All archives    Admin

2012'06.29 (Fri)

豆苗浴びしました

私はお母さんに甘えることはまずありませんが、
知らなかったり緊張する場所にいる時には
ささっ!とお母さんの指に止まってじっ…としてます。
まぁ一応見慣れた顔がいれば安心、という程度ですね。
クールなトリジです

探索中

遊び場を探索中ですよ。
すじ兄ちゃんがあちこちに麦を落としてますねぇ。
それを拾ってまわる(食べる)のも私の仕事です。ふー。


                              


豆苗浴びをしました

浴びてます

こうしてモフモフと豆苗の中に入ります。
上からはお母さんが水を手でぱっぱっ!とかけてきます。
迷惑~

突き刺さる~ぅ

豆苗に突き刺さる~ぅ
いつもこうして刺さってます。

さっぱりしました

ふぅ。おかげで全身濡れ鳥。
さっぱりしました。

全身ほどよく濡れましたよ

ほどよくしっ鳥
今換羽なので、かゆみと粉粉がとれてスッキリです。

目は剥けず

あ。右目はまた剥けませんでした・・・
お母さんはどうにかして剥けるようにと
ハゲしく水を上からかけたんですが、ホント迷惑~
目に水が入るのでやめてもらいたいです

あ。すじ兄ちゃんですか?
すじ兄ちゃんは・・・

もふもふ

水滴を見てもふもふしてましたが、
豆苗の中には入りませんでしたねー
エア水浴びでしょうか。。。

やらないよ

 ぼくはおやつの方がいいよ。

本当に食いしん坊ですねぇ。
だから太るんですよね~



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

出ちゃったすじ

こんにちは、すじです

ちり

またこういう写真・・・やめてよ


                              


今日もバッチリ点検作業
ふんふんふ~ん

点検

異常はないかな。
掃除もちゃんとしてあるね。よしよし。

・・・

あ。

あ。

まずいね

まずいね。
作業中にうんちっちしちゃったよ

トリジだ

はっ!トリジだ
足元にうんちっちを隠さなきゃ!

なんでもないよ

 作業は進んでますか?

う・うん!進んでるよ~!
コツコツっと!

あぶないあぶない

あ、トリジ、そこからこっちは点検中だから
終わったら来ていいよ。

 ほぅ。なかなか仕事熱心ですね。わかりました。

危険だったね

やれやれ・・・トリジは上に行ったよ・・・。

いやー、危険だったね。。。
トリジに見られたら怒られるところだったよ。
トリジは仕事には厳しいからね。
これからは点検する前にうんちっちを済まさないとね。



                              


かわいい動画を見つけました^^
しましまセキセイのDisco(ディスコ)くんのおしゃべりです。
懐かしのスティクスの「ミスター・ロボット」の一節、
「ドモアリガト ミスターロボット♪」も歌ってます(・∀・)
わんこやにゃんこの鳴き真似もしたり、「big kiss!ちゅばー!」と
ちゅーの音を出したり。。。(笑)
途中、お家のお子さんが大きな音をたてるので驚いてますが…^^;

おしゃべりが英語ですが、たまに下に英語の字幕も出るし、
わりと簡単な英語で楽しめると思うのでご覧ください~^^
携帯の方はこちらからどうぞ。




いやー、Discoくん、当たり前だけど発音いいなー(笑)
ネイティブスピーカーだねぇ(o-∀-o)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

ご飯つぶ

こんにちは、すじです

引くすじ

トリジにぐぐっと上目づかいで因縁つけられて
思わずビビるぼく。
いやー、こわいね


                              


おやつタイムonキイロイトリ

おやつタイム

ぼくはこうしてきちんと食べてるのに・・・

食べる

トリジはいつもお皿に入るよね

ついてる

ん?ぼくのお顔に何かついてる・・・。

ついちゃったんだ

さっき、食べたご飯をお口でもぐもぐしてた時に
ぷるぷるっとしたらお顔についちゃったんだ。
吐いたワケじゃないんだけど、お母さんに心配されたよ。

気付かない

ぼくはお顔についてるなんて全然気づかなかったけどね。
だって自分では見えないんだもん。

でもトリジは気付いたんだよ。

おや

 おや。こんなところにご飯つぶがありますね

あっ

 さくっと・・・あ。

あっ

気になったんですよ

なにすんのさ~!

 すじ兄ちゃんが動くからですよ。
   狙いがハズれました。

まったく失礼だよね
この後、お顔のご飯は自然にとれたよ~ 



                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

干されたぼくら

こんにちは、すじです

どすこい

どすこい体型のぼく。
この角度で見ると、ものすごく太って見えるね


                              


干されたぼくら。

干す

なんとなく雲がかかって見えるのは
網戸越しだからだよ。

網戸越し

干されると、いつもぼくはお母さんの顔を見て
「早く入れて!」と騒ぐんだ。
だから、落ち着いて日光浴できるように…と
少し視界が遮断される網戸にしたんだって。
確かに少しの間は落ち着いていたけど・・・

アピる

やっぱりアピるぼく。
だって早くお家の中に入りたいんだよ。

トリジも

トリジも加勢。
そうだよねー。トリジも入りたいよね。

・・・

入れてもらった

アピールが効いたのか、やっと入れたよ。
ごぼうびのおやつタイム。最高だね~



                              


「Pino House」のぴのちゃんがお星様になりました。

pinopopo.jpg
右がぴのちゃん。左は仲良し家族のぽぽちゃんです。

ぴのちゃんのお迎え当初かられおんさんとは仲良くさせて
いただいていて、私もぴのちゃんの成長をずっと見てきました。
ぽぽちゃんが家族に加わってからは、本当に良いお姉さんとなった
ぴのちゃん。楽しく元気に日々を過ごしていました。

pino.jpg
お迎えして間もない頃のぴのちゃん。
あどけなさがこれまたかわいいですね。


そして「レンジャー日記」のモコちゃんもお星様に・・・。

ツンデレちゃん
ツンデレなモコちゃん。

私は子供の頃に文鳥と暮らしていたので、文鳥の気の強さとか
喧嘩っ早さも大好きです。

モコちゃんはシナモン文鳥のかわいい子でした。
蚊取り犬さんが画像加工したピンクのリボンをいつもつけていて
やっぱり気が強い女子でしたね。
トリジと会わせてみたいなぁとずっと思っていました。
勝つのは・・・どっちだったのかなぁ。

モコちゃん
うーん・・・どうかなぁ・・・(笑)
とりあえず、モコちゃんということにしとこうね。

ぴのちゃんもモコちゃんも、虹の橋でたくさんの仲間と一緒に
ご家族を見守ってくれると思います。

ぴのちゃん、モコちゃん、ありがとう。
またいつか会おうね。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

怖いもの見たさ

こんにちは、すじです

ちりちりトリジ

トリジが鈴をちりちりとさせてるね。
それはトリジのピンクの鈴なんだ。
ぼくの鈴ちゃんは金色だよ。18金だからね。
ぼくはお高い男なんだ


                              


上のブランコでトリジがまたツボってるよ。

またツボってる

よくツボるよねー。

ツボり中

うわ。トリジ、すごいつんつくだよ。
とげだらけ・針だらけだね。

ライオン丸みたいだ

それにしても・・・ライオン丸みたいだね。
ライオンキングでもいいけど。

うるさいです

 気持ちよくツボってる時にうるさいですよ

似てるよ

でもさ、似てるよ。
顔周りがぼわっ!となるとライオンのたてがみみたい。

変な生き物だね

ついつい見ちゃうんだよね~。
怖いもの見たさってことだよね。
おーコワ


                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.22 (Fri)

段差モコとカメラ目線

こんにちは、すじです

段差モコ

見事な「段差モコ」でウトウトするぼく。
いつもこうやってモコヘッドが2段構えになるんだ。

なによ

どう?かっこいいでしょ?

まったく

法然さんも同じ段差モコ頭だったらしいね。
ぼくが偉大な証拠だよ。
まったく困ったものだよ・・・ふふ・・・。


                              


写真嫌いなぼくだけど、珍しくカメラ目線の写真が
連続で撮れたんだよ。

カメラ目線

ん?

カメラ目線

おや。

カメラ目線

なにか用?

カメラ目線

だから何よ。

カメラ目線

え?何でもないの?

同じ日にこんなにカメラを見ることなんて
なかなかないんだよね。
気分が良かったんだ。

たまにはサービスもしないとね~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.19 (Tue)

開き、はじめました

こんにちは、すじです

台風で雨と風がすごいよね。
みなさんの地域は大丈夫かな?

それにしても毎日蒸し暑いよね。

蒸すよね

ぼくたちセキセイは暑さはまぁまぁだけど
湿気がダメなんだ。

開きました

だから湿気の多い梅雨には開き始めるよ。
「すじの開きはじめました」

ふー

ふー。。。日本は湿気が多くて大変だねー。

そしてさらに開く時。それは・・・

ご飯を食べると

ご飯を食べてる時。
翼が耳のようになっちゃうよ

あつーい

あつーーーーーーーい!!
でもうまーーーーーい!!

れろ

レロる時も開く・・・
れろーり・れろーり

これからも開くよ

これからは暑い日が多くなるからますます開くよ。

ちなみに、開く時は羽がぴたっ!しゅっ!とするから
ちょっと細めに見えるんだ。
「すじちゃんやせたね!」なーんてだまされちゃダメだよ。ふふ。



                              



「グレー義兄弟」の契りを結んでいるかぷりちお~そ♪さんから
プレゼントをいただきました~(・∀・)

かぷりちお~そ♪さんより
すじたちの通院時などの時に…とキャリーなどで使える止まり木。
これ、ayameさんのところで手作りしたのを見て
「いいなー」と思っていたんです。以心伝心?(笑)
そしてグリーンハーブのおやつ。
私にはシールと美味しそうな野菜チップス!

さらにさらに!
「入れ忘れがありました!」とのことで、
第二便までいただいちゃいました(>_<)
わざわざすみません~!

追加分☆
追加分がこちら。
粟穂と止まり木をもうひとつ!

義兄弟ぴー助くん
粟穂は同じグレーの羽を持つぴー助くんがくわえてます!
かわいい~!!(*≧∀≦)
写真に切り目を入れて粟穂を挟んであるのですが
すごくかわいいアイデアだなぁと感動!
うーむ、こういう創造力は私にはない・・・(-_-;)
なんだかもったいなくて取り出せないわ~!

かぷりちお~そ♪さん、ありがとうございました!
この間はニアミスで残念・・・今度はぜひ!!ね!(笑)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

眺めのいい点検

こんにちは、すじです

登録した?

今日から365カレンダーのエントリー開始だよ。
登録するつもりで忘れてた人、いるかな?
まだスペースはたくさんあったから大丈夫だよ!
ぼくとトリジは登録してもらったよ~

※写真は後から変更できるので、とりあえず希望の日を
適当な写真で押さえてしまうといいですよ~^^
ちなみに誕生日等のデータも後から変更できます。

・・・なに?

ポッチが生えてきた

ポッチが生えてきたって?
そうなんだよ。まだ筒状だけど生えてきたんだ。
・・・だからって近寄らないでくれる?おやつ中だから。

うるさいよー

もー!うるさいよーーー!


                              


最近のぼくのブーム「点検」。
今日もやってるよ。

点検

コツコツ。ふむ。いいね。

お。

お。この角度の写真はなかなかないんじゃないの?
真後ろだね。

あっ

あっ。

ああっ

ああっ

やめてよ

またぱんつショットを狙ってたの?
もー。やめてよ

眺めがいいね

それにしても、ここは眺めがいいね。
お母さんが手でトレーを持ってるからなんだけどね。

おやつ希望

あとはこのあたりにおやつを置いてくれたら
最高なんだけどね~。
あーあ、おやつが来ないかな~~~。。。

※この後一粒置いてあげました^^;



                              


ツイッターの方でリツイートした動画です。
オーストラリアの野生のセキセイインコたち。
無防備すぎて鼻血が出そうです(*´ェ`*)
あぁ、ハゲしくオーストラリアに行きたい・・・
(携帯の方はこちら




動画のコメントで「車のフロントガラスを見て水があると思ったのでは」
というような意味のものがありますね。確かにそうかも。。。
できたらカメラワークをもっと上手くお願いしたかったわー(笑)
あぁ、その角度じゃなく!と叫ぶこと数回…( ̄m ̄*)ぷ

ツイッターを見たオーコさんから「ブログに載せたら皆さん喜びますよ」
と言っていただいたんです。
喜んでいただけましたでしょうか~(oゝ艸・)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.16 (Sat)

鳥もふ画像

こんにちは、すじです

ちり

もふもふの白いぱんつに長い尻尾。
ぼくのチャームポインツのひとつだね

それにしても、下から見るとずいぶん青い羽だ。
このあたりの羽は青紫だからだね。
でもその他大体はグレーなんだよね。


                              


今日は鳥さんの丸いもふもふ画像なんだって。

もふもふ

まんまるもふもふ。

もふもふ


もふもふ。

いや。ぼくじゃないんだけどね。

下の「もふもふ鳥画像」のところをクリックすると、
たくさんの丸い鳥もふ写真が見れるよ。
かわいいのでぜひ見てね。
みなさんはどの鳥さんが好きかな~?

もふもふ鳥画像

鳥って本当にかわいいよね~。
鳥のぼくが言うんだから間違いないよ


                              


↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

キイロイトリの皿にモノ申す

お久しぶりです。トリジです

針山

針山にて警備中。違反してる鳥はいませんかね?


                              


気になっているこのお皿・・・

ん?

ん?これは・・・私ですよね。

赤目ではないですね

でも赤目ではないですね~。
細かいところもちゃんと描いていただかないと

すじ兄も

まぁいいですけどね。
あ、すじ兄ちゃんも私のお皿で食べますか?

針

頭はこんなに針山になりました。
せっかくきれいになりかけてたのに。。。
でもこの方が私らしい気がします。

なんですかこの鼻は

・・・それにしても何ですか、この鼻は。
私はこんなブタ鼻じゃないですよ

見せられませんね

これは見せられませんね・・・

かくさねば

かくさねば

やばいですね

でもずっとこうしているワケにもいかないし。。。
お母さんに早くお皿をしまってもらわないと。
では早速伝えに行きますか。

(・・・と、トリジが去った後)

トリジだね

 これはまさにトリジのお皿だね。
  それにしてもこのブタ鼻・・・ぷぷぷ・・・

怒られるよ

 これを描いた人、トリジに怒られるよ~
  早く描き直した方がいいと思うよ。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

くるりんおしゃべり&歌

こんにちは、すじです

逃げようかな

トリジが来たので、向こうのブランコに逃げようか
考え中だよ。
うーん。。。どうしようか。。。


                              


今日はこの場所でウトウトモード。

ねむい

眠いねー。

くるりんっと

くるりんっと

ぐー

ぐー

ちらり

ちらり。邪魔しないでね。

ぐー

ぐー

トリジも

トリジもケージの中でくるりん寝だよ

ぼくは寝ながらよくしゃべることがあるんだけど、
この時もそうなんだ。
お歌を歌ってるから聴いてくれるとうれしいな。

まずはこれだよ。す~じちゃぁ~ん♪トリジジちゃ~ん♪
(携帯の方はこちら




こっちも歌ってるよ。ハッピバ~スデ~♪
(携帯の方はこちら







↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:33  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

危険区域

こんにちは、すじです

とられた

一番お気に入りのおやつ場でおやつを食べていたら
トリジが飛び乗ってきてとられちゃった・・・

おかあさーん!

ぼく、ここの大きな三面鏡が好きなのに・・・。
おかあさーん!!
トリジをどかしてよ~~~!


                              


昼下がりのぼく。

ねむい

食べて遊んで、ちょっと眠いね・・・

うとうと

うとうと・・・

・・・

あ

あ。

またトリジが来た

まただよ。またトリジがやって来た
同じ手に乗らなくてもいいのに。。。

危険区域

まずいね。危険区域だよ。
一気に緊張が高まる

何もしませんよ

 何を言ってるんですか。何もしませんよ。ほほほ~

よく言うよ

まったくしらじらしくよく言うよね
今までの悪行の数々は何なのさ。

図々しいよね

本当に図々しい鳥だよね。
それに対抗できないぼくもぼくなんだけど・・・
ほら。また片足がギリギリだよ~



                              


ブログの構成を少し調整しました。

①迷子のお知らせを、左のプラグインに移動しました。
 クリックすると各リンクにとびます。
 引き続き情報がございましたらおよせください。
 どうか家族と再会できますように・・・


②北海道の鳥グッズ販売イベント「mof-kita(モフキタ)」が
 今年も9月に開催されます!
 ぜひ皆さまお越しくださいね!
 リンクバナーを同じく左に設置しましたので、
 詳しい情報はクリックして参考にしてくださいね。
 私も参戦するかも・・・( ̄m ̄*)ぷ


③ツイッターのリンクを本文下と左に載せました。
 たいしたことはツイートしておりませんが、
 よろしければフォローリクエストしてください~(・∀・)


                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:23  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

点検作業すじ

こんにちは、すじです

小笠原流すじ

あんよを内またにして、小笠原流のぼく。
楚々としてるよね。


                              


ケージの底部分を点検中のぼく

ふーむ

ふーむ。

コツコツ

コツコツ
うん。壊れてないね。

コツコツ

コツコツコツコツ
歩きながら点検中。
ひび割れもなし、と・・・。

ふむ

ふむ。ひとまずOKだね。

何やってたんですか

 ・・・すじ兄ちゃん、またワケのわからんことを。
   って、今度は何やってるんですか?

塩土があるんだよね

あぁ・・・あそこに塩土があるんだよね。。。

立ち去りがたい

塩土が気になって、立ち去り難い・・・

今日はなしか・・・

今日はお母さんの指タクも来ないし、塩土はおあずけか
ちぇっ。仕方ないよね。

ふむ

ふむ。今日の点検は終了!
ぼく、最近はこうしてよくチェックしてるんだよ。
動画でも見てくれる?(携帯の方はこちら




最後にお母さんが余計なことをしてるけどね。
作業の邪魔はしないでほしいよ



                              



迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

もぐもぐ中

こんにちは、すじです

ぴたっ

ぴたっ!とするぼく。
同じ手にトリジが乗ってるのがわかるかな?
安全距離分離れているから大丈夫なんだ。


                              


お部屋でご飯をいただいているんだ。

食事中

やっぱりご飯が一番だね

上からの図

・・・特に意味はないけど上から見た図。
これだとわからないだろうけど、実は・・・

トリジ侵入中

トリジがぼくの家に侵入中なんだよ

葉っぱいただき中

背毛をたてながら、ぼくの葉っぱを食べてるんだ。
自分のところにちゃんとあるのに。。。
まぁぼくの食事を邪魔しないならいいけどね。

もぐもぐ

もぐもぐ中。。。
ぼく、食べてる時にこうして一点を見てもぐもぐするんだよ。
去年か一昨年から急に始まった癖なんだ。
なんでだろうね??自分でもよくわからないよ。

犯人

目隠し写真で食い逃犯状態のぼく。
しかもケージが独房みたいじゃん・・・
ぼく、犯人じゃないからね!

開いた

あ。独房が開いた。

もぐもぐ

でも逃亡することなく、もぐもぐは続く。
ご飯中に何を言ってもやっても無駄だよ~



                              


これは何でしょう??

ヒョウ柄
ヒョウ柄の物体です。
なんとなくふわふわして見えます。

正解は・・・

東京ばな奈
東京ばな奈のスカイツリー限定商品でした^^
先日購入して写真を撮ったのを忘れていたんです。
このヒョウ柄、女子にはウケそうですよね^^
味もそんなに甘甘ではないチョコバナナ味で(゚д゚)ウマ-でしたよ!


☆ツイッターをやっている、と言えない程度にやってます^^;
 ブログの更新のお知らせ等をつぶやいていますので、
 よかったら下のボタンからフォローリクエストをしてくださいね♪
  


                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」

埼玉県坂戸市「マリンちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

ゴシりとツボり

こんにちは、すじです

邪魔です

お部屋の中にまでカメラを潜入させるお母さん。
ぼくはご飯中です。邪魔だよ


                              


またモフを撮ろうとしてるね。

もふちり

もふもふ

また・・・

しかし懲りないよね~
何度怒ってもモフを撮ろうとするんだから・・・。
これはまたとりとり協会に訴えないといけないレベルだね

でも残念ながら、今ぼくはそんな時間がないんだ。
また羽が抜けてるから、お手入れしないとね。

ごしごし

ごーしごし

ゴシる

スライドでゴシった後は、押してゴシるよ。
ツボりとは違うんだ。少しずつお顔は動かすんだよ。

ツボりの見本はコレ。

やる気のないトリ

・・・まるでやる気のないトリに見えるね
こんな風にほとんど動かずにいるのがツボりだよ。

ツボる

こうしてじっ…としてるのがツボり。
トリジはいつもツボるんだ。
だからお顔の針がなかなか消えないんだよね

さぁ、ゴシったりツボった後は・・・

トリジ寝

ウトウトモード

すじ寝

ぼくもウトウト

W寝

ダブルでくるりん寝だね。

このウトウト時間が大切なんだよ




                              



「もふもふインコたん♪」のマリンちゃんが迷子になって
しまいました。

marinchan.jpg
マリンちゃん。男の子です。
6/2(土)に埼玉県坂戸市柳町より迷子になったそうです。

数日ぶりにエアッピさんのブログを先程訪問して知ったため、
ここに記載するまで少し時間が経ってしまいました。。。
何か情報があるといいのですが。。。


どうかお家に帰ることができますように・・・。



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:34  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

キイロイトリでおやつ

こんにちは、すじです

大股開き

大股開きでハミるぼく。
どうせ撮るなら正面から撮ればいいのにね。


                              


キイロイトリのお皿でおやつ中。

キイロイトリがキイロイトリに

キイロイトリがキイロイトリで食べてる。。。

すじも

ぼくはちょっと怖かったので、トリジの様子で安全確認。
どうもこのお皿、なかなか慣れないな~

うまいね

お皿に軽く足をかけて食す。
うまうまだね~

トリジ、入りすぎ

・・・ちょっと、トリジ!お皿の上に乗って!
あーあ、おやつも踏んづけてるし。。。
お行儀が悪いよ~

 あ。こりゃ失礼

はむはむはむ

・・・はむはむはむ・・・

はむはむ

うまうま・はむはむ・うまうま・はむはむ・・・

・・・

近いです

 ・・・ちょっと、すじ兄ちゃん。近いですよ

あ。ご・ごめん

ごめん

・・・どうもおやつが絡むとぼくたちはダメだね。
おやつに集中しすぎちゃうんだ
仕方ないよね~



この時の動画だよ。
このお皿はつるつる足がすべるから、ぼくは落ち着かないんだ。
何度もこうしてびくっ!として飛んじゃうんだよね。
でもおやつは食べたいので、また行くよ。
(携帯の方はこちら





                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

塩土狩り

こんにちは、すじです

アゴ下

ぼくのあご下ショット。。。
あご下って・・・なんかイイよね
ってお母さんがよく言うよ。そう?


                              


塩土狩りにまた来たぼく。

塩土

場所はしっかり確認済なんだけど、
さらにステップアップしたよ。
ひとりでここにのぼれるようになったんだ

気になるトリジ

ぼくの動向を常にチェックしているトリジは
塩土をウマウマしてるぼくがすごく気になってるらしい。
トリジは塩土をガリガリするのが好きだからね~。

アセアセ

上でアセアセそわそわ忙しいトリジ。

にょいーん

ぼくの場所を奪いたくて、にょいーんと伸びる
この状態のまま、体をウネウネしてたんだよ。
すごいよね~

殺気

殺気を感じて塩土をいただくのをやめるぼく。。。

この後トリジは上から飛び降りてきたよ
ぼく、追い出されちゃった・・・

やりー

 ひとり占めは許しませんよ。

そんなこと言ってるけど、
トリジがひとり占めしてるんじゃん
憂うよ。。。



                              


先日、きなこもちさんからプレゼントをいただきました(・∀・)
なんと・・・

テツジさん作
すじの絵なんです!!(*≧∀≦)
うわ~!!すじそっくり!!

きなこもちさんの旦那様・テツジさんが描いてくれたんですよ。
サインの「て」がひらがなでかわいい…( ̄m ̄*)ぷ

この写真の絵です
この写真をモトに描いてくれたそうです。
テツジさんは本当に優しくて素敵な人なんですよ~(*´ェ`*)
私はお世話になりっぱなし…いつもありがとうございます!
早速部屋に飾らせていただいてます♪

テツジさん、今度はぜひすじと遊んでやってくださいね~
あ、きなこちゃんもまたすじにぴたっ!してね(´▽`*)



                              


迷子のお知らせ記事があります↓


大阪府豊中市「ルルちゃん」

福島県いわき市勿来町「チロちゃん」

東京都練馬区「ティナちゃん」


迷子の子たちが無事お家に帰れますように・・・



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |