All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

逃亡すじ

こんにちは、すじです

今日は床で遊んでるぼくら。

床

最近は床で遊んでなかったなぁ。
久しぶりだね。

ちらり

ちらり。
でも真似っこトリジがいるからな・・・。
すぐにぼくの真似をするんだから、いやになるよ。

たったかたー

ま、いいや。
あのタオルで遊ぼうっと。
たったかたったった~~~

かみかみ

糸をはみはみ・かみかみ・・・。

まただ

わっ。まただ。
トリジが来たよー。。。

もー

こうやってぼくの場所を奪うんだよね
もー。

逃亡

逃亡~~~

でも逃げても逃げても、トリジは追いかけてくるんだ。。。
ぼくの運動になってるかもしれないけど、
やっぱり困るんだよね~



                              


8月4日(土)~5日(日)
さいたまスーパーアリーナにて、
第9回・バード&スモールアニマルフェアが開催されます!

poster.jpg

今回は、鳥グッズの作家さんたちも作品を出品します!
ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいー(・∀・)
鳥さん同伴の作家さんもいらっしゃるみたいですよ。

他にもイベントが色々!
たくさんの鳥さんたちともふれあえます。
メーカーさんの商品も多数展示販売されますので、
みなさん、埼玉においでませー(*≧∀≦)

私は土曜日午後に参戦します。
たぶん、すじのうちわを持ってうろついてますので
見かけた方はぜひ声をかけてください^^
に、逃げないでー(笑)



                              


今日はもうひとつお知らせです。
TSUBASAにて、95羽の鳥の大規模レスキューがあったようです。
劣悪な環境のペットショップが認可を取り消され、そこに多数
取り残された鳥さんたちの救出とのことです。

リンク → 彩玉とり村日記

レポートは今後も続くと思いますので、ぜひ皆さんも経過を
見守ってください。
よろしくお願いいたします。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

洗顔すじ

こんにちは、すじです

突っ込みすぎ

おやつ入れの中に、お顔を突っ込みすぎてるぼく。
おやつに必死すぎてなんだか恥ずかしいね・・・


                              


毎日暑いよねー。

浴びたんだよ

ぼく、ちょっとだけ浴びたんだよ。

浴びました

 私はしっかり浴びました。

お顔だけ

ぼくは相変わらずお顔を洗っただけ・・・。
でもこれで満足なんだ。

自然乾燥

浴びた後は自然乾燥~~~
焦って乾かしたりしないよ。

トリジも

トリジも自然乾燥派だね。
ツボりとゴシりはするけどね。

パース

それにしてもこの写真・・・パースがおかしくない?
遠近法がすごいことになってる気がするよ。
ぼくがえらいどでかインコになってるじゃん

いいけどね

ま、いいけど。
ぼくは器も大きいしね。
そういうことで許してあげてもいいよ。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

高速羽繕い

こんにちは、すじです

見てみて!
トリジが新たなツボりポイントを見つけたらしいよ!

ツボり

それは、お部屋の中のかじり木コーン!

うほー

 うほー

なるほど・・・ちょうど良い高さにあるんだねー。

頭頂部も

頭頂部まで・・・!
トリジってツボりの探究に余念がないんだね


                              

羽繕い・羽繕いっと

首もふ

首のうしろをモフモフさせながらの羽繕い。
触りたいだろうけど、禁止だよ。

よいしょ

よいしょ・よいしょ・・・

はみはみ

はみはみ・はみはみ・・・

ワキ

・・・いくらやっても終わらない。。。
よし、ここで技を出すよ。

・・・

ふぉぉぉぉぉ

ふぉぉぉぉぉぉ!!
高速羽繕い!!

・・・

うつ鳥

高速羽繕いはすごい技なんだけど、
欠点はその後ものすごく疲れることなんだ。
うつ鳥になるよ・・・

そして思いのほかきれいにならない。
かえって羽が乱れたりするんだよね・・・。



                              


オーコさんより、畑で収穫されたじゃがいもを
たくさんいただきましたー!(*≧∀≦)

じゃがいもー!
きたあかり・インカのひとみ・
べにあかり・ホッカイコガネの4種です。
じゃがいももたくさんの種類があるんですね。

オーコさんは私がじゃがいもが大好物とご存知なので、
貴重な自家製のじゃがいもを送ってくださったんですよ。
ありがたいです~(*´ェ`*)
存分にそれぞれの味を堪能したいと思います

鳥グッズー!
じゃがいもだけでなく、たくさんの鳥グッズまで・・・!

鳥さんのコーヒーフィルター、私は家でコーヒーをわかす?
入れる?ってことをしないのですが、実家の母がものすごい
コーヒー好きなんですよ。
毎日フィルター使って自分の手で入れてます。
なので今度実家に行く時に連れていこうと思ってます^^

ふくろうさんは、ひもを引っ張るとオルゴールが流れます。
かわいいなぁ(*゚∀゚)
鳥さんのカードは・・・トリジかな?(笑)
白と黄色の子は、ナツちゃんとトリジ?( ̄m ̄*)ぷ

オーコさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!


                              


★ヨウム絶滅の危機に関する署名について★
署名の際に登録されたご自身のアカウントを削除したい方は、
とり村さんのサイトでやり方を細かく書いてありますので
参考になさってください。

私としては、一応削除をオススメします。
やり方は決して難しくありません。
ただ、とり村さんで書いてある手順の中で、「9」の項目途中に
手順とは関係ない文章が書いてあるので「これで終わりかな?」と
勘違いされる方がいらっしゃるかもしれません。
手順はその下の「10」までありますのでお間違えのないように。。。

1日も早くたくさんのヨウムたちが救われますように。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

すじのツイッターを作りました

すじ母です(・∀・)

細々とツイッターをやっておりますが(大したツイートはしてませんw)、
このたび、私自身とは別に、すじ独自のアカウントも作りました。
そちらの方ではすじがツイートしております^^

すじのおしゃべりのレパートリーとすじの心の内を、短い文章で
つぶやいてます。
よかったらフォローしてくださいね(*・∀・)
アカウントは「@suzi_bot」です。

私個人と違い、こちらは公開ツイートになります。
そして自動的につぶやくように設定してあります。
現在は大体3時間おきで、夜中から朝まではつぶやきません。

よろしくお願いいたします( ̄m ̄*)ぷ

↓ ↓ ↓



suzi_bot
よろしくお願いします!


☆前回のコメントのお返事は後ほどさせていただきますね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:11  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.24 (Tue)

感謝のすじ

こんにちは、すじです

ありがとう

みなさんの応援のおかげで、ぼくの羽は順調に
良くなってるよ。
本当にありがとうございました

不愉快です

 私は不愉快極まりないですけどね。

ぼくのせいじゃないよ

ち、ちょっとコワいね・・・

トリジも一緒に連れて行かれたのは、
ぼくのせいじゃないよー
お母さんが勝手にやったんだよ

すじこん

やっとお外で遊べるようになったよ。
羽はまだちょっと変な感じなんだけど、段々とそれも
消えていくと思うんだ。

みんなも羽は大切にね


                              


前回記載させていただいた
「ヨウムたちを絶滅の危機から救う署名」ですが、
無事当初の目標の10000名を超えることができたそうです。
これも皆さんのお力の賜物だと思います。

署名をいただいた方々、署名はできなかったけども記事を読んで
色々考えてくださった方々、本当にありがとうございました。

現在は署名期間が延長され、目標もさらにワンステップ上のものに
なっています。
署名のことは抜きにしても、ぜひ一度記事をお読みいただけたらと
思ってます。鳥たちの現状がわかります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

ご署名のお願いです

お知らせです。


ヨウムさんたちが、絶滅の危機にあります。

現在、署名活動が行われていますので、
ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは下記のとり村サイトをご覧ください。

彩玉とり村日記

時差があるので、まだ締め切りには間に合います。
おひとりでも多くの皆さまのご署名をいただけたら・・・。
よろしくお願いいたします。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

経過診察に行ってきました

こんにちは、すじです

?

あれ?

このケージにこの車

この小さいケージにこの車・・・。
はてさて、これは一体・・・。

・・・

イヤな予感

・・・ものすごく嫌な予感がするね


すじ母です^^
今日、すじを再診に連れて行ってきましたー(・∀・)

経過は良好で、痛みどめのお薬も一旦止めてみることに。
まだ少し片羽をぐぐーっと上げる仕草はするのですが、
痛みというよりは違和感って感じかな、と思います。

羽の抜けた所も特に異常はないとのことなので
このまま様子を見て、何かあればまた連れて行くことに
なりました。

すじへの温かいコメントやお気持ち、しっかり届いてます!
本当にありがとうございましたm(__)m

あ、今回一番被害を受けたのは・・・

・・・

 ・・・なんですか、これは。

関係ないのに

 ちょっ・・・!私は関係ないですよ!!

ついでにトリジも連れて行って、爪切りをしていただきました(笑)
そしてヘルニアの経過も診てくださいましたが、問題なし!
よかったですー(・∀・)
よくないのはトリジだけ・・・先生も「災難だったねーw」と
笑っていました。。。すまん、トリジ・・・( ̄m ̄*)ぷ

あ、すじの爪切りは「今羽を痛めてるからまた次回でいいでしょう」
とのことでしたよ。なるほどー。

そういえば昨日も風切羽が1枚抜けていたんです。
また換羽・・・なのかなぁ??(?_?)
抜けた羽はいつものように問題は見当たらなかったので、
換羽なんでしょうかねぇ。いつまで続くのか・・・。
「たまたま1枚抜けた」ってことだったらいいなー。



                              



ぽちょむきんさんからプレゼントをいただきました。

ぽちょむきんさんより
関西で先日あった鳥イベントでのゲット品と
かわいいふくろうさんのはがき。
そしてお守りです^^

かわいいお守り
お守りは・・・鳥さんなんですよー!
以前にぽちょむきんさんのブログで拝見して
「かわいいなー」ってコメントしてたんです。
実物も本当にかわいい!
あ、ご利益ももちろんありますよー(・∀・)
1年間、大切に飾ろうと思います。

そしてこのプレゼントをいただき「ありがとうー!」と
連絡をとっていた数日後・・・。

ぽちょむきん家のきりちゃんがお空にいってしまいました。。。

きりちゃん
つい先月、11回目のお迎え記念日を迎えたばかりのきりちゃん。
かわいくてかっこよくて男前で、私は大ファンでした。
ぽちょむきんさんからお知らせをいただき、信じられなくて、
でも事実だし・・・涙があふれました。
今も書いていて涙が流れます。

何より辛いのはぽちょむきんさんご本人ですよね。
どうかどうか自分をあまり責めないで。
少しずつでも良いから立ち直って欲しい。
関西と関東で離れているけど、見守ってますよ!

きりちゃん
きりちゃん、すじとトリジのお友達になってくれて
本当にありがとう。
虹の橋でもきっと人気者でモテモテだよね。
いつかまた会える日を信じてるよ。
これからはお空からお母さんとぽぷちゃん・らるちゃんを
見守ってあげてね。

きりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

飛べばいいすじ

こんにちは、すじです

すじトリジ

またトリジに詰め寄られてるぼく。
もー。いい加減にしてほしいよ。


                              


豆苗を食べながら話してるぼくら。

豆苗

 そういえばこの間病院に行ったんですよね。

そうなんだよ。突然連れて行かれたんだ。
確かに羽は痛かったけど、まさか病院に行くとはね。
すっかり油断してたよ。
でもこれで健康診断までは行かなくていいよね。

うーむ

 うーむ。。。それはどうでしょう。

・・・なに、その長嶋監督みたいなセリフ。

えっ

 だってお母さんが日曜日にまた連れてい・・・あっ

えっ!!

ひー

やだーーーーーーーーーっ!!!
ぼくは行かないよーーーーーーーーー!!!

飛べばいいのに

 ・・・走らないで飛んで逃げればいいのに。。。


あ、羽が痛いから飛ばなかったワケじゃないよ。
みんなも結構飛ばないで走ったり、よじ登ったりとかって
あるんじゃない?
ぼくもお母さんによく「飛べば早いのに…」って
言われるよ。


   
                              


素敵な手作りグッズのご紹介です~♪
とりっずフェアの際にKAPUSERUDOさんにオーダーさせていただいた
「フード付きタオル・すじバージョン」です(・∀・)

すじバージョン
とってもかわいいんですよー(*´ェ`*)

お顔の部分は頭に被れるようになってます。
タオル部分は肩にかかる感じ。。。わかります?
そう、鳥になれるんです!(笑)
私はこれを被って色々な場所に行こうと思います( ̄m ̄*)ぷ

KAPUSERUDOさんでは今週末までこのフード付きタオルの
オーダーを受け付けるそうです。
・・・なんと!今日までですね!!(@_@;)
欲しい方はお急ぎくださいませ~!

他にも素敵な手作りグッズも作っていらっしゃいます^^
ぜひブログを訪問してみてくださいねー☆



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.18 (Wed)

携帯大好きすじ

こんにちは、すじです

すじ

みなさん、応援ありがとう!
ぼく、順調に回復してるよー


                              


携帯を差し出されたぼく。

携帯とすじ

あ。ケータイ。

熱中

携帯を見ると、反射的に近づいちゃうぼく。
そして熱中

あ。

・・・あ。

えーと・・・

えーと・・・

知らんぷりすじ

ほらほら、ここが汚れているんだよ
ぼ・ぼくは汚れをチェックしてただけだからね!

見ないで

ぼく、すぐに携帯にロックオンしちゃうから
ちょっと恥ずかしいんだ・・・。
だって、簡単な男みたいでイヤじゃない??

おしゃべりの勉強も携帯でするけど、じろじろ見ないで
そっとしておいてね



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

大事な境界線

こんにちは、すじです

はみはみ

はみはみ。真剣なまなざしだよ。
あ、ワキを見る?

ワキワキ

はい、ワキワキ。
夏はここに入ると暑いからやめた方がいいよ。
結構湿度が高いんだ。亜熱帯だよ。


                              


ねむいぼく。
・・・いつも寝てるか食べてるかって言わないでね。
ほとんどそうなんだけどさ。

ねむいね

とにかく、眠いっていったら眠いんだよ。

トリジがいるけど

ちらりと見ると、向こうにトリジがいるね。。。
ぼく、ひとりでまったりしようと思ったのに、
トリジがやって来ちゃったんだよ。

大事な境界線

でもここに鏡の境界線があるから安全だよ。

これがあるから

これがあるから・・・

近寄っても大丈夫

ほら!こんなに近寄っても大丈夫!

これがなかったら

もしこれがなかったら・・・

・・・

恐ろしい・・・

うわぁ
考えただけで恐ろしいね

・・・なんだか目が覚めちゃったよ



                              


吉祥寺の鳥グッズ販売イベント「とりづくし3」
明日火曜日13:30までの開催です。
まだまだグッズはたくさんあるようですよ~!
ぜひ皆さん行ってみてくださいね。

そして来月の関東でのイベントのお知らせです。
来られない地域の方々、ごめんなさい~(>_<)

8/4(土)・5(日)10:00~18:00 
さいたまスーパーアリーナにて
「第9回・バード&スモールアニマルフェア」開催です!

去年はサンプルをたくさんゲットできましたが、
同じようにサンプル大量ゲットを狙いたい!という方は
日曜日夕方くらいからの方がいいですよ~^^
メーカーさんが在庫サンプルをたくさん放出してくださいます。
私は日曜日は行けないので、土曜日午後に行く予定ですので
同じ時間帯に行く予定の方とはお会いできるかも…ですね(・∀・)
目印にすじでも肩に乗せて行きましょうか( ̄m ̄*)ぷ


                              


そのすじですが、ツイッターではお知らせ済みなのですが
金曜の夜帰宅したところ、血のついた風切羽が落ちてまして・・・。
どうやら帰宅直前位にケージの中で暴れたらしいです(-_-;)
(血が乾いてなかったので、たぶん直前くらいだと…)
地震があったわけでもなく、原因はわからないんですよねぇ。
変な夢でもみたんだろうか??(?_?)
あ、羽の写真は撮ったのですが、ちょっとですが血がついているし
ここにはupしないでおきますねー。
血の苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますので…^^

その後、片方の羽だけぐいーんと上げたり、左右の羽の高さ(位置)が
違うのがちょっと気になり、年の為診察していただいたのですが、
どうやら捻挫か打撲をしているようです。
でも骨に異常はなく、抜けた羽も根元からきれいにとれているようで
ホッとしました。。。
そして元気にはしてます!食欲もりもりです。

痛みどめを7日分処方していただき、水に溶かしてあげてますが
痛みは和らいでいるようで、羽の高さは今日時点では普通になりました。
羽繕いも熱心にやってます。放鳥は禁止ですけどねー。
すじも痛いからか、ケージからあまり出たがろうとしません。
お部屋でまったり中で、おで部への加速が怖い・・・((;゚Д゚))

そんなワケで、今撮ってもケージの中ばかりの箱入り息子な写真に
なるので(笑)、写真は数日前のものになりますが、日記はぼちぼち
普通に更新していきます^^
よろしくお願いします!!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

痛いところを衝かれるすじ

こんにちは、すじです

すじちり

ぼくの筒型ボデー。
ぱんつは輝く白だよ


                              


羽がたくさん抜けて、お顔がぼそぼそに。。。
それが気になるぼく。

ぼそぼそなお顔だね

あぁ・・・ぼそぼそなお顔だね

ふぅー

ふぅ。いい男が台無しだよ。
まったく困ったもんだね。

お母さんは好き

どう?ボサついてるよね。
でもお母さんはこのボサつき顔が好きなんだって。
がんばってる感があるらしいよ。
確かにがんばってはいるんだけどさー。。。

うーん・・・

うーん。。。やっぱり目立つ。。。
憂うよね。

ふぁー

 ふぁ~~~!
  あー、くだらないくだらない。

くだらん
  
 どうだっていいですよ、ボサボサなんて。
  すじ兄ちゃんは細かいことにこだわりますよねー。
  そして憂う割によく食べますよねー。

すみませんでした

さ、さーて、一生懸命お手入れするかなっと
いやぁ、痛いところを衝かれちゃったよ
針山トリジの前でぼやく話じゃなかったね。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

ツボり解説&イベントのお知らせ

こんにちは、すじです

すじすじすじ

キリっとしたお顔だけど、お腹の丸みは
隠せないぼく。
まぁまぁ、細かいことは気にしないでほしいよ。


                              

今日はトリジのツボりを一緒に見る?
少し解説もしちゃうよ~!

トリジはツボる前に軽くツボポイントをガジるんだ。

まずは軽くガジる

 ガジガジ。

スタートだね

これをやり始めると、ツボりのスタートだよ。

さぁ、ツボりに入ったよー。

ツボる

 うほー

気が抜けてるね

トリジが気が抜けたお顔になったね。
すっかりツボりモードだ。

うーん

 うーん。。。

うーん

ツボりも本格的になったね。
すごく気持ちよさそうだなー。
ぼくも一緒にうーん。。。

ツボ

 ツボですね。
 
イイネ

このまましばらくじっ・・・とするのが
トリジのツボりだよ。
ぼくはゴシり派だからあまりじっとはしてないんだ。

でもこうして見るとツボりも良さそうだね



                              



イベントのお知らせです!!

明日7月13日(金)~17日(火)
11時半~17時半
(最終日のみ13時半まで)
吉祥寺にて、鳥グッズ展示即売イベント
「とりづくし3」が開催されます!!


公式サイトはこちらです^^

たくさんの作家さんのかわいいグッズが満載!!
どれもこれも欲しくなる逸品ばかりですよー\(^o^)/
まとめサイトをご覧になると、詳しい作品のご案内や
様々な情報が随時更新されていますので、ぜひぜひ訪問して
チェックしてみてくださーい(・∀・)

私は行く予定だったのですが、実家での用事が入ってしまったため
参加できるかどうか今のところ不明です。。。行きたいなぁ。。。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

鳥なかま?

こんにちは、すじです

あ。

・・・なんだアレ??

なんだ

グレーの長細いものが・・・。

見ない方がいいよ

トリジ、見ない方がいいよ。
お母さんはわざとぼくたちを驚かせようとしてるんだ。

 なるほど。悪いヤツですねー。

うんうん。本当だよね。

むしむし

無視・無視
驚いたりすると敵の思うつぼだよ。

また変なのが来ました!

 すじ兄ちゃんっ!!
   また変なのが出ましたよ!!

気になる・・・

 今度は2つ置いてますよ。気になります。

どれどれ。

上目づかいで様子見

上目づかいでチラっと様子見・・・。

チェックしながら近づく

チェックしながら近づくぼく。

ビクビク

ふーむ。。。害はなさそうだね。

どうでした?

 どうでした?

大丈夫みたいだよ。
へんなの被ってるけど、一応鳥みたい。動かないけどね。

ちょっとお話してきてみるよ。

動かないね

こんにちは。
きみ、動かないね。ハシビロコウさんの仲間?
頭のへんなのは何?食べられるの?

・・・お返事がないや。寝てるみたいだね。
あんなの被ってるなんて大変そうだね。
ぼくにはなくてよかったよ。




                              


ちょっと前ですが、とりっずフェアに行った時に
ゲットしてきたものです(・∀・)
※購入を頼まれたもの等はここには写ってません。

鳥グッズたち
先程出てきた「グレーの細長いもの」もありますね(oゝ艸・)
これはボールペンなどのカバーなんですよ^^

王冠インコ
これも先程出てきた王冠インコさんです。
グレーはやはりなかったのでブルーにしました。
トリジと同じルチノーはやはり王冠が似合う・・・(笑)

すじにクリソツ
これはストラップですが、太めな所がすじにソックリ!
グレーだったらドンピシャでしたねー。

ティーバックトレイ
これは海外の製品で、ティーバックを置く小さなお皿です。
ティーポットのカタチがまたかわいいです(*≧∀≦)

その他頼まれもの等も色々買ったので、お買いものするともらえる
抽選券をたくさん手に入れることができ、何回もガラガラ抽選を
しちゃいました^^;
その時に当たったグッズ等は今度プレゼントさせていただきますね。
キリ番はちょっと遠いかなー。。。
すみません、そのうち何か考えます^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

片足キープ

こんにちは、すじです

もふもふ

まったく、いつまで抜けるんだろうね。
まだまだ羽が抜けてるんだよ。
つんつくもたくさんあるから、大忙し!
ちょっとお顔もうんざり気味になってきたね・・・


                              


キイロイトリのお皿に片足をかけておやつ中。

片足キープ

これで一応ぼくもおやつキープしてるんだ。

お行儀悪いね

トリジはまた中に入ってるし…ホントお行儀悪いね。
ぼくはそんなことはしないよ。

ちゃっ

片足ちゃっ!とキープ。

小粋

小粋だよね。
そしてぼくのあんよはこんなグレー色だよ。
トリジみたいにピンクじゃないんだ。

今度はこっち

今度は左足でキープ。
真剣におやつを見つめるよ。

こりゃひどい

あーあ・・・見てよ、トリジのこの食べ方
ひどいもんだよねー。
良い子は真似しちゃダメだよ



                              


実家の窓から朝見えた風景です。

墨絵
まるで墨絵のように山に雲がかかってます(・∀・)

墨絵
なんとなく幻想的ですよね。
しばらくうっ鳥とみとれちゃいました。
すじたちにはどう見えたんだろうなぁ^^


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.06 (Fri)

名前をとられたすじ

こんにちは、すじです

ん?

ん?

ぼくだね

ここにぼくが写ってるね

キイロイトリの目に興味があると思った?
違うよ。ぼくは自分に興味があるんだ。
自分が一番なんだよ


                              


窓の外を眺めるぼく。

やってくるかな

ここにもハクみたいな素敵な龍か鳥が
やってこないかなー。。。

うーむ

そしたらお友達になるんだ。ふんふんふ~ん

ふん

 まったく…テレビの見過ぎなんですよ。
  千と千尋に影響されすぎです。

出た

あ。出たね。トリジ婆婆。

なんだって

 なんだって??誰が婆婆ですと?

トリジ婆

 今日からお前の名前は・・・・・・ムッチリさんだよ!!

やだよ

えー。。。やだよ、そんな名前。。。
ていうか「すじ」だって相当変な名前だと思うよ。
今はすっかり慣れちゃったけどね。



※「すじ」と入れたら本当にこの「ムッチリさん」という名前が
 出てきました。。。当たり過ぎ(笑)
 みなさまもよかったらいかがですか? → 「診断メーカー」



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.05 (Thu)

土俵入りすじ

こんにちは、すじです

おや?羽が飛び出てるのがわかるかな?

ぴょこん羽

背中にぴょこんとしてるね。

飛び出てる

これこれ。飛び出てる!
ぼく、全然気づかなかったんだ。

えっ

えっ!?羽が乱れてる?

ぼくは身だしなみには厳しい男なんだけど。。。
うっかりしてたね。
でも換羽だから仕方ないんだよ


                              


ぐいーんと準備運動のぼく。

のび

のびーーー

見る?

あ。ぼくの土俵入り見る?

どすこい土俵入り

どすこい
しぱーーーーー。

しぱー

すじ型土俵入りだよ。
みんなも真似していいよ。


(すじ母:すじ、鳥さんはみんなその型だよ・・・^^;)



                              


ブランコでウトウト寝のぼくら。
特になんの事件も起きないので、よかったら暇な時にでも
見てねー。
(携帯の方はこちら




ぼくはこの「ぷぎゅー」って声をよく出すよ。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

ウトウト勝負

こんにちは、すじです

すじは鳥

こうして遊び場にちょこんと止まってると、
ぼくって鳥だなぁと思うよ。
どう?鳥らしいかな?


                              


今日はトリジと勝負なんだ。

いつもこの場所でついウトウトしてしまうぼくら。
今日は「ウトウトしない方が勝ち」ゲームをするよ!

すじトリジ

よーいスタート!

負けないよ

負けないよ。

負けません

 負けませんよ。

む

ぼくは実はそんなにぼーっとしてないからね。
勝てるはずだよ。

ふむ

 勝負がかかったら私としては負けられませんね。
   私は負けず嫌いですから絶対勝ちますよ。

・・・

・・・

はやっ

 ・・・って、早っ!!!!!!

あれ

あれ。ぼく今ウトウトしてた??

 まったく・・・全然勝負になりませんね。。。


驚いたよ。いつの間にウトウトモードになったんだろう。
ぼくはまったりぼんやりインコだったんだね。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓&↓細々とツイート中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

察知したすじ

こんにちは、すじです

ぼくが張り付くと、トリジも真似して張り付くんだ。

(ё) (ё)

トリジ、また真似っこだね。

笑うすじ

ぼくがお手本ってことかな。ふふっ

 違いますよ。
   万が一すじ兄ちゃんにいいことが起きた時に
   出遅れるのがイヤなだけです。

・・・・・・トリジはクールだよね。。。


                              


遊び場にあるブランコではみはみ中。

はみはみ

はみはみ。

きれきれ

でこっぱちではみはみ。
イケてる男を維持するためにきれきれ

おや

・・・おや?

上には

真上には・・・

トリジのちり

ちょうどトリジのちりが・・・!

やばっ

やばっ

きけーん

危険・きけーんっ!!

あぶなかったすじ

・・・ふー、あぶなかった。
上からうんちっち爆弾が落ちてきたらたまらないからね。
すでにやられたことがあるし・・・

ぼくは男前なのにうんPはつけられないよ。ね。



                              


数日前ですが、夕日がとってもキレイでした~(・∀・)

夕焼け
私の腕とデジカメだとこれが精一杯です^^;
実物はもっともっとオレンジ色に輝いていました。

じめじめムシムシの梅雨はまだ続きますが、
たまのこういう素晴らしい自然の姿に癒されますよね^^

夏が苦手な私は先週体調崩し気味でした。。。
この時期は毎年不調気味になるけど今年は辛かったなぁ。
あぁ、これからの真夏も恐ろしい・・・(笑)
皆さんもお体をご自愛くださいね~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
