All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

おやつの食べ方

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

朝のすじ

また朝日を浴びるぼくと・・・

朝のもふトリジ

朝日を浴びるトリジ。
トリジは顔がもふもふだね


                              


稗穂をおやつに出してもらったぼくら。

おやつをいただく

おいしいね~

これ?

あ、これ?
この器は、本当は水浴び用なんだけどね。
粟穂とか稗穂を食べる時に、殻が散らばりにくいので
ばぁばがおやつ用に使ってるんだ。

で、必ず・・・

足を入れる

足を入れて食べるトリジ

小柄だからです

 器がちょっと深めだから、小柄の私は食べづらいんですよね。

いやいや。普通の浅い器でもそうじゃん。

仕方なし

 あーやっぱ食べづらいわ。足入れないと

めんどくさい・・・

 すじ兄ちゃんはきちんと食べてますねぇ。
  私はもう面倒くさいので。。。

入りました

 全体入りま~す

ずっぽり

 あー食べやすい・食べやすい

憂う

・・・まったく憂うよね~

 あ~うるさい
  はいはい、乗りゃいいんでしょ

ぼくはお行儀よし

トリジは足癖が悪いんだよね。
あ、足癖だけじゃないか。。。
やれやれ・・・ぼくも苦労するよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

気分次第のすじ


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

もふもふっ

朝日の中でもふもふっとするぼく。
羽のふわふわ感がよくわかるよね


                              


いくら撮ってもなかなかうまくいかない、ということで、
仕方なく年賀状の写真を決めて印刷開始してしまったお母さん。
その途端、協力的になるぼく。

ヨコ

えへへ。わざとじゃないんだけどね。

もっと撮る?

もっと撮る?
いいよ、撮っても

チーフ

ポケットチーフをつけてみたよ

集会はこれで

インコ組合の集会には、このスタイルで行くんだ

じゃ、チーフをとった姿でも撮っていいよ。

どう?

どう?こんな感じの目線でいいかな

いいお天気だね

おひさまが出てきたね。
お外の鳥さんたちもこれで活動的になるね。

正面(`・ω・´)

じゃあ、最後は正面顔で・・・。

え?最初からこうやって協力して欲しかったって?
それは無理だよ~。ぼくの気分次第だからね。
また再来年の年賀状でがんばってね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:52  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

お手入れ男子

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

神妙

神妙なお顔でオーツ麦を食べるぼく。
特に神妙になる事があったわけじゃないんだけどね。


                              


ばぁばの家は日当たりがいいんだよね
だから毎朝気持ちがいいんだよ

陽だまり羽繕い

お顔がまぶしいのは嫌いだけど、体は大丈夫
お天気がいいのは素敵だよね。ぽかぽかだ。

あぶら

脂をつけて・・・

くりくり

くりくり~
お顔と頭にも脂をつけないとね。
もちろん全身にもまんべんなくつけるんだ。
これを何度も繰り返すんだよ。

あぷらる

脂をつけて・・・

・・・

素敵なぼく

・・・にやり。
ねえ。ぼくってかなり素敵だよね。
おしゃれな男だよ

いけてるぼく

そう思わない?
ぼくはかなりイケてると思うんだけどね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

警備中です

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


ポテチは断然コイケヤ派のお母さん。
でも最近カルビーポテトチップスのりしお「濃いめ」が
気に入ってるらしいです。トリジです

これは・・・?

これは・・・中に何か入ってますね
おいしいモノじゃないですか?
トリジこセンサーが鳴ってますよ


                              


また最近、この場所がブームです

またブーム

羽繕いをしたりして、ここで普通に過ごしてます。

すると、すじ兄ちゃんがやってきました。
私がここにいるのが気になったみたいです。

邪魔です

邪魔なので上から威嚇してやりました。キキキキキ!
すると・・・

見ないふりのすじ

目をつむって「見てないフリ」のすじ兄ちゃんです
わざとらしい。。。バレバレなんですよ

ぐー

でも、それを見てたら私も眠くなりました。。。

眠くなりました

ぐー。。。

そんな時の動画です(39秒・携帯の方はこちら
お顔周りがぼわっと膨らんで、ライオン丸チックな私です。




「ククク」の威嚇は私の声ですよ。
「ぱちん・ぱちん♪」の音は、すじ兄ちゃんがくちばしを
鳴らしている音です。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

ボタンは押さないよ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

もふ隠れ

写真を撮られたくないからお顔を隠してるんだ。
今プライベートなので写真はやめてください


                              


お母さんの妹からもらったおもちゃ

おもちゃ

おもちゃを横にして、麦を置いてあるのは・・・

ボタン

そう。このボタンを押すと英語で声が出るんだ
だから、どうにかぼくにボタンを押させようとしてるんだよ。

これ、ボタンごとに台詞が違うんだよね。
笑い声のボタンもあるよ。

押さないよ

・・・・・・全く押さないけどね。クスクス

一度も押すことなく、上手に麦を取って食べてるよ。

鏡は気になる

鏡部分は気になるんだ
ここはコツコツする時もあるんだけどね~。

押してあげたら?

 こんなに麦を置いてもらってるのに、一度も押さないとは…
  いい加減一度くらい押してあげたらどうですか?

うーん・・・・・・。。。

うーん・・・

いや。やっぱりまだ押さないよ。
上手にひょいっと麦だけゲット

なさそうですよ

 こりゃ~当分は押すことはなさそうですね。
  麦を大盤振る舞いするだけムダですよ。
  ・・・私はお相伴にあずかれてうれしいですけどね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

遊んでもらってます

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


昨夜お母さんは妹と、渋谷吉本∞ホールにお笑いライブを
観に行ったみたいです。
平成ノブシコブシが出演だったのですが、ピース又吉さんも
サプライズゲストで登場したって喜んでましたよ。
トリジです

もふもふ

私のもふちりも無限大∞~


                              


お母さんの妹が遊んでくれてます

リモコントリジ

・・・いや、持ってるリモコンに乗っただけですけどね

気になる

リモコンのボタンが気になります。
チェック・チェック~

トリジ乗る

特に異常はありませんでした

・・・警備には関係ないですけど、私たちセキセイって
意外と内股ですよね
他の種類の鳥さんたちもそうなんでしょうか?
ちょっと気になりました。



                              


大阪土産のひとつ。

tenten.jpg
点天の餃子
ひとくちタイプで食べやすいです(・∀・)





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

ゴシってみる?

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

腹

ぼくの腹。もふもふ~


                              


のんびりする中、ふと思う。。。

ゴシってみる?

ゴシってみる?

たまには念入りにゴシらないとね。
では・・・

きえー

きえーーー

煙

煙デコ
羽ぽよぽよ~~~

ひどいお顔

ぼやけてるけど、ひどいお顔でえへえへ~

デコ

下向きのデコ花咲系

ちらり

・・・ちらり。
今日はちょっと演技もしてみる?

やや犯人

主人公はやや犯人のぼく。

犯人

くぅ~!捕まってしまった~!

出してくれ~

出してくれ~~~
がじがじがじ・・・

くやしい

出せ~~~

バリエーション豊かなゴシりは楽しいよね



                              


神戸旅行の追記です^^

神戸の後大阪に1泊したのですが、その際、鶴橋に行ってみました。
本当はそこから徒歩10分以上あるコリアンタウンに行くつもりでしたが、
急遽それはとりやめ、鶴橋駅周りを散策
鶴橋駅で駅員さんとお話した時「わざわざあっち行かんでも、ここで充分やで」
と言われたからです(笑)

確かに、その位駅周りは商店がぎっしり!(PDF→鶴橋商店街MAP
都内のアメ横のように、迷路のごとく商店がありました。

その中のキムチ店の店先?ちょい奥?でビール休憩

チャプチェ
チャプチェ

キムチ盛り合わせ
キムチ盛り合わせ

チヂミ
にらチヂミとキムチチヂミ

キムパプ
キムパプ
(チャプチェ以外は箸をつけてしまっている写真ですみません^^;)

これがすべてめちゃくちゃ美味しかったです!
また鶴橋探検したいなぁ。。。(・∀・)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

ばぁばの家にいるよ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

uutudori.jpg

最近、嫌いな写真をムリムリ撮られてるぼく。
年賀状の季節なんだって。憂うよね・・・


                              


まだほわ毛は抜けてるけど、かなりつるん☆としたよ。

つるんとしました

おなかのあたりも生え揃ったんだ
ぼさぼさだったもんね~

まだばぁばの家に滞在中
お母さんの妹が月末までいるからね。

ばぁばの家では・・・

携帯

相変わらず携帯で遊んだり。

むむ

どこに行っても携帯が必需品なのはぼくも同じだよ

そのあとは

携帯に飽きると・・・

お外を見たり

窓の外を眺めたり。
楽しく過ごしてるよ。
あ、運動もたくさんしてるよ~




                              


花鳥園レポートの追記です^^

nankin2.jpg
神戸では南京町も行きました!

ちょうどその時、れおんさんからメールがあり、
「もし南京町に行くようならオススメのお店がありますよ」と。。。
ものすごいグッドタイミングでしたよ~(・∀・)

kannon.jpg
れおんさんオススメのチーズケーキのお店です。
スポンジの上にあつあつのとろけるチーズが乗ってます♪
チーズ好きな私にはたまらない一品…もちろん(゚д゚)ウマ-
お店は「観音屋」さん。神戸では有名店なんですね~。
(オンラインショップもありますので興味のある方はゼヒ!)
れおんさん、お素敵な情報をありがとうございました

okame.jpg
オカメちゃんからも「ありがとう♪」




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

神戸花鳥園レポート

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじ母です(・∀・)

今回は先日行って来た「神戸花鳥園」レポートです。
写真が多いので、サイズは小さくしてあります。

神戸での2泊は「神戸ポートピアホテル」
私のすでにめでたくもない誕生日と宿泊が重なったため、
ホテル側でエグゼクティブスイートにアップグレードしてくださいました!
(「こちらの都合で」とは言ってたけど、絶対サービスですよね~)

hotel1.jpg
眺めがめちゃくちゃ良かったです。夜景も素晴らしかった。
本当にありがとうございました!(*≧∀≦)

今回の旅は妹が全部セレクトしたものですが、
このホテルは花鳥園に近いので選んだそうです。
確かに近い!次回も絶対にここに泊まるぞ!

そして花鳥園ではあの方もやったお約束。。。

bird2_20111118231127.jpg
これははずせないですね

園内は当然ながら鳥だらけ!!
右も左も上も下も鳥だ~
そんな興奮を横目にウトウト中のゴージャスな方が。。。

bird1.jpg
錦鶏。ツタンカーメンのようです。
寝ているのに大興奮でうるさくしてすみません。

ペンギンさんは大サービスしてくれました

bird3.jpg
ワキをご披露

そしてここにもウトウト中の方が。。。

bird4.jpg
このポーズのまま寝てます。かわいいなぁ~

魚をあげることができる、というので挑戦してみました!

bird5.jpg
「微妙な高さでじらすといいですよ」とお姉さんが言うのですが、
鳥好きの私はそんな残酷?なことはできません。
さぁさぁ、お食べ・お食べ~

ペンギンたちもそれぞれ性格があるようで、
お姉さんからご飯をもらう時にも水の中に入らない子がひとり。。。
「あの子は水に入るのが面倒くさいので岩の上にいるんですよ」
とのことでした。へぇ~!
(ご飯はちゃんと投げてもらってました^^)

ふくろう・みみずくたちもたくさんいましたよ~♪

bird6.jpg
毛皮を着たマダームのようなみみずくさん。
これまたゴージャスです。

花鳥園では色々な鳥たちのショーも見ることができます。

bird7.jpg
ハリスホークの飛行ショー
皆さんの頭の上をかすめるように飛んで行きます。
かなりの迫力!

bird8.jpg
オオバタンのオーちゃん(オオちゃんかな?)
ごあいさつではちゃんとおしゃべりしてました^^
正面顔もかわいい(*´ェ`*)

ショーの後の記念撮影もしてきましたよ~^^

bird9.jpg
妹と共にパチリ
一番フォトジェニックなのはみみずくさんでした・・・(-_-;)

オオハシゾーンではたくさんのオオハシが!

bird10.jpg
フルーツをぽーん!!と食べる瞬間のオニオオハシ(・∀・)
こんなに大きなクチバシなのに、上手に食べるんですよね~。

きしかんさんのようにのけぞり顔を撮りたかったのですが、
私にはあんな神業はできませんでしたよ( ̄m ̄*)ぷ

bird11.jpg
その代わりダブルシロムネオオハシを。

bird12.jpg
これは頭のぽよぽよがかわいいオウギバト。
きれいなブルーです^^

もちろんインコたちと触れ合ってきました

bird13.jpg
両肩にオキナインコ、右手にモモイロインコ、左手にオカメインコ。
あぁ、幸せMax
ちなみに、オカメさんは手に乗せた途端頭を下げて
カキカキを要求・・・。。。萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
なので、この時も親指でカキカキしております。

bird15.jpg
つつい~~♪のオキナさん。
「では、失礼しまーす」とこの状態のまま帰ろうとしたら
お姉さんに「それは困ります~w」と言われました…チッ(-ε-●)

bird14.jpg
園内はたくさんのスイレンも色とりどりに咲いていました。

やはり花鳥園は鳥好きならたまらない場所ですよね~(*・∀・)
また行きたいです。今度は皆さんと一緒に・・・☆

最後にクジャクバトさんの動画です(21秒)
尾羽が扇のようですよね~^^






↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

緊急のお知らせです

出先なので、取り急ぎ携帯からお知らせです。

「ひらめき」のオーコさんのところのチロちゃん
迷子になってしまいました。

チロちゃん
白ハルクインの男の子
大変人に慣れています

特徴:おなか・背中に青い羽があります
   「もしもし?、チロちゃん、チ~ちゃん、はぁ~い」
   などとおしゃべりします
   手のひらは苦手ですが、手の甲や指には乗ります
      

昨日オーコさんが探している時に電話でお話したのですが
「さっきまで姿が見えていた」ということだったので
まだそれほど遠くには行っていないかもしれません。
お近くの方がいらっしゃったら、外出時に少しでも注意して
歩いてくださるとありがたいです。
場所は福島県いわき市勿来町です。

チロちゃんとナツちゃんは、震災後の避難の際にオーコさんが
大変なご苦労をして救出してきた大切な大切な家族です。
避難先でようやく落ち着いて暮らし始めたのに…。
オーコさんのお気持ちを考えると胸がしめつけられます。

オーコさんのブログ「ひらめき」は、右側のリンク一覧にあります。
(携帯なのでリンクの貼り方がわからずすみません)

チロちゃん

どうか無事にお家に帰れますように…。

また、すべての迷子の子達がご家族と再会できますように…。


(→ 14;00 文中にリンク・写真を貼りました)


※コメントのお返事が遅れていてすみません。
明日にはきちんとお返事させていただきますねm(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:11  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

やせました

うっかりしていましたが
11月15日は「いいインコ」の日でした
トリジです

ちり花

お祝いにちりの花「ちり花」が咲きました

違いますよ

・・・なにバカなことを言ってるんですか。
羽繕いの途中ですよ。


                              


数日間生まれたおうちに行ってたんですけど、
トリジこセコムが鳴りまくりの警戒モードでした。
慣れてるこういうブランコがないですしね。

ブランコがないです

その代わり、大きなパキラの木があるのでそこに止まったり
壁のところに止まったりしてました。
木に止まるといかにも「鳥」って感じですよ

うーん

そのお家の人のくしゃみにトリジこセコムが反応して、
思わず飛び上がったら他の皆も一斉に飛び立ってしまい、
手乗り5羽でばばばばば!と部屋中を飛び回ったりもしました。
私のセンサーの精度は良すぎるんですよね
爪の先くらいは反省しましたよ。。。

正面顔

でも良く飛び回って運動をたくさんしました。
おまけに警戒モードで緊張していたためか、3gくらいやせたんですよ。
なんと32~3gになったんです。
ちょっとやせすぎなので、今はまた体重を戻してるところですよ。
あ、すじ兄ちゃんもやせました。センサーがないくせに。。。

上目づかい

これは数日前の写真ですが、見た目は変わらないですよね。
でも体が軽い分ものすごく軽快になりました。
嫌な時は軽やかにぴょんぴょんと逃げるので、お母さんは
苦労してます・・・クスクス




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:21  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.14 (Mon)

ピカピカだよ

こんにちは、すじです

密談

端っこで、トリジと密談中。。。
来月は「鳥だらけのクリスマス」があるからね。
色々なお友達との計画で、ぼくたちは忙しいんだ。


                              


水浴びしたから、とってもきれいになったぼく

きれいになったよ

わかりにくいかもしれないけど、
全身がきれいになったんだよ

お鼻

あ、そうそう。お鼻はこんな風に剥けたよ。
今はほとんどくすみがないね。
このままだといいんたげどな・・・。

白く輝く

一番きれいになったのはデコ。
見て見て~♪輝く白いデコだよ!

とげとげだけどね

・・・・・・トゲトゲだらけだけどね
ポッチも抜けちゃったし。
でもつるん☆としたぼくになるように頑張るよ




                              


先日こちらでも転載させていただいた
「いんこはうす」さんのティナちゃんですが、
その後もまだ見つかっていないようです。。。

そしてティナちゃんママのゆみさんのご近所で
オカメちゃんの迷子さんもいることがわかりました。
ティナちゃんと同じく練馬区の鳥さんです。

img_943434_27371542_1_20111114223631.jpg
シナモンパールパイドのオカメインコ「もんちゃん」

詳しい情報はこちらをご覧ください。

また、ゆみさんはティナちゃんを探している過程で
迷子のセキセイインコも一時保護されたようです。

img_180555_1478581_2.jpg
首のところのバイオレットが特徴の女の子

この子は江戸川区で保護されました。
オカメちゃん同様、詳しい情報はこちらにあります。


すべての迷子の子たちが1日も早くお家に帰れますように・・・。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

豆苗浴び

こんにちは、すじです

ブランコに取り付けられたピンクの物体。

おもちゃ

お母さんの妹からもらった鳥用のおもちゃなんだ。
真ん中の紫部分を押すと音楽が鳴るんだよ

こわくはないです

ぼくもトリジも珍しく、怖がらなかったんだ。
でもボタンを押して鳴らしもせず・・・
そうなるとただの飾りだよね

気になる

うーん。。。でもちょっと気になる。。。
音の出るおもちゃはもうひとつもらったんだけど、
どちらもいつか鳴らしてみたいよ


                              


自分の生まれたお家から、ばぁばの家に戻ってきたぼくら。
ばぁばの家では元気に飛び回って遊んでいるんだ。
そして水浴びもしたよ

珍しく全身しっ鳥

ぼくにしては珍しく豆苗の中に潜って浴びたから、
全身がしっ鳥と濡れたんだ

わぁ

わぁ!濡れたらお顔がさらにつぶつぶじゃん
そして頭の羽が1本立っちゃった

お鼻が剥けた

そしてお鼻のくすみも剥けたね。見えるかな?
お鼻の真ん中のあたりからぺろん♪と剥けたてるんだよ。
この後、ほとんど取れちゃったんだ

伸びてきた

右肩あたりの羽は少し伸びてきたかな?
もう少し伸びると、下にきちんと収納されるんだけど・・・。

濡れたね

尻尾まで濡れたね~!
これで全身ピカピカの清潔男子になったよ




☆すじ母より
 数日間の旅行から帰宅しました(・∀・)
 神戸花鳥園にも行ってきたので、後日写真をupしますね^^
 以前行ったことのある掛川花鳥園とは少し違う所もあったりして、
 なかなか興味深かったです。

 今後も妹との予定がまだ色々あるので、更新がまちまちに
 なってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

しつこい

こんにちは、すじです

相変わらずキイロイトリに執着するお母さん。

キイロイトリW

またキイロイトリWを撮ろうと画策してるね。

しつこい

今度はぼくだよ
しつこいなぁ。

迷惑

・・・・・・ホント迷惑だよね

無視

また・・・!
無視・無視

・・・

・・・

・・・

うるさいっ

がぁ~~~~~~っ!!
しつこ~~~~~いっ!

お母さんはトリジよりもしつこいね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  すじトリジ  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.10 (Thu)

すじフライト

こんにちは、すじです

お出かけか・・・

お出かけか・・・。
病院じゃないならぼくも行きたいなぁ

・・・一緒に行く??

乗る?

乗る?

ぼくの背中、あったかいよ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  すじ  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.08 (Tue)

お留守番です

みなさんのトリジです

もふもふ

すじ兄ちゃんのちり
もふもふです


                              


私は久しぶりにミネラルを食べてみましたよ。

ミネラル

最近食べていませんでした。
たまには少しいただかないといけませんからね。

そんな時、お母さんから
「明日から生まれたお家に里帰りだよ~」
と言われました。

なんと

なんと!!
・・・そういえば、少し前に言われたような。。。
お母さんがお出かけなんですよね。そうでした。

ふーむ

ふーむ。。。すっかり忘れていましたよ。

でも生まれたお家には、私そっくりな妹がいるんですよね。
すじ兄ちゃんそっくりな弟もいますし・・・。

まぁいいでしょう

まぁいいでしょう。
楽しみになってきました。
一緒に遊んだりできますかね??

再会ですね

生まれたお家の皆とは、久しぶりの再会ですね。
あまり威嚇しないように気をつけて、楽しんできますよ



☆すじ母より
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます(・∀・)
今日から、すじたちが生まれたお家に2羽をお願いして、
帰国している妹と数日出かけてきます。
更新は少しだけ予約投稿をしてありますので
よかったら覗きに来てください^^
携帯から更新・・・は無理かなぁ。
(未だにやり方がいまひとつわからない…^^;)

コメントのお返事が遅くなってしまうので、
コメント欄は閉じておきますね^^




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  トリジ  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

ガジガジ

こんにちは、すじです

羽

ぼくの右ワキのところの黒い羽・・・。
本当は下に入るはずなんだけど、ぴょこんと飛び出てるでしょ?
換羽で抜けて、また生えてくる途中なんだよ。
いつもこんな風に中途半端に出ちゃうんだ。


                              


たまーに、突然リースをガジガジしたくなるんだ。
昨日は匠の仕事を見ちゃったから余計だよ。

出てるね

ガジガジ・・・

あ、やっぱりこの写真でも羽が出てるね。
うーん、この羽は翼だから下にいるはずなんだけどね。
しばらくすると伸びてくるから下に戻るんだよ。

ガジガジ

・・・そんなことより、ガジガジガジ。。。

ふぅ

・・・・・・ふう

やっぱりガジガジは長く続かない。。。

このあたり

でもやめちゃダメなんだよね。
根気をつけないと

よし、このあたりをもう少し頑張るよ!

ガジガジガジ

がじがじがじがじ・・・・

・・・

この後、やっぱり続かなかったんだ。
ガジガジは女子の方が向いてるんだね~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

匠の動画

ライオン丸じゃないですよ。トリジです

ライオン丸トリジ

目が据わるほどツボり中です

うほー

うほー最高の気分ですね


                              


先日の私の「匠の仕事」の動画がありました。
少し前のものですけど、よかったら見てください(49秒・携帯の方はこちら




すじ兄ちゃんも参加したくてうずうずしてますね。
まったく仕事の邪魔ですよね~


最後はこんな風になりました。
私はやり遂げましたよ!!(23秒・携帯の方はこちら




自分で自分の仕事ぶりにうっ鳥です




                              


イッシーさんからプレゼントをいただきました

イッシーさんより
まっちゃんさんのご実家のさつまいも
コムタンスープ
すじ・トリジにグリーンサプリ

ペン立て
鳥さんモチーフのペン立て
とってもかわいい~

そして・・・

すじトリジトート
鳥さんのかわいいトートバック
なんと裏面は・・・

すじ&トリジ
まるですじとトリジ!(*≧∀≦)
イッシーさんもビックリして購入してくださったそうです。
しかも我が家では見られないとっても仲良さそうな姿(笑)
もったいなくて使えない・・・!!

イッシーさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!(・∀・)
大切に使わせていただきますね^^



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

侵入者

迷子のお知らせです。

11月2日 午前8時半頃
東京都練馬区より セキセイインコが迷子になりました。

お名前はティナちゃん。白ハルクインの女の子です。

ティナちゃん

詳しい内容はこちらです→ 「いんこはうす」さん

1日も早く再会できることを心から祈ってます。



                              


こんにちは、すじです

ブランコ

ブランコの鏡を見に来たぼく。
換羽まっさかりのぼくのお顔はどんな感じかな?

つぶつぶ

わぉ!つぶつぶのぼそぼそじゃん!!
お腹のあたりの羽もボサボサしてるし・・・

むー

がっくり
これじゃ、モテモテ男が台無しだよ。。。

お邪魔してます

 誰がモテモテですと!?
  ちゃんちゃらおかしいですね~。
  あ、すじ兄ちゃんのお部屋にお邪魔してます。トリジこです。

ちょっと!

ちょっと!!
おかしいとはどういうことだよ~!
それに何勝手にぼくのお部屋に入ってるのさ!

 しらーんくすくすくす・・・

葉っぱ

勝手に葉っぱを食べてるし!

かじり木

あぁっ、ぼくの大切なかじり木コーン!!

ガーン

・・・開いた口もふさがらないよ。。。
本当に傍若無人な鳥だよね・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

食べ歩き

こんにちは、すじです

気になる

うーん・・・やっぱりあそこの塩土が気になるんだよね。
相変わらず食べてないんだよ


                              


突然、この場所のガジガジにトリジが目覚めたらしいよ。

ガジガジ

おぉ、真剣だね~!
ぼくはその匠の仕事が気になる・・・。

何をしてるのかな

近くで仕事ぶりを見たいんだよ。
どんな感じなのかな?

邪魔です

 仕事の邪魔ですよ!!あっちに行ってくださいっ

わわわっ!!あぶっ!あぶなっ!!

ちぇっ

・・・と、落ちたところに麦ハケーン
ちぇっ、と思ったけど、これは良かったかも。。。

来たね

・・・うん、やっぱりトリジも来たね。
ぼくがおいしいモノにありついてるんだもんね。
そりゃ来るよ

食べ歩き

トリジと一緒に食べ歩きだね~

たくさんあるからね

まぁ麦がたくさんあるからいいんだけどね。
少なかったらぼくは威嚇されているところだよ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.02 (Wed)

怪しい影

こんにちは、すじです

またとられた

ぼくが食べてたペレットを横取りするトリジ。
もー!先にぼくにゆっくり食べさせてよ


                              


とられちゃったので、今度は麦のぼく。

麦

まったく・・・いつもこうなんだから・・・
はむはむはむ

トリジはと言うと・・・

かごのトリジ

お部屋に戻ってお食事中
やっとこれでぼくも自由におやつをいただけるよ。

はむはむ

はむはむはむ・・・

うまー

はぁぁ~うまー

見られてる

そんなぼくの後ろには、怪しい黄色の影が・・・!!
ひーーーー!!

この後の展開はいつも通りだよ。。。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
