All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

お手入れ後の休息

トリジこ、してますか?

監視

カーテンレールの高い場所から監視中
ふむ。今日も異常なしですね。

もふちり

では、トリジこセコムの他の大切な私のお仕事、
ガジガジ開始~!
もふちりで頑張ります


                              


今日もちゃんとお手入れをしますかね。

脂る

脂・脂・・・

くりくり

くりくりくり~

はっ

私だって、あんよのお手入れもしますよ。
あらよっと

よっ

はっ!ほっ!!

・・・

・・・

いやぁ、難しい体勢でのお手入れは大変です。
一休みしますか。

ひとやすみ

はぁ~、どっこいしょ

奪ってやった

この場所、すじ兄ちゃんの定位置なんですよね。
体当たりしてどかしてやりました。ふっ

あ~ねむ

すじ兄ちゃんも頑張って乗ってますね。
生意気~
・・・でも眠いのでこれ以上の攻撃は控えます。

位置取り

上から見ると、こんな位置取りです。
ふたりともまぁるいですねぇ~・・・

あたまの差

頭の羽の違いもよくわかりますね。

つるん☆すじ

ふわふわ・つるん☆とした、針のないすじ兄ちゃん。

針山トリジ

まだつんつくがある、針山トリジ
これでもだいぶ減りましたよ。

9月上旬にはつるん☆となるかもしれません。
私は針山の方がかっこよくて好きですけどね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

克服したすじ

すっかりご紹介が遅れちゃったけど、
れもんくんから夏のお便りをいただいたよ

れもんくんより

生足大好きな、愛に溢れるルチ男子のれもんくん・・・。
かわいくて個性的だよね~!

れもんくんより

れもんくゅん、はじめまひてぇ、もぐもぐ・・・
麦を食べにゃがらどぇ失礼ひまひゅ・・・もぐもぐ・・・

れもんくんより

ぐぐっとガン見のトリジ

 私と同じ種類ですね。。。ふむふむふむ。
 イケメンれもんくんの大頭、一度実際に拝見したいですね~。
 私は常に生足ですよ!!


れもんくん、しろっぷさん、素敵なお葉書をありがとうございました!


                              


以前、ぽちょむきんさんにいただいた器
その時はビビッて近寄れなかったけど、なんと・・・

足がかかった!

足がかかった!!
(まぁるい腹は見なかったことに・・・)

麦発見

で、麦を発見&食べられたよ!!
その後も・・・

がっつり

がっつり乗って、がっつりいただく

うまうま

もう全然大丈夫だよ~

やってきたトリジ

ぼくの幸せを嗅ぎつけてやってきたトリジ。
でもなぜかこれ以上近づかず・・・。
珍しく警戒してるね~。

やったよ

トリジが近づかないパラダイスポイント。。。
やったね

さらに・・・

床に置かれたすじ

床に置かれたぼく。
ひとりでできるか、実験されたんだ。

できました

もちろん乗れたよ~
しかも、ぼくが乗っても倒れない!!
これはいい器だね

ぽちょむきんさん、改めてありがとう

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

新作画像が届きました

こんにちは、すじです

ぼくの尻尾。

すじの尻尾

シュッ!ときれいに整ってるね。
きちんとお手入れしてるからね~

で、トリジの尻尾。

トリジの尻尾

乱れがち。。。
よくこんな風にバラけてるんだ。


                              


お母さんの妹・(゜д゜)ウニーから、久しぶりの作品が届いたよ。

ばぁばの家の近くにある、おいしいレストラン。
元ネタは、そのメニューにある画像なんだ。

kazumune.jpg

シェフ・カズムネさんの似顔絵なんだよ
お母さんは、ばぁばの家に行く度にここで飲み食い・・・。
この間は兜焼きをサービスに出してもらったんだ。
で「やっぱりこれには日本酒」とか言って、冷酒を飲んだんだって。

まったくなすじ

ぼくたちを寝かせて・・・まったくいい気なもんだよね

で、これが新作の画像加工。。。


suji_no_mise.jpg


ぼくの店だね!!
トリジの違和感のなさといったら・・・ふふふ。

でも「トリジじゃが」に当たった人は、大変な目にあうね~


(゜д゜)ウニー、いつもありがとう!!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

ウインク&のび~なすじ

こんにちは、すじです

右パチ☆ウインク

パチすじ

さらに右パチ☆

パチすじ

パチパチ☆

今度は左パチ☆

パチすじ

パチっと☆

どう??上手にできたでしょ?

パチすじ

まつげも写ってたの、気がついてくれた?


                              


のび~をするぼく。

のびる

のび~

のびる

のび~のままストップ

のびる

まだのびたまま。。。のび~

のびる

まだまだまだ!

のびる

しゅるるるる~。。。
のび~、ようやく終了

長くね?

 ・・・・・・えらい長くね??

えっ!!

ぼくだって長時間のび~をしたいんだよ。
トリジのことで緊張しっぱなしなんだからさ
たまにはのび~で、リラックスしないとね!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

久しぶりの塩土

こんにちは、すじです

今日は久しぶりに塩土をいただきま~す!

いただきます

わーい

・・・・・・と思ったら・・・

・・・

・・・

あぁっ

ガックリ


ガッチリ

あぁ、そんな押さえ込んで・・・
食べものなのに・・・

問題でも?

 何か問題でもありますか?

いただきます

 自己主張ははっきりしてないと、海外に負けますよ!
  いただきます~


・・・またとられちゃった、ぼく
トリジの場合は、主張もほどほどにしてよ~。
それでちょうどいいんだからさ。


                              

☆その後。。。

ようやくぼくの番

トリジがどいて、ようやくぼくの番がきたよ!

いただけたよ

はみっ!はみっ!!

待った分だけおいしさも格別だね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

ただトリジを見る

昨夜寝ていて、パニックで大暴れしてしまいました。
地震ではなかったんですよ。なぜ暴れたかは私にもわかりません。
すじ兄ちゃんなんて、さらに夜中2時位にも大暴れしてました。
で、お口パクパクが止まらずにいたのに、ぴたっ!した途端
治まったんですよ。甘ったれですよね~。
トリジこです

うつぶせ寝

だいぶトゲトゲが少なくなってきましたよ~。すぴー。


                              


今日はただ私を見てください。

まずはふっくらトリジこです。

ふくらむトリジこ

もふっ、もふっ

で、羽の間の空気を出すと・・・

すっきりトリジこ

すっきりとしたトリジこになります。
これがデフォルトですね。

頭の後ろも見ますか?

バックトリジこ

針はだんだん減ってきました。
それにしても、長時間の針山ですよね。
もう数カ月針があります。

それでも元気なアップトリジこをどうぞ

アップトリジこ

カレンダー候補にしようとしたらしいですけどね。
お母さん、いまひとつ納得がいかないらしいですよ。
どこが納得いかないんでしょうねっ

アップトリジこ

で、さらにアップ

・・・アップすぎるとコワいってどういうことですか!
私のガブガブはそんなに痛くないですよ~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

因縁トリジに対抗

こんにちは、すじです

ボデー

ぼくのボデーフォルム・・・
グッドデザイン賞とれるかな


                              


今日はちょっとみんなに見てもらいたいんだ。

因縁トリジ

見ててね。
よくこうやってトリジが因縁をつけるんだよ。

因縁トリジ

トリジなりのモコヘッド・・・四角いね

因縁トリジ

ほ~ら、きたきた!!
威嚇時の象徴、背毛がたってるよ。

因縁トリジ

ぼくも応戦

で、トリジの因縁のつけ方だけど・・・

威嚇トリジ

こうやって身体を上げ下げするんだよ。
わかるかなぁ??

因縁トリジ

下げて・・・

因縁トリジ

上げる!
うらうらうら~!!

因縁トリジ

・・・まったくたまったもんじゃないよね。
トリジはわざとこうやって、ぼくを煽るんだ。
で、ホバリングしながらまたぼくに因縁をつけるんだ。
そりゃあ、ぼくもついつい対抗しちゃうよ~!

動画でもトリジの因縁を見てくれる?
ぼくも頑張って応戦してるよ(約1分・携帯の方はこちら)。



これもだよ(44秒・携帯の方はこちら)。




ね。トリジはわざとやってるでしょ~?


たまらんすじ

はぁ~。。。確かにぼくの運動にはなるけどさ。
なんでぼくを煽るんだろ?憂うよ・・・。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

ラヴ☆鈴ちゃん

こんにちは、すじです

アスレチック

ぼくたちっていつも後ろ手ポーズだから
何かを背負ってるみたいだよね。
(ムーポポさんは「はまぐりに挟まれてる」って言ってたよ♪)

アスレチック

今日は君を背負ってもいいよ。
乗る??


                              


ぼくの大好きな鈴ちゃん

鈴ちゃんぴた

お外のブランコでウトウトする時は
ぴたっと寄りそって・・・。
鈴ちゃんに触れてるんだ。

鈴ちゃんぴた

・・・・・・何か問題でも?

鈴ちゃんぴた

こうやっていると安心
鈴ちゃんはぼくの宝物だからね。

鈴ちゃんぴた

・・・え?
誰かかわいこちゃんが現れたら??
鈴ちゃんとどっちをとるって・・・??

鈴ちゃんぴた

うーん・・・

・・・

・・・

鈴ちゃんぴた

鈴ちゃんはぼくが小さい時から一緒にいるんだよ。
いわば「別腹」だからね。
比べられないよ。

鈴ちゃんぴた

・・・・・・だから何か問題でも??


☆針毛玉の総括
毛玉理論

 すじ兄ちゃんのモテない理由のひとつがコレですね。
 私は鈴よりも絶対イケメンがいいです

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

たまには協力

こんにちは、すじです

久しぶりにカーテンレールにいるよ。

カーテンレールすじ

ここの小屋に、いつかオーツ麦をためこむんだ。
運ばなきゃ…って思ってはいるんだけど。。。

カーテンレールすじ

オーツ麦を見ると、忘れて食べちゃうんだよね。
えへへ~


                              


365カレンダーの写真のために、毎日努力のお母さん。
かわいそうだから、ちょっと協力してあげたよ。

ナナメ

まず、ナナメ顔はどう・・・?

次は・・・

ぶりっこ風

小首をかしげてぶりっこ風だよ。

そして・・・

正面顔

はい、正面顔
ちょっと開いたお口がポイント。

・・・

・・・もういいよね。充分協力したから。

終了~

今日はもう終了~!!
明日も協力するかどうかは、わからないからね~


そして・・・

無関心な針

まったく無関心な黄色い針毛玉。
自由だよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

ややワキ

こんにちは、すじです

ぼくの後頭部。

後頭部

よく見ると波型模様だね。
さざなみ~

ばりばりばり

・・・あんまりじろじろ見られたから、
なんだかかゆくなっちゃった
ばりばりばり。。。


                              


まだまだ残暑は続いてるね

ワキる

一見日差しがまぶしい感じだけど、
これフラッシュだから
迷惑だよね~。

ワキる

暑い時はややワキで昼寝。
トリジも・・・

ワキる

ややワキでぼーっとしてるね。

ワキる

昨日はここ最近にしては低い気温だったけど、
やっぱり暑いことは暑いよ
お部屋の中は特にね。

ワキる

でもこのぼーっとした感じ・・・嫌いじゃないよ。

ワキる

こうやってワキってると、なんだかふわふわ~っと
浮いてる感じにもなるしね。
ぼくは今、大空を飛んでいる・・・

・・・熱中症でぼーっとしてるんじゃないからね
ぼくは元気だよ!!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

トリジの経過診察

昨日のNHK「プロフェッショナル」は海老蔵でしたね
小さい時から大人の世界で仕事をしている人ですし、
やっぱり仕事に対しては素晴らしいプロでした。

トリ蔵です(さらに名前が増え・・・

トリ蔵

もふっ、もふっ。

トリ蔵

・・・またひとつ憧れの職業が増えました。
いつか歌舞伎の舞台に。。。

(すじ母:女子は立てないよ、トリジ^^;)


                              


昨日、病院にえぐえぐの経過診察に行ってきましたよ
もうかなり治まっているのですが、お薬の続きを出していただきました。
あ、うんちっちもそのうの中も問題なしです。

ちくちく

また両脇のこのあたりにちくんとされました
小さな声で「…キッ」と抗議しましたよ。

トリ蔵

『ちりんちりん

診察後に先生とお母さんが話していたことですが・・・。
胃炎だと検査ってやりようがないらしいです。
あ、私がそうってことじゃないので、安心して下さいよ。
万が一そうだとすると、という話です。

トリ蔵

『ふふふ

鳥の場合、胃って検査できないんですね~。
初めて知りましたよ。
その他、健康食品とかビタミン剤のお話も色々してました。
毎回毎回、私たちをほっといてなんだかんだ話してて、
なんだかとってもむかつきます

今回は一応お薬の続きが出ましたけど、次回は
なくなるといいですねぇ。

トリ蔵

『ケケケケケケケ~

先生には「まだ筆毛がたくさんあるね~」と言われました。
そりゃそうです。針山トリジですから。
そして針塚歌劇団とげ組・英トリジですから。
で、針川トリ蔵ですから。

トリ蔵

『えへ・えへ・えへ

・・・でも少し針が減りましたよ

トリ蔵

『んがぁぁぁぁぁ!!

病院よりも、キャリーに収納されるのがとってもイヤです
なので、帰りの車の中ではしば~らく声を出さずにだまっていて
お母さんをビビらせました。けけけ


☆今日はお留守番のすじ☆

びっくりすじ

・・・ぼくは行かなくてよかった~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

水滴まつり

こんにちは、すじです

モコる

ぐぐっと、歌舞伎のように睨みをきかせるぼく。
海老蔵よりイケてるんじゃない??


                              


写真はないけどトリジが少し豆苗浴びをしたんだよ
その時、お母さんが手でパッパッとかけてた水滴が
ぼくのケージに・・・。

レロる

たくさんついてるね

ということで・・・

レロる

ぼくの趣味のひとつ、水滴なめなめ~

レロる

ついてる、ついてる。。。テンションあがるよ!

レロる

わーい
レロれ、レロれ~~!

レロる

ひゃっはっはっは!!
水滴祭り~

レロる

がぁ~っ!!

楽しいよね~。
でも水滴祭りの後は、いつもうんちっちが
水っぽうんちっちになるんだ

だからお母さんには「もうやめなさい」って言われるよ。


☆おまけ☆
ぼくの真似っこの黄色い毛玉は・・・

レロる

水滴もないのに真似してるよ

レロる

だから水滴はついてないよ、トリジ・・・

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

ガジガジすると

こんにちは、すじです


今日もトリジはお仕事に没頭。

ガジガジ

ぼくはちょっと躊躇・・・楽しいの??

ガジガジ

 楽しいですよ!だから熱中してるんです

ふーん。。。

じゃあぼくも・・・

ガジガジ

がじっ!!参加するよ!

ガジガジ

トリジのガジガジを近くで観察。。。
なるほど、こうやってやるのか・・・

 そうですよ。やってみてください!

ガジガジ

こ・こんな感じ・・・?

 ちょっと目がうつろですけど…まぁいいでしょう!

ガジガジ

ガジガジガジガジガジ・・・・・・

ガジガジ

ちょっと楽しくなってきたね!
ガジガジガジガジガジ・・・・・・

ガジガジ

よし!ぼくはあっちの方を攻めるよ!

ガジガジ

ガジガジガジガジガジ・・・・・・

・・・

ガジガジ

 なかなか筋がいいですよ。「すじ」だけに・・・クスッ

えっ・・・

ガジガジ

・・・今のはかなりなおやじギャグだよね。
ガジガジばっかりしてると、そうなるのかな??

・・・ぼくはほどほどにしておこう。。。



☆おまけ☆

ガジガジ

とったど~~~!

とったど

・・・・・・ワラを。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

正面顔ストーカー

こんにちは、すじです

バレエを習い始めたぼく
アン・ドゥ・トロワ・・・

お手入れ

はっ!よっ!!

お手入れ

・・・・・・バレエじゃないんだ。
ただあんよのお手入れ中


                              


正面顔を撮るべく、今日もストーカーが出没

正面顔狙い

毎日しつこいね・・・

正面顔狙い

ほら。チラッと撮らせてあげるから。
今日はこれで終了!

・・・

正面顔狙い

ぼくののんびりポイントまでストーカーしないで!

正面顔狙い

むむぅ・・・しつこい奴め・・・

正面顔狙い

心頭滅却すれば、お母さんもまた気にならず・・・

ぼくは毎日が修行みたいなものだよ。
トリジやお母さんのおかげで、
ぼくの徳はあがりっぱなしだね


                              

今日はぼくの仲間のサーカス?動画もあるよ(約5分半)。
動物のサーカス系がちょっと苦手なお母さんも
「かわいい!すごい!」を連発!
ぼくたちセキセイも、こんな風に芸ができるんだよ~。見なおした??
最後の芸は、色合いがぼくとトリジみたい。。。
グレーの仲間くん、黄色を引かされてるんだ・・・




まぁ、ぼくは全然やる気がないけどね・・・


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

真昼の怪談

こんにちは、すじです

まゆげ

きれいになったお顔に、まゆげ出現
よく見ると、ほっぺのところにも。。。
まだすこ~しだけ、つんつくがあるんだね。
でもほとんどつるん☆としたよ!


                              


暑くても元気なぼくだけど・・・

黄色い毛玉

最近ちょっと気がかりなことがあるんだ。

黄色い毛玉

この肩のあたりなんだけど・・・

黄色い毛玉

よく、ずーん!って重く感じることがあるんだよね
あぁ、今も重い・・・

・・・

・・・

黄色い毛玉

・・・ハッ!!

黄色い毛玉

うーむ。。。
できたら見なかったことにしたい。。。

「肩コリの 正体みたり 針毛玉」

・・・黄色い毛玉の視線だったとは。。。

毛玉の生き霊

 ほ~~っほっほっほっ・・・

・・・

・・・

・・・どう?涼しくなった?
黄色い毛玉は1枚目以外全部に写ってるよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

歌劇団スター☆トリジ

針の山~が~ 咲くころ~~。。。

針塚歌劇団在籍・英(はなぶさ)トリジです

針塚

とげ組トップスターですよ

針塚

今、演技の構成を考えてます・・・

針塚

・・・うそです。
何も考えてませんでした。
スターはそういうものです


                        

ぴぃこママさんから、また素敵な絵手紙が・・・!

ぴぃこママさんより

私のブロマイドもありますね。
このお手紙、開くタイプの便せんなんですよ。
写真は途中まで開いた感じです。

ぴぃこママさんより

ぴぃこちゃんのシールも☆
これが先日いただいた暑中お見舞いの元画像だそうです。

ぴぃこママさんより

そしてそして・・・
私とれもんくんとの共演絵手紙・・・!!
れもんくんは生足大好きな愛に溢れるルチノー男子です。
生足に会うと、大頭になる秘密があるんですよ。
いつか出会えたら、教育的指導をしてあげましょう

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます

                        


スターたるもの、お手入れはかかせません。

美容トリジ

脂をちょいちょいっと・・・

美容トリジ

羽にのばします。

美容トリジ

さらに脂をちょいちょいっと・・・

美容トリジ

頭にくりくり~

美容トリジ

めったにやらない尾羽のお手入れもしておきましょう。

・・・

美容トリジ

・・・めずらしく色々とお手入れをしたら疲れました

美容トリジ

お手入れしたわりにボサついてる…??
ほっといてください
スターたるもの、外見よりも中身が大切ですからね。


 いや、トリジは中身も・・・



**************************

東京都江戸川区で迷子のキンカチョウさんが保護されました。
お心当たりの方、お近くの方、何か情報がございましたら
上記リンク先のぴいさんのブログまでお願いいたしますm(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

動画より音声

こんにちは、すじです

朝の身嗜み、鏡を覗きこむぼく

覗きこむ

ふんふんふん・・・今日もいいんじゃない?

さらに覗きこむ

どこも何の問題もないね。
今日も全身イケてる!

イタい

 ・・・・・・朝からイタい男ですねぇ


                              

東京都江戸川区で迷子のキンカチョウさんが保護されました。
お心当たりの方、お近くの方、何か情報がございましたら
上記リンク先のぴいさんのブログまでお願いいたしますm(__)m

                              


今日も携帯で「自分動画」を堪能中

携帯うっ鳥

この横の部分・・・

携帯うっ鳥

ここから音が出てるんだよね
ぼくはちゃんと知ってるんだ~

・・・

携帯うっ鳥

おや?終わっちゃった

携帯うっ鳥

早くそのボタンを押してよ~!
早く早く

携帯うっ鳥

よしよし、再開・再開~

携帯うっ鳥

自分の姿を見るのもいいけど・・・

携帯うっ鳥

やっぱりこの横での音声が・・・
はぁ~っ、うっ鳥だね~~

・・・ぼくはナルシストじゃないからね
ただ自分のおしゃべりが好きなだけだよ。

・・・

トリジこ先生曰く

 それをナルシストと言わずして、
  何をナルシストと言うんですかね、まったく


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

羽繕いすじ

こんにちは、すじです

いつもぼくたちのイラストを描いてくれる
イッシーさんの新作イラストが届いたよ!!

すじトリジ

・・・ぼく、でかいね~
そしておむすび型。。。どっしりだ。
これにはイッシーさんの愛が詰まってるんだよ
トリジの羽の先はちゃんと白くなってるね。

イッシーさん、いつもありがとう!!
ぼくからの愛のえぐえぐプレゼントをあげようかな


                              

東京都江戸川区で迷子のキンカチョウさんが保護されました。
お心当たりの方、お近くの方、何か情報がございましたら
上記リンク先のぴいさんのブログまでお願いいたしますm(__)m

                              

ぼくの羽繕い・・・見る??

羽繕い

みんなと同じだと思うけどね。

羽繕い

わしゃわしゃわしゃ・・・

羽繕い

ぼくの風切羽、こんな色合いだよ。
半分白で、半分黒なんだ。
パンダさんみたいだね~

羽繕い

飛ぶのに大切な羽のお手入れは気を遣うよ。

羽繕い

1本1本、丁寧にクチバシでしごいていくんだ
ほこりやゴミ、虫ちゃんがつかないようにね。

羽繕い

マメに脂も追加。
太っててもちゃんと尾脂腺に届くんだからね!

羽繕い

ペイッ!!
(知ってる人はお母さんと同年代・・・)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

作戦会議

こんにちは、すじです

似てる?

同じ角度で同じ方向を見るぼくら。
こうやって見ると、やっぱり似てる??
(でもトリジの目の方が鋭いね

                              


今日はトリジと話し合い。

相談

トリジ、重要事項があるよ。

相談

こそこそ・・・
「夏休みの予定が・・・」

相談

ひそひそ・・・
「だからお利口にしてないと・・・」

・・・会議終了。
で、お母さんに宣言!

宣言

ぼくたちはケンカをしない良い子になります!!

我慢

おやつも順番・順番。。。
我慢・我慢。。。

待つ

待つ・・・

ひたすら待つ

ひたすら待つ・・・

・・・

・・・

憂う

考えたら我慢してるのぼくだけだよね。
憂うよ~


だってお利口さんにしてないと、この夏休み、一緒に遊びに
連れて行ってもらえないからね。
でもぼくだけ我慢だったら、会議する必要はなかったな~


(すじ母:すじ、私の夏休みは9月予定だから少し先だよ^^;)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

お行儀のよいすじ

こんにちは、すじです

すじ

残暑お見舞い申し上げます。
暑くてワキワキしがちだけど、ぼくもトリジも元気だよ~

                              

今日はばぁばの家。。。
いつものように、オーツ麦のおやつをいただくぼく。

おやつタイム

早く早く~~

おやつタイム

・・・このままじゃ、食べられないよ。
ぼくはお行儀がいいからね。
ビンから直接なんて食べないんだ。

おやつタイム

こうやってお皿に出してもらって、はじめて食べるよ

ひととおり食べ終わっても・・・

おやつタイム

ビンの中の麦には見向きもしないんだ。
お行儀よ~し!

ところが、なんと!!
ばぁばがビンを横に・・・!!

おやつタイム

こ・これはっ・・・

おやつタイム

今のうちにたくさん食べなきゃ損じゃん
ガツガツガツガツ・・・

・・・

・・・

おやつタイム

写真を撮ってたお母さんに、麦を撤収されたよ
ケチだよね~。
自分はビール飲んでるくせにさ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

バード&スモールアニマルフェア

こんにちは^^
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

一昨日の土曜日、仕事帰りにさいたまスーパーアリーナで行われた
「バード&スモールアニマルフェア」に行ってまいりました!
(写真が多いので、ほとんどサイズを小さくしてあります)

バードスモールアニマルフェア

会場入り口からすでに鳥臭がぷんぷん
大いに期待は高まります。

会場
会場内の様子

入口には・・・

アケボノさん
アケボノインコさん(カキカキ中です☆)

モモイロさん
モモイロインコさん。お疲れ気味?

ヨウムさん
憧れのヨウムさん ももひき・・・萌え☆

キボウシさんとキバタンさん
キボウシインコさんとキバタンさん

オオハシさんと銀鳩さん
オオハシさんと銀鳩さんがなぜか一緒に・・・

きれいな鳥さん
名前を見るのを忘れました。きれいな鳥さん~

文鳥さんゾーン
文鳥さんゾーン。わらわらわら・・・
1ケージに1粟穂がポイント(笑)

そして同じようにケージがたくさん並んでたセキセイゾーン!

セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
セキセイたち
ノーマルも、ハルクインも、オパーリンも、スパングルも、芸ものも…!
あぁぁぁ~、パラダイス~~(*´ェ`*)

ジャンボさんたちもたくさんいました^^

ジャンボさん
わかりづらいですが、すじと同じグレーです。
でも大きさはさすがのジャンボサイズ!
すじを小さく感じました(笑)

コザクラさん
コザクラさんゾーンもあり。

オカメゾーン
ここはオカメさんゾーン。
おじさん同士が熱心に交渉してました。

その他、ふくろう&みみずくさんたちも多数。

ふくろうさん・みみずくさん
「ほほぅ。そんなもんかね」

ふくろうさん・みみずくさん
「ぐー・・・」

ふくろうさん・みみずくさん
「やだわ、今日は人間が多くて・・・」

ふくろうさん・みみずくさん
「起こさないでよ!」
(触ったら起きちゃいました^^;)

鳥さんの他、うさぎさんやハムスターさんのゾーンもあり。

そして金魚さんゾーンにいたのは・・・

東錦
名前「東錦(あずまにしき)」
農林水産大臣賞受賞を2年連続で受賞した、なんとも輝かしい
でっかい金魚!!(*`ロ´ノ)ノ

すじたちが待っているのでのんびりとはできませんでしたが、
1時間半位鳥にまみれてきました。
楽しかったです~゚+。(*゚Д゚*)。+゚

で、連れて帰りたかったのはこの子。

すじ上品になる

すじをとってもとっても上品にした感じのグレー男子。
あ~、かわいかったなぁ。。。(*・ω・*)

さいたま新都心あたりは近いから、またやって欲しい~!
でも遠くても行っちゃうぞ☆

鳥・最高~~!!(*≧∀≦)ノ



おまけ☆
この日の戦利品 : 缶バッジ、ポストカード、ステッカー
戦利品・バッジ 戦利品・ポストカードとステッカー

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

針は続く・・・

心と身体にトゲを持つ女・・・トリジです

針山トリジ

まだまだ針山は健在

針山トリジ

でも、数日前の夜に少し地震があった時にまた私が
パニくりまして。。。
その際、お母さんが少しほぐしてくれたんです。
(ビビってる時は、100%カキカキを許します)

でも・・・

針山トリジ

まだまだたっぷり針がありますね

針山トリジ

ほ~っほっほ・・・最強です

そして。。。

もふちり

もふちりも最強~~!!


                         


お母さんが最近手にいれたもの。

チキンラーメン

チキンラーメンのおまけ。

私とツーショットを撮ろうとしてましたが、私は拒否しました
おまけの分際で、共演は図々しいですよ。


                         


追加:スーパーで見つけたミルキー塩味

ミルキー塩

結構イケました


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

起こさないでね

こんにちは、すじです

たったったっ

止まり木を、お母さんの方へと移動してるぼく
ぼく、丸いね~~!!
・・・ボールが転がってるわけじゃないよ。

                         

ぴぃこママさんから、またまたプレゼントをいただきました

ぴぃこママさんより①

かわいい鳥さんのメモ帳と付箋
そして、たくさんのシールも!
ワキワキなすじと、ひろじ・やすじのシールもあります。

ぴぃこママさんより②

絵手紙で、暑中お見舞いもいただきました。

ぴぃこママさん、いつもありがとうございます

                         


お外を見ながらまったり中・・・

ながめる

ぼんやりと眺めながつつ、お昼寝に突入。

ウトウト

置物のようなカタチでウトウト

でも「すじ」って名前を呼ばれたんだよ。

呼ばれた

呼ばれて近くに寄って来たぼく。

・・・え?写真撮るだけ??

む

むむぅ
そんなことで名前を呼ばないでよ。
つい寄って行っちゃうじゃん

フテ寝


怒りのフテ寝。。。


その時の寝ながらのおしゃべり動画だよ(40秒)
相変わらずの「お家入ってください」ブームは継続中。。。
その他謎の「とりすけ」も25秒頃に。。。
その後の「どうしちゃったん、す~ちゃん」は聞きとれるかな?
最後には「ウツ鳥」ってつぶやくよ

タイトル:『す~じちゃ~~ん』




最近おしゃべり動画が多いね・・・。
そんなに撮るなら、もっとしゃべりを磨かないといけないね



※最近携帯とのリンクができなくなってしまいました。
 調べていますが、まだ不明です。。。
 youtubeモバイルにて、タイトルで検索していただけると
 動画は見ることができると思いますが・・・。
 すみませんです~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

朝は青菜水から

こんにちは、すじです

日差し

日差しがまぶしいね
最近お外に、よくオナガさんが団体で来るんだ。
オナガさんは、ぼくと色が似てるんだよね~
この暑い中、みんな元気で飛んでたよ。


                         

明日7日(土)、8 日(日)の2日間、
「第7回 バード&スモールアニマルフェア」が
さいたまスーパーアリーナにて開催されます。
色々なイベントや講演会があるようなので、
行ける方はいかがですか~?^^
(私は仕事があるので微妙・・・)
くわしくは→こちらです

                         


毎朝入れてもらう青菜
ぼくはまず、菜挿しのフチからお水をなめるんだ。

ファースト青菜

身体をひねってなめなめ~

ファースト青菜

向き直ってなめなめ~~

ファースト青菜

ひととおりなめなめしたら・・・

ファースト青菜

ぶるぶるっと
なぜか背毛をたてて水浴び気分

でも、ちゃんと青菜も食べるよ。

食べる

がぁ~~っ

・・・フラッシュはやめてってば


                              


今日は、お母さんの妹から教えてもらった動画だよ。
テレビ番組の「探偵ナイトスクープ」・・・知ってるよね。
その中の「凶暴なインコを懐かせて」。
・・・トリジのことじゃないよ。

ぼく、どんなインコちゃんなんだろう?と思ったら、
オキナインコちゃんだったよかわいいんだ。
見ると、ぼくたちの頭の良さがわかると思うよ。ふふん

前半と後半があるから、おひまな時にみてね。
どちらも7分前後だよ~。







このロケで一番大変だったのはキョロちゃんだよね

みなさんも、ぼくたちには優しくてね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

猛暑でも・・・

こんにちは、すじです

お母さんがぼくの正面顔ショットを撮ろうと
四苦八苦してたんだ。

ポッチ揃い踏み

ようやく撮れたイマイチ写真・・・。

ポッチが揃ったから撮ろうとしてたらしいよ。
(ネコ♪さんからのリクエストだったんだ)

ナナメすじ

ぼくは写真嫌いだからね。
そう簡単には撮らせないよ

びっくり目すじ

ナナメでもいい?
正面顔はぼくの気分が良い時にね。


                         


暑くても、ぴた!は相変わらずの日課。

ぴた①

ふふふ・・・
この時ばかりはカメラもそんなに気にならないんだよね。

ぴた②

首がなくなる程に、頭をぎゅ~っと押しつけるよ

ぴた③

目はぎゅっとつむって、お話に集中
うっ鳥。。。

ぴた④

見てよ、この身体の厚み
こんなにおでぶチックな身体つきのぼくだけど、
暑いのはお母さんだけなんだ。
体温の差だよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

くるりん寝おしゃべり

こんにちは、すじです

くるりん寝

くるりん寝でウトウトウト・・・

くるりん寝

。。。カメラがうるさいね~・・・

くるりん寝

寝てる時くらいは静かにしてよ。


くるりん寝

トリジも最近はよくくるりん寝をするようになったよ。
くるりん寝は大人のしるし?


今日はくるりん寝をしながらおしゃべりする動画だよ。
30秒くらいに「荒くれちゃったよ~」
35秒くらいにお歌を少し歌ってるんだ。
その直後は「あらら~」
最後の方は「おうち入って」の嵐だよ(約1分)




これはすごいアップで始まるよ(約40秒)
お歌と、25秒くらいに「あ~っ」を言ってるよ。
あとはまぜこぜだね。。。




もっとはっきりしゃべりたいんだけどね。
ついついアレンジしちゃうんだ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

ワキの歌

トリジです

ワキる

小さいワ~キ 小さいワ~キ

ワキる

小さいワ~キ~ みぃつけた~

・・・物足りないですか?

では・・・

ワキる

ワ~キ~は広い~な 大き~い~な~~

ワキる

な~つ~は 開く~し 冬し~ぼ~む~~

ワキる

くすくすくす・・・
デビュー曲が決まりましたね


                         


今日はこんな所に登りました

登る

眺めがいいですね~。。。
ここでしばらくゆったりと過ごしましたよ。

ばりばりばり

ばりばりばり・・・

リフレッシュ

またまたリフレッシュ!!
ばびゅん!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

さっぱりと豆苗食

こんにちは、すじです

暑い

ひゃぁ~。。。毎日暑いよね~

暑い

クーラーは30℃設定だけど、室温は32℃・・・。
お外が暑すぎるんだよ。
なのでややワキ~


                         

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
キリ番はみぃまぁさんに踏んでいただきました!
みぃまぁさん、おめでとうございます~(^-^)
後ほどささやかな粗品を送らせていただきますね。
昨日のコメントに詳細を書かせていただきましたので
ご確認よろしくお願いしま~す♪

                         


暑い時は、さっぱりとお野菜を・・・

豆苗うまし

豆苗にリーフレタスが混じってるね。。。
こんな所に入れて・・・お母さんは大雑把だね

豆苗うまし

う~ん・・・どの葉っぱにしようかな~

豆苗うまし

これだっ!!はむっ!!

豆苗うまし

しゃりしゃりしゃり・・・うまし~

トリジも食べたよ

トリジも

 んがぁ~~~

つんつくが増えた

・・・なんだかまたつんつくが増えたんじゃない?
針山の針が増量してるよ



                         


前回のぼくの動画のおしゃべりを聴いてくれている
ぴの&ぽぽちゃんの写真をいただいたよ!

ぴのぽぽちゃん

じっ・・・と耳をかたむけてくれてるぴの&ぽぽちゃん。
かわいいね~
ぼく、実際に会っておしゃべりをお聞かせしたいよ

れおんママさん、暑中お見舞いをありがとうございました!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
