All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

ウソ寝じゃないよ

こんにちは、すじです

尾羽のお手入れ中だよ

よいしょ

男を上げる大切なアイテムだからね。
つつい~

あれ

・・・あれ?
まだ乱れてるね。。。

もう一度

もう一度、細かく丁寧に・・・
ぼくはきれきれに手は抜かないんだよ。


                              


ドレッサーでぼくがご機嫌でおしゃべりをしていたら
ちゃっかりとトリジ登場。

ちゃっかり

もー!せっかくゆっくり楽しんでいたのに~!

寝たふり

このままだと威嚇されて場所をとられるだけだから
寝たふりをするぼく。。。

ウソ寝か?

お母さんの方を向いて「ウソ寝じゃないか?」と確認するトリジ。
お母さんはノーコメントだったから助かったよ・・・

凝視

じーっと凝視するトリジ。。。
ドキドキだよね

ホントらしいですね

・・・どうやら本当だと納得したらしいね。ほっ

ぐー

納得のトリジもウトウトし始めたよ。
ぼく?ぼくもいつのまにか本気でウトウト・・・
しばらくは平和な時間が続いたよ



                              


mathleuさんからプレゼントをいただきました(・∀・)

mathleuさんより♪
赤ワイン、ゆずと桃の入浴剤、ゆず玄米茶、キーホルダーです

mathleuさんより♪
赤ワインのラベルには鳥さんが!(*´∀`*)
もったいなくて開けられない~!

mathleuさんより♪
キーホルダーは、私もお世話になっているbiizuさんのもの。
羽モチーフで素敵~
biizuさんの作品は天然石を使った手作りなんですよ^^

mathleuさんより♪
ゆず玄米茶のパッケージにはコザクラさんが…!
スプーンをあんよできゅっ!としていて
めちゃくちゃかわいい~!((ノェ`*)っ))タシタシ

mathleuさんは本当にセンスがいいなぁ~(*´ω`*)
あ、ワインをいただいたから言ってるワケじゃないですよ!(笑)

mathleuさん、素敵なものをありがとうございました!



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

羽が出てるよ

こんにちは、すじです

どすこいDEすじ粉

どすこいDEすじ粉。
今日もすじ粉が大豊作だよ~


                              


カラダをくんねりと曲げておじぎのぼく。

おじぎすじ

おじぎ?
と思いきや・・・

・・・

ぐぐっ

ぐぐっ

むほー

むほー
おじぎじゃないんだ。
この場所でゴシるんだよ。

つぶれ顔

つぶれ顔で頭をぐぐっとゴシるぼく。
うーむ。。。

羽出没

外に頭の羽も出没
お母さんはすぐに触ろうとするんだけど、
絶対に触らせないんだ。禁止禁止~!

ほほ毛

みんな大好き・ほほ毛も出没だよ
ボッチまで出る大サービス!

また撮ってる

あ。また撮ってる。

まぁいいよ。撮るだけならね。
指を出して触ろうとしたら怒るよ~



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

すじ粉だらけ

こんにちは、すじです

羽も抜けてるけど、生えてる羽もたくさん!
となると、発生するのが「すじ粉」

すじ粉

見える?たくさんのすじ粉だよ~

でるでるで~る

こうして羽をしごく度に、すじ粉が出る出る!
下にもたくさん落ちるんだよ。

粉

カラダが粉だらけだ

尻尾も粉

尻尾のあたりもすじ粉がたくさん~
ぼくのお手入れの賜物だね


                              


今日はまたぼくの動画を見てね。

最初は「す~じちゃ~~~ん♪」って歌ってる動画だよ。
ハピバスデ~はないけど、歌の一部なんだ。
(携帯の方はこちら




おしゃべりは何を言ってるかわかったかな?
ちょっと難しいよね~

あ、ボッチがひとつ抜けたんだよ。
向かって右の一番内側のボッチがないんだ。
また生えてくるかな~


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

撮らないでのすじ

こんにちは、すじです

・・・

・・・

勉強中

・・・ちょっと。今おしゃべりの勉強中なんだよ

もー

もー!せっかく集中してたのに!
困るんだよね~

邪魔しないでね

勉強中は写真は控えて邪魔しないでね。
そうじゃなくても鼻の上がパゲ気味になっちゃって
ご機嫌ナナメ鳥なんだからさ


                              


お顔がかなりボソボソになってきて、かゆいぼく。
必死に羽繕いしてるから疲れもあるんだよね・・・

ふぅぅ

ふぅぅ・・・疲れた・・・

はっ!

・・・

・・・はっ!!

撮らないでっ!!

もーーー!!
だから撮らないでって言ってるのに!!がーーー!!

まったく・・・お母さんは全然話を聞いてないんだ
レッドカードどころじゃないよね。
とりとり組合に通報して逮捕してもらわないと



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:09  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

テレビ放映のお知らせです

こんばんは!すじ母です~( ・∀・)
取り急ぎお知らせです。

「あおいそらに菜の花」のきしかんさんのところでおなじみの
お素敵オカメ・そらちゃんがテレビに出ます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

3/26(月)NHK「おはよう日本」 6時半前後の
「世界が注目!ネット動画」の「芸達者な鳥達」という企画コーナー!
(生放送なので時間が多少前後するかもしれません)

そらちゃんの他にも2羽の鳥さんが出演するそうですよ^^
朝のバタバタの手を少し休めて、ぜひぜひご覧ください~!!


よいしょ
よいしょ・よいしょ・・・

ぼくもみるよ
ぼくもその時は羽繕いのクチバシを休めてちゃんと観るよ!
楽しみだね~!



そして明日24(土)日本テレビ9時半からの「ぶらり途中下車の旅」に
とり村が出るそうです!
今ツイートで知ったのでお知らせが遅くなりましたが、観れる方は
こちらもぜひご覧ください~!^^


以上、お知らせでした(*´ω`*)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:51  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

鳥らしくあれの歌

時代は、針・・・

針

こんなにつんつくが出てきました。やれやれ

ツボる

ツボり中です。
こんな表情ですが、怒ってないですよ
トリジです


                              


羽が大量に抜けて、大層かゆいです。かゆ~!!

かゆー

ぐーりぐりとゴシりますよ。あー、かゆー!!

あらよっと

ゴシった後はリラックスモード。。。あらよっと

ん?なにか?

ん?何か?
もっと女らしくしろって言うんですか?ほほぅ。

くわ~~~!!

ふわぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!

ばーりばーりばーりばーり

ばーりばりばりばりばり

ふーむ

今度はこちら側でリラックス
・・・はて?なんの話でしたっけ?
あぁ、そうでしたね。女らしいっていう話でした。

女らしさとは・・・

ふーむ。。。女らしさとはいかに。。。

困る

サパーリわかりませんね!!

わからん

女でも男でも、どっちでもいいじゃないですか。
鳥らしくあればいいんですよ。

かーっ!

かーーーーっ!ぺっ!!

おーい!

鳥よ~~~!!鳥らしくあれ~~~!!

最強トリジ

そこに~鳥がいる限り~~~!!
鳥であれ~~!とりとりとり~~~!

針山トリジ

針山トリジからのメッセージですよ

・・・え?そういう私が一番鳥らしくないですか??
まぁ私は普通の鳥とはステージが違いますからね。ご容赦ください



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

色々憂うすじ

こんにちは、すじです

位置どり

いつものぼくらの位置取り。
トリジは必ずここなんだよね。高い所にすぐ行くんだ。


                              


おやつを食べていると、トリジが因縁をつけに来る…

トリジこ

来た来た
見てよ、このオラオラ顔!
これでぼくの場所を奪うんだよね。。。

すじこ

お顔がつんつくしてきてるし、お鼻の上部分は
ハゲ気味のぼく。。。
栄養つけたいのに、トリジに全部とられちゃうよ

憂う

換羽だけでも憂うのに、トリジにも憂うぼく・・・

ふぅ

じっと木のささくれを見る・・・。
これもトリジがガジガジした跡なんだよね。

トリジは本当にパワフルだよ


                              


すじの「ハッピバースデー♪」がやっと撮れました。。。^^;
ただ後ろ向きなので声がちょっと聞こえづらいかも。
よかったら聞いてください~(・∀・)
携帯の方はこちらです




「すじは鳥クサイ」も言ってたのがわかりましたか?^^

そして「焼き鳥大好き」も撮れました~^^
くるりん寝しながらおしゃべりしてます。
携帯の方はこちら。。。お暇があったらどうぞ☆





                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

おしゃべりしてるよ

こんにちは、すじです

抜ける抜ける

1、2分の間にこれだけ抜けたよ。
どうりでだるいはずだよね・・・。


                              


一時よりはだいぶいいけど、まだだるいんだよ。

ふー

ふ~。。。

ぼけてる

だから写真はお断りしたいんだ。
どうせ撮っても、ほら、こんな風にボケてるし

あ、でもぼく、元気は元気なんだよ!

元気ですよ~

元気ですよ~~!
と、叫んでみる。。。

くわ~!

くわ~~!!
と、目をむいてみる。。。

あれ?元気の表現方法が違ったかな?

じゃあぼくのおしゃべり動画を見てね。
こんな風に毎日おしゃべりする位、元気にしてるよ!
(携帯の方はこちら




比較的わかりやすいところにセリフをつけてみたよ。
セリフがない場所のおしゃべりもわかったかな?




                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

温存してます

こんにちは、すじです

何やらごそごそのぼく

ごそごそ

狭い場所に入り込んでるよ。
そう、ここには・・・

塩土でした

相変わらず塩土があるんだよね。
だから隠しても無駄だってば


                              


羽繕いが一段落で伸びるぼく。

しぱーーー

しぱーーー

ぐいーん

ぐい~ん!

やれやれ

やれやれだよ。。。
羽繕い後はすぐにウトウトしたくなっちゃうよね。

ボサついてきたよ

あ。そうそう。
お顔もだいぶボソボソしてきたよ。
全体的にもややぺしゃんこでぼさついてるしね。

そしてウトウト

そしてウトウト・・・

実は

おっと。もうひとつ忘れてた。
実はボッチも抜けたんだ。

ほらね

・・・ほらね。向かって右の一番内側のボッチだよ。
左右のバランスが悪いよね~
男前が台無しだよ。

ウトウト

また生えてくると思うけどね。

さて、じゃあウトウトさせていただくよ。
今は体力温存の時なんだ。



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

繕いは続く・・・

こんにちは、すじです

すじ

ちょこんとした感じのぼく。
羽繕いが一段落して、ちょっとウトウトしようかなって
思ってるんだよ。


                              


最近はホントに羽繕いの写真ばっかり・・・

繕う

仕方ないよ。忙しく繕ってるからね

真剣

お顔も真剣だよ。遊びじゃないんだ。

おまた

おまた・おまた
全身くまなくお手入れしないとね。

でもふとした時に・・・

気になる

ナナメ上が気になる・・・

トリジのしっぽ

そう。トリジが上で繕ってるんだ。
尻尾がちらちら動いて気になるよ

トリジも真剣

そんなトリジも真剣に羽繕い。

ばっさぁ

 ばさぁぁぁぁっ!!

ついっついっ

 ついっ・ついっ!!

ふむっ!!

 ふむっ!!ぶるぶるっ!!

荒々しい・・・

・・・ふぅ。。。まったく荒々しい羽繕いだね。
落ち着かないったらないよ
もっと丁寧にしてもらいたいけど・・・無理だよね。




                              


先月に勝手に送りつけたバレンタインデーのチョコのお返しを
いただいちゃいました(;´∀`)

ゆきさんより
ゆきさんからは私の大好きないかすみ入りさきいか!
「キャンディよりこちらかと思って…」とのこと。
はい、その通り!(笑)
大好きなキイロイトリのカチューシャストラップまで☆
ありがとうございます

みーたん♪ママさんより
みーたん♪ママさんからはようじやさんのお品物!
京都限定の桜色のあぶらとり紙と紙せっけんです。
ようじやさんのものは品質がいいんですよね~。
ありがとうございます

というか、おふたりにプレゼントをいただいたので
そのおかえしがてらチョコを送ったのに・・・
おかえしのおかえしをいただくことになっちゃいました^^;
気を遣っていただいてすみませんです。。。
おいしく食べて、大切に使わせていただきますね(・∀・)




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

羽繕いで大変

こんにちは、すじです

くりくり~

くりくり~っと羽繕いだよ


                              


あまりお部屋から出ずに繕い続けるぼく。

羽繕いばかり

こればっかりしてるんだよ。
忙しいんだ。

トリジも同じくたくさん抜けてるから・・・

ぼー

ね。ぼーっとしてるよね

トリジもだるそうだね

トリジもだるそうだよね・・・
それにしても、なんで同じ時期に換羽になるんだろうね?

よいしょ

・・・おっと、こうしちゃいられないよ。
かゆくて仕方ないし、お手入れしなきゃ

トリジも

トリジも羽繕いし始めたね。

えっさえっさ

えっさ・えっさ

わきわき

わきわき

ぐいーん

ぐいーんと伸びて一段落。。。

ふぅ

ふぅ。それにしても大変だ。
鳥たちも結構苦労が多いんだ。やれやれだね
つい遠い目になって憂うよ・・・



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:25  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

換羽のすじ

こんにちは、すじです

震災から1年が経ったね・・・。
ぼくたちもあの時本当に怖かったよ!
次の日、お母さんが帰って来た時もぼくは震えてたからね。。。
でもぼくたちより辛くて大変だったお友達がたくさんいるよね。
お空に行ったお友達たちもたくさんいると思うんだ。
どうかみんなが虹の橋で楽しく過ごしてくれていますように。

すじ

被災地の鳥さんたち、動物さんたち、応援してるよ!
早く元の生活に戻れるといいよね。。。


                              


最近羽が抜けてきて、だるいぼく。

お疲れすじ

お部屋からもあまり出たくないんだよ。
お母さんは心配してるけど、ちゃんと食欲はあるよ。
おやつだって食べるよ。

いまひとつ

でも食の勢いはいまひとつ・・・
もぐもぐもぐ・・・

だるいんだよ

だるいから眠いしね。
目をつむりながらおやつを食べてたりするよ。

でも食べます

お母さんはなんとか色々食べさせようとしてるんだ。
ぼく、出されるとちゃんと食べるよ。
のんびりと…だけどね。

食べてる途中でも

食べてる途中でも、かゆくて羽繕い
とにかく羽繕いと、だるいからウトウトが多くなってるんだ。
早く終わるといいんだけどね~。頑張るよ。



                              


すじが換羽でちょっと辛そうなので、心配で更新ができませんでした。
すみません(>_<)
食欲はあって普通に食べてます。おしゃべりもしてるし。
トリジもすじがおとなしめなので同じようにおとなしめ・・・。
トリジも換羽なのでだるさもやっぱりあるのかな?
でも段々とだるさも軽くなってきたようでちょっと安心。。。
換羽って本当に大変だよなぁ・・・。。。

そしてそして・・・

震災から1年ですね。
地震発生時間には、たくさんの犠牲になった方々のことと
被災地の復興を祈って手を合わせました。

今日はテレビを見て涙・涙・・・。
すじがその涙をハゲしくレロるのが困りました(^_^;)
どうやらちょっとした塩味が気に入ったらしいです。もー。
(トリジも少しレロりましたが微妙な顔をしてましたw)

1年、早かったような長かったような・・・。
この日からさらなる迅速な復興を願ってやみません。
被災地の方々、無理せずお体を大事にしてくださいね。
応援してます。


☆前回のコメントへのお返事、明日必ずさせていただきますね。
 本当にすみません・・・(>_<)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:14  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

ぶらぶらおやつ

こんにちは、すじです

もふおやつ

背中の毛がややモフでおやつ中


                              


ちょっとだけお顔を洗ったんだよ。
そのあとにおやつをいただいたんだ。今日はヒエ穂

おやつ

ちょっと不思議な姿勢になってるよね。
実はこのヒエ穂、微妙な位置で上から吊るしてあるんだ。
前もちょっとだけやったことがあったんだけど、
ぼくのグレー義兄弟ぴー助くんの母・かぷりちお~そ♪さん
上手にやってるのを見て、お母さんも少し改良したんだよ。
(同じ粟穂クリップ使っただけ…もっと同様に改良します^^;)

下からポッチ

ポッチ全開で格闘中
この「がんばって食をハンティングする」ことが
ぼくたちの満足度upにつながるらしいんだ。

はむー

しかし食べにくいね~。。。はむーーーーー!!

のびるのびる

からだが伸びる伸びる
目も真剣だよ。

やれやれ

ふぅ・・・やれやれだね
でもなんとかほぼ完食!

大変だったね

は~。こりゃ大変だったね。

ヘルプ

残ってた2~3数粒は、これを撤去しようとしてた
お母さんが指で持った瞬間にゲット!ラッキー

まいう

ぼくのハンティング顔。まいう~
前髪が立ってて、なんだか猛禽類チック?

ごちになりました

こんなにキレイに完食。ゴチになりました~
こういうおやつもなかなかいいね。
でも毎日は疲れるな…ぼくはのんびり鳥だからね。



                              


ハードにあった写真データをほとんどDVDに落としたら、
PCの動作がものすごく軽くなりました!!当たり前だけど。
皆さまもデータが溜まりすぎない前にぜひ外部保存を!
・・・って、ちゃんとやってますよね。私だけだよな~(笑)

リカバリディスクはすでにつくってあるので、これで一安心。
バックアップも、丸ごとはこれからですが大まかには完了しました。
(ハード自体の不具合はないので再セットアップはないはずですが)

液晶画面の修理は見積もり依頼することにします。
でもメーカーには出さん!優良な修理会社にみてもらう予定です。
メーカーだと高くとられるも~ん!ブ━━(o゚3゚)━━♪


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:52  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

抜けてきてるよ

こんにちは、すじです

ウツ鳥

羽が抜けてるんだ。
まだほわ毛ばっかりだけど、これから大物とかも
抜けるんだろうね・・・憂うよ


                              


抜けてきてるから、忙しくなってきたよ。

忙しくなってきた

羽繕いに大忙しだ。
あせあせだよ~

トリジも上でハミハミ中

トリジも上でハミハミしてるね。
今はトリジの方が抜けてるんだ。

ぶるぶるっ

ぶるぶるっ!!で仕上げ
・・・と思いきや、まだまだ続くんだよ。

換羽の時の羽繕いは、本当にエンドレスなんだよね。。。




                              


ノートPCのディスプレイがいよいよヤバそうなので、
画像等のデータを外部保存するのにここ数日大忙しです(>_<)
(ギリギリにならないとやらない体たらくぶり…^^;)
そのため、簡単な更新ですみません・・・。
 
調べたら修理すると6万以上かかるみたいなんですよねぇ。
買って間もないデスクトップのVAIOはありますが
やはりノートPCも欲しいので、新たに買うか、それとも
修理するか悩み中。。。ε-(‐ω‐;)
実家に置いてあるノートはそのままにしておきたいし…。
 
一度実際にみてもらって、正確な金額を聞かなきゃな~。
しかしPCって壊れますよね~(゚∀゚ ;)
 

そしてそして・・・

キイロイトリファンの皆さま!
またローソンでのシールを集めが始まりましたよ!
今回は・・・

キイロイトリプレート

キイロイトリプレート
むほー!!かわいい・・・(*´ェ`*)

私の目標は前回のスープカップ同様2つ!
しばらく職場で同僚たちへのパン・スイーツの配布が続きます(笑)
皆さまもトリジを集めてみますか?( ̄m ̄*)ぷ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

トリジ的ひなまつり

ふんふんふ~ん

ひなまつり

明りをつけましょ 桃尻に~

トリジ桃

お花をあげましょ ちりの花~~~

ふんふんふ~ん


                              


3月3日はひなまつりでしたね

ひなまつりとは?

なにやら女子のお祭りとか。
着物を着た人形が出てきますよね

親王トリジ

うちもお母さんが飾りましたけど、私は近寄れません。
なんですか、あれは。
桜餅には興味がありますけどね

つの

というか、こんなにつのが出てしまいました。
これでもひなまつり参加OKなんでしょうか…?
武器とみなされませんか?

女王

いや。周りでパーチーをしたいワケじゃないんですよ。
鳥のひなまつりで、一番上をゲットしたいだけです。クスクスっ

・・・あれ?ひなまつりって場所取り合戦じゃないんですか?
一番上に座った者が勝者かと思ってました。
あ、あれは決まった順番なんですか!へぇ~~~!

・・・・・・やる気のない祭りですねぇ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:49  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

姑すじ

こんにちは、すじです

羽繕い

熱心な羽繕い。
トリジはバサバサ、ぼくも結構抜けてきたんだ。


                              


換羽の栄養補給にオーツ麦

おやつ

トリジが来ないうちに食べないとね。
一応あんよでキープ

ん?

もぐもぐもぐ・・・・・・

・・・あれ?

じー

止まり木、汚れてるんじゃない?
じーーーーー

汚れてるよ

ほらやっぱり。
ちゃんとお掃除してよね~

拒否

お掃除が終わるまで写真は拒否!!
毎日キレイをキープしてもらいたいもんだよ。



                              


鳥とはまったく関係ないのですが、かなーり昔ツボだったゲーム。
「さいたまーじゃん」
久々にやってみたら面白かったです~(*・∀・)
麻雀がよくわからない私ですが、適当にやってても楽しい^^
(要は同じ牌を揃えればいいんですよね?ザックリだけど^^;)
役に「与野七福神」「テレビさいたま」とか色々出てきます。
ビバ!さいたま!!(」・∀・)」
埼玉の皆さんも、他県の皆さんも、いかがですか?

「さいたまーじゃん」(←クリックするとリンクに飛びます)
※リンク入れ直しました。また見れなかったらお知らせください!

コンピューター相手なんですけど、自分があがった時は
「さいたまー!」と声がかかります(笑)
ちなみにリーチ棒?は埼玉銘菓・十万石饅頭です( ̄m ̄*)ぷ

お暇な時にやってみてください~(・∀・)



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

あやまらないすじ

こんにちは、すじです

すじ背面

背中、からの~~~!ぼく。
背中はグレーなんだよね。
尻尾のあたりは青紫が多めだよ。


                              


お母さんが昨日ブログ更新できなかったのを謝るぼく。

あやまるすじ

すみませんでした。
ぺこりん。

違うよ

・・・違うよ。謝ってないよ。
よく見て~

ガジガジなんだ

かじり木コーンをガジガジしてるんだ。
隣でトリジがガジガジ仕事してるから、
ぼくもついつられちゃうんだよね。

あやまらないよ

大体、お母さんの不手際をぼくは謝らないよ。
そんなに甘えてもらっちゃ困るんだよ。

でも・・・

ここで乗るのが好き

お母さんがこうして指を入れると、ついつい甘えて
指に乗ってしまうぼく。。。
こうして乗るのが好きなんだ

まったりできる場所

なぜかこの中途半端な姿勢がまったりできるんだよね
最近は夜ずーっとケージの壁に張り付いて寝てるし・・・。
お母さんは「きゅうくつそうだ」って言うんだけど、
意外と快適なんだよ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
