All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

肝試しの効果

こんにちは、すじです

50000のキリ番は「ちいのすけのブログ」
ちいのすけのママさんに踏んでいただいたよ!
おめでとうございま~す!!

おめでとうおちり

鳥急ぎ、ぼくからのプレゼントショット(?)
後日、お母さんから粗品が行くよ~



今日のぼくも、またまた肝試し。。。

肝試し

大接近だよ!

耐える背中

ウトウトしつつもドキドキしてるんだ。
ぼくの背中が恐怖に耐えているのがわかる?

うーん、これを乗り越えてこそ男だよね!

ちらり

 ちらり・・・

ふん

 ふん、また子供っぽいことを・・・。
 くだらなくて付き合ってられませんよ。

・・・
・・・

仕事の後

いや~、仕事(肝試し)の後のおやつはおいしいよね!

アップした?

ぼくの男前ぶりもアップしたんじゃない!?
もしかして、肝試しを続けたらやせたりして。。。

くだらん

 おやつ食べてりゃ、やせませんって


******************************

「幸せの青い鳥 ~セキセイインコの飼い方~」のリュウタさんが
13年間のこの世の生を終え、虹の橋へと旅立ちました。
いつもダンディでかっこよかったリュウタさん・・・。
旅立つ日も青空の下でかっこよかったです。

リュウタさん

リュウタさん、ありがとうまた今度会おうね!!

******************************


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

殺気でドキドキ

こんにちは、すじです

昨日の水浴びから、気になるトリジのデコ汚れ。

汚れ①

ついつい見ちゃうんだよね~。

汚れ②

怒られそうで怖いんだけどね。
目がはなせないよ!

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

換羽でたくさん羽がぬけてるぼくたち。

ぼーっ

だるくてぼーっとしちゃうんだよね。
トリジもそうだから、
こんなに近くにいるのに安全なんだ。

ぐー

安心してうとうとできるよ。。。
うとうとうと。。。

きらりん

 ちらっ
  ・・・
  ・・・キラリン☆

殺気

・・・
・・・ハッ!!殺気!!

いまのは

なんだろう、今のこの感じ・・・。
背中がざわつくような恐怖感。。。

ドキドキ

ドキドキ
目が覚めちゃったよ


落ち着け

はぁ。。。ここで気持ちを落ちつけよう
換羽だからって、油断は禁物なんだね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ふたりのデコ

こんにちは、すじです

うつろ

ぼくって食べてる写真が多いよね~。
それに気づいてちょっと目がうつろ。。。

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

いつものヤナギの橋での写真のようだけど・・・

どこか違う

どこかが違うよ。わかる?

・・・そうなんだ。

デコがしっとり

ぼくのデコがしっとり

そしてトリジも・・・

浴びました

お顔がしっとり。。。そう、水浴びしたんだ。

ぶちゃいく兄妹

浴びると「ぶちゃいく兄妹」になるぼくたち
でも、つぶれ饅頭とまでは言わせないよ!

トリジのデコ

ねっ、トリジ・・・って、トリジのこのデコ。。。

汚れてる

水浴びしたのに黒ずみがとれてない・・・!
汚れてる・・・!汚れてるよ、トリジ!!
・・・
・・・

黙っておこう

・・・まぁいいや。黙っておこう。
言うとまた「余計なことを!」って怒られるからさ。


今日は水浴び後の橋での動画もあるよ(約1分20秒)。。
珍しく、トリジの右じゃなく左目が剥けたよ!



水浴び後はちょっとおとなしいトリジだけど、
やっぱり橋をとられちゃうんだよね・・・


当然ですよ

 ふん。当然ですよ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

卒業しないすじ

こんにちは、すじです

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

携帯とすじ①

ふんふんふ~ん

携帯とすじ②

・・・・・・はっ!!

携帯とすじ③

さささっ!!

携帯とすじ④

・・・・・・

携帯とすじ⑤

・・・見つかっちゃった

ぼ・ぼく、卒業したなんて言ってないよ
だから、も・問題ないよね!

携帯とすじ⑥

・・・じゃ、宣言したところで失礼します。

携帯とすじ⑦

う~ん・・・いいねぇ、ぼくの声

動画が終わると。。。

携帯とすじ⑧

ここのボタンを押してもらうんだ。
押して~!

携帯とすじ⑨

はぁ~~~・・・いいね。


ぼくって本当に素敵な男だよね。
来年のバレンタインデーが今から怖いよ!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

あご割れ注意

こんにちは、すじです

前回はトリジのたれ○イ画像だったから、
お口直しにぼくの画像を。。。

IMG_5800.jpg

羽繕い中のぼくだけど、
ぼくからのメッセージがここにあるんだ。

それは・・・

IMG_5800ハート


わかる?ハートだよ
ぼくの気持ちなんだ。

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

今日はトリジの確認中。

確認

ふむふむ。。。
目は三角で怒ってるけど、普通だね。

普通トリジ

あごの下は普通だ。

でもこれがふとした時に・・・

あごわれ

割れるんだよね~!!
わぁ、割れてる、割れてる・・・。。。

心配になったぼくは・・・

割れてないよね

鏡で自分のあごを確認。
うん、割れてないね。

そしてトリジは・・・

きぇぇええ!

 きぇぇぇぇぇぇええ!!!

打つべし!

 打つべし!打つべし!!

気合いを込めた羽繕い中・・・

あご割れといい、この羽繕いといい、
引くよね~。。。

(すじ母:でも、すじもたまにあご割れしてるよ。。。)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

破壊工作

トリジこです

なんだか最近は私の日記が少ないですね。
なので今日はインパクトを・・・。

少し前の写真ですが、この腹割れ部分の
ふぁさ~とした羽。。。

元

これを元に、もっとセクスィ~にしてみました
それがコレです↓

水着トリジ

黒の水着の私ですよ
ただの腹割れもこんなにセクスィ~に変身!

・・・ただ、肩ひもが異常になが~いですけど

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

さて、私は仕事中です

仕事中①

木の小屋に張り付いていますが・・・
どんな仕事でしょうか。

仕事中②

首を壁と小屋の隙間にぐぐっと入れたり・・・

はい、木くずでわかりましたね。

仕事中③

ガジガジ中です

仕事中④

色々な角度から、この小屋の様々な部分を
かじり倒して破壊してます。
私の下には・・・

仕事中⑤

一面の木くず。
こんなのはまだ序の口です。

仕事中⑥

まだまだかじりますよ~!

そんな仕事中の私の後ろには・・・

仕事中⑦

見守るマネージャーが

なぜかいつも見に来るんですよね~


仕事中の私の動画もよかったら見てください(約1分)。
写真より迫力ある仕事ぶりですよ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

またまたヤナギの橋バトル

こんにちは、すじです

きりり

きりりとしたお顔のぼく。。。
橋をとられまくるようには見えないでしょ?

************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター50000が近づいてきました!
ぜひキリ番を踏んでくださいね♪
************************

ヤナギの橋をすっかり奪われちゃった。。。

IMG_5704.jpg

仕方ないから、そばで羽繕い。
でも・・・

IMG_5703.jpg

おかしいよね、やっぱり。
これ、ぼく専用なのにさ~

ということで、再びトライ!!

IMG_5706.jpg

あの~・・・

IMG_5708.jpg

場所、お間違えではございませんか?
これはぼくのですけど。。。

IMG_5709.jpg

えーと、えーと・・・

IMG_5711.jpg

 さっきからゴチャゴチャとうるさいんですよっ!!

ひっ!!

・・・やっぱりぼくには無理だよね

大丈夫

でも、トリジが来ない時はぼく専用だよ。
ふふん


そんなぼくのドキドキ動画(約1分)
怖いけど、トリジがガジガジしてる場所が気になるんだ。




肝試しだよね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

撤収すじ

こんにちは、すじです

すじこ

やや下目から写真を撮ってもらったよ。
少しやせて見えるかな?


ぼく専用のヤナギの橋。

うかない顔

でもなんとなく浮かない顔。。。
というのも・・・

とりじこの存在

トリジがスタンバってるから
ビビるよね~・・・。

ガジガジしてても

ガジガジしてても・・・

落ち着かない

落ち着かないよ

うーん

うーん。。。
なんとなく背筋が伸びる。。。

でもぼくは男だからね!
気を取り直して・・・

気をとりなおして

ガジガジガジ・・・

こわい

ガジガ・・・・・・・・こ、こわいよぅ~

すごすご

。。。すごすご・・・

こわいよね

だってさ・・・こわいよね。
みんなも耐えられないと思うよ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

毎日休日すじ

こんにちは、すじです

毎日休日すじ?

ふんふんふ~ん

毎日休日すじ?

毎日オーツ麦を食べるのが仕事のぼく。

毎日休日すじ?

・・・うらやましい??

****************************
すじ母:
うらやましい!という人達にお送りする音楽です!
(妹から教えてもらいました)
They Might Be Giants の「Never Go To Work」
はい、タイトルは「絶対仕事には行かない!」
英語だけど、わりと簡単な英語だから結構聴きとれると思います。




月曜日、仕事に行かない!
火曜日、お家にいる!
水曜日、やる気出ない・・・
    働くなんて考えられない!
木曜日、祝日~!
金曜日、いやだ、いやだ・・・
土曜日、もう手遅れ状態
で、日曜日は休み~!

って感じでしょうか。
2番の歌詞は、毎日「トランペットの練習」です。
なので「日曜日はすんごい上手に吹けるよ」(笑)

・・・・・・・・・・
さぁさぁ!皆さん明日も頑張りましょう!


そしてもうひとつは懐かしのCM。これも妹からです。
同年代の方々、一緒に歌えるでしょ~?




赤玉パンチは、まだ小学生なのに
我が家ではクリスマスなどにこれが出ました(笑)

このシリーズは他にもたくさんupされているので
探ってみてくださいね。

****************************

。。。。。。。

もぐもぐもぐ。。。

毎日休日すじ④

ふ~ん、みんな大変なんだね。
でも、お仕事や家事、ぼちぼちがんばってね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

トリジの力

こんにちは、すじです

ヤナギの橋をトリジにとられちゃったので、
木の小屋の方に遊びに来たよ。

IMG_5590.jpg

窓から中がのぞけるんだよね

IMG_5591.jpg

中には誰もいなかったよ。
かわいこちゃんがいればよかったのに~・・・。
なんだか素敵な鳥さんがいるような気がするんだよね。

IMG_5592.jpg

 む?なんですと?素敵な鳥??

IMG_5593.jpg

・・・ハッ!!やば!!

IMG_5594.jpg

 どけどけ~~~~~っ!!(弾丸走り)

ひぃ~~~~~っ!!

IMG_5595.jpg

 あ・なんだ、あの小屋ですか。
 素敵な鳥なんていないですよ。ただの私のガジガジ場ですから。

ぜぇぜぇ・・・
トリジは鉄砲玉だよ。。。


そんなトリジの力技。
ヤナギの橋を落とすよ!(18秒)




すごい力だよね。
ぼくには絶対できないよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

卒業すじ

こんにちは、すじです

パソコンすじ

お母さんのパソコンに止まってみたんだ。
止まり心地はまぁまぁだね



ぼく、もう携帯からは卒業するんだ。

卒業します

お母さんが、ぼくの動画を再生しても
気にしないよ。
卒業だからね。

無駄だよ

定位置に置いて動画を見せても無駄だよ。
ぼく、卒業したんだから。。。

そわそわ

・・・・・・ちらっ

・・・

・・・

・・・

やめました

そんなに卒業して欲しくないなら、
まぁ今度にしてもいいよ。

接近


す~じちゃ~ん
とりくさちゃ~ん


。。。自分から聞きたかったわけじゃないよ。
ぼくも色々気を遣ってるんだよ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

すじ専用

こんにちは、すじです

うっ鳥中

今日はバレンタインデーだね
女子がチョコをあげるんでしょ?うっ鳥だね~。
ぼく、チョコは食べられないから粟穂をもらうんだ。
(・・・誰から??)

************************

カーテンレール

ぼくの大好きなカーテンレール。
そして・・・

なんと

なんと!ヤナギの橋がもうひとつ・・・!!

でもぼくはいつもの橋に夢中で、
全然気づかなかったんだ。

いいなぁ

くぅ~っ!いいなぁ!
ぼくも遊びた~い

しょぼん

でも・・・トリジに怒られちゃうし、
結局とられちゃうんだよね。。。

(すじ母:すじ!左、左!!)

はっ

はっ!なんと!?

ぽく専用

・・・ありました。ぼく専用

気にならないよ

ふふん
もうトリジの方は気にならないよ。

同じ方向

同じ方向を向いて、また学校ごっこ
前へならえ~!

ややっ

・・・ややっ!!?

気になる

もぐられると気になる・・・。

おーい

おーい!トリジ~!

。。。。。。。。。。

とられた

・・・のぞいたら怒られて、とられちゃった。。。
余計なことはするもんじゃないよね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

いつもと違う場所

こんにちは、すじです

目を合わせないすじ

トリジに怒られてる時は、
目を合わせないのがポイントだよ



いつものトリジの定位置。

トリジの定位置

お外に出ると、ここにいることが多いんだ。
ここでウトウトしたりしてるんだよ。

今日はこのおもちゃが・・・

違う場所

・・・・・・ん???

なかなかいいね

お部屋の横に引っ掛けてあるね。
初めてじゃない?
でも・・・

しっぽつい~

尻尾つい~~も問題ないし。。。

おちりけりけり

おちりけりけりもOK!

あんよお手入れ

あんよのお手入れも普通にできるね!

たまにはこんな場所もいいもんだね~。

・・・あれ?そういえばトリジは??

うひ~

 うひ~~~

堪能中

・・・指でセルフカキカキ堪能中だね。

その間に、ぼくがこのおもちゃを堪能するよ~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

すじトリジ干し

こんにちは、すじです

イッシーさんがまた僕の画像加工をしてくれたよ!

元ネタは「風見ウツ鳥」のぼく。
それに分度器を足すと・・・

すじ+分度器

すじ腹135度

なんと!!!ぼくのお腹にぴったりサイズ!
135度~
さすがぼくだよね~

違うと思うトリジ

 いや、さすがじゃないし。。。



少し前、天気の良い日にまた干されたぼくたち

干し①

・・・またか。。。

干し②

今日は日差しがやわらかいからいいけどね。
さて、小松菜ちゃんをいただくよ

トリジは・・・

干し③

わぉ!すごい食べ方!
おちりとおぱんつが丸見えだよ~!

干し④

トリジ!おぱんつ・おぱんつ!!

 おっと!あぶない・あぶない。。。

干し⑤

あぶないって・・・完全に見えてたけどね。ぷっ

でもトリジは全然気にしてないんだ。

干し⑥

 ばりばりばりばり・・・

干し⑦

 ふぁ~。。。

マイペースだよねぇ。。。

干し⑧

ぼくも羽繕いするよ。

それにしても、こんなに暖かい日もあれば、
まだまだ寒い日もあるんだよね。

干し⑨

 ほんとですよね。
 今日は雪が降るらしいじゃないですか。
 困りますよねぇ、こんなお天気じゃ風邪を・・・

干し⑩

 ・・・・・・ぐー

本当にトリジはマイペースだよね!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

日曜日のパイン

こんにちは、すじです

寄り目すじ①

むむむ。。。
寄り目のぼく。

寄り目すじ②

はむっ!!
実は指の間にシードがあったんだよ



健康診断に行った時に
お母さんがゆきさんにいただいたもの。

ゆきさんより①

まずはお菓子。
ここはラスクがとーっても有名でおいしいんだって。
(すじ母:(゚д゚)ウマ-ですよ!並ばずに買える通販もあります)
お母さんもラスクは何回も買って食べてるんだけど・・・

ゆきさんより②

今回はなんと鳥さんのサブレ!
「プリンセス」の名のとおり、王女様な鳥さん
お母さんは知ってはいたけど「すごく甘いのでは…」と
思って買ったことはなかったんだ。
いただいたのを食べてみたらすごくおいしかったんだって!
鳥さんの体型がぼくみたいだよね

ぼくたちにもプレゼントがあったよ!

ゆきさんより③

粟穂などをはさめるクリップと、
木のおもちゃ
このおもちゃはぼく、ビビらなかったんだ!
ちゃんとトリジの分まであったんだよ~!

ゆきさん、本当にありがとう!


そして健診に行った日曜日は、お母さんが
パインおじさんを連れて帰ってきたんだ。
(すじ母:この後仕事だった飼い主さんがお迎えに来ました)

パイン①withすじ

わーい
久しぶりのパインおじさんだ!
おじさんの様子はどうかな・・・?

パイン②

こげ茶色だったろうまくがピンクに戻ってる・・・!!

パイン③

もっと良く見せて~

パイン④

ビニールにしぶきがついちゃってるけど、
ピンクなのがよくわかるよね!
お薬が効いてるんだね~

感動すじ

パインおじさん、がんばってるんだね・・・

すじ後頭部

早く良くなって、またおじさんと
追いかけっこしたいよ。。。

今週末、またパインおじさんは1泊入院
1泊入院はもうちょっとだから、がんばってね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

健康診断

こんにちは、すじです

風見鶏①

うとうとうと・・・

風見鶏②

風見鶏じゃないよ。ぼくだよ。

ウツ鳥

憂い顔のぼくはウツ鳥。。。
憂いの原因は病院に連れて行かれたからなんだ。

日曜日に、ぼくたちは健診に行って来たんだ
通院仲間のゆきさんとピノ&ノエルちゃんにも
会ったよ~!
ピノちゃんとぼく、じーっと見つめ合っちゃった
久しぶりだったもんね!
いつかみんなで一緒に遊ぶんだ
お母さんはゆきさんから何やらいただいてたよ。
何もらったんだろ・・・?
写真撮ったから明日紹介するって♪

さて、ぼくたちの結果は・・・

トリジは特に問題なし。
身体がしまってるって言われたよ。さすが!

ぼくは・・・
お胸とお腹に脂肪があるって。。。
毎回言われるんだけどね
あとは、お鼻の色がちょっとくすんでる感じだから
気をつけるように言われたよ

いつもと違う先生だったんだけど、
「この子は大きいですね~」って言われたんだ。
ふふんまぁね。

脂肪が多い

 大きいって、脂肪で大きいんじゃないんですか?ぷっ

落ち込み

トリジ・・・ひどいよ。。。
ぼくが気にしてることを。。。

反省トリジ

 そうですよね。私もちょっと言い過ぎましたよ。
 反省して・・・

するわけない

 ・・・るわけないじゃないですか!!
 いい加減「脂肪がなくなりましたね」って言われたらどうですか!
 毎回、毎回「脂肪が多い」ですよ!!

わはははは

 わはははは!!メタボ!

にやり

 ・・・にやり。

やせたよ

み・見てよ!本当はぼく、やせたんだよ。

 姑息な手を・・・。今さら遅いんですよ


うーん・・・やせるのって難しいよね。
結構運動もしてるんだけどさ。まだまだなんだ。
でも少しずつがんばるよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

お誕生日・続き

こんにちは、すじです

この間のお誕生日の時の
ぼくの敷き紙・・・。

IMG_5552.jpg

お母さんの大好きな堺雅人さん

IMG_5553.jpg

ばぁばが折って作った敷き紙の中にあったんだ。
敷き紙だからぼくには関係ないけどね。
お散歩お散歩~

IMG_5554.jpg

ガジガジガジ・・・かじってやる~!

IMG_5555.jpg

主役はぼくだからね。
「わかりました」って言わないと、
このままお顔の上に爆弾を落とすよ~

(すじ母:あぁぁ~…堺さんすみません



ぽちょむきんさんからカードが届いたよ!

ぽちょむきんさんより①

かわいい鳥さんのカード
中を開くと・・・

ぽちょむきんさんより②

きりちゃんの写真が・・・!
ぼくの大好きな色合い。。。
お母さんもきりちゃんが大好きなんだ。

ぽちょむきんさんより③

 きりちゃん、いらっしゃ~い

ぽちょむきんさんより④

きりちゃんは素敵な色だね!うっ鳥~。。。

ぽちょむきんさんより⑤

ぽちょむきんさん、ありがとう!

ちなみにトリジは・・・

ちゅ~

 ちゅ~

あぁっちゅ~!しようとしてるよ!
きりちゃん、逃げて~!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

お誕生日会

こんにちは、すじです

おぱんつ

3才のおぱんつだよ


この間のぼくの誕生日のプレゼントは・・・

プレゼント①

これこれ!ヤナギの橋
これでやっとぼくの場所ができるよ!

プレゼント②

それから「インコワゴン」
ここにおやつを乗っけるみたいだけど、
ぼく、近づけるかな・・・。

プレゼント③

そして「ミネラル石」。おやつだね。
パッケージの鳥さんがかわいいよね!
これはトリジと一緒に食べるよ

プレゼントはこんな感じだったけど、
お誕生日のケーキは・・・?

ケーキ

鳥型のケーキはたまごの白身。
くちばしはオーツ麦で、目は粟穂。
横にも粟穂があるね。
下に敷いてあるのは小松菜ちゃん。
なんだか手抜きっぽいけど…まぁいっか。

はむはむ

はむはむはむ・・・

うまし

ぼくは白身が大好きなんだ。
うまし・うまし!

おいしいね

う~ん、おいしいね~

食べちゃった

ぼくの分は全部食べちゃった

おいしかったよ

おいしかったよ!
満足~

たまごの白身の半分はトリジも食べたよ。
ぼくだけだと多すぎるんだってさ。ちえっ。

トリジこ

トリジも白身は大好きなんだ。
寄り目になってるね
トリジがお外に出ると全部とられちゃうから、
ぼくがケーキを食べてる間はハウス!だったんだ

網走ビール

お母さんは、ほりーちぎつねさんからいただいた
網走ビールで乾杯!
流氷のブルーなんだけど、
味は普通のビールでおいしかったってよ!

ぼくのお誕生会はこんな感じ。
次回はもっと大きなケーキがいいな



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

たまには寿司動画

こんにちは、すじです

すじ①

昨日はぼくのお誕生日へのお祝いを
たくさんたくさんありがとうございました!
とーっもうれしかった~!
ぼく、3才もぽってりで頑張るよ!


さて、お誕生会の様子はまだなんだけど、
今日は昨日のコメントからのリクエスト、
「たまには寿司くいてぇなぁ」の動画だよ

ちょっと古い動画なんだけど、よかったら
見てください!

まずはこれ(15秒)



「ぼく、鳥です。
やきとり大好き~。やきやきとり。
たまには寿司くいてぇなぁ。
たまには寿司くいてぇなぁ~

・・・ちょっと聞きとりづらいかな?


もうひとつはこれ(1分36秒)
さらに聞きづらいかもしれないけど・・・。



「おやつくれ」
「ぼく鳥です」「ウツ鳥」
「やきとり大好き~」「元気ですか~?」
「たまには寿司くいてぇなぁ」
「とりくさい・とりくさい!」
「お~い・お茶!」
「小松菜ちゃん、小松菜ちゃん」
などなど・・・。

他にも色々しゃべってるけど、聴こえたかなぁ?

すじ②

うっ鳥するよね~


今のブームはまた違う言葉なんだ。
ぼくにもブームがあるんだよ



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

すじのハッピーバースデー

こんにちは、すじです

すじこ①

今日はぼくの誕生日~
3才になったよ!

すじこ②

またひとつ大人になりました!
むんっ!!



お誕生日ということで、
ぼくの小さい時の写真を見てみるよ。

suzi1

お母さんの所に初めて来た時の写真。
生まれたお家から車で来たんだよ。
隣にいるのはぴーすけ(♀)
ぼくはまだ産毛がたくさんあったんだ

そして・・・

suzi2

ごはん(挿し餌)をもらった後は、
いつもこうやってこたつ布団に
潜り込んでいたんだよ。

suzi3

これも潜ってるね

そして産毛がとれたぼくがこれ。

suzi4.jpg

もう指にも乗れたよ~
ポッチがまだないね。
お鼻もまだピンクだ。。。

もうちょっとすると・・・

suzi5.jpg

こんな感じ。お目目はまだクリクリだ
それにしてもスリムだよねぇ。。。
いつの間に今みたいにポッテリになったんだろ・・・?

挿し餌の頃の小さい時の写真はあんまりないんだ。
お母さんはぼくを育てるのに必死で、
いっぱいいっぱいだったんだって。

お誕生日会は、お母さんが今日はお仕事だから
明日やるんだ。
お休みをとってくれなかったんだよ~


お誕生会の様子はまた後日。。。
とりあえず、ぼくのお歌を聴いてね
前にも紹介したことがある動画だよ(15秒)
携帯の動画だから画像が悪いんだけど・・・。



ハッピバスデ~、すじちゃ~ん♪
すじいいこちゃ~ん♪
ハッピバースデ~

おめでとう・ぼく!!




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

ブランコカキカキ

こんにちは、すじです

羽繕いトリジ

昨日の昼寝の続き・・・。
トリジが目覚めて羽繕い中。
ふーん、一応キレキレはするんだね。。。

****************************

ドレッサーでのカキカキもお気に入りだけど、
ブランコでのカキカキも大好きなぼく。

IMG_5222.jpg

うーん。。。

IMG_5224.jpg

うひ~っ。。。

IMG_5228.jpg

あぁ~っ。。。

IMG_5231.jpg

むむむ。。。

IMG_5234.jpg

くわ~っ!!

IMG_5235.jpg

ふむ。。。

IMG_5236.jpg

ふーむふむふむ。。。

IMG_5241.jpg

くわわ~っ!

IMG_5243.jpg

ごりごりごり・・・・・
あぁ、最高だね。。。

IMG_5244.jpg

鈴ちゃん
ぼくはカキカキを満喫したよ
ちゅっ

IMG_5245.jpg

さっぱりした~!
日の光もさわやかに感じるよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

安全な昼寝

こんにちは、すじです

鏡の中のすじ?

まぁるいぼく。
写真拒否じゃないんだよ。
実は・・・・・・

鏡の中のすじ?

向こうの鏡に映ってるぼくを見てるんだ

鏡の中のすじ?

なんだかイイよね

**************************

お気に入りの止まり木にいるぼく。

座るすじ①

ふっくらしてるのは・・・

座るすじ②

眠いから

座るすじ③

お外は寒くてもお天気がいいと
お部屋の中は暖かいよね~。。。

座るすじ④

うとうとうと。。。

座るすじ⑤

お腹の羽がふぁさ~っと止まり木に。。。
リラックスモードだよ

さて、トリジはといえば・・・

座るすじ⑥

 ぐーーーー。。。

ばぁさん寝の真っ最中

座るすじ⑦

目の前にいても、寝てるトリジは安全だね。

じゃ・ぼくはこの隙にもうちょっと寝るから

座るすじ⑧

ぐー。。。




眠くなった人は・・・
セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
