All archives    Admin

2011'09.30 (Fri)

暑かったです

こんにちは、すじです

そろそろお夕飯の時間だと思うんだよね。

すじ

ご飯の時間だよ~~~!!
早く準備してよ~


                              


今日は暑かったね~

暑かったね

朝晩は涼しいんだけどね。
ウィンクしながらナナメ鳥

ワキ

こんな感じだとどう?
真面目鳥

光のワキ

つーん鳥

ワキワキ

・・・お母さんは本当にくだらない写真を撮るよね。
もうやめなよ


そんなワケで、ワキ写真をやめてもらったぼく。
今度はブランコでおしゃべりをしてみたよ。
よかったら見てね(36秒)




ごちゃ混ぜ気味だけど、わかったかな?




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

サービスすじ

こんにちは、すじです

すじ太郎

飛んで来たんだけど、ここはトリジの家だね。
入って大好きんを盗み食いするか考え中。。。


                              


ごきげんなぼく。

ケケケ

えへへ~
今日は気分がいいんだ。

サービスしちゃう??

左ウィンク

左ウインク

右ウインク

今度は右ウインク

ふふふ

ちょっとワキワキだしね。
これは飛びまわったからなんだよ。
ぼくだって運動はするんだからさ~

もっと見る?

・・・もっと見る??
いいよ、特別サービス!

ぱち

ぱちっ

ワキワキ&ももひきもサービスだよ♪
ぼくからのサービス、ちゃんと受け取ってくれたかな?



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

ばぁばの家にて

こんにちは、すじです

つーたかたった

つーたかたったった~~~♪と麦の旅

軽快です

こういう時はホント軽快なんだよね
もぐもぐもぐ・・・


                              


お母さんがばぁばの家と自宅を行ったり来たりの月末。
ぼくたちは今ばぁばの家で過ごしてるよ。

ばぁば家にて

今回初めて、いつもの遊び場も運んでくれたんだ。
日の出の光の中、楽しいね~
いえ~い

ウマー

まぁぼくはおやつがあればそれだけでいいんだけどね。
ウマー

トリジを警戒

トリジが場所を奪おうとするのも自宅と同じ。
だめだよ!ここは今ぼくが食べてるんだから!

・・・

・・・

とられちゃいました

・・・とられちゃうのも自宅と同じ

仕方ない

ここにもオーツ麦は入っているんだけど、
ぼくは鏡の前が良かったんだよね・・・

涼しい顔

食べ終わったトリジの涼しい顔
なんなんだろうね、まったく。

あきれるよ

ホントにトリジはあきれた鳥だよね~

さて、おやつの後は・・・

おやつの後

ブランコでうとうと。。。
仲良さそうに並んでるけど、実はお互い小さな声で
時たま威嚇し合ってるんだよ。
もうひとつのブランコに行けばいいんだけど、
どっちも譲らないんだ。

こんな感じで元気にいつも通りに過ごしてるよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

苦手な鳥

こんにちは、すじです

すっかりご無沙汰しちゃったよね
お母さんが悪いんだよ。
今月末までちょっとバタバタしてるんだ。
お詫びに・・・

もふ

ぼくの付け根のモフモフをどぞ
・・・こんなもので許してもらえるのかな?


                              


のんびりしていたら、どこからか鳥の声が・・・

おや

おや??

カラス?

これは・・・カーカーカラスさん??

近くにいるね

近く出で鳴いてるね。すごい声だ

ドキドキだね

カラスさんとはお話をしたことがないんだよね。
大きくて攻撃的だし…怖いんだよ。ドキドキだ

細くなる

思わず細くなるぼく。
カラスさんとお友達になるのは難しいよね
同じ鳥なんだけどね~。。。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

新しい?おやつ

こんにちは、すじです

もふもふ

しかしモフモフだよね~
このぼくに柄をつけたら、隙間のお掃除も出来そうだよ。


                              


今日いただいたおやつ。

ミックスおやつ

いただいたけど食べなかったおやつペレット?を
粉状にすりつぶしたモノ。
そこにユーカリの葉を小さくしたモノも加えて、
さらにキビも投入

入れ物深し

それにしても、このおやつの入れ物は深いよね。
頭がスッポリだ。

ということで・・・

これなら

いつものガラス容器でいただくことに。
うん、これなら楽だね

でも・・・

置いてみた

なぜかケージ上に置くと急に食べなくなるぼくたち。

どうぞどうぞ

お互い譲り合い。どうぞどうぞ

トリジは食べます

その後すぐ、トリジは食べだしたよ。
ぼくはこのおやつ、いまひとつ食が進まなくて・・・
お母さんにおやつを作るセンスがないからだね

ぼくも

でも手で持ってくれると食べるんだ。

おぼつちやま

ぼくはおぼっちゃまだからね
捧げ持ってくれるなら、まぁ良しとするんだよ。



☆今週は更新ができないかもしれません。。。
 お返事も遅くなりそうなので、コメント欄閉じておきますね^^
 よろしくお願いしますm(__)m



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじトリジ  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

犯人鳥

こんにちは、すじです

カメラ目線

羽1本1本のお手入れ時の写真ってさ、
見ようによっては、なんだかハンカチ噛んで
悔しがってるみたいだよね


                              


相変わらずダイエット中のぼく。
麦を食べながら考える。。。

麦中

えーと・・・今日の麦分の摂取カロリーは・・・

うーんと

ここのトリジの分もいただいちゃったから・・・
うーんと・・・

・・・

やばいね

・・・やばいんじゃない?

向こうのトリジ

向こうのトリジに知れたら大変なことになるよ

えーと、えーと・・・

犯人

犯人はこの鳥です。

・・・そっくりだけど、この鳥はぼくじゃないよ!!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

探しもの

もうすぐ夏も終わりますね・・・

ぴったりスーツ

でもまだ暑いので、ややワキ&レギンス全開、そして
ぴったりスーツのトリジです


                              


お手入れをサボりがちな私だと思われていますが、
たまにはちゃんとお手入れしますよ

ちゃんとお手入れします

真面目にやってます

が、そのうち、お財布をどこにしまったか
気になってしまいました

翼は白

あれ~??
確かここに入れたのに・・・

むむむ

こんな所にはないですよねぇ。

さくさく

もしかしてこっちのポッケに・・・

・・・

ありました

・・・ありました

見つかってよかったです。
「世界の警察24時」のビデオを買う予定ですからね。
ふんふんふ~ん

やれやれ

見つかってやれやれです。
さてと、ちょっとツボりますか。

つの

つのがたくさん出てますね。
全然つるん☆とならないんですよ

ツボる

は~~~
ツボり最高~!!

結構な針

私のツンツクは白なんですよ。
黒色素が全くないタイプですからね。
黒い部分はひとつもありません。

・・・あ、腹は黒いか・・・ケケケ~



☆コメントのお返事、少し遅くなるかも…。ごめんなさい^^;


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

W盛り

こんにちは、すじです

すじ姿

厚みのあるぼくのカラダ・・・
夏と一緒に脂肪ともサヨナラしたいものだよ


                              


何気なく伸びるぼく。

のびる

うーん。。。

羽

しぱーーーーーー

こうするとぼくの羽がよくわかるよね。
羽って色んな長さが重なり合っているもんだね~

裏とワキ

よよよい♪
羽のウラとワキのW盛り

チェックトリジ

 げっちゅうですね。

なによ

なによ。げっちゅうって・・・
あ、get youか!

そう?そんなにイケてる??
んじゃ・・・

うーん

反対側も目を瞑りながら、しぱーーーーーー

どう?

今度は後ろのアングルからよよよい♪
・・・どう?

ふーん

こんな何気ないしぐさがいいの?
ふーん。。。
おやつをくれたら、もっと見せてもいいけどね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

後頭部

こんにちは、すじです

でっぷり

ふーむ。。。ひまわりの土壌除染効果はどうなんだろうね?
放射能を吸収する効果があるのか、ないのか・・・。
もっときちんと検証してほしいよ。

ぼくは夏太りの脂肪を取り除かなきゃね


                              


今週は不調だったお母さん。
夏が苦手だから、暑さのせいもあるのかね?

なので今日はサラっとだけど、ぼくの後頭部を見てね。

もこ

ややモコっとしてるとよくわかるけど、
毛先部分だけグレーになってたりするんだよ
だからつんつくが生えてくる時に先が黒に見えるのかな?

サザナミ

さざなみのようになってるよね~

まだら模様

グレーと白のまだら模様のぼくの頭。
水墨画のような感もあり・・・やっぱり和風だね

段差モコ

ぼくのお決まり・段差モコ
そして、こうして見るとデコっぱちだね~

みんなの後頭部も見てみたいな




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

ワキモフ

こんにちは、すじです

憂う

憂い顔のぼく。
色々憂うことが多いんだよ


                              


今日はまた一段と暑かったよね~

暑いよね

日差しが強いよ
また夏に戻ったみたいだ。

ということで、暑かったので・・・

ども

軽く浴びました。ども、顔を洗ったぼくです

暑いよ~

「また顔だけ?」って言わないでよね。
ぼくはお風呂が短いタイプなんだからさ

デコ

髪型もほら、決まってるじゃん
いい男は何をしてもいい男なんだよ。
さて。いい男のおやつタ~イム!

はむはむ

はむはむっといただくものの・・・

日差しがはいるよ

暑いな…と思ったら、少しカーテンが開いてるじゃん

ワキワキ

だから日差しが入ってワキワキになっちゃうんだよ
閉めてくださ~い!

・・・

・・・

ウトウト

閉めてもらったら少し涼しくなったよ。
なので、ワキワキをやめてウトウトなぼく
ワキったりモフったり、忙しいよね



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:08  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

つーん!なすじ

こんにちは、すじです

遊び場をちょこっとリニューアルしたんだって。

リニューアル

ペンギンさんたちは下の段に行ったんだね。
汚れちゃうとイヤだから、なんだって。
代わりにおやつ台と止まり木タワーがきたんだ。

あまり変わらないけどね

・・・あまり変わらないけどね
ぼくはここから奥はほとんど行かないしね。
気が向いたら遊んでもいいよ

                              


最近、お母さんに冷たいぼく。

つーん

つーん

知らん顔

お母さんが呼んでも知らん顔。
ふーんだ

遅いんだよね

大体、毎日帰りが遅いんだよね。
お仕事なんて言い訳だから。

スネ男

ぼく、ものすごくお腹がすいてるんだよ!
ぼく中心で動いてもらわないと困るんだよね

反省した?

・・・反省した??

うーん

うーん。。。
じゃあ手に乗ってあげてもいいよ
常にぼくが一番ってことを忘れないようにね




                               

☆クリステルなおつまみレシピ

ゴーヤ
ゴーヤ大好きなんですけど、いつも同じ料理で…。
(豚肉と塩コショウで炒めるか、サラダかおひたし)

そんな時、テレビでやっていたレシピです。

ゴーヤはわたと種を取ってスライスしておきます。
オリーブオイルをフライパンに入れ、薄切りにんにくを炒め、
そこにゴーヤとプチトマトを入れて、塩コショウをふってさらに
軽く炒めます。
(炒めすぎるとゴーヤがしんなりしてしまうので程々に…)
最後にツナ缶をひとつ入れて軽く混ぜたら出来上がり!

イタリアンな色合いと味になって、なかなか(゚д゚)ウマ-でした!
ゴーヤがお嫌いでなかったらぜひどうぞ♪



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

うんちっちがついてました

テレビで「関ジャニの仕分け∞」を観ました。
関ジャニの顔と名前がよくわからないお母さん。
ゲストの伊集院さんメインで観ていたようです。
トリジです

トリジ

私は錦戸くんですね。
お母さんも錦戸くんはわかるそうですよ

あ、今歌の練習中ですから!
邪魔しないでくださいよ!

あ~♪

あ~~~~~~
みずいろの~~~あめ~~~~~

トリジ

今度の舞台は70~80年代の歌メインです。
知ってる人は楽しい舞台だと思いますよ
針塚歌劇団とげ組の公演をぜひお楽しみください


                              


ヘルニア発覚直前の写真が出てきました。
うんPが写っててちょっときちゃないです。
注意してください!

くりくり

くりくり~
ピントぼけぼけですが、おちりの汚れがわかりますか?

あんよ手入れ

あんよのお手入れ中。
これだとちょっとわかりやすいかもしれませんね。
うんちっちがついてます。

はーよいよい

は~~よいよいっ♪

おちりにうんちっちがついていて気になるので、
しょっ中こうしてあんよでカキカキしてたんですよ。

ついてる女

ふむ。ついてますね。
病院に行く前の数日はこんな感じでした。

花咲

その他のお手入れはいつも通り・・・。
おちりをカキカキする「は~~よいよい♪」タイムが
とっても増えた以外は普通でしたよ。

もふ

それがヘルニーだったとは・・・
わからないものですねぇ。。。
少し太ったせいだと思ってましたよ。

おでぶタイプ

あ。太ってうんちっちがつくタイプの方です。
この前例があったから、私もそうだと思われたんですよ!
すじ兄ちゃんめ~~~

でもすじ兄ちゃんの爪が欠けたから病院に行って、
そこでわかったんですもんね。
そう考えたら感謝すべきなんでしょうか・・・??
いやいや、それも私の運の強さですよね
私、サイコー!!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

ダイレクトすじ

こんにちは、すじです

チューチュートレイン系

これもゴシりのひとつ・・・
チューチュートレイン系だよ
さぁみんな、ぼくの後ろに並んで~~~!ゴシるよ~!


                              


おやつのオーツ麦を今日はテーブルでいただくよ

はむはむ

はむはむはむ・・・
ちゃんとナフキンの上でいただいてるんだ

これだけ?

それにしても…これだけしかくれないの?
ちょっとシブいんじゃない?

あ

・・・とフテくされていたら…!!

いただきました

指からいただいたよ

はーむはむはむ

はむはむはむ・・・
ひとつぶずつ、しかもちょっぴりだと物足りないよ

ここはやっぱり・・・

ダイレクトすじ

男らしくダイレクトに…!!
これぞイケてる鳥だよね!

・・・・・・調子に乗ってたらビンを撤収されちゃった
だよね~…



                              


先日、北海道で行われた道内初の鳥グッズ展示・即売会、
「mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~」の関東組の方々から
おみやげをいただきました(・∀・)     
イベントですごく忙しかったのに、本当にありがとう~

・・・

北海道みやげ

・・・なにこれ??(-_-;)

いやいや、じゃがポックルはハゲしくうれしいんですけど。
味噌味の熊ラーメンも…ぷぷっ…おいしそうだし^^;

どうやら私の下半期のテーマを「脱獄」と勝手に決めて
このタオルをセレクトしてくれたそうで…。
ちょっと皆さんっ!おかしいですよ~!!( 」゚Д゚)」オ──イ!!

これを使ってる女子がいたら私なので声をかけてくださいね♪



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

ヘルニーも浴びました

ひまわりに、放射能で汚染された土壌を浄化させる力がある
らしいですね
放射能を吸収することができるらしく、今実験をさらに進めている
ようですよ。
私もひまわりと同じ黄色ですよ!ヘルニー・トリジです

ヘルニートリジ

私も浴びました~
あ、ヘルニアはその後は再発してなさそうです


                              


私は浴びるといつも羽がだらんとします。

羽だらん

ぼ~~~

尻尾も濡れました

見てください。尻尾もちゃんと濡れてます。

ちり禁止

こらーーーーー!!
ちりの撮影は禁止ですよっ

ぐふふ

ぐふふ・・・まぁ撮りたいでしょうけどね。
魅力的なちりですからね・・・

さぁ、浴びた後の疲労回復のためにツボりますか。

ツボる

ツボツボ~

くちばしの裏

うほっくちばしの裏が見えちゃいましたね
ミステリア~ス

ばりばり

ばりばり・・・

ばりばりモア

もひとつばりばり・・・

羽がまた最近少し抜けたりしたから、かゆいんですよ。

ふぅ

ふぅ。いい加減つるん☆とするのはいつのことやら。。。

どっこいしょ

とにかくツボりでリフレッシュ

あ、これを「デコ花咲系」と言うんですかね?

デコ花咲

私はほほも花咲ますよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

でこピカ

こんにちは、すじです

女王トリジ

ヘルニアでも関係なく、女王なトリジ。
見下ろされるのは気分良くないけど、
反抗できないからね・・・


                              


ちょっと豆苗浴びをしたよ
本当に久しぶりなんだよね~。

ゴシってます

浴びた後にゴシるぼく。
ゴーシゴーシ・・・

浴びたんだよ

ね。少し下腹と尻尾が濡れてるでしょ?
サッパリしたよ~

うん、濡れたね

うん、デコもいつも通り濡れたね。
オールバック~

花咲

しばらく自然乾燥した後に、ようやく羽繕い。
さぁ、ぼくから尾羽のお花のプレゼントをどうぞ

もふもふ

もふもふもプレゼントだよ

つつついー

つつつい~~~

また脂を丁寧に

浴びた後は、一層脂も丁寧につけないとね。

はーよいよい

は~~~、よいよいっ♪
あしでおちりをカキカキも忘れないよ。

でこピカ

デコも乾いたらピッカピカだね
汚れもとれて、真っ白だ!

きれいになったよ

きれいになったぼくのにほひを嗅いでみる?
ちょっと違ったにほひが楽しめるかもよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

爪切りに行きました

こんにちは、すじです

すじたろう

むっちり丸いぼく。
すこ~しずつやせてきたんだけどね。


                              


昨日のトリジの報告どおり、ぼくの爪が少し欠けたから
連れて行かれたんだよ・・・例の所に・・・。

また騙された

この通院用ケージに入るのは抵抗したんだけどね…。
でも入れられたらキビ穂が入ってるじゃん!
うれしくて食べてたら、車に乗せられたんだ。。。

出してっ

出してっ!騙すのは反対!!

どこに向かっているのか

すでに目をむいて、口をパクパクさせての呼吸・・・。
怖いんだよ~
ぼく、どこに向かってるか知ってるんだから。。。

トリジはというと・・・

だせ~

やはり一緒に爪切りがてら連れて行かれたんだ。
いつもこうやって張り付くんだよね~。

出さないと噛みます

 早く出さないと噛みますよっ!

デコ花咲

ぼやけてるけど、デコ花咲なぼく
これは怖くて固まってるからなってるだけだよ。
ゴシってわけじゃないからね!

そんなこんなで・・・

着きました

病院に到着
待合室には誰もいなくてすいていたよ。
台風だったからね。

ぼくは欠けた部分の爪と、他の爪も全部きれいに切って終了。
体重は増えちゃったから、徐々にダイエットは継続だよ。
先生にお胸の脂肪をつかまれちゃったんだ
そうなんだよ、そこがなかなか落ちないんだよね…。

脂肪よりも筋肉が落ちているみたいなので、もっと運動して
上手に脂肪を落とさないとね。

レントゲンやうんちっちの検査は今日はなし。
また次回でいいって。よかったよ~

トリジも太って今41g前後なんだけど、触診の時に
「ん?これは脂肪かな?」と先生が触ったら・・・
「あ。引っ込んだね。これはヘルニアだね~」と言われたんだ。
いわゆるでべそみたいなものだ、ということなんだけど、
繰り返さないように気をつけないといけないらしいよ。
ウハ♪が一番悪いんだって。

どうりで最近うんちっちがおちりについてると思ったよ。
太ったせいかと思ったけど、トリジの場合はヘルニアが原因だって。
ぼくの場合は・・・太ったせいだけどね・・・。

終わったの?

・・・ん?診察終わったの?
これで帰っていいの?

あーよかった

は~~~。。。よかった~。。。

この後、車の中でいつものケージに移ったぼく。
途端にリラックスしておしゃべりと羽繕いをし始めたんだ。
お母さんは呆れてたけど、仕方ないよ。

次回はそんなに遠からず経過診察に行く予定だよ。
先生は「また爪切りの時でも…」と言ってくれたから、
爪がのびてくる頃かな?

…ぼくは行かないよ。トリジだけ連れて行ってよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

懸垂で乗り超えます

「mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~」大盛況のうちに終了しました!
公式ブログに当日の様子が取り急ぎupされていますよ~^^)

会場にお越しいただいた皆さま、
ブログやツイッターで拡散してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

そして主催者のmayumiさんを初めとするスタッフの皆さま、
本当に本当にお疲れさまでした!!
北海道の鳥派たち、ばんざ~~~い!!


                              


北も熱かったようですが、埼玉も熱いですよ。
トリジです

半目になってウトウトしかけてると・・・

半目

・・・ん?

上が気になります

なんとなく上が気になりました。
ということで・・・

はっ

いきなり登ります。
トリジこスイッチは急に入りますからね

あがー

あがー

懸垂で上にあがろうとしたその時・・・!

…なんと!

なんと!!
なんですか、この手は!

どないしよか

邪魔なやつめ・・・

むむ

むむぅ・・・どうしますかね・・・

こうなったら

こうなったら・・・

くるっとな

くるっとな

そして体を反転させる勢いでのぼりますよ!

勢いでのぼります

はっ!!

ほっ!

ほっ!!

やりました

ふふんやりました


こんな強靭な私ですが、ヘルニアが発覚しました。
先日、すじ兄ちゃんの爪の先が少し割れてしまい、
そのままだと引っかかって危ないので病院に行ったんです。
その時の診察でわかったんですよ。
ちょい♪っと引っ込めてもらいました
あ、私は全然元気ですからご心配なく!

通院の様子はまた後日~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

傾きの差

こんにちは、すじです

いやがらせ

・・・ちょっと
お胸と腹中心に撮るのはやめてくれる?


                              


ブランコに乗ってるぼくら。

傾き

見てよ、この傾きの差
この差が体重の差なんだよね・・・。

撮られてますよ

 傾きの差を撮られてますよいいんですか??

・・・

ま、いっか

 。。。ま、いっか。私に不利なわけじゃないですしね。

・・・

聞こえてるよ

ぱっちり。
実はちゃんと聞こえてるんだよ。
こんなに差があるのは恥ずかしいから黙ってたんだ。

いいんだ

トリジとぼくは10g差があるからね。
結構大きいよね。。。はぁ、やれやれ

実は

 ・・・確かに差はあるんですけど、私は内側に乗ってますからね。
   より傾きが出るようにわざとそうしてるんですよ。
   すじ兄ちゃん、また落ち込んじゃいましたね~ケケケ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.02 (Fri)

蒸されるすじ

こんにちは、すじです

台風の影響で、かなり蒸し暑かったね・・・

だらだら

ぼくも暑さでだらだらしてるよ。
見てよ、このお顔。やる気ゼロなんだ。

・・・え?

これ?

この羽?ワキワキのこれが素敵なの??
ふ~ん。。。

じゃあ・・・

胸をはります

かっこよく胸をはってみる?
りりしくて素敵かな?

・・・

・・・

ダメだ

・・・ダメだ
暑くてもたないよ~

続かないよ

こう暑くちゃ、かっこつけるのも続かないよ。
やれやれだ

もう少し涼しくなってくれるといいんだけどね。


                              


今日は動画もあるよ。どちらも30秒前後だよ~。

こちらは動画といっても動きがほとんどないんだ。
ウトウトとしてる、置物のようなぼくだよ。





こちらは少しおしゃべりしてるぼく。
何をしゃべってるか、聴きとれたかな?






☆すみません、昨日のコメントのお返事は今日させて
いただきますね!(゚∀゚ ;)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

羽繕いは続く

こんにちは、すじです

ばりばり

ばりばりばり・・・


                              


まだ羽繕いは続いているんだよ。
もう少しお付き合いしてくれる?

えぐるように

ぱんつ部分をえぐるようにお掃除

微妙な顔

尻尾は微妙なお顔できれいにするよ。
この顔、誰かににいてるような・・・??

奥の奥まで

羽の奥の奥までお手入れするよ~

ちらり

・・・ちらり。
お手入れの写真ばっかり撮らなくてもいいんじゃない?

あんよ

あんよのお手入れに移行するよ。

丁寧です

ウロコ部分も丁寧に繕うんだよね~。。。
細かい作業なんだ。

やめてください

撮らないでください!のポーズみたいだね
カメラ前で手を広げているイメージだよ。

つめも

最後は爪部分を丁寧に・・・。

やれやれ

よし。全身きれいになったよ
やれやれ

あ

・・・あ
ちりにうんちっちが・・・!!

はーよいよい

は~、よいよいっと
あんよでカキカキ

ぼくとしたことが・・・うっかりにも程があるよね



                        

☆クリステルなレシピ

夏野菜のカレー
色がやばく写ってますが・・・カレーです^^;

夏野菜中心で作ってみました(・∀・)
なす・ししとう・プチトマト・たまねぎ・鳥ささみです。
鳥ささみは控え目な量で充分です(^_^)v
プチトマトは最後に加えてくださいね♪
(トマトは皮を剥いちゃえば、後で剥がれずにより良し)

私はご飯なしのルーだけ食べたりします。
(ご飯炊くのが面倒な時など…wあとはゆでじゃがで食べたり^^;)
野菜がどっさりなので、結構満腹になりますよ~(゚д゚)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |