All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

嫌がらせされたすじ

こんにちは、すじです

すじ

ちょっとおすましポーズ・・・
お胸を張ってるよ。

すじこ

まだまだ羽が抜けてるんだ。
みんなはどう?つるぴかになったのかな?

  
                              


今日は動画だよ。
ぼくの至福のご飯タイムを邪魔するトリジ・・・
ひどいでしょ?
(※大きめな音が出ます)






この後、おうちに入ってきて、場所を奪ったんだ。
さすがにお母さんに退場させられてたけどね。



                              


前回のコメントお返事、明日しますねー!



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.09 (Sat)

まったり羽繕い

こんにちは、すじです

きりり

きりりとした表情のぼく。
たまたまだけどね。

  
                              


最近はあまりお外に出たくないぼく。
出てもおやつか羽繕いかぼーっとしてるか・・・。
元々アクティブじゃないけど、さらにマッタリインコなんだ。

ハミハミ中

今はハミハミと羽繕い中だよ。

寝てないよ

くるりん寝みたいだけど、寝てないよ。
ハミハミしてるんだよ~。

ふぅ

・・・ふぅ。
やっと一息。

ふと気付いて・・・

上を見る

上を見る。

じー

じーっと見る。

実はこの上はおやつを食べる場所なんだよね。
トリジがそこで食べてるんだけど、
うんちっちが落ちてきそうで警戒してるんだ

まったりしてても、トリジの危険は警戒してないとね。



                              


今日もすじの動画がありまーす\(^o^)/
以前ブログでも紹介した「すじスタイル」
トリジのケージの上で前傾姿勢で威嚇?してます(笑)

この時は起こしたばかりで、トリジはまだ眠くて
はしごに登ったままで降りてきません。
(いつもはしごで寝てます^^)
ケージをクチバシでぱちん☆ぱちん☆として挑発するすじ。
ちゃんと安全圏にいます(笑)




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:25  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

指タク

こんにちは、すじです

つんつくつくつくつん

つんつくがたくさん出てきたぼく。
とげとげしてきたね。

トリジこ

トリジもお顔周りに針が出てきたよ。
・・・それにしても何でそんなビックリ顔?

  
                              


毎日の光景だよ。

おやつ中だよ

おやつ中のぼくら。
ぼくもトリジも、この大きな緑の三面鏡が大好きなんだ。
だからぼくがここで食べてると、トリジが場所を奪うんだよ。

ストラップ

このかわいい鳥さんのストラップはお母さんが以前に
いただいたものなんだけど、場所を奪われたぼくは
これを落としてお母さんにお知らせするんだ。
首のところに鈴がついてるから、落とすと鳴るんだよ。

そしてお母さんが来たら、指タクで移動させてもらうんだ。

私は悪くないですよ!

 私は悪くないですよっ!
   負けるすじ兄ちゃんが悪いんです。

・・・いや、トリジが強すぎるんだよ


このぼくの技を動画で見てくれる?
毎日奪われるから、毎日こうしてお知らせしてるんだ。
お母さんが来るまで、ぼくはじっと待ってるんだよ。
「お知らせ鳥」




呼べば来る指タク・・・便利だね




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

おやつ攻防戦

こんにちは、すじです

メガネ~

メガネをガジガジ~
トリジほどぼくはガジらないんだけどね。


                              


今日はヒエ穂のおやつをいただいたんだ。

おやつ~

おやつタイム~

はぁ~っ

はぁ~。。。おいしいね~。。。

カルメントリジ

途中でトリジが何もついてない穂を間違ってゲット。
ぷぷぷっ
カルメンみたいだね~

はむはむ

はむはむはむ・・・・

こうしていると静かに食べているように見えるけど、
実際はケンカしながらなんだよ
ということで・・・

別にしてもらったよ

別にしてもらったんだ。

ゆるり

これでゆるりと食べることができるよ。
やれやれ~

そうはいかん

 事はそう簡単にいきませんよ。ねぇ。

・・・イヤな予感がするね

その予感通り、ぼくのおやつの方にくるトリジ。
ぼくも頑張って闘ったよ!!(携帯の方はこちら




大体はこうしてお母さんに連れ去られるんだ。
トリジは指を出されるとつい乗っちゃうんだよ。ふふっ
でも何度もまた来るんだよね~。いい加減にしてほしいよ

それにしても、トリジはいつもこうして中に入るんだ。
つるつるすべりながら食べるし…お行儀が悪いよね




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

抜けて生える

こんにちは、すじです

しぱー

しぱーーーーーー

ぶるぶる

ぶるぶるっ&背毛もふもふ
全体的にバサバサだね~


                              


最近は羽繕いの写真ばっかりだね。

もふもふ

ぼくの羽アップ。サイドはこんな感じ。

筆毛

背中。筆毛がたくさんあるね~。
すじ粉もたくさん出るよ!

ぱらぱら

ほんの数十秒でこれだけの羽が
すじ粉も見える??
抜けたり生えたり、本当に忙しいよね。

今日はぼくのツボり動画も見てね(46秒・携帯の方はこちら
とにかくかゆくて仕方ないんだよ。




次はトリジの雑でせわしない羽繕い(31秒・携帯の方はこちら
ものすごく落ち着きがないよね~




たまに途中で怒りながら飛んで行くことがあるんだ。
まったく変わった鳥だよね~。。。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
