All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

座禅鳥

関東も梅雨ですね~。。。
でも私はご機嫌でおやつタイムですよトリジです

おや?

マルマルモリモリ・・・ふんふんふ~ん

おまけつきトリジ

ツルツルテカテカ・・・るんるんる~ん

ついてるよ!

 トリジ!!ついてる!ついてるよ~~~!

ん?

・・・ん?なにが??


                              


耳をすませば聴こえてくる・・・

耳をすませば

ふーむ。。。

あごを乗せれば心に響く・・・

あごを乗せれば

ほうほう。。。

うーん。。。

うーん。。。

ひらめきました

・・・はっ!ひらめきましたよ!!

ツボるのはリラックスもありますけど、
座禅の意味もあるんです。
心を無にして欲をなくす。。。心が整います。

そのおかげで、またすごいアイデアを思いついちゃいました
今後の警備に生かすことにします。
「全国鳥綜合警備保障組合」にも報告しなくては・・・!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

ぐちゅぐちゅぶひー動画

こんにちは、すじです

ぼくは熱心にきれきれ中

ぼくはきれきれ

そんな時、トリジは下で・・・

あごツボ

あごツボ中

変な鳥だよね

まったく変な鳥だよね~

 ケケケケッ


                              


以前日記に書いたぼくの文句「ぐちゅぐちゅぶひー」
少しだけど動画が撮れたよ!

ぼくの文句は、お母さんが外出から帰宅した時とか
お決まりのポーチを見ると出ちゃうんだ。
この時はどちらもポーチに文句を言ってるよ。

ぐちゅぐちゅぴー①(23秒・携帯の方はこちら




ぐちゅぐゅぴー②(9秒・携帯の方はこちら




これがお決まりのフレーズなんだ。
もっと長い時もあるんだよ。

少し撮れたよ

どう?みんなの文句と同じだったかな?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:49  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

健診に行ってきました

こんにちは、すじです

わーい♪

わ~い
久しぶりの粟穂だ~~~

・・・

ん?

・・・・・・ん?・・・待てよ??
そこはかとなくトラップのにほひが・・・

ま・まさか!!

・・・・・・ま!まさかっ!!

そのまさかですよ

 その「まさか」ですよ

出して~!

ひ・引っかかってしまった~~~!!
だ~し~て~~~!!


                              


すじ母です。
先日健康診断に行ってきました。

検査中の写真もありますが、どんな様子か知っていただくために
あえて載せてみました。
私は写真を撮る余裕もなく、撮影はすべてあねごさんです♪
ありがとう~

今回は今までの病院ではなく、違う鳥専門病院です。
あねごさんに誘っていただき、一緒にツレ診です~^^

あねご家には鳥さんが6羽いて、残りの3羽は後日に健診です。
一度は無理よね~

まずは、オキナインコ・ブルーのマリンさん

マリンさん

そして、オキナインコ・ノーマルのミントさん

ミントさん

ミントさんはいつもドキドキしすぎてしまって、
爪切りの時に血が止まりにくくなるそうで…。
この時も止血剤が登場しました。がんばったね~。。。

2羽ともくるまれていてお顔が全くわかりません(笑)
この2羽さんです。Wおちり画像~↓

男同士です

ちなみに男同士でラブラブという不毛ぶり

そしてアケボノインコのマーブルさん

マーブルさん

すでに息が荒いです

マーブルさんは病院がとにかく大嫌い!!
ありえないような雄叫びをあげ続けてました(゚∀゚ ;)
その雄叫びもそのう検査で最高潮に・・・!
がんばれ~~~

で、がんばった甲斐もあり、全員OK!!よかったね~。゚(PД`q。)゚。

あねご家のギャングたちが終了し、次はすじとトリジの番です^^
今回は久しぶりのそのう検査と、トリジは爪切りもお願いしました。

動けないぞ・・・

 動けない・・・

固まるすじ

まるで置物のように動かないすじ。
保定の見本ですね~^^;

そのう検査

そのう検査中です。あぁ、ほほ毛が・・・(゚д゚)

次はトリジ。

抵抗するトリジ

 あんた何やねんっ!!

そのう検査でも抵抗するトリジ。

そのう検査、反対~!

 そのう検査・反対~~~!!

・・・トリジ・・・抵抗すると時間かかるよ^^;

ぶすっ

 ・・・ぶす~~~っ

トリジは換羽なのでいつものように少し菌が多めでしたが、
特にすじ・トリジとも問題なし!よかった~(・∀・)
うんちも問題ありませんでした。

すじはレントゲンも撮っていただきましたが(ツーポーズ)、
精巣の状態も問題なかったです。ホッ・・・(-_-;)
レントゲン写真もあねごさんが撮ってくださったので、
今度何かの機会に載せようかな^^
(脂肪もバッチリ写ってます)

全員無事健診が終了し、駐車場でしばらく日向ぼっこ

ひなたぼっこ☆

みんな頑張ったね~(*^_^*)

頑張りました

 病院はイヤだけど、とっても良い先生だったね。

そうだね~!(・∀・)
またあねごさん家の鳥さんたちと一緒に来ようか^^
マーブルさんとも仲良くなれたしね~

いつもはレントゲン後にぷりぷり怒っているすじですが、
なぜか平気な顔してレントゲン室から出てきました。
珍しくおしゃべりもちょっとしてたし、先生と相性が合ったのかなぁ?

あねごさん、色々とありがとうございました!
またよろしくです~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

エンドレスきれきれ

こんにちは、すじです

おいでやす

「おいでやす」のぼく。
きちんと揃えたあんよがポイント高いよね。
小笠原流お家元直々の指導を受けてるんだ


                              


羽の抜けとつんつくが止まらないぼく。

きれいにね

筆毛のお掃除も大変だよ~
なかなか整わないんだ。

しゅ~っと

しゅ~っとしごいて、きれいにしないとね。

乱れを直す

こっち側からも乱れを直すよ。

尻尾の付け根は青紫

背毛も羽衣インコさんのようにぼわぼわ

関係ないけど、尻尾の付け根の青紫部分はぼくの自慢だよ

もふもふ

もふもふになって、もう10分以上きれきれしてるんだ。
さすがに疲れて・・・

くるりん寝

くるりん寝
きれきれはぼくの仕事のひとつだけど、大変なんだよ。。。

伸びてきました

尻尾も乱れたまま寝ちゃったんだ。
1本が伸びてきてるのがよくわかるよね~。

気になるトリジこ

そんなぼくの尻尾が気になるトリジ
引っ張られるかな?と思いきや・・・

寝ちゃいました

トリジも寝ちゃったよ
針山がたくさんあるから、トリジも大変なんだよね。
でも荒くれには変わりないから大丈夫だよ!
ぼくは困るけどね。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

トリジもどきがいた半日

こんにちは、すじです

トリジもどき…あ、新しいお名前はかりんとうくんに決まったよ!
…が我が家にいた時の写真だよ。

誰やねん

 あんた誰やねん。うちのシマ荒らしに来たん?

・・・トリジ、同じ黄色だからって攻撃的すぎるよ

だから誰やねん

 じゃあこれは誰ですか!?

ぼくもわからないよ。。。

誰ですか

えーと・・・君は誰ですか?

トリジに似てるけど似てない・・・

うーむ。。。
トリジと同じ黄色だけど、トリジよりかわいいお顔だね

どうもこんにちは

どうもこんにちは。ぺこりん

 ・・・ケッ。何ふたりしてあいさつしてるんですか

大きくなりました

トリジ。この子はぼくたちの弟なんだってさ!
こんなに大きくなったんだね~

誰やねんって

 誰やね~~~~~んっ!!

・・・って、全然聞いてないし

君よりもご飯が気になる

ぼくは君よりもそこのご飯が気になるよ・・・
ちょっとぼくにもくれないかなぁ・・・

 アホくさっ!まったく食べ物に弱いですねぇ!

初めての味

豆苗は初めての味だね
どう?気に入った??

リースが気に入ったようです

そしてこのリースがとっても気に入ったみたい。
ガジガジが楽しい年頃だもんね~。

私のリースですよっ

 私のリースですよっ!!

ちょっ・・・ちょっとくらいいいじゃん~
貸してあげなよ~

むむぅ…生意気な

 むむぅ・・・生意気な・・・
   しかも換羽の私よりも毛並みがいいのが気に入りませんねっ

トリジはライバル心が強いんだねぇ。

どういうことですか

 お母さん!どういうことですか!
   黄色は一家に一羽ですよ!

トリジ・・・黄色の座を乗っ取られるのが心配なんだね・・・ぷぷっ


そんなトリジだけど、かりんとうくんにずーっと追いかけられてたんだよ。
トリジのやることなすことが気になったみたいだね
追い回されて、ヒーヒーと息が上がったトリジ。
しまいには、追ってこれない奥のブランコに止まってパクパクしてたんだ。
その後、パクパクしながらくるりん寝してたよ。ふふふ・・・

・・・トリジに場所を奪われるぼくの気持が少しはわかってくれたかな?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

トリジもどきの里親さん決定

こんにちは、すじです

昨日の夜からぼくの家に来て午後までいた、
3月13日生まれのぼくたちの弟・トリジもどき
ぼくの家に半日以上いたから写真をたくさん撮ったんだ。紹介するね。

ねむ・・・

 ねむ・・・

こんなに大きくなったんだよ~!
全体的にむちむちつるん☆として、カワウソみたい・・・

トリジに似てる?

トリジに似てるかな?

まつげ

まつげが・・・!!
トリジも先生から「まつげが長いね」と言われたんだけど、
トリジもどきも長いね~

目が大きいよ

そして大きな目
くりくりしてるんだ。

そんなトリジもどき、新しいお家が決まったんだよ~

移動

トリジのキャリーで移動中
つるん☆としてるよね~

まめ。さん♪

新しいママのまめ。さん
と~っても優しい方だったんだって。
お母さんもホッと一安心
それにしても、鳥さん刺繍のお洋服にグッとくるよね~!

新しいお家でも、元気に過ごしてね

ちなみに、以前里子に行ったベリーくん
新しいケージを買ってもらって元気に過ごしているんだって。
よかったね~


(トリジもどきがいた我が家での半日の様子は次回に・・・☆)


                              


まめ。さんからいただいたプレゼントの袋にいた鳥さん。

まめ。さんより
・・・おや?

プラ鳥
「プラ」表示を持ってる~!!(*≧∀≦)
かわえぇ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

ツボりの合間に・・・

こんにちは、すじです

シュッとして見える

こうやって後ろから見ると、わりとシュッとして見えるぼく。
ぼくは前からでも自信があるけどね


                              


熱心にきれきれするぼく。

はむはむ

はむっ!はむっ!!

そんな中、ふと下が気になって見ると・・・

ふと下が気になる

・・・おや?

ツボるトリジ

そこにはツボるトリジが。

遠い目

遠い目をしてるね~
これはチャンス!!

しゅたっ!

しゅたっ!!っと下に降りて・・・

ハーブタイム

レッツ・ハーブタイム

普段はトリジに奪われて、ゆっくり食べられないんだ。

で、トリジは・・・

本格的なツボり

本格的にツボりタイム
ぐいぐい目を押してるね~

乱れた羽

乱れた羽も気にならないらしいね。

そんな中、今度は後ろでレッツ・オーツ麦タイムのぼく

麦タイム

ゆっくりと鏡を見ながらいただく麦のウマさ・・・
たまらないよね~

トリジは相変わらずのツボりタイム中。
ツボり始めると長いんだ。
だからその間、ぼくは自由を満喫するんだよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

ピピンちゃん、また会おうね!

すじとトリジの大切なお友達、
「♪きまぐれ日記♪」のピピンちゃんが
本日お空に旅立ちました。

ピピンちゃん
凛々しいピピンちゃん


体調を崩してはいたものの、まさか・・・。
突然のお別れに驚きと涙・涙です・・・。

お誕生日のピピンちゃん
お誕生日に粟穂を食べるピピンちゃん


ピピンちゃん、本当によくがんばったね。
ちょっとゆっくりしたら、またお空で元気に遊んでね。
たくさんの仲間たちがいるよ!

そしてこれからはお空からママたちやルチルちゃんのことを
見守ってあげてね。


ピピンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

鈴ちゃん・ぱちん♪

こんにちは、すじです

ワキワキ

最近暑くなってきたよね。
ぼくのワキワキも出現したよ~
ご飯の後は、特に暑くなるんだよね。


                              


ケージについた水滴を、びよ~ん!と伸びてナメてたぼく。
びよ~ん

びよ~ん

それを見たお母さんが
「そうやって伸びてると、腹が目立たないね」
って言ったんだ・・・!!
まったくヒドいよね!

ということで、写真拒否

無視

呼んでも無視するよ。ぷんぷん!

ぶるぶるっ

怒りのぶるぶるっ

しかしこうやって羽を見ると、もふもふだね
怒っていても、ふわふわなぼく。。。かっこいいって罪だね


今日は動画があるんだよ。
ごちゃごちゃおしゃべりをした後、大好きな鈴ちゃんを
上手にくちばしでパチン・パチンするよ~
(31秒・携帯の方はこちら




磁石みたいでしょ?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:12  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

食べすぎ?

こんにちは、すじです

生えてきた

抜けた尾羽の1本が生えてきたよ。
ここからぐんぐん長くなるんだから不思議だよね~


                              


換羽だけど、食欲はモリモリのぼく。

食べる

まずはこの場所でいただきま~す

食べ終わったら、別の場所にGO!

食べすぎかな

・・・でも食べすぎかな?
先生には「もうちょっとやせてね」って言われたし・・・

まぁいいや

まぁいいや。いただこう・いただこう~

そして食べ終わったら、また別の場所にGO・GO!!

今度は上の場所

今度は上の場所だよ~。
ふんふんふ~んオーツ麦の旅~

食べすぎでは?

 すじ兄ちゃん、いい加減食べすぎじゃないですか?

えっ!?そ・そうかな?

関係ないさ~

そんなの関係ないさ~
ぼくは食べることが好きなんだからね。

・・・

でも・・・

・・・でもやっぱり食べすぎかな??

ちょっと考えちゃうよ。。。
でも麦を前にすると忘れちゃうんだけどね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

お顔がかゆい

こんにちは、すじです

好きなポーズ

お母さんの好きなポーズのひとつ。
あんよを上げただけで喜んでくれるなんて、安いよね~


                              


お顔がかゆいからブランコに押しつけると、
かなりなぶちゃいく顔になるぼく。

ぶちゃいく顔

でも気にしないよ。それよりかゆいからね。

かゆい

足をぐっと踏ん張って、ぐりぐりかくよ~

しばしじっとする

押しつけたまま、しばしの間じっとするぼく。
トリジのツボりみたいに長時間じゃないけどね。

仕上げはやっぱり・・・

カカカ

カカカカカ・・・
よ~く掻いて、お顔の粉をとばすよ

なんとなくスカスカ

お腹の羽はなんとなくスカスカ・・・。
早く生えてこないかな~。。。

一方のトリジ。

Wおまけつき

おちりにうんちっちを2つつけながら羽繕い
他をキレイにしても、おちりが汚いんじゃガッカリだよね



                        



すじトリジの生まれたお宅で、先日新しく生まれたすじもどき

ベリーくん
実はご縁がありまして、「きらきらノート。」のチッチさんのところに
お迎えされることになりました(・∀・)
新しい名前はブルーベリーから「べりーくん」だそうです^^

チッチさんのところには、先住鳥の先輩・ぽわちゃんがいます。
現在毛引きと闘っていますが、ペリーくんの存在がプラスに
なってくれるといいな・・・。

チッチさんムスコくん
チッチさんとムスコくん。
土曜日、高速途中のとあるPAで待ち合わせました。
チッチさん、長時間の運転お疲れさまでした!

ベリーくん、新しいおうちで幸せになるんだよ~

ベリーくんと一緒に生まれたトリジもどきも元気です!

トリジもどき
こんなに大きくなりましたよ~!(*≧∀≦)
男の子なので、お顔は優しい感じです(笑)

ちなみに、もどりと式部ちゃんも元気でした☆

もどりと式部
日避けカバーがあるので写真が暗くてすみません^^;

あ、写真はないですが、他の子たちも元気です~



☆追記
先日の「うさぎさんの里親さん」募集につきまして・・・
幸いお申し出があり、現在調整中とのことで
募集は一旦締め切りだそうです。
みなさまのご協力とご心配、そして暖かいお言葉の数々、
本当にありがとうございました!
心から感謝いたしますm(__)m


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:24  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

伸縮ストレッチ

最近、川越シェフを目にする確率がぐんと増えてます。
今日で4日連続、テレビで偶然遭遇しました。
そんな売れっ子な川越シェフ、以前よりおばちゃんぽく見えるのは
気のせいでしょうか・・・トリジです

ほわ毛シェフ

でっかいほわ毛がついてしまいました。
ほわ毛シェフです
(シェフという言葉を使いたかっただけです)


                              


私もすじ兄ちゃんに続き、換羽が始まってきましたよ。
だからかゆいですね~

はむっはむっ

はむっ・はむっ!!

うつべし

えぐりこむように、打つべし・打つべし!!

にょい~ん

まるまってボディブローした後は、背筋をぐい~んと伸ばします。
この伸縮がいいんですよ。ストレッチですね

お次は・・・

カカカカカ

軽くフットワークです。カカカカカ・・・

のび~

その後、また背筋を伸ばしてストレッチ~
これを何度か繰り返します。

換羽だからって運動は欠かしませんよ。

でも・・・

オフタイム

運動したら眠くなってしまいました

以前はめったにくるりん寝はしませんでしたが、なぜか
去年からよくするようになったんです。
この時はもくるりん

くるりん寝動画もご覧下さい。
きゅっ・きゅっと言ってるのは私の声ですよ。
寝る時は意外にもかわいい声を出すんです(43秒・携帯はこちら




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

羽量減少中です

こんにちは、すじです

大量

大量だね。ポッチもあるよ。
トリジの尻尾も抜けたんだ


                              


大量に抜けてるので、ボサつきがちなぼく。

ボサつき

お顔がぼそぼそだよ・・・

ボソポソだね

鏡でもチェック
うーん。。。

また盗み撮り

・・・また盗み撮りして!
はい、下がって下がって~!

ぺしゃんこ感

ボソボソな上に、ぺしゃんこな感じだよね

羽量が少ない

ね。羽量が少ないよ。
羽の根元の白い部分がよく見えてるもんね。

つんつくがたくさん

お顔にはつんつくがたくさん

早くふっくらしたい

早くふっくらとした姿になりたいよ。

ん?肉はふっくらしてるって??
・・・余計なお世話だよ


                        

少し前に、妹(゜д゜)ウニーから送ってもらったもの。

イースター
ちょうどイースターの頃だったので、鳥がたくさん!
ということで、色々送ってくれましたこれは一部です。
真ん中の小さいつぶつぶは、鳥のたまご型ミニチョコなんですよ^^
で、ひときわ不気味な青い色(笑)を放つ、右下の鳥たち。
これはマシュマロでできた鳥です。
一緒に黄色も入っていました。

キイロイトリ
「NEW!」ということは新製品らしい。
底部分にチョコを敷いたキイロイトリ~

なるほど
なるほど。こんな風に鳥のカタチになってるのか。
しかし・・・

くちばしくるん
見本の絵と違って、くちばしくるん
ざっくりしてるなぁ・・・。

雑
3つのうち、2つがくちばしくるん
残りのひとつはくちばし埋もれてるし・・・(笑)
日本では考えられない作りっぷりですよね~^^;
笑いました・・・( ̄m ̄*)ぷ

あ、頭のつぶれは梱包&気圧によるものと思われますw
(゜д゜)ウニー、かわいい鳥たちをありがとう~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

顔を洗いました

こんにちは、すじです

合格オメ

大学合格祝い羽

・・・いや、実は偶然ここに落ちたんだよね。
そしてぼくの羽は・・・

こんなに抜けてます

こんなに抜けてるんだ。
せっかくきれいに生え揃ったのに、また換羽だよ~


                              


大量に抜けているし、前に抜けた場所は生えてきてるしで
かゆいぼく。

かゆいかゆい

まったく、前の換羽が終わりきらないうちにまた次…。
かゆい・かゆい!!

あっちもこっちもかゆい

あっちもこっちもかゆいよ~

お顔も粉っぽいよ

やれやれ・・・お顔も粉っぽいね

こんな時は・・・

こんな時は・・・

お母さん、わかってるよね?

・・・

豆苗浴びだね

そう、コレ!豆苗浴びだね

換羽の時は本当はやめて欲しいみたいだけど、
ぼくはさっぱりしたいんだよ~!
ちゃんと冷えないようにするからさ。

で・・・

浴びました

浴びました

え?全然濡れてない??

さっぱりしたよ

ほら濡れてるよ~。頭だけだけどね。。。

お顔はちゃんと濡れてます

毎回お顔はちゃんと濡れるんだ。
今回は特にお顔を洗いたかったから、いいんだよ

かっこいい前髪

前髪がイケてるでしょ?オカメちゃん風味なんだ。


早く換羽が終わるといいなぁ。
だるいしかゆいし・・・結構ぼくたち鳥も大変なんだよ。



                        


福島で被災されている方が、うさぎさんとセキセイさんの里親さんを
探しているそうです。

セキセイさんたちはお話が進んでいるようですが、
うさぎさんについてはまだお問い合わせもないようで・・・。
ちなみに東京都内にお迎えに行ける方になります。

詳しくは「ウサギとインコの日々」のようこさんのブログから
メールフォームにてお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

トリジのおきて

「マルモのおきて」、ガッツリは観てないんですけど、
エンディングの踊りは気になるトリジです

トリジのおきて

♪マルマルモリモリ・・・
・・・・・・こんな踊りでしたっけ?

阿部サダヲさんはいいですよね~。
ミニチュアシュナウザーのわんちゃんもかわいいです
あのあごひげを引っ張りたい・・・。


                              


今日も今日とてツボ三昧

首のツボ

実は首もツボるんですよ。
ツボはあらゆる場所にありますからね。

目の周り

でも一番はやっぱり目の周りですね~

いい感じです

いい感じです

はぁ~

はぁ~。。。この枝にでっぱりがあってよかった・・・

枕

もうでっぱりを枕にして寝てしまいたい・・・!
ぐ~。。。

いやいや。まだツボらねば。

今度は左

今度は左です。

遠い目

思わず遠い目・・・

ここの場所を解放して、5分あたりシード0.5gで
マッサージの商売をしてみましょうか。。。

えーと、1日の客数見込みが・・・

・・・

やばし

・・・ふふふ。こりゃ~笑いがとまらんほど儲かるかも。。。

いやいや!でもでっぱりが減ったら困りますからね。
やっぱり私だけの宝場所にしておきます



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

新体操

こんにちは、すじです

ぼくがどこにいるかわかるかな?

わかる?

ちょっと難しい?

正解は・・・

ここだよ

ここだよ~


                              


今日は自分で自分を解説しちゃうよ。


さぁ、すじ選手の演技です!
まずは、尻尾をリボンに見立てた演技

つつい~

美しく、先までしごきます。
丁寧さも得点に反映されます。

さて、次は・・・出ました!くりくり~です!

くりくり~

くりくり~

体のやわらかさをアピールします!

バランス

その後はバランスの演技。
片足でうまくバランスをとります。
絶妙な形に開いた足先がポイント高いですね~。

ちょいちょい

さぁ、次はちょいちょいです!
細やかなくちばし使いにも注目ですね。

その後は・・・

つつい~

つつい~の連続技です!
シングルつつい~。。。

つつい~

ダブルつつい~。。。

長いのいきま~す

トリプル&ロングつつい~!!
これは高得点だ!

これでフィニッシュです!

どう?

・・・・・・どう?
ぼくもオリンピックに出られるかな?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

すじの文句フレーズ

こんにちは、すじです

ぱんつ

・・・今日は油断したね
ぱんつを撮られたよ。


                              


ぼくは気に入らないと文句を言うんだよ。
音にすると・・・
「ぐちゅぐちゅぶひー・・・」みたいな感じなんだけどね。

文句を言うすじ

今まさに文句を言ってるんだ。
ぼくは写真を撮られるのがあまり好きじゃないからね。
気分がのらないと、文句を言うんだよ。ぐちゅぶひー。

ふふん

ふふん。
ぼくのクレーム、通じたよね?

つーん

だから写真はやめてください。つーん。

むむっ

・・・・・・むむっ!!

ずいっ

ずいっ!

あれだけ文句言ってもまだ撮るなんて
図々しいよ!

こらー

こら~!撮っちゃダメ~!
ぐちゅぐちゅぶひー!

やめろー

やめろ~!
ぐちゅぐちゅぶひー!

・・・

え?この「ぐちゅぐちゅぶひー」がかわいい?
そ・そうかな。。。

ウィンク

まぁぼくは何を言ってもかわいいからね。
くすっ


お母さんはこの「ぐちゅぶひー」を動画に撮りたいみたいだけど、
カメラを向けるとぼく、やめちゃうんだよね~。
撮るのに成功したら載せるらしいよ。

お友達のみんなも文句を言ったりすることあるのかなぁ?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

久々の豆苗

こんにちは、すじです

ロックオンされてるぼく

ロックオン

まさに今、追いはぎを行う寸前のトリジ
前のめりになって、場所を奪おうとしてるんだ。

で・・・

むふ

 奪いました♪

・・・ぼくは向こうの場所に追い払われて移動したんだ
しばらくすると、今度は向こうの場所を奪われるんだよ。


                              


久しぶりの豆苗
本当は浴びる用に設置してくれたんだけどね。

久々の豆苗

はむはむ・・・まずは食べるよ~

トリジも食べてるよ。

トリジも食べる

目を剥いてかぶりついてるね~

はむはむ

葉っぱについた水滴をナメるのも好きなんだよね。

ぼく、豆苗は先のやわらかい所がお気に入り。

先が好き

ちょうど良い足場を使って葉っぱをいただくよ

そしたらトリジがどーん!とやって来たんだ。

ぼくがここで食べてたのに

トリジ!ぼくがここで食べてるんだよ!

ぼくが注意したら、不満げに膨らむトリジ・・・

何か文句がありますか

おっと!!トリジはいきなり怒りの攻撃モード
でもぼくも負けないよ!

がんばるすじ

がんばるぼく。
すぐ場所を奪うのは良くないよ!

するとトリジが威嚇のクチバシパンチ!

生意気なっ!

 生意気なっ!!

あぶっ!!あぶなっ!!

・・・

・・・

る~る~るるる~

る~る~るるる~。。。

結局はやられちゃうんだよね・・・
勝つのって難しいね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

ギリギリです

こんにちは、すじです

何カ月ぶりかでこのブランコに乗ったトリジ。

おや?

 ・・・なんとなく乗ってみました。

はむはむ

 しばらくゆっくりしますか。はむはむ・・・

この後、しばらくのんびりしてたよ。


                              


相変わらず、ぼくの好きな場所を強奪しに来るトリジ。

ちょっと!

ちょっと!トリジ、またぼくの場所を・・・!

寝たフリ?

・・・トリジめ、寝たフリだね?
この場所を奪う時はいつもこんな感じなんだよ。

ぼくはと言えば・・・

ギリギリです

ギリギリだよ~

半分落っこちそうだよ

半分落っこちてるよ~
まったくトリジったら!!

そんなことより

 そんなことより、ホラ、携帯の動画が聞こえてきませんか?
  すじ兄ちゃんの歌ですよ。ハッピバ~スデ~~

・・・いいね

・・・ほんとだ。いいね。
うっ鳥~

・・・

でもギリギリです

でもギリギリなんだよ!
もう落ちそうだよ~!

ばばばばば~(飛んで行く音

・・・

移動ですか

 ・・・おや?今度はあちらに移動ですか?

では今度はそっちですかね

 さてと。では今度はそちらを奪いますかね。


毎日この繰り返しはもう嫌だよ~

・・・まぁぼくの運動にはなってるんだけどね。




☆おまけ <お掃除トリジ>

お掃除トリジ
 我が家には~それは~それはきれいな~~
   ト~リ~ジ様が~いる~ん~やで~~~・・・っと

  ・・・はぁ~、忙し・忙し!  
   

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
