All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

がぶり

こんにちは、すじです

豆苗

今日は豆苗をいただいてるよ

ぐいっとな

お顔をぐいっと潜りこませていただく。。。
葉っぱの中は涼しいね~。

あむあむ

あむあむ。
こうしておいしく食べられるのは幸せだよね。


                              


豆苗を食べた後、豆苗を浴びたぼく。

腹ぬれ

なぜかブランコをがぶり。

がぶり

こっち側もがぶり。

れろり

そしてレロり。

がぶーり

がぶーり。

がぶり

がぶがぶ。

がぶがぶ

がぶり。

がっぷり

がっぷり。

ぽっちゃり

ぬれり。
ぽっちゃり。

・・・

こらー

ちょっと!
ぽっちゃりは余計だよ!!

水浴び後の写真はまだ続くよ・・・。



※留守にするため、コメント欄は閉じさせていただきますm(__)m


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.28 (Tue)

麦の旅すじ&mof-kita告知

こんにちは、すじです

麦旅

麦の旅が今日も始まったよ。
ふんふんふ~ん♪

丸すじ

ぼくのシルエット・・・丸いね
おなかがまたぷにぷにしてきちゃったよ。。。

ひねり

ひねりの運動でもしてみる?
くいっくいっと

・・・

麦スキー

無理だよね。そんなんじゃぷにぷには落ちないよ。
ひねり運動は早々にあきらめて、麦探しの旅に復帰。

カラばっかりだね

しかしカラばっかりだね。これもカラ。

うーん

これもカラ。うーん。。。

こなこな

でも、カラも大切な麦の一部。
こなこなに砕いていただくよ~

真剣勝負

麦とは常に真剣勝負で向きあうんだ。
食べることから健康にならないとね


                              

再度告知です^^

北海道の鳥グッズ展示・即売会イベント「mof-kita」
今度の日曜日開催ですよー^^

【鳥グッズ展示・即売会】 mof-kita vol.2
日時 : 2012年9月2日(日) 
会場 : 太陽リバティホール
(地下鉄東西線 円山公園駅3番出口より 徒歩1分)
札幌市中央区大通西28丁目 円山公園ビル1F


私も現地にてスタッフとして参加します!!(*・∀・)ノ
皆さまが楽しくお買いものができますよう、スタッフ一同
心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
何かありましたら、遠慮なく声をかけてくださいね^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

食欲もりもり

こんにちは、すじです

トリジがカーテンレールで懸垂してるよ。

懸垂

尻尾ぴーん!だね。

あれ?

・・・あれ?
レールの幅が狭いのかな?迷ってるね。

やめた

あ。やめた。
登れるはずなんだけど、トリジは慎重派なんだよ。
無鉄砲の慎重派・・・よくわからない鳥だよね。


                              


お熱も下がって、元気になったぼく。

もぐもぐ

ご飯もたくさん食べられるようになったよ。
もぐもぐ。

すごく食べるよ

ご飯が遅いと、扉をがちゃんがちゃんしたり
横についてるおもちゃをがちゃんがちゃんするよ。
お母さんが困る位、すごくうるさくお知らせするよー。
そのくらい元気になったんだ。

トリジも食べる

トリジも食欲もりもり。
ぼくが療養中はトリジもほとんど外に出なかったんだ。
だから太ったんだよ・・・
トリジは36~38gなんだけど、今40g。。。
でも運動するとトリジはすぐやせるんだよね。

元気だよ

・・・ぼく?ぼくの体重はお知らせできないよー。
運動禁止・ご飯食べ放題の療養生活だったからね。
それを考慮してのご想像にお任せするよ。

・・・これだけは麦の賄賂をもらっても教えないよ



                              



おまけの写真だよ。
ぼくが病院にちっくん(注射)しに行った時のなんだ。

なぜに
いつもはトリジ専用のキャリーにイン。
なるべく安静に連れて行けるように、ってこれにしたんだって。
見てよ、ぼくの不満顔。

出たいな
出してほしいぼく。
朝のうちは比較的調子がいいから普通に見えるけど、
あんよとろうまくはものすごくアチチなんだよ。
緊張もあって、お口ぱくぱくもしちゃったんだ。

この後、だんだんと元気になったんだよ~
夕方にはほとんど普通のぼくだったよ。
この日ずっと様子を見ていたお母さんも安心したみたい。
ぼく自身も安心したよ


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

勝利のすじ

こんにちは、すじです

がたんがたん

オーツ麦がなくなったから、怒っておやつ入れをくちばしで
がたんがたんして落とそうとしたぼく。
片方ははずれるんだけど、向こう側がなかなか
はずせないんだよね。


                              


ぼくが乗ってるヤナギの橋を狙うトリジ。

警戒

だめだよー!これはぼくが乗ったんだから!

がんばるすじ

がんばるぼく。
ぼくが先ー!

ふくらむトリジ

ムッとして膨らんでくるトリジ。
こ・こわいかも・・・・・・
お口を開いたまま固まるぼく。。。

あ。

あ。トリジが他の場所に行った。
よかった・・・

ぐー

闘いに勝利して、満足なぼく。
胸を張って勝利のウトウト。

トリジぐー

敗戦のトリジもウトウト。
トリジ本鳥は負けたなんて思ってないんだろうけどね。

中途半端

そして相変わらず中途半端な収納。
あんよがくるりんしてるね。

たまにはね

まぁぼくもたまには勝つよ。たまにはね。
・・・ホントは勝ったっていうより、ただトリジが他のことに
気が移っただけなんだけどね
それは内緒だよー



                              


すじのことではご心配をおかけしました!
ブログ・ツイッター・メール等々での皆さまのたくさんの
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
おかげさまで今も元気キープしてます^^

すじはダイエットをしていることもあり、普通の鳥さんよりも
ダイエットによるストレスがかかってます。
通常なら問題ない程度のストレスなのですが、何かあった時は
そのストレスから免疫が落ちる状態になることもあるそうで。。。
今回は羽を痛めたこともあり、バランスが崩れたみたいです。
今まで以上に気をつけなければならないなぁと思いました。

そして以前抜けてしまった風切羽3本は新しく生えたのですが、
3本ともきれいに?ストレスラインが出ていました。
知ってはいたけど、実際に見たのは初めてでしたよ。
そのあたりに何かあった、ってことなのかなぁ。
それとも体調崩した頃にそのラインが出来たんだろうか。
出ているのは羽の真ん中より先の方です。
まぁ今さら考えて悩んでもあまり意味ないので、これから
気をつけるようにしていこう、と前向きに考えます~(・∀・)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.21 (Tue)

羽繕いとすじ報告

こんにちは、すじです

すじトリジ

正面顔だよー。
トリジがすごくでかく見えるね・・・こわいこわい


                              


ごめんね、今日もちょっと前の写真なんだ。
熱心に羽繕い~

羽

翼・翼・・・

尻尾

 尻尾・尻尾・・・

お胸

お胸・お胸・・・

ツボ

 ツボり・ツボり・・・

肩

肩・肩・・・

ツボ

 ツボり・ツボり・・・

どーん

おちり・おちり・・・

ツボ

 ツボり・ツボり・・・

腹

お腹・お腹・・・

・・・

やめてよ

ちょっと、やめてよ
ぼくは真剣に羽繕いしてるんだからさ。

トリジもお母さんもよくないよ。まったくもー。



                              


写真が少し前のものですみません^^;
そしてちょっとご報告です。
書こうかどうしようか迷ったのですが、記録がてら記載します。
長文になってしまい申し訳ない…。

実はすじが夏風邪か夏バテで発熱しまして体調を崩してました。
うちの人間も体調不良でしたが、鳥も。。。(-_-;)

仕事で留守の時でもクーラーはちゃんとつけていたのですが、
以前痛めた羽の回復に体力を使っていたことなどがあり
ちょっと免疫力が落ちていたみたいです(>_<)
先生曰く、そこにウイルスもしくは菌にやられた、と。
おしゃべりが少ないなぁと思ったのと同時に、どうも暑がっていて、
たまに開口呼吸したり。
そして食欲が全くなくなることはなかったのですが、いつもより
食事量が減りまして・・・。
食いしん坊万歳のすじなのにこれは普通じゃない!と思いましたよ。

その後、病院で抗生剤とステロイドの注射を1本していただき、
間もなく熱は下がりました!
「ステロイドというと心配だろうけど、まずはすぐ熱を下げることが
第一だと思います。おそらくこれで熱は下がって、今苦しいはずの
呼吸も楽になるはずですよ」との先生のお話でした。
効果はてきめんで、早かった呼吸も普通になり、帰宅した途端に
おしゃべり再開!
ご飯もぱくぱく食べてくれましたー(T_T)

ということで、すぐに回復したので今は元気です(・∀・)
よくしゃべって、今まで通りトリジとも喧嘩してますよ^^;
そういえば飲み水に溶かす非ステロイドの消炎剤のお薬、最初は
すじもちゃんと飲んでいたのですが、そのうち拒否するようになり…。
水をじっ…と見て飲まないことが多かったです。結局は仕方なく
飲んでましたけど。
そしてなぜか、トリジがすじのケージに侵入してはその薬水を積極的に
飲んでいたのが笑えました(笑)
これ以上どこをパワフルにしようとするのか、トリジよ・・・。
先生によるとこの薬は「甘苦い大人の味」だそうで、味覚はトリジの方が
大人なのかな?(*゚艸゚*)

「たまたま色々重なって具合悪くなっちゃったんだね」と先生は言って
くださいましたが、色々重なった私が具合悪くなりそうでした(笑)
病院行った当日にはほぼ回復してよかったです。
そして人間と同じように鳥も発熱するということを今回初めて知りました。
あんよがえらくアチチでしたよ。それも変だな、と思ったひとつです。

色々なことが重なってとても写真を撮る余裕などもなく、
現在の写真ではなくてすみません。
今また少しずつ撮ってますので、次回あたりからはナウなすじ(笑)を
お届けできると思います(*・∀・)

そういえばプレゼント企画もまだでしたね。
落ち着いたら行いますのでよろしくお願いします^^;



【今回の病状メモ】
①自分で体温調節ができなくなると、低い温度でもワキワキする
②お口をぱくぱくさせての呼吸をすることがある
③呼吸が早くなる
④おしゃべりやさえずりが減る、しなくなる
⑤食欲が減退する
⑥外に出たがらない
⑦ウトウトしていることが多くなる
⑧足がいつもよりも熱い

【治療等】
①熱を下げる処置(注射・投薬)
②食べたいものを好きなだけ食べさせる。ダイエット中止
③水分をたくさんとらせる
④放鳥はしばらく中止・安静にさせる





                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.19 (Sun)

盗み食いふたたび

こんにちは、すじです

むむ

入ってるおやつが少なくて、むむむなぼく。
もうちょっと多く入れて欲しいよね。


                              


今日もちょっと前の写真だよ。
オーツ麦探索をしていたぼく。

下にいるよ

下で探索中。
でもふと見上げると・・・

トリジ

あ。トリジがいる。
しかもそこは塩土の隠し場所じゃん!!

塩土盗み食い

盗み食い中のトリジ・・・いつの間に!
そこはぼくの場所なのに~!

ぼくも

トリジの下から見上げるぼく・・・
早く終わらないかな・・・。

そしたらトリジがどいたんだよ。よし!

あらよっと

あらよっと
ここにはぼくも懸垂で登れるようになったからね。

届いた

よし、届いた
ふんふんふ~ん♪

あんよきゅっ

あんよもきゅっ!としてるね。
お母さんはこのあんよを撮りたかったらしいよ。

トリジ

そして再度トリジ登場。

やばいね

・・・やばいね。またとられちゃうよ

やれやれ

やれやれ。やっぱりとられちゃった

そして塩土は別の場所に隠されちゃったよ。
月に1度くらいは出してくれるみたいだけど、
残念だなぁ。。。


                              


北海道の鳥グッズ展示・即売会イベント「mof-kita」
近づいてきましたー!

【鳥グッズ展示・即売会】 mof-kita vol.2
日時 : 2012年9月2日(日) 
会場 : 太陽リバティホール
(地下鉄東西線 円山公園駅3番出口より 徒歩1分)
札幌市中央区大通西28丁目 円山公園ビル1F


すじもイベントの宣伝に一役かっております^^

mofcapsuzi.jpg

イベント公式キャラのモフちゃん帽子を被って応援^^
ツイッターのアイコンも、イベントまでこれでいきますよー。

ツイッターをやってる方は、この帽子をアイコンに被せることが
できます。いかがですか?
詳しくは「mof-kitaブログ」をご覧ください~(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

新しいおもちゃ

こんにちは、すじです

高速食い

ふぉぉぉぉぉ!!
高速食いだよ。


                              


写真がちょびっとだけ前のものになるよ。

お母さんが買った新しいおもちゃ。

おニュー

観覧車みたいだね。
この席?の部分におやつを入れられるんだって。

おもちゃ

写真がかわいいねー。
ぼくの大好きな黄色と緑の子だ

迷惑

中身をお母さんがぼくに見せてきたよ。
ちゃんとオーツ麦を席に入れてるんだけど、
まだ慣れてないぼくは見ないようにしてるんだ
もちろん、この後もずーっと無視。

置いたね

・・・あ。あそこに置いたね。
なんとかこのおもちゃに慣れてもらおうとしてるんだね。

うーん

うーん。。。オーツ麦は入ってるんだよね?

遊ばないよ

でも今は遊ばないよ。
ぽくらも慣れるのって結構大変なんだよ。
気長に待っててねー。




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

とり村オフ会

すじ母です(・∀・)

先日、仲良くさせていただいてるポチさんご夫妻が、遠路はるばる富山から
埼玉のとり村やってくる、ということで、会いに行ってきました!
他にも様々なメンバーが集合です。
ぴいさんゆみちゃんさんぐりママさん・ちえさん。。。
そしてようこさんも急遽駆けつけてくれましたよー(*≧∀≦)

みなさんとは本当に久しぶり…2年ぶり?の再会です。
ようこさんとはブログ上ではかなーり以前から交流があるのですが、
お会いするのは初でしたー^^

しかし・・・みなさんの写真がない・・・Σ(゚д゚;)ガーン
鳥の写真ばっかり撮っていて、人間の写真を撮り忘れました。。。
すみません、鳥さんの写真でお楽しみください^^;

torimura
「また来たの?」

torimura
「暑いのにご苦労さまだね」

torimura
襲ってません。カキカキです(笑)

torimura
「仲良しだよー♪」

torimura
「同じ埼玉県人(鳥)だね」

torimura
「そのかじり甲斐のありそうなカメラをくれー!」

torimura
この子はお歌を歌ってくれました^^
で、やり終わると「はい、仕事終わり」と箱に帰ります(笑)

torimura
クチバシの上の羽に触りたい・・・

torimura
「みんなー!おちりを狙われるぞー!」

torimura
「あ。ホントだ。撮らないでよー」

torimura
「上にいると狙われるから下にいないと。やばいやばい」

torimura
「撮ったらガブしてやるー」

torimura
「ざわざわ・・・あれがおhentai・・・ざわざわ・・・」

torimura
「ちりハンターめ!」

torimura
「止まり木に座っとけば撮れないだろう。ふっ」

torimura
「なになに?なにが来たって??」

torimura
鳥さんも色々、おちりも色々・・・。

torimura
「迷惑だわ」


すみません・・・^^;

先日レスキューされた95羽の鳥さんたちは検疫中。
スタッフの方と色々お話もさせていただきました。
優しい里親さんたちと巡り会えるといいな・・・。

人間の皆さまとは、この後バードモアさんにも行ってきました。
実店舗は初めての訪問・・・楽しかった―!

そしてその後はご飯を食べながらのおしゃべり。。。
楽しくて、あっという間に時間が経ちましたよ(*・∀・)
色々な情報交換も出来て、とっても有意義な時間でした。
優しくて楽しくて豪快で(笑)、面白いメンバーの皆さま、
楽しい時間をありがとうございました♪
これからも何かの折にはぜひ一緒に遊んでくださいねー^^

ポチはん、ダンナくん、おかげさまで楽しかったです!
こういう機会を作ってくれてありがとう~( ´∀` )
また会おうね!



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

懸垂

こんにちは、すじです

bibiru.jpg

トリジがにょい~んとやってきてうわっ!とビビるぼく。
最近こんな写真ばっかりだね・・・


                              


はむはむはむ・・・

オリンピック

ぼく、今忙しいんだ。ごめんね。
なのでトリジの懸垂でも見てくれる?
ちょうどオリンピックも終わったしね。
エキシビジョンってことでどう?

懸垂

ワン。

がしっ

ツー。

ふぬっ

スリー。ふぬっ!
これで懸垂の出来上がりだよ。
ぼくは・・・ここではできないけどね

もう一度見る?
トリジは何度でもやるよー。

背中トリジ

後ろ向きの自然なカタチからの・・・

こっち

こっちから・・・と思いきや。

いやこっち

やっぱりこっち!の・・・

勢いをつけて

ぶんっ・ぶんっと勢いをつけて・・・

よしっ

狙いを定めてクチバシでガジッ!とするんだ。

ふぬっ

あとは力任せに登るだけ。すごい筋肉だよねー。

着地も華麗

しゅたっ!と着地も華麗に成功

ぼく、この点ではトリジを尊敬しちゃうよ。
これを1日何度でもやるんだからね。すごいよ。



                              



最近、オナガさんたちがにぎやかです^^
よく団体でやってきては移動していきます。

オナガさん
電線に止まって休憩中。

よく「ぐぇーっ・ぐぇーっ」という鳴き声を聞きますが
あれは威嚇の声だそうで・・・。
普段はこんな感じの声です。
たまに合いの手ですじトリジの声が入ってます…^^;






                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.11 (Sat)

すじの開き

こんにちは、すじです

すじトリジ

常にトリジに見張られているぼく。
気が休まらないよ。。。


                              


暑くて開くぼく。

ワキ

ワキワキ。

トリジワキ

トリジもワキワキ。

開く

羽の中だって見せちゃうくらいのワキワキだよ。

ふぅ

ふぅ。。。しかし毎日暑いよね。

控え目ワキ

いつもはぼくより開くトリジだけど、
今年はぼくより控えめ。。。

今年は開くすじ

ぼくの方が今年は暑がりみたいなんだ。
どういうこと?

飛び込んですじ

ほら。こんなに。
さぁぼくのワキに飛び込んでいいよ。

ふざけてる

・・・ふざけてる場合じゃないね。
あー暑い。。。

鈴ちゃん

鈴ちゃんにも同意を求める。
鈴ちゃーん暑いよねー。

ワキワキ

みんなもワキワキしてる?
ぼくらはさすがにクーラーをつけてもらいながら過ごしてるよ。
なんだか開き気味のぼくはお疲れモードだしね。。。

とにかく、暑い夏を元気に乗り切りたいよね!



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

目力

こんにちは、すじです

すじ

じっとお外を見るぼく。
鳥さんたちがいたんだよ


                              


特に何もしてないのに、トリジに詰め寄られる。。。

詰め寄られる

な・なに?ぼく、何もしてないよ

コワイよね

なにそのドヤ顔・・・。
コワイからやめてよ~

やめなさい

・・・と、ここで、お母さんからトリジにお叱りが。
「トリジ、やめなさい!」って言われたんだよ。ぷぷぷ。

ほらね

ほらね。怒られてるし。
もういい加減にやめなよね。

でもそんなことでやめるトリジじゃないんだ

ヲラヲラトリジ

距離は詰めなくても、今度はお顔で威嚇。。。

目力

この目力がコワいんだよね
それにしても、一体なんなのさ~

こわいよね

本当にトリジのお顔はコワイよね・・・。
ぼくもククッって怒るんだけど、全然ダメなんだ。

次回のオリンピック、レスリングのユニフォームには
トリジの顔を描くといいんじゃないかな・・・



                              


暑中お見舞いをいただいてました。
ご紹介が遅くなってしまってすみません~(>_<)

書中お見舞い
右がぴぃこママさん、左がポチさんから^^
どちらもかわいいですよねー
おふたりとも、ありがとうございました!
癒されましたよ~


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.07 (Tue)

内村すじ

こんにちは、すじです

お気に入り

最近のお気に入りの場所。
ここでオーツ麦を食べるのが今のブームなんだよ。


                              


みんな、オリンピック見てる?
ぼくも興味津々なんだよ。

オリンピック

トリジ、見た?フェンシング、すごかったよねー。
水泳のメドレーもすごかったし・・・日本は頑張ってるよね!

熱く語る

そうそう、体操の内村くん。知ってる?
ブラックサンダーってお菓子が大好きなんだよ。
ぼくがオーツ麦を大好きなのと同じだよね。
おやつ好きはすごいんだよ!

 やれやれ。

えっ

 同じお菓子好きでも、内村くんは筋肉質、
  すじ兄ちゃんは脂肪質じゃないですか。

どきっ・・・

えっと・・・

えっと・・・いや、そんなことはないよ!
ぼくだってちょっとトレーニングすればあのくらい。。。
お・お母さんがトランポリンを買ってくれたらいいんだよっ

かくれすじ

 すじ兄ちゃん・・・。
   国民を敵にまわすような発言はやめてください。
   すじ日記が炎上したらどうするんですか。
   とりあえず私がすじ兄ちゃんを隠しておきます。

あ・ありがとう・・・


ぼくのブログなんて炎上しないけど、
確かに不用意な発言だったね
ちょっと調子に乗っちゃったんだ・・・反省してるよ。


                              


でも、ぼくの華麗な?演技を見てよー。
塩土欲しさにがんばるぼく。懸垂ができるようになったんだ。
好きこそものの上手なれ、だね。
(携帯の方はこちら




トリジの軽やかさと図々しさには負けるけどね。。。


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

バード&スモールアニマルフェア

こんにちは、すじです

警戒

比較的遠くに見えるトリジの黄色。
これがぐんぐん近づいてくるんだよ。迷惑だよね~。


                              


すじ母です(・∀・)
4日土曜日にさいたま新都心で行われた
「バード&スモールアニマルフェア」に行ってきました。

バード&スモールアニマルフェア
入口からたくさんの鳥さんたちがお出迎え~。

バード&スモールアニマルフェア
会場内にはたくさんの鳥や小動物がいます。
両側にはメーカーさんたちのブースがずらり。

バード&スモールアニマルフェア
たくさんの鳥たちとたくさんの人間でモフモフ。

ここからは鳥さんたちの写真をご覧ください~^^

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
セキセイとコザクラがひとつのケージに。
これには皆さん驚いて写真を撮っていました。
様子を見ていると、セキセイの方が気が強くて
コザクラの方が大人しかったです。
セキセイに怒られても静かにしてましたよ^^;

バード&スモールアニマルフェア
キンカチョウのもふちり。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
大好きなジャンボセキセイ。グレーはいいなぁ。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
トリジと違って目のやさしいルチノー(笑)

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
私が行ったのは昼を過ぎていて、みんな眠そうでした。
お昼寝の時間だよね。おつかれさま^^

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
もふちり再び。これはサザナミです。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
ふれあいコーナーのふくろう…じゃなくてみみずくかな。
やはり眠そうです。夜行性だもんねー^^;

ふれあいコーナーでは、鳥さんたちを手に乗せたり
へび(去年もいたな…)と絡めたりできるのですが、
今年もたくさんの人でにぎわってましたよ~。
ひとりで行った私は、離れてそっと皆さんを見守ってました(笑)
みなさん笑顔だったなー。よきかな、よきかな^^

バード&スモールアニマルフェア
そしてなぜかカピバラも登場。
小さい子たちばかり見ていた目には、ものすごく大きく見えました。
おや?今日は「スモール」アニマルフェアだけど・・・。
かわいいから、まっ・いいか(笑)


私はすじ・トリジのうちわを持って行ったのですが、
色々と声をかけていただいてうれしかったです!(・∀・)

長野からいらしてたかわいい女子のお子さんご一家。
鳥さんたちの名前は聞いたのに、肝心なその子のお名前を
聞くのを忘れてしまった・・・(汗)
帰る前にもう一度ごあいさつを…と思って会場内を探したのですが
もう帰られた後だったのか、見当たらず残念。
またどこかでお会いできたらいいなー(・∀・)

それから*​r​a​r​u​r​i​*さんにもお声をかけていただきました!
ちょうどお帰りになる所らしくゆっくりお話ができませんでしたが、​
そんな慌ただしい中、プレゼントをいただいちゃぃましたー!

*​r​a​r​u​r​i​*さんより
*​r​a​r​u​r​i​*さんより
手作りの羊毛すじ・トリジです。かわいいー!!(*≧∀≦)

私は何も持って行ってなかったので、ホント申し訳ない…(>_<)
*​r​a​r​u​r​i​*​さん、ありがとうございました!
とーってもうれしかったです(*゚∀゚*)

そして今回ゲットしたサンプル品。

サンプル
メーカーの方々ともお話させていただいて、色々勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

それから今回は作家さんたちのコーナーがあったので、
そこで鳥グッズもゲット。

グッズ
すでに差し上げたものは写ってません。
鳥グッズのコーナーもにぎわってましたよ~^^
私は欲しかったものが買えて満足満足♪
来年も作家さんたちのコーナーがあるといいなぁ。

色々と盛りだくさんな楽しいイベントですので、
ぜひ来年日程が合う方は、ぜひ埼玉においでください~(*・∀・)ノ
モフモフ・ワキワキですよ


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.03 (Fri)

追いかけられるすじ

こんにちは、すじです

乗ってるよ

かぷりちお~そ♪さんからいただいた止まり木。
木のものは全く違和感なく使えるぼく。
怖くないよー


                              


場所取りの工房の末、ほとんど乗らない場所に
乗ってしまったぼくら。

あれ?

・・・あれ?

乗ったね

この止まり木、年に1回乗るか乗らないかくらいだよ。
自分でビックリ。

 むっ。すじ兄ちゃんの場所が気になります。

あらよっと

 あらよっと

うわわ!

逃げるぼく

ぼくはここは落ち着かないから移動するよ。
バハハーイ。

 ややっ

逃がすかのトリジ

ガリガリカットルボーン
のぼったついでにガリガリ~

 なんと!

ぎゃぎゃぎゃ

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ
喧嘩勃発だよ・・・

・・・で。

とったどー

 とったどー!

とられちゃったんだ

ふぅ

ふぅ。
まったく落ち着いて遊べも食べもできないよ。
みんなもぼくに同情するでしょ?


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

防御アイテム

こんにちは、すじです

なあに?

トリジが喧嘩をふっかけてきて、ぼくもカチンときて
お互いくるるるる!ってなった時、これが飛んできたんだ。
お母さんが飛ばしたらしい。
・・・終了のタオルみたいなものかね?


                              


楽しい楽しいおやつターイム

おやつタイム

おやつは、相変わらずのオーツ麦。
毎日食べても飽きないよ。

上に乗った

よいしょ。この場所は食べ終わったから上に来たよ。

鏡だね

この鏡、なんとなく好きなんだよね。

防御

ここで食べても、トリジにとられなーい。
防御になるんだ。

ぐぐっ

のぞき穴からトリジがぐぐっと寄ってきて・・・

おっと

おっと
ね。ぐわーっ!って来ても大丈夫なんだ。

しかしトリジのこのお顔・・・コワいよね・・・



☆前回のコメントのお返事は本日させていただきますね。
 遅くなって申し訳ありません。



                              


イッシーさんの奥さま・まっちゃんさんが
楽天市場に鳴門金時専門店「すいぽはうす」を
オープンしました!(・∀・)

すいぽはうす
(画像お借りしました)

「すいぽはうす」リンクは → こちら

こちらのお芋、私も以前いただいたのですが、
本当に甘くておいしいお芋でした!
今年の出来も期待できるそうですよ~^^

実家の母がさつまいも大好きなので、私もお買いもの
させていただく予定です。
お芋好きな方、ぜひぜひ一度味わってみてくださいね♪


                              


前回のブログで記載したTSUBASAさんのレスキューですが、
現在多くの方々からの寄付を募集受付をしております。
詳細は「彩玉とり村日記」に書いてありますので、ぜひ
ご覧ください。

また、新たなレポートもupされてます。
胸が痛くなるような写真がありますが、今後の動物たちの
ためにも読んでみてください。

レスキューされた鳥たちの今後の幸せを祈ります。


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:19  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
