All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

退散すじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

くわ~っ

昨日のトリジに引き続き…。
今日はぼくのくわ~っ!だよ。



ぼくの大好きなオーツ麦は、
アスレチックの所のミニソリにも入ってるんだ。
それを食べてたらトリジが…!!

けんか

ぼくに攻撃!!
必死に応戦するぼく。。。
目が必死でしょ?

その直後…

退散

ぼく・退散…
ぼくがどくと、トリジはオーツ麦に
興味がなくなるんだ。。。
今度は鏡の所へ移動するトリジ。

ここにいるよ

ぼくはここにいるよ。
よし・今度こそ!

今度こそ

オーツ麦

それを見て、トリジがまた…。。。

とられた

とられちゃった
またまた、ぼく・退散


確かにぼくのダイエットの役には
たってるかもしれないけど。。。
ぼくだって、ゆっくりと
オーツ麦を堪能したいんだよね。。。

ふぁ?

セキセイ(ルチノー) ふぁ?何か言いました?





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

つんつくトリジ

毎日暑いですが、私のハートも熱いですよ
トリジですセキセイ(ルチノー)

だらしない顔

ぐあ゛~っ……
。。。だらしない顔で失礼します。



うんちっちにカビがあったことを
お母さんが公表してしまいましたね
また乙女の秘密を…

でも本当につんつくがひどいんですよ。
見てください!

つんつく①

頭だけじゃなくて、
身体もなんとなくバサついてます。

つんつく②

胸の羽も乱れてますね

つんつく③

右側もこんな感じです。

つんつく④

あ、右側の風切羽の白い部分に
ちょんと羽が飛び出してるのがわかりますか?
これはずーっと前からなんですよ。
貴重な私情報なので、覚えておいてくださいね

つんつく⑤

後頭部もこんな感じです。
お母さんがほぐしてくれましたが、
まだまだつんつくがたくさんあります。

つんつく⑥

ちょっと不機嫌な時もありますが、
私は元気ですよ!

でももう1ケ月くらいつんつくの状態なんです。
早く美しい羽の私に戻りたいですよ…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

自然乾燥派・すじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

するどいすじ

ちょっと鋭い眼光のぼく。
でも特になにってワケじゃないんだ。



上の写真、頭が濡れてるのに気づいた人、
ぼくのマニアだね
そう、小松菜浴びをしたんだ。

小松菜浴び①

ね。濡れてるよ。
小松菜の緑がちょっとデコについたけどね
気分はいいんだ。

小松菜浴び②

さて。
浴びた後はじっと目をつむるよ。。。

小松菜浴び③

誰がなんて言っても、
せかせか乾かさないからね。

小松菜浴び④

羽が濡れて乱れていても、
せかせか羽繕いしないよ。

小松菜浴び⑤

今回はお腹も濡れたね。
ぼくにしてはかなり浴びた方だよ。

小松菜浴び⑥

よいしょっと…。

小松菜浴び⑦

ぶるぶるぶるっ

小松菜浴び⑧

ぶるぶる位はするんだ。
でもせいぜいこの位だね。

小松菜浴び⑨

ぶるぶるの後は、
また目をつむってじっとするんだ。
このまま自然乾燥だよ。

小松菜浴び⑩

。。。なんか文句ある?


ある程度乾いたら、
ちゃんと羽繕いするからいいんだよ



私も浴びました

セキセイ(ルチノー) 私もちょびっと浴びましたよ~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

迷子のお知らせです

ゆっきーさんの所からの情報です。


セキセイインコの「しずくちゃん」が迷子になっているそうです。

場所は愛知県名古屋市天白区植田東付近とのことなので、
お近くの方、どうぞよろしくお願いします。

しずくちゃん


詳しくはゆっきーさんのブログのこちらをご覧ください。
よろしくお願いします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

脂肪への理解

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぼくの動画

ぼくの動画~
……あっ。。。

メールがきたよ

ぼくの動画を見てたのに、
またメールが来たよ

これだよ

そう、すぐに動画に戻してね。
動画を見ている時は、メールはなしだからね。



ぼくの換羽はだいぶおさまってるけど、
かゆさはあるんだ。
外でも。。。

かゆい①

かゆい……。

かゆい②

うーん……

かゆい③

むむむむむ…。

お家の中でも。。。

もふもふ①

わきもかゆいし…

もふもふ②

おちりもかゆい!


えっ、おちりはうんちっちが
ついてるからだって…?
うんちっちがつきやすいのは、
脂肪のせいだからね!
脂肪が減れば、つかなくなるんだ

そういうの、ちゃんと理解してよね!



だから

セキセイ(ルチノー) だから何なんですか。。。
 結局ついてることには変わりないですよね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

健康診断報告

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ひとり憂う

心なしか肩を落として
窓の外を見るぼく。。。

鳥とは…

鳥とは……。
そして健診とはなんぞや……。。。

実は、病院に連れていかれたんだ
健康診断と、ぼくのおちりのところが
ふくらんでるようだって、
お母さんが心配したんだよ。

にぎにぎされて、おちりの部分を
病院で先生によ~く診てもらったら……

「……これ、脂肪だね」とひとこと。。。

脂肪

えっ脂肪??

。。。苦笑いの先生とお母さん…。
一番恥ずかしいのはぼくだよ!!

何でも、胸の部分とおちりの部分に
脂肪がついているらしいんだ。。。
ご飯はすこーしだけ減らすことになったよ
運動不足なんだって。
だってぼく、身体が重いから動きたくないんだよ。
(身体が重い→動かない…の悪循環らしいです)

うんちっちは異常なし!
太ってる以外は、ぼく、健康だったよ。

豆苗①

青菜はいくらでも食べていいんだ

豆苗②

おいしいよ!

豆苗③

…でも、本当は
おやつをもっと食べたいんだよね

さて、トリジセキセイ(ルチノー)
トリジはすこーしカビが見つかったんだ。
でも、今回のひどい換羽のストレスのせいだろうって、
先生が言ってたよ。
次回健診で再検査するんだ。お薬は必要ないって。

デリケート

つんつくがひどいもんね。。。
荒くれでもデリケートな所があるんだね。

ん

セキセイ(ルチノー)ん?何か言いました?

何でもないよ!!

トリジも胸に脂肪がつき始めてたんだ。
これ以上体重が増えないように
気をつけるように言われたよ。

大丈夫ですよ

セキセイ(ルチノー2)私の体重の公開はやめてください!!

いいじゃん、ぼくより軽いんだから…。

ひょうたん

ひょうたん・どすこい体型のぼくだけど、
少しスリム化しないとね。
ちょっとずつ頑張るよ


あ・昨日のうしポンおかあちゃんのプレート
ぼくはケージに、トリジはキャリーにつけて
病院に行ったんだけど、
先生に「これ、いいね~!」って、すっごく
ほめられちゃったんだ
ぼく、とってもうれしかったよ!

お母さんが、前も病院で会ったゆきさんと
待合室で話している時、
ぼくのプレートを見て他の人たちが
「すじって言うんだ…^^」って小声で話してたんだ。
えへん!そうだよ!ぼく、すじなんだセキセイ(グレー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
←カウンタ「23456」を踏んだ方、
ぜひお申し出ください!
粗品進呈させていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

うしポンおかあちゃん手作りグッズ

シンクロに憧れるトリジですセキセイ(ルチノー)

体重

…あっ、何撮ってるんですか
乙女の秘密を。。。
最近は43~45gを行ったり来たりなんですよ。


私の上司・きなこ社長のお母さん、
うしポンさん
から贈り物をいただきました。

うしポンさんプレゼント①

私とすじ兄ちゃんのストラップ
ちゃんと私は腹割れしてますね。

それ以外に、別々にも作ってくれたんですよ!

うしポンさんプレゼント②

かわいい。。。私、かわいいです!
高貴な感じがとってもよく出てますね!
すじ兄ちゃんは体型がそっくりです。

うしポンさんプレゼント③

ミニうちわまで…!!
ちっちゃいマークが
私は気に入ってますよ。

そして涼しげなカエルさん

うしポンさんプレゼント④

これはお母さんの大切な
小物コーナーに仲間入りしました。

全員集合です!

うしポンさんプレゼント⑤

真中のキイロイトリは関係ありません。。。

手作りの小物、かわいいですねぇ。
うしポンおかあちゃん、ありがとうございました!

お礼トリジ

お礼すじ

大切に使わせていただきます


うしポンさんプレゼント⑥

かけじと共に……。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

くりくり写真

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

きなこもちさんおやつ①

きなこもちさんからいただいた
シードをおやつで食べるぼくとトリジ。

きなこもちさんおやつ②

おいしい・おいしい

きなこもちさんおやつ③

はむはむはむ…。
食べているのは、新しいおもちゃの上!

きなこもちさんおやつ④

ビビリーズのぼくだけど、
おやつ効果のせいか
これは大丈夫だったよ!
…それにしてもトリジ、
独り占め状態だよね……



毎日蒸し暑いよね。
その中でたくさん飛ぶと、
ワキワキになっちゃうよ

わきわき①

わきわき

わきわき②

暑くなっちゃった…。

わきわき③

ふひ~っ…

でも、ちゃんと羽のお手入れはするよ!

羽繕い①

脂をつけて…

羽繕い②

くりくりくり

羽繕い③

脂・脂…

羽繕い④

くりくりくり

羽繕い⑤

くりくりくりっ

羽繕い⑥

くりくりくりくりっ

羽繕い⑦

くりくりくりくりくりっ

今日はくりくり写真満載だね。

羽繕い⑧

最後はついーっと
男の身だしなみは大変なんだ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

ぼっふぼふな贈り物

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

怒ってないよ

ぼくのお顔、怒ってるように見えるけど、
全然怒ってないよ
ちょっとモコってるからそう見えるんだ。



数日前、「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから
とっても素敵なプレゼントが届いたんだよ!
きなこもちさんはぼくのファンなんだ…エヘヘ

まずは手作りのアイロンビーズ!

プレゼント①

ぼくとトリジが額に…!
しかも、ぼくの羽の色がうまくでなかったから…って、
もうひとつ。。。

プレゼント②

小さめサイズのキーチェーンまで!
そっくりだよ
心なしかぼく、モコヘッド…?

まだまだあるんだ!
ぼくとトリジに。。。

プレゼント③

きなこもち家のカールさんとおそろいなんだ!
お花の形のミラー
そして。。。

プレゼント④

「サンシードビタプラス」のシード
中型インコちゃん用なんだけど、
カールさんも食べるんだって。
食べ物…幸せな気持ちになるね

それ以外にも、鳥さんグッズ!

プレゼント⑤

鳥さんのファイルケースと。。。

プレゼント⑥

シール。お母さん、早速使ってたよ。

それから、きなこもちさんの旦那さん作のうちわ。

プレゼント⑦

「この紙をはずしてください」に、
ドキドキのお母さん。
はずすとそこには。。。

プレゼント⑧

ぼくだ!!

プレゼント⑨

ぼくがアイスをれろれろ…!
うーん、ぼくの夢だよ。。。
そして、裏返すとそこには。。。

プレゼント⑩

扇風機に当たるトリジセキセイ(ルチノー)
ぷぷぷ……。。。

まだまだあるんだ!

プレゼント⑪

きなこもち家が勢ぞろいの
「ぼふビタンB」
「ピンチの時はこれを飲め!」って書いてあるよ。
ぼく、トリジにやられたら、
これを飲んでいいかな…


こんなにたくさんの素敵なプレゼント。。。
きなこもちさんに会ったら、
ぼく、鼻の下にぴたっ!ってするからね

プレゼント⑫

きなこもちさん、旦那さん、
本当にどうもありがとうございました!!セキセイ(グレー)セキセイ(ルチノー)




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

オーツ麦ハンター

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

お友達の「天使のピーちゃん」のイッシーさんが
ぼくとトリジの絵を描いてくれたんだ!

イッシーさん作

ぼくはモコヘッドになってるんだよ
かわいいよね!
ぼく、トリジはかわいすぎると思うんだ。。。
いつもこんなだったらいいのにね…
イッシーさん、ありがとうございました



今日もいつもの場所に
おやつのオーツ麦を食べに来たぼく。

麦①

おいしい

でも、ダイエット中で
ちょっぴりしかないから
すぐなくなっちゃうんだ。。。

麦②

もうない……

そうなると、ぼくは
オーツ麦ハンターに変身するんだ!
麦の食べ残しを探すんだよ

麦③

麦はないか~

麦④

あっ、あった

麦⑤

中の白い部分は先に食べるけど、
外の皮?の部分も細かくして
丁寧に食べるよ

麦⑥

おいしいオーツ麦は、
ありがたく全部いただかないとね

みんなもごはんはありがたく、
全部いただかないとダメだよ!
「もったいないすじ」が出るからね~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

破壊トリジ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぽちょむきんさんキビ穂①

以前ぽちょむきんさんからいただいた
キビ穂をおやつで食べてるんだ

ぽちょむきんさんキビ穂②

少しずつの量を、大事に食べてるんだよ。
本当はもっと食べたいんだけどね…
お母さんが少ししかくれないんだ



トリジが大切な止まり木を
かじりだしたよ!

かじり①

ぼくの大切な場所なんだけど…。。。

かじり②

あっ……

かじり③

木じゃない部分まで…!!

かじり④

今度はかわいい鳥さんの
せんたくばさみまで…!

かじり⑤

ちょっと・ちょっと~…。
やめてくれないかなぁ。。。

心配だから、
違う角度からも見てみよう。。。

かじり⑥

じぃ~っ……
かじってるねぇ。。。

あっ…!!

かじり⑦

今度は留め金部分!

かじり⑧

お母さん、ぼくのお気に入りの場所、
トリジに破壊されちゃうよ~。。。
写真撮ってないで、どうにかして!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

ダンスすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

遠近法

これはリアルな大きさの差じゃないよ!
ぼくが近いから大きく見えるんだ



ダンス中のぼく

前に

前に~♪

後ろに

後ろに~♪
(しり部分をけっています)

右に

右に~♪

左に

左に~♪

やるでしょ

ふふん
ぼくだってやるでしょ?

どすこいばっかりじゃ
ないからね!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

迷惑アヒル

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

すじ

うーん……たまらん。
カキカキ中だよ



今日は休日だね。
簡単に、動画をひとつお送りするよ。

いつもいるアヒルちゃん
ぼくは普段、別にこわがってないんだけど、
この時はお母さんがしつこいんだ。
ぼく、眠かったのに……
トリジも嫌がってるよ。(58秒)


[高画質で再生]

迷惑アヒル [ドメイン]


迷惑なんだよね、ほんと。。。
……アヒルちゃんが悪いんじゃないからね!
悪いのはお母さんだよ



コメントのお返事、少し遅くなります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします!



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

モコヘッド色々

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

どすこい

足を踏ん張って、ぶるぶるっとするぼく。
どすこい・どすこい!



22222を踏んでくださったのは、
オーコさんと ほりーちぎつねさんのお二人!
チロちゃんつながりで、見事同時受賞だよ!
おめでとうございます
後日、ぼくたちから粗品を送るね。



さて、今日のぼく。。。

ややモコ

ややモコ。

ややモコ②

これもややモコ。

モコ

普通モコ。

よけモコ

斜め避けモコ。

梵天モコ

梵天モコ。

スーパーモコ

スーパーモコ。

モコヘッドのバリエーションだよ
どのモコがお気に入りかな?


おほほほほ~

マダム

……これはマダム顔の練習中
まだまだ。。。難しいんだ。



コメントのお返事、少し遅くなります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします!


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

すじが負ける理由

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

これは成功

成功

これは失敗

失敗

ちょっとしたタイミングなんだけどね。
ちゃんと撮ってよ~


もうすぐカウンタ22222だね
踏んだ方、ぜひぜひお申し出ください!



この間の「トリジの不思議」の続き…。
寝ちゃったトリジだけど。。。

寝た

寝ちゃったので、ぼく、そーっと近づいて、
実はこの後、ちょっとつついたんだよ。
そしたら…

起きた

起きた!!
つついたんだから、当たり前か…。
この後、また怒られちゃったんだ


そんなトリジにビビるぼくの動画を。。。

これは、少し前のものなんだけどね。
最初の方でカサカサいってるのは、
カメラにトリジが乗って、かじってるからだよ。
ぼくが塩土や大好きんを食べてるところに
トリジがやってくるんだ。
びくびくするぼく…。
最後はお母さんに避難!(1分13秒)

[高画質で再生]

びくつくすじ [ショッピング]


次は、筋トレに励むトリジ(47秒)
ぼくはこんなことしないんだけどね。。。

[高画質で再生]

筋トレ・トリジ [ネットショップ開業]



ぼくがトリジに勝てなくても
仕方ないよね。。。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

インコーズちゃんからの贈り物

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

はごろも

右目の上の羽が乱れて、
羽衣セキセイみたいなぼく。
芸ものセキセイちゃんにちょっと憧れてるんだ


そういえば、もうすぐカウンタ22222だね。
踏んだ方、ぜひぜひお申し出ください!



つい先日、ヒデシャンさんとミカシャンさんから
贈り物が届いたんだ!

プレゼント①

大きな箱を開けると、
中にはたくさんのものが…!!

まずは一番上のこれ

プレゼント②

ぼくたちへの「かじりーず」だ
もったいなくてぼくはかじれないけど、
トリジはすぐかじっちゃうだろうな…。。。

その下には…

プレゼント③

オタフクソースと、バラのジャム
ジャムは紅茶に入れるといいらしいよ
おしゃれだね。

そして手前の袋は、なんと……!!

プレゼント④

ぼくたちのTシャツ!!
ぼく、トリジ、そしてインコーズちゃんが
プリントされてるんだ!

プレゼント⑤

空・月・風ちゃんもいるね
お母さん、感激してたよ
通勤で着ると、電車の中で
おやじ臭が移ったらイヤだから…って、
ここぞ!という時の勝負シャツにするんだって。

そして、左の箱の中は…

プレゼント⑥

これ。何だと思う?

プレゼント⑦

じゃーん!メガネ掛け
お手紙もついてたよ

プレゼント⑧

名前は「かけじ」だって。
また「じ」のつく仲間が増えたね
ようこそ・かけじくん!

まだまだあるんだ。これは…

プレゼント⑨

鳥さん模様のエアフレッシュナーだって。
ぼくたちのにほひを消すの?
ぼく、くさくないよ!

。。。どうやら玄関とか車に入れるらしいね。
ぼくたちへの対策じゃなかったよ

そして一番下には…

プレゼント⑩

ヒデシャンさんのブログでおなじみ、
「カープもみじ饅頭」

プレゼント⑪

広島の心……。
ぼくも賞味したいよ~

こんなに盛りだくさんのプレゼント…。
お母さんにはもったいないね。

プレゼント⑫

ミカシャンからの素敵なお手紙…。
かわいい封筒入り!

ヒデシャンさん、ミカシャンさん、
本当にありがとうございました!
もうヒデシャンのこと、おじさんなんて言えないね。。。
(でもお母さんは言うってさ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

トリジの不思議

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

うしゃしゃしゃしゃ

うしゃしゃしゃしゃ…と、笑うぼく。。。



トリジはいつも怒ってるんだ。

むむむ

むむむ…のお顔のトリジセキセイ(ルチノー)
その視線の先は…

ぽく

ぼく。
ぼくにロックオンだよ

目が三角

うひょ~っ
目が三角のトリジセキセイ(ルチノー2)
足を踏ん張って、身体も思いっきり伸ばして
ぼくを威嚇してるんだ。
ぼく、何もしてないのに……セキセイ(グレー2)

でも…

怒ってる

こんなお顔をして、
「怒ってるのかな…?」と思うと…

まぶたが

まぶたが閉じてきて……

ねちゃった

寝ちゃった
急にこうなるんだよ。

それに、はしごをかじり倒して
2段はダメにしちゃったんだけど、
それを利用して…

セルフ①

おっ……

セルフ②

セルフカキカキだね
このままじっ…としてるんだよ。

セルフ③

フラッシュたいても全然動じず…

こんな風に静かな時もあるんだ。
急にこうやって静かになるんだよ。

トリジってちょっと不思議だよね…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

豆苗浴びトリジ

美しいバラにはとげがある…

とげトリジ

トリジですセキセイ(ルチノー)
私にもとげがありますよ。
つん♪つくつくつくつん♪



私も水浴びしたんですよ!
豆苗浴びですけどね
豆苗浴びは初めてなんです。

水浴び①

ファイヤー!

水浴び②

うほー。結構濡れましたよ。
ではもう一度……。

水浴び③

ダイ~ブ!!

水浴び④

むほ~っ!!

水浴び⑤

豆苗が私を呼んでいる!

水浴び⑥

泳ぎます・泳ぎます!!

…でもここで、お母さんがいらんことをしたんです。
上から水をたらしたんですが、
これが私の顔にダイレクトに…!

水浴び⑦

ぶはっ……!

私はあわてて出ましたよ。
お母さんもあわてたので、
ここから先の写真はボケてます。。。

水浴び⑧

…どうですか!
見てください、この目のまわり…。
おまけに角のようなものが出現。。。
つのつの一本赤鬼どん

水浴び⑨

つのつの二本青鬼どん
(この名曲を聞きたい方→こちら。。。とってもかわいいですよ!!)

私は心浮かれるどころじゃないですよ
せっかくの豆苗浴びが~。。。

お母さんはホント余計なことを
しすぎるんですよ
もう邪魔しないでくださいよ!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

小松菜浴びすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ねる

ややぶちゃいくなお顔で寝るぼく…。
これが本当のぼくじゃないからね



今日は久しぶりの水浴び!
……いや、小松菜浴びだったね
さっぱりしたよ!

水浴び①

……え?全然濡れてない?
じゃあコレを見て!

水浴び②

ふふん
お顔が濡れてるんだ。

水浴び③

…え??わかりにくい?
。。。うーん、じゃあフラッシュたいていいよ

水浴び④

…やっぱフラッシュで撮るな~っ!

水浴び⑤

あ~びっくりした…
濡れてるからわかりにくいけど、
今モコヘッドになってるよ

水浴び⑥

ほらほら、濡れてるでしょ?
これでぼくは十分なんだ。

水浴び⑦

まつげも濡れる~

これでしばらくは小松菜浴びしなくていいね。

水浴び⑧

あ~、極楽・極楽





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

侵入者

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ちょっと

ちょっと・ちょっと!!
お花にピントが合ってるよ!
手前のぼくをちゃんと撮ってよ



今日は散歩中のぼく

散歩①

ふんふんふ~ん♪

散歩②

さてと。
今度は上に行くかな。

散歩③

よいせ・よいせ

散歩④

よし、着いた
……って、あれっ!?

散歩⑤

トリジがまたぼくのお部屋に

散歩⑥

ち・ちょっと!何してるのさ

散歩⑦

そこ、ぼくのお部屋だよ!

散歩⑧

セキセイ(ルチノー2) そんなの知ってますよ!
 居心地の確認ですよ、確認


居心地の確認って……。
ぼくのお部屋の居心地は
ぼくが決めるんだよ。

トリジはいつもこうやって勝手に入るんだ。。。
ぼくのお部屋なのに。。。セキセイ(グレー2)





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

昼寝の寝姿

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

上目づかい

ぼくだって上目づかいをするよ。
……ごはん増量、お願いします



ぼくの衝撃の寝姿はみんな知ってるよね。
これこれ
実は、お昼寝もたまに変な格好で寝るんだよ。

昼寝①

うとうとうと………

昼寝②

わかる?
片足をケージにかけて、
止まり木のはしっこで寝てるんだよ。

昼寝③

……ん?

昼寝④

視線を感じる…。。。
。。。

昼寝⑤

…だから撮るな~!
そして、フラッシュをたくな~!!

昼寝⑥

……よいしょ
まったく。方向転換しなきゃ。。。

昼寝⑦

……撮るな~っ!!


ホント、お母さんは失礼だよね。
おちりのアップはやめてよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

エアコン舞台

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

フラッシュ

だから~、昼間なのに、
フラッシュをたく意味がわからないんだよ。
ぼく、びっくりするからやめてよ



今日のぼくはエアコンの上。

エアコン?

ぴゅるるるる~
この角がお気に入りなんだ

エアコン?

…なんか文句ある?
じゃあモノマネでもする?
ではまず、

エアコン?

ジャンボセキセイさん
でこの張りに注目だよ。

それから…

エアコン?

えへん・えへん!
校長先生

エアコン?

窓から生徒を見る校長先生。
ふむふむ、みんな仲よくやっとるな。

エアコン?

……もうないよ!
ぼく、そんなに器用じゃないんだから
。。。

エアコン?

モノマネも尽きたし、
もう降りるよ

エアコン?

こうやってしみじみ見ると、
ここって結構高いね。
ぼく、降りることができるかな……



まったく

まったく
ぼくの楽しみを邪魔しないでよ。
今日はゆっくりできなかったじゃん

それにぼくは鳥だから、
ちゃんと降りるからね




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

グラスミックス祭り

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

のびるすじ

のびるぼく。びょ~ん



この間お母さんがまたまた
「とりきち横町」さんでお買いものをしたんだ。
その時におまけでいただいた
「グラスミックス」。
これにぼくたちは大興奮!

グラスミックス①

こ・これは……!

グラスミックス②

おいしくて高速食いだよ
ぬぉぉぉぉぉお!!

グラスミックス③

セキセイ(ルチノー2) 私だって負けてませんよ!
 うりゃぁぁぁぁああ!!

グラスミックス④

ふんぬ~っ!

。。。ちょっと落ち着いて食べようよ。

グラスミックス⑤

もぐもぐもぐ。。。

グラスミックス⑥

これは久々のヒットだったよ
お母さん、注文しといてね

グラスミックス⑦

セキセイ(ルチノー) そうですよ。早くしてくださいね。


ぼくたちが無言で食べてる動画だよ。
トリジが独り占めしてるから、
お母さんがぼくにとってくれたんだ(30秒)。

[高画質で再生]

横町グラス① [ショッピングカート]


トリジが威嚇するけど、
ぼくはどかないよ(30秒)。

[高画質で再生]

横町グラス② [レンタルサーバー]


お母さんはすぐに注文してくれたよ。
まさかこんなに食べるとは思わなかったんだって。
みんなも機会があったら試してみてね


横町さんのまわし者ではありませんが、
 あまりにも食べるので日記にのせてみました。
 商品ページにもすじトリジの写真が載ってますよ^^





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

つばめさんとインコさん

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

まつげ

久々のぼくのまつげ……。
どうかな?
ぼくは自慢なんだけどね



先週末、ばぁばのところに行って来たんだけど、
そこにつばめさんの巣があったんだ!

つばめさん①

全部で4羽!
こっち見てる。。。
みんなお口がおっきいんだね…。

しばらくばぁばと見てたんだ。
親鳥さんが一生懸命ごはんを運んでたよ。

つばめさん②

ごはんをもらった直後

親鳥さんが飛んできた時、
めずらしくトリジがびっくりして
止まり木から落っこちたんだ!
トリジはばぁばに笑われてたよ
ぼくは普通にじーっと見てたんだけどね。

うんちっちをする時、このつばめさんたちは
ちゃんと巣の外におちりを出してたよ。
お部屋を汚さないなんて、えらいよね

でこすじ

もうそろそろお外に出るらしいよ。
そしたら遊べるかなぁ。。。

「ひらめき」のオーコさんのところのつばめさんは
もうお外に出たんだって。おめでとう!




今日はかわいい動画もひとつ…。

いつも仲良くさせていただいてる
「あおいそらに菜の花」のきしかんさんのところで
かわいいCMを見たんだよ!
静岡の人は知ってるかもね。。。





15秒バージョンはこちらだよ。

こんな新聞があったら素敵だよね~。。。
あ・でもぼくも働かないといけないのかな?




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

あやまるすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

いばる

いばるトリジ……。
困ったもんだよね。。。



困ったといえば、
トリジはすぐかじり木をダメにするんだ。

新しいものと比べると…

かじり木①

こんなになっちゃった

かじり木②

中の金具が丸見え
いつも大事にしているぼくにすれば、
考えられないよ!

この時は1週間くらいだって。

えっと

トリジ、すごいね。。。
でももう少し大事にした方がいいよ。
お母さんが、いくつあっても足りないって
嘆いてたよ

ふむ

セキセイ(ルチノー) ふむ、そうですか。

おっ、今日のトリジは素直だね!

反省

セキセイ(ルチノー) 私だって反省しますよ。
 すじ兄ちゃんはいじめるし…。
 ぐちぐちぐち…。

そ・そんな!!いじめるなんて!!

トリジ……。

ごめん

ごめん。ぼく、言い過ぎたよ。。。

にやり

セキセイ(ルチノー) ……にやり。。。




なんだか

……なんだかぼく、
頭を下げさせられたような。。。??

考えたら、ぼく、なんで謝ったのかな。。。セキセイ(グレー2)




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

すじトリジ実家

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

四角

四角いぼく。
カメラを向けられると、どうしても
モコヘッドになっちゃうんだよ


さて、今日はぼくの生まれたお家の
他の鳥さんたちだよ。

まずは、ぼくのお父さん!

グリ①

ぐり
ともじはお父さんにそっくりだね

ともじ

ね。遠いけどこれがともじだよ。

次はお母さんのアルト

アルト①

ぼくの羽の青紫の部分は、
お母さん譲りなんだ

アルト②

お母さんは手乗りじゃなかったんだけど、
今ではケージの中だったら手に乗るんだって。

次はピースケ(♂)

ピースケ①

このお家の鳥さんのリーダー。
おしゃべりもするんだよ。

ピースケ②

今年、ピースケのパートナー、
ポイが虹の橋に…
本当に突然だったんだって。
ぼくもびっくりしたよ…。
以前の日記だけど、こちらにポイがいるよ。

ポイ

去年のポイ
ぼくはこの色が大好きなんだ。
虹の橋からぼくたちを見ていてくれるよね。。。


そして、ピースケとポイの子、
もどり(♂)

もどり①

このお家の弟の家に行ってたんだけど、
また戻ってきたんだよ。
だから、名前はもどり。

もどり②

いつもこのポーズをしてるんだ。
緑色が渋い色だよね。。。


ぼくが生まれたお家は、
以上の8羽が現在いるんだ。
すごいにぎやかだよ~

ぼくたちもたまに遊びに連れて行って
もらってるんだ。楽しいよ~!

今度みんなも一緒にどうかな?





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

すじ・トリジ弟妹写真

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

意味わからないよ

昨日、トリジがぼくに勝ったって言ってたけど…。
意味わからないよね~。。。



今日は、久しぶりに弟妹の話題だよ。
今、みんな生後半年くらいなんだ。

この間、お母さんが写真を撮りに
ぼくたちの弟妹に会いに行ってきたんだよ。

まずは、よしじ(♀)

よしじ①

4羽のうち、一番上だよ。
小さい時は手に乗ったけど、
今はあまり乗らなくなったんだって。
でも、きれいな鳥さんだよね。

よしじ②

よしじの正面顔。腹割れしてるね

次はともじ(♂)
4羽のうちの3番目。

ともじ①

ともじはよしじと仲良しなんだ。

ともじ②

手前がともじで、奥がよしじだよ。

次はやすじ(♀)
4羽のうち、一番下。
トリジと同じルチノーだよ。

やすじ①

トリジだ…
下にいるのはともじ。

やすじ②

目をつむるやすじ。
やすじはとぼけた鳥らしいよ

最後はひろじ(♂)
4羽のうち2番目。
入院した時には、本当にみなさんから
はげましのコメントをたくさんいただいて…。
ありがとうございました!
こんなに元気になったよ!

ひろじ①

……ぼくだ。
ぼくとそっくりだよ

ひろじ②

粟穂で遊ぶぼく…じゃなくて、ひろじ。

入院して、あんなにたくさんの
注射とお薬をしていたのに、
一番人に慣れてるのはひろじなんだって。

ひろじやすじ

まるで、ぼくとトリジ…。。。
こんなに近くに並ぶことは、
ぼくたちはないけどね

そして、ひろじは体重が30g位らしいんだ。
ぼくは……おっと、あぶない・あぶない
内緒だよ

弟妹たちは元気いっぱい!
大きなひとつのケージに一緒にいるんだ。
にぎやかでちょっとうらやましいけど、
ぼくはやっぱり個室がいいな


今日は写真がいっぱいになったから、
ぼくたちの両親の写真は明日だよ。
おじさんたちの写真もあるよ
ぜひ、また覗きに来てね!


コメントのお返事は日曜夜になると思います。
 よろしくお願いいたします!



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

つんつくトリジ

つんつくつくつくつん
つんつくつくつくつん

つんつくつくつくつん

つんつく満載トリジですセキセイ(ルチノー)

撮るな~!

撮るな~!!


困りましたねぇ。。。
今つんつくがたくさんあるんです。
お顔だけじゃなくて、ほら…

身体のつんつく

身体の方にもたくさんですよ!

すじ兄ちゃんは、というと…

すじ兄ちゃん

ほとんどありませんね。
同じようにたくさん抜けたのに。。。
これじゃ、私がつんつくのお手入れを
怠ってるみたいじゃないですか!!

ふんっ!

許さん

むしゃくしゃした時は
豆苗祭りですね

負けません

すじ兄ちゃんには負けませんよ!

目もむきます

目もむきます

うりゃ~

うりゃ~っ!!



やりました

やりましたね。私の勝ちです
…えっ、何をもって勝ちか、ですって?
知りませんよ、そんなこと!
私が勝ちって言ったら、勝ちなんです




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

あみぐるみがやって来た!

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

どすこい

最近、お母さんはカレンダー用の写真を
たくさん撮ってるんだけど…。
ちょっとこの写真、身体がおっきくない?
は~、どすこい・どすこい


カウンタ20000を踏んでくれたのは、
「気まぐれ“インコーズ”」のヒデシャンおじさんの
素敵な奥様・ミカシャンさんだったよ!
おめでとう!!
あとでぼくたちからのプレゼントを贈るよ。
……ハワイ旅行かもよ


この間、ぼくたちもプレゼントをもらったんだ。
以前ぼくたちのあみぐるみを送ってくれた萩の月さんが、
またぼくたちを作ってくれたんだよ!

プレゼント①

素敵な箱の中には…

プレゼント②

おいしそうなお茶も!
お母さんは緑茶が大好きなんだ。
夏でも熱い緑茶を飲んでるんだよ。

気になるのは…

プレゼント③

まず、このカップの中身。
開けてみると。。。

プレゼント④

ぼくとトリジ!!セキセイ(グレー)セキセイ(ルチノー)

プレゼント⑤

ころんとしたぼく。

プレゼント⑥

羽の部分はこんなふうになってるよ。

プレゼント⑦

微妙に、ぼくの方が太ってるんだ…。。。

これはストラップ用らしいんだけど、
お母さんは汚れたらもったいないから…って
飾ってるんだよ

そしてもうひとつ。
お母さんの夢のひとつ…。

プレゼント⑧

手のリオカメちゃん
かわいいよね~。

作ってくれた萩の月さんのところには、
オカメちゃんが4羽と、セキセイちゃんが1羽いるんだ。

萩の月さん

勢ぞろい!!
手前のセキセイちゃんから…
ぴー(ピース)ちゃん(♂)、もちちゃん(♂)、
特ちゃん(♀)、吉ちゃん(♂)、大ちゃん(♀)!!
仲良く並んでかわいいよね~
名前も並べると「特大吉もちピース」になるんだって!

ぼくも一緒に並びたい…。
でも、ぼくが並んだらオカメちゃんとサイズが
変わらなかったなんてこと……ないよね


萩の月さん、本当にありがとうございました!
この子たちは、トリジに攻撃されないように、
ぼくが守るからね






セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
