All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

動かずツボるすじ

こんにちは、すじです

さぁどうぞ

お嬢さん、濡れますよ・・・
さぁワキワキの中へどうぞ。


                              


ぼく、なぜかじっ・・・と動かないでいるんだよ。

おや?

ボレー粉に突っ伏しているように見えるよね。
・・・もうちょっと寄ってみる??

なんだ??

なんだなんだ??
片足はボレー粉に置いて、ぐぐっと前のめりだね。

実はこれ・・・

すじツボ

ぼくのツボポイントなんだ。
ちょうどボレー粉の入れ物のところに枝の端っこがあるんだよ。
そこでツボるんだ。

ボレー粉の所の枝



お母さんの妹が来ていた時もこうしてじっとしていたら、
妹は「すじが変だよ!」と大騒ぎしたんだよ
ぼくがおかしくなったと思ったみたい…ふふふ。

ちらり

ちらっ

・・・もういいでしょ?
しばらく放っておいてよ~。ゆっくりしたいんだからね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

片付け鳥

こんにちは、すじです

久しぶりの床散歩
タオルを見つけたんだよ。

床散歩

お母さんが置きっぱなしにしていたんだ。
も~、きちんと畳んでお片付けしないとね。
よいしょ・よいしょ・・・

またトリジか

・・・おかしいね。片付けられない
いつものようについてきたトリジも首をかしげる。。。

ふむっふむっ

よし、もう一度!
ふむっふむっ!!

 ・・・すじ兄ちゃんが乗ってるからじゃないですか?
   重くて動きませんよ!

久々のカーテン

・・・どうせぽくは重いよ。。。
というか、乗っていたから動かないことに気付かなかった

いじける

 ひゃっはっはっはっは!!!

いじいじ・・・いいじゃん、もう~!

麦を食べるよ

ふてくされたぼくは麦を食べるよ。ふんっ

 でもタオルがあのままですよ。

行きますよ

 さぁさぁ、食べてないで片付けにまた行きますよ!

も~!わかったよ~~~

いいか・・・

・・・でもちょっと待ってよ。
麦を食べてた方がいいんじゃないの?
もう少ししたらお部屋に帰らなきゃいけないよ。

やらんでよし

 それもそうですねぇ。麦タイムにしますか。

うんうんうん!さんせ~~~い!!


お母さん、自分のモノは自分で片付けてね。


                              


これはなんのぬいぐるみだと思いますか?^^

これはなんでしょう
ヘビ??

実は・・・

チンアナゴ
チンアナゴのぬいぐるみです。
プリチー



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

奪われるよ

こんにちは、すじです

微妙な角度

また微妙な角度から写真を狙うお母さん。
この後、すぐに気付いて事なきを得たけど・・・
いい加減にしてよね!


                              


おやつをいただいていると・・・

食べていると

もぐもぐもぐ・・・

トリジこチェック

トリジの鋭い視線を感じる。。。

やばいね

やばいね。。。
この場所を取られちゃうんじゃないの?

ドキドキ

ドキドキして顔もこわばるよ

そっちの方が(゚д゚)ウマ-な気がする

 そっちの方がおいしそうですねぇ・・・

ということで・・・

・・・

交代

ぼくの場所は奪われて、仕方なく交代
これが何度となく繰り返されるんだ。

そして上のおやつ場でも・・・

上の場所でも

食べてる隣でトリジの鋭い視線が

トリジこチェック

めっちゃ見てるよ
恐怖のトリジチェック!

そちらの方が

 そちらの方が・・・

ひーーーーー!!
この時のぼくは気付いていないんだ。

嫌な予感

なんとなく嫌な予感はしてるんだよ。
麦についつい夢中になっちゃうんだけどね。

でもさ、気付いても気付いていなくても、
結局奪われるんだもん。
もう流れに身を任せるしかないよ・・・





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

やる気スイッチ

昨日の何気なく書いた日本酒についてのたくさんの反応が
大変うれしかったお母さん。
みなさんと一杯飲みたい・・・と、遠い目をしてました。
酒飲みって嫌ですね。トリジです

トリジもも

私のももひき(レギンス)と、なだらかな腹。
すじ兄ちゃんのぽっこりメタボ腹とはえらい違いです。


                              


今日の私は一味違います。

トリジじゃありません

いつもの私じゃないみたいです。
別鳥の首長鳥です。にょろり~ん

トリジですよ

・・・そんなワケないじゃないですか。
トリジですよ暑くてワキっただけです。

でも秘密はあるんですよ。。。ふふふ。。。

やる気スイッチ

ここに私の「やる気スイッチ」があります。
やる気~スイッチ トリジのはどこにあるんだろ~~
ふんふんふ~ん

何

・・・押してみますか??
おぬし、チャレンジャーやのう…

やる気ないトリジ

ではどうぞ。ぽちっとな。
こんなやる気のない私も、ひとたび背中のスイッチを押すと…

・・・

・・・

・・・

やる気がでました!

しゃきーーーーーん!!!
やる気が出ました!
横の体勢から縦になりましたよっ

真面目なお顔です

見てください。
三角目じゃない、真面目なお顔の私です
このまま営業に行っても商談がまとまりそうですよね。
「ではその線で…よろしくお願いいたします」

にゃはは~

ただ残念なのは、やる気スイッチは1分しか持ちません。
にゃはは~~~

あ、「荒くれスイッチ」は24時間休まず営業してますよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

暑くても食べるよ

こんにちは、すじです

のびすじ

ワキワキの時って、羽をぴったりとさせてるから
細く見えるんだよね。
うん、あくまで「見える」だけだけどね・・・


                              


今日はまた暑さが戻ったね~

また暑くなったね

ぼくも開くほどだよ。
涼しい後の暑さだから、余計にこたえるよ

一見普通

こうして撮ると一見普通だけど・・・

ワキってるよ

ちゃんとワキってるんだ。
食べてる時もワキワキはするよ~。

ももアップ

ももひきアップ
暑くてもももひきはおしゃれに着こなしてるよ。

ウツロー

でも暑くて目がややウツロー。。。
それでも食べるものは食べるよ。もぐもぐもぐ・・・



                        


冷や酒の美味しい季節になりましたね(・∀・)

酒は飲んでものまれるな
先日「白岳仙 純米吟醸 山田錦十六号」をいただきました。
福井のお酒で、初めて飲みましたがおいしかった!
さらっとしすぎることもなく、味わいがしっかり。
香りはそれほど高くありませんが、女子にピッタリだと思います^^

写真は群馬のお酒「水芭蕉」です。これもおいしいですよ♪





↓にほんブログ村に参加中↓ 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

暑中お見舞い

こんにちは、すじです

ちょっとリニューアルした遊び場にもすっかり慣れたよ。

慣れたよ

この小箱に麦が入っていることも学習済み
フタはまだ自分で開けないけどね。

トリジも

トリジもすっかり慣れたよ~


                              

いつも応援ありがとうございます。
ゾロ目ですが、お申し出が今のところありません。
お待ちしておりますよ~^^

                              


また今日から暑くなってきたよね~

今日はお母さんがいたから窓を開けて風を通せたけど、
明日からはまたクーラーのお世話にならなきゃね。
(29~30度設定です)

みなさんも暑さの中、お仕事や家事を頑張ってね!
ぼくたちからの暑中見舞いをおくるよ~

暑中

お見舞い

申し上げます

・・・

・・・

・・・

・・・やめてよ

・・・ちょっと、やめてよ。
暑中見舞いの名を借りた、おhentai写真じゃん


お口直し(?)に、トリジの嫌がらせ動画を見てね。
ぼくがご飯を食べてると、こうやって嫌がらせするんだ。
わざわざ外からやるところがミソだよ。。。
(24秒・携帯の方はこちら




ほぼ毎日やられるんだ
ぼくが嫌になってどくと、サッ!と場所をとるんだよ。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

すきまトリジ

こんにちは、すじです

すじトリジ

めずらしくカメラ目線のぼく。
ぼくは「とりとりとりとり…」と言われると、ついつい
振りむいちゃうことが多いんだよね
それにお母さんが気付いたらしいよ。
写真の時にこの技を!って言ってるけど…どうかなぁ…。


                              

いつもすじ・トリジに会いに来ていただき、ありがとうございます
もうすぐカウンターが123456になります!
その数字を踏んだ方には粗品を送らせていただきますので、
よかったら狙ってみてくださいね☆

                              


トリジは手を差し出された時やつかまえられそうな時、
イヤだとこの場所に逃げ込むんだ。

ここがお気に入り

ここだよ。
実はこの場所ってつかまえるのが難しいんだよね。

なるほどね

ここ、後ろからも前からも手が入りにくいんだよ。
うーん、考えたよね~。。。
ぼくも真似したいけど、ぼくはこの隙間に入らないから・・・

手を出せまい

 ふふん。なかなか手を出せまい

寝ることもできます

 ここで寝ることもできますよ。ぐー。。。

ぼくも

ぼくもつられてぐー。。。

・・・

はっ

・・・はっ!いかんいかん、また寝ちゃう所だったよ

食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活から脱皮しないとね!
でもできるかなぁ・・・


                        


ばあや。さん(まめ。さん)からプレゼントをいただきました

まめ。さんより
湯島の老舗のお店「花月」のかりんとう~
ここは有名店で、かりんとうがころん♪と太いのが特徴です^^
そしてやさしい甘さなんですよ

トリジには天然素材のブランコも!

まめ。さんより
モコモコの間はカットルボーンです。
こんなブランコがあるんですね~。手づくり品だそうです。

まめ。さんより
「おまけでもらった」という、小さな封筒をまとめたものと、
麻雀パイがついたストラップ(笑)
これは・・・「2」だから・・・リャンソウ?
このソウズという種類の牌は「1」に鳥がいるんですよ^^

イーソウ
これはカップですが・・・こういう鳥です。
麻雀はよくわかりませんが、鳥が印象深いので覚えてました(笑)

まめ。さん、本当にありがとうございました!





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

運動させられてます

こんにちは、すじです

数日前のこと。

下からショット

・・・ん?

濡れてます

腹下が濡れてるね。少し浴びたんだ


                              

いつもすじ・トリジに会いに来ていただき、ありがとうございます
もうすぐカウンターが123456になります!
その数字を踏んだ方には粗品を送らせていただきますので、
よかったら狙ってみてくださいね☆

                              


ここ2日間、涼しいよね~

涼しいね

なんだかまだ曇ってるし・・・。
余計に涼しく感じるよ。

でもしばらくしたら・・・

晴れてきた

あ。晴れてきたね

でも涼しいよ

晴れてもまだまだ涼しいね。
なんだか夏じゃないみたいだ。

もっふりしていたい・・・

うーん。。。こんな風にちょっと涼しいお天気だと
このままもっふりと寝に入りたい・・・

 なんですとっ!?

運動運動!

 だめですよ!はい、運動・運動!!

やーん

・・・

やれやれ

はぁ・・・トリジこ先生の指導は厳しいんだよね・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

じゃんけんしたよ

こんにちは、すじです

なに撮ってるの

・・・なに、また撮ってるの?


                              

いつもすじ・トリジに会いに来ていただきありがとうございます
ふと気付けば、もうすぐカウンターが123456!
全然気づきませんでした・・・(゚∀゚ ;)
その数字を踏んだ方には粗品を送らせていただきますので、
よかったら狙ってくださいね~♪

                              


ぼくが見つけた新芽部分をトリジが・・・!

ダッシュ

大変・大変!!

ぼくの葉っぱ

トリジ!その新芽は先にぼくが見つけたんだよ~!

 あが??

あんぐり

だからぼくのなんだ。あんぐ~

 むっ
   じゃあ、じゃんけんでどちらの葉っぱか決めましょう


えっ・・・いいけど。

じゃんけん

 んじゃ、いきますよ。じゃ~んけ~ん・・・

・・・

ぽん!

ぽん!!

トリジはグ~、ぼくはチョキ
ってことは・・・??

勝った

 わはははは!勝った~~~

ガーン!

・・・でも他の場所にも新芽はあったんだよね。
ぼくはそこをいただいたよ。クスッ



☆おまけ

ワキ
ちなみにパーはやっぱりこれ^^




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

どこでも携帯

こんにちは、すじです

昨日のトリジこジャパンの写真の続きだけど、
トリジはカメラ目線が多いね。

カメラ目線

これも。

あくまでカメラ目線

これもだ。正面顔。
どうやらスーパーモデルを意識してるらしいよ。


                              


ばぁばの家でも、自分動画は欠かせないぼく。

自分マニアすじ

これがないとご機嫌が悪くなるんだ。

自分マニアすじ

今日は正面から攻めるよ。
ここの画面にはぼくがちょっと写るんだよね~

自分マニアすじ

自分の声に、思わずモコヘッド

自分マニアすじ

・・・ばぁばはご飯を食べ始めてるけど、関係ないんだ。
ぼくは人間の食べ物に興味ないんだよ。
人間の携帯には興味アリアリだけどね。

自分マニアすじ

お母さんが「ご飯なんだからお家に入ってください」って言うけど
そんなの知らないよ~。
ぼくが飽きるまで携帯動画を堪能させてもらわないとね。
途中でやめるとガブ!するよ~


(この後10分程してやっと満足し、お家に入りました…)



                              


「Pino House」のれおんさんから、
素敵なプレゼントをいただきました(・∀・)

れおんさんより
関西のおいしいものづくし!!(*´ェ`*)
左の細い袋はかりんとうです。
塩こぶ、ちりめん山椒は実家の母の大好物でもあり、
ちょうど帰省予定だったので一緒にいただきました♪

れおんさんより
一番右は、この「とりみカフェ」さんのタオルです!
あぁぁぁぁ…インコがいっぱい…。。。
か~わいぃ~

そしてこちらも!

れおんさんより
すじが「なすに似てる」ということで送ったくださった水なす
おぉ、確かにこれは「なすじ」…!

nasuji.jpg
(参考画像:イッシーさん作、なすじの日のブログはこちら

なすじはぬか漬けにしていただきました。
皮がとってもやわらかくて、手で裂きながら食べるんですよ。
みずみずしくて、本当においしかった・・・

すじとなすじのツーショットを撮るべく頑張りましたが、
すじがおでぶとは思えぬ敏捷さで逃げるため、断念。。。
自分と同じ体型なのにね~ε-(‐ω‐;)

れおんさん、本当に色々とありがとうございました!
どれもこれも、おいしくいただいてます^^
タオルはもったいなくて使えないわ~




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

トリジこジャパン

なでしこジャパン、やりましたね~!!
ばぁばとお母さんは大喜びでしたよ!
女子は元気だし強いですね~

わたくし「トリジこジャパン」も負けてませんよ!!

フォワード

相手の麦(ボール)を奪いに行きます

素早い動き

素早い動きで相手の動きを封じ込めます!
そして・・・

動きをマーク

常に相手の動きをマーク。
何かおいしいものを食べていたり、楽しいことをしていた時は即座に反応。
私だってMVPを狙ってますからね


                              


トリジこジャパンの栄養補給のために、麦をもらいました。

麦をもらいました

なぜかすじ兄ちゃんもお相伴あずかってます
あ、関係ないけど・・・

すじ針

すじ針が少しありますね。
私のトリジ針は・・・

トリジ針

こんなにたくさんあります。勝った~

かぁ~っ

てか、すじ兄ちゃんっ!
これはトリジこジャパンの麦ですよっ!!

・・・すじ兄ちゃん、全くの無視で食べてます。
食いしん坊ですよね~



☆おまけ

小


中


大


・・・意味はないです。

赤目です
この写真だとわかりますね。赤目ですよ~
(それよりも針すごっ!!




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:32  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

長続きしません

こんにちは、すじです

お笑いトリジ

ぶーっとしたトリジの写真・・・。
トリジはこういう変な写真が多いんだ。


                              


警備中のトリジ。

警備トリジ

眼光鋭く、外を往来する鳥たちをチェック

りりしい

なかなか凛々しいよね

もっふりぼー

・・・ん?ぼく?
もっふりしてぼ~っとしてたよ

はいはい

はいはい。ぼくも警備をすればいいんでしょ
チェック・チェック、と。。。

・・・

もういいかな

・・・もういい?
おなかがすいたんだけど。

まだか・・・

やれやれ・・・まだらしいよ・・・
警備も楽じゃないよね。


(コメントのお返事、少し遅くなります)




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

悟るすじ

こんにちは、すじです

ハンター


大好きんを食べてるぼくをじっとにらむトリジ。
この後、大好きんを奪われたんだ。。。
ハンターだよ


                              


暑くてワキるぼく。

ワキる

開いたね

堂々とワキる

みんなの大好物・ワキワキ。
暑いんだけど、まだ開きは少なめだね。
なぜかと言うと・・・

毎日暑いね

見てよ、この顔。
ぼくは悟りを開いているんだ。

修行僧になるんだ

暑いと修行僧の如く、目をつむってじっ…とするんだよ。
無心でね。

無心で・・・

うーむ・・・

・・・

・・・

まだかな

あ。そろそろご飯の時間なんじゃないの?

悟りを開いたぼくでも、ご飯の時間は忘れないよ!
ご飯は悟りより大事だからね~


(コメントのお返事、少し遅くなります)




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

探すぼくと見るぼく

こんにちは、すじです

テーブルにおりたぼく。

下りた

紙ちゃ~ん・・・

・・・

違う違う

違う違う!
紙ちゃんじゃないよ!

リモコンちゃん

そうそうこれ。リモコンちゃ~ん・・・

・・・

違う違う

違う違う!!!
リモコンちゃんだけど、ここじゃないんだ。

いたいた

そうそう、これ。黄色いボタンちゃ~ん
ぼくは黄色が大好きだからね。


                              


お外をじっと見るぼく。

見るぼく

わぁ。すごいよ。

鳥をみる

オナガさんたちがたくさんいるんだ。
大きいね~

声がね・・・

お母さんは、ぼくと色が似てる、って言うけど、
オナガさんたちの声がねぇ。。。
カラスさんの仲間だから「ぐぇ~!」ってだみ声なんだよ。

・・・ってぼくがオナガさんを見てる時、トリジは?

ツボり中

ツボり中だったよ

ライオン丸

・・・この写真・・・ライオン丸みたいだね


オナガさんの声を聴いたことがない人、聴いてみる??
これはカラスさんと闘ってるシーンも入ってるんだって。




うちもこんな感じで団体さんで来るんだよ。




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

筋トレトリジ

すじ兄ちゃんと同様、なぜか私も太ってしまいました。
食事量は変わらないし運動してるのに只今39g…。
トリジ・プチデラックスです

あ゛~

あ゛~~~~~~カユッ

しっ鳥トリジ

あまりの暑さに豆苗浴びしちゃいました


                              

お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接参加サークルさん、作家さんの募集を開始しています。
(※委託サークルさんの募集は一旦締め切りとなりました)
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ
リンクバナー

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
北海道初のイベントが盛況になることを願ってます!



                              


最近、少しやめていた筋トレに毎日励んでいます
場所はいつもご飯側の扉。

ここで運動します

この部分をガジガジしつつ持ち上げていきます。

むむぅ

むむぅ。。。こやつめ!こやつめ!

持ち上げて行って

で、ぐぐ~っと上まで持ち上げて・・・

ガシャーン

離します。ガシャーン!!
(なんちゅう顔w)

筋トレは楽しいですね~
よかったら動画でもご覧ください(46秒・携帯の方はこちら
動画では1回しか持ち上げていませんが、数十回やってたんですよ。




最後はプールの飛び込み台みたいですね。

毎日続けていれば、シェイプアップ間違いなし!
これから体を絞っていきますよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

すじの秘技

こんにちは、すじです

先日、お母さんがあるモノを探しに無印良品に行ったんだ。
その時見つけたのがこれ。

てぬぐい

「この夏は気と力で乗り切る」という手ぬぐい。
なぜこれを買ったかというと・・・

筋の力

ぼくがいるからなんだ。筋(すじ)の力だよ!
うん!ぼくだって色々頑張るよ~


                              

お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接・委託参加サークルさん、作家さんの募集を開始しています。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ
リンクバナー

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
北海道初のイベントが盛況になることを願ってます!


                              


オーツ麦の入った瓶が開くのを待ってるぼく。

これが食べたいんですけど

これが食べたいんですけど・・・

まだかなぁ

さっきからず~っと待ってるけど、まだ開かない・・・
いつ開くんだろう・・・

何やってるんですか 

 何やってるんですか?

オーツ麦の瓶のふたが開くのを待ってるんだ。
ほら、ここにたくさん入ってるんだよね。

あっ!!

・・・・・・あっ!!!!

開いたよ!

開いたよ!ついに開いたよ!!!

高速食い

ぬぉぉぉぉぉ!!秘技・高速食い!!

 むむっ!私も負けていられませんよっ!

勢いあまったトリジ

 早く早くっ、いただきま・・・・・・あがっ!!

・・・

固まるトリジ

・・・トリジ。そこは瓶だよ。

 わ・わかってますよっ!固さを確かめたんですっ!

閉まっちゃいました

ほーら。モタモタしてる間にまたフタが閉まっちゃった。

 ・・・すじ兄ちゃんは食べものに関しては本当に天才的ですね


☆この後トリジにも麦をちゃんとあげましたよ~( ̄m ̄*)ぷ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

みんな元気でした

お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接・委託参加サークルさん、作家さんの募集を開始しています。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ
リンクバナー

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
北海道初のイベントが盛況になることを願ってます!



                                    


こんにちは、すじです

ひろじもっふり

・・・

気付いた人はぼくマニアだね。
そう、これはぼくの弟・ひろじだよ。
お母さんがぼくの生まれたお家に行って撮ってきたんだ

でもみんなカメラを怖がるから、うまく撮れなかったんだって。
ボケた写真でごめんね

まずはぼくのお父さん・ぐり。

ぐり

おとうさ~ん

ぐり

今やっぱり換羽中でつんつくがたくさんあったみたい。
ぼくの体型はお父さん譲りなんだよ。

そして改めて弟のひろじ。

ひろじ

写真だとわかりにくいけど、ひろじは小柄なんだ。
小さい時にそのう炎になって入院したからなのかなぁ?
でも今は元気いっぱいだよ!

そしてトリジと同じルチノーの妹のやすじ。

やすじ

カメラにビビって、こっちを向いてくれなかったんだって。
この場所がお気に入りで、まるでトイレ状態
うーん。。。遠目でも目が三角なのがわかるね。。。

さて、これは1羽になった信長。

信長

立派な女子に成長したよ。やっぱりお転婆らしいよ。。。

そして、もどりおじさんと式部ちゃんのカップル

もどり&式部

相変わらず仲良し!
ただ・・・元々体格の良いもどりおじさんがさらに増量で、
もどりおじさんがよいしょ!って乗ると重いもんだから、
いつもバランスが崩れてカップリング失敗
卵は全部無精卵だったんだって。。。
ダイエットしてから2世誕生に期待だね。

やーね
やーね、何言ってるのかしら。
やめてよ~


まだ撮ってる
まだ撮ってる・・・カメラをしまってぼくを出してよ!


みんな元気で何よりだよね。
ぼくもまたみんなに会いにいくからね~



                              


スーパーで被災地である岩手・福島・茨城の野菜を見つけ、
すぐに購入してきました!

被災地の野菜たち
茨城のトマト、福島のトマトといんげん、岩手のきぬさやとキャベツ。
どれも新鮮でピカピカです

被災地の野菜を見つけたのもうれしかったのですが、
それ以上に値段が戻っていたのがうれしい^^
今までは結構安く売ってたりしたから、家計は助かるけど悲しかった…。

そして、被災地の品物を買う・買わないは当然個人の自由なんですけど、
ツイッターで「東日本の野菜が危ない」等延々つぶやくのはどうなんだろう。
実際そういう人がいるので、一昨日から非常に腹が立ってます。
個人の思い込みで風評被害を広げるのはやめて欲しい!
出回っている野菜等は安全だし、それでもちょっと…というのであれば
黙って買わなきゃいいだけだと思う。

被災地の方々の努力と苦悩を見聞きしてたら、とてもじゃないけど
そんなこと不特定多数の人に言えないですよね。
まだまだ体育館等の避難暮らしの方々が大勢いらっしゃるんですよ?
観光客が来ない園内を、毎日黙々と手入れしてる方々だっていらっしゃいます。
そういう人たちの目の前に立って、同じことが言えるのかな?

想像力のない心の貧しい人って悲しいですね。
自分や親兄弟や好きな人が同じ立場に立ったら…それでも今と同じように
ツイートできるんだろうか。

野菜だらけ
いんげんとトマトは大葉やみょうが等の他の野菜と一緒に準備。
冷しゃぶでいただきました~。おいしかったです!!(・∀・)

がんぱっぺ!東北!
がんばっぺ!茨城!
風評被害に負けるな~!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:15  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

遊び場ちょっとリニューアル

こんにちは、すじです

間違えました

普段乗らないこの場所のブランコに、トリジに追い回されて
勢いあまって乗っちゃったぼく。
ちょっと緊張気味だったけど、鈴ちゃんをつけてくれたから
もう大丈夫だよ


                              


この間ヒデシャンさんのキリ番あみだくじでいただいたかじり木コーン大。
お母さんが遊び場をちょっと模様替えして、ここに新しくつけてくれたんだ。

ここにつけました

ちょっと変わったのがわかる?
前はかじり木コーンは真ん中にあったんだよね。
そして、その真ん中には・・・

3つの小箱

オーツ麦を入れた3つの小箱を設置。
いつかこれをぼくにぱかっ!と開けて欲しいんだって。

でもそんな新しくなった遊び場に慣れないぼくらは・・・

慣れないトリジ

下でおやつをいただく

ぼくも

いつもと違うもんだから近づかないぼくらに
根負けしたお母さん。
下におやつ入れを置いてくれたんだよ。ふふふ。

鏡OK

よし。鏡も設置したね。OK

鏡のウラ

そういえば、鏡のウラってあまり見たことないね。
ふーん、こんな感じなのか~。。。

鏡が好きですねぇ

 本当に鏡が好きですねぇ

まぁね。かっこいい自分を見るのは気分がいいからね。


今日は動画もあるよ。
床で麦の旅をするぼくらだよ~(34秒・携帯の方はこちら
ただウロウロしてるだけだから、お暇な方はどうぞ。




お母さんはこの床を歩く足音が好きらしいよ。




お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接・委託参加サークルさん、作家さんの募集を開始していますので、
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
多数の方のご参加がありますように…。
よろしくお願いいたします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

ガジガジ先生

こんにちは、すじです

置物

置物のようなぼく。
この後の写真5枚全部が同じカタチだったんだ。
微動だにしたくない時だってあるよね。


                              


久しぶりにガジガジに熱中してるんだ。

ガジガジ

がじがじがじがじ・・・

それをじっと見てるトリジこ@ガジガジ先生。

こうですよ

 違いますよ。こうです。

むむぅ・・・なるほど。

むむぅ

では気分を新たにあっちで・・・

こうかな

がじがじがじがじ・・・
これでいいのかな??

・・・

ダメだ

・・・うーん、ダメだ
やっぱりうまくできないし、気持ちが続かないよ。

ガジガジ先生はやっぱりすごいよね。
やればやるほど、熱が入っていくんだって


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

なめなめすじ

こんにちは、すじです

以前の学校ごっこのようにまた並んだぼくら。

並んだ

前へならえ!

で、外に鳥さんが通ると・・・

同じ動き

同じ動きで見送るぼくら。。。
気をつけてね~


                              


豆苗そのものよりも、実は葉っぱについた水が好きなんだ

れろれろ~

れろれろ~

なめなめ

水のついている葉っぱを目ざとくなめなめ

こちら側からも

今度は反対側に回って、また水滴を探す・・・
れろれろ~

れろり続ける

特に朝イチの葉っぱの水滴なめが好きなんだよね。
れろり続けるんだよ。

で、ひととおり水滴をなめ終わったら・・・

のびる

葉っぱも少しいただくよ。

ぼくが太り続けるもんだから、おやつの量が少し減ったんだよ。
お母さんから「葉っぱをもっと食べるように」と言われてるんだ。
だから小松菜やちんげん菜、大葉などなど、色々食べてるよ
どれも良く食べるようにしてるよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

暑くてワキワキ

こんにちは、すじです

もぐもぐなぼく。

もぐもぐ

ぼくのそっくりビーズがここにいるね。
お母さんが携帯のストラップをつけなおしているんだって。
ぼくも今は麦ハンターで忙しいんだよ。

ないの?

ん?もうないの?

ちゃんとつけておいてね

あ、もう一度携帯につけるんだね。
ぼくビーズ、ちゃんとつけておいてよ~


                              


ややワキでハーブをいただいているぼく。

ややワキ

はむはむはむ・・・
食べると余計に暑くなるんだよね。
で、現在の室温は??

室温34度

なんと!!34.7度!!
これは暑いはずだよね~

※「OUT」は、センサーでケージの所の温度を測定しています
 見切れた下の「IN」は、この温度計がある場所の室内温度です。

こんなワキぶり

この温度でこのワキぶり。。。
ぼくは大体このくらいの温度で開くんだよ。

トリジは?

トリジワキ

もちろん開いてるね。
トリジはぼくよりも低い温度で開くんだ。

あつーい

 あつ~~~い

もう真夏ですよね

 7月になったばかりなのに、すでに真夏ですね。

本当だよね。6月から暑かったもんね。

あつー

それにしても暑い・・・。
ぼくたちは気温が高いのはわりと大丈夫なんだけど、
日本は湿度があるから辛いんだよね。
湿気が羽に絡みつく~~~

この後、30度設定でクーラーをつけてもらったよ。
湿気がとれるだけで楽だよね



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

トリジとチャリティTシャツ

マルモの最終回、ご覧になりましたか?
最後はまた家族に戻ってよかったですよね。
視聴率も大変よかったようで、スペシャルもやるらしく…。
その時はぜひ私も出演したいトリジです

ここで

ここで何をしているかというと・・・

ツボってます

ツボってます。ここもツボポイントなんですよ


                              


お母さんのTシャツが気になりました。

おや?

おや?これは??

お仲間ですね

私のお仲間がいるんですね。ほほう。

その止まり木に

その止まり木、私も乗れますかねぇ?
ちょっと横によけてもらえないですかね?

大きな鳥もいますね

なんと!ここには大きな鳥もいるんですね!
はろはろ~

仲間に入りたい・・・

うーむ。。。ここにちょっと入りたいんですけど。。。
粟穂1本で入れますか?

 トリジ・・・何やってんの??


この「幸せの鳥チャリティTシャツ」はこちらのmayumiさんのブログで
注文を受け付けてますよ~
収益は全額、被災地の鳥や動物たちのために義援金として送金されます。
みなさんもよかったらお母さんとおソロでいかがですか?



                              


「♪気まぐれ日記♪」のヨッシーさんから、素敵な贈り物を
いただきました(・∀・)

ヨッシーさんより埼玉銘菓
埼玉銘菓「彩の宝石」とヒエ穂です!
我らが埼玉の、これはゼリーなんです。きれいでしょ~?
ヒエ穂はすじたちに!!
ありがとうございます

ピピンちゃんがお空に行ってから1ヶ月半ほどが経ちます。
そんなピピンちゃん、お手紙に登場!

ヨッシーさんより
消しゴムはんこになって舞い降りてくれました^^

今頃はたくさんのお友達たちとお空で遊んでいるかな?
たまには我が家にも遊びにおいでね^^

ヨッシーさんより
こんな風に舞い降りて・・・。
すじ・トリジが待ってるよ!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

感想が聞きたいすじ

こんにちは、すじです

ぶるぶるっとするぼく。

ぶるぶる

ぶるぶるっ
ぼくだって高速ぶるぶるはできるんだからね。

感想が聞きたいね

ね。トリジ。どうだった?ぼくのぶるぶる。

 ・・・別に。

どうだった?

え~っ!?ちょっと感想ぐらい聞かせてよ!

 特にないです。


ちょっとぉ!
そんなどっかの誰か様みたいなこ言ってないでさぁ。
ちゃんと感想を・・・

・・・

うるさいっ

 うるさいっ!!!

ひっ!!

・・・
でもめげずに別の場所でも感想チャレンジ!

別の場所でも

ねぇねぇ。ぼくの高速ぶりったらさぁ・・・

・・・

イライラトリジ

 がぁ~~~~~っ!!!

ひぃぃぃぃぃぃ!!!

コワ

・・・お~、コワ
まだとげとげの針山だから、イラついているみたいだね。
くわばら・くわばら。。。


                              


まったく関係ないですが、↑の写真に落書きしてみました。

にこにこ
にこにこ

びっくら
びっくら!

やーねー
やーねー。。。

きらきら
きらきら

さらにリボンとくるりん髪とほっぺにピンクを足して・・・

わけわからん
・・・わけわからん。
ちょっとわんこっぽい?

・・・ホントすみません。どうでもいい落書きでした^^;



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

うっ鳥すじ

こんにちは、すじです

お母さんがまた新しいものを購入したんだよ。

きびしぼり

「きびしぼり」
中は粒々の…小さなペレットみたいな感じ??
栄養があるらしいんだ。
・・・でも食べなかったんだけどね。クス。
お母さんはえらいガッカリしてたよ
またチャレンジしてみるってさ。ごくろうさま~。


                              


換羽でお顔がペッシャリした感じのぼく。
そして今日は気分がすぐれないんだ。

ぺっしゃり

ぺたんとしてカッコ悪いんだもん
とげとげもなかなか消えないしさ。

そんな時も、あら不思議!
携帯の動画を目の前に持って来られると・・・

悪いお顔

悪いお顔でうっしっし状態のぼくに・・・!

んんんん♪

そして自分のおしゃべりにうっ鳥
んんんんん~♪

あぁ、このビブラート・・・

あぁ、ここのビブラート・・・

・・・

見ないでよ

・・・ちょっと、見ないでよ。
ナル男って思われるじゃん。

でも、また動画が始まると・・・

近づけられると

このフレーズ、いいね

・・・

だから見ないで

・・・だから見ないでってば

そしてまた自分のお歌の動画が再生されると・・・

うほー

うほー

・・・

やめてってば

もうやめてってば

いいじゃん

自分のおしゃべりやお歌にうっ鳥してたっていいよね
毎日これを聞かないと、1日が始まらないんだよ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
