All archives    Admin

2017'06.26 (Mon)

4回忌


早いもので、すじの旅立ちから4年になりました


IMG_6164_20170626181702bf0.jpg


すじの姿や声やしぐさはもちろん
においも未だに思い出すことができます


20081223215730_20170626181706b93.jpg


離れていてもいつも一緒だね


IMG_6410s_20170626182222985.jpg




すじのこともトリジのことも
いつも思い出してくださりありがとうございます







                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:25  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

すじ2回目の命日(三回忌)

今日6月26日はすじの2回目の命日です。

筋 007a
すじ10ヶ月のころ

もう2年、まだ2年・・・と複雑な思いはありますが
1年目の時のように号泣するでもなく
穏やかにこの日を迎えることができました。
(ただ昨夜は色々考えてて2時近くまで眠れなかった^^;)

20080918185804_20150626123223981.jpg
すじ1才

相変わらず、すじは私の中の一番大切な場所に
どーんと座ってます。
実際大きかったしね( *´艸`)

今日はすじの前に大好きなたまごの白身を
小松菜と一緒にお供えしました
ぴーちゃん、まいちゃんと一緒に食べてくれてるかな?

20090205185522_20150626123725feb.jpg
すじ2才

虹の橋では居酒屋でもりもり働いて、
得意のおうたも披露してるかな~(・∀・)
相変わらずレパートリーは「ハッピバ~スデ~~♪」
だけなんだろうか(笑)

IMG_5753_20150626124207558.jpg
すじ3才

そしてすじの妹・トリジですが・・・
先週くらいから左足に力が入りづらくなっています(・・;)
病院に行ったら、今の所内臓からのものではなさそうで
ちょっとホッ・・・
去年傷めて弱っていた腱を、また何かの拍子に
傷めてしまったのではないかとのお話でした。
バランスを崩してヨタヨタしてますが
それ以外は至って元気!毎日もりもり食べてます
ただ、症状に改善が見られないので
止まり木やケージのレイアウトを調整中です。
トリジも7才だしなぁ・・・色々ありますね。

IMG_6434_201506261248551a2.jpg
すじ4才

ブログが放置状態で申し訳ありませんm(__)m
撮った写真の整理が追いつかなくて、
ついついそのままに(^_^;)
ノートPCのデータもいっぱいになってきたので
徐々にデスクトップに移行しないとなぁ・・・

IMG_6191_20120205214921_20150626125559c83.jpg
すじ5才

換羽になると思い出す、すじの鳥応援団(笑)
少し前にブログの読者様から「今も応援団が大好きで覚えてますよ~」
と言っていただき、感激しちゃいました(´∀`*)
応援団のひとつがこれです→「換羽とお歌レッスン」
よかったら見てやってください

IMG_9658a_20150626130540849.jpg

IMG_6537a_201506261305418df.jpg
すじ6才

すじの写真が6才で止まってしまっているのは
今でも変わらずさみしくてつらいです。
でも、今でも皆さんに思い出していただき
すじの色々なお話をすることができるのは
本当に幸せなことだとしみじみ感じています。

これからもごくごくたまに、一瞬でも良いので
すじのことを思い出してやってくださいね。
その瞬間はきっと皆さまのところへ
すじが遊びに行ってるはずです^^

すじのおかげでできたたくさんのご縁に感謝して
これからも過ごして行こうと思います。



                              





↓にほんブログ村に参加中
13:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

メリークリスマス



christmassuji.gif


素敵なクリスマスをお過ごしください





↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.03 (Tue)

すじデー

トリジこです

明日12月4日水曜日。
Cap!さんのカレンダーはすじ兄ちゃんですよー

すじ

お母さんがこのカレンダーに応募した時には
まさかすじ兄ちゃんがいなくなるなんて
思いもしませんでした。。。

おっと、しんみりしてちゃいけませんね!

でも大好きなお母さんの妹も帰国しちゃったし、
残念な私です。。。つまんなーい

ざんねん

ぶー

次回は楽しい写真を色々載せますよ~




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.13 (Tue)

四十九日

今日8/13はすじの四十九日でした。

すじ

かわいいかわいいすじ。

お盆だからお空から帰ってきてるのかな。
それとも本格的にお空に旅立つのかな。

うーん
 うーん。。。どっちなのかな??
  ぼくにもよくわからないよ~


旅立ったその日もそうだったけど、
四十九日も不思議な日を選んでるすじ。

すじこ

本当にいつ見てもかわいい。
姿も仕草も何もかもかわいかった。
  


今度のお休みにはケージを片づけるつもりです。

すじはいつも一緒だから大丈夫。だよね。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT