All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

抜けて生える

こんにちは、すじです

しぱー

しぱーーーーーー

ぶるぶる

ぶるぶるっ&背毛もふもふ
全体的にバサバサだね~


                              


最近は羽繕いの写真ばっかりだね。

もふもふ

ぼくの羽アップ。サイドはこんな感じ。

筆毛

背中。筆毛がたくさんあるね~。
すじ粉もたくさん出るよ!

ぱらぱら

ほんの数十秒でこれだけの羽が
すじ粉も見える??
抜けたり生えたり、本当に忙しいよね。

今日はぼくのツボり動画も見てね(46秒・携帯の方はこちら
とにかくかゆくて仕方ないんだよ。




次はトリジの雑でせわしない羽繕い(31秒・携帯の方はこちら
ものすごく落ち着きがないよね~




たまに途中で怒りながら飛んで行くことがあるんだ。
まったく変わった鳥だよね~。。。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

針が増えてツボりも増えます

とんとこトリジです

だんだん針が全体に増えてきました。

お顔

お顔も針だらけ
しかも羽量が減っているので、ぺしゃんとしてます。

針針

でもこの方が私らしい気がするんですよね。
針のない期間の方が短い気がするし・・・


                              


つい先日、お母さんの妹が来日したんですが
私はそのことに関係なくおやつをいただいてます

おべんとつき

約1年ぶりの対面が、おべんとつきですみませんね。
もぐもぐもぐ・・・

針ボール

しかも黄色の針ボールですからね。
あ、ほぐすのは禁止ですよ~

あぐ~

食欲はすじ兄ちゃん同様、めちゃあります
やせて軽くなったので、フットワークも軽やかですしね。
良く食べて、良く運動してます

もふもふ

・・・でもって、もふもふ状態でのツボりも欠かせません。
ツボる回数はいつもより多いですね。

かゆいです

なんてったって、お顔がかゆいんですよ。
あ~、かゆ。。。

あ、関係ないけど、私のまつげは白ですからね。
ちょびっと見えてるんですが・・・わかりますか?

もふちり

・・・・・・って、コラーーーーーー!!!

こら~

また私のちりを撮ろうとして・・・
禁止だって言ってるでしょーに
油断も隙もあったもんじゃないですね~



                        


来日した妹から、すじトリジにおみやげをもらいました!

おみやげ
オーガニックのシード類と、おもちゃ
大袋のシードはなんと2kg以上あります・・・
(こんなに大量とは思わずに注文しちゃったらしいです^^;)
重いのに、本当にありがとう

かわいい♪
それにしても、外国のパッケージは本当にかわいい
捨てるのがもったいないわ~(・∀・)

この他、音の出るおもちゃももらいました!
それらは後日紹介します♪




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

記念写真

こんにちは、すじです

数日前の新聞

news

ぼくたちのおりこうさが証明されたね
(科学技術振興機構HP→こちら ※動画の音がでます)


                              


ついにローソンの「キイロイトリスープマグプレゼント」で
2個目をゲットしたお母さん
どうしても写真を撮りたくて、オーツ麦でぼくを釣ったんだ。

ひどいよ!そんなものに釣られるぼくじゃ...

...

suzicap

乗ってしまった...

suzicap

てへ
まあ仕方ないよね

そんなぼくを見て、トリジも安心したのか...

tori

 いただきっ!!

簡単に乗ったよ

tori

 ん?どうかしましたか?

いや...
黄色い鳥がキイロイトリに乗ってるな~と思って...

これも記念だからいいかな




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

つんつく増量中です

こんにちは、すじです

ぴたり

ぴたっ!中
教えようと頑張る言葉は覚えなくて、
教えるつもりのない言葉を覚えるぼく。
最近覚えたのは「心配」「悪かったね~」だよ。


                              


かなりつんつく化が進んできたぼく。

つんつく増量中

針増量中
だんだんボサつきもハゲしくなってきたよ・・・

ごま塩

針とごま塩の競演

・・・そんなにいいもんじゃないけどね

鏡でのチェックもちゃんとしてるよ。

おや?

・・・おや??

ぼくだらけ

あっちもこっちも、ぼくだらけじゃん!!

最近この場所は三面鏡になったんだ。
なんとなく気分が良いような、落ち着かないような。。。
でも自分チェックにはもってこいだね

あ、トリジもつんつく真っ盛りだよ。

血管

そして翼には血管も・・・
お母さんはトリジの雛換羽の時これを見て、
出血かと思ってちょっと焦ったらしい。。。
換羽の時、いつもトリジはここの血管が目立つんだよね~。

ご心配なく

 これは正常ですから、ご心配なく~

ぼくは血管があまり目立たないんだ。
やっぱり薄くて明るい色だとわかりやすいのかもね。
しかもトリジはお転婆だから、ケガだと思われがちなんだよ。ふふ。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

塩土ハンター

こんにちは、すじです

よいしょ・よいしょ

よいしょ・よいしょ

忙しい・忙しい

あ~、忙しい・忙しい

元気に羽繕い

ぼくは羽のお手入れでものすごく忙しいんだよ。
まったく、写真ばっかりのんびり撮ってて・・・
ヒマ人がうらやましいよ


                              


相変わらず塩土は全然食べてないんだ。
でも隠してある場所はちゃんと知ってるよ

見つけた

見つけたいつもここなんだよね。
お母さんはぼくの頭の良さを知らないんだよ
ちゃんと覚えているんだから~!

邪魔ものめ!

このカットルボーンだってちゃんとどかせるよ。
えいっ・えいっ!

えいやっ!

えいや~~~っ!!

・・・

落ちちゃった

・・・落ちちゃった
ちょっと引っ張りすぎたかな?

まぁいいか。
カットルボーンがなくなったということは・・・

おぉ!

おぉ!塩土発見!!

さぁいただくかな

さぁ、いただくかな
いただきま・・・

・・・

・・・

ドキ

どきっ!!!!!!

ひー!!

ひ~~~~~~っ!!

あー、ビックリした!
ぼくは赤が苦手なんだ。
そこに赤いお帽子の鉛筆君がいたなんて気付かなかった。。。

でもいつか必ず塩土をゲットしてやるよ~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

ぼくは大丈夫だよ

こんにちは、すじです

雨上がり、すずめさんたちが水たまりで水浴び中

すずめさんたち

ちょっと離れた場所からだから、ぼやけてるけど・・・
3羽でパシャパシャしてるね~

素晴らしい!

 素晴らしいですね!!
  お風呂嫌いなすじ兄ちゃんも見習ってください!

うーん・・・ぼくはいいよ・・・
浴びるのは1~2ヶ月に1回で十分なんだ。


                              


ボサボサしてきたぼく。

ボサボサすじ

元気だし食欲もものすご~くあるんだけど、
お母さんがまたちょっと心配してるんだ。
うんちっちの色が濃い気がするんだって。

心配し過ぎだよ

いつも心配しすぎて失敗するくせにね~
ほら、ぼくは下に落ちた麦まで食べる程食欲アリアリなんだよ。

いそいそ

遊びの途中でいそいそとお部屋に戻り・・・

うまし

ご飯もいただくよ

よく食べてます

ね。よく食べてるんだよ。
食べるフリじゃないよ。ちゃんと殻が満載になってるんだ。

うーむ

うーむむむむむ・・・

重いよ!

お母さんの心配が肩や背中に重い~~~
ご飯の量は重くしてくれたらうれしいんだけどね…ふふ



すじ母:どうも私の考えすぎのようで、問題なさそうです。
    考え出すと、つい止まらなくなるんですよね~^^;



                        


ブログでお世話になってる蚊取り犬さんの本が届きました!

蚊取り犬さん本
「文鳥戦隊トゥルレンジャー」

文鳥の魅力満載の本です^^
かわいくてやんちゃなマロンくん、ピノちゃん、モコちゃん、
ルッツちゃん、レンゲちゃん♪
そしてお空からハクちゃん、アルちゃんも参加してます^^

私は子供の頃文鳥と暮らしていたんです。
ピピさんもチチさんも、かわいくて頭もよかったなぁ…。
(今思えばなんて安易な名前w)
その頃はカラーも並・桜・白くらいだったんですよね。
今はたくさんのカラーの文鳥さんがいて驚きです(゚∀゚ ;)

おまけグッズ♪
予約していたので、おまけもいただいちゃいました~(*≧∀≦)
蚊取り犬さん、出版社さま、ありがとうございます。

皆さまもよかったら手にとってみてくださいね(・∀・)
amazon楽天ブックスで取り扱ってますよ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

つんつくが増えてきました

こんにちは、すじです

あれ?

・・・あれ?目の上に羽が。。。

ヒサシ

換羽だから抜けかけてるんだよ。ヒサシじゃないよ。
この後、足でカキカキしたらとれたから大丈夫


                              


だんだんボサつきがひどくなってきたぼく。

右

右向いて~

左

左向いて~

どう?

こんな感じだよ。
まだまだ大量に抜けてるから、さらにつんつくが出てくるよ
ご飯とおやつの量も増えて、ぼくはうれしいけどね



                        



ようやく待っていたケージが手に入りました~(・∀・)

HOEI21手のり
HOEI21手のり
手のりシリーズの小さめ版です^^
バード&スモールアニマルフェアでチェックして以来、
発売と販売をずっと待っていたんです。
BIRD MOREさんで先日ようやく販売開始されました)

手のり扉
扉は他の手のりシリーズ同様、大きく開きます。

ご飯入れ
ご飯入れも新製品のジュニアカップ。
前側にカバーがあり、足の部分は段々つき。
今使っているフィードカップに比べるとかなり深さがあるので、
すじたちの使い勝手はどうかなぁ??

シャッター付き
そして、脱走防止のシャッター付き。
今のケージにも付いていますが、我が家では不要・・・。
あ、でも避難時にはあった方がいいかな?

実は、このケージは災害時用に購入したんです。
今使用しているケージはステンレスのため結構重くて、
持ち歩くのにはかなり無理があります。
この大きさだったら避難している場所でも邪魔にならないし、
すじたちにとってもキャリーのように狭いこともないので、
今の時点でベストかなぁ、と・・・。
震災後、本当に色々と考えるようになりました。

なにより一番は、これを使わないで済むことですね~^^;
それを心から願っています。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

羽繕いを楽しく♪

こんにちは、すじです

すじこトリジこ

やっぱりバカリズムはいいよね~

 私は有吉が好きですね。毒舌最高!


                              


うーん。。。

うーむ・・・

どれがいいかなぁ・・・

これだね

これだね!!

・・・あ~、ハズレかぁ~

ふんっ・ふんっ

ふんっ・ふんっ

うむうむうむ

うむうむうむうむうむ・・・・・・・

・・・

これだ!

これだっ!!
お~!!大当たり!!

・・・

まったく

まったくさ、こんな風に考えてないと
換羽の時の羽繕いは容易じゃないよ。
自分なりに楽しくしないとね。

見ないでよ

も~!これはぼくの自分なりの遊びなんだから!
恥ずかしいから見ないでよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

ツボりのプロ

家政婦のミタ・・・じゃなくてトリジです
「かしこまりました」

見た!

悪事はこの目でしかと見ましたよ。
はい、そこ!!おちりは撮らな~~~~~いっ!!


                              


すじ兄ちゃんがツボってましたね。

いいですか

あれはまだまだです。

本物のツボり

ほら、こうですよ。
むむむ。。。

プロ

常にカメラ目線を忘れないのもプロですよ。

うほー

うほー
お顔のツボりの時は、ライオン丸風です

まだまだ

ほら、こんな風に全体的にまぁるく羽を逆立てます。

鍛錬してください

いかがですか?わかりました?
すじ兄ちゃんは、羽を逆立てようとすると
段差モコになっちゃうんですよね~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

ツボる魅力

こんにちは、すじです

お胸ばーん

お胸ばーん!!なぼく。
最近寒いから、みんなぼくのワキに入ってみる??
オーツ麦5粒につき、ひとり1分でどうぞ~


                              


ツボりはトリジの専売特許だけど、
あまりのかゆさにぼくもやってみたんだ。

むむぅ

むむむ・・・

こんな感じかな

トリジがやっているのはこんな感じかな?

しばしじっと・・・

しぱしこのままじっと・・・・・・

・・・

・・・

・・・

なかなかいいね

うん。なかなかいいね。
かゆいお顔にグッとくるよ

極楽

は~。。。極楽極楽
ぼくは温泉に入ったことはないけど、こんな感じなのかな?

ウトウト

うーん・・・気持ちよさについウトウト

ツボる

今までゴシることばっかりだったけど、
ツボるのもなかなかいいもんだね。

場所移動

さてと、お顔の場所を移動するよ。

デコ花咲系

デコ花咲系もしゃもしゃバージョンでツボるぼく。

ツボりの魅力を発見したよ。
これも換羽のおかげだね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

式部ちゃんの羽

こんにちは、すじです

羽とすじ粉

ほんの1分ほど羽繕いしただけで、これだよ
数枚の羽とすじ粉。

ぶすくれるすじ

もう大変だよ
お顔もぶすくれるよね。ぶー。


                              


今日はぼくの生まれたお家からの日記だよ。
ぼく、ぐりお父さんの所に来たんだ。
右がお父さんだよ。

ぐりお父さんと

ぐりお父さ~~~んすじだよ~

・・・

・・・

ウソだよ。左は弟のひろじ。
だまされた?

ひろじでした

相変わらずぼくとソックリだけど、ひろじの体格は
ぼくよりひとまわりかふたまわり小さいんだ。
とっても小柄なんだよ。
小さい時に病気をして入院していたからかなぁ?
今度並んで写真を撮るとわかると思うよ。

今日、お母さんがぼくの生まれたお家に写真を撮りに
来たのは・・・

式部ちゃん

式部ちゃんのこの羽を撮りたかったからなんだって。
両翼からぴょこん!と出てる羽。

両羽ぴょんぴょん

ね。こんなに飛び出てるんだ。
これは病気でも折れてるワケでもなくて、たまたまなんだって。
日によってはきちんとしまわれているんだ。
自由自在だね。
(すじ母:病的な異常ではないとのことです^^)

びっくりだよね

いやぁ~、ビックリだよね!!

・・・あ、これも弟のひろじだからね。ふふ。
さすが弟、よく似てるよね~。
ひろじはぼくのふたつ下の弟なんだよ。

迷惑です
「どうでもいいけど、迷惑だわ」

そうなんだ。
式部ちゃんはカメラが怖かったみたいで、
お口パクパクしちゃったんだよね。ごめんね
お母さんには、あまりしつこくしないように
ぼくからよく言っておくよ。

ぼくとトリジは、来月生まれたお家にお泊りする予定なんだ。
その時はみんなに会えるね。楽しみだな~





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

ぺしゃんこすじとプレゼント

こんにちは、すじです

相変わらず、大量に抜けているぼくの羽たち。

しぼんだ?

なんとなく体がしぼんで見える・・・?
ぺしゃんとして、羽揃いもぼそぼそだね。

収納

ちょっとだるいし、あんよを収納して休憩
あ、元気は元気なんだよ。

トリジこ

トリジは座って休憩中
トリジもなんとなく全体がバサついてるんだ。

つぶつぶごま塩

お顔もごま塩が加速中。
つぶつぶでぼそぼそだね~

生えてきました

でも、抜けたポッチが生えてきたんだよ。
今回はここだけが抜けたんだ。
これが開くと、またポッチが勢ぞろいだね


                              


mathleuさんからプレゼントをいただきました!

mathleuさんより
ぎゅうぎゅうです!(*゚∀゚)=3ハァハァ

お手紙♪
かわいいお手紙のシール
私はベニコンゴウインコ~(^_^)v

北海道の男爵いもの包装紙には、とってもかわいい
ジュンジュンさん(左)としょうちゃん(右)の写真が・・・!

エロ男爵
そうなんです。しょうちゃんは「エロ男爵」なんですよ(笑)

お米
とってもおいしそうな新米には・・・

セクスィ~ゴンちゃん
コザクラのゴンちゃんのセクスィ~ポーズが
モフモフのちりちり~

オホーツク
これはじゃがいもを練り込んだおかき。
オホーツクの塩味です。北海道らしいわ~(・∀・)

嵐
嵐の大ファンのmathleuさん。
嵐ツアーグッズの髪ゴムまでいただいちゃいました。かわいい^^

そして今回メイン、すじトリジへの贈り物です

オーツ麦&粟穂
オーツ麦と、なんとmathleu家の自家製粟穂!!
たわわです~(*´ェ`*)

実は昨年も自家製粟穂をいただきまして、今回が2度め。
毎年、本当にありがとうございます!

おいしくいただいてます♪
エキサイトして食べたため、プレた写真ばかり・・・
しかもかぶりつきで、全然カメラ見てくれないし(笑)
いやしんぼたちでホントすみません^^;

mathleuさん、北海道からたくさんの素敵なプレゼントを
ありがとうございました!!(*≧∀≦)
我が家全員が大フィーバー(古い?)ですよ~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

ちりちりトリジ

2日連続でトリジです

すじ兄ちゃんは鈴をぱちんぱちんとはじきますが、
私は鈴をはずしたり、ちりちり鳴らすのが好きです



ちりちりちり~~~ん

良い音がして楽しいです
黄色とピンクって合いますよね。



(☆今日は簡単な更新ですみません



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

トリ流

キイロイトリじゃなくてトリジです

違います

私はあんなブタっ鼻じゃないですよ

不愉快ですな

まったく失礼しちゃいますね。ぷんぷん


                              


最近は韓国のアーティストたちが人気ですよね。
お母さんは全く知らないみたいですけど。。。
どうやら猫ダンスをやるグループもいる、と聞きました。

いただけませんね

いただけませんね~
時代は鳥ですよ!!
私が見本の鳥ダンスを披露しますよ

鳥ダンス

へいへ~~~い

ハゲしく~

ちり毛ももふもふにして、ハゲしく~~~

のび~

あんよをぐい~ん♪と伸ばしますよ~~~
はっ!ほっ!!

今度は右です

一旦右に振って・・・

ちょいちょい

ちょいちょい
トリトリ~~♪わんだほ~~~

ちょいなちょいな♪

ちょいなちょいな
トリトリ~~♪パラダイス~~~

ウォンデット!

最後は右でびしっ!とキメて~!!
素敵なトリを~♪う~~~ウォンデット!!

ふんっ

いかがでしたか?
韓国アーティストよりも私の方が数段上ですよ。
ステージが違いますから


(※韓流ファンの方々、すみません…^^;)



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.13 (Thu)

ボソボソ

こんにちは、すじです

ポーチ

このポーチはぼくのお立ち台なんだよね。
この前に鏡を置いて、毎朝ぼくは身だしなみを
整えるんだよ


                              


今日のぼくもイケてるから花まる

まる

まるまる~~~

さや

・・・いや。花まるとかじゃないんだ。
つんつくがたくさんあることを言いたかったんだよ。
ホラ、わかるかな?

すじ

あっちもこっちも抜けるし生えるしで、もう大変だよ
フル稼働の羽繕いも追いつかない

ごま塩

お顔もボソボソのつぶつぶのごま塩だ。
もう少し経つと、もっとボソボソになるんだよね。。。

バリバリ

あーーーーっ、かゆっ!!
ばりばりばりばり・・・

きれいになるよ

今は大変だけど、きれいになるためだからね。
美しくなるのは簡単じゃないんだ



                              


今ローソンでやっているキャンペーン
シールをためると「キイロイトリスープマグ」がもらえます(・∀・)
職場の皆さんの協力もあり、ようやく1コ分たまりました・・・

キイロイトリ
トリジ~
いや、ルチノーのみんな~!ですかね(笑)

ついでにこんなものももらいました。

ファイル
リラックマファイル^^
選んだのは、もちろんキイロイトリが大きいもの。

皆さんも集めてみませんか??
スープマグの方は11/7までなので、まだまだ大丈夫ですよ!
私ももうひとつゲット目指して頑張ります(^_^)v



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

換羽中

こんにちは、すじです

お気に入り

ブランコは色々あるけど、ここが一番お気に入り。
なんてったって、鈴ちゃんがいるからね

たまにとられるよ

・・・でもたまにトリジにとられちゃうんだ
ここに限らないけどね。。。


                              


換羽まっさかりでお顔がボソボソなぼく。

かるしうむ

カルシウムを摂って栄養補給
最近、全然食べなかったんだけど、換羽のせいか
色々な栄養を摂りたくなるんだよね。

骨を丈夫に

 なんだかんだ言って、よく食べますよね。

のびる

そうだよ!元気に乗りきらないといけないからね!

 ふーん。。。

ばさぁ~

さっ!!次はオーツ麦だっ!!

 なんだか換羽を言い訳にして食べてる気が・・・

栄養

いやいや。そんなことないんだよ。
まんべんなく栄養を摂ってるだけなんだ。
これでもちょっとやせちゃったしね、体力つけないと



すじ母:やせたし換羽だしで、2羽ともご飯量を増やしました。
    ネクトンBIO+おやつも粟穂やヒエ穂をあげてます^^
    



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

塩土が食べたい

こんにちは、すじです

のび~

これも公園でのひとこま。
のび~~~っとするぼくだよ。


                              


普段塩土をもらえないので、たまに食べたくなるんだ。

あそこにあるんだ

隠したってすぐにわかるよ!
あの青い入れ物の中にあるんだよね~

のぼった!

ワキから攻めるぼく。
下でトリジも虎視眈々と塩土を狙う・・・

てへ

あそこにあるんだよね・・・

これが邪魔

普段はテンションが上がる麦の入れ物も、
この時は邪魔に感じるよ!
どいて~!!

続きは動画で見てね。

なんとか乗り越えたいんだけど、すべる~
おまけにトリジまで来て邪魔するんだ。。。




手前に入れ物を持ってきてもらったんだけど、
なかなか食べづらい・・・。




こんな調子だから、食べられた時の達成感はあるよね
でもやっぱり、ゆっくり食べたいよ・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

ぼっふぼふなお家に行ってきました

こんにちは、すじ母です(・∀・)

ロッコさん

・・・おや?
このかわい子ちゃんは・・・??

そうです!またまた「ぼっふぼふ」のきなこもちさん宅に
先日行ってまいりました~(^_^)v
写真のわんこはロッコさんです

今回は(も?)あねごさん、吉蔵さんと一緒です。
吉蔵さんが「ロッコさんに会いたい!!」ということで、
それに便乗させていただいちゃいました~♪

鳥さんたちとも久しぶりの再会~

とろろさん

オキナインコのとろろさん。

キナコさん

同じくオキナインコのキナコさん。
しゃーーーーーー!!!

アイスさん

お顔が白とびして写ってしまったコザクラのアイスさん^^;
あねごさんの肩だったから何かが起きたのか・・・?

今回はアイスさんとたくさん触れ合わせていただき、
荒々しいコザクラ女子の魅力を堪能してしまいました(o-∀-o)
トリジどころではないハゲしさ・・・いやぁすごかった(笑)

チョコさん

同じくコザクラのチョコさん。
一時体調を悪くしていましたが、今は落ち着いているようです。
本当に良かった・・・(T_T)

カールさん

すじのマブダチ、セキセイのカールさん。
またすじとも遊んでやってね^^

こんぶさん

そしてリクガメのこんぶさん。
こんぶさんは意外に早足なんですよね~(笑)

チョコさんのことが大好きなカールさん。
いつもチョコさんの行く所について行きます^^

カールさん&チョコさん

ここでも・・・

カールさん&チョコさん&吉蔵くん

吉蔵さんの本体でも・・・!
チョコさんのやることをじっ…と見てますね~(笑)

ロッコさんには吉蔵さんから素敵なケーキのプレゼントが☆

待つロッコさん

「まだよ~。。。待て!・・・待て!」と言われて待つロッコさん。
じっと待つ・・・

・・・

「よし!!」

よし!!

・・・あがっ!!っとひとくち!!(*`ロ´ノ)ノ
そうだよねぇ、食べたかったもんねぇ

その他、ロッコさんはこんなことも・・・( ̄m ̄*)

ロッコプー

「また被るのか・・・」という表情のロッコさん(*゚艸゚*)
はい、そうですよ。被るんですよ~

そのうちプーさんの被りものが前にずれてきて・・・

手足の生えたプー

手足の生えた「おいでやす」なプーさんになってました(*≧∀≦)

そしてカールさんのお宝ショットもゲット

もふちり

もふもふ~(*゚∀゚)=3

はーよいよい♪

片足でおちりカキカキの「は~よいよい♪」も華麗です
いいなぁ、この角度・・・(oゝ艸・)

素敵なプレゼントもたくさんいただいて、
おいしい手作りケーキもいただいて、
話に花が咲きまくり、大笑いしっぱなしの
と~~~っても楽しい時間を過ごしました!
きなこもちさん、本当にありがとうございました
また遊ぼうねっ(≧▽≦)


                              

こびとづかん
こんな生き物もいたよ~( ̄m ̄*)ぷ



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:34  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.07 (Fri)

すじ散歩

こんにちは、すじです

どこ?

おや?
鈴ちゃん、ここはどこだろうね??


                              


ばぁばの家にいる時、突然公園に連れて行かれたんだ。
その日はとっても良いお天気だったんだよ。

いい天気

うん。良いお天気だね。

あったかい

普段は日なたが嫌いなぼくだけど、
目新しい風景と、鳥さんたちの鳴き声のためか
嫌がらなかったんだよ。

うとうと

むしろ気持ちよくて眠い・・・
「昔インコを飼っていた」という散歩中の90才のおじいさんの
話し声を聞きながらうとうと。。。

伸びるトリジ

日だまりでトリジも伸びる
気持ちよさそうだね~!

イイ感じです

 確かにここはイイ感じですね。

うとうとですね

 気持ちよくて私もうとうとです

すずめさんかな

あれはスズメさんかな?
こっちに来ないかな~

ぼく、ここならまた来てもいいよ。

公園

公園はこんな感じ。向こう側はグラウンドなんだ。
名物は屋台・とみやさんの「ポテト入りやきそば」なんだって。
ここは行列が出来るほどの有名店!
みんなも機会があったら食べてみてね!

※観光協会のマップもありますよ(・∀・)→「ポテト入り焼きそばマップ」




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

ロッククライマートリジ

こんにちは、すじです

・・・・・・トリジ。何やってんの??

何やってんの?

・・・ここはどこですか?

どこですか?じゃないよ
向こう側から大股開きで来たじゃん

大股開き

で、ここで止まっちゃったんだよね。
あ~あ、女の子なのに大股開きで・・・

クライマー

 ふーむ。。。鍛えればロッククライマーになれるやも・・・

またトリジの職業が増えそうだね


(今日は時間がなくて簡単な更新ですみません^^;)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

まぷしいすじ

こんにちは、すじです

ぼくとトリジ、換羽がはじまったんだ。

抜けたよ

1日でこれだけいきなり抜けたんだよ。
うーん。。。今回はどんな感じの換羽かなぁ。。。


                              


朝日の中でのおやつなぼく。

朝日

日の出の光はひときわ眩しいよね

まぶしい

くぅ~っ!まぶしい~~~!!

食べることは食べます

でも朝イチのおやつはちゃんといただくよ。
朝のエネルギー源だしね

光るすじ

まぶしいのは苦手だけど、おやつが絡むと別だよ。
当然じゃん

ここもまぶしい

別のおやつ場もまぶしいんだ。
光を感じながらいただくおやつもオツなもんだよ

まぶしいぼく

今日も1日晴れそうだね

・・・てか、もうカーテン閉めてよ
ぼく、まぶしいのは本当は苦手なんだからさ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

マイブーム再来

警備の申し子、トリジです

W

Wのちりです。


                              


以前マイブームだったブランコのてっぺん乗り。

またマイブーム再来

また最近ブームが復活してきました
眺めよ~~~し

ここが気になる

そして相変わらずこのS字フックが気になります。
がじがじがじがじ・・・

がー

がーーーーーー!!!

自分の脚でした

・・・なんと。自分の脚でした。

ちみちみ

脚さんにお詫びを込めてお手入れしましょう。
ちみちみちみ・・・

お手入れ

おっ。ここのウロコが剥がれますね。
はみはみっと・・・

ペッ!!

・・・・・・ペッ!!!!!

剥がしたウロコを飛ばしてみました

女らしいです

こんなわたくし、いかがですか?




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

ふたりで警備中です

こんにちは、すじです

シルエットクイズ~~~

クイズでsuzi

さて、これは誰??
ぼく?トリジ?お母さん??

正解者にはぼくの羽をプレゼント
どこの羽がいい?ちり?ワキ?腹?
(すじ母: ウソです…いや欲しかったら差し上げますがw)


                              


今日も真剣に警備中のトリジ

警備中トリジ

ぼくも一応お供してるよ。

真剣だよね~

おお!トリジの真剣なまなざし
さすがだよね~!

・・・と思ったら・・・

ふぁぁぁぁ

 ふぁぁぁぁぁぁ~~~

寝ちゃった

・・・あ。寝ちゃったね。
って、ぼくはすでに飽きて寝てるけどね

街は安全なんだね

でもトリジが眠くなるってことは、
それだけ街が安全ってことだよね。
よかった、よかった




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
