All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.31 (Thu)

粟穂を見つけたよ

こんにちは、すじです

おやつ

遠い目でオーツ麦を食べるぼく。
ばぁばの家での楽しかった日々を思い出しているんだ。


                              


お母さんがうっかり置き忘れた粟穂を見つけたぼく。

場所はここ

場所はここ。いつものおやつ場の奥の方なんだ。
ぼく、普段は絶対にここには行かないんだよ。

コソコソ

コソコソ・・・

見つけちゃった

・・・な、何?ぼく、ただここにいるだけだよ。
写真なんて撮りに来なくていいから!

食べてないよ

粟穂?知らないよ!ぼく、食べてないよ!

はっ

・・・はっ!!カラがたくさん落ちてるって?
なんと!

ばれたからいいや

ばれたからもういいや。堂々と食べるよ!
はむっ!

いただきっ

おいしいものは高速食い!はむはむはむはむっ!

実はさっきグラスミックスをおやつでもらったんだよ。
だから粟穂の予定は今日はなかったんだけど、
お母さんは仕方ないとあきらめたらしい。
ぼくはおやつに目ざといんだよ~

で、トリジも騒ぎ出したので、ぼくと同じ量の粟穂をもらったよ。
トリジはぼくに感謝してもらいたいよね。

トリジも

それにしても、フラッシュ焚いたトリジはコワイね・・・



                              



先日のクイズの抽選をすじにやってもらいました(・∀・)

逃げ腰のすじ
名前を書いて折った紙を差し出しましたが。。。

腰引けまくりw
腰引けまくりです(笑)
この後、何度やっても逃げてしまってダメでした…(゚∀゚ ;)

なので作戦変更!紙の中にオーツ麦を仕込んでみました。

近寄らず
中のオーツ麦は認識しているものの近寄らず、
胡散臭そうに見るのみです。
なんてビビリな鳥なんだ~(>_<)

仕方なく、今度は紙を広げてトライ!

紙を広げたら・・・
お。紙を広げたらビビらないわ。
同じ紙なのに・・・よくわかりません(笑)
とにかくこの後すじパンチをいただきました!
当選者は・・・

かぷりちお~そ♪さん
かぷりちお~そ♪さんです!
おめでとうございます~(・∀・)
後日品物を送らせていただきますね☆

ヨッシーさんぴぃこママさん、その他の遊びに来てくださった皆さん。
クイズに参加&見てくださりありがとうございましたm(__)m



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

カキカキ動画

こんにちは、すじです

ギリギリ

並んでいる写真を撮りたいお母さん。
でもぼく、これ以上トリジに近づけないんだ。威嚇されるから。
だからフレームからどちらかが見切れるんだよね。
お母さん、諦めた方がいいと思うよ。。。


                              


今日は病院に行く車の中の動画だよ。

ぼくは病院への行きは必ずドキドキしちゃうんだ。
お口もぱくぱくしちゃうし。。。
なので、この時だけはカキカキOKなんだよ。
他の時はカキカキは一切拒否だけどね。




それから、ぼくはおでぶ鳥だけどちゃんと前転ができるんだよ!
何か要求がある時はくるりん☆するんだ。
ちょっと動画がボケてるけど見てね~!




上手にできてるかな?



                              


前々回の日記のクイズの答えです。
この場所はさいたま市の「鉄道博物館」でした!
電車がいっぱいでなかなか楽しかったですよ^^

シュミレーション
これは実際に運転を体験できるシュミレーターです。
運転席からの映像が目の前に流れるので、まさに
運転手気分を満喫できます(・∀・)
ブレーキやアクセルなども実際のものと同じです。
これは子供よりも大人が夢中になってました(笑)


ぷち電車
これはミニ電車の運転体験です。
山手線のようにぐる~っと一周運転できます^^
ただ、子供用なので中がめちゃ狭い・・・。

ジオラマ
巨大なジオラマもあります。
男子でこういうの好きな人、多いのでは…??

勢ぞろい
色々な電車・汽車が勢ぞろい!

つばめマーク
電車には鳥のマークもわりと多いんですね。
これはつばめマークです^^

みなさん正解ですごいですね~!
行ったことがある方には簡単だったかな?^^
で、今度こそすじに抽選してもらい、当選者を決めたいと思います!
抽選は今週木曜日の予定です♪
実は今朝抽選にトライしましたが、肝心のすじがご飯と遊びに夢中で
全然ダメでした^^;
うーん、どうしたらうまく抽選してくれるかなぁ・・・。

さて、当選者の方へのプレゼントはこちら。

プレゼント
お店のおじさんイチオシの石炭あられと
鳥マークのピンバッチです。

鳥マーク
ぽっぽー

ぜひぜひ受け取ってくださ~い



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

健康診断に行ってきました

こんにちは、すじです

びっくり目

びっくり目でドキドキなぼく。
そして・・・

あがー

あがー!のトリジ。
トリジはずっとこうして上に張り付いてるんだ

そう。少し前だけど、健康診断に行って来たんだよ。

ぼくもトリジも特に大きな問題はなし!よかった!
ぼくのろうまくだけど、相変わらずな感じなんだよね。
青くなったり、またくすんできたり・・・。
これはこのまま引き続き様子見だよ。

トリジの方のヘルニアも今は大丈夫。
そして先生に握られている時にもトリジは無駄な抵抗しまくり!
「キキキ!」って、先生の手をなんとかかじろうとしてたんだ
お母さんにも「トリジ…やめなさい」って呆れられてたよ。ふふ。

そのうもうんちっちも問題なしでよかったよ。
ただ、くれぐれも太らないように、と注意を受けたんだ。
ダイエットは続行だね。気をつけなきゃ。。。

あとは、長くなってた爪をぱっちんされて終了。

終わってから車の中で、いつものケージに移動のぼく。

ふぅ・・・

ふぅ・・・やれやれだったね
いつものケージに移動した途端、リラックスするぼく。
羽繕いを念入りにしながら帰ったよ~

帰宅後は水分補給がてら、水につけた豆苗をいただいたんだ。

えらい目におうたわ

水をなめなめ。あー、喉がかわいた。

まったくです

トリジもなめなめ。

それにしてもあんよがすべるなぁ、と思ったら・・・

あ。爪が短い

あ。爪が短くなってる。
そうか、ぱっちんされたんだもんね。がっかりだよ。

私も切られました

爪を切られて、やや戦意喪失のトリジ。
でもいつもこのくらいが普通の鳥っぽくていいと思うよ。ぷぷぷ。

疲れた

それにしても疲れたよ・・・
ぼく、ドライブは大好きなんだけど、通院ケージがまずイヤだ。
それだけでドキドキしちゃうんだよね。

すじトリジ

うん、わかってるよ。健康のためだからね。
でもイヤなものはイヤなんだよ~

うとうと

疲れてブランコでうとうと・・・
この日は早めに寝たよ。




☆前回の日記でクイズをやっています。
月曜夜まで受け付けますので、よかったらご参加ください。
コメントは明日の夜お返事しますね~^^



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

クイズだよ

こんにちは、すじです

緊張感

同じ指にトリジが来て、一気に緊張感が
高まっているぼく。
左足を見てよ。ぎりぎりで落ちそうだよ~


                              


今日はクイズをしようと思ってるよ~!

少し前にお母さんとぼくの分身が行って来た場所なんだけど、
どこだかわかる??

すじ

ぼくだ。ふかふかだね。

ペンギン

ペンギンさんもいたよ。
どこかで見たようなお顔だなぁ・・・。

お弁当

お母さんがここで食べたお弁当。
ちなみに一番人気らしい。

お部屋?

これは・・・アンティークなお部屋?
たくさん椅子が並んでるね~。

肩乗りすじ

誰かの肩に乗るぼく。
これ、楽しかったな~


わかった方は、ぜひコメント欄にてお知らせください!
その際コメント欄の下にある設定を「管理者だけに表示」の
非公開にしてね。
正解した方が複数の場合、抽選でおひとりに買ってきたものを
プレゼントしちゃうよ~。

正解は日曜日夜か月曜に発表予定なので、
それまで答えは受け付けてるよ。
気軽に参加してね。


                              


クイズだけでは何なので、トリジの豆苗浴びもぜひ!

もふ浴び

濡らした豆苗の上でもふもふ。

羽だらん

トリジは浴びると羽がだらんとします。
だらーん。

食べてよし、浴びてよし

豆苗は、食べて良し!浴びて良し!

入ろうか・・・

差し出した水浴び容器に入ろうかどうしようか
迷うトリジ。
この後、少しだけ入りました!(・∀・)

さっぱり

さっぱりトリジ

トリジはわりと豆苗浴びをしますけど、
すじは月イチくらい・・・くちゃい男です(笑)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

我が家の天体ショー

こんにちは、すじです

みた?

みんなは金環日食みた??
お母さんは通勤電車の中だったから見れなかったって。
でも電車の窓から、空は晴れてるのに薄暗くなったのが
よくわかったって言ってたよ。

ぼくたちに変化はあったと思う?
どうだったかな~。。。
その頃はご飯の後だし、薄暗かったし、
たぶんウトウトしてたよ、うん


                              


我が家の天体ショーを見る??

後頭部

ぼくの後頭部。
首にかけてのうす~い色のグレーのしましま具合が
金環日食でのベイリービーズみたいじゃない?

太陽と月のコラボ

太陽と月のコラボ。
黄色いトリジが太陽だとすると、グレーのぼくが月。
これは上からだけど、真横でぼく側から見たとして、
ぼくとトリジが重なって見える状態が日食だよね。

背毛トリジ

怒りの背毛トリジ。
太陽のフレアだ。

金

これは・・・金星??太陽??

いや、ただのキイロイトリのお皿だよ。
ローソンのキャンペーンシールを集めてもらったんだ。
お母さんは職場の人の協力もあって、なんと5枚もゲット
(※現在キャンペーンは終了しております)

そのうちプレゼントに使おうかな~、なんて言ってるよ。
今企画を考えているみたいなんだけど、うーん。。。
お母さんは創造力が乏しいからね。思い付くかな?
気長に待っててね~




                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

おサレ

こんにちは、すじです

のび~るぼく。

視線の先には・・・

のびるぼくの視線の先には・・・

あるんだよね

そう。あるんだよね。塩土が
久しぶりに食べたいな~。。。
ということで、トリジと少し食したよ。

せまい

・・・・・・すごく狭いね。
お母さんてば、外に置いてくれたらいいのに
食べすぎはダメだかららしいんだけど、
まったく窮屈極まりないよ


                              


先日のばぁばの家でのこと。

おまけトリジ

尻ピアスのトリジ

あーあ

あーあ。。。腹割れはたくましいんだけどね。。。

その数日後のこと。

あ。

あ。

ツイテルネ

まただ
今度はついてるというよりぶら下がってるね

クリーンなぱんつ

一方、ぼくのおぱんつ。
クリーンだよ。おサレ男子だからね

ノッテルネ

上と下の場所を頻繁に行ったり来たりしても、
一向にとれない尻ピー。
これはお知らせしないといけないかもね・・・

えと・・・

えと・・・・・・トリジ・・・。
また尻についてるよ

・・・

・・・

トリジこ

 これは私のおサレですからーーーーーーー!!!
    ほっといてくださーーーーーーーい!!


わぁ。すごい叫んでるね。
本当はすごくバツが悪いんだと思うよ。ふふ。

どうやらうんちっちをする時にかじり木コーンや止まり木に
乗っている位置?角度?が悪いとこうなるみたいなんだ。
うんちっちは落ち着いて静かな姿勢ですればいいのにね~。



                              



ようこさんからプレゼントをいただきました(・∀・)

ようこさんより
かわいい鳥さんのサシェとたくさんのお菓子!
これはお茶を飲む時が楽しみです~
中でも・・・

ハーバー♪
懐かしい「有明のハーバー」
このパッケージの人はトリスウイスキーの人と同じですね^^
いかにも横浜らしい雰囲気です。

ようこさん、素敵なもの・おいしいものをありがとうございました



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

ひどい扱い

こんにちは、すじです

ぴたすじ

金曜日夕方の地震、大きかったよね。
震度4だったからちょっと怖かったんだ。
お母さんが帰ってきてからぴたっ!したよ。


                              


この間、ぼくがいかに鈴ちゃんを大切にしてるかを
お話したよね。

鈴ちゃん

その鈴ちゃんに荒くれるトリジの動画を今日は見てね。
こんなに雑な扱いするなんて・・・ひどいよ・・・。
ちょっと声が入ってるのはばぁばの声だよ。
(31秒・携帯の方はこちら




途中で爪が引っ掛かったら、クチバシパンチ炸裂!!
怒りまくりだよ
それを見ているぼくは、鈴ちゃんが心配でハラハラ
もうちょっと女子らしくすればいいのに。。。言えないけどね


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:26  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

漢字すじクロ

こんにちは、すじです

dekonure.jpg

デコが濡れちゃったぼく。
またオールバックになっちゃったよ


                              


ばぁばの趣味のひとつ・漢字ナンクロ。
これ、お母さんも好きだよね。

読みました、と。

とりあえず「読みました」のすじパンチ。ぱちん

漢字ナンクロ

こっち側もパンチ。読みました、と・・・ぱちん

進み具合は?

ばぁば、進み具合はどう?

まだ少しだね

うーん、まだまだだね。
まだ空欄が多いや。

じゃあぼくもお手伝いする?

ふむふむ

ふむふむ。ここにこの漢字が入るから・・・

・・・

ふむ

このわからない場所は、と・・・

・・・

・・・

・・・・・・まずいね。全然思い浮かばない。。。

・・・

あ

あ。

逃亡

きゃーお皿こわーい。きゃーーーーー

・・・と、お皿をダシにして逃亡

全然わからん

いやぁ、いい所見せようと思ったのに
全然わからなくて焦ったよ

これからは漢字ナンクロのお手伝いはしないようにしなきゃ



                              




迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.15 (Tue)

鈴ちゃんサイコー!!

こんにちは、すじです

sakasama.jpg

写真が逆なんじゃないよ。
逆さま状態でブランコをガジるぼくなんだ。


                              


ぼくの愛する鈴ちゃん

鈴ちゃん

ラブ
今はお部屋と外用の2つの鈴ちゃんがいるんだよ。

ふふふ

ふふふ。
2つでも充分なような足りないような・・・
あまりたくさんあっても、ぼくも忙しいからね。

段差モコ

段差モコで、鈴ちゃんをほっぺにつけてうっ鳥

ラブ

今度はいっしょうけんめい話しかける。
鈴ちゃ~~~ん

ぴたっとしてるよ

そして今度はクチバシにぴたっ
このまま目をつむってうっ鳥するんだ。

話しかけてよし、ぴたっとしてよし。
鈴ちゃんは・・・・・・鈴ちゃんは・・・・・・

・・・

サイコー!!

サイコーーーーーーーーー!!!!!

アホですね

 アホですね。

いいんだよ

ふん。何と言われてもいいんだよ。

ぼくは鈴ちゃんを大切に扱っているんだよ。
プレゼントもしないし、ジェントルマンなんだ。

それなのに・・・トリジは本当に雑に扱うから困るよ
振り回したり、落としたり、ぶら下がったり・・・

心配だから、そろそろ新しい鈴ちゃんをひとつ買ってもらおうかな。



                              



少し前の写真ですが、実家の地の公園にあるつつじがキレイでした(・∀・)

つつじ
つつじ
つつじ
つつじは色々な色がありますよね。
私は白いつつじも好きです^^

私ごとですが、今日15日は妹の誕生日です
妹は海外在住なので、会えるのは年1回程。
でも有休をまとめてとって来日するので、時間はたっぷり
しかし、これがあっという間に過ぎてしまうんですよね~(笑)

(゜д゜)ウニー、誕生日おめでとう~!!
プレゼントは買ってあるので今度送るネッ(oゝД・)b



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

身だしなみ

こんにちは、すじです

モーレツ

左側のおやつ台に尻尾が乗っちゃって、ぱんつが丸見えの
わぉ☆モーレツ!状態のぼく。

・・・ってそれをお母さんたちがいちいちチェックするのが
間違っているんだよ
こんなショットばかり撮ってちゃダメだよ!


                              


今日もおやつ中の写真でごめんね。

おやつん

静かにまた食らうぼくら。

今のところ安心モード

今のところ、トリジも静かに食べてるね。
安心モードだ

今日もうまし

今日もおやつはうまし。
あ、今日のおやつはヒエだよ。

さてさて、おやつの後は身だしなみを整えなきゃね。

おやつ後

・・・トリジは豪快にバリバリしてるけど
女子とは思えない大股開きだね。。。

羽繕い

ぼくは丁寧な羽繕い。きれきれ~

トリジも

トリジも羽繕いしてるんだけど、この表情、
なんだかイヤイヤやってるように見えるよね…。

丁寧すじ

ぼくは積極的に丁寧にやるよ

そんなぼくとは対照的に・・・

ツボる

早々に羽繕いをやめてツボるトリジ。
もっと丁寧に全身をきれきれしなきゃダメじゃん
だから羽先とかが乱れて汚れてるんだよね~



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

栄養補給中

こんにちは、すじです

ぼー

お顔につんつくが出てきたんだよ。
きれいになった途端にまたコレだ・・・。
こんなに頻繁にあるなんて…換羽ってなんジャロ?


                              


お顔の左側ももちろん同じようにつんつく。

こっちもつんつく

まったく1年に何度換羽があるんだか・・・。

そんな大変なぼくたちだから、栄養補給は欠かせないよ!

栄養補給

今日はいつものオーツ麦
実はさっきオーチャードグラスもいただいたんだけどね。
どちらもおいしいな~

トリジも

あっちではトリジが橇の入れ物でおやつ中。

うま

今はつるん☆としてるトリジだけど、
最近またたくさん抜けてるんだよ。
すぐにまた針山になるんだろうね・・・

うま

うま。

無言で食らう

しばらく無言で食らうぼくら。
そのうちにトリジがぼくの方を奪いに来るんだけどね。
それまでは平和なおやつタイムだよ。



                              


巷で話題の「いのりんこ」さんたち。
私も3羽お迎えしました~(・∀・)

いのりんこ
東北復興のために生まれたいのりんこ。
売り上げの一部は義援金として寄付されます^^

先日からWeb Shopもオープンしましたので、
店頭に行かなくても手に入れることができます。
皆さまもぜひチェックしてみてくださいね☆

東北の1日も早い復興を、私もいのりんこたちと一緒に祈ってます。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

また説教されるすじ

こんにちは、すじです

モフ

モフなちり
でかぱんかな?でかぱんだね。


                              


つい「ふふ。よく尻にうんちがついてるよね~」と言ってしまい、
トリジの怒りに触れて、追いかけまわされているぼく。

追いつめられる

ひぃぃぃぃぃ~

そしてまたトリジの説教開始。。。

そこになおれ

 すじ兄ちゃん。そこに座ってください

説教

 そもそも弱いくせに、不用意な言葉を言いすぎるんですよ
   しかも女子に対してなんですか、その物言いは。

むーん。。。

くどくど

 いい加減学習してください

説教は続く

 大体すじ兄ちゃんは・・・・・・くどくど・・・

はぁぁ・・・説教は続く・・・

つらい

トリジの長い説教はつらいね。。。ボソッ

ちゃんと聞くように

 むむっ

ごらぁ

 すじ兄ちゃんっ!ちゃんと聞いてますかっ!

ふぅ

・・・ふぅ
さらに長くなっちゃったよ。。。

・・・

許されたすじ

やれやれ。やっとここに上がることを許されたよ

みんなもトリジの前では言葉に気をつけてね。



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.08 (Tue)

ワンポイント・すじ

こんにちは、すじです

お母さんが帰宅してからのぼくの夜ごはん

夜ごはん中

はかりの上でごはんの重さを量っている時に
我慢できずにいつも乱入
だって早く食べたいんだよ~!

うまうま

うまうま
ずっと待ってからのごはんだからね。格別だよ~

すじ太郎

あ。関係ないけど、お鼻の上がパゲ気味に…。
とげとげつんつくも出てきて、またボサついてきたんだ。
早くつるん☆ときれいになりたいよね~


                              



豆苗をいただくぼく。
写真がブレブレだけど何か気付かない?

ブレブレだけど

おや・・・??

あれっ

あれっ!!?
この目の上の方にあるものは・・・

これは・・・!

うんちっちじゃん!!

ちょっとちょっと!!ひどいよ!!
どうやらぼくがケージの中にいた時に、上にいたトリジに
やられたらしいんだ・・・

こんな風にうんちっちがついてると、小さい時のことを思い出すよ。

運の良いすじ

これまたプレてるけど、小さい時のぼく。
頭の上にうんちっちが乗ってる・・・
これはその頃一緒にいたぴーすけにやられたんだ

小さい時も今も、写真を撮るお母さんが大笑いしてるから
普通でも上手くない写真がさらにブレてるんだよ。。。
ひどいよね!

でも一番ひどいのはこの鳥だよ。

しらーん

 しらーん。何のことですか?

まったく・・・ひどい話だよ。
トリジのことだから、絶対にぼくめがけてしたんだ。
ぼく、こんなワンポイントなんかいらないよ~

あ。うんちっちはこの後すぐ自然に落ちたよ。


                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.06 (Sun)

GWのすじ

こんにちは、すじです

ぼんやりインコ

ぼんやりしつつも浮かないお顔のぼく。
よく見てよ。まゆげがほんのり出来ちゃったんだ。


                              


ゴールデンウィークも終了だね。
みんなはどんな休みを過ごしたのかな?
ぼくはと言うと・・・

ゴロゴロ

ゴロゴロ

ゴロゴロ

ゴロゴロ

ぐぅぐぅ

ぐぅぐぅ

ぐぅぐぅ

ぐぅぐぅ

だらだら

だらだら

だらけてますね

 すっかりだらけてますね。

ぴくり

ぴくり。
そう言われると確かにそうだよね。。。

だらすじ

でもいいんだ、ぼくはこれで。
お休みなんだから休むんだもん。

ぼくは渋滞にも巻き込まれずにゆっくりするんだ。



                              


昨日は大荒れのお天気でしたね(>_<)
埼玉の我が家でも雹が降り、窓が割れるかと思うほど
風に煽られた雹がガラスに激しく当たりました。

竜巻や落雷もあちこちであり、その爪痕の大きさに驚きました。
連休最終日にまさかこのような自然災害があるとは・・・。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.04 (Fri)

カラばかり

こんにちは、すじです

格子すじ

ぶすくれてるワケじゃないよ。
ちょっと眠いだけなんだ。


                              


麦の旅~

麦の旅

ふんふんふ~ん

うーん

・・・たくさんあるんだけど、これ、全部カラなんだよね。

中身のあるやつ

あ~あ・・・
中身の入ってる麦が食べたいな~~~・・・

これもカラ

これもカラ・・・あれもカラ・・・

中身~

きーーーーーーーっ!!
ゴールデンウィークなのにぃぃーーーーーっ!!

・・・

えへへ

えへへ。新しい麦を出してもらったよ
ゴールデンウィークくらいは贅沢したいよね



                              



今日は雨が降ったり晴れたり・・・の変なお天気でした。
みなさまの地域はいかがでしたか?
被害が出ていないと良いのですが・・・(><)

明日は暑くなるようですね。
どこも混んでいますし、お出かけの方はお気をつけて~!(・∀・)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.02 (Wed)

春眠

こんにちは、すじです

あこがれすじ

迷子になったセキセイさんが、自分の住所をおしゃべりして
無事飼い主さんのもとに戻ったらしいね。
こちらでニュースを読むことができます^^)

お母さんが以前ぼくにも住所を教えようとしたんだけど、
ぼくは全然覚えなかったんだよ。興味ないもーん。
でもこういうニュースを聞くと、ちょっとあこがれちゃうよね~

・・・ハッピバ~スデ~♪じゃわかってもらえないかなぁ??


                              


春眠暁を覚えず・・・

昼だけどね

朝じゃなくて昼だけどね。
そして「春眠暁を覚えず」は、「春は眠い」意味じゃなくて
「春の夜は寝心地が良いから、冬のように寒さで朝に目が覚めるなんて
こともなく、朝が来たことに気付かずにいちゃうんだよなぁ。すじを」
ってことなんだよ。
あ、最後の「すじを」はぼくの雅号なんだけどね。

ぼー

・・・なーんて難しいことを色々言ってたら
ますます眠くなってきたよ。。。

眠そうなトリジ

さっきからトリジも微動だにしない。
眠いんだね。

ねむぽ・・・

あぁ眠い・・・。
カメラが気にならないほど眠い・・・。

あぁぁ

あぁぁ・・・重い・・・まぶたが重い・・・

トリジ寝る

トリジは一足早く眠りに入ったね。
しかしあご羽がモフモフだねぇ。。。

ぼくも寝る

そんなぼくも眠りにイン。ぐー

このまま10分くらいウトウトしてたよ。

ウトウトがいいね

GWにのんびりウトウトするのもいいよね。

お天気が悪いみたいだし、お出かけの皆さんは
くれぐれも気をつけてね。
ぼくたちはばぁばのところに行ってきま~す



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
