All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

トリジ7才になりました

今日4月6日はトリジの誕生日です

IMG_9808q.jpg
「7才になりましたよ

昨年9月にまよいんこ劇団に入団してから
初めてのお誕生日を無事迎えることができました

昨年あんよを痛めてから握る力が少し弱くなったり
引っ越してから食欲もりもりで増量したりと
何やら色々ありますが、元気に過ごしてます\(^o^)/

たまちゃんには毎朝ハミハミしてもらって・・・

IMG_9986q.jpg
はみはみはみはみはみ・・・

IMG_9825q.jpg
「たまぞうさんは良いお友達ですよ」


ぴーこさんとはよくケンカをしています(笑)

IMG_9838q.jpg
「だってぴーこが一番偉いのに黄色が生意気なんだもーん」


でもなんだかんだ、3羽で集合する毎日です( *´艸`)

IMG_0480q.jpg

IMG_0456q.jpg

IMG_0730q.jpg


すじの年齢を超えたトリジ
これからも元気で楽しく過ごしてくれますように



                              


IMG_6321a_20150406141559941.jpg
「みんなと仲良くね」




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:18  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.17 (Wed)

おサレトリジこさん

トリジです

あんよを痛めているからと水浴び禁止されてるんですよ。
だから体がかゆいです

カカカカカ

カカカカカカ・・・・

掻きづらいです

ふーむ。。。
痛めてる左あんよでも掻くことはできるのですが
やっぱり掻きづらいです。
そして左あんよを支えに右あんよでは掻けません。
力が入らないからひっくり返っちゃうんですよ

・・・え?おちりに何かくっついてる??
秋のおしゃれ、尻ピアスのことですか?
わざとですから、これ。
気にしないでください


                              


トリジのあんよは相変わらずです・・・が
元気だけはいっぱいです(・∀・)
甘えっ子ぶりは相変わらず。やっぱり気弱になってるのかも。
来月になったら一度病院に連れて行こうかな。
ただ通院もストレスなので悩む~。。。

私の方は今年は色々ありました。
順不同&ほんの一部ですが・・・

夫婦岩
二見に夫婦岩を見に行ったり

般若湯電車
「天空」でお酒を飲むイベントに参加したり

天理ラーメン
食べたかった念願の天理ラーメンを食べたり

燈花会
大好きな奈良の燈花会に行ったり

はかるくん
「はかるくん」を見たり

岩牡蠣
岩牡蠣をたくさん食べたり・・・
今年に入って3回も食べに行っちゃいましたよ(笑)

この他にも色々盛りだくさん~(・∀・)


そして仕事は一区切り。先月末に退職いたしました。

お花
いただいたお花。
下からすじも見てます(笑)

ネット環境が変わるため、珍しく早めの更新です^^
繋がり次第、次の更新をまた早めに行う予定ですので
よかったらまた遊びに来てくださいね~
バタバタしていてコメントのお返事はできませんが^^;
諸々よろしくお願いします( ´∀` )



                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

ちょっぴり療養中です

お久しぶりです。トリジです

あんよ

私は元気ですよ・・・と言いたいですが、
左足がパーになっているのがわかりますか?

浮かすあんよ

こんな感じで浮かしたりしてます。

実は1週間位前にケージの中にいる時、
外を飛んだカラスさんにびっくりして暴れちゃって・・・
左あんよを捻ってしまいました

左あんよが浮いてます

あんよはぎゅっと握れず、力もあまり入りません。
私としたことが・・・

病院にもすぐに行ってもらって診てもらいました。
骨折などではないそうですよ。
お母さんは1週間位で治るんじゃないかと思っていたようですが
まだまだかかりそうですね。

あんよ以外は元気

ちなみに、あんよ以外は元気いっぱいです
ただ、お母さんがいないとご飯をあまり食べなくなりました。

なぜなら・・・目の前にご飯を差し出して欲しいんです
至れり尽くせりでいたいんですよね~
あ、差し出してくれるとものすごい勢いでぱくぱく食べますよ。
葉っぱも差し出してくれるとちゃんと食べます
お水も欲しい時はそちらににょい~んと首をのばすんです。
気付かない時は仕方なく自分で飲みに行きますけどね・・・チッ

幸い、今月からお母さんは毎日おうちにいて何やらゴソゴソしているので
私はご飯をちゃんと食べられてます
いや~よかったよかった

ふぁ~

ふぁ~。。。

安静第一ですが、1日にほんの数分だけお外に出してもらって
こうしてストレスを解消してます。

あんよに力が入らないのでずっこけてばかりだし
羽繕いもあまり上手にできません。
早く良くなりたいものですねぇ



                              


更新をすっかりサボっていて広告表示が出ている間に
トリジがこんなことになってしまいました(-_-;)
お薬は一応痛み止めをいただいてきましたが
痛みを感じないと無理をしてしまうので・・・。
あとは日にち薬かなぁと思っています。
少しでも早く治るといいね、トリジ~


                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.07 (Thu)

ご無沙汰トリジと花鳥園

トリジです

トリジ

んしょ、んしょ

こうしてガジガジしながら羽繕いするから
この部分がボサついちゃうんですよね。。。
でもこれが私のおしゃれなんですよ


                              

またまた更新が滞ってましたが
私は元気に過ごしてますよ
今日はここでツボってます。

トリジ

ぐぐっとな

トリジ

ふぉ~~~

毎日暑いですし、皆さんも熱中症に注意して
過ごしてくださいね


                              


すじ母です(・∀・)
先日はすじの一周忌へのコメントをありがとうございました。
やっぱりまだまださみしいし悲しいしつらいけど
すじと暮らしたたくさんの楽しい思い出は宝物です^^
これからもずっとそばにいてくれると信じています。


                              


さて、私は先日静岡に行ってきました~(*・∀・)
静岡と言えばこれですよね。掛川花鳥園!

花鳥園
わらわらわらわら~

花鳥園
この子はなぜか上をずーっと向いてました(笑)
疲れないのかな~?^^;

バードショーも堪能です(・∀・)

花鳥園
くわっ!

BtKGbR6CAAA9gUD.jpg
大好きなメンフクロウさんも♪

IMG_4028a.jpg
おやつのりんごをもらって満足なコガネメキシコさん^^

IMG_4058a.jpg
クジャクさんの後ろ姿。こんな感じなんですね。

IMG_4077a.jpg
オニオオハシさん。色鮮やか~(・∀・)

IMG_4080a.jpg
突然飛んできたトリさん(^_^;)
名前わからず・・・

動画もありますよ。
アケボノインコさんと遊んでる姿を撮ってみました^^
さすが鳥クラスタ~(・∀・)




花鳥園は本当に楽しい~

・・・

・・・

BtPEZqDCAAAB8dn.jpg
・・・って、あれっ!??
(※合成写真ではありません)

IMG_3979a.jpg
んっ!?

どこで何をやってるんだか・・・(゚∀゚ ;)

場所がわかった方には鳥グッズプレゼント
なーんて・・・すぐわかるかな(笑)


こんな風に私はぼちぼち元気に過ごしております



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

またまたご無沙汰でした

トリジこです

ついに一番上に広告表示が出てしまうくらい
更新をしてなかったお母さん。
すじ兄ちゃんの命日が近づくにつれてダメダメモードですね。

私は元気ですよ~

トリジ

最近はみかんがお気に入りです
食べるのはちょびっとですけどね。


                              


豆苗浴びもちゃんとしてますよ~

トリジ

浴びた後のツボり。

トリジ

これもツボってます。
頭・腹・ちり・尻尾、全部しっ鳥してますよ~

トリジ

実は今また羽が抜けて、換羽連続3回目。。。
でも豆苗浴びをする元気もありますから大丈夫です



                              




↓にほんブログ村に参加中
01:06  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
