All archives    Admin

2010'01.29 (Fri)

感謝の鳥漫画

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

すじ

最近のお気に入りはカーテンレール。
ここにいると、偉くなった気分なんだ。



パイン(ピースケ)おじさん、
お薬をがんばってるよ!
すっごく飲みにくいみたいなんだけどね。。。
1つが茶色でとろ~っとしたお薬なんだって。

みなさんからの応援を、パインおじさんの
お家の人も喜んでいたって!
「みんないい人だなぁ」って言ってたってよ。

で、感謝をこめての鳥漫画がきたよ!

ふせん漫画①
靴にうん●がくっついた

ふせん漫画②
飛んでもうん●がとれない

ふせん漫画③
今年はうんのいい年だ

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・おやじギャグ?

ふせん漫画④

この漫画は、またまたふせんに描いてあるんだけどさ。
なんだか感謝の内容とは程遠いね

でも「みんなが大好きなうん●ネタを描いた」って
言ってたらしいよ。
「やっぱりコレだな」なんだって。
・・・ぼくにはよくわからないよ


そして、後からもうひとつできたんだって!
描いてあるのは、なんとガムテープの上。。。
それがこれ。

ガムテ漫画①
ぴーすけ(パイン)です
95500円

ガムテ漫画②
ひろじです
75000円

ガムテ漫画③
グリです

ガムテ漫画④
グリおもたい byアルト


グリお父さん、アルトお母さん・・・!
こ・これは・・・
またぼくたちの弟妹が・・・!?

パインおじさんとひろじの所の金額は、
それぞれが入院した時にかかったお金だよ。
こんな形の発表でいいの?

ひろじ
さぁ・・・?(byひろじ)
※やせたすじではありません

パイン
どうでもいいよ~。(byパイン)
※4ヶ月ほど前の写真です


===================================
本当にこんな形での発表ですみません(笑)
当然、パインの方は今後もまだまだお金がかかります。
この入院費の中には
・初診料
・投薬料
・注射料
・検査料
・入院料
などが含まれています。
一番大きいのは、特殊検査のCT代(2万円)です。
その他、抗がん剤の注射も4回で2万円近くかかってます。

病院によって金額の設定は多少違うと思いますが、
どこに対しても言えるのは「保険がきかないってツライ…」ですよね

人間のような健康保険制度はもちろんありませんが、生命保険会社で
「ペット保険」を設定しているところはあります。
鳥さんもOKのものもありますが、年齢制限がおおむねあるようです。
(4才までとか、8才までとか、まちまちでした)

私は加入しておりませんが、ひろじ・パインを見ているとちょっと考え
ちゃいました…。
深刻な病状の場合、かかるお金のケタが違いますもんね~。
「お金が苦しくて満足な治療を受けさせられない!」という事態になったら
悲しい。。。
でも、もちろん病気内容によるのでしょうが、「自分は梅干しだけでもいい
から、いや、ア●ムなどに頼っても、その分できるだけのことはしてあげ
たい!」と思ったり。。。

当然、予防可能なものは努力する、ということがもちろん大切ですよね。
そして何よりも、病気にならないことを願うばかりです。
みなさまの鳥さんも、どうか健康に過ごすことができますように・・・。
治療中の鳥さんたちも、どうか1日も早く元気になりますように・・・。

===================================


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

鳥漫画とプレゼント

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ふう

ふぅ。。。
おもちの食べすぎじゃないよ
食べてないのに太るんだ。



チリのコロ助くんマミーから
ワインが届いたよ

コロ助くんより

赤と白のチリワイン
チリのワインは有名なんだって、
お母さんが言ってたよ。
ぼくは飲めないよね・・・残念。。。
コロ助くんマミー、ありがとうございました

そんなコロ助くんの新しい家族・レモンくん!

レモンくん

お母さんのプレゼントのドレッサーで
ポーズをとってるね!
レモンくんは、ぼくが最初に一緒にいた
ぴーすけにそっくりなんだ↓

ぴーすけ

ぴーすけは女の子だったけどね。
だから今でもこの色の子がぼくは大好きなんだよ



さて!今日は本当に久しぶりの鳥漫画!
新作ができたよ~
(※鳥漫画は、すじトリジの実家の方が描いてます)

さあ・いくよ~!

1コマ目
「オ!おまえいいな」
「あら!いいだろう」

2コマ目
「バタバタ・・・」

3コマ目
「ヤバイ」
 ヨロヨロ・・・

4コマ目
「何だ!そりゃすべるだろ
くつはいてるから、枝つかめないんかい」


・・・どう?
描いた本人は自信満々だったらしいよ

ちなみに、全体はこんなかんじ。

全体漫画
(クリックすると大きくなります)

また皆さんの感想を聞きたいらしいよ。
よろしくお願いします!




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  漫画  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

鳥まんが第4弾

大河ドラマ見てますか?
妻夫木くんよりも北村一輝派のトリジです


すじ兄ちゃんが毎日お母さんにぴた!としてるので、
私もやってみました。

トリジぴた①

ふーむ。。。

トリジぴた②

ふむふむ。。。
なるほど。。。
なんとなくわかりましたよ


さて。今日は久しぶりの鳥まんがです
短編ですが、見てくださいね~!
ごはん中の方は後にした方がいいかもしれませんよ

では、どうぞ!

まんが①
「おい。おまえふとってんな~」
「え~、おれ?」

まんが②
「あれ?プー。。。でちゃった」

まんが③
「あら。ほっそりした!すっきりした」
「つまらんやつだ」


……いかがですか?
またまたうんちっちネタでしたね~
しかもまたオチてるのかどうだかわかりません。。。

ちなみに、ふとったと言われてる鳥モデルはひろじです。
ひろじはでこに星があるんですよ

これ、またまた微妙に小さい紙(メモ用紙)に
描いてあるんですよ。

まんが④

まだ構想はあるようです。
なかなか描くタイミングがないようですが、
今後も掲載予定ですよ~




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

鳥まんが第3弾

こんにちは、すじです

今日の敷き紙①

お母さん、今日の敷き紙はあたたかいほほえみだね

今日の敷き紙②

ヒーターよりあたたかいよ


今日はまた鳥まんがだよ。
短い3コマバージョンなんだけど、
朝のひなたちの実際あった風景なんだって。

いつもどおりオチはないよ。。。

まんが①
おい!ちび
せまい中でバサバサするな!
もっとひろいところでしれ(しろ)!

まんが②
ほあ毛がはなのあたまからはなれない

まんが③
ハックシュン


オチ、ないよね。。。
でもこれで終わりなんだ。

前回「ほわ毛」を「ちろげ」と描いて
お母さんに指摘されたから直したみたいだけど、
今回は、また微妙に間違ってる「ほあ毛」だね。。。

まんが④

またふせんに描いてるよ
ちゃんとお仕事してるのかなぁ?





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

鳥まんが第2弾

こんにちは、すじです

四角すじ

ハァ~ハァアアァァァ~~
ちょいと出ました三角野郎が~
四角四面のやぐらの上で~~~……

角刈りのような四角いぼくだよ。
ここにキュッ!とはちまきをしたいよね


今日は、以前も漫画を紹介したんだけど、
またお母さんの職場の人が
漫画を描いてくれたんだ!

ただ。。。ご飯中の人は後の方がいいかも。。。
じゃあ、いくよ!

まんが①
「おいおまえ、ちろげがまだあるんか」
「? うっせ~ぇ、ちろげってなんだ?」

まんが②
「おまえのちろげが口からはなれない」

まんが③
「ちろげがとれて、これでおとな」

まんが④
「さて、どこへとんでいこうかな?」

まんが⑤
「とび●●」

まんが⑥
「おっこち●●、キャッチ」


……どう?
うんちっちネタだよ…
これまたオチがよくわからないよねぇ。
ちろげ、っていうのは産毛のことを言いたいらしいよ。


まだあるよ

まんが⑦
「なにくってんだ、ちび」

まんが⑧
「うまいな。くいすぎた」

まんが⑨
「うん●、ピーピー」

まんが⑩
「はらへったな」

まんが⑪
「うま!……え?なんだこれ
 あ!やつのした●●だ」


またうんちっちネタだね…

この漫画、長いふせんに描いてくれたんだよ。

まんが⑫

この人はお母さんより年上の男の人だけど、
頭の中はぼく以下かもね

でもぼくはこの漫画も好きだよ
うんちっちは大切だしね!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |