All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.30 (Sun)

撮られるすじ

こんにちは、すじです

ふわーっとあくびをするトリジ

ふわー

 ふわーーー

トリジ

 何か?

いや、何でもないよ。
トリジのあくびって・・・ちょっと面白いよね。ぷっ。

  
                              


珍しくちゃんと浴びたぼく。

しっぽっぽ

しっぽっぽ濡れたね~

ちり

・・・ん?
ちょっと!!

撮るなー

ちりを撮ろうとしたねー!
撮るなーーー!!

まったく

まったく。何度言ってもダメなんだから。
ぶつぶつ・・・

再度

・・・はっ!!

また撮ろうとしたね

また撮ろうとしたね?

撮っちゃダメ―

撮っちゃダメーーーーー!!!

じーーーー

じーーーーーー。。。
また撮ろうとしてるんじゃないよね?
今度は本気でガブするよ。

油断も隙もないね

まったく、油断も隙もないよねー。
何度言ってもダメだし。。。
これはもう「とりとり協会」に訴えるしかないかもね。
コンゴウインコさんに怒られても知らないよ~



                              



今、外は台風のものすごい風です。
ちょうど長野を通過しているみたいで、関東もピークでしょうか。
今回はまさに風台風。家が揺れるのがわかる位・・・。
皆さんの住んでいる所はいかがでしょうか。
どうか被害がないことを祈ります。


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

腹がのります

こんにちは、すじです

シルエット

シルエットで誰だかわかる?
うん、ぼくだよ。
・・・ぽってり腹でわかった!とか言わないでよ~


                              


ブランコでまったりもっふり

ふんふんふ~ん♪

この静かな時間がいいね。

なに?

・・・なに?何か用??

ぷっくり

ぼくはまったりしてるんだから。
あまりうるさくしないでね。

・・・え?太ってるから余計にぷっくりしてる?

失礼だ

まったく失礼な話だね
・・・確かにブランコにすこーしだけお腹が
くっついてるかもしれないけどさ。

うーん

お母さんのくだらない話に付き合っていられないよ。
う~~~ん

左のび~

左のび~~~
しぱーーーーーー

右のび~

右のび~~~
しぱーーーーーー

静かにしてね

まったく。目が覚めちゃったでしょ。
いい加減静かにしてね



                              


なんと、夜道ですっ転んでしまい、受け身がヘタだったために
色んな所をケガしてしまいました(゚∀゚ ;)タラー
右手首近くのあたりが一番深くてえぐれた傷なのですが、
痛いのは擦りむいた左ひざ。
曲げ伸ばしがつらい・・・正座も無理です。
左半身を打ったので、体の左側が重痛いし。。。
そして一番見た目でヤバいのが顔。左の鼻の下をすりむき、
左のくちびるも傷を作ってしまい、腫れてます^^;
なのでアンジェリーナ・ジョリーみたいなぷっく唇になってますが、
あれは顔のパーツの造作がでかいから似合うんだな、と再認識。
しかし唇って薄いから少しの傷でも腫れるんですね。
唇の上に青あざもうっすらできてきました。ボクサー並(笑)
しばらく外出時はマスクで過ごします^^;

普段はライトがあったのに、その日はついてなかったんです。
なのででっぱりが見えなかった・・・。
しかも早歩きしてたので、少し空を飛んでしまいました(笑)
みなさんも夜道にはお気をつけください!
(…って私だけかな^^;)

傷も右手以外は大したことないし、顔の傷も残らないと思います。
なんといっても至って元気ですのでご心配なく~^^
それよりも気圧の関係で昨日から偏頭痛が・・・そっちの方が辛い(笑)

あ、すじが右鼻下にぴたっ!としながら、左の傷をチラチラ気にするので
それがかなり笑えます( ̄m ̄*)ぷ
どうもハミっ!としたいらしい…。されたら痛いから阻止してますよ(笑)

                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

点検と春菊なう

こんにちは、すじです

ないんだよね

ん~~~・・・。
前まではあそこに塩土があったんだけど・・・。
最近は見当たらないんだよね

ん?

おや?

これは・・・お掃除が終わったトレーだね。

よいしょっと

塩土もないし、点検するかな。
よいしょっと

点検作業って大変なんだよ。
お母さんの手抜きは許さないからね


                              


前回も書いたけど、春菊はぼくよりトリジの好物なんだ。
またもらってるよ

いただきますよ

 お。こりゃいいですね。

好物です

 うまうまうま・・・

うま!

うまーーーーーし!!!

よく食べるね~。。。って位食べるトリジ。
でも次の日になると急にぷいっ!ってする時もあるんだ。
女心と秋の空・・・なのかね?
男子のぼくにはよくわからないよ。。。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

色々食い

こんにちは、すじです

春菊

これは・・・久しぶりの春菊だね。

春菊です

うまし!だね!
ぼくも結構好きなんだけど、トリジはもっと好きなんだ。
よく食べるんだよ~。
みんなも春菊好きかな?


                              


オーツ麦もぐもぐ

麦もぐもぐ

一生懸命だから、目も近くなるよね

哀愁

哀愁の背中食い

盗み食い

ブラッキーな盗み食い。ケケケ

踊り食い

高速踊り食い
ふぉぉぉぉぉぉ!!

ちまちま食い

背中を丸めてちまちま食い。ちまちま。
ぼくはいいよ。端っこで・・・。

・・・

・・・

やめてよ

ちょっと!また勝手に写真に名前をつけて!
やめてよねー!!
ぼくは普通に食べてるだけなんだから。もー。




                              



クイズのささやかな賞品、第二段の方々にも送りました!
週末の祭日にかかってしまうため、場合によっては
到着は来週の月曜日以降になるかもしれません。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください~(・∀・)
万が一、来週になっても届かなかった場合は
ご一報をよろしくお願いします。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

追いかけられるすじ

こんにちは、すじです

洋ナシ

洋ナシ体型のぼく。
・・・いいんだよ。放っておいてよ


                              


クーラーの上に陣取るぼく。

suzi

へへ。
のぼっちゃダメって言われてるけど、ここは眺めが
最高なんだよね。

suzi

・・・あ、この緑と赤い羽根?
ぼくたちがのぼらないようにお母さんが貼ったんだけど
こんなの数日しかもたなかったよ。
今はぜーんぜんへっちゃらだよ

・・・って、トリジがきたっ!!

suzi

ひぃぃぃぃぃ~~~っ!!

・・・

・・・

suzi

・・・とられちゃった。。。

もー。せっかく眺めを楽しんでたのに。。。
今度は別の場所に逃げたぼく。
するとそこでも・・・

suzi

・・・またトリジ!!
どうしてこうやって次々と追いかけてくるのかね?

suzi

そしてまた・・・
ひぃぃぃぃぃ~~~!!

・・・

suzi

あぶない、あぶない・・・。

トリジはお母さんに叱られて、別の場所に行ったよ。
ふぅ~

suzi

ホントやめて欲しいよ。。。
ぼくの気が休まらないの、わかる?
トリジはお母さんに叱られても、すぐにまたぼくの場所を奪いに
やってくるんだよ。
困った鳥だよね・・・。




                              



クイズの賞品、第一弾はすでに発送しました(・∀・)
もう届いている方もいらっしゃるようです。
第二段は明日発送予定です。
もう少しお待ちくださいね~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.18 (Tue)

クイズの正解と当選者発表です

こんにちは、すじです

すじ

ん?今週はお母さんは連休があるの?
そうか、じぃじのお墓参りとかに行くんだよね。

すじすじ

ということは・・・ばぁばの家に行くんだね!
やった~~~!!

大丈夫だよ。もう具合悪いフリはしないからさ。
ふんふんふ~ん

(すじ母:本当に・・・頼むよ、すじ・・・)


                              


クイズ企画の答え合わせです!(・∀・)

まずは間違い探しから・・・。

間違いは4つありましたよ。どこかわかりますか~?

元画像
これは元画像です。

間違い探し答え
赤い丸で囲った部分が違ってる所です。
①まつげが長くなってる
②ポッチが増えてる
③爪にベージュのペディキュア
④トリジの黄色い頭が・・・!

こうして見ると「あぁ!」ですよね^^
ただ、お持ちのパソコンの画質によっては、特に③の
爪の部分の判別が難しかったかもしれません。


そして花の名前の答えです。
私は③しか知らなかったので、今回のクイズにあたり
色々調べました。勉強になりましたよ~^^;

いち
①のこれは「秋海棠」(シュウカイドウ)です。
ベゴニア属なのでベゴニアに似てる花なんですけど、
花の枝が長い別の花。
晩夏から秋にかけて咲く、名前のとおり秋を告げる花です。

ドウを「堂」と書いてしまいがちなんですが、正確には「棠」。
私、この字は知らなかったです。
母は「堂の漢字の下が木」と知ってました。さすが花と漢字に詳しい。。。

松尾芭蕉の句に
「秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり」というものがあります。
秋の季語になってるんですね。

そして②の花。

に
こちらは「秋明菊」(シュウメイギク)でした。

私は「葉っぱが菊に似てる」と思ったのですが、むしろ
花が菊に似てるのでこの名があるみたいです。
別名もたくさんあって「貴船菊」「秋牡丹」等々・・・。
「貴船菊」は、京都の貴船という所で多く見られるのでこの別名が
ついたらしいです^^

そして私が唯一わかった③。

さん
マリーゴールド。
春から秋にかけて咲く、とっても強い花です。
線虫という害虫を除虫する効果があるので、作物の間に植えたり
するそうですよ。

ちなみに「マリーゴールド」とは、
「聖母マリアの黄金の花」という意味だそうです。

さて、最後のお花です^^

よん
これは「トレニア」。
私はスミレかと思いましたが別の花だそうです。
ただ、やはり似ているためか「夏スミレ」の別名もあります。
色々な色のものが出ているそうですよ^^



                              


プレゼントですが、あらためてとりっずフェア、mof-kitaそれぞれで
ゲットしたグッズを集めてみると、思った以上に結構な数があったんです。
プラス、2つのイベントとは別に自分で購入したグッズを少し足して
差し上げる方の数を増やしてみました。
全問正解者、間違い探し正解者、お花クイズ正解者それぞれと、
参加賞として、正解率に関係なくおひとりにプレゼントします^^

では、まずは全問正解者の発表で~す!(*≧∀≦)
おふたりいらっしゃいました。
ただ、おふたりとも「秋海棠」の「棠」が「堂」に…おしいっ!
これを機会にぜひぜひ覚えてみてくださいね♪
(偉そうに言ってますが私も同じですよ…w)

正解者は・・・
らるりさんとё hana ёさんです!!
おめでとうございます~

おふたりには「全問正解賞」をお送りします^^

そしてそれぞれのクイズの正解者を。。。
まずはすじの間違い探しの方。
あ、らるりさんとё hana ёさんは除外させていただきますね。

ぽぽむーさん、wata-wata*さんあいさん、もかさんです。
おめでとうございます!
皆さんに少しずつですが賞品を送らせていただきます。

同じようにお花のクイズの方は3名。
オーコさんかぷりちお~そ♪さん紗季さん、おめでとうございます!
はぁ~。。。よくご存知でしたね~。。。さすがです!
私も皆さんのようにお花も色々覚えないとなぁ^^;
こちらも3名様それぞれに少しずつですが賞品をお送りします。

そして参加賞!
こちらは正解に関係なく抽選させていただきました。
(紙に名前を書いてその中から選びました)
ひろみん0254さん、おめでとうございます!
こちらは参加賞を送らせていただきます。

ほんの気持ちですが、喜んでいただけたらうれしいです(*^_^*)

住所を知ってる方々には今週中にはお届けできるようにしたいなぁ。
がんばってみますね~(;^ω^)
そして住所を知らない方々。
お手数ですが、クイズと同じようなマル秘コメントでご住所とお名前を
教えてくださいませ~。

あ、今週末はまた連休なので、皆さんはお出かけかな?
ほとんどはポストに入る大きさでお届けできると思うのですが、
中には少し高さのあるグッズもあるため、そのグッズの場合は
お留守の場合に不在票が入るかもしれません。
その時は、お手数ですが再配達のご依頼をよろしくお願いします。


クイズ企画、私はなかなか楽しかったです。
皆さんも同じように楽しんでくださったならうれしいな。
またそのうちプレゼント企画をしたいと思いますので、その際も
ぜひご参加くださいね(*・∀・)

ありがとうございました~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

クイズ企画の答えを締め切ります

こんにちは、すじです

椅子すじ

ばぁばの家にて。

椅子の背にとまるぼく。
ここで向こうの扉が開くのを待ってるんだ。
あっちにはぼくのケージがあるんだ。お家に入るよ~


                              



すじ母です(・∀・)

このたびは、クイズ企画にたくさんの方々がご参加くださり
本当にありがとうございます!
初めてコメントくださった方も多く、とてもうれしかったです。

さて、そろそろ答えを締め切ろうかと思います。

それぞれの方の正解数などを集計させていただき、
それに応じたプレゼント抽選を行いたいと考えてます^^
目安としては、今週半ばの発表を目指します♪
いましばらくお待ちくださいませ~(*・∀・)



                              


お待ちの間、トリジの尻ショットはいかがですか~?

トリジ尻

白ぱんつ
すじ同様、ちょっと夏太りのため、腹が出てる…。

なんですの

 なんですか。勝手に撮っておいて。
   腹が出てるとは失礼な。

もふもふ

白と黄色のツートン。
こうやって写真で見るときれいですが、
実際見ると何気に薄汚れているトリジ・・・。
やはり淡い色は汚れが目立ちますね。

ナイストリジ

 いくら言っても今日お風呂は入りませんよ。

水浴び好きなトリジなのに、最近は全然浴びないんですよね~。
暑いから気持ちよさそうなものなのに・・・。
浴びてきれいになって欲しいです^^;


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

つーんなすじ

こんにちは、すじです

つーんなぼく。

つーん

ばぁばの所から連れて帰られたことを
まだ怒ってるんだ。

つーん

つーん。

知らないよ

絶対にお母さんの方は見ないし、写真撮るなんて
許せないんだ。知らないよ。

ぼくは調子悪いんだから

ぼく、またお熱出たんだよ。
だからばぁばの所で療養したいんだよ。

ぽつん

見てよ。このさみしそうな背中を。
ぼくの悲しみがわかってる?

丸めた背中

背中を丸めて落ち込むぼく。
・・・オーツ麦を探してるわけじゃないよ!違うよ

ぼんやりとした目

ぼんやりとした目。。。ぼく、体調不良だよ。。。
だから早く連れて行ってよー!


                              


本当に連れて帰ってきた途端、ワキワキしたんです。。。
室温は26℃とかにしてたのに・・・。
しかも全然おしゃべりをせず、で。
熱が出た時も同じ症状でしたが、今回は病気じゃないんですよ。
直前まで実家で元気でしたから。車の中でしゃべってたし(;´・ω・)

どうやらちょっと長期間実家にいたため、自宅に帰って来たのが
すごくイヤだったみたいです(゚д゚;)
多分「こうすればまた行ける」と思ったのでは・・・?
鳥って本当に頭いいですよね^^;

てか、我が家・・・どんだけストレスやねん・・・。

1週間ほど経って、ようやく普通に戻ってきましたよ。
その間「本当に病気だったら…」とビクビクして、
えらい気を遣ってお世話させていただきました(笑) 
しかし長いなー、すじの憂い・・・ε-(‐ω‐;)

あ。トリジは至って普通でした(笑)
「なんだよー。ここかよ」って顔はしてましたけどね^^;


                              


過去の記事で、プレゼント企画やってます(・∀・)
よかったらご参加ください~
全部でなく、わかるものだけの答えでも大丈夫ですよ♪


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

運動してワキワキ

こんにちは、すじです

またばぁばのお家での写真だよ。

カーテンレールに乗ったぼく。

すじーん

「ダメ」っていう場所(長押とか)に乗ると
お母さんに「コラ!」って叱られるんだ。
そうすると逃げてここに止まったりするんだよ。

(トリジが長押に止まって木を齧ろうとするんです。
それをすじも一緒に真似してやるから困るんですよね~)

すじん

でもまた「ダメ」っていう場所に乗っちゃうんだけどね~。
ふんふんふ~ん♪
狙ってるよ~。また乗ってやる~~~

すーじん

その前にお母さんの様子をチラリ
怒り頂点になる直前にはやめるようにしてるよ。
ご飯が減っちゃかなわないからね。


                              


そんな「乗る」「叱られる」「飛んで逃げる」「乗る」の
延々とした繰り返しの結果・・・暑くて開いちゃった

ワキすじ

横ショットだけど、開いているのがわかるかな?
もちろん、この鬼ごっこの原因を作ったトリジも・・・

ワキトリジ

開いてるよ。ワキワキ~

ひらき

後ろから見ると、こんなに開いてるんだ。
暑い暑い
お母さんはワキワキを見るとドキドキしちゃうみたいだけど、
これはお熱からくる暑さじゃないからね。
運動後の暑さだから大丈夫だよー。

やれやれ

やれやれ。運動も疲れるよ・・・

ハートリジ

トリジもすっかりやれやれモード。
黄色いハートリジの出来上がりだ

マダーム

 ふぁ?何か?

・・・すごいお顔だね・・・いや。なんでもないよ。

こんなになるまで追いかけっこを繰り返さなければ
いいんだけどね。
ついつい面白いから延々とやっちゃうんだ。
お母さんもかなりバテバテになるらしいよ。ふふふ。



                              



オーツ麦がなくなってきたので、新たに購入しました^^

買いました
有機栽培のオーツ麦らしいです。
これはなかなかよさそう。おいしく食べてくれるといいな(・∀・)
そしてついでにカレンダーも購入!
あまりにかわいかったのでつい買ってしまいました^^;
これで来年のカレンダーのひとつは決まったぞ~。
そして下の方にあるのは鳥のシールです♪
最近鳥のシールも色々と増えてきましたよねー。鳥ブーム到来?



ふたつ前の記事で、プレゼント企画やってます(・∀・)
よかったらご参加ください~
全部でなく、わかるものだけの答えでも大丈夫ですよ♪


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

警備のお手伝い

こんにちは、すじです

乱れ

ぼくとしたことが・・・。
尻尾の羽がしばらく乱れたままだったよ


                              


ばぁばの家での写真だよ。
トリジの警備のお手伝いをするぼく。

じー

たまにお手伝いするんだよ。
今回は眠くならないようにするぞー。

トリジこ警備保障

トリジこ警備保障は快調に警備中。
交通違反してる悪い鳥をチェック

針山になりました

 あ。関係ないけど、また針山になりましたよ

そうそう。今、針山トリジなんだよね。

うーん・・・

・・・なーんて言ってたらまた眠くなってきた。。。
うーん・・・

また眠く

お外がだんだんぼやけてきたよ・・・

ダメだ

ダメだ。眠い。
3分ももたなかったね・・・

期待してません

 毎度のことですね。別に期待してませんよ。

がんばってるすじ

えっ、ホントに?
片目だけでも…って左目開けて頑張ってたんだけど。
じゃあ本格的にウトウトするよ。

ぐうぐう

しかし警備の仕事は大変だね・・・
ぐうぐうぐう・・・




                              



↓ひとつ前の記事で、プレゼント企画やってます(・∀・)
よかったらご参加ください~
全部でなく、わかるものだけの答えでも大丈夫ですよ♪



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

鳥グッズプレゼント企画

こんにちは、すじです

トリジが変身するよ!

わん

ぷりっと
わん。

つー

つー。

ゴゴゴゴトリジ

すりー!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

・・・・・・こわいよーーーーー!!

この後、何に変身するんだろうね。。。
考えるだけでおそろしいよ。。。


                              


豆苗を選ぶぼく。

どれにするかな

どれにするかな・・・。

どれがいいかな

どの葉っぱがいいかな・・・。

これだね

これだね!はむむっ!!

ウマ

わはは!ウマー!!

ちなみにぼくは、先の方の新芽部分が好きだよ。
トリジは茎が好きなんだ。
それぞれの好みってあるよねー



                              


お待たせしました。プレゼント企画です(・∀・)
といっても良いクイズがなかなか思い浮かばず・・・。
「これかよ」って思った方、本当にすみません^^;

クイズはふたつご用意しました。
まずひとつめ「間違い探し」でーす(*・∀・)ノ>ぱちぱちぱち…
(さみしくひとりで拍手…)

ふたつの写真の中に違う点がいくつかあります^^
それを見つけてみてください~。
ちゃんとした画像ソフト使わなかったのですごく簡単だと思います。

元画像

間違い探し

・・・簡単ですよね(゚∀゚ ;)


もうひとつのクイズはお花の名前当てクイズです^^
実家に行った時に生けてあったお花なんですが、
それぞれの名前、わかりますか?
(私は「聞いたことあるけど、これがそうなんだ!」でした)

まずはこの2種のお花

花2種

いち
①このピンクのお花と

に
②このお花。葉っぱがちょっと菊っぽい…?アワワ

正式に漢字で書けますか?^^
どちらも普通のお花屋さんではあまり目にしないと思います。
野花でしょうか・・・お庭に植える方はいらっしゃいますね。
これもご近所の方のお庭に生えていたものをいただきました。

それと、この2種のお花

さん
③黄色のお花。これは良く見たり耳にしたりしますね。
 カタカナの名前ですよー。

よん
④紫のお花。スミレかと思ったら違うそうです。
 でも「○○スミレ」の別名もあります。
 これもカタカナの名前。東南アジアやアフリカの原産だそうです。


お花は、普段接してる方じゃないとちょっと難しいかもしれませんね。
わかるものだけでもいいですよー(・∀・)
私は黄色の花、ひとつしかわかりませんでした^^;

クイズは全部正解でもひとつでもいいですよー。
「管理者だけに表示」にチェックを入れて、
コメント欄に正解を書いてくださいね。
その他、メールやブログ拍手からのコメントでも受け付けます。
ぜひぜひご参加ください♪

鳥グッズが色々ありますので、たくさんの方にプレゼント
できたらいいなぁ。
あ、期限は・・・一応今週いっぱいにしましょうか。
参加人数によっては延長するかもしません。
よろしくお願いします( ´∀` )



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

09:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

たそがれすじ

こんにちは、すじです

すじトリジ

トリジにチェックされてるぼく。
思わず固まる・・・。

すじこトリジこ

そしてトリジをチェックするぼく。
いつ場所を奪いに来るかわからないからね。


                              


密談中のぼくら。

密談

ねえねえ、ぼくらお母さんの家に帰るらしいよ。
ばぁばの所はパラダイスなのに・・・。

ガッカリすじ

もう・・・ガッカリだよ・・・

 あ。凹んでますね。

憂い

 そして憂いでたそがれてますね。まったく・・・
  すじ兄ちゃん、帰ったらおやつだよってお母さんが言ってますよ。

むむっ

むむっ!ほんと??

ぷりりっ

ほんとにおやつの時間にしてくれるの?

それなら一旦帰ってもいいかな~
どうせまた連休はばぁばの家だもんね。
よし!じゃあ帰ってもいいよ~


※帰宅して、本当におやつをあげましたよ^^
 すごく喜んで食べてました(笑)



                              


今回のモフキタでゲットしたグッズたち。

get
今回はカード系がほとんどかも。
というか、すでにほとんどセキセイは売り切れ状態・・・。
北海道はセキセイ人気がすごいですねー(・∀・)

このグッズ、全部ではないですがwプレゼントいたします!
企画をもう少しお待ちください!
あ、以前とりっずフェアでゲットしたものもプレゼントしますよ。

そして鳥ブログ界の女王・きしかんさんとの一枚。

俺があいつであいつが俺でsp
愛のツーショット
タイトル「俺があいつであいつが俺で」byきしかん氏

そういえば、「きしかんさん」とちゃんと書いたり呼んだりは
久しぶりな気が・・・なんだか照れるわ~(笑)

ふたりで被ってるフードタオルはKAPUSERUDOさんのものです^^
イベントでも大大大好評でしたよ!
イベントでの直接販売のほか、オーダーも随時受け付けて
いらっしゃいますので、気にな方はぜひお問い合わせください^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

22:48  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

mof-kita vol.2 ②

こんにちは、すじです

おやつがないよー

おやつがないよー。
ここにおいしいおみやげを入れてくれるのかな?


                              


今回の北海道行き。羽田からのフライトです。

羽田空港

飛行機は大嫌いですが、空港は好き。
なんだかワキワキしますよね~

すじにぎり

すじも一緒ですよー。
すじのために(笑)、行きの同行者・吉蔵さんが
おいしいおにぎりを作ってきてくれました

ビール

私は飛行機が大の苦手なので、心を落ち着けるために
搭乗前にビールを一杯
こんなことしてたら、搭乗時間ギリギリになってしまった(笑)

ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴ・・・・・・

離着陸がコワイので般若心経を唱えようと思ったのですが、
吉蔵さんに「ふざけるな!」と止められました( ̄m ̄*)ぷ
代わりに「機長が85才だったらどうするか」という話題で
盛り上がる2人。超くだらない・・・。
このネタは打ち上げでも大盛り上がりでしたよ(笑)


                              


イベント内部&作品の画像は作家さんブログ等でupされているので
ここでは載せないことにしますね。
(掲載の許可もとっていないので、一応自粛しておきます)

さて。札幌に着いて、設営準備に向かう前に行った場所。
それは鳥スキーには有名な「小鳥のひろば」

小鳥のひろば

ふぉぉぉぉ!!
広いガラスケースの中に色とりどりのセキセイさんが!

小鳥のひろば

もっふもっふ。

小鳥のひろば

アルビノさん。

小鳥のひろば

胸筋たくましいレインボーの子と、
すじの実母にそっくりカラーのカップル。
すんごくラブラブでしたよ~(*≧∀≦)

他にもカップルが何組もいました。
関係ない子がちょっかい出しても、浮気してなかったです。
人間たち、見習わんといかんですなー(笑)

小鳥のひろば
「どうでもいいけどうるさいの。寝るからあっち行って」

はいはい、すみません。
でももうちょっと写真撮らせてください(笑)

小鳥のひろば

私が行った時は夕方だったのでしなびてますが、
ちゃんと青菜も入れてくれてるんですね

小鳥のひろば
「しなびた葉っぱしかないわー」

部屋の中もちゃんときれいに掃除してありました。
よかった・・・清潔な環境をぜひ保っていただきたいです。

小鳥のひろば

夜になると閉められるカーテンも鳥柄。
こういう細かいことが鳥スキーにはグッときますね(笑)


                              


さて、いただいたおみやげです!

おみやげ
すじとトリジだ~(*・∀・)
とんとんさん、ありがとうございました。

おみやげ
焼きとうきびは知人のおみやげにも買って行きましたよ。
ほりーちさん、ありがとうございました。

おみやげ
つまみでいただきたいお品ですなー(笑)
mathleuさん、ありがとうございました。
そしてこの光輝くカップ・・・

おみやげ
mathleuさん手描きの「ザビエルすじ」をプリントしたカップ!!
私がこの絵をえらく気に入っているのをご存知ですもんねー(笑)
見た瞬間、宿泊しているホテルで奇声を発してしまいました( ̄m ̄*)ぷ

本当にたくさんのおみやげをいただいてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m
でもでも、おみやげを気にしないでくださいねー!
ぜひ身ひとつでイベントにお越しください
あ、札束は持参でよろしく・・・(笑)

私もイベント終了間際にグッズのお買いものができました^^
それらはすじ日記のプレゼント企画で使おうと思ってますので、
その際はぜひご参加くださいねー(・∀・)
グッズの写真は、今撮るのを忘れたことに気付きました(笑)
次回載せます!すみません^^;

北海道で観光も買い物もする時間がありませんでしたが、
たくさんの方々と出会えてうれしかったです!
何よりの思い出ができました
みなさん、ありがとうございました。

では、ホテルの部屋でのすじトリジのご挨拶写真です^^

すじトリジ
「みなさん、本当にありがとうございました!
来年もぜひ遊びに来てね。待ってるよー



☆すじ・トリジを実家に迎えに行く関係で、
コメントのお返事ができなくてすみません。
木曜日に書かせていただきます。


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

mof-kita vol.2 ①

こんにちは、すじです

お留守番すじ

お留守番のぼく。
おみやげは何かなー。。。


                              


すじ母です(・∀・)
札幌での鳥グッズ展示販売イベント「mof-kita」
大盛況のうちに終了いたしました!

当日、札幌は関東に負けない猛暑ぶり・・・。
参加した関東組も驚く天候でした。

そんな中、早くから並んでくださったお客様たち。
そしてあまりにたくさんのお客様にお越しいただいたため、
やむを得ず会場に入場制限がかかり、炎天下の日影もない中
長時間お待たせしてしまったお客様たち。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフのひとりとして心から深くお詫び申し上げます。

私は屋外の担当をさせていただいたのですが、途中、待っている
お客様から貴重なご意見やご提案を色々いただきました。
ありがとうございます。
いただいたご意見等はすべて次回の糧にすべく、運営側に伝えました。

そして待っている皆様の方が辛い状況にもかかわらず、私たちに
「大変だけど頑張ってください」と声をかけてくださったお客様。
再度来場してくださり、わざわざ氷を持ってきてくださったお客様。
「ブログ見てますー」と笑顔で声をかけてくださったお客様。
仕事を途中で抜けだして(笑)、わざわざ来て下さったお客様。
「すじ日記を見て元気が出ました」と言ってくださったお客様。
涙が出るほどうれしかったです。
そんな言葉のひとつひとつに、私の方が元気をいただきました。
感謝してもしきれません。

その他、ご来場いただいたお客様の笑顔を見ているだけでこちらも
笑顔になりました。ありがとうございました!

来年の3回目の開催では、もっともっと快適なイベントとなるべく、
今回の反省点を生かして行こうとの話がスタッフ間で出ております。
ご期待いただけるとうれしいです。
そして私としても、可能であればまた次回のイベントにも参加させて
いただき、皆様と笑顔で再会できたらいいなぁと思ってます。


                              


さて、イベントで私が担当したモフちゃんマスク。

mof.jpg

会場ではこれを被って記念撮影ができます。
当日は猛暑で「暑いから…」と遠慮される方も多かったのですが、
喜んで被って下さる方々も多数!!
皆さん、お似合いでしたよ~(*゚艸゚*)

せっかくなので、会場来てくださったブロ友さんたちにも
被っていただきました!(*≧∀≦)

tontonsan.jpg

まずは「とんとんのブログ」のとんとんさんですー。
明るくて素敵な方でした!
この写真、一瞬モフちゃんのあんよが私の手に見え、
「私、図々しく肩を組んで写真撮ったっけ?」と思いました(笑)
初対面でそんなアメリカーンなこと、お控え目な私にはできません。
(とんとんさん、苦情は一切受け付けませんよw)

そしてお次は・・・

mathleusan.jpg

「チュビチュビィ~な日々」のmathleuさんです!
横綱「筋の皮」のタニマチをしてくださってるmathleuさん。
すじの土俵入りを描いてくださった「ザビエルすじ」は宝物です(笑)
ブログではかなり以前から交流があるのですが、お会いするのは初!
ご本人もブログ同様とってもかわいらしい方で感激でした~♪

horitisan.jpg

そして「インコ時々むすめ・・・」のほりーちぎつねさん
とってもお忙しい中、わざわざ駆けつけてくださいました。
一時体調を崩しておられたので心配でしたが、とっても元気そうで
よかったです。くれぐれも無理しないでくださいねー^^
お嬢さんもご一緒かなぁと思っていたのですが、残念。。。
来年はぜひお嬢さんも(ダンナ様も!)お越しください!( ´∀` )

kaitosan.jpg

「空色のセキセイ 珠霞」の海都さんは自転車で軽快にご来場!
海都さんがいらっしゃった時は会場も大分すいていたので
ゆっくりお話することができました。
(他の方々の時は忙しくて駆け足でのお話になってしまった…)
優しくて素敵な方でしたよー^^
そして帰りはまた自転車で軽快に去って行かれました(笑)


プレゼントもたくさんいただいたのですが、それはまた後日に
upさせていただきますね^^

イベント報告、また次回に続きますm(__)m



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

知床すじ

こんにちは、すじです

豆苗浴びの続きだよ。

つるりすじ

とぅるり♪と浴びたぼく。

すじこ

病み上がりの体がさっぱりしたよ

気分がいいから歌ってみる?
お母さんは北海道のmof-kitaのお手伝いに行ってるから
北海道のお歌にする?

すじ~

し~れ~~とこ~~のみ~さ~き~に~~~

す~じ~

は~ま~な~す~~がさ~く~こ~ろ~~~

すじ

・・・いいお歌だね。。。

じーん

じーん

あ、このお歌、知らない?
知床旅情というお歌だよ。
クイズにしようと思ったけど、有名なお歌だからやめたんだ。

お母さんが、北海道のイベントでもグッズを手に入れてくるから
それも今度プレゼント企画に使うって。
以前の企画用のものもあるし、色々グッズがたまったよ。
楽しみにしていてね。



                              


札幌のイベント、mof-kitaスタッフ参加のため、
コメント欄は閉じておきます。
ブログは、もし更新できたらしますね^^
よろしくお願いします。


                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
