All archives    Admin

2016'12.24 (Sat)

クリスマス・イヴ

素敵なクリスマス・イヴを

20161224224037c36.jpg


ツイッターのフォロワーさんが
以前作ってくれた画像です(´∀`*)
すごく素敵で大のお気に入り♪

お友だちの鳥さんたちと共に
すじもトリジもいますよ
どこにいるかわかるかな?





                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

すじの誕生日

虹の橋からこんにちは。すじです

今日節分はぼくの誕生日だよ
ハッピバスデ~~す~じちゅわぁぁぁぁ~~~ん

お母さんのツイッターのフォロワーさんが
ぼくの頭に恵方巻きを乗せてくれたんだ
文字はお母さんが入れてくれたよ。

恵方のすじ

今日は虹の橋のみんなと東北東を見ながら
ごはんをたべることにするね

じゃあまたね



                              



ふーむ。。。恵方ですか。。。東北東?

こっち

こっちですか?

それともこっち

それともこっちですかね??

よくわからない

なんだかよくわかりませんよ・・・

決めます

よし。
恵方を自分で決めればいいんですよね
私の言う方が恵方ですよ
みなさん、私の向く方に従ってください




                              



恵方トリジb



                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

笑う門には

トリジこです

なんだこの指は!

なんですかこの指は!!!
私の前に出て来ると全部噛みつきますよ!


                              

今年もあと少しで終わりですね。
本当に色々あった1年でした。

トリジこ

一番は、なんといってもすじ兄ちゃんのことです。
未だに横にいるような気がしてます。

トリジこ

でも、横を見てもいないんですよね・・・しょんぼり。

・・・

トリジこ

・・・ちょっと。ところでこれは誰ですか?
あまり好きなタイプじゃないんですけど。同じ黄色だし。

トリジこ

黄色は一家に一羽ですよ

あ、お母さんが新年の向けて、部屋に飾る
すじ兄ちゃんの写真を取り替えました

すじ

これと

すじ

これと

すじ

これです。むはっ

すじ兄ちゃんの変顔写真ですよー。
ついつい笑っちゃいます

「笑う門にはすじ来る」
皆さんのおうちでも笑ってる時はすじ兄ちゃんがそばに
いるかもしれませんよ~
その時には粟穂などをちょっといただくかもしれません。
勝手に食べますけど許してあげてください

あ、私のこともかわいがってくださいね
来年もよろしくお願いします。



                              



今年後半はすじがいなくなったことで辛い年でした・・・。
お友達の鳥さんたちも何羽かお空に旅立ったりして
悲しい1年だった気がします。

楽しいことやうれしいことも、もちろんたくさんありました。
ただ、それをすじに話したり一緒に笑ったりしたかったな。
とってもとっても残念です。

まだまだ立ち直れてないこともあって、更新ものんびりだし
皆さんのブログもなかなか一気に訪問できません。
少しずつ読ませていただいてます。

来年はもっと更新ができたらいいなぁと思ってます。
ブログめぐりもたくさんしたいです。
すじの動画もたくさん見たいな。まだ数本しか見られなくて^^;
あ、写真はだいぶ見ることができようになりました!
ちょびっとずつ頑張ろうと思います。

今年は本当に皆さんにお世話になった年でした。
すじの結んでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいです。
来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです^^

新年が皆さまにとって幸多き年になりますように。


すじ母




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

過去すじ写真とうなトリジ

こんにちは、すじです

今日はお母さんが少しだけぼくの写真を見てるよ。
まだずっとは見れないけど、3日分くらいなら
見れるみたいだよ。

適当に選んで開いたのは・・・
2012年2月のぼく。

たべる

お顔を洗った後におやつ。

あぐー

んま

んまんま~

この時のことはよく覚えてるよ。
久しぶりに穂のままのおやつが出たんだよね。

まったり

  
まったり。

虹の橋でも、居酒屋のお仕事の合間には
こうしてまったりしてるよ




                              


これからは、過去のすじの写真もたまには載せていこうと
思います。
よろしくお願いします。

すじ

旅立ちから4週間が過ぎました。
あっという間のような、長い時間のような不思議な感覚。



                              


そして今朝のトリジ嬢。
昨日は土用の丑の日ということで
朝のニュースのうな重とツーショット。

unatoriji.jpg

 うなぎ食べられないし・・・

unatori.jpg

 意味がわからない写真ですよ。

syoumenn.jpg

 ばぁばがダメだと言った正面顔
  ダメじゃないですよね~


針がほとんどなくなってつるん☆としてます^^
体重は33~4g。。。せめてあと1g位は増えて欲しいなぁ。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

想像ガジガジ

こんにちは、すじです

また先月末の写真だよ。

上目遣いトリジ

上目遣いでたくらみ顔のトリジ。
悪代官みたいだね

  
                              


高い場所にいるほど偉い鳥・・・
というわけで・・・

高い場所

今日もトリジが高い場所にいるよ

いつもだよね

まぁ・・・いつものことだけどね。

ガジガジ

ガジガジ、ぼくもしたいけどトリジが怒るし。。。
知らん顔して目をつむってるんだ。

ぼくも

そうか!
ぼくもガジガジしてると思っていればいいんだよね。

ぼくだ

ぼくは今ガジガジしてるよ。
ガジガジガジガジ・・・

ふむー

ふむふむ。。。
いい感じでガジガジできてるね。
さすがぼく。

なんですか

 ・・・何やってるんですか一体。

うわっ!びっくりした!
いや、なんでもないよ

ふぅ

やれやれ・・・急にトリジが話しかけるから
ビビっちゃったよ

今度からは離れてガジガジを想像することにするよ。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT