All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

新・どすこいパンチ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

⑳⑦腹

換羽も終わって、
つるんとしたぼくの腹。
やせて見えるように
ちょっとぐいーんと伸びてるんだよ



イッシーさんから画像が送られてきたよ!
ファビコン戦隊インコレンジャーのぼく。

どすこいパンチ2

おおっ!これは強そう!!
前回のどすこいパンチより、
力強い感じがするよね
体型も精悍な感じ。。。

そして、変身前のぼくがこれなんだって。

すじカレー

カレーを今まさに食わんとするぼく
イッシーさんによると、
3号はやっぱりカレーだろう、ということで…。
食いしん坊のぼくにぴったり~!
イッシーさん、本当にありがとう


そんなイッシーさんのFlashができる間にと、
お母さんがファビコン戦隊のムービーを作ったんだ。
これを作って、お母さんはぐったり・・・。
普段慣れないことをするからだよセキセイ(グレー2)

作った時点では、まだ必殺技の絵が
できてない鳥さんたちがいて、ごめんね。。。
差し替えようとしたらしいんだけど、
ムービーを発行・確定しちゃったからできなかったんだ。

そして皆さんの画像をブログから勝手に
お借りしちゃったんだよ。
後からのご報告になっちゃってすみません。。。





イッシーさんのFlashも楽しみだね。
その時は皆の必殺技がきれいに並ぶと思うよ!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

巣穴探しはまだまだ続く

ちゅるるるる~。
トリジこですセキセイ(ルチノー)

駆け抜ける

ミラーのおもちゃの間を
駆け抜ける私
どうですか、きなこ社長!
これだけは社長に勝ちましたね


そんな社長から、ぱぁばの所に行ってる時に
カレンダーが届きました。

IMG_3417.jpg

多くの同僚にも届いている
「匠カレンダー」ですね。
私はというと・・・

IMG_3419.jpg

3月に載ってました
女子の祭りがある月ですね。

社長秘書うしポンさん、ありがとうございます!
カレンダーは後日すじ兄ちゃんに
「どの子がいいかな」ゲームを
やってもらうことにします。

さて・・・
巣穴探しに忙しい私は、
ばぁばの所でこんな場所にもいました。

④

ここは・・・

②

ゴミ箱ですね
これは巣穴としては大きすぎるので
却下となりましたが、
一応チェックはしたんです。

休む間もなく、次の巣穴・巣穴っと・・・

歩く

てけてけてけてけ・・・

⑫

うーん、ここには巣穴になりそうなのは
全然ないですね。。。っと・・・

⑭

ちぎれたハコベみっけ

ばぁばの所では、プランターに
たくさんハコベがあるんですよ

息抜き

これはちょうど息抜きになりました
さぁ、また巣穴探しに精を出しますよ!



動画です(25秒)。
私の真似をしてあちこち覗いて探検する
すじ兄ちゃんです
でも、全然探し方が甘いですね~。



男子は引っ込んでてくださいよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

早起きなすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ばぁばの所で、
トリジと探検したんだ。

①

たたみ・・・これはかじっていいのかな?

②

がじがじがじ・・・。
特においしくはないね



ばぁばの所にいた時でも、
ぼくたちはいつも通り早起き
5時半前からぼくはおしゃべりして
お母さんを起こすんだ。
だから・・・

①

外はまだ暗い・・・

⑤

セキセイ(ルチノー) 私はいつもまだ眠いんですよ。
 すじ兄ちゃんは早起きしすぎですからっ

まぁまぁトリジ、いいじゃん。
ぼくは目覚めがいいんだからさ。
ほら、ぼくの新しい一発芸を見せるから・・・。

③

頭と背中を合わせて・・・
「3段モコ」

④

ねっ・ねっ!ぷぷぷぷぷ・・・

セキセイ(ルチノー) ・・・・・・。

⑥

セキセイ(ルチノー) ふんっ

えーっ!がっくり。。。

トリジにはぼくの微妙な芸が
わからないんだよね。
もっとお笑いを勉強してほしいよ。。。



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


セキセイ(ルチノー2) 私だって、おもしろきゃ笑いますよ!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

巣穴探し

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ろくろ

ぐぃぃぃぃ~んと首を伸ばして
オーツ麦をあさるぼく。
食べ物にはいつも真剣なんだ



ばぁばの所のぼく。

見守るすじ

こんな所にはりついて、
何かを見つめているよ。

視線の先は・・・

さぐるトリジ

ポケットを探るトリジ。

よくそんなところに

・・・よくそんな所にいるよね。。。

気になる

セキセイ(ルチノー) このポケットの中、気になりますねぇ。。。

ふーん

ふーん。
そう言われると、ぼくも気になっちゃうよ。

気になる

セキセイ(ルチノー) この場所・・・まぁまぁですかね。。。

トリジはこうやって、
最近毎日隙間をのぞいてるんだ

今日は久しぶりに動画を2つ。
まずは、ポケットを探るトリジ(約1分)。
ぼくも一緒にのぞくんだけど、
トリジが怒るんだ・・・セキセイ(ルチノー2)




次は、掃除機のホースに乗り、
その後すべるトリジ(4秒)。
でもこんなことには負けないで、
何度も乗るんだよ。すごいよね。




トリジは今本当にうるさいんだ。。。



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

精進するすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

くわ~

いけいけ!インコレンジャー
それそれ!インコレンジャー


今日も快調なぼく。

どすこい

どすこい~・どすこいっと
横綱としても精進してるよ!

横綱土俵入り・・・。

右のび

右のび~

左のび

左のび~

この型は「背黄青型」なんだ。
ぼくたちの仲間はみんなこの型で
土俵入りするよ。

そして・・・

礼


やっぱり武道は、
「礼に始まり、礼に終わる」だよね。

モコ

髷は結わないけど、
モコるしね。

精進してます

ぶつかり稽古も毎日欠かさないし、
ぼく、精進してるんだ。

もちろんレンジャーとしても・・・

再びくわ~

そうさ~我らは~
ファビコン戦隊インコレンジャ~

歌の練習もしてるよ


ぼくも毎日、なかなか忙しいんだよね~




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:22  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

トリジの休息

トリジこですセキセイ(ルチノー)

⑭あなたはだれですか

・・・ん?あなたは誰ですか?
これ、食べたいんですかね?



戦士の私にも休息は必要なんですよ

休息トリジ①

このお気に入りの場所で一休み・・・。
なぜかすじ兄ちゃんがカメラ目線なのが
気になりますね

休息トリジ②

体重34gの私ですが、
寝るときはふくらみます

休息トリジ③

ウィンクもできるんですよ

休息トリジ④

こうやってると、とっても
おとなしそうに見えますよね。

休息トリジ⑤

きれいなバラにはとげがありますよ・・・
ふっふっふ・・・。

休息トリジ⑥

腹毛のアップです。
あったかそうですよね

休息トリジ⑦

勇気があるなら
私の腹毛に飛び込んでもいいですけど、
保険かけてからをオススメしますよ

最後に……

ばぁりぼぉり

豪快に掻くわたくしです。
ばぁりぽぉり・ばぁりぼぉり!!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

写真整理企画?

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

鳥らしい

ボケてるけど、ちょっと鳥らしいよね。
後ろにトリジもいるよ。見つかった?


ちょっと前にイッシーさんが作ってくれた
レンジャーのぼく。

レンジャー3号

どすこいパンチ炸裂・・・!!
でもイッシーさん的にはまだまだ不満足らしいんだ。
ぼくはとっても気に入ってるけどね。
イッシーさん、いつもありがとう
また楽しみにしてるね!


今日はたくさんの写真の中から
ぼくのちょっと変な仕草や表情だよ。
・・・どうやら写真がたまりすぎちゃったみたいだ。
お母さんは妹が来てからなかなか更新できないからね。

まずはこれ。

⑳③

真剣な顔でおちりを足で掻くぼく。
おちりの所を足で蹴ってきれいに
するんだよね。

それからこれ。

⑳

お手入れはいいんだけど、
なぜか鋭い目・・・。
写真がうるさかったのかな?

次は掻くぼくの4連発!

⑳⑯

ばりばりばり・・・

⑳⑰

ぼりぼりぼり・・・

⑳⑳⑱

踊るように・・・

⑳⑳⑲

ふんっ・ふんっ・ふんっ!

最後は・・・

置物

置物のように放心状態のぼく。。。
何があったんだろうね?
ぼくも覚えていないんだ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

逆さすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ななめすじ

ななめなぼく。
止まり木にかかった羽がポイントだよ



今日も少しだけ前の写真だよ。

なぜか「逆さすじ」なぼく

①

なぜだかわかる・・・?

②

ちらり・・・

④

そう。ぼくはボレー粉の入れ物の角で
カキカキ中なんだ。

⑤

この角をうまくかゆい所に・・・

⑥

うーん・・・お口も少し開いちゃうよ

⑧

これも毎日のお手入れのひとつなんだよ。
日課なんだ

⑨

「逆さ梵天」!!

一発芸も冴えわたるね
・・・えっ、ダメ??




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

ゆったり時間のすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)


今日もばぁばのところなんだ。
だから少しだけ前の写真だよ。

お手入れに余念のないぼく。。。

IMG_2816.jpg

どこでもお手入れするけど、
鏡の前が好きだね。

IMG_2817.jpg

でっぷりとしたおなかも
丁寧に・・・。

そしてやっぱり・・・

IMG_2821.jpg

ぼわっと膨れて
どすこいポーズ!!
足は大きめに広げるよ

その後はまたキレキレ・・・

IMG_2823.jpg

お手入れするのは
好きなんだ

でも・・・

IMG_2822.jpg

ゆったりしてる時間に
しつこく写真を撮られるのは
いやなんだよ。。。

IMG_2826.jpg

しかもフラッシュ!!
撮らないでください!

本当にお母さんはしつこいんだよ

IMG_2830.jpg

ぼくのゆったり時間なんだから!
静かにしてください!!

・・・ダメか。。。
写真は撮り続けるらしいね
じゃあ仕方ない。

IMG_2827.jpg

今回だけは許すよ。
でもぼく、寝るから静かにね。

IMG_2828.jpg

・・・・・。

IMG_2829.jpg

・・・・・・・・・・。

IMG_2832.jpg

・・・・・。
やっぱり気になるよ。

IMG_2833.jpg

そんなに写真ばっかり撮って・・・。
よく飽きないよね

お母さんがお出かけのときが一番、
ぼくのゆったり時間なのかもね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

レンジャー修行すじ

こんにちは、すじです

IMG_3029.jpg

なんだかやせたと評判のぼく。
そう?やせたかな??



今日はちょっと前の写真から。。。
インコレンジャーとしての修行に
ぼくは励んでたんだ

①

びしっ!ととまる練習だよ。
(トリジの光る赤目にも負けないよ!)

②

カーテンを横歩きで
移動していくんだ

IMG_2954.jpg

爪を引っ掛けないようにね。

IMG_2955.jpg

隠れそうな場所も
チェックするよ

そしてやっぱりヒーローは・・・

IMG_2956.jpg

カメラ目線だよね

反対を向いても・・・

IMG_2957.jpg

はい・カメラ目線

かっこよくキメられないと、
インコレンジャーじゃないよね
これからも修行しなきゃ!



※お返事遅くなるかもしれません。
 ごめんなさい。。。


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

携帯から…

1258321441-200911150638000.jpg
こんにちは、すじです Z L Z C i O  R [ j

お母さんとばぁばの所にいるので
携帯からの日記なんだ。

ぼくもトリジも元気だよ!
お母さんの妹に追い払われながら
毎日過ごしてるよ。
ひどいよね~。

写真は、はじめて掃除機の
ホースに乗ったぼく!
トリジが乗ったから、真似したんだ。
ビビリのぼくが積極的に
乗るわけないよ…。

コメントのお返事が遅くて
ごめんなさい!だって。
なるべく早めに、携帯から
お返事書くそうだよ。
お母さんは仕事が遅くて
ごめんね。。。


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:44  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

オフタイムのすじ

こんにちは、すじですƒZƒLƒZƒCiƒOƒŒ[j

なす

つるんとしたなす体型。。。
どんななすよりも最高級だよ



今日も写真を撮りまくるお母さん。

①

撮るな~~~っ!!

なぜかというと、今ぼくは・・・

②

カキカキ中なんだ。
こうやって筆毛をほぐすんだよ。

③

ぐいぐい押しつけるよ
で、ぼくにしては珍しく・・・

④

ブランコで寝ちゃったんだ

⑤

ツボに入ったんだよね。。。
極楽・極楽・・・

⑧

ぼくの幸せな顔。。。

でもその後、ちょっと憂い・・・

⑩

ビビリーズ、ポッテリーズ、
インコレンジャー、横綱と、
色々なかっこいい顔を持つぼくだからさ。
こんなゆるんだ姿見せてよかったのかなぁ?



・・・・・・ま、いっか




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

男前復活

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

どこに行こうかな

お家から、どこに行こうかなと考えるぼく。
まずはお母さんの指のお迎えを待ってるんだ。



ぼくの横顔アップ・・・

すじこ①

つんつくもだいぶなくなってきたよ
こうしてみると、耳のあたりの羽って
扇状になってるよね~。

すじこ②

このあたり・・・触りたい?
でも触るの禁止なんだ。

実は今日うれしいことがひとつ。

すじこ③

ふふふ・・・

この写真でわかるかな?

すじこ④

じゃん
左のポッチが生えてきてるのもあるんだけど、
その内側をよーく見てよ・・・!

すじこ⑤

いぇ~い
行方不明だった、一番内側のポッチが
両方とも生えたよ!

根元で折れてたのも換羽でとれて、
今回新しく生え換わったんだね。
そして痕跡がなかったもうひとつも、
新たに生えたんだよ~

これで左右3つずつのポッチが
揃ったんだ。よかった。。。
男前が復活したよ

甘えすじこ

・・・甘えっ子は変わらないけどね。
今度みんなにもぴたっ!するから、
これは多めに見て欲しいな。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

きなこ建設応援ムービー

トリジですセキセイ(ルチノー)

戦士の休息

一仕事終わった後の
奪ったオーツ麦はおいしいですねぇ



私はきなこ建設の社員ですが、
このたび、応援ムービーを作りました
よかったら見てくださいね(約2分)。




本当は社員募集に合わせて
作り上げる予定だったようですよ。
そのため、今回内容を一部変更したそうです。
ほんと・お母さんは仕事が遅いですよねぇ

私は……

ガジガジ

ガジガジガジ。。。
仕事は迅速です。
破壊に余念がありませんよ!

働きます

天職ですね

応援

「きなこ建設」と私を、
これからも応援してくださいね
(チーフ、ほわ毛ついてます。。。)



※例の(笑)海外在住の妹が来日中のため、
 しばらくの間、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。
 更新も予約投稿&不定期更新になりそうです。。。
 すみませんがよろしくお願いします。



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

ビックリ企画

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

今日はまずこれだよ。
イッシーさんが作ってくれたFlashアニメ。
ほのぼのした内容なんだ。

野菜を食べようキャンペーン

ピーちゃんの質問に答える横綱筋の皮。
さぁ!クリックでGO!↓↓↓
「野菜を食べようキャンペーン」

動画もあるよ。
みんなも野菜をたくさん食べてね!(31秒)
(ティッシュやフタは気にしないでください・・・)




バランス良い食事が大切だよ


それから、「ファビコン戦隊インコレンジャー」
曲ができたんだ!
作曲は、4号きなこさんのお母さん、
難波のべとべん・うしポンさん
みんなも歌ってみる~?(1分35秒)
(イッシーさんのゆうつべから拝借しました)



インコレンジャー②

うほ~っ!かっこいいねぇ!

3号

。。。
ぼくの心も、真っ赤に燃えてきたよ!

燃える3号

うお~っ
どすこいパ~~~ンチ!!


イッシーさん、うしポンさん、
ありがとうございました





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

イッシーさんの足跡をたどる

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

フラッシュすじ

またフラッシュ。。。
ぼくの男前な顔が白とびしてるよ!



お母さんはイッシーさんに教えてもらった
2ケ所に、土曜日行って来たんだよ。

まずは「ペットショップ鳥信」さん
※他に数人のお客さんがいたため、写真が
 あまり撮れませんでした。
 お店の中が暗めなので、写真が暗いです。

お店の前にはたくさんの鳩さんが!

鳩

銀鳩さん。たまごも産んでたんだって。

お店の中にはたくさんの鳥さんたち。。。

コキンチョウ

赤コキン鳥さん。

シルバー文鳥

シルバー文鳥さん。

そしてぼくの仲間もたくさん~

セキセイ?

かわいこちゃん

セキセイ?

かわいこちゃん

セキセイ?

みんなかわいこちゃん

ボケてるけど、芸ものさんもいたよ!

セキセイ?

お母さんは、芸ものさんとジャンボさんにも
憧れてるんだ

鳩さんと一緒にお店の前にいる
ぼくたちの仲間
みんなイッシーさんのところでもいた子だね!
やぁ・やぁ!会えたね♪

セキセイ?

鳥さんたち:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

…昼下がりだったから
お昼寝中だったんだよね
それなのにお母さんが声をかけたり
写真を撮ったりしてうるさいから、
一番左の子に。。。

セキセイ?

モコられちゃったんだ
ちょっとぼくみたい…?

ケージやおもちゃやごはん・おやつなども
色々と売ってたんだって。
お母さんはぼくたちへのおみやげに、
オーツ麦とおもちゃを買ってきてくれたよ


そして、名物「かどやの槍かけだんご」

やきだんごとあんだんごを
買って帰ってきたんだよ。

だんご3兄弟

やきだんごは香ばしくて
とってもおいしかったんだって。
あんだんごも塩味の効いたあんで、
あんこがいまひとつのお母さんでも
かなりイケたらしいよ
小さめだから、たくさん食べられるみたい。
今度、ばぁばに買って行ってあげるんだってさ。

ぼくは食べられないから、
どうでもいいけどね。。。セキセイ(グレー2)


イッシーさんに素敵な場所を教えてもらって
上機嫌なお母さん。。。
ありがとうございました
今度みんなで行けたらいいよね~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

びくつくすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

新鮮

買ってきたばかりの新鮮な豆苗
やっぱり新しいと、たくさん食べるよ。



食事の後は、トリジと外を見てまったり・・・

びくつく①

外は寒そうだね。。。

びくつく②

セキセイ(ルチノー) くるっ!!

……はっ!!

びくつく③

セキセイ(ルチノー) ………

……あ~・びっくりした。。。
急に振り向くから、攻撃されるかと思ったよ・・・。

びくつく④

トリジは急に攻撃してくるからね
ぼくも気が気じゃないんだ。

でも今は。。。

びくつく⑤

トリジは眠いみたいだね。

びくつく⑥

あ・寝た
よかったよ~。これでぼくもゆっくりできる!

びくつく⑦

うとうとうと・・・・・

ぼくの休息は、トリジ次第なんだ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:46  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

とられるすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

すじ粉

尾羽近くに落ちたすじ粉…。
羽繕いの後は、今大量だよ



さてさて、今日もおやつを
いただくとするかな

塩土

これは塩土が入ってるんだ。
普段はそんなに食べないんだけど、
換羽のせいか、食べたくなるんだよね~。。。

さーてと
次はオーツ麦

麦がない

。。。ないじゃん
お母さん、なんでないの!?
(オーツ麦は朝のおやつだからです)

なんてこった。。。

憂い

お母さんがお休みの日は
オーツ麦サービスでいいじゃん
憂うよね~……。

。。。いじけてたら、新しいおやつが出たよ!

ハーブサラダ

ハーブサラダだ
これも大好き~!

でもトリジが来て…

とられた

ハーブに片足をかけて威嚇するんだ
ぼく、なんとか隙を見つけようと、
周りをぐるぐる。。。

ぐるぐる

ぐるぐる。。。

ぐるぐるっと

ぐるぐるっとまわるよ

そして…

そーっと

そ~~っと近づいてみたり。
でもなかなか上手くいかないんだ。。。

そういう時は…

豆苗

生野菜だね
でも、こうやって食べてると、
またトリジが来るんだよ。。。
毎日その繰り返しなんだけど、
どうにかならないかなぁ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

悪と戦うすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ふくらみ

ふくらんでる時は撮らないでよね。
太ってみえるじゃん



ぼくのIDカードが届いたよ~

インコレンジャー①

イッシーさんが、きれいにパウチまで
してくれたんだ
かなり立派なカードだよ!

裏面には…

インコレンジャー②

インコレンジャーの歌が!!

ふんふんふんふ~ん

そばかすなんて

そばかすなんて 気にしないわ

あわほだってお気に入り

粟穂だって・だってお気に入り

(。。。これ、1年位前の写真なんだよ。
今じゃ「粟穂1本」なんてくれないもん・・・

いいねぇ。ぼくたちにぴったりだ。
イッシーさん、ありがとうございました!!


ぼくは地球も守るけど、
自分の身も守るよ!
「お母さんの指」という悪と戦うぼく(31秒)。




ぼくが嫌がって文句言ってるの、わかってくれた?
ほんと・迷惑だよ

インコレンジャーは強いんだからね。
今度は本気で「どすこいパンチ」するよ!




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

クイズ・カルトT

50TAの「ノコギリガール」の衣装…イタかったですねぇ。
でも私もちょっと着たかったです。。。
トリジこですセキセイ(ルチノー)

衣装トリジこ

見た人はおわかりでしょうが、
こんなでしたよね。クワガタです。



クイズ・カルトT!
トリジはどこに……??
(少し前の写真なので、ケージの名刺がないです)

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

クイズ①

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

クイズ②

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

・・・ブッブー!!
正解は。。。

ここでした

セキセイ(ルチノー) ここですよ。

続いて、第二問

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

クイズ③

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

クイズ④

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

・・・ブッブー!!
正解は。。。

ここですよ

セキセイ(ルチノー) ここですよ。

仕事中ですから

今仕事中ですから、静かにしてください

喝

赤い目で……喝!!




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

わくわくなことが2つ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

トリジの名刺に続き、
なんとぼくにもIDカードが…!!

ファビコン戦隊インコレンジャー

これは「ファビコン戦隊インコレンジャー」
IDなんだよ。
ぼくは3号!
このモコヘッドの写真がいいね~

もうすぐ実物がお家に届くんだ。
楽しみだな。。。
イッシーさん、ありがとうございました!



もうひとつ素敵なこと。
ほりーちぎつねさんから
お野菜たちが届いたんだ。

ほりーちさんより①

うわ~!
なんだかカラフルだね!

まずはこれ。

黄色カリフラワー

黄色のカリフラワー!
そして…

紫カリフラワー

紫のカリフラワーも…!
びっくりだね~!

そしてこれもカラフルお野菜。

ノーザンルビー

ピンクのじゃがいも!!
すごいよねぇ、ぼくもお母さんも、
全部見たことないよ。。。

すじ①

めずらしいものばかりだね…。

そしてほりーちぎつねさんが
「ぼくそっくりのかぼちゃ」ということで…

かぼちゃ

どーん!!
「バターナッツ」という種類の
かぼちゃなんだって。

えっ・えっ……??

すじ②

。。。ぼくに似てる…??

セキセイ(ルチノー) てか、そのものじゃないですか。

ガーン!!

。。。ガーン!!!!!

お母さんは、これにぼくの顔を
描こうとしたんだよ。ひどいよ。。。
(すじ母:食べ物なのでさすがにやめました。。。^^;)


カリフラワーはゆでて…

カリフラワーゆで後

ゆでたら紫が顔色の悪い人に。。。
でもサラダにしたら、

サラダで

色が復活!
お酢の力だね
味が濃くて甘くて、とってもおいしかったんだって。
他のお野菜も楽しみだね。

ほりーちぎつねさん、ありがとうございました!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

顔を洗ったトリジ

チーフエンジニア・トリジですセキセイ(ルチノー)

チーフ

そんな仕事のやり方じゃぁ、
お宅の会社には任せられませんね!




さて、昨日の続きですが…

トリジ③

私はこんな感じに濡れました

トリジ②角刈り

角刈りでしょうか……。
イワトビペンギンみたいですかね。

トリジ④

ばりばりばりばり……

たまにはすぐに羽繕いでも
少ししましょうかね。。。

トリジ⑥

やっぱり右目が
微妙にむけてます

トリジ⑧

では…

トリジ⑨

はい、ちょっとお借りしますよ。

トリジ⑩

濡れてても、濡れてなくても、
この日課ははずせませんね


あ・剥けた嘴の後は
こんな感じになってます。
微妙に境い目がまだありますよねぇ。。。
でも普通に使えてますよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

顔を洗ったすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

数日前に届いたカレンダー

カレンダー①

CAP!さんの「鳥どりカレンダー」!
今年はぼくだったけど、来年は。。。

カレンダー②

トリジだね

本当はぼくが良かったんだけどな…



今日もなす体型なぼく。

なす

なすでもあり、洋ナシでもあり……

そんな体型のぼくだけど、
今日は少し水浴び(豆苗浴び)したよ

えへ

えへ

オールバック

オールバックだね。

顔周り

主に濡れたのは顔のみ。。。
まぁ、浴びただけいいんじゃない?

すじ⑩腹

腹はほとんど濡れてないね。


ちなみにトリジも浴びたけど……

すじトリジ①

トリジ、どんな感じで濡れた?

セキセイ(ルチノー) ふっふっふ…明日お見せしますよ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
