All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

弱虫すじ

こんにちは、すじです

憂う

向こうをむいて憂うぼく。。。
今日は粟穂のおやつがなかったんだ。。。
春なのに…ためいきだね


今日は遊び場の一番上を散歩したんだけど、

ん?

ん?
これは…。

かじってある

かじってある…。

とりきち横丁さんで買ってもらったせんたくばさみなんだ。
これは大事な足場なのに。。。
こんなことをするのはひとりだけだよ!

トリジでしょ

トリジでしょ!?
またかじっちゃったんだね!

うるさい

うるさいですねぇ!
 まだたくさんあるからいいじゃないですかっ
 大体すじ兄ちゃんが細かいんですよ!
 
うっ。。。。



いいつける

いいんだ…お母さんになぐさめてもらうんだ。
ついでに言いつけちゃうよ

昨日はぴた!の場所をとられちゃったけど、
ここは元々ぼくの場所なんだからね



コメントのお返事は木曜日の夜になります。
 よろしくお願いします。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

鳥まんが第4弾

大河ドラマ見てますか?
妻夫木くんよりも北村一輝派のトリジです


すじ兄ちゃんが毎日お母さんにぴた!としてるので、
私もやってみました。

トリジぴた①

ふーむ。。。

トリジぴた②

ふむふむ。。。
なるほど。。。
なんとなくわかりましたよ


さて。今日は久しぶりの鳥まんがです
短編ですが、見てくださいね~!
ごはん中の方は後にした方がいいかもしれませんよ

では、どうぞ!

まんが①
「おい。おまえふとってんな~」
「え~、おれ?」

まんが②
「あれ?プー。。。でちゃった」

まんが③
「あら。ほっそりした!すっきりした」
「つまらんやつだ」


……いかがですか?
またまたうんちっちネタでしたね~
しかもまたオチてるのかどうだかわかりません。。。

ちなみに、ふとったと言われてる鳥モデルはひろじです。
ひろじはでこに星があるんですよ

これ、またまた微妙に小さい紙(メモ用紙)に
描いてあるんですよ。

まんが④

まだ構想はあるようです。
なかなか描くタイミングがないようですが、
今後も掲載予定ですよ~




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

プレゼントが来た②

こんにちは、すじです

昨日の「ダーウィンが来た」、見たかな?
コンゴウインコさんルリコンゴウインコ、かっこよかったんだって!
自然の中で飛ぶ姿、お母さんは感動したらしいよ。
ぼくも今度一緒にビデオ見るんだ


これ…

ぼくのポーチ

ぼくのポーチなんだ
ぼくがひとりだけの時から
ぼくのなんだよ。

ぼくのだよ

これ、ぼくのだよ……。
そのチャックの所が一番楽しいのに。。。

ぼくのなのに

ああ…ぼくのなのに……



今日も先日届いたプレゼントの紹介なんだ!
これはサプライズプレゼントだったんだよ
なんと……

あみぐるみ

じゃーん!!あみぐるみのぼくたち!

かぷりちお~そ♪さんを経由して、
ある方(仮名:Aさん)からいただいたプレゼントなんだ。
お母さんは本当にびっくりしてたよ!

あみぐるみすじトリジ

ぼくとトリジ
そっくりだ!!

あみぐるみすじ①

ぼくだよ
後ろ姿も。。。

あみぐるみすじ②

かわいいよね~。
トリジも。。。

あみぐるみトリジ①

本物と同じ!ちゃんと白の部分もあるね!

あみぐるみトリジ②

赤目も同じだよ

紅茶とお砂糖

丁寧なお手紙と一緒に、
鳥さんの紅茶とお砂糖まで…!

あみぐるみすじトリジ②

お母さんは、出窓の窓辺に飾ってたよ。
汚されちゃいけないって、ぼくたちにも
触らせてくれないんだ
いいんだ、そのうちこっそり触っちゃうからさ~

Aさん、本当にありがとうございました!

そして…

イラスト

間をとりもってくださったかぷりちお~そ♪さん!
お手紙と、ぼくの気持ちをくみ取った素敵なイラスト、
本当にありがとうございました!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

「江戸のスジ」gifアニメ

「江戸のスジ」gifアニメ

江戸のスジ・アニメ

作:お母さんの妹
(右クリックで保存するとお持ち帰りできるよ!)




こんにちは、すじです

見てる

ぼくの見てる先には…

ひっくり返した

ばらまかれたおやつ

ペレットの入ってるお皿をひっくり返したんだ
ばらまいちゃったんだよ。
…ぼくはあやまらないよ!
置いたのが悪いんだから。。。


さてさて!アニメどうだった?
ほりーちぎつねさんのシナリオを
忠実に再現したんだって!
画面が小さいんだけど、
これがベストらしいんだ。

このロッコちゃんはかわいいよね!
ちゃんとしたワンちゃんだ

。。。ぼくと悪代官ぴーちゃんが
ちょっとぽっちゃりしてない…??
そしてぼくのアップのお顔…ひどくない?

まぁ、せっかく作ってくれたからいいか。

すじ侍

すじ侍らしく、おしりをぴん!とあげてみたよ!
腰刀をさしてそうでしょ?
貫録は北大路欣也に負けてないつもりだよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

プレゼントが来た①

こんにちは、すじです

かゆい

どう?この目つき。。。
かゆくて変になっちゃったよ。



この間、ぼくと義兄弟の契りを結んでる
「ぴーNEWS!」のぴーちゃんに
‘大好きん’を送ったんだ。
そしたらお礼にって、素敵なプレゼントを
送っていただいたんだよ

Bさんよりプレゼント

うわ~!たくさんだね!

バッグ

まずはバッグ
これはぴーちゃんママのBさんの手作りなんだ!
中の色がぴーちゃんやぼくと同じ色味なんだよ
鳥さんのはんこも押してあって、
すっごくかわいいよね。

便せん

それから、これまたBさん手作りの便せん。
ぼくとトリジだ!!
こうやって見ても、やっぱりぼくっていい男…。

ぴーちゃんおちり

いただいたBさんからのお手紙は、
ぴーちゃんの写真が…!
これはもふもふなおちりのぴーちゃんだ

千鳥サブレ

そして、以前もいただいた「千鳥サブレ」。
これ、鳥さんの形をしてるんだよ。
そしておまんじゅうも!

千鳥饅頭

かわいいパッケージ!
中身は…

千鳥饅頭中身

千鳥だ!
味は、皮がほろ苦く香ばしくて、餡も甘くなくて
本当においしかったって!
ぼくも食べたいよ。。。

ぼくたちは食べられないので、
代わりにお母さんが豆苗を買ってきてくれたんだ。
昔ぼくは見向きもしなかったので、
今回もそうだろうな…と思ってたらしいんだけど、

これは!

これは…!

おいしい!

おいしい!

トリジも。。。

目をむくうまさ

目をむくうまさ!

いけます

いけます

ぼくたちは豆苗を堪能したよ。


Bさん、ぴーちゃん、
本当にありがとうございました!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

「江戸のスジ」CM

こんにちは、すじです

パンチ?

「読みました」のパンチをしたいんだ。

パンチ?

開いてくれないと読めないよ!

パンチ?

やっと開いた
はい読みました、っと。。。

パンチ?

トリジも読んだらしいよ。

パンチ?

よし、これでOK。
読み終わったら、ちゃんと本は閉じないとね。


今日は「江戸のスジ」のCMを
お母さんが作ったんだよ!
きしかんさん蚊取り犬さんのブログで見て、
自分でもCM作成をやってみたらしいんだ。

うーんうーんと難しい顔をしたり、
「くだらない…」と独り言を言って笑ったり…。
すごく変だったんだ

画像はDVDの画像を使ったから
荒いらしいけど。。。
よかったら見てね。
(携帯の方はごめんなさい!)


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



どうだった?
休みをつぶして頑張ってたけど、
こんなの作る位なら、出演料でおやつ増量~!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

未知との遭遇

こんにちは、すじです

今日はお母さんが変なものを持ってきたよ。

ふくろう①

これ、会社の人からもらったんだって。
組み立てるおもちゃらしいんだ。

中身は…

ふくろう②

こんなパーツがいっぱい!

でも、お母さんにも5分位でできたらしいよ。
完成はこんな感じ!

ふくろう③

なんだと思う…?
ふくろうなんだ

ふくろう④

まぁ、そう言われてみれば…だよね。

ここからがお母さんのイヤなところなんだ
このふくろうを。。。

ふくろう⑤

ぼくの方に近づけようとするんだよ!
この距離の時点で、もちろんぼくはギブアップ!
80センチ!

お母さんはトリジにも近づけたんだ。

ふくろう⑥

トリジが見てる…。

ふくろう⑦

見てる…。

ふくろう⑧

おおっ!グッと近づいても…!!

ふくろう⑨

大丈夫だね!
その距離、5センチ!!

トリジはさすがだね~
ぼくには絶対マネできないよ。






セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

女子の気持ち

つい「深イイ~」にレバーを押してしまうトリジです

ターン

3g太っても、ターンは華麗です


毎朝の日課、体重計に乗る私です。

麦を食べます

体重計の上にオーツ麦があるんですよ。
それを食べてる間に体重を調べられます。

悩み

うーむ。。。
これを食べるとまた太っちゃいますかね…。

などと思ってはいません

騙されましたか

騙されましたか?
私はそんな肝っ玉の小さな女ではないですよ!

あっ…!!

あっ

なに上から撮ってるんですか
体重がバレるじゃないですかっ
(40gです)

女子にとって、体重はマル秘なんですから!
簡単にバラさないでほしいですねっ

つんつん

。。。肩のむちむちを撮るのもやめてください

乱れ

。。。羽の乱れもですっ!!
も~、いい加減にしてくださいよっ!

トリジこ

女子の気持は複雑なんですからね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

江戸のスジ・最終版

こんにちは、すじです

これもすじだけ

この集合写真もぼくだけポーズ……。
まったくみんなダメだよね~


お待たせしました!(別に待ってないか…
いよいよ「江戸のスジ」が完成だよ!

今回は、ぼくのパートナーにピュアさんちのぴいらちゃん
マリオとルイジみたいにしたかったんだって。

きしかんさんちのそらおくんもラスボスで登場だよ。
ラスボスらしく、後光を入れてみたらしいけど、
冠羽がふたまたになっちゃったってさ。

そして、三船敏郎役には、
きなこもちさんちのロッコちゃん!(ワンちゃんだけどね)

all

ロッコちゃんは犬さんだし、強そうだよね~
ぴいらちゃんはぼくのパートナー役だから同じ正面向きだね。
そら師匠…。冠羽が「さすまた」みたいだYO…

お母さんの妹が、みなさんのブログから画像を
お借りしました、ありがとうございます、だって。

どうかな?このDVD、売れる??

後日、ほりーちぎつねさんからのリクエストに
お答する予定だよ!
お楽しみに!



そして、もうひとつ。
お母さんの妹がトリジをレオパード柄にしたんだ。
今でも強いのに、もっと強そうになったよ。。。

ジャングルトリジ

ジャングル大帝トリジ、だね。。。
今夜ぼくの夢に出てきそうだよ…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

集合写真

こんにちは、すじです

ぼく…やせました!

やせました

どう?このほっそりとした身体
なんと29gになったんだ!!




。。。。。うそです。

これはひろじだよ。

ひろじです

入院中、みなさまから暖かいお言葉をいただいたおかげで、
こんなに元気になったんだ!
本当にありがとうございました
今ひな換羽でボサボサだけどね…。

ボサボサ

でも今日で通院も終了!

すじ兄ちゃんと

よかったね、ひろじ

そして、肺雑音があって通院&投薬中のともじ。

ともじ

ともじはもう1回お薬が出たんだ。
だんだん良くなってるって。もうちょっとだね!

すじともじ

次はきっと完治してるよ!

トリジひろじ

むっ…なんですか、このすじ兄ちゃんのちっちゃい版は…。

トリジ、弟のひろじだよ!
さぁ、みんなで写真撮るよ
はいチーズ

全員集合

カシャッ!


。。。ちゃんと正面見てポーズしてるの、ぼくだけじゃん…






セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:19  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

懸垂に挑戦

こんにちは、すじです

すじ足

ぼくの足

トリジ足

トリジの足

同じぐーをしているよ
足の色が違うのがわかるかな?


この間懸垂をしたんだけど、
今日も懲りずにまた懸垂をしたんだ。
上達したかな?

懸垂①

まずはここに登るんだ

懸垂②

そしてくちばしをひっかけて、足を…。。。
足が、足が…あわあわあわ…

懸垂③

よ・よし、足がかかったよ。
これでこのまま…

懸垂④

ぬぉぉぉぉおおお~っ!!

懸垂⑤

あぶっ、あぶなっ

懸垂⑥

もう一度……
ふんっ!ふんっ!!

懸垂⑦

ひぃぃぃぃ~
 。
 。
 。

だめだった

だめだった…登れなかったよ…。
結局お母さんに助けてもらったんだ。
懸垂はまだぼくには早すぎたね…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

威嚇練習

こんにちは、すじです

インコクッキー

この間、もっちゃんママさんから
インコクッキーをいただいたんだよ
初めてが苦手なぼくも食べられた!
ママさん、ありがとう


アスレチックで休むぼくとトリジ。

並ぶ

これ以上は近づいちゃいけないんだ。

寄ると…

ちらっ。。。

ちらり

試しに近づいてみると…

ほらきた

ほらきた!!
けんかふっかけられるんだよ

なんでこんなにおこりんぼなのかね?

おこりんぼだよね

トリジ、どうしてすぐおこるの?

理由なし

んなこと、理由なんてないですよ

そ・そうなんだ。。。

やれやれ

やれやれ…
こわかったよ…。

ぺんちゃん

ぺんちゃんはおとなしくていいね

まったく

まったく
兄妹とは思えないよね。
ぽくもちょっと怒りの練習するかな。。。

かぁ~っ

かぁ~っ!!

どう

。。。どうかな?
迫力あった?





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

少し太りましたが…

トリジこ♪トリジこ~♪
(わかちこ♪わかちこ~♪の感じでお願いします)

トリジとなし

私もここに何があるかは知ってますよ。
すじ兄ちゃんのお宝ですよね
ということは、私のお宝です。


今日もご機嫌に散歩をする私です

散歩

ふんふんふ~ん
ん??

桃尻

腹も割れてますが、尻も割れました
桃尻娘~
るるるるる~…

ふんぬ~

ふんぬ~っ!!

ふんふんふんっ

ふんふんふんっ

ぜぇぜぇ

。。。すじ兄ちゃん、どうしたんですか?

ぜぇぜぇぜぇ…

運動中

……どうやら運動中らしいですね。

いちにっ、いちにっ

大変ですねぇ

シェイプアップも大変ですよね。
私は見ての通り…

スリムです

スリムです

でも…

でも、ここだけの話…
ちょっと太っちゃったんですよ
お母さんは「卵…?」と心配らしいですけど、
今のところそれはないですねぇ。

サービス

どうですか、この美脚
サービスショットですよ。
多少太ったからって、
私の美しさは揺るぎませんから





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:51  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

ぼく優先

こんにちは、すじです

呼んだ?

ん?呼んだ?
ぼくは名前を呼ばれると、ちゃんと振り向くんだ。


久しぶりに携帯のぼくと対面…

対面①

ぼくだ

対面②

相変わらず、良いしゃべりだね

対面③

ふーむ、ふむふむ。。。
今より少しやせてるかな…

対面④

そうそう、ここからのお歌が盛り上がるんだよね。
♪す~じちゃ~ん……って…

対面⑤

あれっ!??

なんだこれ??
急に途切れちゃったじゃん!
一番いいとこだったのに!
お母さん!!早く戻してよっ

対面⑥

うん、よしよし。。

対面⑦

ぼくの美声に、ぼくも興奮してモコヘッドになるよ

対面⑧

ぼくが見ている時は
メールなんて寄こしたってムダだよ
聞き終わるまで読ませないからね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

昼下がりの平和

こんにちは、すじです

洋ナシ

なしちゃんを食べてる日記で、
ポチさんから「洋ナシ体型」と言われたぼく。。。
…そうかな??どう??


またまた「江戸のスジ」の最新バージョンだよ!

今回は、ほりーちぎつねさんから
「チロちゃんをくのいちに」というコメントがあったので、
それをお母さんの妹が読んで作ったんだ。
くのいち・チロちゃん入り!

chiroedo

ほりーちぎつねさんのブログから
なるべくアクティブなチロちゃんを選んだらしいよ。
うん、見返ってるところが忍者っぽいね

あれ?人間より鳥の数の方がすでに多い…。

きなこもちさんの言うとおり、
もう三船敏郎の顔もいっそぼくたちと同じ鳥に。。。


さて!最近、とっても暖かいよね
気持ちよいお天気!
ちょっと前の昼下がり、ぼくたちも気持ちよくてうとうとしたよ。

ねむい①

トリジとぼく。。。
普段ぼくたちがこの場所に一緒にいることはないんだ。
それがいられるのは…

ねむい②

トリジが眠いからなんだ

ねむい③

ふとトリジが目をあけても…

ねむい④

やっぱり眠いから攻撃はしてこないよ

ねむい⑤

がんばって目を開けようとするトリジ…

ねむい⑥

でも墜落…

ねむい⑦

ぼくも安心して眠れるよ


ねむい⑧

トリジがおとなしいと平和だね。
せいぜい10分位しか続かないけど、
この貴重な時間を大切にしなきゃね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

ぼくの遊び場②

こんにちは、すじです

背中平

おしりをちょい!と上げると、
背中が平らになるんだよ
この背中に粟穂を背負いたいよ。。。


今日はぼくたちのお部屋の方のラックだね。

お部屋のラックはちょっと大きいんだ。
ぼくとトリジのお部屋が乗ってるからね。
真中が遊ぶスペースだよ。

ラック①

なんだかごちゃごちゃだ。。。
おもちゃや、ぼくたちのお皿もあるね。
トリジのお誕生日のろうそくと同じものもあるね!
あと6個くらいあるらしいよ…。

平べったいあひるさんはヒデシャンさん家にあるのと
同じものなんだ
お母さんが欲しくて探したのに全然なくて、
あきらめてたら会社の近くに売ってたんだって。
灯台もと暗し。。。

はさみは柳の枝を設置するひもを切るのに
今使ってるんだよ。

ラック②

ぼくたちのおもちゃ入れ
一番下にある陶器の鳥さんは、
ぼくがひとりだった時のおともだちだよ。
今でも話しかけるんだ。

でも…

悲惨

昔、お母さんがぼくのお部屋に入れたら、
こんなになっちゃったんだよ…
あの時はごめんね。。。
(ごはん食べてた人、さらにごめんね…)

ラック③

奥には、とりきち横丁さんのリースと
鳥さんのクリップ!
本物の鳥さんみたいだよね
このクリップは毎月届くんだよ。
今回はジュウシマツさんとコザクラさん。

説明

裏には説明書きも…。
ぼくたちと同じセキセイさんも届くんだ。

ラック④

鏡のついたおもちゃだよ。
ぼくたちのお部屋の中のものより
少し大きいんだ。
隣に下がってるのは、かじりーずのしめなわ。

ラック⑤

そしてこっちにもブランコがたくさん!
本当にブランコだらけだよねぇ。。。

あとは出窓にも遊び場があるんだよ。

まだまだおもちゃもたくさんあるんだけど、
ぼくが遊ばないからしまってあるんだ。
ぼくは好みがうるさいよ~


ぼくたちの遊び場、どうだったかな?
特に手をかけてるわけじゃないんだよ。
お母さんはズボラだからね
それでも楽しく遊んでるよ!

でも…一番好きなのは、ばぁばの家かな。。。
広いからぶんぶん飛べるし、
ばぁばはたくさん遊ばせてくれるんだよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

ぼくの遊び場①

こんにちは、すじです

考えちゅう

何か考えてるようで考えてない…。
考えてないようで考えてるんだ。


今日は以前エミ~ゴさんからいただいた質問、
ぼくたちの遊び場のお話だよ。

ぼくたちの遊び場は、
お部屋が乗ってるラックと別にあるんだ。

ラックは3段になってるものだよ。
大きさは縦35横55高さ82で、意外と小さいんだ。

遊び場①

よくぼくたちがいるのがこの2段目部分。
おやつとブランコがたくさん!

遊び場②

今塩土を食べてるところだよ。
このかじり木コーンは大きいサイズ。
ぼくたちのお部屋の中のものは小さいサイズなんだ。

遊び場③

この間のなしちゃんはここにあるよ。
今はトリジが中のオーツ麦を食べてる。。。
ぼくのなのに。。。

遊び場④

全部は食べないでね…

左側部分にはこんなものが。。。

遊び場⑤

とりきち横丁さんで買ってもらった、
布の止まり木と木のブランコ。
その後ろはようこさんからいただいた
トリジお気に入りのぴとくんグッズ

遊び場⑥

ぼくの大好きな鏡つきブランコがたくさん!
前の2つには愛する鈴ちゃんが…

遊び場⑦

これまたとりきち横丁さんで買ってもらった
木の巣箱 たまに覗くんだ。
その後ろはとりきちさんからいただいたかじり穂と
もっちゃんママさんからいただいた鳥さんのかざり

さて、一番上の段は…。

遊び場⑧

バードアスレチックだね。
これは手作りだよ。買ったんだけどね。

遊び場⑨

かぷりちお~そ♪さん宅から来たもどきくんは
主にこの一番上の段にいるんだ。

遊び場⑩

横丁さんのミニそり・柳の橋・藤ボールもあるね。

遊び場⑪

ここにも塩土があるよ。
となりの木のせんたくばさみも横丁さんのもの。
ここにもとまれるようになってるんだ。

遊び場⑫

一番下の段は物置だね。。。
この3色の鳥さんは、会社の人にいただいたんだって。
体重計や柳の枝も置いてある。。。
柳の枝は未だに試行錯誤してて、組んじゃ壊してやり直し…。
早くしてよ~!

遊び場⑬

今日は写真が多くて画面が重かったかな…ごめんね。。。
こうやって見ると、皆さんからいただいたものも多いね。
ぼくたちへの愛のプレゼント、本当にありがとう!

明日はお部屋の方のラックを少し紹介する予定だよ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

リクエストにお答えして…

こんにちは、すじです

この前の「江戸のスジ」。。。
コメントでポチさんが「町娘役トリジ・悪代官ぴーちゃん」で、
とのリクエスト。

早速お母さんの妹からメール&画像が来たよ!

edopi

ぴーちゃんは目つきの悪い写真を選んだんだって。
(選ぶ時、ポチさんの手作り弁当とパンに釘づけだったらしいよ。。)
ぴーちゃんには影をつけて悪さをアップ!

edopi2

セリフはほりーちぎつねさんのコメントの、
悪代官:「すじ・・・粟穂とオーツ麦で寝返るとは、おぬしもワルよのぅ・・・」
すじ:「いやいや・・・お代官様ほどでは・・・」
二人:「ふぉっふぉっふぉっ・・・」(←謎の笑い)

で決まりだね!

…あと3つ枠が残ってるね…
でも、この枠全部が埋まったら、
もはや三船敏郎のいる意味がないような…。。。

ゆっきーさんやピュアさんのリクにも
いずれ答えてくれるみたいだよ~!
いつになるかわからないけど、お待ちくださいだって。

。。。ちゃんと仕事もしてね


さて、今日は動画ものせるね。
少し前のものだし短いけど、ぼくのおしゃべりだよ。
ぼくは自分で自分をこうやってホメるんだ



すじはえらいね


大好きな鈴ちゃんにちゅっも忘れないよ。
ぼくは本当にえらいよね~




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

ぼくのなしちゃん

こんにちは、すじです

パンチ①

お母さんの買った漫画に入ってたんだ。
ぼくのものだよ!
「読みました」のパンチするんだから!

パンチ②

。。。とうとう取り返したよ
お母さんはプレゼントに応募したかったらしいけど
ぼくのものだから!


以前とりきち横丁さんで買ってくれた「なし」。

なし①

この中にオーツ麦が入ってることを
ついにぼくは認識したよ
毎日遊ぶ時にここを確認するんだ。

なし②

今日も入ってる。。。

なし③

うましうまし
るんるんるん。。。

なし④

なに食べてるんですかっ!?

うわぉ!

なし⑤

そんなに食べちゃだめじゃないですかっ!!

きゃーーーーーっ!!

なし⑥

。。。すみませんでした。。。


なし⑦

ふっふっふ…奪い取りました
 ちょろいもんですね。

なし⑧

あぁ。。。ぼくのオーツ。。。

毎日が戦いだよ…。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

デビール!!

こんにちは、すじです

パソ

パソコンでみんなのブログを見るぼくとトリジ。。。
字は読めないけど、みんなのお顔はわかるよ!


一昨日、カウンタ11111がでたよ!
みなさん、本当にありがとう

踏んでくれたのはオーコさん
おめでとうございます!
ハルクインのチロちゃんと、
アルビノのナツちゃんのお母さんだよ~
チロちゃんは、「もしもし!はぁい」って
お話するんだって。ちゃんと自分でお返事するんだね。
オーコさんにはあとでぼくたちから粗品をお届けするよ!


すじトリジ①

トリジ、オーコさんちのナツちゃんは
トリジの白いバージョンみたいだよ。

すじトリジ②

ほほう…そうなんですか(ハミハミ…)。

すじトリジ②

同じ仲間だから
トリジみたいに怒りんぼなのかな…。
まさかね!ふふふ。。。

むっ!

すじトリジ④

すじ兄ちゃん…。

あっ…!!

すじトリジ⑤

トリジデビール!!発進!

ひぃぃぃいい~っ!!


また地雷を踏んじゃったよ。。。
トリジは怒るとこうやってふくらむんだ


今日はぼくの動画もあるよ。
最初のアップで、ぼくのまつげが映ってるよ!
自慢のまつげなんだ。


すじアップ


そうそう!
お母さんの妹が、なんとカウンタ11112を
踏んだらしいよ 
まったく何やってるんだか…困るよねぇ
危なかったよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:27  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

江戸のスジ

今日あたりカウンタ11111出ますかね…??
またまたト・リ・ジです

プレート①

昨日の誕生日のろうそくです
このあと火をつけてお祝いしましたよ。

そしてプレゼントが…!

プレゼント①

私と同じルチノーのビーズです。
お母さんが作ったんじゃないですよ!
絶対にこういうの無理ですから…。

プレゼント②

装着されました。

プレゼント③

なんだか一気に女の子の部屋になりましたね



さぁ!今日はお誕生日とはまったく関係ないお話です!

以前すじ兄ちゃんの「レース鳩すじ」がありましたね。

suji

その時、ほりーちぎつねさんからのコメントで
「江戸の鷹という時代劇があって、ふぶきという鷹が
かっこよかったです。今度江戸のインコなんていかがですか?」
などというお話をいただきました。

「江戸の鷹」…。

edotaka

シブいですね~!!とっても強そうです!
この時代劇、最近お昼に再放送していたんですよ。
この写真同様、とってもシブいお話でした。

そのコメントをお母さんの妹が読んで、作ったのがこれです。
「江戸のスジ」

edosuji


………弱っ!このチーム、弱っ!!
ごはんをごちそうされたら、あっと言う間に寝返りそうです。
同じ鳥類なのに、この違いはなんなんでしょう…。。。

しかもすじ兄ちゃん、やや小太り写真です…
「誇り高きスジたち!」。。。もはや意味がわかりません。

お母さんの妹が言うには、製作時間30分だそうですよ
最初「スジ」を「スヅ」としてしまい、ひとり笑ったそうです。


みなさん、いかがでしたか?
ほりーちぎつねさん、こんなんでましたけど~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

おめでとう!!

トリジの日~

あし1本

足1本でもOKです
余裕で戦えます。


今日のカレンダーを見てください
ほら!私の日ですよ!
今日で1才になりました

ということで、私の今までの写真特集です
携帯の写真が多いのでぼやけ気味ですが、
ご了承ください!


まずは、初めて巣箱の外に出されたわたしです。

トリジ①

……。なんだか別の生き物ですね
これが私だなんて、信じられないですよ。

もう少したつと、だいぶ鳥っぽくなります。

トリジ③

まだ全部の羽は開いてないんですね~。

さらにその後はこうなります。

トリジ④

もうすっかり羽は生え揃いましたね
このすぐ後、お母さんの所にやってきました。

お母さんのところでのはじめての写真ですよ。

トリジ②

黄色がまだ薄いですね。。。
顔も丸いです。まだまだお子ちゃまです
とってもおとなしい女の子だったんですから…!ホントですよ!

そしてはじめての換羽。。。ひな換羽です。

トリジ⑤

バサバサしていてみすぼらしい…。

この頃、軽いそのう炎になって病院に通ったんです
注射とお薬、がんばりましたよ~!
そうそう、あんまりバサバサした羽だったので、
しかも数本羽軸に黒い部分があったので
PBFDの検査もしてもらったんです。
羽を抜かれてムカつきました
結果は陰性だったので、まぁいいでしょう。。。

トリジ⑥

ひな換羽が終わってつるつるの私です
でも、デコに茶色いお薬がうっすらついてます…。
黄色も少し濃くなりました。
もうすっかり今の私ですね。

最後に、まだひなひなの私の動画です。
短いですが、とってもかわいらしいですよ



トリジ赤ちゃん


まだ1年ですが、なんだか色々なことがありました。
これからも元気が一番!で過ごしたいと思ってます。
みなさん、また私(だけ)を応援してくださいね~



そうそう、11111までもうそろそろですか??
踏んだ方は、コメントかメール入れてくださいね~
どなたさまも、ご遠慮なくぜひ!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

かがみで遊ぶ

こんにちは、すじです

またお母さんからオーツ麦をもらったので
昨日に引き続き、かがみで遊んでるんだ

かがみ⑩

天井がうつってる!!

かがみ⑪

天井なのに近く見えるね、トリジ!

かがみ⑫

おお~。
ぼくのポッチも良く見えるよ

かがみ⑬

ふーむ。。。
不思議なもんだよね~。。。

かがみ⑭

かがみにうつってるトリジ、
なんだか本物よりおとなしそうに見えるよ…。

かがみ⑮

はぁっ!?
 私はいつでもおとなしく美しいんですよっ!

うわぁ。。。

かがみ⑰

ほ・ほんとだ!
本物の方が数段おとなしくて美しいね!


ついうっかりしちゃったよ…。
どこがおとなしいんだよ…ね…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

かがみの貸し賃

こんにちは、すじです

かがみ①

あっ。ぼくだ。

かがみ②

べろべろべ~

かがみ③

んぺ~っ。

かがみ④

べろ~ん
 。
 。
 。
かがみ⑤

ね。
トリジ、かがみ面白いよ。

かがみ⑥

このかがみは元々ぼくのものだけど…。

かがみ⑦

オーツ麦5粒と交換で
かしてあげるよ

かがみ⑧

お得だよ

…というわけで、トリジにも貸したんだ。

かがみ⑨


楽しそうなトリジ…。

オーツ麦はちゃんとお母さんからもらったよ!
かがみはふたりで使いなさいだって。
うーん、毎日麦をくれるなら…ね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

触りますか?

テレビでガストメニューベスト10やってましたねぇ。
私トリジはハンバーグドリアが入ってると思いました

さぁ!ハズレたので…

うなじ

うなじを逆撫でしていいですよ

実はこのかたち。。。

90度

90度です
4月は私の誕生月ですし、
ぴしっ!といきますよ~


実は私、最近ちょっと太っちゃいました。
懸垂運動は欠かしてないんですけどね…
さて、今日も励みます!!

懸垂?

はぁぁぁぁ~っ!!
(後ろの鏡にすじにいちゃんが写ってます

あっ…!

腹割れ?

腹割れのアップはやめてください!

…え?腹割れの謎を探りたい??

腹割れ?

ちょ、ちょっとちょっと!

腹割れ?

なにするんですか
勝手に分け入らないでくださいよっ

がぶ

………かぷ…。
(甘噛みです


OK

うーん。。。
お母さんには触られても噛まないんですよ。
すじ兄ちゃんには本気で噛みつきますけどね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

ぬすみ食い

こんにちは、すじです

ちらかした

昨日の塩土落としシュートの残骸だよ…。
片づけを手伝ってるんだけど、
全部は食べられないな…。


柳の橋にたたずむぼく。

おなかすいた

うーん。。。ちょっとお腹がすいたな。。。

こんな時は侵入してみるよ!
いつもトリジにやられてるから、
たまにはやり返さないとね

よいしょっと

くね

くね

くね

くね

くねっと

くね…っと

………。

あいてなかった

ちぇっ
あいてなかった。。。


でも、その後おやつを発見!
ここからは動画だよ。
ぬすみ食いをしちゃったんだ。。。


ぬすみ食い


上手に足をつかって
オーツ麦を寄せて食べてたでしょ?

でもこの後、お母さんに取り上げられちゃった
いい加減にしろって叱られたよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

キャプテンすじ

こんにちは、すじです

おしゃべり中

眠いんじゃないよ。おしゃべり中なんだ。
あ、まだだけど、カウンタ11111だった人は教えてね~!


今日は塩土を食べたよ。

塩土①

うまうま~

塩土②

塩土はいつもお外で食べてるんだ。

食べ終わって新聞カミカミしてるぼく。

塩土③

ん?お母さんが何か持ってきたね。

塩土④

これは…小さくなった塩土だ。

塩土⑤

えいっシュート!
落としてみたよ!
楽しい~。。。

塩土⑥

落ちた塩土を見ていたら
お母さんがまたかけらを置いたんだ。

走る①

よ~し。。。!!
助走をつけて…

走る②

とりゃぁぁぁぁぁぁああ!!

走る③

ゴール……!!(スカッ)……って、あれっ??
とっとっと。。。
。。。


憂い①

…ど・どんな有名選手でも失敗はあるよ

憂い②

でも、ちょっとブルーになるね…。

憂い③

サッカーは難しいね…
やっぱりテレビ観戦だけにしとくよ。
がんばれ~!浦和レッズ~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
