All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.30 (Mon)

仁義なきトリジ

こんにちは、すじです

アップのぼく。

アップ

みんなGWを楽しんでる?
ぼくは普段とあまり変わらないよ。
いつも通りが好きなぼくだからいいんだけどね。

正面顔

正面顔@GWバージョンでも見る?
・・・特にいつもの正面顔とこれまた変わらないけどね


                              


トリジは本当に怖いんだよ。
トリジの怒りポインツを踏むと・・・

すじトリジ

「トリジ、少し太ったんじゃない?」

 むっ!!

・・・

♪ちゃらら~~~ん ちゃらら~~~ん♪
(「仁義なき戦い」のテーマで。。。)

・・・

・・・

角刈りトリジ

出た!!!角刈りのトリジだ!!
ものすごい迫力だよね

ヲラヲラ

怒りにまかせて繰り出されるクチバシパンチの嵐!!
ひ~~~っ
すみませんでした~っ!!

・・・

ビビる

ぼくの恐怖をわかってもらえたかな?
このドキドキを体験したい人、募集中だよ~



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

あきれるすじ

こんにちは、すじです

(^_-)-☆

ウィンクのぼく
上手にできてるかな?


                              


まったりとしているんだよ

まったり

ゆったりした時間が流れる・・・

ふと見るすじ

ふと目を開けると・・・

トリジだ

あ。トリジだ。
珍しく羽繕いし始めたよ。
いつまで続くかな・・・

いつまで続くか

うんうん、ぶるぶるっとして・・・

・・・

終了らしいよ

はぁ~。。。もう終了らしいね
今日はまた一段と短かったね

羽繕いは・・・

こうやって丁寧に

こうやって丁寧にゆっくりやって欲しいよね。

のびすじ

でもトリジに言っても無駄だよな~。
ぼくが怒られるだけだからね



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

説教されるすじ

こんにちは、すじです

昼寝中。

トリジ寝

トリジ寝。
まるで黄色いふわふわじゅうたんだね。

すじ寝

すじ寝。
もふもふだよ。


                              


浮かない顔のぼく。

浮かぬすじ

やや不満げなお顔。。。

視線の先には

なぜなら、ぼくの視線の先には・・・

まゆげトリジ

まゆげの出来たトリジが
実は今文句を言われているんだ。

偉い鳥が上

 偉い鳥が上の場所ですよ。

はいはい、わかってますよ~

苦言を呈する

苦言を呈するトリジ。

 そもそも食べるスピードが速すぎるんですよ。
  そんなんじゃ、お友達とランチに行けませんよ。

神妙

むむぅ・・・
痛いところを突かれて、神妙に聞いているぼく。

まだ続くのかな

でもちょっと飽きてきた。。。まだ続くのかな?

反省すべし

 自分の行動をよーく反省してくださいよ。

反省

反省ポーズをするぼく。
もう許してくれないかな~。。。

やれやれ

トリジのお説教は長いんだよ。
まったくやれやれだよね~




                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

おやつと昼寝

こんにちは、すじです

少し前のお天気の日、干されたんだ

干された日

まぶしい・・・

陽だまりトリジ

トリジは陽だまりトリジだね。ぽかぽかだ

早く入りたい・・・

ぼくはすでにおうちに入りたい・・・
もうひなたぼっこはいいよ~


                              


新しいおやつ場でおやつタイム

おやつタイム

まだちょっとビビリがちなんだけど、
おやつがあるからもちろん乗るよ。

新しいおやつ場

この台はお母さんが100均で買って来たらしい・・・
右の容器の下は、元々水浴び用器のためネジ式になっていて
ケージにとりつける形なんだ。
だから自立できないんだよ。
これだと、ちょうど網目にネジがぴったりとはまるんだって。

真剣

・・・そんなことはどうでもいいので、
ぼくは真剣におやつに集中

トリジも真剣

ボサトリジも真剣

おやつをいただいてお腹がいっぱいになった後は
もちろんお昼寝だね。

昼寝

ハリジ(FRIEN鳥ィさん命名)はウトウト・・・

中途半端な収納

相変わらずの中途半端な収納のあんよ。。。

うるさいのぅ

 ・・・うるさいですねぇ

中途半端なくるりん

羽繕いをひととおり終えたぼくも
中途半端なくるりん寝状態でウトウト・・・

Wくるりん寝

その後、少しして本格的に昼寝なう
このひとときが幸せだよね~



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

キープ中だよ

こんにちは、すじです

窓の外をじっと見るぼく

窓の外を見る

お外は平和だね・・・。
カラスさんがなんとなく増えてる気がしてコワいけど、
それ以外は静かだよ。

バッチリ

ぼくはトリジと違って、お外を見てると眠くなるんだ。
バッチリ監視も終了したし、ウトウトしようかな。


                              


ぼく、体重をキープ中なんだ

キープ中だよ

もう去年からずっとキープしてるんだよ。

ふふっ

ふふん

理由はわからないんだけどね。
おやつもたくさん食べてるんだよ。
新陳代謝が良くなったのかな?

失礼な

こらっ!「またそのうち・・・」って思ったのは誰っ!?
失礼な!!

ハミモフ

ぷりぷり
ぼくはこのままキープするよ

実は・・・

・・・・・・でも実はちょっと不安なんだ
また増えるんじゃないかな~って。。。

大変なんだよ

いやいや!そんなことを考えちゃダメだよね!
ご飯の量もきちんと守ってるし・・・これが大変なんだよ。
その努力の賜物のスリムすじだよ。
ほら、伸びてスリム~~~

すじこ

でもおやつとご飯はいつでも募集中だよ
いただいたお礼にぴたっ!としてあげたいんだけど。。。
なかなか難しいよね。
とりあえず「エアぴた」でいいかな?



                              



イッシーさんからさつまいもをたくさんいただきました。

イッシーさんより
きれいなさつまいもですね~(・∀・)
まだいただいていないのですが、とってもおいしそうです!

これは鳴門金時のブランド「里むすめ」だそうです。
奥さまのまっちゃんさんのご実家のものなんですって。
そのうちネット販売もするそうなので楽しみですね^^

イッシーさん、まっちゃんさん、ありがとうございました。
明日は時間があるので、ゆっくり料理させていただきます~^^



☆前回のお返事明日させていただきます。
 すみません(>_<)


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

イケてるすじ

こんにちは、すじです

甘えすじ

たまには「甘えすじ」になって、手の上でおやつ
でもおやつがなくなったら手には用はないけどね。ふっ。


                              


ぼくはうっ鳥中・・・

鏡をみてたんだよ

そう、鏡を見てたんだよ。

イケてる

今のぼく、すごくイケてると思うんだ。
ちょっとつんつくはあるけど、それもアクセだよね
お目目だってキラキラしてるよ

トリジは・・・

 ほほう。では私はどうですか?

トリジは・・・うーん・・・
すごい針山だからね~。。。

不愉快

 ・・・・・・なんだか不愉快ですね

すごいね

そのうちに、ぼくみたいにきれいになると思うよ。

それにしてもすごいよね・・・
もっとマメにお顔をゴシゴシすればいいのに
言っても無理だけどね



                              



FRIEN鳥ィさんから、ガラス玉の素敵なオーダー作品を
いただいちゃいました!!(*≧∀≦)

FRIEN鳥ィさんより
とーーーってもかわいいすじとトリジです!
上下関係により、トリジを上にしてくださったり(笑)、
すじの大好きな鈴ちゃんをつけてくださったり・・・。
本当に細かい部分もオーダーしてくださっていて感激です!

携帯のストラップと一緒につけようかなぁ…。
それとも車の中にちょこんと飾ろうかな。
私は車に色々飾るのってちょっと苦手なんですが、
この子たちはつけたいなぁ、なんて思いました^^

FRIEN鳥ィさん、本当にありがとうございました!



そして皆さまにお知らせです^^
すじトリジが仲良くさせていただいているピーポくん
またまたテレビ出演することになりました~!

4/21(土)18:55~20:54 
TBSの新番組「THEぶっちぎりTV」に登場です!

youtubeの投稿動画から…ということですが、
ピーポくんのおしゃべりは何度見ても素晴らしいです!
皆さまもぜひご覧くださいね~(・∀・)

詳しくは「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」をご覧ください。
お父様のマスクにはりつくピーポくんが見れますよ(笑)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

針がかくれてます

ぼ~さぼさぼ~さぼさ

もぐもぐ

もぐもぐしててもぼ~さぼさ

ぼさぼさ

1年の半分以上ボサつき&針山のトリジです

いや。正確にはわかりませんけどね。
でも針だらけな時が本当に多い気がします。


                              


今回の換羽、すじ兄ちゃんはだいぶ参ってましたが
私はほとんど変わらず元気いっぱいです

ぼそぼそ

ぼそぼそのまま、ガジガジしたり・・・

よく食べてます

とげとげのまま、もぐもぐしたりしてますよ。
いえ~い

上からはとげとげ

上から見ると、こんなとげとげ具合です。
針山~


でも・・・

下からはつるん

下から見るとつるんとしてます。

バカなことを言わんように

・・・いやいや。見せかけですよ。
中には針がたーくさん入ってますからね。
うっかり触るとケガしますよ



                              


予約していた鳥漫画が先日届きました!(*≧∀≦)

鳥漫画
よしだ☆かおる先生の本です(・∀・)
「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」

私は鳥本の予約を取り扱っていらっしゃる
こちらで予約しました。
以前購入した蚊取り犬さんの本もここで購入。
おまけをつけてくださるのがうれしいです♪
今回はしおり、ノート、ポストカードもいただいちゃいました!
ありがとうございました

内容は、鳥飼いならば「あるある!」とうなずけるような話題が
たくさん!!
かわいくて楽しい話や、じーんとくるような話も載ってます^^
興味のある方はぜひぜひ購入してみてくださいね☆



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

すじしつけ&当選者発表

こんにちは、すじです

すじ

またお母さんがお花とぼくを撮ろうと画策。。。
でもそう簡単にはいかないんだよ。
そっぽを向いて非協力の姿勢を表すぼく。


                              


ろうまくがまたさらにきれいになったよ

ろうまくがまたきれいに

こんなに青くなったんだ
いい男かな?

つんつく

でもまた羽が抜けだしてるんだよね・・・
一度終わったハズなのに、いったいどういうことなんだろう?
だからまたつんつくが出てきたんだよ

つんつく目立つ?

トリジ、見てよコレ。
ぼくのお顔、つんつくが目立つかな?

トリジの方がひどかった

・・・あ。ごめんごめん!
トリジなんてお顔がいつまでもボソボソだもんね!ぷぷっ・・・

 むっ!

わざとですね

 すじ兄ちゃん。ワザと言いましたね。

えー?

違うよー

違うよー。そんなことないよー。
ちょっとうっかりしちゃっただけだよー。

目を見て言え

 どれ。私の目を見て言ってみてください

えっ

・・・

。。。。。。

モノ申す

 お母さん。いったいどういう教育をしてるんですか?
   こんな鳥になったのはしつけが悪いんですよ


・・・その言葉、トリジにあてはまるんじゃないかな…ボソリ…



                              


さて、遅くなりましたがクイズの答えです(・∀・)
みなさん正解されましたね~!素晴らしい!
ということで、答えは山梨にある「久遠寺」でした。

高速から見えている山々は南アルプスです^^
この日はとってもきれいに見えて感動しました!

久遠寺はしだれ桜と287段の石段、五重塔で知られています。
確かに桜はとってもきれいでしたよ。

そしておみやげは有名な「信玄餅」ですね。
山梨に行くと、あちこちで目にします。
信玄餅の工場は見学もできるようです。
そして詰め放題などのイベントもやっているようですよ~^^

正解した方々からおひとり選ぶ、ということで、
すじにお願いしましょう!

名前が書いてありまする
紙に名前を書いて、すじにひとつ選んでもらうぞ~。
すじ、よろしく!

逃亡
 ダッシュ!!!

なにそれ?
 なにそれ・・・こわいんだけど

えーっ!!!(@_@;)
この後さらに近づけると窓際のブランコに飛んで逃げられました…。

すじは今再度換羽が来てちょっと神経質になってるからなぁ。。。
んじゃトリジにお願いしてみよう。トリジ~!

トリジも拒否
 私の家に変なものを入れないでくださいっ!

めっちゃ遠くに行ってしまった・・・(-_-;)

何度やってもダメなので、仕方なく私が選ぶことにしました^^;
誠に申し訳ございません!

どるどるどるどるどる・・・(ドラムロール)





・・・

・・・


ということで、当選者はオーコさんです!

オーコさん!
おめでとうございます~

桜柄のお守り鈴、よかったら使ってくださいね^^



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

クイズの正解までのひととき

こんにちは、すじです

お母さんがクイズの答えを今日発表予定だったんだけど、
ちょっと色々あって明日日曜日になりそうなんだ。
なので正解までトリジの動画でお楽しみ?ください!

少し前に撮ったとげとげ動画・・・。
とげとげを見てると、なんとなくざわざわするって
お母さんは言うけど、そう??





白いまつげもわかったかな?
あ、しゃべってるのはぼくだよ~。

では正解まで少し待っててね



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

すじろうまく&クイズ

こんにちは、すじです

呼んだ?

ぼくのことを呼んだ?
今鏡の前でおしゃべりの復習中なんだけど。

こんな感じ

あ。ぼくのろうまく、こんな感じだよ。
だいぶくすみがとれてまた青くなったんだ

いいよね

なかなかいい感じだよね。
こんな風にぼくも何気に結構頑張ってるので・・・

がんばってるんだよ

お母さんにぴたっ!として報告。
ぼく、がんばってるんだよ~

ぺったんこ

ぴたっ!しすぎて、デコがぺったんこだ
でも頑張ったご褒美はしてもらわないとね。


                              


今日はクイズをしたいと思います~(・∀・)
実は今日、桜を見に行って来たのですが、それがどこかを
ぜひぜひ当ててみてください!!
関東以外の方にはちょっと難しいかな…??

まずは行きの車中から・・・
あ、私は埼玉在住ですが、日帰りできる場所です。
朝8時に出発し、現地で数時間のんびりして
夕方5時頃帰宅できましたよ^^

行きの風景
高速道路走行中です。
雪で飾られた山々がとってもきれいですね~

山門の桜
到着したお寺の山門のところにあった桜です。きれい!(*≧∀≦)

参道
参道はこんな感じです。
遠くに石段があるのがわかりますか…?

上から見た階段
その石段を上から見たところです。コワっ!!
高所恐怖症の私にはぞわぞわものでした(:;゚:ё:゚:;)
この石段はなんと200段以上あります。
私は行きだけは階段で、帰りは坂を選択しました^^;

本堂
階段の先にあるのはこの本堂です。

しだれ桜が有名です
そしてここは、このしだれ桜が有名です。
ちょうど満開の散り始めで、それがまたきれいでしたよ。
樹齢は400年ほどだそうです。

ここには他にもしだれ桜や桜がたくさんあり、
境内にお花見コースが組まれるほどなんですよ。

しだれ桜、まだあります
これもしだれ桜ですね。同じく樹齢は400年位。

五重塔
五重塔の向こうにも桜が見えます^^

そしてここがある県の名物おみやげはこちら。
同僚に「買って来て」と頼まれました(笑)

名物おみやげ
包装のアップです。
関東の方はなんとなーく見覚えがあるのでは…?
実は私は食べたことないんですよね~。

私は神社仏閣や仏像を拝観するのが大好きですが、
そこにあるオリジナルのお線香を購入することが多いです。
色々な香りがあって楽しめるんですよ^^

お線香
ここでは「さくら」というお線香を購入しました。
甘めの香りで春らしい気がします。
入っている紙に書いてある言葉はお経の中の言葉だそうですよ。

そして神社仏閣めぐりの醍醐味のひとつ。朱印です。
朱印帳を忘れていなければ、必ず書いていただきます。
朱印帳というのは、私の大好きなみうらじゅん先生曰く、
お寺のサイン帳ですね(^_^)v

朱印
ここでのご朱印はこれです。
それぞれのお寺で、またそのお寺で書いて下さる方により
字のうまい下手にものすごーく差が出たりして興味深いです(笑)


さぁ、わかりましたでしょうか??
おわかりの方は、ぜひコメント欄でお知らせください!
マル秘コメントでもOKですよ☆
正解者の中から抽選で1名様に、ここで購入した
桜の絵柄の鈴守をさしあげます
・・・小さい賞品ですみません(笑)



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  その他  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.10 (Tue)

入っているかな?

こんにちは、すじです

笑うすじ

ふふっ。。。と思い出し笑いのぼく。
何を思い出したのかは内緒だよ


                              


久しぶりに木の小屋をチェックするぼく

のぞきすじ

しばらく見てなかったから、素敵なものがたくさん
入っているかも・・・

何かある?

何が入っているかな?わくわく

うーん

うーん。。。よく見えない。。。

見えない

うむむむむ。。。

おやつはなさそうだ

下の窓からも見てみようか。
うーむ。。。

ちぇっ

やれやれ。まだ何も入っていないみたいだよ。
でもこれを見た優しい誰かが、きっと素敵なおやつを
入れてくれるに違いない。
ぼく、わくわくして待ってるからね~



                              


妹からかわいい画像が送られてきました(・∀・)

birds.jpg
これはかわいいっ!!(*≧∀≦)

友人から転送されてきた画像らしいです。
なんていう名前の鳥さんなんでしょうね??
こうして子供たちを守っているんでしょうか…。

私も一緒に入ってモフモフされたいです(*´ェ`*)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

トリジ4才になりました

先日6日に無事4才になりました
トリジです

こうして

すじ兄ちゃんの大事な鈴ちゃんなんて、こうして・・・

こうして

こうしてっ!!

こうっ!!

こうしてやるっ!!!

この後、下にぽいっと落としました。
4才もアクティブにいきたいと思います


                              


誕生日当日の6日はお祝いができなかったので、
今日ちょっと近所にお出かけです。
お花見に行ったんですよ~

満開です

桜が満開です
きれいですね~

公園

ここは運動もできる公園になっていて、
公園内はぐるりと道が周回してます。
その道に沿って色々な桜が植えられているんですよ。
しだれ桜はまだ咲いていませんでしたね~。

いいですね~

いいですね~
大変気持ちが良い日です。
あ、今日は小さめケージにすじ兄ちゃんと一緒です。

日なたはあたたかい

風は冷たいですが、日なたにいるとあたたかい。。。
ついついウトウトモードになりますねぇ。

はむっ

・・・若干1羽「花より団子」男子がいますね。
さっきから粟穂に注意がいってますよ

なんなんですか

なんなんですか、あの鳥は。風流のかけらもない

でも私も団子をいただきたくなりました。

団子をいただきます

はむっとな
ふむ。お外で食べるおやつはまた一味違いますね~

桜も見てますよ

ちゃんと桜も見てますよ。青空に映えますね~

また食べてるし

・・・また食べてるし

ちょっとは見なさい

ちょっと、すじ兄ちゃん。
桜もちゃんと見てくださいよ!

平和です

うーむ。。。こうしていると平和ですね~。。。

白まつげ

日本中にこんな平和な日が続きますように…と
祈らずにはいられませんね。


                              


さて。帰宅してからははこべパーチーです!
実はだいすき!さんからはこべをたくさんいただいたんですよ

新鮮なはこべ

新鮮なはこべにつぼみがたくさん
この日にちょうど届くとは!ありがたいです!

うまし!!

早速いただきま~す
これは・・・うましっ!!
久しぶりのはこべにテンションがあがります!

すじ兄ちゃんも

むっ・・・すじ兄ちゃんが勝手に食べてますね。
まぁいいでしょう。私のおごりですよ。

ありがとうございます!

こんなにたくさんだと、どのつぼみから食べようか迷いますねぇ
だいすき!さん、貴重な安心安全で新鮮なはこべのプレゼントを
本当にありがとうございました

だいすき!さんより

お母さんはシールと便せんもいただいてましたよ~
私のおかげですね。感謝してもらいたいものです。フッ



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.07 (Sat)

降りたいすじ

こんにちは、すじです

手を挙げるすじ

「おやつ食べる?」という言葉に
はーい!と勢いよく手を挙げるぼく。
おぱんつ丸見えだけどね。


                              


おやつ中。
最近は体重が落ち着いているから
おやつをたくさん食べられるんだ

もぐもぐ

もぐもぐ

やっぱ麦だネ

くぅ~~~!
やっぱオーツ麦は鉄板だね!

ん?なに?

ん?なに?
さっきからお母さんがしつこく呼ぶんだ。

どうやらブランコに乗ってもらいたいらしい。
えー。今おやつ中なのに~
もーーー!

よいしょ

仕方ない・・・よいしょ

なによ

で・・・なによ?

どうやらお花と一緒に写真を撮りたいらしいんだけど、
ぼくにはまったくその気ナシ。

降りたい

早く降りたい・・・

降りたいってば

降りたいんだってば

降ろして!!

降ろして~~~!!

・・・考えたら自分で飛んで降りればいいんだよね。
怒りのあまり、飛べることを忘れてたよ



                              



先日、すじたちを生まれた家に連れて行った時に
桜の様子を見に行ってみました(・∀・)

ソメイヨシノ
公園のソメイヨシノは5~6分咲き
明日はきっと満開ですね~!

青空と桜
桜は青空に良く映えますね^^

石戸蒲桜
これは天然記念物の「石戸蒲桜」です。
日本五大桜のひとつなんですよ~(*・∀・)
埼玉県北本市にあります。

由来
名前の由来です。読めるかな・・・。

見ごろは来週
この時はまだつぼみでした。
見ごろは来週半ばから週末でしょうか。

埼玉での桜の名所は数々ありますが、
数年前に見た秩父・清雲寺のしだれ桜は本当に見事でした。
昼間と夜、両方見たことがありますが、
やはり夜のしだれ桜はコワいくらいの怪しい美しさがあります。

私が見た時はライトアップされていましたが、
ここ数年は木の保護の為ライトアップはしていないそうなので
ここで夜桜見物をされる方はご注意ください^^
見ごろはやはり来週でしょうか。。。

明日家の近くの公園の桜をすじたちと散歩がてら見に行こうかな^^
その公園の桜たちもなかなか見事なんですよ~
いやー、花たちがにぎやかな春になりましたね

そしてトリジの誕生日ですが、明日お祝いします^^
平日はゆっくりお祝いができなくて・・・(-_-;)
その記事はまたupしますのでよろしくお願いします☆

ホントですかね
ホントですか?

ホントです!(笑)
忘れてたわけじゃないよ~^^;


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

わらわら

こんにちは、すじです

いきなり干されてるぼくら。

干されてる

確かに干し日和だけどね。。。

めちゃ光が

かなり日が当たってるよ。

針に日差し

トリジなんて針に光がガンガンだよ。

というか、ここはどこだ・・・??


                              


実はぼくたちが生まれた家に遊びに来たんだよ~。

ぐりパパ

ぐりお父さん。やほー

弟ひろじ

ぼくにクリソツな弟・ひろじ。

もどりおじさん

子沢山なお父さん・もどりおじさん。
皆元気そうだけど、換羽でつんつくだね~

ちなみに女子たちは2階の別の部屋にいるんだって。
ウハ防止もあるし、式部ちゃんは子育ての疲れをとらないとね。

で、もどりおじさんの子供たちは・・・??

わらわら

わらわら~
・・・でもこれ、半分しか写ってないんだよね

大きくなりました

こんなに大きくなったよ!

ぴーぽいぴー

ぴーぽい…かな??ぽいぴーだろうか・・・??
とにかく2羽はひな換羽でボサついてたんだ。
でもすごく元気だったよ!
よし!皆で外で遊ぼう~!!

わらわらわらわら

わらわらわらわら~
この中にぼくとトリジとぐりお父さんもいるよ~
わかるかな?わかるよね??

三番目

これは3番目のさんじ。
頭が黄色い以外はおじいさんそっくり

あ、8羽の子供たちのうち、4羽は外に出ずにケージの中にいたよ。
2羽はどうしても手乗りにならなかったんだって。
でも4羽だけでも、部屋中を飛び回るのは迫力満点!

固まるすじトリジ

その迫力に押され、固まるぼくとトリジ。。。
いやぁビックリしたよ~!

挟まれるしましま

黄色に挟まれるしましまブルー。

さらに黄色追加w

さらに黄色追加
どれがトリジだかわかるかな~??

放鳥中の動画も見てみる?
短いけどね(18秒)




遊び終わったらごはんタイム

しましまーs

お母さんが気になってるしましまたち。
手前がしましまグリーン、奥がしましまブルー。
ちょっと逆光でわかりづらいんだけどね

本当は1羽1羽写真に撮りたかったらしいんだけど、
カメラと携帯を怖がってたから撮れなかったんだって。
ぴーぽいぴーとさんじ、しましまブルーは大丈夫なんだけどね。

また遊びに行くつもりだよ!
今度は固まらずに…と思ってるよ~




                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

お知らせです

インコレンジャーやファビコン等々でお世話になっている
イッシーさん・「天使のピーちゃん」のピーちゃんが
本当に天使になってしまいました。。。

ピーちゃん

突然のことで原因もわからず…とのこと。
ご家族の皆さんはさぞかし驚かれ、悲しまれたことと思います。

ピーちゃん

イッシーさんはカメラも大変凝っていらっしゃるので
どれもこれもピーちゃんの写真は生き生きとしていて、
本当にアイドルショット満載でした。

ピーちゃん、虹の橋でもアイドル確実だね。


ピーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:03  |  すじ母  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.03 (Tue)

お手入れの差

こんにちは、すじです

生えてきました

尻尾の羽が生えてきたのがわかる??
まだちっちゃいけど、これからどんどん伸びるよ~


                              


換羽でトリジもお疲れ気味なのはわかるんだけど・・・

マターリ

 マターリ

お手入れもせずまったり中。。。
そのうちに・・・

あんがー

 あんがー

びよーん

 びよーん

ちりりん

 ちりり~ん

ちりりりりん

 ちりりりり~~~ん

ぼくの大切な鈴ちゃんを引っ張ったり鳴らしたり
もっと大切に扱ってもらわないて困るよ

そんな時でもぼくは・・・

まめすじ

せっせせっせ
一生懸命筆毛のお手入れをしてるんだ。

ご苦労なこった

 ほー。ご苦労なことですねぇ

ばりばりばりばり

 ばりばりばりばり・・・

お手入れの差

・・・これがお手入れの差なんだよね。
だからいつまでもトリジはつんつくだらけなんだよ



                              


以前からオーダーしていた作品が先日届きました~(・∀・)

ブックカバー
なんだかわかりますか…?
実はこれ、ブックカバーなんです!

ブックカバー
通勤時でも普段でも本が欠かせない私なので、
お願いして作っていただきました。

トリジ
本の上に乗ってるトリジと・・・

すじ
見上げるすじ^^

繊細な羽模様
手縫いの刺繍は本当に繊細で、すじもトリジも羽色が
本鳥そのものに再現されています。

バッジ
そしてこちらはパッチです。
ケージカバーにつけようと思ってオーダーしました。
バッチの台になってる布もかわいいですよね☆

すじ
すじ

トリジ
トリジ

めちゃくちゃかわいいです(*≧∀≦)
大満足な出来上がりでうれしい!!
はやせがわ様、私の色々なわがままを聞いていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

狛江にあるペットショップ・ピッコリアニマーリさんでは
オーダーでの「うちの子刺繍」を取り扱っています。
鳥さんはもちろん、様々なかわいい動物たちを手刺繍で
かわいく美しく作ってくださいますよ^^
興味のある方は値段等問い合わせてみてくださいね!

刺繍専門のサイトはこちらです~(・∀・)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

すじの粉中花

こんにちは、すじです

すじろう

キビしめなまなざしのカメラ目線
やめろって言っても言っても撮るよね~
今度ガブしてやろうっと。。。


                              


今日もすじ粉を鋭意生産中

すじ粉鋭意生産中

あんよをがばっ!と広げて隅々まで筆毛ほぐし。

ふんっふんっ

ふんっ・ふんっ!!
この真剣な目を見てくれた?

そして頭を向けると・・・

あ。

あ。
パゲができちゃってる!

パゲが

こ~れ~も~パゲ

この角度でも

あれもパゲ

パゲ

たぶんパゲ

パゲパゲ

きっとパゲ

・・・

・・・

やめろー!!

アテレコはやめんかーーーーーー!!

まったく・・・これは早急にとりとり協会に訴えないと
他にも身に覚えのある人、たくさんいるんじゃない?
それぞれのお家の鳥さんたちが訴訟準備してるよ~ふふふ。。。



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
