All archives    Admin

2013'05.31 (Fri)

鈴ちゃんちりちり

こんにちは、すじです

すじ

梅雨に入って、じめじめムシムシだよね
でも気温が高くなってくると、ぼくの体重は増加。。。
ご飯量は変わらないのに増えるんだよ。
ご飯やおやつが減っても増える。。。

ふー

ふぅ
湿気と体重で体が重めなんだ。
運動かぁ・・・運動だよね・・・

  
                              


今日はぼくの動画だよ~
ウトウトしてたんだけど、トリジがうるさくて
起きちゃったんだ。
のび~ってしてるからよく見てね。
その後は鈴ちゃんにご挨拶だよ
鈴ちゃんのヒモ部分を咥えてちりちり~もするよ。




ぼくは鈴ちゃんラブなんだ
えぐえぐプレゼントもあげてるように見えてあげてないんだよ。
鈴ちゃんを汚しちゃダメだからね。




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

動画ふたつ

ここんにちは、すじです

suzi_20130426230312.jpg

相変わらず写真が嫌いだよ。
カメラになるべく目を合わせたくないぼく。

yokosuzi.jpg

つーん
お母さんのPCにはこういう写真がたくさんあるよ~。

  
                              


ゴールデンウィークだから・・・ってワケじゃないけど
動画特集だよ。

まずはちょびっとおしゃべり。
「おうちっち入ってくるから」
「びっくりだー」
などなどおしゃべりしてるよ。





もうひとつ。
上でトリジがおやつを食べているからぼくも行きたいんだ。
お母さんの指で移動したくて訴えてるんだけど
全然指が来ないからちょっと途中で荒くれ。。。




「ぷぎゅー」みたいな声は全部ぼくだよ。
お願いしてるんだ。かわいいかな?





                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

200000超えました!ありがとうございます!

こんにちは、すじです

なんと!いつの間にかカウンターが200000超えてたよ!!
お母さんは・・・
「キリ番プレゼントやりたいけどまだまだ先だなぁ」
なんてのんびり構えてたんだ・・・まったくもう。。。

いつもぼくの日記に遊びに来てくれてありがとう!
キリ番は過ぎちゃったけど、またそのうちに
何か感謝のプレゼントイベントをやる予定だよ。

すじ

これからもぼくとトリジ、お母さんを
よろしくお願いします!

  
                              


今日はぼくの動画だよ。
お鼻の色があまり良くなくてごめんね。
気にしないでくれるとうれしいよ。

おしゃべりしながら鈴ちゃんにちょわちょわしてるんだ。
しぱーーー!もしてるよ。
「すじちゃぁ~ん♪」ってちょっと歌ってたり・・・。
あとは「よいしょー!」って言ってるのがわかるかな?
今ぼくの一番のブームな言葉なんだ。






                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

好きなものだらけ&すじ動画

こんにちは、すじです

ぼく専用の携帯で遊ぶ。

すじ専用携帯

ふんふんふ~ん
ぼくの携帯~

ん?

・・・ん?

たくさんある・・・

ふと周りを見渡したら・・・
・・・ぼくの好きなものがたくさんあるね。。。
えっと、ぼくの携帯、お母さんの携帯、エアコンのリモコン、
そしてぼくが乗ってるのはテレビのリモコンじゃん!

どうしたもんか

これは・・・どうしたもんか・・・。
どれで遊べばいいのかわからないよ・・・

ほどほどにね

お母さん。
ぼくの好きなものを並べるのもほどほどにね。
ぼく、困るよ・・・


  
                              


すじのおしゃべり動画です(・∀・)
「とりとりくさ~い!」
「とりくさちゃ~ん!」から始まります(笑)
あとはなんと言ってるかわかりますか?^^





                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

お立ち台でのすじ

こんにちは、すじです

出てきた

新しい尻尾の付け根の羽が出てきたよ。
ぴょこんとしてるんだ。

  
                              


毎朝欠かせない日課。
それはこのお立ち台でのお勉強なんだよ。

お立ち台

ここ。ポーチの上なんだ。前には鏡。
ここで携帯のおしゃべり動画を聞くんだ。
毎朝やってるお楽しみの時間

すじ

・・・でもよくトリジに横取りされるんだよね。
憂うよ。。。

トリジチェック

だからお勉強の合間のトリジチェックも
欠かせないんだ。
まったく集中できなくて困ったもんだよ



                              


今日は動画もあるよ。
朝日が昇ると元気が出て来るぼく。
おしゃべりも始まるよ~
「トリジジ」「元気」「とりくさ~い」などなど
ご機嫌にしゃべってるんだけど、トリジが邪魔しに来た・・・。

「朝日のすじ」




そしてたまにこうして荒くれちゃうんだ。
尻尾も広がってるね~。
あ、声が入ってるけどばぁばだよ。

「荒くれるすじ」





みんなもこんな風に荒くれることあるかな?




                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT