All archives    Admin

2011'12.31 (Sat)

今年最後のごあいさつ

こんにちは、すじです

すじ

むーん

トリジです

トリジ

 むむぅ

いろいろ

今年は色々なことがあった年だったよね・・・。
思い起こすと、悲しいことも多かったね。

ありましたね

 確かにそうですね。
   東日本大震災もありましたしね。
   あの時はわたしたちも怖くて大変でした。

よいお年を

来年は、災害のない年だといいよね。

 そうですね。そしてみんな健康だと何よりですね。

みなさん、今年1年ぼくたちと仲良くしてくれて、
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

どうぞよいお年を!!


                              




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:07  |  すじトリジ  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

大掃除

こんにちは、すじです

定位置

ここが毎朝のぼくの定位置
トリジには邪魔して欲しくないんだけどね。。。


                              


大好きな場所で、ぼくも年末の大掃除

お掃除

・・・とは言っても、自分のカラダの大掃除なんだけどね。
きれいなカラダで新年を迎えないと

真剣

真剣にお掃除するよ。
みんなもこの位真剣に大掃除してる?

こんな角度

こんな角度や・・・

あんな角度

あんな角度で熱心に大掃除
あ~、忙しい・忙しい!!

くりくり

くりくり~っと脂をつけて・・・

つつい~

その脂を尻尾の1本1本にもまんべんなく。
つつい~~~

あんよも

もちろん、あんよにも脂をつけるよ。
そしてあんよのウロコもきれいに大掃除

爪を切られた

・・・この間の健診で、この爪を切られたんだよね。。。
短くなったからすべりやすいんだ。
早く伸びないかな~。。。

完了

さて、大掃除完了!!
これで新たな気持ちで新しい年を迎える準備ができたよ

みなさんも大掃除を頑張ってね



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

すじ探検

こんにちは、すじです

窮屈な場所に入りこもうとしてるぼく。

宝探し

ぎゅうぎゅう

そう。毎度おなじみ、ここには塩土が隠してあるんだよね。
ぼくはちゃんと知ってるよ~

どかす

フタ代わりになってるカットルボーンをどかすよ。
よいしょっと!!

ほーら見つけた

ほーら見つけた
いつも同じ場所に隠してるからいけないんだよ。

ウマウマ

いただきま~す!
ウマウマ・・・

・・・

隠された

ちぇっ。
少し食べたら今度は別の場所に隠されちゃった
今年5月の健診の時、塩土をかなり食べてることが判明したから
今はあまり食べちゃダメなんだって。

仕方ない

仕方ない・・・オーツ麦で我慢するよ。
ぼく、麦も大好きなんたげど、塩土も大好きなんだよね。。。
極々たまにしか食べられないから余計に好きなんだ

またしばらくしたら塩土ハンターになるよ


                              


もうすぐ今年も終わりですね~(*・ω・*)
お天気が良い日、ぴーちゃんママのポチはんから以前いただいた
サンキャッチャーを部屋に吊るすと、空から七色の光を運んでくれます

サンキャッチャー
きれいですよね~(・∀・)
「この光は虹の橋に行ったどの子かなぁ…」
と思いながら眺めています^^

虹の橋にいるすべての子たちが、楽しく賑やかな
年末年始を過ごせますように。。。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  すじ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

気になるんだよ

こんにちは、すじです

みんなはクリスマスプレゼントもらったのかな?
ぼくは至って普段と変わりなかったよ・・・
何か高級な特別おいしいプレゼントを
お母さんからもらいたかったんだけどね。

まだまだ受付中

しぱーーーーーーっとしながら訴え中

(でもフルーツでも何でも、普段と違うものは一切
食べないじゃん、すじよ…^^;  byすじ母)


                              


トリジが枝でツボってるんだ。

つぼってる

このままじっ…として動かないトリジ。

気になる

気になるよね。
ということで、近くに見に行ったんだ。

なんやねん

 なんやねん

それが気に入らないトリジ。この目、コワ~~~

気になるんだよ

いや、ホラ、ツボるって気持ちよさそうだなぁと思って。。。
ぼくはこんな風にあまりツボらないしさ・・・
えーと、参考にしたいなぁ、なーんて・・・

・・・

目をそらす

コワさに思わず目をそらすぼく
だってコワいんだもん。

ガジガジ

トリジは怒りなのか何なのか、今度はガジガジ開始

おぉっ

トリジのガジガジは迫力あるんだよね~!
うーん、見れば見るほど目が離せない・・・

こんな感じ?

で、ついぼくも真似をしちゃったんだよ。
こ・こうかな・・・??

 むっ!!!

うるさいわっ

 いちいちうるさいわっ!!

ひーーーーーーーー!!!


トリジのツボりや仕事の邪魔をするとこうなるんだ。。。
わかってるんだけど、ついつい気になっちゃうんだよね~




                              


クリスマスカードをまたまたいただきました(・∀・)

クリスマスカード
ハミちゃん海苔シャンさん、ありがとう~(*≧∀≦)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

イブのマリア

今日はクリスマスイブですね。トリジです

我が家のマリア

昨日のPCさんのコメントで、すっかりアヴェ・マリアモードな
お母さんです。
我が家のマリアは私ですけどね・・・クス

でも目の前に大好きんを置かれると・・・

大好きんだ

あ。大好きんだ

うまうま

写真がプレる程かぶりついてしまいます。
こんなマリアがいてもいいですよね~

ということで、今日はお母さんオススメのアヴェ・マリアをどうぞ。
これでぜひクリスマス気分を盛り上げてください!
・・・って、盛り上がるんでしょうか??
私は全然わかりません


まずは史上最大のオペラ歌手、マリア・カラスです。
これはバッハのアヴェ・マリアですね。
かなりなお騒がせな人ですが、やはり歌は素晴らしいそうですよ。
私は「カラス」という名前が気になりましたけどね。。。




次も同じくバッハのアヴェ・マリアです。
今度はシャルロット・チャーチでどうぞ。
この人もお騒がせな人ですよね~。。。




みなさんのお好みはどちらですか?
お母さんはもちろんカラスだそうです。

そしてコメントのお返事にも書いたカッシーニのアヴェ・マリアを
カウンターテナーのスラヴァで。悲しくも美しい曲です。





いかがでしたか?
たまにはこんなクリスマスもいいかもしれませんね~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:50  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

こんにちは、すじです

ぼくの大切な羽

羽

ちょっと乱れてるけど、なかなかきれいだよね

羽

こうして見ると、色々なカタチの羽でできてるよね。
それが上手に重なり合ってるんだね~

羽

日が当たるとキラキラしてるね
ぼくたち鳥って本当に素敵だよねぇ。。。

・・・でも全体を撮ると。。。

れろる

こんなお間抜け顔だったりするよ
まぁこれもぼくの魅力のひとつかもね・・・



☆前回のコメントのお返事が遅れていてすみません( TДT)
 金曜日に書かせていただきますね…本当にごめんなさい!


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

一足早いプレゼント

こんにちは、すじです

待ってる

もうすぐクリスマスだね
サンタさんってここを通るのかなぁ・・・。

そしたら、一足早いサンタさんが来たんだよ!

きなこもちさんより

「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから
クリスマスプレゼントの粟穂をいただいたんだ

おっ

ぼくへの愛のお手紙つき
ぼく、ちゃんとお返事の「読みました」ぱちん☆をしたよ。
今度お母さんが渡すって~

トリジとプチプチいただいてるよ。
本当にありがとう!!




                    


クリスマスカードをいただきました^^

クリスマスカード
ポチさんぴぃこママさん、ありがとうございました(・∀・)
一足早く、クリスマス気分を味あわせていただいてます♪



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

肝試し

こんにちは、すじです

距離感

この距離だと完璧に安全なんだよね。
これ以上近づくと、飛びかかられた時にやられるんだ


                              


トリジとの距離を常に測るぼく。

大丈夫かな

この距離なら大丈夫かな?

うーむ

うーむ。ほぼ安全距離だね。よしよし

ねむい

あ。トリジが寝に入ったね!

おっ

これは・・・肝試しチャンスじゃない??

そうと決まればここからおりて・・・

肝試し

肝試しスタート!
お~、コワ!

がー!

 がーっ!!

あっ

怒られちゃったよ

早々に怒られちゃったよ・・・テヘ
うーん、もうちょっと楽しみたかったなぁ。。。

うるさい

 ったく、寝てるのにうるさいですねぇ

ネタフリ

こんな風にトリジが文句を言ってる時は寝たフリをするんだ。
そうじゃないとキックや体当たりが来るからね
ぼくは寝てるから聞こえないよ~



                              

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

ワイルドにキめてみたよ

こんにちは、すじです

じっとり

じっとりした目で見るぼく。
大掃除はやったの?間に合うの??

・・・お母さんは「ふんふんふ~ん♪」て言いながら
向こうに行っちゃったよ


                              


ちょっと遠くからのぼくだけど、
どこか違うのがわかる??

どこか違う

・・・難しいよね
んじゃもうちょっと近づいてみる??

ぺったんこ

どう??

そうなんだ。頭がちょっとぺったりしてるんだよ。
つまり浴びたってことだね

オールバック

オールバックなぼく。

かっこいい?

かっこいい?

フッ・・・

あんよでバリバリっと掻いて少し逆立てると、
ちょっとモヒカン風だよね。
ネイマールには負けないよ!!
あちらはブラジルの至宝だけど、ぼくは日本の至宝だから

※ネイマールファンの方、すみません^^;
 ナル鳥男子の言うことなので気にしないでください( ̄m ̄*)ぷ

あ、そうそう。もちろんトリジも浴びたよ

イワトビペンギントリジ

イワトビペンギンさんみたいなトリジ。
ぼくよりもワイルドに逆立てた髪型だよね~

で、今回は右目は剥けずに・・・

初の左剥け

左目の、しかも上の部分が少し剥けたよ!

やや剥け

ぼくは大胆に剥けることを期待してたんだけど、
今回はこんな程度だったんだ。
また次回、コワ~い剥けた目を見せてほしいよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

T-1

またテレビでサッカーとやらをよくやってますね

トリジ

球を追いかけて何が面白いんだか・・・。
お母さんはテレビを観て盛り上がってますが、
私にはサパーリわかりません。

けけけっ

私は家の中の鳥を追いかけてる方が面白いですね。
けけけっ トリジです


                              


家の中の鳥ですが、追いかける前に威嚇します。

ガン見

最初はこうしてじっ…とガン見しますよ。
ほら、これだけで相手の鳥は腰が引けてます。

落ち着かないすじ

ほ~らほらほら、落ち着かなくなってきましたよ~
お母さんの方を見て、助けを求めてますね。

逃げた

あ。逃げた

強すぎる

は~~~
今回もあっさり勝利してしまいました
強すぎる私・・・罪ですねぇ・・・

いかがですか

大みそか、紅白のウラ番組で闘いを企画しますか。
T-1 WORLD GP・・・いいかもしれませんねぇ。
私はプロデューサーに徹しますよ。
「自信のある鳥、出てこいや!
・・・・・・なんとなく女子しか出てこない気もしますが

あ、TはToriの頭文字です。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

よく見えます

こんにちは、すじです

お友達のチロちゃんが旅行に出かけてから
16日で1ヶ月だね・・・

すじ

今頃はどこかのお家を旅館にしているのかな?

すじこ

チロちゃんのいるお空と、このお空は
つながっているんだよね

すじちょ

会ったら旅行の時のことをたくさん話してもらわなきゃね。
その時を楽しみに待ってるよ!


                              


ばぁばの家での楽しみのひとつ。
それは窓から外を眺めることなんだ。

わぁ

わぁ。よく見えるね~

よく見える

色んな鳥さんもたくさん見えるよ。
人間も車も全部見えるね!わくわくだよ~

トリジの仕事

トリジは警備が仕事だからね。
ぼくよりずっと長い時間、ここでこうしてるよ。

真剣です

真剣なお顔でじーーーーっと見てるんだ。

たまに一緒に

トリジのご機嫌が良い時は、たまに一緒に見るよ。
トリジが警備に真剣であればあるほど、ぼくのことは
どうでもいいみたいで安心~♪

お?

あ。鳩さんが3羽行ったね!
毎日ここを通行してるんだよ。
本当に色々なものが見えて楽しいんだよね~

でもお母さんは・・・

トリジ尻

尻ショットばかり狙ってるんだ

すじ尻

も~~~!!やめてよ!
ばかみたいじゃん!
お母さんもちゃんとお外を眺めた方がいいよ




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

鏡のぼくと対決

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

トリジの横ヘドバンにびっくりなぼく。

ヘドバン

わぁ

ヘドバン

すごいね・・・何をそんなに威嚇してるの?

・・・どうやらぼくが乗ってるのが気に入らなかったらしいよ
この後、追い払われたんだ


                              


向こうにいるぼくが気になるぼく。

むむ

むむ・・・。

シュッ!

・・・シュッ!!!

むっ

むっ
素早い動きにもついてくるね。。。

・・・

かぁ~!

かぁ~~~!

じー

ふーむ。。。
どんな動きにもついてくるのか。
たまにはちょっとズレてもよさそうなんだけど。。。

むー

・・・え?なに?
ぼく、よくこうやって遊んでいるんだよ。
絶対に動きについてこれないことがあると思うんだ。
それをいつか見つけてやろうと思ってね。

でも・・・

ぐー

しばらくやっているうちに、いつも眠くなっちゃうんだよ。
鏡のぼくと対決するのは結構大変なんだ



                              


☆クリステルなレシピ
 妹が来日していたある日のイタリアンな夕飯です(・∀・)

カルパッチョ
スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ?サラダ?
上に乗っている緑色の物体はオリーブを細かくして
オリーブオイルと調味料で和えたソースです。
ピンクペッパーをパラパラと乗せると見た目もかわいい^^
醤油ベースのドレッシングも合います♪

カプレーゼ
カプレーゼ
バジルソースをかけると、バジルの葉を間に挟むだけの時より
塩気があっておいしいと思う…(しょっぱいもの好きw)

餃子ラザニア
餃子ラザニア
水餃子が余っていたので、トマトソース・ホワイトソース・チーズを
乗せてオープンで焼き、ラザニアもどきを作りました。
餃子の中にひき肉が入っているので、餃子・ソース・チーズを重ねて
焼くだけ。めちゃ簡単です!
普通の餃子よりも水餃子の方が皮が厚いのでオススメです(・∀・)


イタリアンにはやっぱりワインが合いますね~。
あまり飲めない女子は、モスカート(マスカット)のワインなら
甘口なので楽しめると思いますよ(*・∀・)
モスカートは微発泡なものが多いので飲みやすいし・・・
日本メーカーのワインですと、微発泡ではないのですが
「おたるワイン」のナイヤガラは爽やかフルーティーで(゚д゚)ウマ-です!




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

文句のすじ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

連れて行かれたね

病院でのことを思い出して、ちょっと不機嫌なぼく。
ぶー。。。

にぎられたし・・・

そのう検査・爪切り・体重測定に聴診器当てられたり。。。
羽も広げられたし、うんちっちまで見られたよね。。。
うーむむむ。。。

こらー

こらーーー!
お母さんが連れて行ったんだからね!
写真撮ってないで、反省してよ~!

ほら!トリジだって怒ってるよ!

考えるトリジ

 ・・・・・・

何も考えてませんでした

 あ。すみません。何も考えていませんでしたよ。

・・・トリジは大物だよね~



                              


先月の写真です^^
妹と、近所の山のハイキングコースを少し歩きました。

紅葉
ちょうど紅葉していて、とってもきれいでしたよ!

帰り道の途中、公園に寄ってかわいいヤツの写真もゲット

かわいいやつ
イルカ~

進化系
おぉ、これは進化系!?
3人一緒に乗れるんですね~!

乗った写真もありますが、アホっぽいのでやめときます…

紅葉

この間紅葉だと思ったら、すっかり冬モードですよね。

皆さま、年末でお忙しいと思いますが
風邪などお召しになりませぬように




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

健康診断に行ってきました

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

なぜ?

新しい小さめなケージに入れられたぼくら。
なになになに??

いやなヨカーン

この雰囲気・・・ものすごく嫌な予感がする・・・

ビビリですねぇ

 ケッ ビビリですねぇ

このまま車でしばらく走った先には・・・

ミントさん

あ!ミントさん!久しぶり~
マリンさんも一緒かな?

マリンさん

いたいた!マリンさ・・・・・・あれ?・・・

見てる・・・

マリンさん・・・
頭は隠しても全身は全然隠れてないよ・・・

し~ちゃん

営業部長のし~ちゃん!はじめまして
ちゃんとカメラに向いてくれてるね。さすが!

・・・ん?ちょっと待てよ??
このメンバーがいるってことは・・・

ちょっ・・・!!病院じゃんっ!!


。。。そうなんだ。健康診断の時期なんだよ。
今回もあねご家の面々とご一緒させてもらったんだ。
あねご家は前半戦の3羽は終了してるので、今回は後半戦の3羽
オキナインコのミントさん・マリンさん。
そしてウロコインコのし~ちゃん。
全員で一緒に診察室に・・・。

診察室

まずはあねご家からなので、待ちのぼくたち。
普段だったらドキドキするのに、今日はなんだか普通モード。
なんでかな?ケージのせい??
それともトリジがいるから心強いのかな?

超リラックストリジ

そのトリジ、診察室でもヒエ穂を食べる食べる!
つられてぼくもぱりぱり・・・
あねごさんに「この後体重測定があるんだからやめなされ!」
って言われるほど食べちゃったんだ

そんな中でも診察は続く・・・
まずはマリンさん

マリンさん

怒ってるね~!
次、おとなしいし~ちゃんもさすがに怒る!

怒るし~ちゃん

でもこの写真以外は全部カメラ目線だったんだよ。
さすが営業部長!

そしてミントさん。

ミントさん

とにかく全員怒ってるギャング部隊
さすがだね~。。。って感心していたら・・・

・・・

・・・

ガーン

ガーン!!!!!

ぼくは何もしてないよ~!
ちゃんと運動もしてたし、いい子だったのに~!!

爪切り

爪ぱっちんもされたんだ

この後、そのう検査もされたよ。。。
それをされると「くわ~っ」てなるからイヤなのに。。。

でもそれで終了。やれやれ。
次はトリジだね。

やめんかい!!

めっちゃ怒ってる顔だね・・・
無駄なのに、先生の指をこの状態で何度もカカカカカ!ってして、
先生に「これこれ~」って言われたんだ。くすっ

結果は全員特に問題なし!よかったよ~!

実はぼく、現在の体重が41gなんだよ。
これには先生とあねごさんもビックリしてたよ。
換羽でちょっと体重が落ちて、そのままばぁばの家に行って
たくさん飛んで運動してたからだと思うんだ。
食事やおやつの量は減ってないんだよ。むしろ少し増えてるんだ。
それでも増えない・・・やっぱり運動は大事なんだね~

お鼻の色も今の状態で落ち着いてるし、先生から「よしよし」って
ホメられたよ~

でも今自宅に戻ってるから、運動量がまた減りがちなんだよね。
気をつけなきゃいけないよね~

そしてトリジのヘルニアだけど、全然大丈夫だったよ!!
体重も33gでベストより軽いくらいだね。
やっぱり運動の賜物だよね。筋肉モリモリだよ~

疲れた・・・

は~~~。。。疲れた。。。

鬱鳥

また掴まれてしまった・・・
爪は切られるし、お口に変なものは入れられるし・・・
鬱鳥だよ。。。

まぁよかったですよ

 まぁ何事もなくてよかったですよ。

確かにそうだね~
でもにぎにぎされるのはイヤなんだよ。。。

みんなも健康診断は忘れずにね





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

干された日

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

はむはむ

熱心にはむはむ中
最近ほわ毛がたくさん抜けてるんだよ。
換羽は終わったのにね~


                              


ばぁばのところでの写真がたくさんあるので、
今日もまたそれだよ。

お天気の良い日にベランダに干されたんだ

干される

ガーン
おひさまの光は苦手なんだよね・・・

干される

でも上にうまく新聞紙を乗せてくれたから大丈夫だ
お顔にはおひさまが当たらないようにしてくれたんだよ。
あぁ、体があったかい・・・

干される

色んな鳥さんたちが鳴いてるね~
あの声は絶対かわいこちゃんだと思うよ。。。

そんなぼくの妄想の時にトリジは・・・

干される

なぜか片足を中途半端に上げてるんだ。
収納が面倒だったのかね?

干される

ウトウトしたり。。。

干される

くわ~っ!ってあくびをしたり。。。

干される

葉っぱをすごい勢いで食べたり。
リラックスモードだよ。

干される

ぼくはもっぱら一か所でウトウト。。。
じいさんじゃないよ!まだまだヤングだからね!



☆お知らせ☆
「TSUBASA」のとり村がテレビで放送されます!

NHK総合 12月11日(日)24:40~25:00
「聞いてください 私たちのつぶやきを」

インコの「太郎」の目線でつむがれる異色の鳥ドキュメント。
飼い主を失った鳥たちの「つぶやき」に耳を傾け、鳥と人の
知られざる心の交流を見つめる。語りは斉藤由貴。


だそうです。深夜なので一応タイマー録画セットしました!
皆さんもぜひご覧ください~^^

※追記:お住まいの地域によっては放送時間が多少違うようです。
 今一度ネット・NHKサイト等でご確認ください!
 ayameしゃん、ありがとう~(*≧∀≦)




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.06 (Tue)

遊ぼうよ~

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

あはは~

おやつをもらって楽しいぼく
笑顔にもなるよね。


                              


お母さんの妹が来ていた時のこと。
遊ぼうと思って飛んできたんだけど・・・

寝てるの?

おや?寝てるのかな?

ぐーぐー?

・・・ぐーぐーなの?

遊ぼうよ~

つまらないなぁ。遊びたいよ

仕方ないので、そのままテーブル探検に来たら・・・

あ。

あ。

ハケーン

ぼくハケーン!
上から覗き込むと新鮮・・・

その時、妹が起きたんだ。

何してるのかな

あっ、起きた??

おーい

遊ぼうよ~~~
おーい!
遊んでくれないと、お顔に乗るよ~

IMG_4682.jpg

リモコンで顔に乗るのを防がれたんだけど、
ぼく、リモコンは大好きなんだよね
これはこれで楽しい遊びになったよ
妹は「すじ~、やめろ~~~w」って言ってたけどね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

宝探し

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

寄り目

お母さんの妹がいた時に、麦をもらったんだけど・・・
わざと指の間にぎゅ~って挟んでるんだよ
麦が欲しいぼくは真剣だから寄り目になっちゃった


                              


ばぁばの家でのお話だよ。
ばびゅーん!と、ばぁばの肩に飛んできたぼく。

ばぁばの肩

よいしょっと
ばぁばは何をしてるのかな?

何をしてるのかな?

あ。漢字ナンクロをしているんだね。ふむふむ。

そんな時、椅子の背中ではトリジが仕事中

気になります

 このあたりが気になりますねぇ。。。

楽しそうだね

なんだかわからないけど、楽しそうだね
ぼくも参加しようかな。

何かある?

どう?何かある?

特になし

ぼくも真似して覗いてみるけど・・・特に何もなし

なーんだ

なーんだ。美味しいものでもあるのかと思ったよ。
がっかり

熱心だね

それにしても、トリジは熱心だね~
アセアセとよく働くよ。ぼくは真似できないね。





                              

実は先月新しいPCを購入しました~(・∀・)

vaio
SONY「VAIO」のデスクトップです
妹が来日していたため、忙しくて購入したまま放っておいてました。
今日、ようやく基本のセットアップ完了~
(とは言っても、置き場所の整理がまだ・・・^^;)
デスクトップが欲しかったのと、色が白なので決めました。
かなり安くなってたのでお得だったし^^
あ、最近は普通にキーボードとマウスはワイヤレスなんですね!驚き!

実は、今一番使用しているNECのノートの画面がたま~にフッ…と
消えるんです・・・閉じるとすぐ復旧するんですけどね(-_-;)
なので急にダウンすることも考えて、少しずつ移行しようかと。
急なダウンに何度も泣かされたので・・・

すじはこの新しいPCが気になるようで、何度も飛んで来ては
じろじろ見てました^^;




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.03 (Sat)

はこべを食べたよ

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

輝く

おやつを食べるぼくの輝く白い頭
つんつくがすっかりないよね~


                              


ばぁばのお家には今はこべが少し咲いてるんだ。
ばぁばからそれをいただいたよ

はこべ

ものすご~く久しぶりのはこべは最高だね!

はむっ

はむっ!!

はむはむっ

 はむはむっ!!

むっ・・・
よし、今度は反対側から・・・

うまうま

うまうま~

うまうまうまっ

 うまうまうま~

むむむっ!!

ちょっと

ちょっと、トリジ。
ぼくより食べすぎなんじゃない??

 はっ!?そっちこそがっつき過ぎですよ

・・・なんて小突き合いながら言い争ってたら。。。

言い争い

「仲良く食べなさい」って言われたよ。
うーん、わかってるけどさ~。。。
美味しいものだから仕方ないよね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.01 (Thu)

帰国しました

迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・


                              


こんにちは、すじです

お行儀よし

ぼくはお行儀よく食べるんだよ。
でも食べる早さは半端ないけどね


                              


お母さんの妹と一緒にテレビを見るぼく。

テレビをみる

毎日テレビを山のように撮ってるね~
全部DVDにダビングして持って行くんだって。

で・・・

帰国したんだよね

今日の飛行機で帰国したんだよね。
遊んでもらって楽しかったなぁ

飛行機

飛行機って鳥はぼくたちより高く飛ぶんだよね
すごい鳥だね!!
しかもみんなを乗せて…力持ちだなぁ!

空を見る

うーん。。。ついて行くのは無理だったか。。。
外国のインコ女子ともお友達になりたかったけど・・・
仕方ない。。。文通で我慢だね

また遊んでね

あとは無事に着くだけだね。
たくさんのご飯とおやつとおもちゃをありがとう
いっぱい遊んでもらったおかげで、運動もたくさんできたよ!
また今度遊んでね~





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |