All archives    Admin

2011'03.31 (Thu)

椅子鳥ゲーム

こんにちは、すじです

おや?

・・・おや??

ちょんまげ

ちょんまげができたよ
このまま時代劇に出られるかな?


                              


ばぁばの椅子でくつろぐぼくら。

足ざわりよし

この椅子は足ざわりがいいんだよね。
ふわふわしてるんだ。
でも・・・

距離感

微妙な距離感。。。
トリジとはこれ以上近づけないんだよ

いやな予感

なんとなくいやな予感がするね・・・。

考えるトリジ

何かを考えてるような考えていないようなトリジ。
不気味な存在感・・・

緊張するすじ

緊張するぼく・・・

・・・

ほらきた!

・・・ほら来た!!!
トリジがぐぐっと一歩踏み出したよ!

かむトリジ

椅子をかんで、それとなく威嚇するトリジ。
思わずはじっこに移動したぼく。

はじっこ

もうはじっこギリギリだよ

・・・

逃げてきました

仕方ないので、飛んでここまで逃げてきたよ。
あのままいたら、絶対攻撃されるからね。

哀愁漂う男の背中・・・憂うよね~




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

マイブームです

ごぶさたしてます。針山トリジこです

日本代表vsJリーグ選抜のサッカー
大好きな遠藤がゴールを決めてご満悦のお母さんでした。

とにもかくにも・・・

がんばれニッポン!

がんばれ~!!日本!
がんばれ~!!東北!


                              


ばぁばの家での最近のマイブーム。

トリジこ警備保障

このブランコの上でのトリジこ警備保障
片足はS字フックを掴みます。

室内・室外の警備に余念がありません。
そして警備の合間は、ここでまったりと過ごしますよ。

羽繕いします

1・2・3・4、TORI(鳥)SOK~

何か問題でも?

羽繕いもここでやります。
・・・何か問題でも?

まったりと

まったく普通に羽繕います。

だから何か問題が?

あらよっと
・・・だから何か問題が?

は~よいよい

は~よいよいっと

ふむふむ

最近では、普通にブランコに乗っているよりも、
ここで警備しながら羽繕いする時間が長いです。
高い所は偉いですしね!

しかも、ただそれだけじゃないんですよ。

この鈴を

この鈴を・・・

ひょいっと

ひょいっ!と上手にはずして落とします
私の得意技~

動画でもぜひご覧ください!
最初はイライラと荒くれてますが、その後にはちゃんと
鈴を咥えて、上手にブランコからはずしますよ(16秒)
何度でもちゃんと落とします。ほほほ~




最後はどや顔です

私は(意外にも)頭良いんですよ~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

お知らせ

「いんこ時々むすめ・・・」のラムネちゃんが、
28日夜、お空に旅立ちました。

突然のことにただただ驚くばかりです。

ラムネちゃん

AGYも克服して、元気いっぱいだったのに・・・。

ラムネちゃん

ほりーちぎつねさん、つらい中お知らせくださって
ありがとうございました。

ラムネちゃん、広いお空でたくさんのお友達たちと
いっぱいいっぱい遊んでね。
初代チロちゃんもいるからね。


ラムネちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



※今回コメント欄は閉じています


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:59  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

顔がかゆいよ

こんにちは、すじです

羽繕い

羽がぼろぼろ抜けてるから、いつもよりも
羽繕いに熱心なんだよ。


                              


換羽って本当にかゆいんだよ。
お顔もすごくかゆいんだ。

むむぅ

むむぅ。

ぐぐっと押しつけてます

デコをぐぐっと押しつけるよ

あ。お鼻の様子がよくわかるよね。
こんな感じで剥けてきたよ。

ぶさいくすじ

さらにぐぐっと押しつけるぼく。
梵天さんみたいだよね
お母さんは「ぶさいくだね~」って笑うけどね

デコだけじゃないよ。

ほほ側も

ほほもぐぐっと

・・・触りたいでしょ?でも禁止なんだ。

こっちも

こっち側もぐぐっと。

アップ目

アップ目で撮ると、ブランコにたくさんのすじ粉や
小さな羽が・・・。

仕上げ

再度デコをスライドさせて仕上げだよ

よし。最後に鏡でチェック

いいんじゃない?

ふんふん。。。いいんじゃない?

少しずつ、お顔がボサついてきてるよ。
ボサつきの後、ツンツクが出てくるんだよね~。
しばらくかゆさは続くけど、頑張るよ!




                                    


26日の土曜日、午前中は仕事だったのでそれが終わってから
「とり部展示即売会2011春」にちょこっと行ってきました。
職場からそんなに遠くなかったので・・・。

とり部即売会

いつもお世話になってる(のか?w)だが屋さんきしかんさんの作品や、
その他とり部の方々の作品などを購入してきました!
この写真以外にもたくさん購入

今回はチャリティーグッズもたくさんあるので、それもなるべく狙って
購入してみました。
少しでも義援金の足しになれば・・・。

当日は実家に行くため、あまり時間がとれずに残念でしたが
たくさんの鳥グッズにまみれてうれしかったです~
だが屋さん、お世話になりました^^
なおさん、写真拝みましたよ~( ̄m ̄*)ぷ

明日月曜日は最終日となりますので、お近くの方は是非!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

被災地のおともだち

こんにちは、すじです

モコる

モコるぼく・・・相変わらずのモコヘッドだよ


                              


今日は、被災地のお友達の写真だよ。

福島県のオーコさんの所のチロちゃんとナツちゃん!
元気な様子の写真を送っていただいたんだ。

チロちゃん&ナツちゃん

パーチの上で、仲良く並んでるね

オーコさんは、皆さんが心配してくださって本当に
感謝してますって言ってたよ。
お返事がなかなかできなくて心苦しいのだけれど、
よろしくお伝えくださいって。。。

お返事なんていいんだよ!
みんなが元気ならそれで・・・

1日も早く、被災地の方々の暮らしが落ち着くといいよね…。
ぼくも心から祈ってるよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:08  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

久しぶりに、すじです

こんにちは、すじです

抜けてます

久しぶりのちゃんとしたぼくの日記だね。

ぼくは羽がたくさん抜けてるよ
翼の羽が1枚、変な向きになってるよね?
この羽、この後しばらくして抜けたんだよ。


                              


ばぁばの所でまだ過ごしてるぼくら。
オーツ麦も毎日食べてるよ

ちらり

ちらり・・・相変わらず撮ってるね

トリジも食べてます

トリジもあっちで食べてるよ。

ヤムヤムヤム・・・

 ヤムヤムヤム・・・

うましです

 うまし!!

トリジも大満足みたいだね。

で、ぼくの頭だけど・・・

つるん

横から見ると、つるん☆としてない?

V字バック

このフロントV字オールバック。
そう、少し豆苗浴びをしたんだ。
羽が抜けてるから、サッパリしたかったんだよ~
お母さんは「抜けてる時はやめな」って言うんだけどね。

麦ウマ

ひとっ風呂浴びた後の麦は本当にウマ

あーん

あむあむあむ・・・
相変わらず、ここで食べるのが好きなんだ。

HOEI

じっ・・・HOEI・・・

・・・特に意味はないけどね。読んでみただけだよ

うましだよ

どこでもオーツ麦のウマさは変わらないね


これからしばらく、ばぁばの所での写真をお送りするね。
まだ不定期かもしれないけど、よろしくお願いします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

羽が抜けています

携帯から、すじ母です。

前回のコメントのお返事が
まだでごめんなさい(-人-)
現在携帯のみなので、後日
必ずパソコンよりお返事を
させていただきます。
本当にすみませんm(__)m


さて、すじもトリジも実家で
元気にしております。

ただ、すじはおさまった換羽が
再びやってきました。
今回はかなり本格的…
バサバサと抜けています。

その為か、かなりだるそうです…。
そして益々べったりになって
しまいました(-_-;)

しかし!食欲は変わらないので
ご安心ください!
(少し太りました…)

トリジは震災前からずーっと
羽が抜け続けており、針山も
たくさんなままです。。。
なので全体的になんとなく
ボサボサバサバサしてます。

でも元気ですよ~( ̄▽ ̄)b


余震はまだまだあります。
今日も震度4、3含め、一体
何回あったろう…。
実家もそれなりに揺れました。
が、すじたちは日中も夜間も
一度もパニくることなく
過ごしてます。

本当に慣れちゃったんだね…。

うれしいような、かわいそうな
ような…( ;∀;)

複雑です。



☆お返事が遅れて申し訳ないので、
コメント欄を閉じておきますね^^;






23:52  |  すじ母  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

実家だよ

こんにちは、すじです。携帯からだよ。

ぼくらは今、ばぁばのところにいるよ。

地震はまだあるけど大丈夫!
今も寝てる時に震度4の地震があったけど
暴れなかったよ。
普通にそのままはしごで寝てるよ。
慣れちゃったんだ。

お母さんたちの方があわててたよ。

写真は今日昼間のぼくだよ!
お鼻もだいぶきれいになったんだ

じゃ、またね




19:21  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

計画停電始まりました

すじ母です

今日も見に来てくださってありがとうございます。

計画停電・・・始まりました。
でも被災地の方のためですから、なんてことないです!
そして節電につとめてます!!

関東では、都内はかなり電車が走り出しましたが、
埼玉の我が家から都内に出るにはまだまだ大変です(>_<)
今朝は3時間かかってしまいました・・・。
しかも車内はぎゅうぎゅうのすし詰め状態。
勤務先に到着するまでに疲れきってしまいました。。。
停電があるので仕方ないんですけどね。
ただ、このままだと体がもたないわ・・・。

・・・なんだか愚痴になってしまいました(笑)

さて、すじ・トリジは元気です。
少し神経質になってますが、よく食べてます(特にすじw)。

地震以前に撮った写真ですが載せてみます。

うとうと
干されてウトウト。。。

ツボツボ
干されてツボツボ。。。


そしてこの日はオナガさんも撮ってました。

オナガさん
色がすじに似ているので大好きです。
でも鳴き声がダミ声なんですよね~。。。

オナガさん
オナガさんの両足ジャンプ(笑)


・・・平和ですね~
早くまたこんな平和な日が日本中に来るといいな。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:11  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

不定期更新になります

こんにちは、すじです

すじトリジ

・・・トリジ、前に出過ぎ


地震以来、ぼくたちやお母さんのことを心配していただき
本当にありがとうございます!

ぼくたちは元気です。
まだちょっと怖い気持ちはあるけど、よく食べてるよ。
トリジは鳴き声が少なくなってるし、羽がたくさん抜けてるんだ。
でもぼくにケンカふっかけてくる位元気!

今日のぼくたちだよ。

つい~
つい~・・・っとカキカキ中

ふは~
ふは~・・・っとツボり中



すじ母です^^

ご覧の通り、すじたちは元気にしております。
私も元気です。
たくさんの方々に引き続き毎日ご心配をおかけしております。
申し訳ございません。そしてありがとうございます!

さて、私の地域も例の「計画停電」に入っています。
被災地の方々のためですから、頑張りますよ!
普段の節電も頑張ってます。できることからコツコツと…。

それにしても、計画停電はもう少しきちんと計画・実行して
もらいたいものです。。。
変更・変更で、この辺りの方々も皆さん朝から大混乱です(>_<)
しかも、被災地である茨城、避難の方々が大勢いらっしゃる千葉も
入っていた現実…!
これには開いた口がふさがりません。どうなっているんだろう…。
明日は「設備の状況により」となりましたが…はずして良いのでは?

原発も大変心配です。
たった今のニュースによると、周辺から放射線が検出されたと…。
近隣の方々のご心配はいかばかりか・・・胸が痛みます。

個人的にも停電の予定があったり、鉄道も混乱状態だったりで、
日々精神的に落ち着かない状態が続いております。
被災地の様子も見聞きするたびに辛いです。

そのため、ブログは今後しばらく不定期更新とさせていただきます。
余裕がある時は、日々の様子をお知らせがてらupしますので
どうかよろしくお願いいたします。

コメントのお返事、引き続きお返しできずに申し訳ありません。

まだまた余震が続いています。
皆様、鳥さん共々どうかお気をつけてお過ごしください。


今回はコメント欄を閉じておきます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ母  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

ありがとうございます!!

引き続き、皆さまのあたたかいお言葉・・・。
本当にありがとうございます。
あまりのうれしさに、うまく言葉にできません。
ありがとう、しか言えないのがもどかしいです。

すじたちですが、すじは今朝から普通状態だったので
「あぁよかった…」と思っていたのですが、
私の姿が見えなくなると、ものすごい呼び鳴き・・・。
放鳥している時は飛んでついて来ます。
やはりまだまだ怖くて不安みたいですね。。。

トリジの方は至って普通でした。
が、夕方、目の前のお宅の瓦屋根を修繕する工事の方が
屋根にいるのを見た途端、なぜか急に緊張状態になって
口をぱくぱく・・・。
普段と何か違うことがあるとダメみたいです。

このように何かしらダメージは受けているようですが、
至って元気にしているのでご安心ください^^
今朝の2羽です。


食べるすじ
ミネラルを食べるすじ

食べるトリジ
大好きんを食べるトリジ

ほわ毛冠のすじ
ほわ毛冠をつけているすじ

ツボり満喫中のトリジ
まる2日ぶりのブランコツボりを満喫中のトリジ


私は不調が続いていますが、片付けや実家の確認等に追われて
パタパタしています。
実家は段ボール1箱分の割れたガラスが出ました。
その他、色々な物も壊れましたが、ケガもなく無事ですし、
全然ましな方ですよね。
鳥友さんの中には、もっともっとひどい状況の方々が
たくさんいらっしゃいます。
そして被災地の方々・・・正視できないような被害に心が痛む
ばかりです。

自分にできることといえば、できるだけ電気を使わないよう
節電し、募金も少し…。
このくらいしかできず、あとは見守るしかないのが辛い。。。
今は祈るばかりです。

コメントのお返事、できずにいてすみません。
しかも「お返事いりませんよ」と書いていただき・・・。
本当にありがとうございます。
まだ落ち着かない状態なのをいいことに、お言葉に甘え、
お返事代わりに上記報告を書かせていただきました。

留守中にお電話もいただき、ありがとうございます。
電話がつながりにくい状態なので、その方々には取り急ぎ
メールをさせていただきました。
お暇な時にご確認ください。

皆さまのコメントやメール、一言一言を噛みしめるように
何度も読ませていただいてます。

そしてコメントやメールはなくても、ここに訪問してくださった
たくさんの方々、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません・・・。

まだまだ大小の余震がひっきりなしにあります。
引き続き、気を引き締めて過ごしますね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:32  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

東日本での大地震

みなさま、地震のことでは色々とご心配をおかけして、また、
たくさんの温かいお言葉をコメントやメールでいただき、
本当に、本当に、心から感謝しております。

まずは一番の気がかりであろう、すじ・トリジですが、
無事に、元気にしています!

私は都内が職場なので、ご想像のとおり帰宅難民になって
昨夜は職場に泊まりました。

地震直後に実家の母と電話が通じお互いの無事は確認したものの、
すじたちの様子は当然わからず・・・。
実家の家の中はかなりひどい状態になったらしく、そのため母からは
「覚悟しておきなさい」とも言われました。

同じく帰宅難民になった方々や、外出していた方々など、
皆さん心配でいてもたってもいられない状態だったと思います。
私も同様で、昨夜は一睡もできず、心配しすぎて涙も出ない
ちょっとおかしな精神状態になっていました。
おまけに電話もメールも不安定で、なんだか陸の孤島状態。。。

で、たまたま同じ地に同級生が住んでいるため、朝早い時間に
どうにかその人と連絡をとり、不動産屋さんに合いカギをもらって
すじたちの様子を見に行ってもらうことにし・・・。
9時過ぎに「元気にしてたよ」と連絡をもらったんです。
その時は・・・力が抜けました。そして涙・涙。。。(照)
埼玉は停電の被害も多かったのですが、私の居住地は大丈夫で、
エアコンもついていたそうです。
昨夜はかなり冷え込んだのでその点でも心配だったのですが
本当によかった。。。

今朝はJRが7時ごろ運転再開する、とのニュースを見、
朝イチに職場を出てJRの駅までどうにか行ったものの
運転再開されたのは10時過ぎ・・・orz
ターミナル駅は人があふれ、ホームも人で歩けない位。
そんな中、なかなか進まない&パンパンな電車に乗って我が家の
2駅前まで来たのですが、そこで「電車がしばらく停止する」との
車内アナウンスを聞き、一気に具合が悪くなりギブ。
電車を降りてタクシーで帰宅したのが3時ごろでした。

すじは、ケガもなく元気だったのですが・・・震えていました(>_<)
羽が小刻みにぷるぷると震えていて「あぁ怖かったよね…」と
これまた涙。。。
最初は怖がって出てこなかったのですが、その後出て即ぴたっ!
そうしたら震えが止まりました。
でもあのすじが、ご飯をいつもより食べずにいるんです。
ケージの外に出るのもまだ怖いようで、私から離れません。

トリジは、さすが震えてはいませんでしたが(笑)、緊張した様子。
でもすじと同じケージに入れてあげたら、すぐにすじをストーカーで
追いかけまわし、大げんか。。。ε-(‐ω‐;)
まぁトリジらしく元気でよかったです。
ただ暴れたらしく、大きめな羽が数枚抜けていました(-_-;)

家の中ですが、はちみつのピンが落ちて割れていたり、小物類が
やはり落ちていた他はそれほど大きな被害はなく。。。
でもねっとりするはちみつの掃除はかなり大変でした^^;
お約束で指も少し切っちゃいました。気をつけてたのに…。
あ、全然大したことはありません~^^

今、コメントをぽろぽろ泣きながら読ませていただきました。
色々な方々に気にかけていただき、私もすじ・トリジも本当に本当に
幸せものです。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

最後になりましたが、東北地方を始め、各地の被災地の方々・・・。
テレビで被害の様子を見るたびにあまりの痛ましさに涙が出ます。
おひとりでも多くの方が無事でありますように。
原発爆発等ありますが、これ以上被害がでませんように。

東北地方のオーコさんは、無事で避難していらっしゃるようです。
チロちゃんとナツちゃんも無事!よかった…(T_T)
ポチさん、昨夜は色々と皆さんの情報をお知らせくださり、本当に
ありがとうございましたm(__)m


今日はまずご報告をさせていただきました。
まだまだ余震も続いておりますので、今夜も警戒しております。
体調も元に戻すべく、早く休みます。
昨日のメールのお返事は、明日させていただきますね^^



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

ぴたっ!後のお手入れ

こんにちは、すじです

どうかな

今日も鏡で自分チェック
ふむふむ・・・イイ感じだよね。


                              



今日は久々にぴたっ!の写真だよ

ぴた1

ぴたっ!とね。
一応毎日こうやってるんだよ。

ぴた2

うーん。。。ここでこうやって聞くおしゃべりは
本当にいいよね~
こうやってると、お鼻のがさがさもしっ鳥として
きちゃうんだよ。

ぴたっ!とした後は、身だしなみを整えるよ~。

きれいにね

きれいにしておかないとね。
ぼくは花粉症じゃないけど、すじ粉は落とさないと。。。
アレルギーになるワケじゃないよ!身だしなみだからね!

うーん。。。

うーん。。。このあたりが大変気になる。。。

気になる

気になるよ~~~

筆毛があったんだ

ふう。たくさん筆毛があったんだ。
丁寧にほぐしておかないと、つるつるふわふわに
なれないからね

大変なところ

ここはちょっと大変な場所だよ。
首周りはにょい~ん!とならないといけないからね。

にょい~ん

にょい~~~ん

みんなも首がS字になるよね。
ぼくはちょっとぽってり気味だけど、
ちゃんとこんな風に繊細にできるんだよ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

ストレートなあんよ

こんにちは、すじです

野菜も食べてるよ

ぼくもハーブを食べるんだよ。
ちゃんと野菜を摂ってるんだ


                              


昼下がりに寝てるぼく。
お昼寝は大切だよね
そんなぼくをじっと見てるトリジ。

寝るすじ

 今日のお鼻コーナーはどうなんですか?

あ、そうだよね。忘れるところだったよ。

今日のお鼻

今日のお鼻はこんな感じだよ。
また剥けたような、変わらないような・・・。
ぼくもわからなくなってきたよ

針山の意見

 少しまた剥けてますよ。よかったじゃないですか。

そう?そう言ってもらえるとうれしいよ~

おや?

 針山の意見は地球よりも重いですからね。。。って、あれ?

ストレートフット

 すじ兄ちゃんのくるりんあんよがストレートに…!

変ですよ

 ここ、普通はグ~ですよね
  変だから教えてあげましょうかね。

起きろ

 ・・・・・・いや、待てよ。
  このままの方が面白いかも。。。

すじこ

トリジ、全部聞こえているからね。

 ・・・はっ?何のことやら??
  さーて、ハーブでも食べますかね。

まったく

まったく。本当に油断も隙もないよ。
おちおち寝てもいられないんだから・・・


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

鈴ちゃんラブ♪

こんにちは、すじです

すじこ

羽の抜けがとまったぼく。
ほわ毛は抜けてるんだけどね。
トリジはまだまだたくさん抜けてるんだよ。

すじ太郎

今日のお鼻はこんな感じ。
ぼくとしてはお鼻よりも抜けたポッチが気になるげとね。


                              


今日はぼくの動画だよ。
最初は鈴ちゃんラブのぼく
おしゃべりも「あ~っ」が多いんだ。
そして急に「トリジは?」って言うよ!
(51秒・携帯の方はこちら。但しログインが必要かも…)




言われたトリジは全然関係なくツボってるけどね
まったくいい加減な鳥だよね~。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:12  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

体力をつける

針の山~~の~~~さ~く~~ころ~

新たなアイテム

針山歌劇団とげ組の公演が近づいてます。
今回の衣装・・・このほわ毛飾りはどうでしょうねぇ。。。
迷い中です


                              


公演に向けて、体力作りは欠かせません。

懸垂

日差しに腹割れも露わ
懸垂中です。

真剣です

4本の指でガッチリ掴んでると思いきや、
実は2本で掴んでます。
マッスル・マッスル~

続けることに意味があります

これを毎日続けることに意味があります。
公演は体力勝負ですからね。

イイ感じです

ふふふ…表情を緩める余裕もありますよ
お茶の子さいさい~

トリジはすごいね

 はぁ~。。。トリジはすごいよね


休憩

体力づくりが終わったら休憩です。
ツボって体内を活性化ですよ

あ、次回の公演は「鳥KARA」で、もふちりダンスを行います
♪ララララララ~ ラ~ラララララ~・・・

事務所とモメたり、解散もしませんよ~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

海外の鳥グッズパンフ

こんにちは、すじです

めずらしく

うひょ~い!!

すじが

はっ!!ほっ!!

アクティブ

あらよっと!

たまにこうやってブランコで遊ぶんだ。
突然荒くれスイッチが入るんだよね。


                              


今日は海外の鳥グッズパンフレットのご紹介だよ

まずは表紙にヨウムさん。

ヨウムさん

お利口さんのヨウムさんも、食べる時は変に真剣だね。
ぼくと同じだ

次はオキナインコさん。

オキナさん

アクティブだね~!
ぼく、もっとまったりしたインコさんかと思ったよ。

ぼくたちセキセイもいるよ。

セキセイさん

かわいこちゃんだね
お話したいけど言葉が通じるかな。。。

次はオカメさんだよ。

オカメさん

モデルインコさんたちは、みんな上手に遊ぶね~。
ぼく、おもちゃであまり遊ばないから・・・。
でもこれを見てると遊びたくなってくるよ!

そして・・・

ウロコさん

なぜかカメラ目線なウロコさん。
決まってる~ぅ

そしてコザクラさんも・・・

コザクラさん

カメラ目線だね

そして海外は不思議おもちゃもたくさん…!

パイナポー

パイナポーな奴や・・・

動物シリーズ

微妙な脱力系動物シリーズ。。。
オカメさんの顔にもとまどいが・・・

最後はかっこよく決めるセキセイだよ。

ポーズをとる

ヘリに乗るセキセイパイロット

正面顔

正面顔のきりり
パイロットと同じインコ男子さんかな?


海外のインコさんたちは、なぜかお顔も違う気がする。。。
気のせいかね??



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

怒り寝

こんにちは、すじです

momo chiさんカレンダー

1、2月分だけど、お母さんの大好きなmomo chiさんの
今年の卓上カレンダー。
グレーでぼくみたいだよね


                              


ご機嫌で塩土をガリガリ中のぼく。

ご機嫌

ふんふんふ~ん

その時、お母さんが突然フラッシュを・・・!
(間違えて焚いてしまいました^^;)

ムッ

・・・

一瞬にして不機嫌になるぼく
だ~か~ら~
フラッシュは禁止って言ってるでしょ!?

まったくもう

ぷりぷり

ぷりぷり

こんな感じ

・・・あ。今日のお鼻はこんな感じ。。。
この間とあまり変わらないかな?

まったくもう

もう~~~
不機嫌になったからもう撮らないでよ。

うとうと・・・

うとうと・・・

・・・

あっちに行ってください

・・・ハッ!
もう撮らないであっちに行ってよ~

すぴー

すやすや。。。

ゆっくり寝るよ

そうそう。離れてね。
これでゆっくり眠れるよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

ありがとうのお歌動画♪

こんにちは、すじです

黒目がち

なんとなく黒目がちなぼく。。。
幼く見えてかわいい?

で、今日のお鼻はこんな感じ。

今日のお鼻

また少し剥けたよ
青い部分がまたちょっと増えたかな?

また剥けてきたよ♪

トリジ~。また剥けたんだ

ほんとですね

 ほんとですね・・・って、毎日何度も見せられてるから、
  違いがよくわかりませんよ



                              


皆さまのおかげで、100000アクセスを達成することができました。
本当にありがとうございますm(__)m
これからもマイペースですじたちの様子をお知らせできたら…と
思っておりますので、引き続き応援してくださるとウレシイです

そしてキリ番を踏んでくださったのは
「ぴーぽんズ日記」のユカリさんでした

すじ日記キリ番・ユカリさん
ありがとうございます!
後日粗品を送らせていただきますね。


                              


今日は「100000万アクセス記念」だよ!
ぼくのお歌まとめ動画なんだ(約1分40秒)
す~じちゃ~~ん♪はっぴば~すで~~♪
(ちょっと画像が悪く、ボケたりしてます。。。)




後半最後の方で「おなかすいたよ~」って言ってるの…わかった?
最後は「とりくさちゃん♪」だね。

ぼくは夕方になると良く歌うんだ
なぜだかはぼくにもわからないよ・・・。
この動画も夕方1日だけのものなんだ。
これ以外にもたくさん歌ってるんだよ。お歌が好きなんだ。

これからもぼくたちをよろしくお願いします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

食べながら寝る

こんにちは、すじです

狙われる

トリジに尻尾を狙われてるぼく・・・危ないっ!!

で、その後・・・

チッのトリジ

尻尾が動いて「チッ」の表情のトリジ
でもこの後、また狙われたんだ。

その時の動画もあるよ(51秒)



ぼくはじーっと見て、一応怒ってるんだよ。
それなのにトリジはとぼけた顔でもぐもぐしてるんだ。
まったく懲りないよね~。。。


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


ケンカも終わり、ネムなぼくら。

ねむ

ぼくはいつもくるりん寝をするんだよ。
具合が悪いワケじゃないんだ。

縦型写真

特に意味はないけど、縦型写真。
・・・やせて見えてラッキー

ぼくの寝てる場所は。。。

おやつ中に

オーツ麦のおやつ中に眠くなっちゃったんだ
食べながら寝るって幸せだよね~

トリジは・・・??

ちんまり

ちんまりとした黄色い球が

トリジボール

一瞬、キレキレしてるのかと思ったら・・・

珍しくくるりん寝

トリジにしては珍しいくるりん寝
トゲトゲが出てきたからだるいんだろうね。

寝ます

いくら写真を撮っても起きないぼく。
お昼寝は貴重な休み時間だからね。堪能するんだ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

お手入れ

こんにちは、すじです

ポッチ

ポッチが抜けたよ


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


つんつくが出てきて、ますますお手入れ熱心なぼく。

お手入れ

みんな大好き・脂つけのポーズから・・・

あんよ

太っててもへっちゃらな、片足あんよお手入れポーズ。

いっぽ~ん

いっぽ~ん。。。

つつい~

にほ~~ん。。。つつい~。。。
埼玉すじ屋敷~

で、お手入れ後には・・・

すごいすじ粉が・・・

大量のすじ粉が

トリジも最近は普段よりお手入れに熱が入ってるよ。

トリジ

どうやら翼部分が気になるようだね。
引っ張って取ろうとしてるみたいだ。

ヲタ芸

おぉっ!!

わわわ!

おぉぉぉっ!!
まるでまたヲタ芸みたいだよ~

よく転げ落ちないね。すごいバランス!さすがヲタ!

引っ張る

こうして引っ張って・・・

わっしょい!

わっしょい!!

・・・トリジ、ここは秋葉原じゃないんだよ

で、お手入れの後は。。。

乱れてるし

全然整ってないよ。乱れてるし。
風切羽がバラバラじゃん

まぁトリジらしいよね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

お知らせ

悲しいお知らせです。
『天使のピーちゃん』のイッシーさんのお家のクーちゃんが
お空へ旅立ちました。

3ヶ月あまりの現世での暮らしでした。




クーちゃん、お空でゆっくり羽を休めてね。

クーちゃんのご冥福をお祈りいたします。



21:00  |  すじ母  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |