All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

くらべるすじ

こんにちは、すじです

白頭

カーテンレールから見下ろすぼく。
高いところにいる方が偉い鳥なんだよ。
お母さんに勝った~


                              


今日のおやつはヒエ穂

すじ

粟穂もヒエ穂もキビ穂も大好きだよ
食がススム君~

トリジ

トリジも別の器でおやつ中

うまうま

うまうま~

なくなってきた・・・

・・・だけど、だんだんなくなってきちゃった。
うーん。。。

そっちはまだある?

トリジはまだガツガツしてる。
そっちはまだあるのかな?

確認

ちょっと失礼
静かにしてるから、どのくらいあるかチェックさせてね。

あるみたい

・・・あるみたいだ。
これはこっちを食べたい気分・・・。

と思ってたら・・・

トリジが移動

トリジが移動
これはラッキーチャンス!!

やった♪

やった
トリジの移動も、こういう時はうれしいもんだね。




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

すじの夜ご飯&すじ母女子会

こんにちは、すじです

チェック

眠いぼくだけど、トリジチェックだけは怠りないよ。
うん、今はウトウトしても大丈夫そうだね。


                              


ぼくの夜ご飯はお母さんが帰宅してから。
大体夜8時半から9時だね。
ぼくはもう寝てるんだけど、ご飯タイムだってちゃんとわかるから
バッチリ目覚めるよ。
もう長年の習慣だからね~。。。

食べるよ

でも少し眠そうなぼく・・・。
それでも片足はご飯キープ

後頭部

食べる後頭部
しばらくここで食べて、この後はお部屋の中で食べるよ。
そういうぼくのきまりなんだ。これも習慣なんだよね。

(すじ母:セキセイって決まったこと&時間が好きだなぁ~と
 感じるのですが、皆さまのお家ではいかがですか?^^)



                              


土曜日「鳥の会」で購入をお願いしていた品々を受け取りました!

大漁♪
今回の戦利品…とは言っても、現地には行けなかったので
代理にての戦利品。こんなにたくさんお願いしてごめんね~

ひなまつり
もうすぐひなまつりなので、セキセイのひな人形も♪
トリジのために…と購入しました!
(でもトリジは近寄らないであろうw)

すじに似てるかな
買い物代行をしてくれたうちのひとり、あねごさんからのプレゼント!
私の大好きなmomo chiさん~(*≧∀≦)
「すじちゃんに似てるから…」と買ってくれたんです。
ありがとうございます!!

そしてメインの目的はこのグッズ受け取りだけでなく、
やはり買い物代行をしてくれた吉蔵さんの最愛の子・ちび太ちゃんに
会いに行くことでした。
ちび太ちゃんは20日に突然お空に旅立ってしまったんです。

お花がたくさん
たくさんのお友達からのたくさんのお花に囲まれるちび太ちゃん。
先に虹の橋に行っている諭吉ちゃんと一緒に仲良く並んでます。
お花、きれいだね~。よかったね~

ちび太ちゃん
そしてこのちび太ちゃんそっくりの羊毛フェルトは
きなこもちさんの作品!まるで生きているようでビックリ!
この日のために短期間で仕上げたそうですが、その出来栄えには
皆で驚き&感激しました。
何よりも吉蔵さん、本当によかったね~(T_T)
自分の姿を見て、ちび太ちゃんも驚いているかな?^^

その後は皆で南欧料理のお店に移動して女子会~

メンバー勢ぞろい
この日のメンバーが勢ぞろいしました!(・∀・)
うーむ、私もすじトリジの編みぐるみを持って行けばよかった…。
今度は忘れずに持って行こう(笑)

ピンチョス
これはピンチョス料理です。スペインの小皿料理…というのかな。
女子はちまちまとキレイに並んでる料理にテンション上がりますよね~^^
この料理、後ろにちょこん☆といるかわいこちゃんに似合わず
どれを取るかの順番をじゃんけん真剣勝負で熱く決めましたよ…( ̄m ̄*)ぷ

サングリア鳥
私のグラスにサングリアを吐き戻ししてくれているのは
このお店のスタッフ・にわとりのタパス太郎くん(ウソです)。
たれ目がチャームポイントの働き者♪
ハウスワインはいまひとつでしたが、サングリアはなかなか。
今度行く時は、ワインはハウスワインでなく他のものにしよう・・・。

この女子会、大盛り上がりで写真がたくさんあるのですが
ここには載せられないひどさ・・・(-_-;)
でも大笑いして日頃のストレス発散ができました!
ちび太ちゃんの良い供養になったかな~。。。
なってるといいな~。。。
(虹の橋で呆れていそうだけど^^;)



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

攻撃してみる?

こんにちは、すじです

落ちてるよ

お母さん。ティッシュが落ちてるよ。
邪魔だからぼくの通り道には置かないでよ~。


                              


いつものおやつタイム

おやつタイム

ここがぼくの一番好きなおやつの場所なんだよ。
大きな鏡もあるし…いいんだよね~

・・・と、そこにトリジがまた乱入!

ややっ!

ややっ!!

あわわ!

あわわ!ひ~~~~~~~っ!!

この後、ケージの上の場所に移動

もー!!

もー!やめてよ!ぼくがご機嫌で食べてるのに!
お母さんにもいつも「ダメだよ」って言われてるじゃん!

ぐぐっとな

ぼくだって攻撃するよ!
モコヘッド&ぐぐっと身体をトリジの方に傾けて挑発するぼく。

むむむ

むむむ・・・

動けない

これ以上、身体が動かないよ・・・
反撃されると思うとあんよが出ないんだ

ビビリだからじゃないよ!トリジがコワすぎるんだよ




                              


もうすぐひなまつりですね~(・∀・)

ひな菓子
かわいらしいひな菓子を見つけたので購入しました^^
お内裏様・お雛様と一緒に飾ろうと思います。

桜餅と草餅
ひな飾りもいいけど、やはりこちらもいいですよね!(笑)
きれいな桜餅と草餅です☆
私はつぶあんが好きではないのですが、こしあんは大丈夫です。
それでも半分以上は残すことが多いのですが、この桜餅は
こぶりなのであんも全部食べられました(・∀・)

段々春らしいものを目にしたり食べたりすることが多くなってきた
気がしますね~^^



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.23 (Thu)

お昼寝

☆お知らせ☆
本日23日より26日(日)まで、東中野にて
鳥グッズの販売会・第4回「鳥の会」開催中です!
詳しくは→こちら

私は今回行けるか微妙だったのですが、あねごさんと吉蔵さんが
私も欲しいものを聞いて、なんとそれらをゲットしてくれました!
ありがとう~(T_T)

初日の今日はたくさんのお客様がいらっしゃってたようですよ!
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね!(・∀・)
会場時間は12時から19時までです^^


                              


こんにちは、すじです

大好きんを食べてるトリジ。

食べてる

食べてるね。

食べてるね

上から見ても食べてる。

一時停止

・・・あ。一時停止したよ。

止まったね

動きが止まったね!
と思ったら・・・

あ。寝た

寝た。
と思ったら・・・

起きた

また起きた!

何か?

 何か?

いや、別に何でもないんだけど・・・。
それにしてもトリジ、エアコンにまたお顔を突っ込んでたから
ちょっとデコが黒くなってるね

また寝た

あ。また寝た。。。

ふむー

寝ていても透けて見える目・・・コワイね~

また起きた

あ。またまた起きた。
でもそんなことよりさ~。。。

実はぼくも眠い

実はぼくも眠いんだよ。
だからさっきから微動だにしてないんだ。

ねむー

・・・うとうと。。。

トリジは寝たかな

・・・ぱっちり!
トリジは完全に寝たみたいだね。

これで安心

これで安心だよ。ゆっくり眠れる。

おやすみなさい~

じゃあ少し昼寝するよ。おやすみなさい~



                              


すじの生家では、もう1羽ひなを外に出したそうです(・∀・)
画像をいただきました~

ひな3羽
お母様がもふもふ挿餌中

一番上の子
一番上の子。うひー!!(*≧∀≦)
羽色が式部ちゃんのお父さんに似てるかな??
かわいこちゃんです~(*´ェ`*)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

ひな写真追加

こんにちは、すじです

先日BSプレミアムで放送された「ワイルドライフ」の
「オーストラリア 輝く翼 オウムの秘密を追え!」
見逃した方、再放送があるよ~!

22日(水)午前8時30分~9時28分
25日(土)午後0時00分~0時58分

BSを観ることの出来る人はぜひ!!
ぼくたちセキセイの群れも出たらしいよ。
野生ならではの厳しい場面もあるみたいだけど、
それも自然の摂理なんだよね。。。ハードだね。。。

BSが観れない方は、NHKオンデマンド(210円かかるよ)か
鳥仲間たちに録画をお願いするか…だね。
お母さんはBSが観れない組だよ・・・

このお空の先に

このお空の先に、ぼくたちの仲間がいるんだね
今地球上にいるお友達たちも、虹の橋にいるお友達たちも、
みんなお空で繋がってるんだよね


                              


今日は昨日のひなの最新の写真だよ。
今夜、大きくなってる2羽をお外に出したんだって。
これからは挿餌するらしいよ。

ひなっぴ

1羽は式部ちゃん、1羽はもどりおじさんの羽色に
似てるような・・・。
それにしてもエビしっぽがかわいいね!!
そしておむつ・・・ぼくもひなの時はおむつをしてたんだ。
ちょうどこの位の時にお母さんの所に来たんだよね。
この頃のぼくのプリチーな写真がほとんどないのが残念だよ


☆昨日のコメントのお返事、明日必ずさせていただきます。
 バタバタで全然時間がなくなってしまった…ごめんなさい~(>_<)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

もどり&式部カップル2世たち

こんにちは、すじです

すじこ

そのカメラからおやつが出てくれば楽しいのに・・・
ただ撮るだけなんてつまらないよね。


                              


子育て中のもどりおじさん。

もどり
「お?」

子供たちに運ぶご飯で大忙し!!
飼い主さんの顔を見ると「ご飯足して!」って催促するんだって。
そのためか、ちょっとやせて羽も乱れがちでお疲れ気味・・・
でも元気だったらしいよ!

この中にいるよ~
「この中に子供たちがいるよ~」

相変わらずシブい抹茶色の羽だね~
子育て頑張ってね!

そしてぴーぽいとぽいぴー。ひろじも一緒だね。

ひろじとぴーぽいぴー

赤目がきれいに写ったね!
うーん・・・やっぱりどっちがどっちかわからない・・・

ちり?

ちりショット。
お母さんはどこでもちりを撮るんだね

ぐりパパ

ぼくのお父さん・ぐりパパのちりまで!
お父さんのぱんつは小さめだね~

そして久しぶりのショット。

信長

信長。ぼくの兄弟の子だから…姪だね。
こうして見ると、ぐりお父さんに羽色が似てるかな?

そしてトリジそっくりのやすじ。

やすじ

目がトリジと同じく三角だ・・・
体はトリジよりもちょっとむちむちボディ?

たぶんぴーぽい

これは・・・たぶんぴーぽい?かな??
見切れてるひろじがかわいいね

ひろじとぴーぽい

どこにでもついてくるぴーぽい&ぽいぴーから
逃げ回るひろじ。
でも絶対についてくるんだよ。真似っ子してるのかなぁ。

うるさいんだよね
「小さいのがうるさいんだよね・・・」

ひろじもお疲れさまだね。
しかしぼくにソックリだな~!!

また子供たちが生まれてるもどり&式部ちゃん。
まだちゃんとお掃除できないので、うんちっちだらけだけど
よかったら見てね。
そ~っと小屋を開けてみたんだよ!
何羽いるかな・・・??(携帯の方はこちら




わかりにくいんだけど、実は6羽生まれたんだ!!
すごいよね!
子供たちがぎっしりで小屋が暑いらしく、式部ちゃんは小窓から
しょっちゅうお顔を出してたんだって。
ややワキでお口もぱくぱくしたり…子供たちの体温ってすごいんだね。

そしてみんなが飛んだりしていると、もどりおじさんは
それを見ながら一緒にホバリングするんだよ。
もどりおじさんは荒鳥で、ほとんどお外に出ないんだけど
こうやって一緒に遊んでる気分を楽しんでいるんだね。
あ、式部ちゃんがお顔を出してるよ~!
(携帯の方はこちら




最後はぐりお父さん・ひろじ・ぴーぽい。
なんとなく皆でワタワタしてるね。ふふっ。
あ、下のケージの中はやすじだよ(携帯の方はこちら




ひなたちのことは、またレポートするね!




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

初乗り

こんにちは、すじです

まずはお知らせだよ!
BSを観ることができる人、必見!!
明日20日(月)20時から、NHKBSプレミアムの
「ワイルドライフ」をぜひ!!
オーストラリアの野生のインコ・オウムたちの生態が放送されるよ!!
詳しくはこちらへ → ワイルドライフHP
HPでは予告動画も観られるよ!

うちの野生インコ
「くわ~~~っ!!」
画像:野生インコ、ルチ目荒くれ科・トリジこハンセン

いいなぁ・・・ぼくも観たい・・・
お母さんは去年BSとCSをやめちゃったんだよね~
でもNHKオンデマンドで配信されるみたいだから、
そっちで観ようと思ってるらしいよ。
少しお金はかかるけどね。。。
ばぁばの家はBSを観られるんだけど、ばぁばは録画の仕方が
わからないんだ・・・お母さん、ガッカリだね。ぷぷっ。


                              


窓の外のカラスの声と姿に驚いたぼく
ばばばばば!と飛び回って、たどりついた先が・・・

びっくりした

こんな場所。あーびっくりした

遊び場なんだけど、ここに乗ったことはないんだ。
トリジはたまーに乗ったりするんだけどね。
そのトリジはいつもの場所にきちんと着地してる・・・
くやしい~

どどどしたらいいのか・・・

えと・・・ここから降りるにはどうすればいいの?
ブランコが半分しかないし、奥だし・・・

にょい~ん

この場所はドキドキするから早く降りたい!
にょい~~~ん

初のり

で、これまた初乗りの場所に到着
・・・なんだここ??

お母さんはここでも遊んで欲しくて設置したみたいだけど、
ぼくは乗ったことが1度もないんだよ。
だからここからも早々に退散したよ~

突然のカラスさんには要注意だね



                        


桃の花をお店で見つけたので購入!

桃の花
6本くらいあったので、玄関・部屋・トイレに飾りました。
どちらかというと梅の方が好きなんですけど、こうしてみると
やっぱり春らしいですね~

つぼみと超小枝
超小枝と落ちてしまったつぼみを小さいご飯入れに投入。
もうすぐおひなさまだし…と思い、トリジのお部屋に飾ろうとしたら
ハゲしく拒否されてしまった・・・

んじゃ、すじ、どう??

食べられる?
 それ、食べられる?

うーん、ちょっと食べられないな~^^;

じゃあいらん
 じゃ、いらない

・・・Σ(゚д゚;)ガーン
すじにも拒否されましたわ・・・(-_-;)


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

隙ありショット

こんにちは、すじです

夕食

夜、お母さんがお仕事から帰って来てから、ぼくの夕食
決まった1日量の残り分のご飯を食べるんだよ。
大体1g位だね


                              


ヤナギの橋でトリジが仕事中

トリジこ

ここでの仕事は久しぶりだよね。
なかなかハゲしいガジりぶり・・・ほほぅ。

ぼくもお手伝い

ぼくもお手伝いしてみるかな?
でも同じヤナギをガジるとトリジが怒るから、カーテンで・・・。

むむっ

むむっ

ややっ

ややっ

どういうことですか

今ぼくのぱんつを撮ったでしょ?
どういうことですか??

気を付けた方がいいよ

トリジ。気を付けた方がいいよ。
仕事に熱中してる隙を狙う輩がいるからね。
まったく油断も隙もないよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

はむはむ

こんにちは、すじです

モフ寝

トリジともっふる昼寝中・・・
やっぱりぼくはでこっぱちだね~


                              


はむはむ~

はむはむ

ブランコでの羽繕いが好きなんだよね。
肩はむはむ~

はむはむ

お胸もはむはむ。
最近はここのほわ毛がよく抜けるよ。

はむはむ

でも大物は全然抜けてない・・・。
ぼくはまだ換羽って感じじゃないんだよね。

はむはむ

換羽のお友達たちは元気に乗りきってるかな~。。。
また応援団になろうかな。ふふっ。
あ、ぼくが換羽になったら応援してもらわないとね。

ワキ

「本日のワキ」
今日みたいな寒い日は、ここに入って暖まるといいよ
先着3名様までは許可するよ~




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:43  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

成長したよ

こんにちは、すじです

ここのところ、色々とプレゼントをいただいたんだ!
まずはみーたん♪ちゃんより

みーたん♪さん
これは・・・!トリジだね!!
他にも色々な鳥さんがいるみたいだ。
これは集めてみたくなるよね~。
かわいいグッズをありがとうございます!

そしてオーコさんより

オーコさんより
リラックマの袋はぼくへのバレンタインプレゼント!
中身はお母さんが食べちゃったけどね…
その他にもかわいい鳥さんグッズ!
ありがとうございます!

キイロイトリ
ラベルのキイロイトリがかわいいね~
トリジもこのくらいかわいいといいんだけどね。。。

そしてゆきさんより

ゆきさんより
オーガニックの粟穂のプレゼント!
かわいい鳥グッズもあるね~!
ありがとうございます!

早く~
早く開けてよ~~~

はむはむ
早速いただいたよ!はむはむ・・・

うまうま
うまうま・・・
これはおいしいね~!トリジと取り合いになったよ。

みなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!


                              


トリジが増殖してビビるぼく

トリジだらけ

トリジだらけじゃん!!
どうか夢でありますように・・・

・・・

違うよ。これは弟のひろじだよ。
そして黄色いのは、もどりおじさんと式部ちゃんの子、
ぴーぽいとぽいぴーなんだ。大きくなったでしょ?
(生まれた時の写真はこちら

ぴーぽいぴー

わかりづらいけど・・・右が兄ぴーぽい、左が弟ぽいぴー
ふたごの瓜二つだよね~!
実際見ると、右の兄ぴーぽいの方が黄色が少し濃いんだよ。
そして指を出すとすぐ乗るんだ。

ぽいぴー

こっちは弟ぽいぴー。目が大きい!!

ぴーぽい

こちらは兄ぴーぽい。やっぱり目が大きいね~!

男梅

この家の男勢ぞろい。男梅~~~
左から…ぼくの弟ひろじ、ぽいぴー、ぴーぽい。
そして一番右はぼくのお父さん・ぐりだよ。

もどり

こちらはぴーぽいたちの父・もどりおじさん。
実は・・・今また4羽生まれてるんだって!
弟?妹?たちはどんな色なのかな~??
1羽くらい、ぼくみたいな白頭にグレーでもいいと思うけどね。
でもぼく系統とは血のつながりはないから無理かなぁ?

ぐりひろじ

こちらはぼくのお父さん・ぐりと弟のひろじ。
ぐりお父さんは大きいな~!

動画もあるよ。
まずは、ご飯を食べるぴーぽいとぽいぴー(携帯の方はこちら




そして、もどりおじさんと式部ちゃんのお家のカットルボーンを
外からガジガジ食べるひろじ。
いつもこうやって食べてるらしいよ。自分のお家にもあるのに…。
(携帯の方はこちら




もどりおじさんは怒らないんだって。
優しいよね~




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

おやつ攻防戦

こんにちは、すじです

メガネ~

メガネをガジガジ~
トリジほどぼくはガジらないんだけどね。


                              


今日はヒエ穂のおやつをいただいたんだ。

おやつ~

おやつタイム~

はぁ~っ

はぁ~。。。おいしいね~。。。

カルメントリジ

途中でトリジが何もついてない穂を間違ってゲット。
ぷぷぷっ
カルメンみたいだね~

はむはむ

はむはむはむ・・・・

こうしていると静かに食べているように見えるけど、
実際はケンカしながらなんだよ
ということで・・・

別にしてもらったよ

別にしてもらったんだ。

ゆるり

これでゆるりと食べることができるよ。
やれやれ~

そうはいかん

 事はそう簡単にいきませんよ。ねぇ。

・・・イヤな予感がするね

その予感通り、ぼくのおやつの方にくるトリジ。
ぼくも頑張って闘ったよ!!(携帯の方はこちら




大体はこうしてお母さんに連れ去られるんだ。
トリジは指を出されるとつい乗っちゃうんだよ。ふふっ
でも何度もまた来るんだよね~。いい加減にしてほしいよ

それにしても、トリジはいつもこうして中に入るんだ。
つるつるすべりながら食べるし…お行儀が悪いよね




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

悪鳥顔すじ

こんにちは、すじです

窓際で、ぼんやり外を眺めているぼく。

ぼんやり

寒いけど、お外の空気が気持ちいいね

と、その時・・・

ややっ

ややっ!!
ぐぐっと身を乗り出すぼく。
なぜなら・・・

お客様

お向かいの電線にお客様が来たんだ。

ヤマバトさん

ヤマバトさんだよ。おはよう~!
今日はひとりかな?
毎日寒くて大変だね・・・早く春になるといいね~


                              


ほわ毛が抜けてるから、ややカユのぼくなんだ。

かいかい

ブランコにスライドしてゴシり中。
ゴーシゴーシ

もしゃっと

頭ももしゃっとするほどに、ゴシゴシ。

うーん

うーん。。。いいね。

はへー

はへ~!

でもここでゴシってるとたまにお顔が・・・

悪鳥

悪鳥になっちゃうんだ
「菓子折りの中の粟穂の下には金色に光る黄金餅…ヒヒヒ

すじ

ちょっと!!ぼくはそんなこと考えてないよ!!
勝手にセリフを足すのはやめてよ~!

トリジこ

ほら、本物の悪鳥がうちにはいるじゃん
今ツボり中で聞こえてないから言うんだけどね。ふふっ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

春コレ

ケンミンショーで「やきそバーガー」をやってましたね。
お母さん曰く、焼きそばはじゃがいも入りが普通ですと。
トリジです

ウマーですか?

でも「やきそバーガー」は未体験らしいですよ。
今度行ったら食べてみますか?
私も葉っぱばかりじゃなく、ガツンと食べてみたいです


                              


巷では換羽でモフモフですね~。
私も一時抜けましたが、今はすこ~しだけです。
そんな私も春に向けて、mathleuさんの所のお友達・
しょうちゃんジュンジュンさん同様春コレをしてみました

春コレ

いかがですか?
お口のワキにあしらった、ゴージャスなほわ毛
春風が吹く度に優しくそよぎます。

うっとおしい・・・

・・・むむっ・・・うっとおしいですねぇ、これ

カカカカカカ

カカカカカカカ!!

・・・

スッキリ

ふぅ
春コレは長くは続きませんでした
ファッションには我慢と忍耐が必要な時もあるんですね~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:55  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

応援とお歌レッスン

こんにちは、すじです

ぷちゃいく

ひどいお顔でカキカキ中のぼく。
このお顔…我ながらまるで別鳥だと思ったよ・・・


                              


換羽のお友達も多い今日この頃・・・。
応援とお歌を歌って、換羽の時期を元気に盛り上げるよ!!
前もやったことあるんだけどね。。。(以前の応援はこちらこちら

コホン・・・

コホン・・・

・・・

ハゲしく絶叫

フレーーー!!

はぁ~~!!

フレーーー!!

正面顔

・・・

歌う

と・り!!

小さく歌う

とりとりとりとり・・・

むほー!

とりが好き~~~

フッ・・・

フッ・・・

はぁ~っ!

とりよ~~~!ふぉ~えば~~!!

・・・

どや顔

どやっ!!

どうだった?ぼくの応援とお歌は?

あんこーる?

なるほど・・・アンコールだね
ふふっ。仕方ないね。いいよ、やっても。

・・・

くわ~~~っ!

とりだらけ~~~!

もひとつくわ~っ!!

とりの数だけおぱんつが~~~あるぅぅぅ~

・・・

いかがかな

どう?よかった??
ぼくのお歌の先生はぴーちゃんなんだよ。
ぴーちゃんはお歌教室を開いてるから、みんなも習ってみる??


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

お誕生日のご馳走

こんにちは、すじです

この間は、ぼくのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました!

もふもふ

うれしさでモフモフ

これからもぼくをよろしくお願いします


                              


さてさて、お誕生日のご馳走は??
お母さんは「ザ・恵方巻き!」と言ってるけど。。。

新・恵方巻き

・・・やはり「恵方巻き」とは程遠い物体が…
ぼくの大好物・たまごの白身を青シソ・ちんげん菜で巻き巻き
予想通り、巻きも雑だし彩りもなし。。。
お母さんは「巻きづらいんだよ~」って言い訳してるけどね。

さすべし!

そのままだと倒れるので、たまごの黄身に雑ザックリ刺す
一応下にはリーフレタスを敷いてあるね
でもこれだけだと「なんだかさみしい」とのことで・・・

完成形

黄身部分にお顔をデコ。
横には粟穂をあしらって高級感溢れる仕上がりに。。。って、
全然高級感なんて出てないよね!

苦笑いの黄身

デコられた黄身も苦笑いのこの表情
ちなみに目はオーツ麦、口はハーブだって。

差し出される

そんなトホホなご馳走を差し出されるぼく。
え~~~!?

逃亡

・・・離れた場所に逃亡
なにそれ~!?コワいよ~~

つーん

その後、恵方巻きだけを差し出されるぼくだけど、
つーんのポーズ。興味まったくなし、なんだ。

気分じゃないよ

しつこく差し出すお母さん。
ぼく、葉っぱの気分じゃないんだよね~

そこでお母さんは仕方なく最後の手を。。。
中身の白身だけ取り出したんだよ。

白身じゃん!!

途端にガッツリ興味溢れるぼく。
ちょっと!これ、白身じゃんっ!!

ふぉぉぉぉぉぉ!

ふぉぉぉぉぉぉ!!!
エンジン全開で食いつくぼくと、こういう時には素早く来てるトリジ。

ぼくの~

ちょっとトリジ~!ぼくのお祝いなんだよ~

うましうまし

でもちゃんと半分ずついただいたよ。
うまし・うまし

祭りの後

そして祭りの後は葉っぱの残骸のみ。。。
仕方ないよ。白身の魅力には勝てないからね
でも後で少しは食べたよ。

・・・これなら最初から白身だけでいいのにね~。
まぁご馳走だから一応カタチも必要なのかもしれないね。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

5才になりました

こんにちは、すじです

ついこの間のこと。
コソ―リおやつをいただくぼく

コソ―リ

目立たないよう静かに食す・・・

うまうま

実はトリジは上の方で食べてるんだ。
でもいつもぼくの食べてるものを奪いに来るから、
ここでコソ―リいただいてるんだよ。
色々苦労してるんだ・・・


                              


2月3日はぼくの誕生日だよ!

5才だよ

5才になったんだ

ありがとう

応援してくれる皆さんのおかげだよ。
本当にありがとう

・・・

あ。

・・・あ。爪が伸びてきてる・・・

いかんいかん

・・・ハッ!!いかんいかんっ!!
こんなこと言ったら、お誕生日なのに病院に連れて行かれるよ

寝たフリ

とりあえず寝たフリしておこう。
ぐーだよ。ぼくは寝てるから。

・・・

ちらり

・・・ちらり。

ヤバい

ヤバいね
チェックされてるよ

寝てるからっ

ぼぼぼぼぼくは寝てるからっ
病院に爪切りには行かないよっ

本当に眠い

・・・あ。本当に眠くなってきた。。。

ぐー

ぐーーーーーー

平行

珍しく並行なカタチで寝ちゃったよ。

あ、お誕生日のご馳走は、今週末のお母さんのお休みに
ゆっくりいただけるんだ
お誕生日パーチーをするんだよ
ご馳走…恵方巻きかなぁ?また報告するね。楽しみだよ~

前にも載せた動画だけど、お誕生日なので・・・。
ハッピバースデー・ぼく、連呼!(携帯の方はこちら




今でもちゃんと歌うよ~
ちょっと動画がうまく撮れなかったんだって。
お歌の動画も撮れたらまた載せるね。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.01 (Wed)

カメラ嫌い

こんにちは、すじです

首かしげ

でこっぱち&首かしげのぼく。
お誕生日はどんなご馳走かな~。。。


                              


トリジに説教されるぼく。
もうすぐ誕生日なんだから、写真嫌いを直せって
言うんだよ。

説教

 私なんて、いつもこうしてカメラ目線ですよ

うーん。。。

ほらほら

 ほらほら。すじ兄ちゃんもカメラを見てください!

カメラは嫌いなんだよね。。。

かたくなに見ない

 私はカメラ大好きですよ。美しい私~

かたくなに見ないぼく。
本当にキライなんだよ。イヤなんだ

そっぽ

お顔がカメラ方向でもそっぽを向く。

あかん

 まったく器の小さい男ですねぇ

むむむ。。。

仕方ない

・・・ちらり。

すじ

仕方ないからカメラの方を向いてみたよ

やってみれば何てことないんだけど、
どうもカメラは苦手なんだよね~
でも…これからはちょっと頑張ることにしようかな。




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
