All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

新作画像が届きました

こんにちは、すじです

ぼくの尻尾。

すじの尻尾

シュッ!ときれいに整ってるね。
きちんとお手入れしてるからね~

で、トリジの尻尾。

トリジの尻尾

乱れがち。。。
よくこんな風にバラけてるんだ。


                              


お母さんの妹・(゜д゜)ウニーから、久しぶりの作品が届いたよ。

ばぁばの家の近くにある、おいしいレストラン。
元ネタは、そのメニューにある画像なんだ。

kazumune.jpg

シェフ・カズムネさんの似顔絵なんだよ
お母さんは、ばぁばの家に行く度にここで飲み食い・・・。
この間は兜焼きをサービスに出してもらったんだ。
で「やっぱりこれには日本酒」とか言って、冷酒を飲んだんだって。

まったくなすじ

ぼくたちを寝かせて・・・まったくいい気なもんだよね

で、これが新作の画像加工。。。


suji_no_mise.jpg


ぼくの店だね!!
トリジの違和感のなさといったら・・・ふふふ。

でも「トリジじゃが」に当たった人は、大変な目にあうね~


(゜д゜)ウニー、いつもありがとう!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

年末スペシャル:うにぞうの仕事

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぴたすじ①

大好きな場所でぴたっとしてるぼく。

ぴたすじ②

ふーむ。。。
こうしていると、なぜか安心するんだよね。

ぴたすじ③

みんなはそんなこと、ない?



今日は年末スペシャル!
「お母さんの妹・うにぞうの仕事を振り返る」
だよ。

海外に住んでるうにぞう。。。
最近は仕事が忙しくて大変みたいだけど、
今年は色々画像を送ってくれたよね。

all_20091227234906.jpg

そうそう。「江戸の鷹」のパロディの「江戸のスジ」。
これは仲間もたくさん参加してくれて、
ぼくも楽しかったよ!
gifアニメや、コマーシャルもできたね。

その後・・・

ikemen_20091227235221.jpg

「花よりも花の如く」のパロディ、
「すじよりもすじの如く」。。。

そして、なんといってもこれ!
「レース鳩0777(アラシ)」のパロディ!

suji_20091227235222.jpg

「レース鳩スジ」!!
ぼくのレースしてる姿が話題に(?)なったよね。


それから、gifアニメは色々。。。

ヒデシャンさんのブログでも紹介していただいている
「インコーズ」

バスケ漫画の
「スラ●ダンク」

ガンヲタのうにぞうが大好きなシャアの
「すじガンダム」

たくさんありがとう!
また、途中までできた作品も、
お母さんのところに送られてきてるんだ。
来年に紹介できると思うよ。

でも・・・来年はぼく、かっこいいのがいいな。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:42  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

新・どすこいパンチ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

⑳⑦腹

換羽も終わって、
つるんとしたぼくの腹。
やせて見えるように
ちょっとぐいーんと伸びてるんだよ



イッシーさんから画像が送られてきたよ!
ファビコン戦隊インコレンジャーのぼく。

どすこいパンチ2

おおっ!これは強そう!!
前回のどすこいパンチより、
力強い感じがするよね
体型も精悍な感じ。。。

そして、変身前のぼくがこれなんだって。

すじカレー

カレーを今まさに食わんとするぼく
イッシーさんによると、
3号はやっぱりカレーだろう、ということで…。
食いしん坊のぼくにぴったり~!
イッシーさん、本当にありがとう


そんなイッシーさんのFlashができる間にと、
お母さんがファビコン戦隊のムービーを作ったんだ。
これを作って、お母さんはぐったり・・・。
普段慣れないことをするからだよセキセイ(グレー2)

作った時点では、まだ必殺技の絵が
できてない鳥さんたちがいて、ごめんね。。。
差し替えようとしたらしいんだけど、
ムービーを発行・確定しちゃったからできなかったんだ。

そして皆さんの画像をブログから勝手に
お借りしちゃったんだよ。
後からのご報告になっちゃってすみません。。。





イッシーさんのFlashも楽しみだね。
その時は皆の必殺技がきれいに並ぶと思うよ!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

素敵なカードと画像

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ももひき

ぼくのももひきアップ
特に意味はないんだけどね。



先日、かぷりちお~そ♪さんから
残暑のお便りをいただいたんだ
これなんだけど…。。。

かぷりちお~そ♪さん①

わかるかな?
立体的なカードなんだよ!
上からはたくさんの風鈴、
奥にはすいか、
手前には水桶とにゃんこ、
まわりには朝顔がたくさん……!

かぷりちお~そ♪さん②

やや上から撮るとこんな感じ…
すっごく素敵なカードだよね!
お母さんもびっくりしてたよ。
テーブルの上に飾ってあるんだ。
ぼくはちょっと怖くて近寄れないんだけどね…セキセイ(グレー2)

かぷりちお~そ♪さん、
どうもありがとうございました!


それからもうひとついただきもの。
またまたイッシーさん
ぼくの写真を加工してくれたんだ

前回の記事のこの写真なんだけどね。

どすこい

ぼくの「どすこい」ぶりに
これをすぐに作ってくれたんだよ。

どすこいイッシーさん

ぼくが相撲取りに……!!
トリジが太刀持ち……っていうことは、
ぼく、横綱だよ!

自分で言うのもなんだけど、
ぼく、まわしが似合うよね。。。
まげも似合う。。。

イッシーさんは、四股名は
「すじのかわ(筋の皮)」って言ってるんだけど…。
ちょっと弱そうだよね

でも、ぼく、これ気に入ったよ!
イッシーさん、いつもありがとう


かぷりちお~そ♪さん、イッシーさん…

お礼すじ①

ほんとうに………

お礼すじ②

セキセイ(グレー) どうもありがとうございました!

セキセイ(ルチノー) 大義であった!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

rock 'n' roll・すじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

一昨日、選挙ポスターを作ってくれた
イッシーさん。。。

日本ダイエット党

スーツが似合うと評判のぼく…
まぁ、ぼくもかっこいい男だからね。
何でも着こなすよ。

そのイッシーさんから、
また新たな画像が届いたんだ!
それがこれ!

すじ&哲太+1

「すじ☆哲太のRock 'n' Roll」

うわ~っ、ぼくの隠れモコキャラが出た!

ぼくのモコヘッドを見て、
イッシーさんが作ってくれたんだ

大

ぼく、耳がちゃんとあるし、
手の色もちゃんと青白いんだよ。
イッシーさん、凝ってるよねぇ。
そしてスリムなぼく。。。

スーツもいいけど、
皮ジャンもいいよね。。。

元々は「嶋大輔」と「杉本哲太」の
ユニットなんだ。
知ってる人がいたら、同年代!!

★元ネタゆうつぺ → 「大輔☆哲太」

ふむふむ……。
ぼくもこうやってポーズをつけながら
歌うんだね…。
うん、わかったよ


お礼すじ

イッシーさん、本当にいつもありがとう
いつか会ったら、ぼく、イッシーさんの鼻下に
いっぱいぴた!するからねセキセイ(グレー)





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
