All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

背毛

こんにちは、すじです

けんかをふっかけてきたトリジ。
がんばるぼく。

背毛

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!

背毛

トリジの、背毛を立てたネコみたいな怒り方に押され気味

背毛

くぅっおぼえてろ~
・・・
・・・って終わりにしようと思ったのに、

背毛

しつこく追いかけてきて威嚇するトリジ

背毛

もういいってば~~
すたこらさっさ

背毛

さらに追いかけてきて、また背毛で威嚇

背毛

・・・もういい加減勘弁してよ~。。。

背毛

 勝ったど~~~~~~っ!!

・・・・・・

背毛

これもほぼ毎日の出来事。。。
憂うよね~


                              

ぴぃこママさんから、かわいい直筆の絵手紙と手作りシールを
たくさんいただきました!

ぴぃこママさんより①

絵手紙歴のあるぴぃこママさん。
さすがに上手だよね~

ぴぃこママさんより②

シールもたくさん・・・!
この中にはぴぃこちゃんもいるんだよ。
ぼくとの区別がつくかな~?
(ぴぃこちゃんは色が青いよ)

絵手紙の中の新作がこれ。

すじのお気に入り

お母さんは「つぶれ大福がイカしてる」だって
ひどいよね~

ぼくの恐怖1番はこれ。

すじの恐怖

今日のトリジだよ夢に出てきそうだ。。。

ぴぃこママさん、本当にたくさんのプレゼントを
ありがとうございました!
また新作を楽しみにしてるね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

筋の皮関、増量中

こんにちは、すじです

ぴたっとしてるよ

ぴたっ!としてるんだ。
「1日1ぴた」どころか、時間があれば「何ぴた」でもするよ。

****************************

太った・太ったと毎日言われ続けてるぼく。
そう?

太ってません

コントラストをはっきりさせるためのフラッシュはやめてよ
どすこい・どすこい!
(この腹・・・

太ってません

ぼくはあまり気にしてないんだけどね。
お母さんは、ぼくのおちりのあたりが気になるらしいんだ。
だから来月健康診断に連れて行かれる予定なんだよ。

太ってません

・・・・・・あ、手つかずのオーツ麦発見

太ってません

もぐもぐ・・・ぼくふぁ健康なんだふぇどね。
食欲もふぁるしさ・・・もぐもぐ・・・

太ってません

病院で掴まれるのが嫌なんだよ。
あとうんちっちも見られるし、聴診器もあてられるし。。。
爪も切られるんだ!

ぼくは健康だってば~~~

(すじ母:だめです。連れて行きます)


                              

気まぐれインコーズ」のヒデシャンさんのご子息「ジンくん」が
ぼくの「筋の皮部屋」に弟子入りしました!(笑)

ジンの関

この堂々とした体躯、不敵なカメラ目線・・・。
将来の大横綱として、大いに期待できるよね。
四股名は「ジンの関」。
ぼく、一生懸命指導するよ!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

豆苗祭りのあと

こんにちは、すじです

すじ

このくらいの距離・角度・微妙な暗さで撮ると
そんなに太って見えないね

*************************

今日は豆苗祭り後の動画だよ。

まず最初は、トリジにどかされるぼく。。。(48秒・携帯の方はこちら
本当にひどいんだよ。



どう?ぼく、かわいそうだよね~


次は、ペレットを食べながらの追いかけっこ(53秒・携帯の方はこちら



これが毎日のことなんだ。
ぼくはわりと慣れてきちゃったけどね。
でもやっぱりイヤなもんだよ

でも・・・ぼくの運動になってるのかな?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

豆苗後トリジ

祭りはまだ続いてますよ!トリジです

豆苗後

豆苗だらけのこのクチバシ・・・どうしたものか。

豆苗後

・・・・・・ん?

豆苗後

おぉ!いいものがありましたね!

豆苗後

ふきふきふきふきふき・・・

豆苗後

にゃはは!つけてやった!!

このピンクの鈴、私専用なんですよ
すじ兄ちゃんはこの鈴には興味なしなんです。
やっぱり女子の色ですよね

豆苗後

私の大事な鈴ですからねぇ。。。
やっぱりきれいにしておきましょうか。

豆苗後

逆ふきふきふきふきふき・・・

豆苗後

よしよし。鈴はきれいになりましたね
(また私のクチバシについてますが・・・)

豆苗後

この輪っか部分をくちばしで挟み込んで振り回すのが
私のお気に入りの遊びです。

豆苗後

アホ顔ですが、それを気にしてたら遊べませんよ~!

豆苗後

引っ張ったり・・・

豆苗後

持ち上げたり。ふぉぉ~


おやつの後は、健康的に運動ですよね。
すじ兄ちゃんはすぐにまったりしちゃうからおでぶなんですよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

豆苗祭り

こんにちは、すじです

羽繕い

いつもの大好きポイントでの羽繕い。
鏡の前だと、一層やる気も出るね

***********************

今日のスペシャルは豆苗
久しぶりだな~。

豆苗

ブランコの所でいただいてるんだ。
ぼくはお母さんの手に乗って、
トリジは独立した鳥だからブランコから自分で。

豆苗

やっぱりおいしいよね~
ぼくは一番先の柔らかい新芽部分が好きなんだ。

豆苗

ぐい~ん!と前のめりで、おちりを出していただく・・・。
うまし!

豆苗

トリジはさらに丸出し

豆苗

トリジも新芽部分が好きだけど、茎も良く食べるんだよ。

豆苗

 私は葉っぱ類が大好きなんですよ。
 すじ兄ちゃんより格段に良く食べます。

豆苗

 お口が豆苗だらけです

豆苗

 うまぁぁぁぁ~~~い!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

追いかけられる

こんにちは、すじです

現在のぼくの家の玄関。

鳥づくし

なんだこれっ!?こわいよぉ・・・

鳥づくし

・・・と思ったら、つばめさんの手ぬぐい
お母さんが一目ぼれで購入したんだ。
本当は額に入れたいみたいだけど、額が高いんだって。。。

鳥づくし

下には、きなこもちさん手作りの、ビーズのぼくとトリジ
(花は気まぐれ的にたまーに飾られるんだ)

鳥づくし

壁のカギかけにも鳥さんが。。。

鳥づくし

お母さんが大好きなmomo chiさんのカレンダー。

・・・鳥だらけだよ

*************************

楽しいおやつタイムに、また忍び寄る黄色い毛玉。

追いかけられる

・・・見られてるよね~

追いかけられる

ポーチをガジガジしてるトリジだけど、
どうも威圧感を感じる・・・

追いかけられる

・・・耐えられないので逃げたんだ

追いかけられる

このくらいの距離がないとね~。安心できないよ。

・・・

・・・で、

追いかけられる

とられちゃった

追いかけられる

ぼくは下に避難

この追いかけっこは、トリジがやめるまで続く・・・


**************************

おまけ:
玄関には奈良シリーズもあるよ。

奈良シリーズ 奈良シリーズ

(東大寺二月堂の絵、奈良絵扇子、薬師寺法会の際にまかれた散華)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

マドロス寝すじ

こんにちは、すじです

のぼれるすじ

うんしょ・うんしょ・・・

のぼれるすじ

しゅたっ!

のぼれるすじ

ふん。太ってたって、ちゃんと登れるんだからね。

*****************************

今日はぐぐっと近づいてるぼくたち。
ウトウトタイムだから大丈夫なんだ。

腹

トリジの鋭い目が怖いけど、眠くて動けない。。。

腹

ミネラル石の上に片足と腹をのせ、まどろむぼく。

腹

あ~、腹が楽だ

腹

・・・問題ないよ。楽ならぼくはいいんだから。
マドロスさんっぽくていいでしょ。
(※マドロス→船乗りさんのことです)

マドロス寝してる時の動画だよ(約30秒)
ついおやつに目がいっちゃったんだよ・・・。




食欲って罪だよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.22 (Sat)

まったり昼下がり

こんにちは、すじです

甘えすじ

甘えたポーズで見るぼく。
おやつをくれるか、ここから出してくれるか・・・どっちかよろしく!

*************************

まったりと昼下がりを過ごすぼく。。。

まったりすじ

ここでのカキカキがお気に入り

まったりすじ

ツボるよね~

思う存分ツボった後は、おやつタイム
今日のスペシャルは・・・

まったりすじ

ペレットかぁ。。。

まったりすじ

嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないジャンル。
微妙だけど・・・

まったりすじ

はむっ!

まったりすじ

食べ始めると、なかなかイケるのも事実。

まったりすじ

主食では無理だけど、おやつならイケるね。
うまうま。。。

そんな平和な昼下がりに悪魔が忍び寄る・・・!!

・・・

・・・

まったりすじ

きゃ~~~~っ!!
ぼく、逃げて~~~~っ!

(以下、あまりの惨事に自主規制)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

ぴたっとトリジ

トリジです

もふちり

もふもふっとな

**************************

私のウトウトは相変わらずのうつぶせ型。

うつ伏せ寝

変でもいいんですよ。ほっといてください。

うつ伏せ寝

うーん、極楽・極楽

うつ伏せ寝

はて。そういえば、久しくぴたっとしてないですねぇ。
たまにはしてみますか。

では・・・

ぴたっとトリジ

失礼しますよ。

ぴたっとトリジ

ふむふむふむ・・・

ぴたっとトリジ

ふーむふむふむ・・・

ぴたっとトリジ

あ、私はすじ兄ちゃんみたいに
おしゃべりを聴くわけじゃないんです。
ぐりぐりっとしてカキカキしたいんですよ。

ぴたっとトリジ

うほぅ

ぴたっとトリジ

うーむ・・・ふむふむふむ・・・

・・・


ぴたっとトリジ

堪能しました
ぐりぐりしすぎて、頭の一部がハゲ状態です

まぁたまにはイイですね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

すじの逆襲?

こんにちは、すじです

麦すじ

木そりの中のオーツ麦を堪能中

*************************

いつも奪われてばかりのぼく。
今日はぼくがトリジのご飯をねらうぞ~!

食べたいすじ

・・・中に入って奪う勇気はないので、外からだけどね

食べたいすじ

しかも、やや離れた場所からぐい~んと伸びてだけど

食べたいすじ

うりゃうりゃ~!
ぼくにも食べさせてよ~!

食べたいすじ

完全に腰は引けてます

食べたいすじ

ケージ越しにトリジが怒ってる!!
ご飯入れの透明な壁もあるけど、ドキドキ~

食べたいすじ

・・・なんだか怖くなってきたよ

・・・

・・・

食べたいすじ

やれやれ
オーツ麦の場所に移動したよ。

食べたいすじ

やっぱりぼくには奪うのは難しいよね。
まぁいいや。
ご飯でもオーツ麦でも粟穂でも、食べられれば満足だしね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

邪魔するトリジ

こんにちは、すじです

少なくない?

オーツ麦・・・少なくない?

************************

ぼくが食べてるとトリジにとられちゃうので、
しょっちゅう入れ替わって食べてるぼくら

邪魔するトリジ

今度は黄色で・・・ウマウマ~

そうするとまたトリジがやってくる

邪魔するトリジ

なぜか鏡についてる穴から覗くトリジ

邪魔するトリジ

穴から麦入れを掴んで威嚇

邪魔するトリジ

 どけ~!よこせ~~~!

何もその穴から威嚇しなくても。。。ねぇ。
それでもぼくがどかないと・・・

邪魔するトリジ

穴の所をくちばしで掴んで、このまま鏡を持ち上げて
ガタガタさせるんだ
ひどい時は下に落とすんだよ。。。

まったく、落ち着いておやつも食べられないよ


                              

おまけ

がぁ~っ

 んがぁぁ~~っ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

気になる体重(そのに)

こんにちは、すじです

すじとすじ

昨日よりちょっと近づけたよ

*************************

キリ番は「さくらのさるき」さんに踏んでいただきました。
おめでとうございます!
実は・・・私の職場の同僚&そのお子(保育園児)なんです^^;
今回、お子のさるきが踏みました!
いわば身内のようなもので申し訳ないのですが、
いつも職場でもすじたちを応援してくれてます。
ありがとう~('∀'*)

*************************

昨日の続きだよ。
体重計に乗ってガーン!なぼく。。。

体重

うーん・・・これ、壊れてるんじゃない??

体重

 何やってるんですか。

体重計が壊れてるんだ。

体重

 壊れてませんよ。36g。私の適正体重です。

むぅ

体重

 まったく、太ったからって現実を見なきゃだめですよ。

ふんふんふ~ん

体重

 スイッチはここですね。念のためリセットして、と・・・

体重

 やっぱり壊れてませんよ。36gです。

体重

うーん・・・このあたりに何か挟まってるんじゃないの?

体重

おかしいよねぇ。いくら何でもこんなに重いはずないんだけど。。。
絶対壊れてるよ!

体重

壊れてる、と勝手に確信したからもう一度・・・

体重

すじが乗っても壊れない!すじ専用の橋!

・・・うしポンさんも言ってたけど、ミシッていうくらいはいいや。
橋は折れてないからね


(すじの体重・・・46トホホgでした

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

気になる体重(そのいち)

こんにちは、すじです

すじとすじ

ぼくを見るぼく。。。これ以上は近づけないんだ

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

下に置いてもらった「すじ専用」

体重

ハッ!
なんだか今ミシッ!って言わなかった!?

体重

やばいよ・やばいよ~~
ちょっと太っちゃったからね。

体重

体重・・・量った方がいいのかな。。。

体重

うーん、でもこわいよね~

体重

でも気になるよ・・・どのくらい太っちゃったのかが・・・

思い切って。。。えいっ!!

体重

じーーーーっ

体重

・・・

・・・

体重

・・・まずいよね~



(写真が多いので明日に続きます。すみません^^;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:42  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

春眠

こんにちは、すじです

繕うすじ

うほっ!と変な形のぼく。
別にエガちゃんを目指してるわけじゃないよ
羽繕い中なんだよ。

繕うすじ

・・・だからこれは膨らんでいるんだよ
普段のぼくの大きさじゃないから!

繕うすじ

ぼくの自慢の尾羽も丁寧にお手入れ
身だしなみ・命!

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

今日は窓際でぼーっとしてるんだ。

春眠

ぼーーーー・・・

春眠

あ・すずめさん。。。

・・・

・・・

春眠

うとうと・・・


気を取り直して、お母さんの指に

春眠

ぼくはそんなウトウト鳥じゃないから
もう寝ないよ。春だからって特に眠くないし。

春眠

・・・

・・・寝ないぞ~

・・・

春眠

うーん・・・春って眠いよね。
いや、1年中眠いことは眠いんだけどさ。
特に春は、いつでもどこでも寝ちゃうんだ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

かじり倒すトリジ

トリジです

一昨日のすじ兄ちゃんのお立ち台ポーチですが・・・

トリジ式ポーチ

私には単なるガジガジアイテム
チャック部分。。。

トリジ式ポーチ

マチ部分。。。

トリジ式ポーチ

中のドレッサーの木部分。。。
まんべんなくガジガジします

トリジ式ポーチ

ふっ
かじってナンボですよ。

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

私が最近気になっているのはここです。

カカカトリジ

外の止まり木のこの部分。
気になってかなり皮をむきました

カカカトリジ

目をむいて、皮もむきます(・・・クス)

カカカトリジ

きぃぇぇぇええええぇぇ~っ!!
カカカカカカ!!

カカカトリジ

身体をねじって、反対側からもむきますよ!

カカカトリジ

かじるって楽しいですよね
おかげで私のくちばしもよく薄皮がむけます

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

すじの朝

こんにちは、すじです

でこ

ぼくのでこ。
また鼻の上の羽が抜けちゃったよ。
お顔や頭もボサつき気味なんだ

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

すじの朝

なんとなくまぶしそうな表情のぼく。

すじの朝

そうなんだ。今は朝6時前だよ~!
みんな起きて~!!

すじの朝

早く早く・コーヒー持ってきてよ~
お砂糖はぼくが開ける~。

すじの朝

コーヒーの催促の後は新聞。。。
トリジ、どいて・どいて

すじの朝

ぼく、新聞を読むんだからさ。
よいしょ

すじの朝

う~ん・・・気持ちの良い朝だね
今日も食べて・寝て・遊ぶぞ~!


                              

「インコDEぴーにようこそ」のぴいさんから
素敵な手作りの革製品をいただきました!

ぴいさんよりプレゼント

すじのイラストチャーム

ぴいさんよりプレゼント

これは裏にやわらかいモコモコがついていて、
そっとにぎるとまるで鳥さんに触れているようなんです
大きさも、まさに手ににぎるちょうど良いサイズ。
いつでも「うちの子」と一緒に・・・というコンセプトで作られた
ぴいさんの新作です。

ぴいさんよりプレゼント

すじにそっくり・・・!!ビックリです!
ぴいさんは革製品を色々と作っていらっしゃいます。
先月のCAP!フェスタで、ポチさんつながりでお買いものをしてから
仲良くさせてもらってます。とっても素敵な方でした
皮製品はオーダーメイドも相談にのってくださいますよ~。

ぴいさんよりプレゼント ぴいさんよりプレゼント

お手紙にはかわいいすじ・トリジのイラストと、
ぴいさんの所のぽんぴーちゃんが・・・!
すじトリジのこんな夢のような姿、見たことないです(涙)
てか、これからも見られない・・・(-_-;)

ぴいさん、本当に本当にありがとうございました!
またフェスタ等でお会いすることを楽しみにしております

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

鏡とすじ

こんにちは、すじです

鏡とすじ

大好きな鏡に注目するぼく。

鏡とすじ

寝たふりをして・・・

鏡とすじ

・・・ちらっ

鏡とすじ

うほーーーっ!!すごいね!!
ちゃんと鏡のぼくもちらっと見てるよ!

鏡とすじ

鏡っていいよね~

最初はお母さんの指に乗ってたんだけど、
大好きな鏡を落ち着いて見ることができるように
ここにお立ち台を置いてもらったんだ。

鏡とすじ

小さい時からお気に入りのポーチ

鏡とすじ

倒れないように、中にトリジのお下がりの
ドレッサーが入ってるんだよ。
(かじり倒してボロボロのやつ)

鏡とすじ

これで好きな時に好きなだけ自分を見れるよ。
そしてナメナメしちゃうんだ。
ラヴ自分


*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

とられるすじ

こんにちは、すじです

侵入

またまた憂うぼく。
なぜなら・・・

侵入

侵入者がいるから
高い位置をとられたよ・・・

侵入

ちらっ・・・

侵入

・・・

はぁ~~

どかすなんてことはぼくには出来ないし。。。
お部屋の真ん中の段にいるしかないんだ。

**************************

お母さんが職場の人にいただいたおみやげ

いただきもの

せきトリくんのピン
下を見ると、たくさんの仲間がいるんだね~。

ぼくは横綱だからさ。まぁぼくを目指して頑張ってよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

ずぼらトリジ

昨日の「ダーウィンが来た!」のオドリホウオウ、
かわいかったですねぇ。
私もぴょんぴょん跳ねたくなりましたよ~
・・・でも私は女子なんですけどね、のトリジです。

昨日はケージを曲げようと奮闘しました

ケージを曲げる

ここは固いですねぇ。。。
(手前のかじり木コーンに私のうんちっちがついててすみません

ケージを曲げる

くぅ~っ・ムカつく~
いつか必ず曲げてみせますからねっ!

***************************

ケージの入口にある止まり木で、片足あげてまったりしてましたが、
そのまま羽繕いに突入。

ものぐさトリジ

ずぼらです。

ものぐさトリジ

フラッシュをたかれても動じません。片足のままです。

ものぐさトリジ

はむはむはむはむ・・・

ものぐさトリジ

別に「バランス感覚が素晴らしい」ってことを
アピってるわけじゃないんです。
足を出して下ろすのがめんどくさいからです。

ものぐさトリジ

このままずーっと羽繕いをしてました。
「適当」が私の座右の銘ですよ

何か問題でも??

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:51  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

すやすや

こんにちは、すじです

すやすやなぼく。

すやすや

すやすや・・・

すやすや

連休疲れかな?
いやいや、ぼくはいつでも毎日すやすやだよ

すやすや

トリジもめずらしくくるりん寝・・・かと思いきや、
カメラを向けると、なぜか目をあけるトリジ。
やっぱりくるりん寝をあまりしないからだね。
眠りの深さがぼくと違うよ。

すやすや

お外でもすやすや・・・

すやすや

どう?この羽のもふもふ感。。。
この羽の中に入っていたくちばしは、とってもあったかいんだ。

すやすや

カメラを向けると、やっぱり目をあけるトリジ。
うさんくさそうな目つきをしてるね~。

すやすや

ぼくはカメラにもお構いなしにすやすや中

すやすや

ぼくは日課のすやすやくるりん寝。
トリジも戦士の休息だね。
平和なひとときだよ~・・・

ではくるりん寝の動画を・・・(約40秒)
お母さんは、くるりん♪とする時の、くちばしをふりふりっとする所が
好きなんだって。
※携帯の方は→こちら



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

鏡とすじ

こんにちは、すじです

みだしなみ

みだしなみを整えるぼく。
・・・整いました!

鏡とすじ

いい男ぶりに尻尾もふりふり~

鏡とすじ

思わずレロるぼく。

鏡とすじ

下からじっと見上げてもいい男~

鏡とすじ

鏡があれば、すぐに自分チェック

鏡とすじ

でもぼくはナル男じゃないよ。
いい男だから仕方がないだけなんだ。

***********************

incostyleさんより、先月末にお母さんに届いた数々の品

incostyleさんより

かわいい鳥さんのブックマーク
そしてぼくたちに、塩土とカットルボーン!

incostyleさんより

せんとくんミルククッキー!
(せんとくんキャラもだいぶ見慣れたよね)

そして・・・

incostyleさんより

奈良好きなお母さんのために、たくさんのパンフレット!
お母さん、大喜びだったよ~

incostyleさんは、最近新しい家族をお迎えしたんだよ。
かわいい白ハルクインちゃんなんだ。
お名前はまだ決まってないんだって。楽しみだよね~。

incostyleさん、本当に色々とありがとうございました!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

ツボる

こんにちは、すじです

GWも明けて、まったりしてるぼく。

ツボトリジ

そんなぼくの視線の先には・・・

ツボトリジ

ツボるトリジが

ツボトリジ

また微妙な所を見つけたもんだね~・・・。

ツボトリジ

ツボに完全に入ってるね。

ツボトリジ

お母さんが「トリジ」と呼ぶと目は開けるけど・・・

ツボトリジ

またすぐに夢の世界へ

ツボトリジ

この絵づら・・・なんだろ。変だよね~

ツボトリジ

あっ・聞こえたかな?

・・・

ツボトリジ

ホッ。またツボに入ったよ・・・


そんなツボに夢中なトリジだけど、
ぼくが大好きんをパリパリ食べているのは
許せないみたいなんだ。
またとられちゃったよ~。。。(10秒)




ぼくはお母さんのところにさっさと逃げたよ



※以前のクイズの粗品&粗品+毛、今週末か来週に
 到着すると思います。よろしくお願いします!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

すじカキカキ

こんにちは、すじです

すじ

うーむ。。。
悩むぼく・・・じゃないよ。
ここでセルフカキカキ中。

すじ

かじり木コーンも大事なカキカキアイテム

すじ

ん~~~。。。イイね

すじ

ケージの網もなかなか気持ちいいんだよ。

すじ

ぼくはカキカキ拒否派だからね。
カキカキは自分でするんだ。

すじ

ケージのメンテナンスも忘れないよ。

すじ

仕上げは羽繕いだね。
これで全身きれいになるんだ。


               

今日はトリジの動画もあるよ。

いつもぼくたちが大好きんを食べてるおもちゃ。
たまにトリジのスイッチが入って、これで遊ぶんだ。
なかなか激しいよ~(約1分)。




最後の方の「きゅい」っていう小さな声はぼくだよ。
ちょっと見ててビビっちゃったんだ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

手繕いトリジ

GWも変わらぬトリジこです

反省トリジ

すじ兄ちゃんのご飯を大量に盗み食いしました。
お母さんが席をはずした隙に・・・クスッ

栄養は積極的にとります

************************

私はすじ兄ちゃんの羽繕いはしませんが、
お母さんの手をよく繕います。

手繕い

は~みはみはみ・・・

手繕い

ここのでっぱりは念入りに・・・

手繕い

ハミハミハミハミハミ・・・

手繕い

楽しい~~

手繕い

自分が満足するまでハミりますよ

お母さんの顔もハミるんですが、
顔は微妙にチミチミと痛い感じがするそうです。
心外ですねぇ

では私のハミハミ動画をどうぞ(約40秒)




すじ兄ちゃんのぴたっ!と違って、
私はお母さんにしかハミらないんですよ。
私にハミられた人がいたら・・・私のお眼鏡にかなった人です

手繕い

お眼鏡にかないたいですか?

手繕い

・・・・・・

手繕い

労働の後は眠くなりました。。。
どれ、ひとやすみさせていただきます



※お返事が遅くなってしまうで、コメント欄閉じておきますね^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  トリジ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

肝試し(続き)

こんにちは、すじです

今日は昨日の続きだよ~


トリジが急に隣にやってきてピンチなぼく。。。

肝試し

じーーーーっとガンつけられて、ブルっちゃうぼく

肝試し

1歩近づくトリジ・・・!
ひぃっ!!

肝試し

あ・あの。。。

 ・・・・・・

肝試し

そ・その。。。

 ・・・・・・

肝試し

ごめんなさい

 いいえ、どういたしまして。

・・・

・・・
 
肝試し

あぁ、こわかった

肝試し

トリジが許してくれるなんて、珍しいよね。
何をたくらんでいるんだろう・・・

肝試し

しげしげと見てもわからないよ。。。
なんだろうね?怖いなぁ。。。




(正解:トリジは先程すじのご飯を大量に盗み食いしたからです)


※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄閉じておきますね^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

肝試し

こんにちは、すじです

少し前の写真

いや、膨らんでるんだよ。これが通常じゃないから

******************************

GWに突入したね~。
お母さんは何日かお出かけもあるんだ。
ぼくたちはお母さんと一緒にぱぁばのところに行くんだよ。

ということで、GW中の日記は連休進行(予約投稿)になります!
コメントのお返事がものすごく遅くなっちゃうから、
コメント欄は閉じとくね。
(すじ母:きなこもちさん、一時閉じますww)

******************************

今日のぼくは、肝試しモード

肝試し

そう、それはもちろん・・・

肝試し

目の前に肝試しの対象がいるから
ちょっと挑発してみる?

肝試し

うほ~~い

肝試し

モコヘッドでこんにちは

肝試し

にょい~~んと伸びて、こんにちはアゲイン。

肝試し

ほらほらほら・・・。
攻撃してもいいんだよ~

肝試し

へっへ~んだ
弱虫トリジ・・・・・・

肝試し

・・・ハッ!

肝試し

いやぁ。
急に眠くなったな・・・

肝試し

・・・まさかこっちに渡ってくるとは

肝試し

・・・まずいんじゃないの、この状況


ということで、明日に続く。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
