All archives    Admin

2014'03.10 (Mon)

針山トリジ

久しぶりのトリジです

しばらくお会いしないうちに
またまた針山になっちゃいましたよ。

ねむトリジ

針山時期はだるいです

針山

顔周りも・・・

針山

頭も針だらけですよ

トリジこ

飛ぶのも控えめでまったりのんびりしてます。

トリジ

しばらくばぁばのおうちに滞在する私です。
具合が悪いんじゃないですよ。
お母さんがちょっとお出かけするらしいです。
私はばぁばのおうちの方が好きだから助かりますけどね


                              


私のねむねむ動画も見てくださいね。
すじ兄ちゃんは寝る時ぎょりぎょりしてましたが、
私のぎょりぎょりはあまり音がしません。
どちらかというと、ぷちぷちしてます




みなさんはぎょりぎょり派ですか?
それとも私のようなぷちぷち派ですか?


                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:22  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.31 (Fri)

動画のトリジ

トリジです

sumile.jpg

スマイル~な私です


                              

そういえば動画をアップロードしたまま
ブログに載せるのを忘れていたそうですよ。

まずはツボる私です。気持ちいい~




そして羽繕い中に指を出されて怒る私・・・
ヒステリックな怒り声で、私がどんなにムカついてるかが
わかっていただけると思います。



邪魔しないでくださいよ!




                              




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

トリジとトリジ

トリジこです

toriko
  
とぅるりん☆としたボデー
換羽がまだ来てません。
たまーーーにはらりと1枚抜ける程度です。
冬支度のお着替え、どうしましょうかねぇ。。。


                              


今日は私の動画です
パソコンで再生された動画の声につられてやってきました。
最初、中のトリが動くとちょっと私もびくっとします。





私の鳴き声も聞いていただけましたか?
結構鋭くて大きい声なんですよ~。
この声で窓から外を応援し続けると、お母さんは
「トリジ~うるさいよ~」って言います。チッ。



                              


今年も北海道での鳥グッズ販売イベント
「mof-kita vol.3」
が開催されます\(^o^)/

10月6日(日)ですよ~!
みなさま、ぜひご来場くださいね



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.29 (Mon)

プレゼントとトリジ

トリジですよ

じっとみる

最近やっとお外をゆっくり見るようになりました。
朝、すずめさんがたくさん来るんですよ。
様子を観察してます
なかなか楽しいですよ。

  
                              

                              


ぴいすけさんからプレゼントをいただきました。
すじトリジバージョンのむぎゅむぎゅさん。

ぴいすけさんより

手の中にむぎゅむぎゅにぎにぎできます^^
かわいい~
早速トリジに見せてみました^^

最初はじろじろ見ているだけでしたが、そのうち・・・

くわっ
くわっ!!

ふぉぉぉぉ
ふぉぉぉぉぉ!!!

むむ
むむ・・・黄色いヤツめ・・・

びしっ
びしっ!!

あちあち

・・・エキサイトしすぎて開いてました^^;

トリジは洋服等の布系のものが好きで、よくくいくいと
引っ張ってます。インコ女子はそうなのかな?
このむぎゅさんも布なので、気に入ったようです(;^ω^)

くいっくいっと引っ張る動画もよかったら見てください。
ちとハゲしすぎますが・・・(笑)




食べる時もそばに置いてみました。

仲間

ちょっとうさんくさい目で見てましたが(笑)、
とりあえず問題なさそうです。
お留守番の時、少しでもさみしくないといいな。

マグネット

ぴいすけさんからはマグネットまでいただきましたよ。
かわいい!
本当にありがとうございました。


そしてFRIEN鳥ィ。さんからも・・・

すじ

とってもかわいい鳥さん^^
実はこれ・・・

ブランコにのってます

すじなんです\(^o^)/
ブランコに乗ってます。ぷっくり体型がすじだ~(*≧∀≦)

ゆらゆらとかわいく揺れるのをじっと見ていたら
すじに会いたくてたまらなくなりました。


明日7/30(火)はすじの三十五日忌です。





                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

ひどい扱い

こんにちは、すじです

ぴたすじ

金曜日夕方の地震、大きかったよね。
震度4だったからちょっと怖かったんだ。
お母さんが帰ってきてからぴたっ!したよ。


                              


この間、ぼくがいかに鈴ちゃんを大切にしてるかを
お話したよね。

鈴ちゃん

その鈴ちゃんに荒くれるトリジの動画を今日は見てね。
こんなに雑な扱いするなんて・・・ひどいよ・・・。
ちょっと声が入ってるのはばぁばの声だよ。
(31秒・携帯の方はこちら




途中で爪が引っ掛かったら、クチバシパンチ炸裂!!
怒りまくりだよ
それを見ているぼくは、鈴ちゃんが心配でハラハラ
もうちょっと女子らしくすればいいのに。。。言えないけどね


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT