All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

ぼっふぼふなぼくら

こんにちは、すじです

ぼくのすじパン

すじパン

この時はこれ以上近づかせなかったんだ。
ぼくは注意深いんだよ。

で、トリジのトリジパン

トリジパン

無防備だね~
それにしても、もふもふ・・・。。。


                              


ぼく、お友達に会ってきたんだよ。

カールさんと

こんにちは

遊びに来たんだ

カールさん(♂)だよ~
ぼくと同じ4才なんだ。
(ハイテンションなカールさん、ややぼやけております…)

そう。ここはぼっふぼふなお家・・・。

ぼっふぼふな家

きなこもちさんの家に遊びに来たんだよ~

ぼくたちがどこにいるかわかるかな…?


首都高速を車でばばば~っと走って会いに行ったんだ。
現地ではあねごさんとも合流したんだよ。

ここではたくさんのお友達がいるんだよね。
まずは闘病中のチョコさん。

chocoさん

思ったより全然元気で、本当によかった!
早く良くなるといいよね!
ぼくも応援してるよ。

iceさん

こちらは同じコザクラのアイスさん。
もふもふしてかわいいけど、これ、めちゃ怒ってるんだって
お母さんはただのかわいいアピールかと思ったらしいよ。

それから、オキナーズの・・・

kinakoさん

キナコさん。あねごさんの肩に乗ってるね。
目が大きい美人さんなんだ。

tororo さん

こちらはとろろさん。
お母さんにレロレロ~ってしてくれたよ。

konbuさん

そしてこんぶさん。
意外と動きが速くて、写真がぼけるぼける・・・

で、ぼくのマブダチ・カールさん。

カールさん

気づくと鏡にうっ鳥してるナル男・・・。
ぼくも同じだけどね。

で、帰宅して気付いたお母さん。
肝心なわんちゃんのロッコさんの写真を撮り忘れ・・・!!
散々なでなでして遊んだくせに、撮ったつもりが1枚もなかったらしい。。。
今度はロッコさんをたくさん撮る!って言ってるよ。まったく・・・

そしてぼくはきなこもちさんにぴたっ!したんだよ。

ぴたっとしました

おしゃべりしてくれてありがとう

きなこもちさんはぼくのぴたっ!にメロメロだったよ。
ぼくとの卵が生まれるかもしれないね・・・ふふっ。


たくさんのおみやげもいただいたよ~!

きなこもちさんより

きなこもちさんからは、かわいい鳥さんピック
このほかに、おせんべいもいただいたんだ。
お昼ご飯やお菓子もごちそうになったんだよね。ありがとう!

そしてあねご姐さんからも!

あねごさんより

手作りのマフィンやケーキなどなど・・・!
あねごさんは(意外にも)ものすごく料理上手なんだよね~。。。
かわいいい鳥さんポーチもいただいたんだよ。

そしてビックリだったのが・・・

あねごさんより

手作りのすじ・トリジ・すじ日記クッキー!!
トリジにはトゲトゲもついてるよ。ぷっ
お母さんは、もったいなくて(&割ると恐ろしいことが起きそうで)
食べられない~!って言ってるよ。
だからしばらく神棚にあげとくらしいよ(ウソですw)

きなこもちさん、あねごさん、本当にありがとうございました!
そしてぼっふぼふなメンバーもありがとう!
またぼくたちと遊んでね~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

朝のお気に入りコーナー

こんにちは、すじです

アブラー

この脂をつける時のおまじない・・・

アブラカタブラ・脂カタ脂・・・・・・


                              


朝の番組「やじうまテレビ」の5時40分過ぎ頃。
月・金(だったと思う…)に美輪明宏さんの
「今日の道案内」があるんだよ。
美輪さんが「今日の一言」をお話してくれるんだ。

うーむ

うーむ・・・なるほど・・・

なるほど

うーん。。。そうか。そう考えればいいんだね。。。

ぼくはこのコーナーを必ずチェックしてるんだよ。

精神が覚醒するね

精神が覚醒する感じだよ~。
考え方ひとつで物事って変わるんだよね。

眠いかもしれん

・・・でも・・・少し眠かったりするんだ・・・
ぼくは朝5時半前に起きてるからね・・・

いやいや!

・・・いやいや!ちゃんと聞いているよ~

みなさんも

みんなも聞いてみる?

他の日はお坊さんがお話してくれるよ。
でも・・・ぼくは美輪さんの日が好きなんだ。
心にしみる感じなんだよね。
いつか美輪さんの肩にとまってみたいよ・・・



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

私のモノです

トトトトトリジです

私ではありません

・・・・・・これは私ではありませんね。
まったく、私もどきのフトドキ者めっ!!
私はもっと美しい鳥です


                              


この世のすべてのモノは、私のモノです。

私のものです

このガリガリを楽しむ塩土も・・・

これも私の

おやつも
ぜーんぶ私のモノだと思っています。

なので最初はこんな風に・・・

最初はこう

別々の場所のおやつを食べていても・・・
はい、もう私の目がハンターですよね

あっちの方がおいしそうです

うーむ。。。あっちの方がおいしそう。。。

すじに災難が・・・

となると、このすじ兄ちゃんの場所を・・・

・・・

どけどけ~

奪います!!
どけどけ~~~っ!

勝ちました

ふっ。。。勝ちました

これを永遠に繰り返します。毎日です。
だってすべては私のモノだから~

ところが、知らぬ間に・・・!!

ん?

ん???

復習

・・・なんと!!!
すじ兄ちゃんのうんちっちじゃ~あ~りませんかっ!

いつの間にかコッソリ復讐されてましたね。。。
この後、羽繕いでちゃんと取りましたよ。
これからは落下物に注意しないといけませんねぇ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

憂うすじ

こんにちは、すじです

前回のぼくの弟たちに、たくさんのうれしいコメントを
本当にありがとうございました!
飼い主さんである、ぼくたちが生まれたお家の人も
すごく喜んでたよ~

ひな毛

ひなひなの毛~。
逆なでしたら、そのままの形状になったんだって。
ぼくたちはちゃんと戻るんだけどね。


                              


最近は塩土ではなく、ミネラルを食べてるぼく。

ミネラル&塩土

向かって左の小さなお皿に入っているんだよ。
これがまたウマ~なんだ

・・・と、堪能していたら・・・

とられました・・・

やっぱりトリジが来てとられちゃった

ぼくが食べてたのに・・・

トリジもミネラルはちゃんと食べてるんだ。
塩土はガリガリかじり倒して遊んでいるだけなんだよね。

憂うすじ

それにしても、いつもぼくの食べてるものをとるトリジ…。
憂うよね。。。

まったく

トリジ、いい加減にして・・・

 そこっ!!!踏まないでくださいっ!!

踏まないように!!

 私の大切なツボりスポットですよっ!!

えぇっ!?おっと!!

いいじゃん

い・いいじゃん、枝なんだからさ
そんな目を細めて冷やかに怒らなくたって・・・

また憂う

ぼくは普通に枝を移動してただけなのに~。。。
まったく憂いは続くよ。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

小さくなった?

こんにちは、すじです

地震の時は怖いからね。ぴったりするんだ。

ぴったり

この間の夜の地震では、30分ぴた!したよ。
しかもおしゃべりし続けてくれないと怒るんだ。
お母さんは「眠い…」って困ってたけどね。


                              


・・・おや?

おや?

ぼくとトリジが小さくなっちゃった!

どなたですか

なんと、手のひらにすっぽり入るサイズに・・・!!

・・・そんなことはないよね。
これはこの間生まれたぼくの弟たちだよ。
遊びに来たんだ。

ぼくとトリジ・ミニ

ぼくとトリジと同じ色
たぶんどちらも男の子、って言ってるよ。

トリジは興味津々

誰やねん

積極的に見てる。
かなり気になるらしいよ。

ぼくはと言えば・・・

誰よ

・・・・・・だれ?

不審者を見る目。。。胡散臭そうだよね~。
だって急にぼくのお家に来るからだよ
ぼく、これ以上近づけなかったんだ。

先に生まれた方のトリジもどき。

トリジもどき
きれいな赤目
あぁぁぁ

あぁぁぁぁぁ…羽の下の毛が生えてる様子がよくわかるね。

そしてぼくもどき。

すじもどき
とげとげ
もふぱんと海老しっぽ

もふもふおむつと海老のしっぽだ!

そんな様子を・・・

離れた場所から観察中

離れた安全な場所から観察するぼく。
相変わらずの胡散臭そうな目・・・

現在、里親さん募集中なんだって。
ぼくとトリジを育ててみませんか?ぷぷっ…



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

トリジ教官

今日は寒かったですね~

正面トリジ

針だらけの身にしみますよ。トリジです


                              


1日は朝刊を読むことから始まります

下にいました

手当の増額・・・それは大切ですね!
私の警備の手当ても増額が決定しました
日ごろの熱心さの賜物ですね。

チェック

手に乗っている時もつい警備しちゃいます。
町の安全は守られているでしょうか…

眼光鋭く

眼光鋭くチェック。
違反してる鳥には厳しく指導します

すじ兄ちゃんにも警備の基本を伝授。
私は教官の資格も持っていますからね

教官トリジ

こうやってまんべんなく眺めてくださいよ。
どんな小さなことも見逃さず・・・!

眠くなったすじこ

 ・・・・・・ぼく・・・眠くなっちゃったよ・・・

なんと!こんな近くにだらけた鳥がいたとは!!

不覚でした

これは不覚でした。
自らの足元を見ないといけませんでしたね。

すじ兄ちゃんには厳しく指導しないといけませんね。
喝!!!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

のんびりリラックス

こんにちは、すじです

必死なすじ

ぼくのリラックスタイムを奪いに来たトリジ。
一生懸命闘うぼくのお顔・・・必死だよね


                              


ばぁばの家ではこべをいただいたよ。

はこべ

初はこべ!
やっぱりはこべは葉っぱの王様だね~

はこべ後は、ややワキのサービス。

ややワキ

ほんのりとワキ風味がおしゃれなんだ

いい天気だよね

それにしてもいい天気だよね。。。
だんだん暖かくなってきたしね
日差しがまぶしいよ。

さぁ、ブランコでのんびりするかな。

リラックス

ごし~っとゴシりタイム

はぁ~

ふぁぁぁぁ~
ぼくにとっては温泉と同じくらいの効果だよ!

トリジもリラックス

私もリラックスです

恒例のツボりタイム

ぐりっとな

クチバシにはこべの緑がついてるね!

こんな感じでのんびりと時間が過ぎて行くよ。

ここはいいよね~

ばぁばの家はいいよね~。。。至れり尽くせりなんだ。
日当たりも良いし、最高だよ!
小旅行気分でいつも楽しんでるよ



                              


小太郎さんからのプレゼントの紹介です

小太郎さんより

かわいいタオル地のハンカチです
セキセイさんの結婚式かな・・・?

震災後のバタバタで、すっかり紹介が遅れてしまいました
こういうほんわかしたグッズは、見ているだけで癒されます。

小太郎さん、遅くなってしまってごめんなさい
本当にありがとうございました!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

羽に乗せるよ

こんにちは、すじです

体重差

ぼくの方が端っこにいるとは言え、この傾き・・・。
この差が体重差だよ


                              


この間おかしかった羽・・・

羽繕い

ちょうどここだったんだ。

羽繕い

今は何ともないよ。
これは普通の羽繕い

羽繕い

こういう風に丁寧に繕って・・・

羽繕い

いつもより丁寧にするのには、ぼくの夢があるからなんだ。

それは・・・

すじグライダー

被災地の方々を乗せて、楽しんでもらうことなんだよ
すじグライダーだね!



                              


すじ母です。

先日、福島の小学生が避難先で地元の子供から避けられる、
との報道がありました。

公園で遊んでいる所に地元の子供から「どこから来たの」と尋ねられ、
「福島から」と答えたら、わーっ!と叫びながら逃げて行ったと。。。

その他にも、レストランなどへの入店を断られたり、ガソリン供給を
断られたり、宿泊を拒否されたり。。。
福島で出た粗大ごみの受け入れを表明した市に対し、市民や他県からも
苦情が殺到したり。。。
他にも色々な「放射能差別」があるようです。

当然のことながら、放射能が人から人へうつることはありません。
粗大ごみについても、放射能で汚染された廃棄物を移動させることは
ありません。

地元福島の新聞には、毎日のようにこのような問題が載っているそうで、
福島のオーコさんを始め、県民の方々は深く傷ついていらっしゃいます。

放射能は目に見えるものではないので、恐怖心があるのはわかります。
でも「福島の人=汚染されている」というのは、無知以外の何物でも
ありません。

これらは間違った情報や、あいまいな政府や行政の発表によって
引き起こされていることも多いと思います。
政府・行政・メディアには、どうかわかりやすく、正確な情報提供を
お願いしたいです。

そして私たちも、情報をうのみにするだけでなく、一歩進んで「考える」
ことも必要だと思います。
怖かったら、不安だったら、自分でも色々と調べてみましょうよ。
子供たちにも、どうか正確にきちんと伝えてあげてください。
正しく怖がる、ということが大切だと思います。

堅い話になってしまってすみません。。。
風評被害に対し、自戒を含め書かせていただきました。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

ひとりで遊びたいよ

こんにちは、すじです

ぼくの針

すじ針

控え目なタイプ。

で、トリジの針

トリジ針

ぐいぐい押してくるタイプ。

針~だ~ってい~ろいろ咲きみ~だ~れ~る~のぉ~


                              


ぼくが行くところにトリジあり。

散歩を邪魔される

せっかくの楽しい散歩を邪魔されるぼく。

も~

も~!ぼくだってひとりで遊びたいんだよ!

別の場所

別の場所に来たよ。
やれやれ・・・

このクッションはおニューだね

ほほぅ。このクッションはおニューだね・・・

・・・

またトリジ

・・・って、またトリジ

真似しないでよ~

も~!ぼくの真似しないでよ~!

 すじ兄ちゃんが楽しそうなのが許せないんですよね~

むっ

・・・なんというわがままぶり!

どういうことよ

ちょっと、トリジ!
そういう態度は良くないと思うよ!

文句を言いに行く

大体、人のものを取ってばっかりなんだからさぁ。
その心根から直さないと・・・

・・・って、全然聞いてないじゃん!

知らん顔トリジ

 あそこにある棚の隙間が気になりますねぇ。。。


トリジが隙間にロックオンしてるうちに、
ぼくはスタコラさせていただくよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

震災後1ヶ月

すじ母です(*・∀・)

震災後1ヶ月が経ちましたね。

その間に亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに
行方不明の方々が1日も早く見つかることを願ってやみません。
そして不自由な避難生活を続けていらっしゃる多くの方々が
早く平和で安心な生活をおくることができますように…。

それにしても今日、こんなに大きな地震が福島・茨城であるとは・・・。

私の職場・東京もかなり大きく揺れました。
すぐに実家に電話をしたところ、特に被害はなくホッ。
すじたちはたぶん大丈夫だろう…と思いつつ心配でしたが、
帰宅時間は地震の影響で電車が乱れに乱れていて気が気じゃなく、
しかもぎゅうぎゅうのすし詰め状態でした(>_<)ヒー

で、すじたちはケガもなく無事です^^
トリジがかなり緊張した様子だったのですが、暴れた形跡は
ありませんでした。
すじは夜ご飯をしっかりと食べて寝ましたよ(笑)

そして、福島のオーコさんですが、無事だそうです!
ただ、津波警報が出たため、避難先の家からさらに一時避難を
したそうで…本当に大変な状況ですよね。。。
そして家の中がめちゃくちゃになったそうです(-_-;)
「今夜は暗くて片付けができないので車の中で寝ます」
とのことでした。
とにかく、ケガもなくご無事でよかった・・・(T_T)

その後もひっきりなしに余震がきています。
現在も時間をおかずに埼玉も揺れてます。。。

被災地の方々のためにも、地震め!帰ってくれ!!と言いたい!
もう地震は本当にいらないです。。。


無事だよ
ぼくは元気だよ!


びっくりしました
ビックリしましたよ・・・でも大丈夫です。


被災地の鳥さんや動物たちも、早く平和な生活を取り戻せますように。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

黄色いボタンさん

こんにちは、すじです

ばぁばの家で見た、納豆不足のニュース

納豆テレビ

ねばねば~

フィルム不足です

なるほど。パッケージのフィルムが不足してるんだね。
だから納豆が足りないんだ。。。

ふむふむ

ふむふむ。
ばぁばは被災地の茨城が主な生産地だから…と思ってたらしい。
そうか。パッケージの問題なのか。

・・・ぼくは納豆は食べないけどね。


                              


ばぁばの家での写真だよ。

いつものように、朝の自分チェック

今日もいいんじゃない?

毎度のことながら、今日もイケてる

羽もいい感じに

羽もだいぶ揃ってきたしね。
満足・満足♪

鏡チェックの後は・・・

ガン見

大好きなリモコンの黄色ボタンさんにごあいさつ
でも・・・

つれないんだよ

黄色いボタンさん、つれないんだよ・・・
お返事もしてくれないんだ・・・

でも気になる

それでも気になる黄色いボタンさん

つれないんだよ

お返事くらいしてくれたっていいのに~。
ぼくは一生懸命アピってるんだけどね

同じ黄色?

・・・え?
同じ黄色いのが近くにいるじゃないかって・・・??

・・・

・・・

ひー!

ひーーーーーーっ!!
こわいよ~~~っ!


ぼくの黄色いボタンさんへのごあいさつを見てね。
いつも背毛がぼわっってしちゃうんだ。
(48秒・携帯の方はこちら




近くの黄色い毛玉は遠慮しておくよ・・・


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

病院へ連れて行かれたよ・・・

こんにちは、すじです

やさぐれモード

ちょっとやさぐれモードのぼく。

昨日、ばぁばの家から戻ってきたんだけど、
実はまた、急遽病院に連れて行かれたんだよ。。。


                              


普通の羽繕い

普通の羽繕い

こんな風にするよね。

全体的にやるよね

こうやってお胸の部分や腹、ワキなど・・・
全体的にまんべんなくキレキレするよね。

で、夕方、急にぼくが変になったんだ。

ここばかりだったんだ

ここの肩口のところの羽・・・
このあたりの中くらいの長さの羽ばっかり気になって、
ず~~~っと両肩のここばっかり羽繕いしてたんだ。
しかもぐいぐい引っ張るように・・・。

最初は「抜けるのかな?」と思ってたお母さん。
でも20分間ずーっと執拗にやっているのを見て、
「これはおかしい!」と急遽病院へ・・・
確かにひっくり返りそうになりながらも、ずっとやってたんだ。
実際引っ張りすぎてバランスを崩し、止まり木からも落ちたりしたしね。

病院へ行く間にもずーっとその部分だけの羽繕い。。。
必死でやってたから、暑くてワキワキしながら、
それでもやめられなくて・・・。
お母さん、焦って車をブッ飛ばしてたよ。危ないよね~

で、結局その行動を始めてから1時間くらいずっとやっていて、
病院まであと1キロ!という時にぴたっとやめたんだ。
お母さん、これまた焦っちゃって。。。
「えっ!?え~っ!?すじ、もう大丈夫なの?」
って何度も聞くんだよ。
うん、もう引っ張るのはやめたんだ。

最初は「神経でもおかしくなったのでは?」と心配したらしいよ。
少し前にもちょっと変な時があったりしたので余計に・・・

病院で、色々調べてもらったけど、特に異常はなし。
片羽に筆毛はあったけど、さすがにそれだけじゃ1時間も
やらないしね。

ついでにお鼻の経過もチェックされたよ。
またレントゲンを撮ったんだ。ぼく、ものすごく怒ったよ!
まったく、そんなこと聞いてなかったからね!

でも、精巣も変化なく問題なし。
骨の状態は、以前よりも良くなってたよ~
お鼻の色も「だいぶきれいになったね~」ってホメられたんだ!

ただ、脂肪が以前よりもついちゃってて・・・。
ダイエットは続きそうだよ・・・。

ぶるぶるっとね

・・・これはぶるぶるっ!としてるから膨らんでるんだよ。
太ってるせいじゃないよ!

お母さんは、
「環境の良いばぁばの所から、お留守番の多い家に帰ってきたから
“ここはイヤだな…”とストレスがかかったんだろうか?」
って思ってるらしい。。。
毛引きかと思ったみたいだし・・・。

うーん。。。でも今日は普通にお留守番してたよ。
おりこうにしてたんだ。
昨日の原因はぼくにもわからないよ~

元気だよ!

ぼくは元気だよ!
昨日の地震にも驚かなかったしね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ごめんなさい~(>_<)

すじ母です。

トリジへのお祝いのコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございました☆

コメントのお返事を書いている時に大きな地震が起き、
トリジがパニックで暴れてしまいました。。。
警報が出たので、前もって声をかけ続けていたのですが
久しぶりの大揺れにビックリしちゃったみたいです。
ケガはありません。夜中12時過ぎ現在、落ち着いてもう
寝ております^^
すじは暴れることもなく、はしごにずっといました。よかった…。

関東は震度4でしたが、それ以上に大きかった気がします。
余震は毎日何度もありましたが、こんなに大きいのは久々で、
ちょっと怖かったです…震えました…。

そのため、お返事がストップしてしまい申し訳ありません(>_<)
まだ余震があるかもしれませんので、それに一応備えてます。
続きのお返事は明日夜に書かせていただきますね。

ごめんなさい!


※コメント欄は閉じておきますね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじ母  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

誕生日でも忙しいです

桜が咲きましたね
私は花より針・・・トリジです

花より針

今日は私の誕生日ですが・・・
顔中&体中針だらけ、嘴は傷だらけです
戦士ですね!


                              


私の1日は忙しいです。

まずは警備。これは基本ですね。

警備

この日は壁もチェック
ふむふむ。いい感じです

その後は下に降りて・・・

ケンカ

美しい鳥がいるのでムカつきました。
こいつめ・こいつめ!!

休む間もなく、また警備。

警備

警備の合間のお手入れも欠かさないですよ。
この日はなぜか足が気になりました

その後はひと休みです。

一休み

すじ兄ちゃんと、つかの間の休息・・・
お互い体を少しナナメにして牽制し合ってます。

さぁ、おやつをいただきますよ~

食べる

オーツ麦に・・・

塩土

塩土
うまうま~
主にガリガリかじり倒しているだけですけどね。

なんといっても、一番好きなのはご飯です
そして、そのご飯が少なくなると・・・犬になります。
(28秒・携帯の方はこちら




少ないとイラつくんですよ。それをアピールします。
私はストレートな女子ですから

私の1日、いかがでしたか?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

昨日の続き

こんにちは、すじです

ツンツクモコ

ツンツクがたくさんある頭でのモコ。
いつもシルエットが四角くなるね

あ、お鼻はこんな感じに青が多くなったよ!


                              


昨日の続き。。。

鏡だとトリジがガタガタさせて落とすので、
今度はブランコで代用。

これはこう使うもの?

これは・・・こう使うものじゃないよね

効くのかね?

うーん。。。トリジに効くのかなぁ?

まぁいいや

まぁいいや。ぼくは麦をいただいてるよ。


その後は動画で見てね。
ぼく・・・負けちゃったよ
(約1分・携帯の方はログインしてこちら




でも、その後トリジの部屋に侵入してご飯をつまみ食い
させてもらっちゃったけどね



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

嫌がらせをされるすじ

こんにちは、すじです

おべんとつきすじ

はこべをいただいたんだ
夢中で食べたから、おべんとがついちゃったよ


                              


いつもの場所で、いつものオーツ麦タイム

麦タイム

至福の時間だね

見てるね

・・・ん?なぜか悪寒が・・・

近づいてきたよ

風邪じゃないよね?変だなぁ・・・

来た

もぐもぐもぐ・・・って、あれっ!!
トリジの登場じゃん!!
また嫌がらせにきたね

トリジはなぜか、この鏡の下部分に・・・

登場

こうやって顔を入れてこっちを覗くんだよ

こうなってます

ちなみに、鏡は元々この平たい餌入れについていたものなんだ。
顔を入れる覗き穴があって、下部分も開いているんだよ。

のぞくトリジ

そこからこうやって覗くトリジ

覗くだけじゃないんだ。
鏡をガタガタさせてぼくに嫌がらせをするんだよ。
動画で見てよ。
この時はわりとすぐやめたけど、普段は鏡が下に落ちる程
やるんだ(41秒・携帯の方はyoutubeにログインしてこちら




「キッ」って怒った声はぼくだよ。
ぼくだって、おやつやご飯がかかってる時は怒るんだ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:59  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

応援してるよ

こんにちは、すじです

ぼくの腹。

すじ腹

ばぁばは「福島原発2号機に色と模様が似てる」って言うんだ。

福島原発
(NHK様より・模型)

確かに似てる気がする・・・。

福島原発の現場で働いている皆さん。
毎日本当に本当にご苦労さまm(__)m
頭が下がる思いだよ。。。

でも、くれぐれもケガ等しないようにね。
ぼくも同じ色で応援してるよ!


                              


現在もまだまだ大変な被災地の方々へ、ぼくも
「何かできることがないか」を考えてみたんだよ。
今自分にできること。。。

・・・でも、羽繕いしか思い浮かばなかったんだ。

応援羽繕い

それでもぼくなりに一生懸命羽繕うよ。

応援羽繕い

いつもやってることだけどね。
さらに気持ちを込めているんだ。

応援羽繕い

一生懸命お手入れするよ

応援羽繕い

応援になってるかな?

応援羽繕い

よいしょ、よいしょ・・・

応援羽繕い

かなり一生懸命にやってみたよ。

応援羽繕い

がんばれ~!日本!


おしゃべりも少しお届けするね。
「くちゅくちゅ…うんちっちっち…すじいいこちゃ~ん」
って言ってるよ。
後ろでしゃべってるのはばぁばだよ
トリジが警備してるのを「何そんなところで…」って
言ってるんだよ。。。(6秒・携帯の方はログインしてこちら




もうひとつ、おまけの動画。
トリジのカメラ目線での「どや顔」だよ(7秒・携帯の方はこちら




これもトリジなりの応援なんだよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
