All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

腹ショットNGのすじ

こんにちは、すじです

笑うすじ

笑うぼく。。。えへへへへ~


                              

いつも応援ありがとうございます^^
なんと、もうすぐカウンターが80000になります!
これもひとえに皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
キリ番をぜひ狙ってくださいね♪
ささやかながら、粗品を贈らせていただきます。

                              


カメラの方に伸びるトリジ。。。

のびるトリジ

・・・ん?いつものカメラと違うのかな?

何かあるの?

・・・何かあるの??

いつものカメラじゃん

ケッ。いつものカメラじゃん
おやつでもくっついているのかと思ったよ。

腹ショット

パシャ!

・・・ハッ!!

撮ったね

ちょっと!今ぼくの腹を撮ったね!?
腹のみの撮影は禁止だよ!

腹

パシャ!

・・・ちよっ・・・!!

また腹

パシャ!

・・・また何をっ!!

ちょっと

ちょっ・ちょっ・ちょっ!!
腹のみはダメだって言ってるでしょ!?

・・・

ひどい

・・・まったくひどいよね
今日は憂いながら怒ってるんだ
(竹中直人さんの「笑いながら怒る人」みたいだね…クス)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

またまたエノコロプレゼント♪

トリジです

戦闘態勢

トリジこ戦闘機、戦闘態勢準備OK!


                              

いつも応援ありがとうございます^^
なんと、もうすぐカウンターが80000になります!
これもひとえに皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
キリ番をぜひ狙ってくださいね♪
ささやかながら、粗品を贈らせていただきます。

                              

昨日からこの器がOKになった私です。

器ok

普通に乗れます

はむはむ

はむはむっと

で、このエノコロですが、先日のオーコさんに続き
ほりーちぎつねさんからいただいたものなんですよ。

ほりーちさんより

エノコロは、花束のようにラッピングされてました

ほりーちさんより

実が落ちるのでビニールに収納しちゃいましたが、
3種類のエノコロがおわかりでしょうか?
左から、アキノエノコロ、キンノエノコロ、
ムラサキエノコロだそうです。
色々な種類があるんですね~!
(オーコさんからいただいたのはアキノエノコロらしいです)

そしてお母さんにも。。。

ほりーちさんより

北海道の珍味です
これには大喜びでしたよ!ほんと、珍味好きなんだから…。
それにしてもお母さん、最近つまみづいてますねぇ

お手紙はインコを手に乗せた女性のイラストが…。
かわいいですね~

で、おいしくエノコロを食した後は。。。

食後のツボ

食後のツボりタイム

うーん

うーん。。。いいですよねぇ。。。

うっ鳥

下から見てもうっ鳥です

ツボり

はぁ~。。。
食もツボも最高でした。。。

ありがとうございました

ほりーちぎつねさん、本当にありがとうございました
これからもおいしくいただきますね!

ぼくもだよ

 ぼくももちろんおいしくいただいてるよ!
   ありがとう!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

すじ専用器

こんにちは、すじです

ぶりすじ

ぷりっとかわいいぼく
どう?


                              

いつも応援ありがとうございます^^
なんと、もうすぐカウンターが80000になります!
これもひとえに皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
キリ番をぜひ狙ってくださいね♪
ささやかながら、粗品を贈らせていただきます。

                              

おやつ中だよ

おやつをいただく

お気に入りの器でいただいてるのは・・・

エノコロだよ

エノコロだよ

トリジのエノコロ

トリジのエノコロはこっちの器なんだ。
なぜなら・・・

近づけないトリジ

ね。トリジはこの器は近づけないんだ。
なぜか警戒してるんだよ
だからぼくは余裕でいただけるんだよ~。

逆にぼくは

逆にぼくはもちろんこっちの器でもOK

近づけるよ

ね。普通に近づけるよ。

食べられないけどね

・・・トリジに威嚇されるから食べられないけどね

ぼくはやっぱりこっちで

やっぱりぼくは、こちらでいただくよ。
トリジが来ても大丈夫・・・

・・・

あれっ

あれっ!??

トリジは乗り越えました

 トリジこセコムで、安全が確認されました

ガーン

・・・ガーン!!

・・・ぼくのパラダイスが。。。



                        

小太郎さんから、とってもかわいいインデックスを
いただきました!

小太郎さんより

セキセイさんがいっぱい・・・!!
これは初めて見ました!かわいい~

小太郎さんより

来年の手帳で使おうかな、と思ってますが…
もったいないなぁ(笑)

この場をかりて。。。
小太郎さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪
そして、み~たん♪ちゃんの鼻風邪が早く治りますように…。
(後日お手紙書きますね^^)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

大人なすじ

こんにちは、すじです

パースの崩れ

♪ハイリハイリフレ ハイリホ~♪
・・・これ、実際にこんなに大きさが違うワケじゃないよ!
写真の撮り方で偶然こうなったんだからね!


                              

いつも応援ありがとうございます^^
なんと、もうすぐカウンターが80000になります!
これもひとえに皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
キリ番をぜひ狙ってくださいね♪
ささやかながら、粗品を贈らせていただきます。

                              

ちょっとウトウトしたかったぼく。

ねむいんだ

 何してるんですか?

・・・見ればわかるじゃん眠いんだよ。

ほっといて

も~!眠いんだからちょっとあっちに行っててよ。

 ほ~。。。えらそうに

ねむい

 ではちょっと離れた場所で・・・
  ふーむ、ふむふむ。。。

まったくねむい

まったく。静かになってよかったよ。。。

真似トリジ

 ヒヒヒ・・・すじ兄ちゃんのマネ~

なんと・・・!!

やれやれ

・・・怒るのも大人げないしね。。。

うーん。。。

。。。

憂う背中

結局憂うしかないんだよね。
眠気もさめたよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.25 (Sat)

尊重されたいすじ

こんにちは、すじです

すじ

起き上がりこぼしみたいな体型のぼく。。。
実際は打たれ弱いんだけどね。


                              

大好きな鏡の前のぼく。

鏡越し

・・・なんだか気配を感じる。。。キョロキョロ。。。

・・・

鏡越し

わっ!トリジ!
なんでそんなところにいるの??

鏡越し

 ・・・すじ兄ちゃんの場所をとっちゃいけないって、
   お母さんから言われたんですよ

ほほぅ。

鏡越し

 今私は大変ムカついています

でも鏡越しだと攻撃は無理だよね~。ふふっ。

鏡越し

 チッ。。。ここから出ちゃダメだと言われたんですよ

お母さんの言うことはきかないとね、トリジ
大体今までが荒くれすぎるんだよ。
いつもこんな感じでぼくを尊重してもらいたいもんだね。

鏡越し

 

まぁこれからは、ぼくやお母さんの言うことを聞いて、
良い子になって・・・

・・・

・・・

鏡越し

 うりゃぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃい!!!

・・・

・・・皆さん的には思い通りの展開かもしれないけど、
ぼくはヒドイ目にったよ。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

すじの一発芸

こんにちは、すじです

また抜けた

また羽が抜けたよ
一度に2本抜けたんだ。


                              

ブランコでご機嫌のぼく

変顔すじ

ふんふんふん
たまには芸でもしてみる?

まずは・・・

変顔すじ

手をつけたらニョロニョロのぼく。
(ニョロニョロはこちら→ニョロニョロ

変顔すじ

・・・ダメ??

じゃあ。。。

変顔すじ

美輪明宏さん
「楽あれば苦あり、苦あれば楽ありよ」

・・・

どう?

・・・やっぱりダメ?

憂い

一発芸って難しいよね~。
憂うよ。。。




お知らせ☆
コメント欄を閉じていましたが、なんだかさみしいので(笑)
開けてみました♪
お返事が遅くなってしまうと思いますが、また応援を
よろしくお願いします!(=´ー`)ノ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

侵入した味

こんにちは、すじです

少し羽が抜けたんだ。

抜けた羽

1日でこのくらいだけどね
また換羽なのかなぁ。。。


                              

お母さんが豆苗浴び用に用意した豆苗

しゃりしゃり

浴びずにいただくよ。

ふたりでしゃりしゃり

トリジは中から、ぼくは外からしゃりしゃり。
浴びなくて申し訳ないけどね。

この後トリジがお家を出てきたので・・・

侵入しました

ぼくがトリジのお家に侵入
中から豆苗をじっと見る。。。

格別だね

はみっ!!

うまし

いやぁ~、他人のお家に侵入しての食事は
また格別だね
うまし~~♪

しゃりしゃり

ちょびっとしか中からは食べられないけど、
それがまたおいしさを倍増させる。。。

あーん

あ~ん
うましだよね~。

でも・・・

トリジが見てる

上からトリジにガン見されると、さすがに固まるね

・・・すみません!!今出ますっ



お知らせ☆
今週は父のお墓参り等で出かけたりと、私用でバタバタします。
お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を閉じておきますね。
更新は数日予約投稿しておきますので、ぜひ覗きに来てください♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

ドリフすじ

こんにちは、すじです

羽ふぁさ~

乱れ羽・ふぁさ~~


                              

今日も大好きな携帯三昧

携帯ラヴ

この、音が一番大きく聴こえる場所で・・・

いいネ

はぁ~。。。いいネ

ぼくがこんなにゆったりと携帯とラブラブモードを
保てるのは・・・

トリジは寝てる

トリジがウトウトだから
(ぼくのおうちの入口で・・・

チラ見はするものの

目を開けてこっちをチラ見しても・・・

眠いらしい

 あ~ネム。。。

眠さに勝てず。

安心だね

これは安心タイムだよね~

堪能中

遠慮なく堪能するよ。
す~じちゃ~~ん

・・・

・・・

目が覚めてきました

 ぱっちり

ちょいちょいっと

 はみっ・はみっ・・・

ばりばり

 ばりばりばり・・・

のび~

 のび~~~
   さぁてと・・・

・・・

えっ?

・・・ハッ!

なんだろ、このひんやり感。。。


(すじ母:すじ~!後ろ・後ろ~~~!!




お知らせ☆
今週は父のお墓参り等で出かけたりと、私用でバタバタします。
お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を閉じておきますね。
更新は数日予約投稿しておきますので、ぜひ覗きに来てください♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

セルフエステ

こんにちは、すじです

すじっち

朝晩涼しいよね~。
秋がやっと来たって感じだね。


                              

すみません・・・わたくし、すっかり77777のゾロ目を忘れて
おりました(大汗)
ヒデシャンさんからのメールで、ミカシャンさんが記念に撮影した
ことを知り、それを見て「…ハッ!」と気付きました(゚∀゚ ;)タラー
あ・もし「踏んだよ♪」という方が他にもいらしたら、ゼヒお知らせ
くださいね。ホント、すみません。。。
(予約投稿でコメント欄を閉じているので、過去のコメント欄でOKです)

                              

おしゃれの秋・・・
男のおしゃれはやっぱり足元からだよ。

フットエステ

セルフフットエステに余念がないぼくなんだ

フットエステ

足の付け根から・・・

フットエステ

丁寧にマッサージ

フットエステ

指のマタ部分も丁寧にね。

フットエステ

指をマッサージしながら・・・

フットエステ

ネイルまで

フットエステ

お顔が長ほそ~くなっても気にしないよ。
真剣なんだ。

フットエステ

最後は「おほほ~」のポーズでエステ終了。
これを両足やるからね。なかなかの重労働だよ。

みんなのパパママたちもぼくたちを見習って、
このくらいセルフエステしてよね~




お知らせ☆
今週は父のお墓参り等で出かけたりと、私用でバタバタします。
お返事が遅くなってしまうので、コメント欄を閉じておきますね。
更新は数日予約投稿しておきますので、ぜひ覗きに来てください♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

知的なすじ

こんにちは、すじです

今日のぼくは知的なんだ

ふんふん

ふんふん。なるほどね~。

何やってるんですか

 何やってるんですか?

新聞を読んでるんだ。

これはこわいよね

ほら、見てごらんよトリジ。
事故はこわいよね~。もぐもぐ・・・

まだやってる

お年寄りの事故が増えてるらしいよ。
なんとか対策を考えないといけないよね~。はむはむ・・・

 ・・・・・・

ふむふむ

ふむふむ。これは大変なことだよね~。
なるほどね~。。。もぐもぐ・・・

うそですよ

 ウソですよ。読んでるフリしておやつを食べてるだけですから。
   皆さんすじ兄ちゃんに騙されないでくださいね~。


                              

もどりと式部の写真をまたまたいただきました!
(飼い主さんの携帯での撮影です)

もどりと式部

毎晩、こうやって一緒にブランコで寝ているようです。
ラブラブ~


動画もいただきましたよ^^
ラブラブな様子をぜひ見てくださいね。
(粒子が荒くてちょっと見づらいです・・・)

もどりと式部1(約30秒・携帯の方はこちら
もどりがハミハミしてあげてます♪




もどりと式部2(約30秒・携帯の方はこちら
これは・・・チューでしょうか??




仲良きことは美しき哉。。。。

飼い主さんの携帯画像は見づらいですよね^^;
でも仲良しさは伝わったでしょうか?
そのうち私がデジカメで動画を撮ってきます!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

トリジの経過診察

ぷんすかトリジです

なぜなら・・・

ぷんすか

また収納。。。

ぷりぷり

ぷんすか
まったくどういうことですか。ぷんぷん

えぐえぐの経過診察で、昨日また病院に連れて行かれたんです
しかも昨日の朝は・・・

大雨です

大雨です
一番ヒドい時だったので、高速は渋滞するし・・・
ぷりぷり

なんと

・・・でもカキカキするのは許しますよ。

カキカキプリーズ

最近はあまりカキカキさせない私ですが、
このキャリーの時はいつもOKです。
病院行きがわかってるから…でしょうか?

うほー

うほーーー!
とにかくカキカキ最高~~!!


                              

診察では、触診やうんちっちの検査等を受けました。
で、OKがでました!ひとまずお薬は終了です!

私はどうも換羽の時に体調を崩しやすいらしいので、
今後も注意するようお母さんは言われてました。
・・・自分的には元気なんですけどね

体重が少し増え、脂肪がちょびっとお腹周りについてましたが
この程度なら問題ないそうです。

それから、私はいつもろうまくの右側がでっぱるのですが、
それについても問題なし、とのお話でした。
たまに片側だけろうまくがはがれ落ちない子がいるそうで、
ホルモン異常による色に変化等がなければ大丈夫とのことでしたよ。
ふん。私はアシメントリーが好きなんです

あ・爪も切られました

やれやれ

やれやれ。でもこれで通院は一段落ですね。

終わりましたね

しばらくは収納されなくて済みますね。


家に帰ってきて・・・

家でまったり

お気に入りのブランコでまったり

きれきれ

羽繕いできれきれして、サッパリしますよ。


それから私の大好きなシソの葉を、お母さんは
自家栽培することにしたそうです。
自家栽培モノをいただいているばっかりじゃ申し訳ないし、
売ってるものは農薬が結構使ってあるようですしね。

でも植物を育てることが大変苦手なお母さんですから
失敗するんじゃないでしょうか・・・
せいぜい頑張ってくださいね~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

さらっとトリジ

お部屋を警備中。。。トリジこセコムです

トリジこチェック

今日も安全・安心ですね
ふむふむ。。。

トリジこセコム中の私は・・・

こんな場所からお届け

こんな場所でチェックしたりもします

そして警戒警備の後は・・・

オフモード

オフモード
このカタチになると、しばらく動きませんよ。


                              


今日はサラッと・・・。
かわいい私の写真&動画がまたありました。

小トリジ

ちっさ!!

小トリジ

ねむそうです
ひなひなの時ってねむいんですよね・・・。

動画はぱくぱくしてる私です。
以前にも載せましたが、今回改めてyoutubeにupしたので
そちらから再掲載しました。
挿餌を食べ終わって、暑くてぱくぱくしてます(16秒・携帯の方はこちら)




暑いけどねむいんですね。複雑~ぅ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:11  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

撮ってました

こんにちは、すじです

ながめる

窓際のブランコからお外を眺める・・・
ぼくたちの大好きなひとときだよ


                              

遊んでいて、突然眠気に襲われたぼく。

ウトウト

ウトウト・・・

・・・と、そこへ、後ろから風が。。。

なに?

なんだなんだ?背中のあたりが涼しいぞ。

乱れ

・・・どうやら少し乱れた羽があったんだ。
それをお母さんがフーフーしてたんだよ。
まったく余計なことをするよね~

余計なことを

すっかり目がさめたよ。
乱れをいちいち指摘しなくていいからさ~

まわってる?

・・・・・・ん?カメラ回ってる??

ぼくの乱れた羽や、怒ってる所を撮らなくていいんだよ!
本当に余計なことばかりするよね~


                              


先日ユカリさんから「トリジちゃんの幼少の頃は?」
というコメントをいただきました^^
生まれたお宅で撮影された、おむつトリジです↓
おむつトリジ
(赤裸のひなひなが苦手な方、すみません^^;)

これも生まれたお宅での撮影・挿餌の頃↓
小トリジ小トリジ

で、我が家にやってきました↓
小トリジ

・・・うーむ。。。まだ目は三角じゃないですね^^;

結論:女子は変身します(笑)

なんですと

 なんですと!?

 ※葉っぱはにんじんです。胃に良いと先生にお聞きしました。
  嫌いな子が多いらしいですが、トリジは平気でした…(゚∀゚ ;)サスガ



☆おまけ
昨日の朝のもどりと式部の写真を送ってもらいました^^

もどりと式部

仲良く一緒にブランコで寝てるそうですよ♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

脅されるすじ

こんにちは、すじです
やせて、ふたまわり小さくなったよ!スッキリ!!

ひろじ

・・・・・・もうみんな騙されないよね
これはぼくの2才下の弟、ひろじだよ~。


                              

またぼくの場所を奪って威嚇するトリジ

ぐわ~っ!!

 どけどけどけどけ~~っ!!

ひぃぃぃぃ!!

ふんっ

 ふんっ!抵抗するなんて10年早いんですよ!

・・・ぼくの方が先にいた場所なのに。。。

文句ありますか?

 ・・・・・・何か文句ありますか?

おや?

べ、別にぼくは何も・・・

兄ちゃん、いいもの持ってるね

 ・・・おや?兄ちゃん、いいもん持ってるやんけ。

えっ・・・

えっ!こ・これは・・・ぼくのお楽しみの・・・

これは誰のかと言ってるんだ!

 これは・・・・・・誰のモノかな?

何も聞こえません

ぼぼぼぼぼくは何も聞こえないよ。。。寝てるんだ。。。

チッ

 チッ、寝たフリですか。。。

弱っ

 弱いですよねぇ。いっちょ脅してやりますかね!

うらうらうら!

 うらうらうらうら~っ!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!

すみませんでした

・・・寝たフリをしてすみませんでした


背毛を立てたトリジは恐いんだよ。
素直に謝っちゃうのが一番だよね。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

久々の懸垂&お知らせ

笑点を見たいのに、5時には寝かされるトリジです
チッ・・・

1色の私は、本体と翼の分かれ目がわかりづらいです。
でもよーく見ると・・・

翼部分

わかりますか?
ちょっと穴みたいに見える所ですよ。

・・・・・・だからなに?とは言わないように!


                              

最近はガジガジばかりで、懸垂はご無沙汰なことに
気づきました

懸垂

うーむ。。。久しぶりにやっとかないと…ですね。

懸垂

もしかして、久しぶりだからできないと思ってますか?

・・・

懸垂

ふぉ~~~っ!!

ここでしばらく懸垂状態を楽しみました。

えへへ

久しぶりでもちゃんとできますよ~!えへへ


今日は動画もお届けします。
昨日お知らせした、エノコロを食べる私たちの動画です。
最初は夢中なので、無言で食べてます(約20秒・携帯の方はこちら



この後、またケンカ勃発・・・。器を2つにしました。
でもどちらも私のものですから!


                              


さて、お知らせです。
私たちが生まれたお家が、新しい子をお迎えしました!

式部ちゃん

イエローフェイス ホワイトウイングコバルトブルー
・・・舌を噛みそうですね
今年の4月生まれの子ですと。
名前は「式部」とつけたそうです。
あの高貴な紫式部からとったそうですよ。生意気~
私のことはトリジなんてつけたくせに・・・

もどり

はい。この抹茶色のもどりおじさんのお嫁さん候補です。
ショップでは「男女不明」でしたが、「女子」と確信し、
あまりにかわいかったのでお迎えしたそうです。
もどりおじさん3才・・・。すじ兄ちゃんと同い年なのに
こんな若い子を。。。

家系図

式部の家系図です。一番下が式部ですね。
ご両親がまたキレイですねぇ!

式部はショップでクラミジア検査は受けていましたが、
お迎え日にかかりつけでうんP・そのう等の健診をし、問題なし!
女子の可能性がきわめて高い、と先生にも言われたそうです。
ショップで羽をカットされていたので、換羽で新たな羽が早く
生えるといいですね。

同じお家に入れると、式部の方はなかなか積極的に接近。
反対に、最初は離れて知らん顔していたもどりおじさん。
しばらくすると・・・

てれるもどり

照れながらも、同じ止まり木にとまりました!
おじさん、ちょっとお歌をご披露してましたよ。

式部

じーっと見つめて聴いていた式部。
これはうまくいきそうですね~

私たちのお父さん・ぐりも元気でしたよ。

ぐり

換羽中でちょっとだるそうですが・・・。

今度はぐりに後妻を・・・と考えているそうです。
アルトお母さんのように、頭が白い子がいいみたいですよ。
里親募集してる方、いらっしゃいませんかね?
お迎えに行ける範囲(関東近郊)で探しているとのことなので
何か情報がありましたらお知らせください

式部もいずれ目が三角になるんでしょうか・・・くっくっく

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

片付けます

こんにちは、すじです

今日は別々のヤナギの橋でガジガジ中

別々にガジガジ中

ガジガジガジ・・・平和だね。

すじ飽きた

ぼくはたまにぼーっとしたり。
トリジみたいに集中できないんだよね。

みつめるすじ

そんな休み休みの作業中のぼくのところへ・・・

トリジ登場

トリジ様登場。
またぼくの場所を奪うの~?

 違いますよ。仕事です。廃材処理ですよ。

・・・廃材処理??

豪快に剥く

 すじ兄ちゃん、剥いたらちゃんと片付けてください!

剥いた

 あらよっと!!

ぶらーん

。。。ぶら~~~ん

 ・・・ん?

・・・処理できてないね、トリジ。

確認

 んんん???

確認中なんだね。でも何度見ても処理できてないよ
トリジでも失敗することがあるんだね~。

(ちなみにこの後、トリジはやり遂げました^^)



☆おまけ

はっ!!
 はっ!!



                              


オーコさんから、エノコロをいただいたよ!

オーコさんより①

野生のエノコロ草を、オーコさんがきれいに洗って干して
乾燥させたものなんだ
たくさんあるね~!

早速いただくぼくら。

うまし☆

もう夢中。うまし・うましっ!!

最初は黙々と食べてたぼくらだけど、
その後はトリジとケンカしながら食べたよ。
どちらも引かず、結局この後器を2つにしたんだ。

ちなみに穂付きの方はビビって近づけず・・・
お母さんに実をとってもらったよ。

オーコさんより②

お母さんにはおいしそうなモノが・・・!
貝類好きなお母さんのためにと、ほっき貝ご飯の素
そしておつまみの鮭の味醂干し

オーコさん、本当にありがとうございました
ふふふ・・・またお願いしちゃうかもしれないよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

くわ~&ばりばり

こんにちは、すじです

白い月

だいぶつるん☆としたぼくの頭。。。
白いお月さまだね


                              

トリジがくわ~ってしてるんだ。

くわ~っ

 くわ~

ばりばり

 ばりばりばり・・・

ばりばり

 くわ~~~&ばりばりばり~!!

くわ~

 くわ~~

ばりばり

 ばりばりばり・・・

真顔

トリジ、一体何なの??

 なんだかのどがこそばゆいんですよ。
  毛か麦がひっかかってるみたいなんです。

ばりばり

 ばりばりばり・・・

ばりばり

 ばりばりばり・・・

くわ~

 くわわわわ~~~

くわわ

 くわ!

。。。気になるよね~!

なんだろう

つい見ちゃうよ。なんなんだろうね、まったく。

ばりばり

 あ~、こそばゆっ!ばりばりばり・・・

・・・

ぼくもかゆい

・・・なんだかぼくまでかゆくなっちゃったよ

この後もトリジは「くわ~」と「ばりばり」を繰り返していたけど、
5分位したらおさまったよ。
よかったよ。ぼくも落ち着かないもんね


                              


ヨッシーさんから追加でまたいただいちゃいました♪

ヨッシーさんより

ほや好きな私に、むしほや~
ほやって本当においしい・・・(゚д゚)ウマ-
お取り寄せマイリストにこれも掲載決定です!

ヨッシーさん、ありがとうございました!(^-^)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.10 (Fri)

萌えポイント

こんにちは、すじです

何なん

またずいぶん近づくね。
これまた写真?

うっとおしい

・・・うっとおしいよね。
ぼくは寝るよ


                              

猛暑もピークを過ぎて、過ごしやすくなったこの頃。
ウトウト心をさらに誘われる。。。

眠い

・・・眠くなってきたよ。。。

寝たいけど

あああ。。。まぶたが落ちてくる。。。
(正確には「上がってくる」??)

トリジが寝た

当たり屋トリジはウトウト中

これで安心

それならぼくも安心して眠れるね

・・・

おや??

ぐー

いつもきちんとしてるぼくなのに、なぜか今日は
あんよがトリジのように中途半端な収納状態

あんよ

でも・・・きゅっと丸まったあんよ。
あんよの上の乱れた羽。
内側にチラ見してる白い綿毛。
止まり木にかかりそうな腹毛。

中途半端だね

・・・・・・萌える?

本当はぼくの腹に萌えて欲しいけどね



☆お知らせ
先日お空に旅立ったぱんクンのママ・チッチさんが、
新たなブログを開設しました! → 「きらきらノート。」
よかったら遊びに行ってみてくださいね^^
ルチノー女子のぽわちゃんも待ってますよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

メンテナンストリジ

熱ければ熱いほど燃える女子・・・
トリジクイズ~!

何をしてるか

・・・さて私は何をしているでしょうか?

正解は・・・

ツボる

ツボってます

ツボりすぎ

もふもふでツボってます。

うほ~

うほ~っ!
ツボ、最高~~!!


                              

ツボる木のメンテナンスは欠かせない仕事のひとつです

ガジガジ

今日はこの場所の皮を剥くことにしました

ガジガジ

ほ~れ。
先っぽの木は剥けましたよ。

ガジガジ

ね。結構仕事が進みました。

首を180度回して剥いたりもします。
下から見ると・・・

ガジガジ

こんな感じですね。ワイルド~ぅ

とったど~!

で、恒例の・・・

とったど~~~!!

とったど~!

・・・木の皮を。


ガジガジ動画もよかったら見てくださいね。
(約1分・携帯の方はこちら




アグレッシブ~ぅ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:54  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

お部屋が暑いワケ

こんにちは、すじです

暑いよね

いやぁ、連日暑いよね~
毎日ややワキ&目をつむった修行スタイルだよ。


                              


この暑い中、さらに室温を上昇させる出来事が・・・

ちょっと

ちょっとお母さん~

暑苦しいです

ぼくのおうちに誰かがいるよ!
ぼく、なんだか暑苦しいよ・・・

隣の人も暑苦しい

おじさん2人がいて、とっても暑苦しい。。。
暑苦しい2人から熱が発散されてる気がするんだよ。

ワキワキしちゃった

暑くてワキワキ~になっちゃった

修行

以前の猪木の時は冬だったからまだよかったけど、
とにかくこういう暑苦しい敷き紙はやめてもらいたいね・・・。

トリジも暑苦しいんじゃない?

私は嵐♪

 私の敷き紙は嵐でした

ハートに開きます♪

 ワキワキもハートに開きます

大開帳

おかあさ~~~~~んっ!!
不公平・不公平~~~~!!!!!

ぼくも嵐がよかったよ~~。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

運動すじ

こんにちは、すじです

かくれんぼできず

かくれんぼをしようにも、ばーん!としたお胸、
肉の盛り上がった肩などが隠れないぼく。
憂うよね~

運動を勧めるトリジ先生

 やっぱり運動をした方が良いのでは?

うん、そうだよね。
飛んで高い所で運動するかな。

登りました

・・・ということで、カーテンレールへ。
で、どのような運動がいいかな?

素早く横移動

 まずは素早く横移動ですね
  腹周りとふとももの運動になりますよ。
  さささささっ!!

足を上げて

 そして片足を高く上げて、ももと脇腹の運動です。
  はい、かいて~~!
  これを左右でワンセット、1日30セットやりましょう!

えぇぇぇ~!?

変じゃない?

30セットは多くない?
そんなに時間をかけたら、いつご飯やおやつを食べるのさ?
お昼寝タイムは??

 ・・・チッ、うるさいですねぇ。
   これだからすじ兄ちゃんはやせないんですよ。

うーん

うーん・・・でもご飯&おやつ、お昼寝タイムは大切だよね。
とにかく少しずつ「トリジこ運動」も頑張ってみるよ


                              


「♪きまぐれ日記♪」のヨッシーさんから
素敵な贈り物をたくさんいただきました♪

ヨッシーさんより
我らが(笑)埼玉の誇る地ビール「小江戸ビール」
ヨッシーさんが子供の頃食べていた「いかせんべい」
私の大好きなほやの乾燥珍味「あっほやねん」(笑)
ヨッシーさん想い出の地・気仙沼の「ふかひれスープ」
檜原村の木で作ったフクロウさんの「しおり」
そして、下に敷いてあるのは鳥さん柄のハンカチです!

ヨッシーさんより
お手紙には、かわいいピピンちゃんとルチルちゃんが…

しおりは、ヨッシーさん曰く「すじちゃんにちょっと似てる」と
いうことなので、ご対面させてみました。

ご対面
完全に腰が引けてビビるすじ(笑)
あ・確かに似てるなぁ・・・(笑)

逃げた
逃げるすじ(笑)
それよりもなんだろ、すじのこの体型^^;

早速使用
すじは逃げましたが、私は大変気に入ったので
早速今読んでいる本のしおりに・・・
本がないと生きていけない私にはうれしいプレゼントです!

ビビったけどありがとう
 ヨッシーさん・・・ビビっちゃってごめんね
  でもお母さんに色々ありがとう!
  早速ほやを完食してたよ。。。いじきたないよね~。

・・・すじに言われたくないけど(笑)
でも本当に色々とありがとうございました!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

気弱な横綱

こんにちは、すじです

通院用キャリーを見つめるぼく

通院用キャリーだね

これは閉じ込められるやつだね。
でも・・・

ぼくのじゃないから恐くない

ぼくのじゃないから恐くないよ~!

すじ母:いや…元々はすじのなんだよ、それ。太りすぎて入ら・・・
     ・・・・・・ヽ(#゚Θ゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ はうっ!!


                              


また突然トリジにケンカを売られるぼく。

威嚇される

 生意気生意気生意気~~~っ!!

ちょ・・・!!なに、急に・・・!


よわいすじ

 そのつぶつぶ顔がムカつくんですよっ

え・・・

ダメすじ

確かに綿毛や小さい羽が抜けたせいか、ちょっとつぶつぶに
なっちゃってるけどさ。
あんまりな言われようだよ!

こうなったら土俵で勝負!!

どすこい

はぁ~、どすこい・どすこいっと!!

えっ

 すじ兄ちゃんって体格はでかいけど気は小さいし、
  どんくさいから結局は身軽な私に負けますよ。
  やめときなはれ~。クックック・・・

なんと・・・・・・!

憂う

そう言われると負ける気がする。。。
一応横綱なんだけどね。憂うよ~。。。


                              

妹から「何か作った料理などをたまにはブログに載せろ」と
メールが来ました(笑)
作ったという程ではないですが、今日・休日の昼下がりの一品。

ズッキーニのマヨ焼き

「ズッキーニのマヨ焼き」です。

ズッキーニをいただいたのですが、料理法がラタトュイユしか
思い浮かばず・・・。
検索してみて、つまみによさそうなので作ってみました。
切って・混ぜて・乗せて・焼くだけ!超簡単です♪

しかも・・・とっても(゚д゚)ウマ-
しょうゆマヨが好きだったら、絶対イケます。
しょうゆの量は自分でお好きに調節を。
ズッキーニの厚みは1cm以下がいいかも。

パラダイス

同じくいただいたとうもろこしと共に。。。
Σ(o゚ω゚o)ハッ!・・・ グラスの中身は気にしないでください(笑)

レシピはここにありま~す → 「ズッキーニのマヨ焼き」

このサイトはおいしそうなレシピが色々載っていて楽しいです♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

社長へのご報告

こんにちは、すじです


トリジの勤務するきなこ建設のきなこ社長から
かわいらしい夏のお便りが届いたよ!

社長からのお便り

 あ、社長からですね!

社長からのお便り

まだまだ夏休みだって書いてあるね。

 いいんですよ。社長は今まで働きづめでしたからね。

そうだよね。今まで頑張ったんだから、
しばらくゆっくりするのもいいよね。

その分、私は仕事に精を出しますよ!!

仕事中トリジ

 今はこのリースの解体作業に取り組んでます。
  がじがじがじがじがじ・・・・・・

働くね~

はぁ~。。。よく働くよね~。。。

ちゃんとやってるようです

トリジは一応仕事はちゃんとしてるよね。

・・・


休憩中

あ、休憩みたいだね。おやつタイム??

また仕事へ

おやつタイムが終了して、また現場へ・・・。
こういう点は、トリジは偉いよね。
観察してるぼくは眠くなっちゃったよ。。。


働く

 がじがじがじ・・・

働く

 がじがじがじ・・・

働く

 さらにがじがじがじ・・・

まだまだ働く

 さらにさらに、がじがじがじ・・・

・・・

・・・

・・・

社長からのお便り

 社長、皆頑張って仕事してますからね!
  心配せず、ゆっくり休養してください。
  復帰を待ってますよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

鏡の上のトリジ

針塚歌劇団とげ組・英トリジです。歌います

白い月がでたでた

ハァ~~~
月が~でたで~た~ 月が~でた~ぁヨイヨイ

針山の上に出た

針~山の~~ぉ 上に~ぃ出た~~~

・・・

・・・これは・・・お寒かったですかね?


                              


私はすじ兄ちゃんのモノ、すべてを奪いたいんです。
今日はポーチのすじ兄ちゃんをどかそうと飛んできたら
勢いあまってここに止まってしまいました

邪魔するトリジこ

・・・こんな所、止まったことなかったです。
でもわざとここに止まったことにしておきます。

邪魔するトリジこ

 どっちにしても、迷惑な話だよね

邪魔するトリジこ

慣れてきたらしっくりきました。
うん、いいかも~

邪魔するトリジこ

でもここでこのまま安穏としていたのでは、
針山トリジの名がすたります。

邪魔するトリジこ

ぐぐっと下に伸びて、すじ兄ちゃんを脅かしてみましょう。

邪魔するトリジこ

うらうらうら~~

 ・・・いつもより迫力不足だよ、トリジ。

邪魔するトリジこ

仕方ないですよ。ここ、不安定なんです。
丸くなって止まってないと、ズり落ちそうで…

邪魔するトリジこ

・・・・・・あ、丸くなっていたら眠くなってしまいました

邪魔するトリジこ

うとうとうと。。。

 トリジは一体何がしたいんだろうね?

寝よう

 いまのうちにぼくも寝ておくかな


この時の動画も観てくださいね(31秒・携帯の方はこちら




今回は攻撃不十分で不覚でした。
また明日がんばりますよ!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

ニートなすじ

こんにちは、すじです

顔は凛々しいけど体型が洋ナシ

きりり!と、凛々しい表情のぼく。
でもこの体型は・・・イケてない?


                              


今日はヤナギの橋で遊んだよ。

やってきたけど

やってきたものの・・・

先客トリジ

そこには先客のトリジがお仕事中。

・・・ちょっとトリジの方に行ってみる?

うわぁ

 どけどけどけ~~~!!

うわぁっ!!
これは危険だね。隣に移動っと・・・

移動したのに

トリジが追っかけてきたよ!

すごい早さで毛玉が来る

そのスピードに羽もブレて写る・・・こわいよね~。

また移動

まったく。また移動だよ。
これはいったいどういうことなんだろう。

問いただすすじ

ちょっとトリジ!
ぼくがいつも譲ってるのに、しつこいよ!

完敗すじ

 小さいことばっかり言って、うるさいんですよ!
  私は仕事して暑くてワキワキなんですからねっ!
  ニートなんだから、ちゃんと就職してくださいっ!

・・・むむぅ。。。聞こえないフリ~

憂う

ぼくの方こそトリジに逆ギレされて、冷や汗のややワキだよ。
まったく憂うよね~・・・


                              


また悲しいお知らせです。
「ぼく・ぱんクン」のぱんクンが先月末お空に旅立ちました。

ぱんクン

私がとりきちさんとお知り合いになってブログを初めてからの
初めてのプロ友さん・チッチさんのところのぱんクン。
ずっとずっとメガバクと闘っていました。

先月末、チッチさんから「危篤状態」とのご連絡をいただき、
その後まもなくして「お空に旅立ちました」とのお知らせが…。
あまりに突然のことでその時はただ驚きだけでしたが、その日の夜、
チッチさんにメールをしながら号泣してしまいました。

でも悲しいことばかりではなく、新しい命の誕生もあったようで。
うれしさと悲しさでぐちゃぐちゃです(苦笑)

ぱんクン

おしゃべりとダンスと旦那様が大好きだったぱんクン。
今頃は虹の橋で、昨日紹介させていただいたはこべちゃんとも
会ってるかな。そして得意のダンスをご披露してるかしら^^

ぱんクンのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

ビクビクすじ

こんにちは、すじです

なぜか上を気にするぼく。

見上げるすじ

そう。それは・・・

トリジ参上
トリジが上のカーテンレールにいるから

はっはっはっ

 けけけけけっ

トリジに注意

トリジの下にいるってのは、ものすごい緊張するよ。
ビビるんだ。

ガジガジ開始

トリジはお構いなしにガジガジと仕事中。

じろり

気になるなぁ~・・・。
いつこっちに飛んでくるかわからないからね

ガジガジ

ガジガジは進む。。。

じーろじろじろ

見てよ、あの目。
真剣なのはいいんだけど、ものすごい三角だよ。
本当にコワ・・・・・・

・・・・・・ああっ!!

怒られた

 さっきから下でゴチャゴチャとうるさいんですよっ!!

ひ~~~っ!!

・・・・・・

怒られちゃったよ・・・

結局は、上を気にしていても気にしていなくても、
トリジはやってきて威嚇するんだよね。。。


                              


「インコスタイル ~セキセイインコと遊ぶ毎日~」のはこべちゃんが
先月末にお空へと旅立ってしまいました。。。

はこべちゃん

2月生まれのはこべちゃん。
incostyleさんのお家に来てからの3ヶ月あまりを
楽しく元気に過ごしていました。

はこべちゃん

はこべちゃんのかわいくて小さな身体は、去年の8月にお空に旅立った
あぶらなちゃんと一緒に、静かで自然いっぱいのお山に眠っています。
今頃は元気に虹の橋で遊んでいることでしょう。
はこべちゃん、お空から皆を見守っていてね。

はこべちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

豆苗浴びでしっ鳥

こんにちは、すじです

遠い目をしてぼーっとしてるぼく。

腹毛ふぁさ~

腹毛ふぁさ~がポイントだよ


                              


今日は久しぶりに豆苗浴びをしたよ!

水浴び後

今回はかなり濡れたね!

ぶるぶるっ

ぶるぶるっと

ぬれたよね

ここまで全身しっ鳥と濡れるのは珍しいんだ。

実はぼくの豆苗浴びの間、お母さんがトリジを
ケージから出さなかったから、ぼくはゆっくりと
豆苗浴びができたんだよ

しっ鳥だ

お母さん、ありがとう。
おかげで頭から尻尾まで、全身しっ鳥だ。
にほひ立つようないい男になったよ

頭もしっ鳥

・・・・・・で、まだ写真撮るの?
久しぶりに全身濡れたからって、しつこいんじゃない?

腹

もうっ!腹とかいいからさ~!

本当にママラッチってタチが悪いよね。


☆おまけ

ヘタ付きトリジ

中途半端な豆苗浴びで、頭がヘタ状になったトリジ(笑)
ナスみたいだね~!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
