All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

ガジガジ

もうすぐすじ兄ちゃんの誕生日です

考えるトリジ

うーむ。。。どんなプレゼントを用意するべきか。。。
食い気のすじ兄ちゃんですから、やはり食メインですかね
「オーツ麦のシロップ漬」「粟穂のハーブ焼き」
「塩土とボレー粉入り中華粥」・・・
・・・

ぐー

ぐー
考えていたら眠くなってしまいました。
面倒だし、やはりダイエット中ということで
「小松菜とチンゲン菜」にしようと思います。トリジです


                              


今日も仕事に励む私です。

ガジガジ

がじがじがじがじ・・・

コワイお顔です

仕事中はお顔もコワくなります。
真剣ですからね

ふんむー

ふんむー!
あんよもガッチリ力が入ってます。
足場から落ちるようでは素人ですからね

ガジリガジリ

ひたすらガジる・ガジる・・・

何か?

いかがですか、私の仕事ぶり
ガジガジは真剣勝負ですよ


そんなガジガジ動画です(携帯の方はこちら
ガジガジの後の大好きんはまた一味違いますね






                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

油断ならない

こんにちは、すじです

うーん

ひとりで「学校ごっこ」をしようと思ったんだけど・・・

前へならえ

「前へならえ」の場所を間違ったよ
ここはめっちゃすぐ前が壁だったね


                              


この位置取りでの羽繕い

トリジがそこに

もふもふ

羽繕い

大体それぞれがこの場所で羽繕いをすることが多いよ。

またくすんでます

あ。ぼくのお鼻、またくすみが出てきたんだ。
これがそのうち剥けてくるんだよね。
寒さが少し和らいだら、また健診に行くよ。

もふ

いや、今はそれはどうでもいいんだ。
ちょっと眠くなってきたんだけど・・・

ちらり

ちらり。

よかった

よかった
トリジもウトウトしてるよ。
ぼくだけウトウトして油断してると、攻撃がくるからね。。。

別の時でも・・・

ちりちりトリジ

鈴をちりちりしてご機嫌なトリジ

油断ならない

こんな時でも油断ならないんだよ。
ちらりとチェック・チェック

OK

よし。今は大丈夫だね
まったくぼくも苦労するよ~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

ひらけ麦

こんにちは、すじです

相変わらず

相変わらず食べてるよ
これがぼくの楽しみだから仕方ないよ。


                              


今日は下に落ちた麦を探しに、久しぶりに床に
降りてみたんだ

すったかたったった~

すったかたったった~~~
おやつを探すとなると、足取りが軽いね

麦の旅

そう。ぼくは今、麦の旅をしてるんだ。。。
「麦の旅」ってなんだかロマンチックだよね~

みっけ

あ。まだ食べてない麦をみっけ

おいしいけど

こうして食べるのもおいしいんだけど・・・

この瓶

気になるのはこの瓶だよ。
中に麦がたくさんつまってるじゃん!!

待つ

こうしてじーーーーーっと見てたら
いつか開くかな・・・。

ここでしばらくじーーーーっとしてたんだけど、
お母さんがたまらず開けてくれたよ
ぼくの作戦勝ちだね




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

眩しすぎます

こんにちは、すじです

もぐもぐ

おやつタイムだよ。もぐもぐもぐ・・・

明るいね

昨日白い物体が落ちてきたんだよね
今日はそれが反射してまぶしい~
お部屋が明るくなったのはうれしいんだけどね。


                              


日差しが明るく入って来たよ

スポットライト

まるでスポットライトを浴びてるかのようなぼく
ちょっとしたスター気分なんだけど・・・

まぶしい

なんせ眩しいんだよね

はっ!

おぱんつも眩しく光る

いい加減にしてほしい

・・・ちょっと!ぼくのグンゼおぱんつの撮影はいい加減に
やめてほしいね

まぶしいねぇ

それにしても眩しいね。。。
眩しすぎておやつをゆっくりいただけないよ。

おっ!?

おっ!?
あれはいいんじゃない??

日陰だね

ここはいいね~
ちょうど良く日陰になってるよ。

でもこの場所にはおやつが置いていないんだよねぇ

・・・

・・・あ。そうか

こっちを向けばいいんだね

こっちを向いて食べればいいんだ!

こんな簡単なことに気付かなかったなんて、不覚だったよ。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

てくてくジャンプ

こんにちは、すじです

気に入ってます

今一番気に入っているのはこの大きな三面鏡
ついついググっと近づいちゃうから、どうしても
鏡の近くにおやつが散らばっちゃうんだよね~。。。


                              


今日は動画をちょっとだけ・・・
(すじ母:すみません、管理画面の調子がイマイチ悪くて…)

ただてくてく歩いて、その後ジャンプするだけど
よかったらみてね。短いよ~




重くて飛べなさそうだけど、ちゃんとできるんだよ



※コメント画面も表示されにくくなくなったので
 昨日のコメントのお返事は明日させていただきますね。
 すみません(>_<)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

クイズの正解だよ

こんにちは、すじです

鬱鳥

ナナメ下を見て鬱鳥状態のぼく。
実はトリジが下にいるから様子をうかがってるんだよ


                              


前回のクイズ、わかりづらかったかな?
ぼくたち両方がいるわけじゃなかったんだよ。
お母さんの説明が悪いんだよね~
ぼくたち2羽を探してくれた方も多かったみたいで・・・
ホントごめんね

正解はどちらもトリジがいるんだけど・・・

正解

ここと・・・

正解トリジ

ここでした!
2問目は特にちょっと逆光で見づらかったかな?

色が地味なぼくよりも、意外とトリジの方が目立たなくて
お母さんが探すのはトリジが多いんだよ。

はぁ?

 はぁ??

トリジの方が明るい色なんだけどね~。。。

どうでもいいですよ

 大和撫子だから控え目なんですよ
  てか、今は忙しいのでそんなことはどうでもいいです。

ほぅ

ほぅ・・・トリジが大和撫子・・・。。。

なんだか日本の将来が心配なような頼もしいような・・・
不思議な感覚だよ



                              

新たな迷子のお知らせです。

大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(14才・女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

簡単クイズ

こんにちは、すじです

ちょっ!

・・・ちょ、ちょっ!!

近いよ

お母さん、近いよ!!
うっとおしいからもっと離れて!


                              


今日はクイズだよ。すぐに答えてね!
どこにだれがいるかわかるかな?

クイズ①

簡単だったね。

じゃあもう1問だよ。
これもどこにだれがいるか、5秒以内にわかるかな??

クイズ②

わかった??

お母さんは、見失うとよくこうして探しているんだよ。
結構景色に溶け込んでいるのでわかりにくいらしいんだ
忍者みたいだね



                              

新たな迷子のお知らせです。

大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(14才・女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:29  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

瞬間移動

新たな迷子のお知らせです。

大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(14才・女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。




                              


こんにちは、すじです

トリジが自信満々なんだ。

瞬間移動

なんでも「瞬間移動」するらしいよ。
へぇ~。。。

自信アリ!

 すじ兄ちゃんの目にはとまらない自信がありますよ!

大丈夫なのかね

頭をすごいブンブンさせてるけど・・・ウオーミングアップ?
大丈夫かね?

うーん

ぼくはそんなことはどうでもいいんだけど・・・
眠いし・・・

・・・

しゅたっ

 しゅたっ!!!

おっ

おっ!?

おおっ

おぉっ!!トリジ!いつの間に??

ほほぅ

ぼーっとしてるぼくがダメなのか、
トリジが本当に素早いのか・・・

よくわからないけど、とりあえず感心したよ。




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.18 (Wed)

今年のツボり始め

新たな迷子のお知らせです。

本日、大阪府豊中市曽根南町2丁目付近で
ルチノーのオカメインコ、ルルちゃん(女の子)が
迷子になってしまいました。

ルルちゃん
ルルちゃん

何か情報をお持ちの方は、ここのコメント欄、もしくは
れおんさんのコメント欄にお知らせください。

早く飼い主さんのゆみじんさんと再会できますように…。



                              



毎日寒いですね~
朝はなかなか部屋が暖まらなくて、ついモフモフしてしまいます。
トリジです

鏡トリジ

鏡にまったく興味のない私ですが、
この場所はすじ兄ちゃんのお気に入り…。
となると、奪わないと気が済まないんですよ
はい、体当たりして確保しました


                              


久々にここでツボってます。

ツボる

この木のでっぱり・・・№1ツボりポイントですよ

うーむ

うーむ。。。

ここはパラダイス

ここのツボりポイントは本当にパラダイスですね~
パラダイスすぎてお口も開いちゃいますよ。

下目から

下目から見るとこんな感じです。
このでっぱりは私の枕同然ですね。

ほほ毛

ほほ毛も浮き立つツボりポイント・・・

皆さんの心も私のほわ毛に浮き立ちましたか?



☆おまけ

ツボり中
じーーーーーーっとツボってほとんど動かぬトリジ。
やや離れて見ると、ホント変な鳥・・・(゚∀゚ ;)ナンダコレ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:48  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

謝りました

こんにちは、すじです

ぱんつ

久々のぱんつショット
・・・忘れてると思ってたけど、やっぱり撮るんだね


                              


トリジの仕事場を勝手にいじくったぼく。
ガジガジして足場をゆるめちゃったんだ。

ドキドキ

バレちゃうかな・・・ドキドキ・・・

ばれるかな

やばいよね~。。。そこなんだよ、ぼくがいたずらしたのは。。。
少しガタガタするようになっちゃったんだ。

やっぱりばれた

 ・・・すじ兄ちゃん

あ。やっぱりバレた。

すみません

すみませんっ!勝手にいじってしまいました!

その程度ですか

 その程度の謝罪ですまされると思ってるんですか?

ドキぃ!

高速

ごめんなさいっ・ごめんなさいっ!!
高速で謝罪しますっ!

まぁいいでしょう

 ・・・まぁいいでしょう。今後気をつけてくださいよ。

う・うんっ

憂うよね

はぁ~~~。。。憂うよね。
お母さんに直してもらえば済むことなんだけど、
トリジはそれじゃ許してくれないんだよ

ぼくもトリジの仕事場をいじらなきゃいいんだろうけど、
やっぱり気になっちゃうんだよね~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

初浴び

こんにちは、すじです

テーブルの上を散歩中のぼく。

探検中

こりゃまた古い新聞だね。
てことは、ガジガジしていいんだね。ガジガジ・・・

ご機嫌

しっぽをフリフリ、ご機嫌でさらに探検は続く。
おやつが見つからなくて残念だったけどね


                              


ブランコでマターリのぼくら。

マターリ

ここで気付いた人はすじマニアだよ。
ぼくの羽とサインをプレゼントしたいくらいだね

頭が濡れてます

正面を向くとわかるよね。
そう、浴びたんだ

カラダもちょっと濡れてます

実はカラダもちょっと濡れてるんだけど・・・
うーん、わかりづらいよね

バリバリ

バリバリっと逆立てると・・・

パンク


はい。パンクヘアーの出来上がり
イケてる?

かっこいい?

たまにはこんなワイルドなぼくもいいよね~

あ、トリジももちろん浴びたよ。

トリジも濡れてます

しっぽのあたりが濡れてるよね。

バサバサ

ほらね。広げると、濡れてるからバサバサだよ。

ふむっ

 ふむっ!!

・・・よくわからないけど、ポーズを決めたみたいだね。。。

自然乾燥

浴びた後のぼくは、基本的に自然乾燥
お腹に日が当たって、ぽかぽかとあったかいよ。
だからカラダはあっという間に乾いちゃったんだ
寒いから、風邪をひかないように注意しないとね。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

豪勢なおやつ

こんにちは、すじです

ぼくのお立ち台ポーチ

のぞく

中がのぞけるように、少し開いてるんだ。

さらにのぞく

たまにこうして覗いて中をチェックしてるよ。
中にはトリジがかじり倒したドレッサーと、
脚部分が壊れちゃった洋ナシちゃんが入ってるんだよね。


                              


遊んでいると、おやつハケーン!!

あれは!

あれは・・・!
穂のままのヒエじゃん!!

ヒエ穂

いつもここから小さく小分けされたものを
おやつでいただいてるんだよね。
大きな穂のままは久しぶり~
テンションアゲアゲだよ!!

・・・と思ってたら。。。

壊し屋w

来た来た・・・「壊し屋」が来たよ
(※実家の母が命名しましたw)

こっちにいても

最初こっちで食べていても・・・

場所交代

トリジに場所を奪われて交代

ばぁばより

見かねたばぁばが指でヒエをくれるんだよ。
ありだいよね~

見てる・・・

そして壊し屋・トリジがまた見てる・・・

隠れる

できるだけ隠れるようにして食べようっと…コソコソ

落ち着かないよね

はぁ~。。。まったく落ち着かないよね
久しぶりのご馳走も、ゆっくり味わえないよ




                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:21  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

ぼくの実家でひなが生まれたよ

こんにちは、すじです

すじはみた

ぼくは見た・・・。
家政婦じゃないけどね

お母さんがこっそりカステラを食べていたんだ。
ぼくたちにもおやつを進呈するべきだよ


                              


今日は、ぼくの生まれたお家のお話だよ。
(お家の一同の過去記事はこちら

ぴーすけおじさんとポイおばさんの子供・もどりおじさん。
そのもどりおじさんと式部ちゃんの間に、子供が生まれたよ!

ぴーぽいぽいぴー

どちらもルチノーのかわいこちゃん
名前は「ぴーぽい」と「ぽいぴー」
おじいちゃんとおばあちゃんの名前からとったんだ。
どちらも男の子みたいなんだって。

ひな

こちらは先に生まれたぴーぽい。

ぴーぽい

これもぴーぽい。
お目目が大きいね~

ぽいぴー

こちらは後に生まれたぽいぴー。
まだあんよがおぼつかないんだ。
うぶげもたくさんあるね~

ぴーすけおじさんの系統の孫は初めて生まれたんだ!
もしかしたら、ぼくの系統の女子・信長と
ペアになるかもしれないね~

そしてそんなぼくの系統の長。

すじ父・ぐり

ぐりお父さん。元気そうだね!

ぐりひろじ

なぜか、放鳥するといつも壁に一緒に止まる
ぐりお父さんと、ぼくの弟・ひろじ・・・
ここで長時間過ごすらしいよ。

元気だよ!

お父さんもひろじも元気そうでよかったよ!
新しい家族も増えたし、にぎやかになるね

久しぶりの動画は、ひなたちの挿し餌の様子だよ。
年季の入った挿し餌スプーンでしょ?
お母さんの家に行くまで、ぼくもこのスプーンで
大きくなったんだよ




元気にすくすく育ってね!



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

細かい男

こんにちは、すじです

昨日の写真、ちょっと引いて見ると・・・

昨日の写真

横にあった缶チューハイがバッチリ
お母さん、まだ明るいよ・・・。

(すじ母:いやいや、まだ明るいから軽く缶チューハイを…^^;)


                              


なぜかちょっと頭の右側の羽が乱れてるぼく。

毛が乱れてる

わかる?ちょっと浮いてるところ。。。
朝からずっとなんだ。

つぶら

目はつぶらだけど、髪は乱れがち。

しつこいね

正面顔だけど、アップ目だと乱れがわかるよね。

この角度はわからない

この距離と角度だとわかりにくいでしょ。

これはわかる

この角度だとわかるね。

これは

これでもわかる・・・

・・・

かーっ!

 かーーーーっ!!ちまちまとうるさいですねぇ!

・・・トリジに怒られちゃったよ
でも髪の乱れもちょっと気になるんだよね。
男は身だしなみが大切だからね


                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

おやつ

こんにちは、すじです

ぱぁばの家にいて更新ができなかったお母さん。
そんなことじゃ困るよ・・・

ねぇ

ね。

 まったくですね。正月ボケも甚だしいですよ


                              



更新がなかった間も、ぼくらは元気だよ!

うまうま

おやつのオーツ麦をおいしくいただく

満足

うまうま~で満足だね

トリジは?

トリジ

トリジは手前の器でおやつ中
でも、こっちを見てるね・・・いやな予感・・・

・・・

あぁっ

あぁっ!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ガーン・・・
またとられちゃったよ・・・

そっちがいい

ぼく、そっちがいいんだよね・・・

どかないかな

どいて欲しいけど、目がコワい・・・

じっとり

どかないかなぁ。。。
じっとりと見るぼく。。。

交代交代

心の中で「交代・交代!」って唱えながら
周りをうろつくぼく

その甲斐あってか・・・

やった

やったよ!

毎回疲れるよ

それにしても、毎回疲れるんだよね・・・
もっと普通におやつをいただきたいものだよ。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

お休みを元気に過ごしてるよ

こんにちは、すじです

お正月は、ぼくたちもおせちをいただいたよ

おせち

「かじりま専科」を少しもらったんだ。
ぼくが小さい時はバリバリ食べたんだけど、
おでぶ街道まっしぐらになってからはご無沙汰気味…。
本当に久しぶりにいただいたよ!

なぜ?

・・・それにしても、お皿がふたつあるのに
なんで同じお皿にトリジは来るんだろうね??
ぼくが邪魔されないように…と、トリジ用におせちを持った
お母さんの手は無視されてるし。。。


                              


ばぁばの家でのびのびしてるぼく。

すじっちょ

よく飛んで運動して、よく食べてるよ。
このサイクルが良いらしく、体重は適正値をキープ中

鳩さん発見

あ。鳩さん発見
毎日必ず3羽一緒に移動してるんだ。
親子かな?

お鼻

そういえば、お鼻はまた少しくすみが出てきたよ。
しばらくするとまた剥けるかな。。。

元気だよ

お母さんは心配そうだけど、ぼくは至って元気だよ!
こうしてくすみと剥けるのを繰り返すみたいだしね。

もういいんじゃない?

それにしても・・・もう写真はいいんじゃないの?

もういいよ

ぼくはもう眠いんだよ。写真は終了だよ!

くるりん

写真拒否

ぐー

ぐー。。。

この後、おうちに入ってお昼寝したよ~



                               


我が家のお雑煮です(・∀・)

お雑煮
父が新潟出身なので、新潟風です。
のっぺ汁がベースらしいのですが、いくらは入れません。
(新潟では入れるお家も多いみたいですよ^^)
昔はのっぺを作り、その具でお雑煮を作っていたので
もっと具が小さめで、たくさん入っていました。
三つ葉は入れていなかった気がするけど、今年はなぜかin(笑)
父も亡くなり、少人数なので簡略化されてます^^

みなさんの家のお雑煮はどんな感じなのかな~?



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

出初式トリジ

みなさん、お仕事はもう始まってますか?
私は毎日休みなく仕事してますよ。トリジです

ここでーす

ひとときの休息・・・
ばぁばの家での私の定位置です。


                              


さぁさぁ、今日は出初式ですよ~

出初式トリジ

すじ兄ちゃん、見ますか。私のこの雄姿を

あし

ほーらほらほら。
あんよを1本ずつ離していきますよ~

指一本

ほ~ら指1本ですよ!
・・・って、左足が着いてるのが見えちゃってますね

鈴ちゃん

すじ兄ちゃんお気に入りの鈴ちゃんを落としてやる~
ひひひひひ~

ケケケ

どうですかっ!!?
ビクビクするでしょっ??
ケケケ~

見下ろす

・・・あまりビクついていないようですね。
チッ

お手入れ

さーて、ついでにあんよのお手入れでもしますか
ここでこうしてウロコと爪をきれいにするのが好きなんですよ
ふんふんふ~ん・・・

・・・

まったく

 まったくトリジは自由だよね~
  もう抵抗も何もする気がないよ・・・



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

光輝きます

こんにちは、すじです

初日の出

今年の初日の出は曇りだったよね~。。。
ちょっと隠れ気味だけど、雲間の光も素敵だったよ


                              


初日の出は控え目だったから、大みそかの写真だけど…
光を浴びたぼくらを見てね。

光

光が筋になって差し込んでいるよ

もふもふ

もふもふも、光を浴びながら・・・
背中があったかい~

今年も輝くよ

この光のように、今年も輝くよ!

トリジは??

光のちり

光のスポットライトを浴びながら片足を上げてちり披露
これは・・・皆にサービスしてるのかな?

あんよ手入れ中

・・・あ。なんだ。あんよのお手入れ中だったんだね。

はむはむ

はむはむもあったかそうだね~

眩しいです

 眩しいですねぇ。光り輝く私がさらに輝きますよ

今年もおともだちの皆と光り輝く年にしたいね!



☆おまけ

ぎゅうぎゅう
大みそか、お母さんがツイッターにあげたぼくの寝姿。。。
相変わらず、はしごの一番上でぎゅうぎゅう
寝てたのにフラッシュ・・・まったくいい迷惑だったよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

ごあいさつ

新しい年となりました

謹賀新年

今年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように。
世界中が平和でありますように。
すべての動物たちが幸せに過ごせますように。


今年も、すじトリジ共々、よろしくお願いいたします。



すじ母
すじ
トリジ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:32  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
