All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

まつ毛だらけ

こんにちは、すじです

今日は、蚊取り犬さんからのご依頼の
『まつげシリーズ』だよ!

すじ①

これはだいぶ前にとったぼくだよ。
やせてる。。。
まつげがバッチリでお気に入りの写真なんだ

つい最近の写真もあるよ!

すじまつげ①

ウインクしてるんだ!
右目のまつげがわかるかな??

すじまつげ②

ぼくはまつげがわりと長いんだよ
チャームポイントなんだ。


トリジもまつげはあるんだけど、
ルチノーっていう黒の色素がない種類だから
写真に写らないんだよ。。。
それにじっとしてないから大変なんだ!
しかたないから、お母さんはカキカキして
おとなしくさせて撮ってたよ。

トリジまつげ①

全然わからない……

トリジまつげ②

うーん。。。

お母さん!
フラッシュたいてみて!!

トリジまつげ③

目の際の白いポチポチ。。。わかる?
それがまつげなんだけどね。。。うーん。。。

トリジまつげ④

ややっ!?少し写ってる??

トリジまつげ⑤

ぼやけてかすんでるけど、
上下にまつげがあるの、わかるよね?


このトリジの写真撮るのに、
お母さんはカキカキしっぱなし
何十枚も撮って、やっとこれだけなんだって。。。

トリジ的にはラッキーだったよね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

帰ってきたよ!

こんにちは、すじです

大すきん

大好きな大すきんを食べてるよ


お母さんの新しいパソコンがやっとできたよ!
前のパソコンの中身を移してもらってたから
少し時間がかかったらしいんだ。
ぼくにはよくわからないけどね

前のパソコンもまたソフトを入れて使うらしいよ。
欲張りだ。。。


そんなパタバタしてた間に、
ぼくは新しいものに挑戦してたんだよ。
それは。。。

ミニそり①

これ。ミニそりだよ!
とりきち横丁で買ったんだって

新しいものが大の苦手のぼく…。
少しでも慣れるように。。。と、
お母さんが麦を入れてくれたんだ。

それなら…

ミニそり②

すぐ乗るよ!!

ミニそり③ 

すごいよ!!麦が食べ放題だ!!

ミニそり④

ついつい真剣なお顔になっちゃうよ

ミニそり⑤

こっち側からでもいけるよ


普段は全然ダメなぼくだけど、
麦の力は偉大だね!!
全然怖がることなく乗っちゃったよ

ちなみに…

ミニそり⑥

場所を変えても大丈夫なんだ。


ダイエットがこんなところで役に立つとはね…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

かわいいポーズ

20090128140033
トリジです(^-^)

今朝は寒かったですね!
寒いのは苦手です。。。

でも、右足をグーにして
かわいく決めてみました♪
どうですか?

写真のボケは
カメラマンの腕の悪さです(-_-)

あ~あ、篠山紀信か加納典明に
撮ってもらいたいな~(^o^)
14:00  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

弟?妹?

20090127074428
おはようございます。すじです(ё)

今朝は昨日送られてきた画像だよ。

なんと!ぼくの弟&妹♪

ぼくと同じく手乗りになるから、
お外に出されたんだ。

頭が黄色いのはお父さん似だね(^-^)
一番手前はぼくと同じかも!(^○^)

性別はまだわからないけど、
どっちでもかわいい弟妹だよ(^o^)v
07:44  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

どいてどいて!

20090126205845
トリジです(-。-)y-~

すじ兄ちゃんはちょいメタボだから
体当たりしたくなるんですよ~!

相撲でもあるでしょ?
子供がお相撲さんに体当たりして
場内をわかせますよね?

あれです、あれ!

観客はお母さんだけですし、
なぜか叱られるだけで
一向に盛り上がらないんですけど。

写真はすじ兄ちゃんに
邪魔だと言ってるところです(-.-)

あれもこれも、私のものですよ!
20:58  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

ねむいよ…

20090126083651
おはようございます、すじです(ё)

今朝のぼくだよ。
換羽だから眠いんだ…。

羽繕いに忙しいし、
トリジはぼくの場所をとるし。。。

今朝も3回体当たりされたよ。
どうにかならないかなぁ?(・・;)
08:36  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

私も元気です

20090125164058
トリジですよ(^_^)v

私は換羽がピークで
いつもよりは動きませんが
それでもすじ兄ちゃんより
アクティブです!

昨日は粟穂を食べていて、
すじ兄ちゃんをことごとく
蹴散らしていたら、
お母さんに叱られました。。。

相変わらずでやってます♪
16:41  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

携帯から…

20090125080931
おはようございます。すじです(^o^)v

皆さんお久しぶりです!
ぼくとトリジは元気ですよo(^o^)o

お母さんのパソコンが壊れてしまって、ご無沙汰しちゃってます。

来週木曜日にパソコンが来るので、それまで携帯での更新だよ!

今朝のぼくはお顔がボサついてる…。
羽がたくさん抜けてるんだ(-_-)
ピークは過ぎたから、もう少しがんばるよ!!
08:09  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

お知らせです

こんにちは、すじ母です。
遊びにきていただいたのに更新できずに申し訳ありません。

実はパソコンの調子が悪く、Windowsが起動しなくなっちゃいまして。。。
(システムの一部に不具合があるらしいです)

このまま自ら修復できない場合は、週末に専門家にお願いするつもりです。
直りましたら、また再開しますね!
(余裕があれば携帯から更新します)

それまで皆様のブログにも遊びにいけず、申し訳ないです(;´д`)

では、取り急ぎお知らせまで。。。
あ~、やれやれ…(^_^;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:30  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

私も水浴び後です

トリジですが何か?


昨日はすじ兄ちゃんの水浴びをお届けしましたが、
私も浴びたんですよ
私は水浴びの容器の中で浴びました!

水浴び

おなかがぬれて、自慢の腹割れが
わからなくなってますね。

横からもお届けします

浴びました

尻尾の付け根もぬれてます

すじ兄ちゃんはブランコでかわかしてましたが、
私はじっとなんてしてませんよ!
さて、カーテンレールに移動します

水浴び後

こうやって見ると鼻の上もぬれてますね。

水浴び後②

ん~、じゃあ走ってかわかしますか

しゅたたたた~

しゅたたたた~

かわくまで動き続けますよ!
アクティブな私ですからね
もっさり系のすじ兄ちゃんとは違います!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

小松菜浴びでびっしょり

こんにちは、すじです

今日は数日前の写真だけど…。
小松菜浴びをした時のなんだ。
めずらしくびっしょりなんだよ~

浴びたよ

鈴ちゃんぼくは浴びたよ!!

普段はお腹はあんまりぬれないんだけど、
今回ははっきりとぬれてるよね。

いや~

いや~。。。浴びたなぁ。。。

ぐっしょり

換羽中なんだけど、浴びちゃったんだ。
ずーっと浴びてなかったからね。
これでさっぱりしたよ


お部屋から日の当たるブランコに移動して
かわかすよ

ブランコで

ぬれた所がかゆい……。

うぃ~

うぃ~。。。極楽極楽

さっぱり

頭の毛がわしわししちゃって、
なんだか少し芸ものセキセイの梵天みたいだね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

ガジガジ

トリジですよ

キレキレ

最近また大量に羽が抜け出しました
すじ兄ちゃんはちょっとだるそうな時がありますけど、
私はいたって元気です

さあ!早く出して下さい!
準備はばっちりです

のび

のび~

のび~

のび~。。。と。
 。
 。
 。
 。
 。
……ってあれっ?
まだ出してくれないんですかっ?

うがぁ

うがぁ~

こんなもの

こんなもの!

ねじまげます

ねじまげますよっ

ふんがぁ

ふんがぁ~っ

ほほ毛

。。。おっと、ほほ毛がでちゃいました
ちょっとエキサイトしすぎましたかね?


ガジガジしても、まだだめだって言われました。
仕方ない…我慢しますか

出たいんです

その代わり、出たらあそこにある塩土を
心ゆくまでかじらせてくださいね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

思ってない?

こんにちは、すじです

遠いよ

お母さ~ん、写真が遠いよ

近いよ

今度は近すぎだよ

ふふ

いくらぼくがかわいいからって。。。
ふふ
アップばかり狙ってもダメだよ。


ブランコに乗るから、撮って!

見返り美人

『見返り美人』
ちょっと太めな…と思った人は
ぼくに麦5粒進呈の刑だよ!!


今度はばぁばと。。。

逆さま

めずらしくアクティブなぼく。
『逆さすじ』
……いいんだよ、あ~『逆さ富士』に掛けたんだ。。とか
考えなくて
考えた人はぼくに粟穂1本進呈の刑!!


すじ

これは普通のぼくだよ。
鼻の頭が汚れ気味なのは
太って汗をかいたからじゃないよ!
そう思った人はぼくにシード3g進呈の刑!!!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

探し物は…

トリジです

ばぁばの家は広いので、すじ兄ちゃんと
はぐれることがあります。
今探してるところです

探す①

いない。

探す②

よいしょ降りてみましょう。
てけてけてけ。。。

探す③

ん~……いないですね。
では今度は逆に高いところから…

探す⑥

ちょっと!乗せてください

探す④

見渡します

探す⑤

いないなぁ。。。
やっぱり隣の部屋ですかね?

ちょっと!移動してください



………あっ!!

隠れてるつもり

ささっ!(隠れてるつもり…)

すじ兄ちゃん!こんなところにいたんですか!!
私に内緒でおやつもらってたんじゃないでしょうね

きききききっ

きききききっ!!
ひとりでおやつは許しませんよ!!

許しません

まったく
ご飯が少ないからって、
ひとりだけこっそりおやつはだめですから!


ぼくはひとりでゆっくりしたかっただけなのに。。。
 濡れ衣だよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

ご飯をキャッチ

こんにちは、すじです

ぐいーん

ばぁばの指でぐいーんとのびてるんだ。
スキージャンプのつもりなんだよ
どう?かっこいいかな?

ぼくはダイエット中だから、ごはんが少なめなんだよ。
1日2回にわけて食べてるんだ

すじご飯中

トリジご飯中

コツコツコツ……。
トリジと一緒に楽しいご飯中だよ!
でも2回目のご飯の時間の少し前になると、
ぼくは食べきっちゃうんだ。。。

気になるのはお隣さん。

まだある

トリジはまだご飯あるんだね。。。

ん?

ん??
 視線を感じますね。。。

気になる

じぃぃぃぃぃ………

見ないで下さい

ささっ!
 す、すじ兄ちゃん、私ももうご飯ないですよ
 早く新しいご飯くるといいですよねっ

憂い

いいんだよ、トリジ…。
ぼくはご飯を見ているだけで幸せなんだ…。
でも、いつもの荒くれぶりを発揮して
こっちにご飯をとばしてもいいんだよ。
ぼく、口を開けて受け止めるからさ!

こういう時にこそ荒くれて欲しいんだけどなぁ。
変な時にトリジはやさしいんだよね


……この後、お母さんから麦を少しもらったよ
お母さんは、ぼくの憂いの表情に弱いんだ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

何やってるんですか?

おひさ!トリジです

むぅ

最近私の出番が少なくないですかっ??
この目の赤いうちは見逃しませんよ


暮れから連休まで、お母さんの妹が日本に来てたんです。
なんか、もうずーっと海の外にいるんだって言ってました。
海って何?その外??
…私にはさっぱりわかりません。

その妹が、なにやら一生懸命です。

何してるん

いつものテレビと違いますね
暗いし、ピカピカしてます。

すじ兄ちゃんも見に来ました

何してるの

何してるの?
何か手に持ってる。。。

何だろう

すじ兄ちゃんとふたりでじーっと見てみました。
でもわからな~い

お母さんに聞いたら、ゲームというものだそうです
私たちにはただの動く絵ですけどね。


腹割れ

ゲームより、私の腹割れの方が面白いですよ!
割れた奥は暗いし、羽もピカピカしてます
ゲームよりオススメです





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

空腹だと怖くない!

こんにちは、すじです

すじ

つぶらな瞳のぼくだよ


ぼくは今ダイエット中。。。
だからあんまりおやつやご飯を食べられないんだ。
だけど今は粟穂を堪能中!!

おやつ①

おおお。。。うまい

おやつ②

これは久々の大漁だよ

なんでこんなに粟穂が食べられるかというと、
この場所にヒントがあるんだ。
ここは…

おやつ③

お飾りの上

暮れからずーっとあったんだけど、
ぼくは怖くて全然近寄りもしなかったんだ

でもダイエット続きでおなかがすくし。。。
ふと見たらこんな所にたくさんおやつが!!

背に腹は変えられないよ
思い切って乗っちゃった!

おやつ④

いただいてます。

おやつ⑤

はむはむはむはむ。。。
食べ放題だ

 。
 。
 。

丸い

調子にのってたら、お母さんに強制退去
させられちゃった。。。
まだ身体が丸いからダメだって

ちぇっ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

携帯から♪

20090112002037
20090112002034
こんにちは、すじ母です♪
今日は携帯からです。

すじトリジの実親、グリとアルトに
また子供が産まれたそうです!(^○^)
現在、6個あるたまごのうち4個が
孵ったそうです。
まだ赤裸なので、当たり前ですが
色はわかりません。
どんな弟妹たちか楽しみです(*^^*)

写真は、巣箱に入るアルトです。
自分でガリガリして巣箱の両脇に
どでかい穴を開けてしまったので、
中が丸見えでアルトがこっち
見てます…(汗)

いいのか、アルト。。。

ちなみに、もう1カップルの
ピースケとポイにも子供が
産まれてるとのことですよ(^-^)v
すじトリジの実家はにぎやかですね~!

14日分からはまたパソコンより
更新しますm(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

哀愁のすじ

こんにちは、すじです

男の背中

男の背中だよ
哀愁ただよってるかな??

今日は「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんのダンナくんが
ぼくのお顔を「たまに哀愁ただよう」とホメてくれたので、
哀愁あるぼくの特集だよ


まずは少しうつむくでこっぱちのぼく。

でこ

あまりカメラは見たくなかったんだ。。。
たまに見たくない時があって、その時は
全部こんな感じの写真なんだよ。

そして少し苦悩気味に寝るぼく。

寝る

ぼくが寝てると、お母さんは
「悩んでいるようだ」と思うらしいよ
ただ寝てるんだけど。。。


そしてため息をつくぼく。

ため息

はぁ~
これはトリジに両足とび蹴りされた時と同じものだよ。
本当にこの時はブルーだったんだ


頭ぺったり濡れたので、少し上目づかいで
気持ちをもりあげるぼく。

やや上目づかい

なんだかだんだん「哀愁」というより
「情けない」ぼくになってきたような…


ぼくにも色々悩みがあるんだよ
一番の悩みは、体重がまた少し増えちゃって
ごはんが元の量に戻っちゃったことだけどね
それが哀愁になってるのかなぁ…

もっともっと哀愁ある渋い男になるようにこれからもがんばるよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

鏡の中のすじ

こんにちは、すじです

かい~

首がとれそうなほどかくぼくだよ。
かい~


ばぁばのお家には古い三面鏡があるんだ。
鏡でぼくの姿をうつしてみたら、
前を向いても…

ぼくがたくさん

おおっ!

後ろを向いても…

うしろも

ややっ!ぼくがたくさんだ

今度はふくらんでみたよ。

ふくらんでみた

たくさんのぼくがふくらんでる!

かきかきは…??

かきかき

みんないっせいにかきかき~

かっこいい姿がたくさんでぼくは大満足

ふふふ

ふふふ。。。うれしくて笑っちゃったよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

出てきたよ!

こんにちは、すじです

暮れにとれちゃったポッチだけど、
やっと出てきたよ!!

ポッチでてきた

わかる?先にとれた右側に…。

これだよ

出てきてるよね!

左の方にも出てきてるんだよ。

こっちも

こうやるとわかりやすいかな?
こっちは本当にうっすら…だけどね

いつもとれちゃうと心配なんだけど、
こうやってちゃんとまた生えてきてくれるんだ。
うれしいよね

満足

う~ん、よかった
うれしくて笑っちゃった


今日は、去年暮れに撮ったぼくのウトウト動画もあるよ
片足で、かじり棒のいちばんはじっこだけど、
絶対落ちないんだ!


落っこちないよ


この時は、右のポッチがなかったんだね。
もう生えてきた今は、見ても安心さ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

私のお正月

トリジです

しめなわ

暮れからお正月にかけて、
かごにこんなものをつけられました

最初はすじ兄ちゃんにつけたんですよ。
でもすじ兄ちゃんがめちゃめちゃこわがるので
私になりました。
私は全然平気です
でもうっとおしい。。。

かごの下にはこんなものまで。。。

お飾り

暗くてわかりづらいですねぇ。
いぐさロープと粟穂・麦・お花などでできたお飾りです
もちろん!お母さんの手作りではありません!!


あちこち飾りやらなんやらでワサついていましたが、
私はたくさん遊びました~
まずはばぁばで。。。

ばぁばと

ばぁばとすじ兄ちゃんがお外を一緒に見ている隙に、
私は背中を探検

えっほ・えっほ・・・

にやり

楽しくて笑っちゃいましたにやり。。。

宝探し

ここには何かないかな…。
宝探しです

とんで

そこからお母さんのカメラに向かってとんだり…

トンネル確認

お母さんの妹の袖口で、トンネル確認です
袖口もぐりは禁止されているんですけど、
やめられないんですよね~

楽しかった

あ~楽しい!!
毎日お正月だと私はうれしいんですけど





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:31  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますすじです!

初日の出

1月1日の初日の出だよ
(いまいちわかりづらいよね…)

今年もぼくとトリジをよろしくお願いします


ポッチの行方だけど。。。

まだだ

まだだよ
もうちょっとかかるかな…。。。

早く

早く出てくるといいけど。
なくてもかっこいい!と皆さん言ってくれてありがとう


すじ兄ちゃん

ポッチよりも、すじ兄ちゃん少し太ったんじゃない??

えっ

えっ!?

そ・そういえば…

ややどすこい

これはややどすこい気味…?

丸い

これも丸い……。。。

おもち食べてないのに…。
ごはんはいつもより少~し食べたかも…

新年早々またダイエットだよ

撮らなくて

き・今日はもう撮らなくていいよ
明日はきっと少しやせるからね。


少し太ってても、普通でも、
また皆さんぼくと仲良くしてね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

年賀状代わりのご挨拶

あけましておめでとうございます

すじ

ポッチありバージョンだよ。


今年もよろしくお願いいたします

トリジ

おしとやかバージョンです。


今年も。。。

しゅたっ!

しゅたっ!

おっととと

おっととと……。
もう一度!!

えいっ!!

えいっ

ばばばばば!!

それっ!

ぱるるるる

ぱるるるるる~!!


皆様が飛翔する年になりますように





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
