All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

ハミハミ色々

こんにちは、すじです

憂うすじ

なんとなく遠い目で憂うぼく。
・・・特に何も考えていないんだけどね


                              


がばっとあんよを広げてハミり中。

がばっとな

がばっとな

ちり禁止

・・・下から撮らないでよ。
ちり撮影禁止だからね

みる?

それにしても、どうよ、このモフ具合
ぱんつの白がまぶしいよね~

ちらり

ちらり。。。
狙ってもダメだよ。ちりの秘密は撮らせないからね。

終了です

はい、ぱんつ部分は終了~

デコ

まぶしいデコならいくらでも見ていいよ

首羽ぱっかり

おぉ!首羽がパッカリしてるね!

ぱっかり

ほっぺもパッカリして、全体的にモフモフ
こんな時、インコ臭がたちのぼるんだ

日差しに光る羽

日差しに光る羽・・・さざ波みたいだね

まだ羽繕いは続くよ

・・・まだまだ羽繕いは続くよ。
ぼくはキレイ好きだからね。
男のみだしなみだよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

一番トリジ

新しい総理大臣が決まりましたね。
被災地の復興と経済政策をしっかりとして欲しいですよね。
そして私をぜひSPにしてください
トリジです

トリジこ先生

不審なヤツの顔に止まってカカカカカ!しますよ~


                              


カーテンレールにやって来ました。

カーテンレールにて

むむぅ・・・これではすじ兄ちゃんと同じ高さですね。

ほいっとな

ほいっとな

やりました。一番です

ふふんやりました。
私が一番偉いです。
高い所にいるのが偉い鳥ですからね。

着いて来れるものはいない

私に着いて来れるものはいない・・・フッ

得意顔

どうですか、この得意顔
私が一番~

着いて来れますか?

こんな私に着いて来れますか??
勇気がある奴・・・出てこいや~~~!!



                        
  

今日は動画もあります(27秒・携帯の方はこちら
すじ兄ちゃんのケージに嫌がらせをする私です。
自分のケージの扉よりも、すじ兄ちゃんの、しかも
ご飯側の扉で筋トレするのが日課です
(※音が大きいので注意してください^^;)




お母さんは「うるさいよ~」と言いますが、気にしません。
トレーニング中ですから、黙っててください!




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

干されてまったり

こんにちは、すじです

チェックすじ

隣のお家に鳥さんが来ないかチェック中
お話をしたいんだよ。
・・・ブランコの傾きのすごさは気にしなくていいよ


                              


久しぶりに雨の心配がないお母さんの休日。
お決まりで干されたぼくら。

干され慣れ

今日もビクビクせずに干されることができてるよ。
ぼくはまたまたゴシり中。
トリジなんてご飯食べてるんだ

ゴシってるよ

小さくデコ花咲系でゴシってるね。

・・・

ほとんど動かず

時間が経ってもほとんど動かず。
まったり~。。。

タテ

今度はタテにゴシり中。
で・・・

またほとんど動かず

やはりこのままほとんど動かず。
ゴシゴシはしてないね。

あぁぁ・・・羽が・・・

ほほ毛が・・・!!
ポッチも小さく飛び出てるのがわかる??

触るのは禁止だよ

いくら羽が出てるからって、触るのは禁止だよ。
ちゃんと気配でわかるんだから。
その証拠に、指を近づけると・・・

ダメです

ゴシるのをやめちゃうんだよ。
はぁ、やれやれ

ゴシりくらい、ゆっくりさせてよね




                            

☆クリステルなおつまみレシピ

おくら
福島・会津のおくらがあったので、購入しました。
軽く茹で、角切りチーズと和えて醤油を少したらします。
本当はクリームチーズで和えるのですが、冷蔵庫にたくさんある
スモークチーズで・・・。
・・・むむぅ、やはりいまひとつ合わない(゚∀゚ ;)
スモークチーズの主張がハゲしすぎるわぁ~w
皆さまはクリームチーズでお試しください。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:11  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

気付いたすじ

こんにちは、すじです

にゃはは

にゃはは~っと笑うぼく。
おやつの麦をもらったんだよ。


                              


今日も今日とて、麦の旅・・・

麦旅

てくてく・・・

さみしそう?

・・・なんだかぼく、さみしそう?
哀愁をしょってるような。。。

ぽつぽつ・・・

ぽつぽつと麦を食べる姿も、なんだか寂しげ。
ぽつぽつ・・・

もっふり

その場でもっふりとぼんやりしてみたり・・・

ふむふむ

いや、実は、新聞にあるドクターチェックシートを
やってみたんだよ。
どうやらぼくは太り気味らしい・・・

にやり

そういえば、体の厚みがあるよね。
腹なんて床に着きそうじゃん!!

ひとりでのんびり

今初めて気付いたよ・・・確かにぼく、太り気味だね。
今までは言われても全然感じなかったんだけどね。

んじゃ、とりあえず・・・

みあげるすじ

軽く伸びて、右左に体を動かしてみる??
小さなことからコツコツとはじめるかな。

でもぼく、飽きっぽいから続くかなぁ。。。
飽きないで続けられる方法、誰か教えてよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

落ち着かないんだよ・・・

こんにちは、すじです

昨日のゴシるランキング(?)、人気だったのは
デコ花咲系と犯人系だったね
なかなか面白い結果だったよ!

デコ花咲系亜種

これはデコ花咲系の別角度。
なんだか「ここのラインから手前がデコ、後ろが頭」
って感じだね。

鈴ちゃん♪

鈴ちゃん…
ぼく、これからもイケてる「デコ花咲系」や
より怪しい「犯人系」を目指すよ


                              


遊び終わってお部屋に入って、
なんか変だと思ったら・・・

下がないんだよ

ケージの下部分がないんだよ
洗って消毒して、今干してるんだって。

ないですよっ

 ないですよっ!!

落ち着かないよ

落ち着かないから早くセットしてよ~

ふーむ

 ふーむ・・・ない・・・

いつもと違いますよっ

 いつもと違いますよっ!違いますよ~っ!!

下がまだないですね

 まだないですね・・・

まだかね!?

 まだですかっ!?早く早く~~~!
   いつもと違いますよ~~~

・・・

ぼくが落ち着かないよ

・・・トリジがうるさくて、ぼくが落ち着かないよ
わかるでしょ??

早くしてっ

だから早くしてっ!!


でもこの後、30分くらいはこのままだったんだ
トリジがワサワサしてて、まったく困ったよ。



☆おまけ

花開くトリジ
ちりの花開くトリジ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ゴシる

こんにちは、すじです

くねりすじ

ふふん
どう?このぼくのひねりポーズ。
体を少しひねるとやせて見えるんだね。

きりりすじ

でも、こんな風に自然のままのぼくもいいんじゃない?


                              


ぼくのゴシる姿、色々撮ってもらったよ。
みんなはどのゴシるぼくが好きかな??

ゴシ1
ゴシ1:のび系

ゴシ2
ゴシ2:そっと寄り添い系

ゴシ3
ゴシ3:絶叫系

ゴシ4
ゴシ4:思案系

ゴシ5
ゴシ5:たちのぼる羽系

ゴシ6
ゴシ6:犯人系

ゴシ7
ゴシ7:つぶれ系

ゴシ8
ゴシ8:ポッチふぁさ~系

ゴシ9
ゴシ9:デコ花咲系

ゴシ10
ゴシ10:アクティブでブレブレ系

お母さんはつぶれ系がぶちゃいくで好きらしいよ。
失礼だよね



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

「コミティア97」に行ってきました

ちゃらっらっらっら ら~らら~・・・
(世界の車窓からの音楽でお願いします)

日本の車窓から
(鳥フィギュア:バードマン様作)

埼玉の車窓から・・・


・・・ということで、昨日21日(日)東京ビッグサイトで行われた
「コミティア97」にちょびっと行って参りました!
なぜならそこに・・・

とり部のみなさま

とり部の皆さまが参加されていたからです^^
みなさま、こんにちは~

今回、きしかんさんなおさんがコラボする、とのことで
お祝いがてら(?)、短時間ですが駆けつけました。

もな&そらスペース

・・・って、期待通りに遅れてきたなおさん(オレンジのハッピの人)
あわてて準備をしております(笑)
とりあえず都会のコンクリートジャングルに埋もれなくてよかったね

嫌がらせコンビ

到着早々、アイテムで武装するおふたり。
たすきにある「清純派」「お上品」はねつ造です

ちなみに・・・

きしかんさま

きしかんさんのTシャツにはバックプリントが!
か~わいぃ~

あ、私は開場時間ピッタリに入場したのですが・・・

ちり好き

グッズ見るより先に、きしかんさん命によりひと写真
この儀式、通行手形みたいなものか。。。

儀式の後、スペシャルなしおりをいただきました!

もなちゃんそらちゃん

もなちゃんとそらちゃん。裏表にプリントしてあります^^

そして、今回手に入れたグッズの数々♪

グッズの数々

鳥だらけで幸せです(*´ェ`*)
その中で、冒頭でも登場した鳥フィギュアとすじを対面。

すじと対面

こんにちは、ぼくフィギュアです☆

だれ?

 ・・・だれ?

近づけたところ、ものすごい勢いで逃げました(涙)
すじと同じ色なのに~

誰ですか

 誰ですか?

トリジこセコムも警戒しているようです。
危害は加えませんよ。安心安全フィギュアだよ(^_^)v


会場には本当に短時間しかいられずに残念でしたが、
皆さまとお会いできてうれしかったです!
またの機会を楽しみにしてます(・∀・)

それにしても、コミティアってものすご~く人が来るんですね!!
聞いてはいたけど、同人誌人気にはかなり驚きました。
(そういえば鳥以外のスペースは全く見なかった…)
ビッグサイトには何度か仕事がらみのイベントで来たことがありましたが、
その時とは会場の熱気が違った・・・すごいなぁ・・・。


                              

がんばっぺ茨城
なおさんがグッズを入れてくれた袋のシール。
そうだね!がんばっぺ!茨城!東北!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

寒くなりました

こんにちは、すじです

W寝

同じブランコでうとうとするぼくら。
トリジが寝てる時は平和なんだよ

すじこ

・・・でも気は抜けないよ。
いつトリジが起きるかわからないからね。


                              

歌うぼく。

すじっちょ

はぁ~~~

すじっちょ

・・・ん?
ちょっとのどの調子が良くないかな?
今日は寒かったからね~。

すじっちょ

お外は雨が降ったりやんだり・・・。
鳥さんたちはみんな大丈夫かな?

すじっちょ

ハピバ~スデ~~~
す~じちゅわぁぁぁぁ~~~ん

すじっちょ

うん。大丈夫だ
ぼくっていい歌声してるよね・・・ふふふ

すじっちょ

夕方になったら22℃くらいになっちゃったんだ。
あまりに急に寒くなったから、ぼくたちが寝るお部屋に
お母さんが弱~くヒーターをつけてくれたよ。
8月なのに・・・変だよね。

急に寒くなったから、みんなも風邪ひかないようにね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

20:55  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

美鳥すじ

こんにちは、すじです

数日前の窓からの風景…たくさんのムクドリさんだよ。

ムクドリ

駅前の木々を主なねぐらにしているんだ。
うちの前の電線が駅までの中継地点で、ひと休み中。
色々問題を指摘されている鳥さんだけど、
人間が宅地開発等で住みかを奪ったのが大きな原因だよね。
鳥さんたちだって大変なんだよ・・・。
うまく共存できたらいいんだけどね。。。


                              


豆苗の水滴をナメナメしてたら、デコが濡れたんだ。

濡れちゃったんだ

逆立ってるね。トサカみたいだよ

お

お花の鏡でチェック
これはきなこもちさんに以前いただいたんだよ。
左上のピンクの手作りバードテントもいただいたんだ。
ぼくはテントで寝ないけど、たまにガジガジして遊ぶんだよ。

チェック

あ。やっぱりトサカになってる。
これはこれでちょっとかっこいいかな。。。

ついでに全身お手入れしておこうっと

お手入れ

くるっとな

まんまる

まぁるい「すじボウル」だよ

さくさく

腹毛部分を珍しく目を開けてのお手入れ
さくさく・・・

さくっさくっ

こっちも…さくっ・さくっ

腹毛もっふり

お胸部分の羽がすごいことになってるね。
もっふりだ

もふもふ

・・・普通にしててももっふりなのに、って誰か言った??
このもふもふの中にうずめちゃうよ~

お胸もお手入れ

やや翼を上げながらのお胸のお手入れ
今日は本当に珍しく目を開いているね~。

美しい鳥

かなりきれいにしたよ。美鳥になったかな

くねりすじ

マッコリの人には負けないよ!
スジ・ウンチョスとして、ぼくもスターを目指しているからね



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.18 (Thu)

食べられないすじ

こんにちは、すじです

ふふふ

ふふふ・・・思い出し笑いだよ
鳥盆踊り大会、本当におもしろかったな~
今度は「全日本よいよい祭り」をやりたいよね。


                              


おやつのハーブ入りシードを奪い合うぼくら
(争いがハゲしくて写真がブレブレです^^;)

争い

ぼくのわたしのぼくのわたしのぼくの~!

キー

 キーッ!生意気生意気~~~っ!!

あわわ・・・

がーっ!!

 がーっ!!

カカカカカカ

 右左右左右左右左・・・カカカカカ!

ひ・ひ~~~っ


・・・動画でもこの時の様子を見てみる?
ぼく、食べたくてエア食いしてるんだよ。。。
頑張ったんだけど、やっぱり食べられなかったんだ
(秒・携帯の方はこちら





この後、お母さんがお皿に分けてくれたんだ。

別々にしてもらいました

やれやれ、ホッとしたよ。
これでゆっくり食べられる…と思ったんだけど・・・

足でキープ

見てよ!わかる?
トリジが足でぼくのお皿までキープしてるんだ
まったく図々しい鳥だよね~

で・・・

交代

また奪われて交代。
結局、同じお皿でも別々のお皿でも、
奪われることに変わりはないんだ。

まぁぼくは運動と思って我慢してるけどさ。
やせたらお部屋も別にしておやつをいただきたいね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

追われるすじ

こんにちは、すじです

がーりがりがり

がーりがりがり・・・

あんよでがりがり掻いてる時って
ぶちゃいくだね、って言われるんだ。

ぶわっとな

まったくひどい話だよね。ぶわっとな


                              


最近、この裏を通るのがブームなんだ。

よいしょ・よいしょ

よいしょ・よいしょ・・・

通れた

鳥だけどカニ歩きなんだよ

よし

よし。通れた!
で・・・

もぐもぐ

ここにある大好きんを食べるんだよ。
もぐもぐもぐ・・・

・・・ハッ

・・・・・・ハッ!!

ひー

ひーーーーー
頭を低くしたトリジこブルドーザーが
突進してくる~~~っ

追われたよ

反対側に追われたよ・・・

私のです

 これは私のですから。大好きんもドレッサーも。

そ・そんな、足をかけて言われても。。。

あー・・・

 食べてはなりませぬ!!

あ~~~っ・・・両足で・・・

トリジはすべてのモノが自分のモノだと思ってるんだよ。
目を盗んでおやつ食べるのも大変なんだ



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

22:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

飼い主への十戒

こんにちは、すじです

すじ

ぼくの横顔アップ。
お口がちょっと青菜で汚れてるね。。。
あ、お鼻はこんな感じだよ。一時よりはかなりいいけどね。
くすんだ部分が出てきては剥けて…って感じ。
また定期検査に行ってくるよ。


                              


すじ母です(・∀・)
今日はきなこもちさんにいただいた手作り本の紹介です^^

先日の「バード&スモールアニマルフェア」の時にいただいて
「手作り本!?すごい!あ、飼い主への十戒だね!」
とすぐに読もうとしたのですが、一緒にいたあねごさんから
「自分も以前もらったけど、絶対泣くから今はやめとけ」
と言われたんです(笑)

なので帰宅してから読んだのですが…はい、泣きました^^;
あの会場で読んで泣いてたら、半径10mに人がいなくなるわ…(笑)

内容は、皆さんもご存知の「飼い主への十戒」を綴ったものです。
そこにそれぞれの項目にあったすじ・トリジの写真が選ばれていて
ものすごく感動&胸に迫るものが・・・。
とっても懐かしい写真も沢山あり、気の遠くなるような大変な作業を
こんな私のためにしてくださったなんて、感謝の言葉もありません。

皆さんも今一度、一緒に十戒を読んでみませんか?^^
横にある写真はそれぞれのページに添えられたものです。
クリックすると大きくなるので、よかったら文章と共にご覧ください。

きなこもち&テツジさんより

タイトル
すじ トリジ


11・フォト

22・フォト

33・フォト

44・フォト

55・フォト

66・フォト

77・フォト

88・フォト

99・フォト

1010・フォト

巻末


・・・いかがでしたか?(・∀・)
改めて読むと、本当に自分への戒めになりますよね。

今後もこれらを胸に、すじ・トリジと過ごして行こうと思います。
みなさんもそれぞれのお家のかわいい子たちと、
この十戒を心に持って暮らしてくださいね。

裏表紙
 テツジさん・きなこもちさん、本当にありがとう!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

23:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

目がはなせないすじ

こんにちは、すじです

180度

首を180度にして、下を確認するぼく。
普段ここまで首を回して見ることって少ないんだけどね。


                              


前回トリジが豆苗浴びをした後、久しぶりに
カーテンレールの上で遊んだんだ。

ガジガジ

ここでのガジガジは久しぶりだよね~

まだ少し剥けてるよ

まだ濡れているので羽をだらんとしてるトリジ。
あ。右目もまだ少し剥けてるよ。

いいんですよ

 いいんですよ。放っておいてください

そう?気になるんだけど・・・

ちらっ

・・・ちらっ
やっぱり少しだけまだ右目が剥けてる。。。

あ

あ。ツボり始めるの?

また剥けるよ

ツボるとせっかく乾いてきた右目がまた剥けるよ

めちゃ怒られた

 きーーーーっ!!いちいちうるさいですねぇ!

わぁ。めちゃ怒られた

少しだけどね

ほ~ら。。。少しだけど右目周りが乱れてるし。
触らないで、乾かした方がいいんじゃない?

コワッ

 うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いっ!!

わぉ
さらに怒られちゃったよ

気になるけどね

・・・うーん。。。でも気になるんだよね。
ついつい見ちゃうんだ。

怖いもの見たさってあるもんだね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

夏のホラー

なんでしょうね、この暑さ・・・
羽のあるものに遠慮して欲しいですよねっ!トリジです

予感

・・・不穏なにほひのするシルエット。。。
勘の良い人はおわかりですね。
さあ、浴びましたよ~


                              


暑い時はやっぱり浴びないといけませんよね。

さっぱりしました

ふぅ。さっぱりしました

角度を変えてみると・・・

風が吹いています

向かって右から風が吹いているような感じになってます。
これは・・・久々に・・・??

エマージェンシー

さぁさぁ。心臓の悪い人はここでブラウザを閉じてくださいよ。
準備はいいですか?

・・・

・・・

お久しぶりです。地肌です

お久しぶりです。トリジ肌です

耳が見えます

おぉ!耳の穴も見えますね
本当に久しぶりに右目が剥けましたね~

右だけよく濡れてます

こうして見ると、右だけまとまって濡れてます。
なんでいつも右なんでしょうねぇ??

肉肉しい・・・

角度を変えてみました。肉肉しい・・・

何が何やら

普段はモフッと膨らむとかわいい私ですが、
剥けた状態で膨らんでもコワいだけです…ケケケケケ~

こちら側は普通なんですけどね

左側は剥けないんですよね~。不思議です。
このミステリーを世界の七不思議に入れてもらいたいですね。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

届きたいすじ(後)

こんにちは、すじです

写真が多かったので、昨日の続きだよ。

塩土を食べたいけど届かず、断念寸前のぼく。
でもカトルボーンを見て考える・・・。

これじゃいけないね

これであきらめてちゃいけないよね。うん。
イカの甲羅さん、ぼく、がんばるよ!
(すじ・カトルボーンの誓いw)

指指!

さあ、そうと決まったら・・・お母さ~ん!!
指・指!!

指に乗って再トライ

届かなかったからね。指に乗って再トライ

そこなんだよ~

うう~~~ん・・・そこなんだよね・・・。
もっと近づけて~

(かなり目の前まで近づけました)

ぴょんっ!!

・・・

乗れた♪

やっと乗れたよ

はむはむ

はむはむはむ・・・

んま~♪

んま~~~い
苦労した甲斐があったね!

ん?

・・・え?最初から飛べばいいのにって?

そうはいかないよ。飛んだらすぐに乗れちゃうじゃん。
飛ばないでいかにたどりつけるかが大切なんだよ。



                              



我が家の近所にいるキジバトさん^^

仲良し鳩さん
いつもとっても仲良しなんですよ~(・∀・)
必ず2羽でいます。

ぴたっ
ぴったり・もふもふ

調べたところ、キジバトさんはいつもつがいで行動するそうです。
公園などにいるドバトなどと違い、全体的に茶色で、
体もわりとすらりとして見えます^^



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

届きたいすじ(前)

こんにちは、すじです

ぼくがじっ…と見つめる先

視線の先

ぼくは知ってるんだ。
その入れ物に入ってるモノを・・・。

塩土

その水色の入れ物には塩土が入っているんだよね
ちゃんとわかってるんだから・・・。

知ってるよ

食べたい・・・でも届かない・・・

むむぅ。ならば・・・

ふぁいとー

ファイト~~~!

いっぱーつ!

鳥3兄弟 : 「いっぱ~~~つ!!」

あぁっ!!

あぁっ!!
あぶっ・あぶなっ!!

・・・その後・・・

ここなら届くね

ここに引っかけてくれたんだよ。
うん。ここなら届くかも・・・

えーと・・・

えーと・・・

・・・

届かない

背伸びしても届かないじゃん
も~!

あきらめるか

すごすご・・・あきらめるしかないのかな


☆写真が多いので、次回に続きます^^;




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

干されても大丈夫

こんにちは、すじです

小松菜と青シソを食べたんだ。

お口に青菜が

わかる?お口が緑色だね

ついてる?

クチバシの下にもちょっとついてるんだ。
でも気にしないよ。


                              


先週、久しぶりに干されたんだよ。

干されました

ふたりともなぜか前のめり
ぼくはツボり中、トリジはガジガジ中なんだよね。

意外にもリラックス

今度はふぁ~。。。とあくび。
今回はリラックスモード

毎回イヤじゃないんだよ

毎回干されるのがイヤってわけじゃないんだ。
ぼくだって男だからね。お外にビビらないことだってあるよ。

バリバリ

バリバリ・・・

さらにバリバリ

さらにバリバリ・・・

あ、トリジはどうしてるかって?

トリジも

トリジもまったりしてるよ
今周りにカラスさんもいないしね。警備も休憩中

さてと。ぼくは・・・

また青菜を食べます

また青菜をいただいてみようかな。はむはむ。。。

はむはむ

う~ん。。。おいしいね

たまにはゆったりとお外を楽しむのもいいよね。
今度はオナガさんが来てる時がいいな~♪




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.08 (Mon)

バード&スモールアニマルフェア

こんにちは、すじです

行って来たんだね

お母さんがさいたま新都心で行われた
「バード&スモールアニマルフェア」に
行ってきたらしいよ。
うちにもぼくたち鳥はいるのに・・・なんでわざわざ行くのかね?


                              


すじ母です(・∀・)
そんなワケで、行ってまいりました!!
たくさんの鳥さんたちとのふれ愛、大満足でした~(*≧∀≦)
(写真が多くて重いかもしれません…ごめんなさい^^;)

セキセイたち

セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイ
ジャンボさんの正面顔、デコでお目目が見えません(笑)
素敵~

サザナミ
マメルリハ
(桜さん、ありがとうございました!)

ビセイインコ
ビセイインコ

マダムなアキクサインコ
アキクサインコとはマダム顔でふれ愛(笑)

キキョウインコ
キキョウインコ

オカメ
オカメインコ

珍獣・なおさん
…(*゚ロ゚)ハッ!! 
これは珍獣!「もな工房日誌」のなおさん(笑)
ビッグアニマルがまぎれてすみません(笑)

メンフクロウ
大好きなメンフクロウさん

ちびフクロウ
カキカキ
どの子もおとなしいしお利口さん~♪

鳥や動物たちと戯れることのできる場では…

鳩さん
鳩さんがお出迎え。クルック~

おつかれさま
指を出すだけでぴょん♪と乗ってくれた羽衣さん。
すじのずっしりに慣れた指にはとっても軽い!!(*`ロ´ノ)ノ
これが普通のセキセイサイズなのかと驚きでした…。

テツジさん
バイソンを巻いて笑顔のテツジさん(笑)
「ぼっふぼふ」のきなこもちさんの旦那様です♪)

その他…

金魚たち
金魚さんたちのスペース

うささん
うさぎさんもいました~(*゚∀゚*)

えーと、あとは…

因縁

業者さんにカツアゲ中のあねご??

…すみません、不適切な画像が入りました
ではこの勢いで、当日集まった面々のご紹介です^^;

なぜか皆笑顔
なぜか皆満面の笑み(笑)
左から、きなこもちさん、あねごさん、きしかんさん

吉蔵さん・もげらさん・ぷちんさん
手前左がもげらさん、右がぷちんさん。
怪しい後ろの方は吉蔵さんです( ̄m ̄*)ぷ

またもやこの帽子で撮影会が続く…

カリス魔
鳥ブログ界のカリス魔・きしかんさん
ちょっとみんな、この部屋はイベント会場だから!!(笑)

会場内にいたソフトバンクのお父さんでおなじみ・カイくんも苦い顔…

お父さん
「いいかげんにしろ!」

(カイくんとの撮影会もあったんですよ~^^)

そんな皆さまから素敵なプレゼントもいただいちゃいました(*^_^*)

あねごさん・きしかんさん与利
あねごさん手作りのめちゃ美味なラスク~!
きしかんさんからはゆず寒天♪これまた美味!!

石鹸とおもちゃ
あねごさんから、刺激すると怪しく光る鳥…!
きなこもちさんから怪しい石鹸…(゚д゚)…

でもそんなきなこもちさんからは素敵な本も…!!

きなこもちさん与利
すじ・トリジの写真満載の本です~(*≧∀≦)
内容は後日紹介させていただこうと思ってます♪
ものすごく感動

あ、肝心な当日ゲットした品々も…

購入品
購入したおもちゃ類。市価の半額位でした(・∀・)
ディスプレイされてたシールもいただいちゃいました!
スドー様、本当にありがとうございました☆

そして無料でいただいたサンプル品や展示品の数々!

ゲットした品
この倍くらいあります(笑)
こういう情報に詳しいなおさん・あねごさんのおかげで
たくさん手に入れることができました。感謝です~(*・∀・)

大好きんレーベル
すじ・トリジの大好物「大好きん」の「日本生菌研究所」様からは
社名入りの瓦煎餅まで…!ありがとうございました!
大好きんの家庭内消費量・日本一を目指します!!(笑)

本当に楽しい1日でした
今回いらっしゃらなかった方々も、ぜひ来年はいかがですか?^^




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

真実のすじ・続き

こんにちは、すじです

今日は昨日の続きだよ
やせたどころか、太り続けていることをトリジにバラされたぼく
まったくトリジはひどい鳥だよ


                              


バラされて、すっかりいじけたぼく。

いじけ

・・・憂うよね。
もうトリジとは話さないよ。いじけ虫発生。。。

 あれま。やれやれですねぇ…

まぁまぁ

 まぁまぁ。そんないじけないでくださいよ。
  すじ兄ちゃんはすじ兄ちゃんですから。

反省鳥

・・・反省してるの?

 もちろんですよ。反省してます。もうバラしませんよ。
  
それならいいんだけど…

・・・

・・・

ケケケ

 まったくめんどくさい鳥ですよねぇ。ケケケ

笑い声が!!

・・・はっ!!今トリジの笑い声が…!?

くやしい~

き~っ!くやし~~~い!!

くやしい~~

くやし~~~~~~~いっ!!

くやしい~!食べてやるう~

くやし~~~い!
食べてやるぅ~~~!!もぐもぐもぐ・・・

・・・おや。だからぼく、太るのかな?




☆イベント情報☆
 6日(土)・7日(日)と、さいたまスーパーアリーナにて
 第8回バード&スモールアニマルフェアが開催されます!!
 私は7日に出没予定・・・皆さまもぜひ!
 たくさんの鳥さんたちと出会えますよ~(・∀・)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.05 (Fri)

真実のすじ

こんにちは、すじです

はむはむ

最近は豆苗を食べるより、ついてるお水をナメナメするのが
ぼくは好きなんだよね。
でもたまには新芽部分をいただくよ


                              


こうして見ると、ちんまりとしているぼく。

ちんまり

麦の旅の途中なんだけどね。
なんだかちっさいよね・・・。

ぼくが写ってる

あ。ぼくが床にうつってる
ぼく、ぐぐっとやせたんだよ。スリムなすじになったんだ。

笑った?

・・・ちょっと。今笑ったのはだれ??
やせたんだよ。スリムなすじなんだってば!

ふふん

ふふん。
お腹もお胸も肩もスッキリスリムさ。

何言ってるんですか

 な~に言ってるんですか。

どきっ

ウソですよ

 見た目、全然スリムじゃないですよ。コロコロです。
  今でも太り続けてるじゃないですか。

・・・ちょっ!!
 
言っちゃった

 ・・・あ。言っちゃった

・・・・・・わざとバラしたでしょ?

トリジめ・・・明日に続くよ。



☆イベント情報☆
 6日(土)・7日(日)と、さいたまスーパーアリーナにて
 第8回バード&スモールアニマルフェアが開催されます!!
 私は7日に出没予定・・・皆さまもぜひ!
 たくさんの鳥さんたちと出会えますよ~(・∀・)



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

オナガさんを応援するすじ

こんにちは、すじです

ぼ~

トリジとマッタリ&ぼ~っとしてると
お外からたくさんの鳥の鳴き声が・・・!!

なんだ!?

なんだなんだっ!?

なんだろうね

トリジ、どうしたんだろうね?
ケンカしてるみたいだよ。

闘ってるね

どうやらオナガさん軍団とカラスさん軍団が
闘ってる声みたいなんだ。
縄張り争いなのかな?毎朝繰り広げられてるんだよ。

体格は圧倒的にカラスさんの方が大きいけど、
オナガさんは積極的に攻撃するんだ。強いんだよ。
空中からよく急降下してアタックするんだ。
今日はどちらも団体での闘いみたい・・・。

オナガさんを応援したい

ぼくとしては、色が似てるオナガさんを応援してるんだけど…。
お母さんはオナガさんがこんなに強いと思わなかったみたいで
毎朝眺めては感心してるんだよ。

・・・もっとちゃんとぼくたちをお世話して欲しいね
眺めてると、それだけご飯の時間が遅れるんだからさ。


                              


ぼんママさんからプレゼントをいただきました

ぼんママさんより
かわいいノートやタオル掛け、
すじたちのおやつまで・・・!
ぼんちゃんのご挨拶状と名刺もあります(・∀・)
そうか、ぼんちゃんは「ぼんちゃん製薬」の社長だったのか…w

そして何よりこれ・・・!

ぼんママさんより
ぼんママさん手作りのすじ・トリジ
ややすじの方が大きいのがリアル~(笑)
めちゃくちゃかわいいです
汚さないように大切にしなければっ・・・!

ぼんママさん、ありがとうございました(*゚∀゚*)


そしてポチさんからは夏のお便りが届きました♪

ポチはんより
まんまるなぴーちゃんとしろちゃんのご挨拶^^
ポチさん、毎年ありがとね(*^_^*)
風邪早く治してね☆



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

どかして食べるよ

こんにちは、すじです

いつもの遊び場でまったりしてるぼくらだけど・・・

マターリ

お。トリジが動いたね。
どうやら移動したいみたいだよ。

で・・・

トリジ移動

ジャンプしてトリジ移動。
ブランコの傾きがわかるかな?
この揺れが勢いの証だよ。

え・ぼく?

・・・え?ぼく??
ぼくも移動しろっていうの?

ブランコ専用

ぼくは上のブランコには乗らないんだ。
いつもこの鏡つきブランコ専用なんだよ

・・・ジャンプできないからじゃないよ~


                              


最近まったく塩土をもらっていないぼく。
お母さんがお掃除中に取りだした塩土を見つけたんだ。
この青の入れ物に入っているのはちゃんとわかっているんだよ。

ぼくに食べさせないように、わざと上にハーブが入っていた入れ物を
乗せたお母さん。意地悪だよね
でもぼくは負けないよ!!
上手に食べるのを動画で見てね(19秒)





これも同じだよ。かなり強引・・・(14秒)




ぼくも食欲に関しては頭を使うんだよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

羽繕い時のナゾ

こんにちは、すじです

ややワキ

ややワキのぼく。
大ワキもいいけど、ややワキもいいよね


                              


羽繕いの時って、なんで目をつむることが多いのかな?

これも

これも。

これも

これも。

これもだね

これもだ。

・・・たまたま??
でもぼくの場合は多い気がするんだよ。

白がまぶしい

あ、関係ないけど頭は針もほぼなく、きれいになったよ。
ぴかぴかに白く、つるりとしたんだ

わからないよ

うん。いい男だ

目をつむるのは・・・ぼくもわからないよ~。

これは目を開いてるね

ちょっと頑張って目を開けてみたよ。
意識するとなんだか変な感じだよね



☆おまけ

麦
オーツ麦ラヴをさりげなくアピールw




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.01 (Mon)

落ち着きます

円高が続いてますね~
私のへそくりはドルに替えたほうがいいんでしょうか…
トリジです

ちりちり~ん♪

ちりちり~ん
さぁ鳥証券取引所で株取引が始まりますよ~


                              


私のお気に入りの場所のひとつです。

お気に入りです

この椅子、ばぁばの家のものなんです。
行くと必ずこの場所に乗って、ガジガジしたり隙間を覗いたり…
楽しんでいるんですよ。

マターリ

マターリ・・・
こんな感じでのんびりする私です。

でもやっぱり一番落ち着くのは・・・

おうちの中

おうちの中のこの場所ですね。

落ち着きます

落ち着きます。
お気に入りの場所とはまた違うくつろぎ感・・・

小さい時はお家に入るのを嫌がったんですけどね。
今は進んで入りますよ

ぐー

ついつい目も閉じがちです。
やはり家の中は落ち着きますね。

みなさんのお気に入りの落ち着く場所はどこですか?
やっぱりお家の中ですかね??



☆おまけ

ツボ
外では枝のでっぱりがツボりポイントですが、
部屋ではこうしてツボります
羽がわしゃわしゃ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
