All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

最近の楽しみ

こんにちは、すじです

ワキ憂い

ワキりながらの憂い・・・シュールだよねぇ。

**************************

最近のぼくの楽しみ。。。
トリジのお部屋に侵入して、ここの大好きんを盗み食いすること。

余裕すじ

ほーらトリジがやってきた!
相当怒ってるよね。

余裕すじ

でもぼくは知ってるんだ。
ケージ越しだとぼくを攻撃できないことを・・・

余裕すじ

なんとも余裕のぼく

余裕すじ

ふっふっふ・・・ぼくには届かないよ~

・・・なーんて余裕をかましてたら、トリジが入ってきた!!
こりゃ~大変だっ!

危険

ぼやけてるけど、ものすごい形相で怒りまくるトリジ
あわわわわ。。。。

攻撃

ひ~~~っ!!

憂う

あ~、怖かった・・・
こんなに早くトリジが帰ってくるとは思わなかったんだよね。。。

当然です

 盗みぐ食いをするのは私だけでいいんですよ  


動画も見てね(約1分・携帯の方はこちら
トリジが戻ってきて、途端にキョドるぼく
それでもしつこく食べに行くぼくに、トリジもあきれ顔。。。




男は粘り強くあれ!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

すじの開き

こんにちは、すじです

hot suzi

毎日蒸し暑いよね
ぽってりなぼくも、さすがに細くなるよ。

そして、こんなに暑いのに、お母さんはぼくたちを干したんだ

すじの開き

「ちょっとだけ」とか言ってるけど、やめて欲しいよ。
ぼく、ももひきも露出してるでしょ

すじの開き

確かにお外は健康のためにいいって言うけど・・・

すじの開き

ほらほら~!お口も開いてきちゃったよ~!

すじの開き

暑くて、目をむいたまま憂うぼく。。。

・・・そしたらやっとお部屋の中に。

すじの開き

いやぁ~、暑かったね

すじの開き

「すじの開き」もMaxで、まるで違う生き物だね
まさにラドン!

すじの開き

ふふんちょっとかっこいいよね。

すじの開き

はぁ~。。。やっと閉じてきたよ!
干すのもほどほどにお願いしたいもんだね


                                    

今日はかわいいひなっぴを紹介しますね。
「青インコ黄インコヒトふたり(そして植物)」のmayubuleさんのブログです。

カルちゃん・ククちゃんのカップルから生まれた4羽のひな。
その中の一番大きいアルファちゃんのつぶやきをぜひお読みください^^
写真にも文章にも、とっても癒されますよ~!

アルファちゃん
↑アルファちゃん♪

カルちゃんは以前にも3羽のひなを育て、その子たちはいま
ご実家で元気に過ごしています。
今回は4羽のひながすくすくと成長しています。

過去ログを見ると、親鳥がどうやってひなにご飯をあげているかなどが
よくわかって興味深いですよ。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~('∀'*)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

オーツ麦の旅

こんにちは、すじです

引くすじ

ぼくの大好きなポーチ&鏡の場所を奪いに来たトリジ。
ぼく、ビビって腰が引けちゃったよ~

*****************************

オーツ麦探しの旅にまた出たよ。

麦の旅

最近、おやつも減ったからね~。
下に落ちているオーツ麦も貴重なんだ

麦の旅

早速発見

麦の旅

もっとないかな~・・・。

結構この旅は楽しいんだよ。
おやつが減ってかわいそう?なぼくだけど、
それなりに、ちゃんと楽しみを見つけてるんだ。
前向きだよね~

麦の旅

おっと、また発見
ふんふんふ~ん

麦の旅

オーツ麦は左にあるビンに入ってるんだよ。
でも、「このふたが開かないと麦はとれない」ことをぼくはわかってるから、
これを無理につついたりすることはないんだ。

でもお母さんがふたを開けた瞬間、察知したぼくは手に飛び乗って
中に首を突っ込んじゃうけどね

満足すじ

鈴ちゃん・・・ぼくは今日もいいハンターぶりだったよ


(追記)
お母さんがぼくのダイエット方法を見直すらしいんだ。
前から野菜をたくさん入れてくれてたけど、さらに
種類を増やすらしいよ。

ご飯量の制限はあまり効果が見られないので、それは
一旦お休みするらしい。。。
ぼくは運動を頑張るよ~!

(すじ母:主食制限状態を作りすぎるのも今のすじには逆効果のようなので
ちょっとだけ方法を変えてみることにしました。成功したら詳しくご報告します)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

おしゃれトリジ・再び

イタリアが敗退してビックリなトリジです

ふーむ

ふーむ。。。フランスも負けたし、わからないものですねぇ

********************************

やや開きながらおやつをいただく私です。

尻ピー

うまし・うまし

・・・ん??

尻ピー

・・・

・・・おや??

尻ピー

なんと・・・!!!

尻ピー

尻ピアスがまた!

以前のピアスはもっとくっついていましたが、
今度はさらにぶら下がり系です。

尻ピー

まぁなんというか・・・流行の最先端ですよ
わざとぶら下げてるんですから、そこを間違わないでください


そんな尻ピアスの私の動画です(46秒・携帯の方はこちら
はむはむと食べるたびにゆれる尻ピアス・・・
色んな角度からご覧ください。




あくまでわざと!ですからねっ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

かわいい?こわい?

こんにちは、すじです

ぴたっ

日本が勝ってよかったよね~
お母さんは起きて観てたんだって。
日本戦はそんなに気にしてないって言ってたのに。。。
まったくご苦労さんなことだよ・・・。お疲れさまぴたっ!

(すじ母:主審の判定がおかしくなかったですかっ!?(`・ω・´))

*****************************

いつも荒くれもののトリジ。
毎度のはしご寝では・・・

毛玉

こんなだったり・・・

毛玉

こんなだったり・・・

毛玉

こんなだったりして、なんとなくかわいさアピールしてるけど
だまされちゃいけないよ!

今日も動画をひとつ。
勝手にぼくのお部屋に入って、下からガタガタ仕事中のトリジ。
ぼくやお母さんの指にものすごく怒ってるんだ。
ぼくもケージ越し&お母さんの指に乗ってる時は、
ちょっと強気だよ(58秒・携帯の方はこちら




トリジの「キキキキ!」は、うるさいよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

04:50  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

見張り番

こんにちは、すじです

少なくなりました

どことなく、遠い目でオーツ麦をつまむぼく。
麦の量がちょっと少なくなったからなんだ・・・

*******************************

下に落ちてる麦を探すぼく。

見張り番

それを鋭い目で見る黄色い毛玉。。。

見張り番

チェックする黄色い影・・・

見張り番

おや?なんだか視線を感じる・・・

見張り番

ギクッ!!!

見張り番

トリジ、何じーっと見てるのさ~

 トリジこセコムの新しい機能ですよ。おでぶ警戒システムです。
 すじ兄ちゃんのおやつ量をチェック&阻止!

見張り番

えぇっ!!そんな機能がっ!?

見張り番

・・・
そんな余計な機能、いらないよ~
あぁ、憂うよね~


そんな憂いを吹き飛ばすようなぼくのおしゃべりだよ。
「あ~っ、すじちゃんかわいい♪」など、「あ~っ」をたくさん
言ってるんだ(52秒・携帯の方はこちら




ぼくはこの「あ~」って言うのが好きなんだよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:31  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

仕返しすじ

こんにちは、すじです

毎日蒸し暑いよね

すじの開き

ぼくも開くよ。わきわき~

***************************

寒いよりは暑い方がいいけど、蒸すのがいやだよね。
ぼくたちの故郷は砂漠だからカラッとしてるんだ。

暑い

少々バテ気味?

暑い

う~ん・・・湿気が背中にのしかかる・・・

暑い

そのまま目をつむってウトウト。。。

暑い

下にはトリジがいるけど、攻撃を気にしてる余裕もないよ

少し目がさめたぼく。

暑い

そうだ。お母さんも夏は大の苦手なんだよね。

暑い

では、日曜日の病院のお返しに・・・

暑い

さらに暑さを加えて進ぜよう
ぴたっ!!

暑い

ふっふっふ・・・ぼくの体温よりお母さんの体温の方が低いから
ぼくは平気なんだ

お母さん!暑くてもしゃべるがよい、歌うがよい!
さもないと頭突きか「・・・ぶー」って文句をぼくが言うなり!
これは苦行なり!!

暑い

えへ。夏はこの仕返しが効くよね。
その点では日本の夏もぼくは好きだよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

健康診断&うれしい再会

こんにちは、すじです

昨日の続きだよ~

遊ぶ

ご機嫌でキャリーで遊ぶぼくたち。

危険が待ってる

トリジはこの後危険が待ってるとも知らずに・・・。
こわいよね~

・・・

で・・・

出せ~

収納されるトリジ

 出せ~~~っ!!

ふふふ。。。さっきの機嫌の良さはどこへやら、だね

なーんて笑ってたら・・・

・・・

なんとぼくも

ぼくも小さいケージに収納・・・!!

ちなみに、このケージは・・・

ぼくのキャリー

窓際にいつも置いてあるやつなんだよ。
いつもはこれに乗って遊んでるんだ。
通院用にとお母さんが買った小さめのケージ・・・

・・・

通院用・・・っ!!??

・・・

出して

・・・病院はやだよ~。出して~~~


。。。ということで、日曜日に健康診断に連れていかれたぼくたち
ゆきさんの所のピノちゃん・ノエルちゃんも一緒だよ

行きは、この小さなケージのせいでおとなしいぼく。。。
ゆきさんにも「すじちゃん、今日はおとなしいね~」って言われちゃった。
だって、これに入れられると病院だ、ってわかるんだよね

静かに病院に着いたぼくたち鳥軍団・・・

すみやかにピノちゃん、ノエルちゃんの診察も終わり、次はぼくたち

まずはトリジ。

トリジは最近ご飯の後などに、よく「えぐえぐ」ってしてたんだ。
なんというか・・・吐きもどしの仕草みたいな感じだよ。
でもそのう検査の結果は異常なし。
とりあえず様子見で大丈夫でしょう、とのことだったよ。
うんち検査も問題なし。健康トリジ!

それにしても、そのう検査の後でも全く普通のトリジ。。。すごいなぁ。

で、次はぼく。

最近また太っちゃったぼく・・・。
それをお母さんが先生に真っ先に伝えたんだ。恥ずかしいよ
その後の体重測定で、看護士さんから「○○gです」と言われた瞬間、
先生は「・・・フッ」って笑ったんだよ!
確かに、絵に描いたようなリバウンドだったからね。。。
触診でも脂肪がたっぷりらしくて、先生はしきりに
「すごいなぁ・・・すごい・・・」と変な感心をしてたんだ。

特に脂肪がついていたのはお胸。確かにばーん!としてるよね。

胸の脂肪

その他、お尻も、最後につく脇にも脂肪が・・・
で、お母さんが気にしていたぼくのおちりのふくらみは、また脂肪だったよ
(これで「これは脂肪ですね」と言われるのが3度目。。。)

そうだ!先生から「飛べますか?」って聞かれたんだよ。
もうっ!体重が増えても、ぼくはまだまだ飛べるんだからね!!
まぁ確かにバタバタした飛び方だけど・・・

☆参考過去動画:すじの横切り↓(5秒・携帯の方はこちら




ぼくもそのう検査、うんち検査をしたんだけど、問題なし。
そのう検査の後ってぼく、うえうえしちゃうんだよね~
変な感じなんだ。

とにかく、無事に健診は終わったよ。
でもあまりに脂肪話で先生とお母さんが盛り上がっちゃって
ぼくたちの爪切りをお願いするのを忘れたんだ。
・・・まぁぼくとしては切られなくてよかったけどね


帰りの車では、持ってきたいつものケージに移ったぼく。

ほっとするひととき

ほっとするね~
このケージに移動したら、おしゃべりも即復活したよ!
後ろの座席に座ってるゆきさんにぴたっ!ってしたくて、
ゆきさんが見えるコーナーに何度も長時間張り付いてたんだ。
そこでゆきさんのお話を聞いたり、ぼくのお話を聞いてもらったり・・・
素敵なひとときだったよ

で、トリジは・・・

不愉快

キャリーのまま
トリジは、怒っても憂うことはないからね。

理不尽

 まこと理不尽なり・・・


そうそう!ピノちゃん・ノエルちゃんとも久々に対面したよ!
ピノちゃんはぼくの好きな色だから、気になるんだ。。。
またじーっと見ちゃった

トリジも車の中で、ピノちゃん・ノエルちゃんとキャリー越しの初対面。
トリジとノエルちゃんは、女同士で静止したままガン見・・・
ぼく、なんだかドキドキしちゃったよ・・・。
ピノちゃんはトリジを見てそわそわ気味
それをまたガン見するトリジ
ピノちゃん、危険を察知したのかな~?

病院は嫌だけど、ピノちゃん・ノエルちゃんに会えてよかった
また会おうね!

そしてゆきさんからいただいた素敵なプレゼント

ゆきさんより・すじ
ゆきさんより・トリジ

手描きの、ぼくとトリジのイラスト・・・!!
そっくりだよね!お母さんは大喜びだよ
ゆきさんってこの絵のままの、本当に優しい人なんだよ~
あぁ、ぴたっ!てしたい。。。

ゆきさん、本当にありがとうございました
またお会いできることを楽しみにしてます!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

キャリー・すじ・ラヴ

こんにちは、すじです

さて、久しぶりのシルエットクイズ!

シルエットクイズ

隠れているのはだ~れかな!?

・・・

・・・

ぽくでした

ぼくだよーん

***********************

このキャリーケース。。。ぼくはビビりだから近づけないと
思ってるでしょ?

ビビってないよ

実は・・・

大丈夫

全然大丈夫なんだ。むしろ好き
小さい時からこれに乗って遊んでいたからなんだよ。

ぼくが大丈夫ってことは、トリジも平気


くくく

ククク・・・トリジは後でこれに入れられるとも知らずに・・・

楽しい

ぼくが登れば、トリジも登る

のぼった

・・・お母さん、トリジがめっちゃ楽しそうだよ。
この後。。。まずいよね~

さらにのぼる

ついに頂上に登り、キャリーを制したトリジ!!

・・・しかしこの後、キャリーに制されるのであった。ぷっ


写真が多いので、明日に続くよ


                                


ポチさんから、旅先での素敵な静岡土産をいただきました!

ポチはんより

まぐろの角煮と、わさびチーズ・スモーク
ビールに合うおつまみ系とは、この季節うれしいですね~

ポチはんより

そして「ぱんぱかぱんつ」という謎のキャラクターのシール!
調べたら、静岡ローカルテレビで生まれたキャラらしいです。

動画がとっても面白くてかわいかったので載せておきます

パンツの力にめざめる豚さんたち(1分・携帯の方はこちら
ちょっと画像が粗いです。




ぱんぱかぱんつin銭湯編(1分・携帯の方はこちら




かわいいですよね~(笑)

ポチはん、いつも本当にありがとうね!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

Mr.すじっク

こんにちは、すじです

日本、残念だったね~。。。
お母さんはセルジオ越後さんの解説がなぜかツボだったらしくて、
セルジオさんが話すたびに「…フッ♪」ってなってたらしいよ

羽が邪魔

カキカキしてたら、目の上に羽がついちゃった
でもこの後、ちゃんととれたよ。

***************************

今日はぼくのマジックショーだよ~

消します

あちらに見えます黄色い毛玉・・・
あれを見事消して御覧にいれましょう!

では・・・

ワン

ワン・・・

ツー

ツー・・・

スリー!!

スリー

はい、消えた~!

・・・

います

あれっ

ばれた

タネがばれちゃった・・・?

 ・・・・・・くだらないですねぇ


受け付けません

クレームは一切受け付けません
目も耳もお休み中だよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

感心するすじ

こんにちは、すじです

青しそ

最近凝ってる青しそ。。。おいしいんだよ
夏の味だよね~

*************************

いつもの場所の、いつもの大好きん。

大好きん

おいしくてレロるよね~

気になる

食べつつも、気になる場所のチェックは怠らないよ。
なぜなら・・・

黄色い毛玉

上には黄色い毛玉がいるから。

・・・毛玉はお仕事中みたいだね
この後、ガジガジしてる家を落としてすごい音をさせてたよ。

くふふ

くふふ・・・ぼくのフタ落としとはスケールが違うよね~。
そういう点では、トリジはすごいと思うよ。


                             


うしポンさんからいただいた新色ナノブロック、
完成したよ~!

ナノブロック完成

途中、3回位間違えて組み直したんだって。
ちゃんと見てやらないからだよ・・・。

白のブロックが3つ余ったので。。。

モコヘッドバージョン

モコヘッドバージョンに・・・!
ちょっとぼくに近づいた?

ご対面

すでにいた黄色さんとご対面。
お互い何を思う・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

適当トリジこ

アルゼンチン・・・やっぱり強いですね~
メッシのプレーがすごすぎて、私もうっ鳥のトリジです

お母さんが、昨夜も歓声をあげてうるさかったお詫びにと
みかんの皮の白い部分を差し出しました。

いりません

・・・いりませんよ

懲りずにすじ兄ちゃんにも。

いらないよ

 ・・・ぼくもいらない。麦の方がいいよ

お母さん、連敗です

************************

羽繕いが「中途半端」と言われる私です。
そんなことはない、と思ってましたが、他にもあるらしいですね。
証拠写真を撮られました

前回のすじ兄ちゃんのひざ上寝と同じ時に・・・

適当

あ~、ねむ・・・
私も寝ましょうかね・・・

適当

で、この両足つき状態から・・・

適当

よいしょっと。。。

適当

・・・え?これで完成形ですけど?何か?

適当

・・・中途半端です
でも自分としてはこれでOKなんですけどね。

適当

変ですかねぇ??

適当

いいんですよ。私なりのルールがあるんです。
このまま寝かせていただきますから。

適当

・・・首からも羽が飛び出してしまいました
ちっさな乱れなんて気にしませんから。オールOKです


この時の動画です(約1分・携帯の方はこちら
お母さんが私の足を収納させようとサワサワしてます。
眠い私は、何が起こったのかよくわかりませんでした
はて・・・?ってお顔をしてますよね。

あ、きゅうきゅう言っているのはすじ兄ちゃんです。




余計ないたずらはやめてくださいよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

ひざ上すじ

こんにちは、すじです

W杯の日本vsカメルーンを夜中1時過ぎまで見ていたお母さん
その後も興奮してなかなか寝付けずに、睡眠時間が3時間ほど。
日本戦は燃えない、と言っていたくせに、結局見始めると
熱くなっちゃうんだね~
「よ~しっ!」と言う声が、隣の部屋のぼくにも聞こえたよ・・・

ひざ上すじ

・・・で、ぼくの今いる場所はどこだと思う?

ひざ上すじ

お母さんのひざの上でした
最近ちょっとここが気に入ってるんだ。

ひざ上すじ

すっかり座り込んでるよ。
(すじ母:微妙なパジャマですみません

ひざ上すじ

こうやって見ると、ぼくの腹毛は上の方が青紫が多く、
下の方はほとんどグレーだね。
足のウロコもよく見えるね~

ひざ上すじ

ここでまったりしていると・・・

ひざ上すじ

いつも眠くなっちゃうんだ

ひざ上すじ

上から見たカタチ。

ひざ上すじ

ぐぅぐぅぐぅ。。。

ここで寝ちゃうと、お母さんが動けなくて
ものすごく困るらしい。
そんなことぼくには関係ないけどね~


☆おまけ

トリジも寝てます

 ふふん。私が寝てるから平和なんですよ・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

あごひげとデコ

こんにちは、すじです

れろる

ガラスをレロろうとするぼく。
れろれろ~

**********************

今日も鏡の前でモコるぼく。

すじ

健康のバロメーターだよね。
今日もいいモコだ

すじ

お手入れにも熱がはいるよ

すじ

昨日、mathleuさんから「顎鬚みたいで男らしい」と言われた、
ぼくのクチバシにかかる羽
ふふふ・・・そうかな?

で、顎鬚もいいけど・・・

お手入れ中

例えば、こんなお手入れ中の・・・

デコ

こんなデコもいいよね

まだちょっとつんつくもあるから乱れてるけど、
だいぶつるん☆としてきたよ!

                                    

素敵なプレゼントが届いたよ~

まずはうしポンさんから。。。

うしポンさんより

ナノブロックのセキセイインコ・新色バージョン
ぼくの色に似てるね!
お母さんが、また目・肩・手をフルに使って作るって言ってるよ

そして同じ日にぴぃこママさんの絵手紙とシールの新作も・・・!

ぴぃこママさん新作

シールはおちり満載バージョン
絵手紙はぼくがおいしそうに麦を食べてるね!
トリジのお口には葉っぱが・・・

そしてなんと偶然にも、お二人のお手紙の柄が同じものだったんだ!
これにはお母さんもビックリだったよ!
やっぱり鳥好きさんが選ぶグッズは同じだよね~

うしポンさん、ぴぃこママさん、本当にありがとうございました!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

モコヘッド自慢

こんにちは、すじです

すじ

今夜、サッカーワールドカップは日本vsカメルーンだね
・・・実はぼく、スポーツ系は苦手なんだ。。。
トリジは大好きで、お母さんと一緒に観てるよ

****************************

平和な昼下がり・・・ポーズを決めて寝てるぼく

寝てる

うとうとうと。。。

(パシャ・パシャ・パシャ・・・

ん

・・・ん!?

モコる

モコっ・・・
また写真だね。。。

撮らないで

寝てるんだから撮らないでってば!

まったくもう

まったくもぅ・・・ぷんすか

(パシャ・パシャ!・・・

まだ続く

・・・むむっ!!

モコる

だから!やめてって言ってるのに!
最大級規模のモコヘッドで抗議!

モコる

・・・ふふふ、なかなかなモコでしょ?
鳥なのに馬面って・・・なんなんだろうね~

モコる

もうちょっとこっちの角度からも見る?
いいよ、写真撮っても

・・・来年の365カレンダー、これにする?



☆おまけ

モコトリジ

ややモコヘッド・トリジこバージョンです
トリジは頭だけモコるってことはあまりないんです。
背中とか身体全体の毛を逆立てて怒りますから。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

侵入者トリジ

みなさん、サッカーW杯は観てますか?
アルゼンチン…マラドーナ監督のスーツ姿もびっくりですが
メッシ登場で盛り上がりましたね!
トリジです

以前購入したアマランサス。。。

アマランサス

食してみましたが・・・

アマランサス

ふーむ。。。まぁ私は食べられますけど…って感じでした。
すじ兄ちゃんはひとつふたつつまんで、後は無視です

アマランサス

お皿をかじる方がいいですね。
がぁ~~~っ

************************

私はすじ兄ちゃんのお部屋が気に入ってます。

侵入者

お外で遊んでいても、すじ兄ちゃんがお部屋に戻ると
私もすぐに追いかけてお部屋に侵入します。
すじ兄ちゃんのお部屋は楽しいんですよね

例えば・・・

侵入者

天井を伝って、下からお皿をガタガタさせたりします。
自分のお部屋ではあまりしないんですけどね。

そして何より大好きなのが、すじ兄ちゃんの鈴ちゃん

侵入者

ぶら下がります

侵入者

ひゃっほぅ~

侵入者

んがぁぁぁぁぁ~っ!
楽しい・楽しい~

すじ兄ちゃんは、じーっと心配そうに鈴ちゃんを見てるんですよ。
愛する鈴ちゃんが手荒に扱われるのがイヤみたいです。
知ったこっちゃないですけどね・・・クス

こんな風に荒っぽく遊ぶので、私のお部屋には鈴ちゃんを
ぶら下げてくれないんです。留守中は危険だから・・・ですと。
差別反対~!


では、こんな私の動画でお楽しみください
私専用のピンクの鈴を上手に落としますよ!
鈴が引っかかっている部分をちゃんと見ながら、
ひょいっと取るのがわかりますか?(38秒・携帯の方はこちら




私って頭いい~
荒くれてるだけじゃないんですからね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

甘えすじ

こんにちは、すじです

もふちり

また下からのショット・・・
もういい加減にしてよ~!

*****************************

ぼくはトリジのように寝ないけど、ここでカキカキがてら
まったりはするよ。

甘えすじ

・・・「甘えた坊主」じゃないよ

※「甘えた坊主」はお母さんが大大大好きなみうらじゅん先生の
「いやげ物(いやなみやげ物)」コレクションのひとつだよ。

甘えた坊主①(ちくま文庫様「いやげ物」より)


甘えすじ

今度は右にぐりぐり~っとして・・・

甘えすじ

左にぐりぐり~~

甘えすじ

はぁ~っ
・・・なぜかお口がいつも開いちゃうんだ。

甘えすじ

ひとがリラックスしてるのに、パシャパシャたくさん
写真を撮るのはやめて欲しいよ。
ほら、リラックスしながらモコヘッドになっちゃった

甘えすじ

ばりばりばり・・・

今日のカキカキリラックスタイムは邪魔されたから終了だ。
明日は邪魔しないでよ~!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

強制運動

こんにちは、すじです

すじっちょ

・・・何か用?

***********************

ダイエットのためにと運動を促進するお母さん。

運動拒否

・・・今はそんな気分じゃないんだよ。

運動拒否

やだってば

運動拒否

動きたくな・い・の!!

運動拒否

元々運動は苦手なんだよね。機敏じゃないんだよ、ぼく。


そんなぼくをなんとか運動させようと、
久しぶりにふた落としに誘われたんだ。。。
・・・確かにふたを見るとブルドーザーしたくなっちゃうね

ではブルドーザーのぼく、3連発!

ふた落とし・1(9秒→携帯の方はこちら




ふた落とし・2(8秒→携帯の方はこちら




ふた落とし・3(21秒→携帯の方はこちら




・・・でも4回はやらないよ~(31秒→携帯の方はこちら




そうそう思い通りにはならないんだからね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

ナイスショット・すじ

こんにちは、すじです

すじ太郎

最近、ぼくのおでぶちゃんネタが多くない?

すじ太郎

失礼な話だよね。
確かに体重は増えちゃったけどさ。

すじ太郎

・・・今何gかは教えられないよ!拒否!!

*****************************

☆今日からPC作業復活です!(^_^)v

365カレンダーの来年版の受付が始まりました。
みなさんも一緒に登録しませんか~?
画像は締切まで入れ替えることができますよ。

*****************************

今日は下からのショットを狙うお母さん

ナイスショット

むむ・・・羽繕い中に迷惑な・・・。

ナイスショット

気にしないで、とにかく足のお手入れだ

ナイスショット

・・・気にしない・気にしない

ナイスショット

ばーん!と張ったぼくのお胸は確かにすごいけどね。
・・・うんちっちがちょっとついてるのは気にしないでよ!
(マメ知識:太るとうんPがつきやすくなります)

ナイスショット

さぁ、おhentaiなカメラマンは放っておいて、
無心・無心・・・

ナイスショット

・・・

ナイスショット

・・・ちらっ

ほんっと、お母さんはしつこいよね

ナイスショット

いったい何十枚撮るんだか。。。

ナイスショット

ぼくはフォトジェニックだから仕方ないけどさ
だんだん写真が変な方向に行くと、そのうち逮捕されるよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

太っていてもできること

こんにちは、すじです

お母さんがただばらまいただけの小松菜の種が・・・

小松菜わっさ~

こんなことになったよ!!
去年、ちゃんとひとつずつ蒔いた時はダメだったのに、
なんでただバラバラと土の上に落としただけでこうなるんだろ?

で、同じく土の上にただバラまいただけのハコベの種。

はこべなのか?

なぜかクローバーがたくさん生えたので、それはほぼ抜いたんだ。
左の方にまだクローバーはあるね。
そして・・・この小さい芽は?はこべなのかな??
うーん、ぼくにもわからないよ

*****************************

365カレンダーの来年版の受付が始まりました。
みなさんも一緒に登録しませんか~?
画像は締切まで入れ替えることができますよ。

*****************************

トリジにまで「おでぶちゃん」と言われてるぼく。

おでぶちゃん

・・・ぶーっ
ぼくのどこがおでぶちゃんなのさ
 すべてですよ・・・クスッ)

そんな声に反論するかのごとく、懸垂に挑むぼく。

おでぶちゃん

えっさ・えっさ
横のひよこちゃんも応援してくれてるしね。

おでぶちゃん

ここからが難関だね

おでぶちゃん

むむぅ・・・は・腹が~っ
引っかかるぅ~っ

おでぶちゃん

はしっと!

ちり

おやつ場に到着~
これだけ懸垂できるんだから、太ってないと信じたいよ。

・・・ちりを撮るのはやめてください


**************************

先日めでたくご結婚されたイッシーさんから届いたお葉書。

イッシーさん

こういうお便りは本当にうれしいよね。
末永くお幸せに~


次はコロ助くんとレモンくんのママ、Tinkuさんから届いたメールより。

ドラゴンクエストの登場人物にトリジの名前をつけて育てたところ、
ものすごく強くなったんだって!

ドラクエトリジ

武闘家だよ。
ちゃんと全身を黄色にして、目も赤くしてくれてるんだ。
本物のトリジよりも優しそうだよね。
でも名前の「トリジ」を見るだけで、ぼくは憂うよ・・・


イッシーさん、Tinkuさん、ありがとうございました!


                                    

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
水曜日までネットが使えず、お返事が遅くなってしまうので
コメント欄は閉じさせていただきます。
(日記は予約投稿をしておきますので、よかったらのぞいてくださいね♪)

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

健康干し続き

こんにちは、すじです

先日、ベランダでずーっと鳴いていたすずめちゃん。

すずめっこ

遠くから撮ったし、一瞬なのでブレブレ・・・。
この後近くの木に飛んで行ったけど、どこからか
親らしいすずめも同じ所に飛んでいったんだ。
羽の様子からしても、巣立ちの日だったのかな

*****************************

365カレンダーの来年版の受付が始まりました。
みなさんも一緒に登録しませんか~?
画像は締切まで入れ替えることができますよ。

*****************************

昨日のトリジに続き、ぼくのインコ干し。。。

干し

なんとも迷惑な話だよ。
干さなくてけっこうです

干し

干されるのがあまり好きじゃないぼくは、やっぱり憂うよ。

干し

もうウトウトと寝るしかないんだ。
寝てる間に干される時間が終るかもしれないからね。

干し

・・・

・・・

・・・

干し

なかなか終わらないね

干し

そりゃあ背中に哀愁も漂うよ・・・

初夏なのに、なぜか心の中は秋風なぼくだね。


                                    

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
水曜日までネットが使えず、お返事が遅くなってしまうので
コメント欄は閉じさせていただきます。
(日記は予約投稿をしておきますので、よかったらのぞいてくださいね♪)

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

健康干し

「嵐にしやがれ」を観てて思いました。
皆さん、嵐の中では誰が好きですか?
私は二宮くんが好きでしたが、最近は櫻井くんも気になります。
トリジです

トリジータ

櫻井くんってガジガジOKですかね?

**************************

一度終わった換羽がまた再開。

まだ抜けます

ここが気になります

抜けました

・・・抜けました。
まだ大物が抜けますね~。。。

そんな換羽スパイラル状態の私たちの健康のためにと、
また干されてしまいました

干し

干されると、いつも一旦この場所に避難します。

干し

ここは菜挿しなどでちょうど日かげになるんですよ。
以前は日なたも全然平気だった私ですが、
最近は日なたが苦手になってしまいました。これって大人~?

干し

その後、場所をかじり木コーンに移動
ちょっと浮かない顔に見えますが、気分はいいんですよ。

干し

隣のおでぶちゃんの動向も気になります。

すじ兄ちゃんは、干されてる時もよくしゃべります。
最近のブームは「おうちはいっ(て)」です。
この動画でも言ってるのがわかりますか?(30秒・携帯の方はこちら
あまりに気に入りすぎて、「うんちっちでた?」の言葉も
「うんちっちはいっ」になっちゃいました。
何でも「はいっ」をつければいいと思ってるんですね




もうひとつ動画です。
ガジガジする私と、後ろで食べ続けるおでぶちゃんです。
ここに体型の差がでるんですねぇ。。。(約30秒・携帯の方はこちら




カメラワークが盗撮みたいですね。尻撮りはやめてください



今日の12時から、365カレンダーの受付開始ですよ!
 私とすじ兄ちゃんはまた参加します~♪
 毎年の方も初めての方も、ぜひ一緒に登録しませんか?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

すじ < 液晶テレビ?

こんにちは、すじです

丸いすじ

ちょっとお顔がブレてるけど、全体的に丸いぼく。

丸に入るすじ

・・・ね?ちょうど丸に入るんだ
憂うよね~。。。

****************************

やっとこさうちも液晶テレビになったんだ

テレビがきた

・・・画面のファイト一発は特に関係ないよ。
これで地デジ準備は完了らしい。ふーん。
ぼくはどうでもいいけどね。

テレビがきた

実は電化製品が大好きなお母さん(特にPanasonicが好き)。
ブルーレイやスピーカー付きテレビ台もセットだったんだよ。
で、今まで使ってたDVDもつなげて大満足。
でも全然自慢できないことに、10回の分割払いなんだ
しかも「金利手数料は負担!」という甲高い声の有名社長の所での購入。
電化製品好きなら、ちゃんと家電店に行って買いなよ~
おまけに、Panasonicが好きなくせにテレビもブルーレイもシャープ製だし。。。
(すじ母:色々調べてたら疲れちゃって…皆さんはいかがですか?^^;)

ぼくを呼ぶから行ってみたら、テレビと記念撮影だって。

テレビにピントが・・・

・・・ちょっと。テレビにピントが合ってるよ
ぼくメインじゃないの?
しかもカツラのCMじゃんか~!

どうせぼくなんて

ふん。いいんだ、どうせぼくなんて。。。
ぶつぶつぶつ・・・

怒るすじ

大体、これはぼくの日記なのに。
最近トリジにもかなり侵食されてるしさ~
・・・
・・・えっ、何?この写真の腹がすごい??

憂うすじ

・・・まぁ腹のことは今は忘れようよ

・・・

チェックすじ

と言いつつ、鏡で腹チェック
どんな感じかな?

気がつくすじ


・・・ふーむ。。。これは確かに・・・
うーん・・・

考えるすじ

でもキュッ!と力を入れると細めになるよね。

・・・

・・・

・・・あれ?ぼく、何を怒ってたんだっけ??

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

ウトウト寝はコレっしょ

若者言葉の「~っしょ」という言葉は北海道の方言なんですね。
昨日NHK「みんなでニホンGO!」でやってました。
・・・とにかくトリジっしょ

ガジる

鳥だったら、リースがあったらガジるっしょ

***************************

ウトウトする時はブランコっしょ。

ぐりぐり

今日は片ほほバージョンっしょ。

ぐりぐり

うーん・・・幸せなひとときっしょ。

ぐりぐり

・・・このほほ毛に触りたいっしょ

ぐりぐり

触ればいいっしょ

ぐりぐり

それにしても、つんつくがまだ多いっしょ?

ぐりぐり

これまた触ってほぐしたいっしょ?

ぐりぐり

ぐりぐりするっしょ~

「~っしょ」がこんなに全国に広まったのは、
これを使うと表現が優しくなるかららしいですよ。
あ、ある調査によると、北海道の人は「方言が好きだし
恥ずかしくない」って思ってるらしいです。
逆に茨城の人は「方言が嫌いで恥ずかしい」と思ってるそうです。
なるほどね~。

ぐりぐり

私はどんな言葉でも好きですよ~。ばりばりばり・・・


                              

きなこ建設社員で、トリジの同僚でもある「もな工房日誌」のどなさんが
1日に虹の橋へと旅立ちました。

どなさん①

腹水があっても元気でおちゃめだったどなさん。
旅立つ時は、飼い主なおさんの手の中だったそうです。

どなさん②

たくさんの仲間と今頃は遊んでいるかな

心からご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

また追い立てられる

こんにちは、すじです

ぼくの大好きなドレッサー

ビビリーすじ

・・・そこも安住の地とは限らない今日この頃。。。

ビビリーすじ

ひ~~~っ!

ビビリーすじ

ボケてるけど、ぼくの必死なお顔・・・!

ビビリーすじ

固まるぼくと、余裕のトリジ。。。

で、この後は・・・(約10秒・携帯の方は→こちら



毎度おなじみのスタコラサッサ~


気を取り直して、トリジとリースガジガジ

リース

ぼくはあまりガジガジしないんだけど、
たまには楽しむよ

リース

ぼくは身体をくねらせてガジガジ~

リース

・・・だんだんトリジがヒートアップ

こうなると怖いので、ぼくは退散
トリジは熱心にしばらくガジガジし続けてるよ(18秒・携帯の方はこちら



動画は少し短めだけど、実際は長い時間だったんだよ。
何の訓練なんだろう・・・こわいよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

しょっぱい麦

こんにちは、すじです

チャレンジ

いつものように怒りモードのトリジの様子をうかがうぼく。
・・・今日は勝てそうかな?

チャレンジ

じりじり近づいたらイケるかも。。。
じりじりじり・・・

チャレンジ

頭を振ってアイドリングバッチリ状態のトリジ。
これは危険だよね!
やっぱりやめとこうっと

**************************

どこに行ってもついてくるトリジ。

ついてくる

下に落ちたオーツ麦を食べる時もついてくる

ついてくる

落ち着いて食べられないんだよね~。。。
だってさぁ・・・

ついてくる

ぼくがつまんだオーツ麦。
次の瞬間・・・

ついてくる

やってきたトリジにとられちゃうんだ

ついてくる

憂いながらのオーツ麦拾い・・・
心なしかしょっぱいね

ついてくる

楽しく拾っていても・・・

ついてくる

気がつくと、ハッ!!としてトリジ

ついてくる

ぼくが最初に見つけた場所なのに、気がつくといつも
ぼくがビクビクしてるんだ。
これはおかしいよね~
戦っても勝てないからしょうがないんだけどさ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

とさかトリジ

まったくもって、トリジです

寄りそう

・・・

寄りそう

・・・

寄りそう

・・・あ、失礼しました。
ここに寄りそってツボってたんですよ。

*************************

お母さんがまた買い物をしました。

お買いもの

私の大好きなペレットですね
そしてアマランサは試しに買ってみたそうです。
私のつんつくがいつまでも消えないし、ずっと換羽状態なので
栄養補助に・・・ですと。
でも、アマランサよりもカナリーシードを毎日下さい!
私はカナリーが大好きなのに、たまにだけなんて・・・!
許せませんよね

お買いもの

そして大好きな「とりぱん」の最新刊。
デジタル温度計はもうひとつ欲しかったらしいです。
お母さんはセンサーコードがついてるものを使ってます。

で、お買いものの伝票には・・・

お買いもの

担当者の方の鳥ハンコが!
お母さんの鳥ハンコと同じところのものですね。
なごみますねぇ。。。
川出さん、ありがとうございました。

で、そんな買い物に関係なく、私は過ごしてます。

とさか

ぐぅぐぅ・・・

とさか

む・・・これはとさか状態ですね。

とさか

とさかってちょっと憧れますよね。
なんだか強そうでいいです。

とさか

・・・どうでもいいけど、眠いんですよ。
写真撮るのは勝手ですが、寝かせていただきますよ。

とさか

うーむ・・・

とさか

ふぁぁぁぁ~
あ~、ねむ。。。

12時間以上寝てるのに、なんで眠いんでしょうね?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
