All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

歌の動画3つ

【コメントのお返事が遅くなっていてすみません(T_T)
金曜の夜に書かせていただきますね。よろしくお願いします。】

こんにちは、すじです

しぱー

しぱーーーーー

しぱーーー

さらにしぱーーーーーー

うーん

うーん・・・

ぶるぶるっと

ぶるぶるっと

ぶるぶるで終了するのがスタンダードだよ。

  
                              


今日はぼくの動画だよ~
全部お歌が入ってるから、暇な時にでも観てもらえたら
うれしいな。

あ、お母さんが字幕をつけようと思ったらしいけど、
途中で断念・・・根気がないんだよ
なので動画の2つは下に簡単に言葉を載せておくね。




すじちゃ~~~ん。悪い子ちゃん♪あ~~♪
・・・・・・
かわいいこだね~。
す~ちゃぁ~~~ん♪はっぴばすで~~…♪
す~じちゃぁぁぁ~ん♪
すじちゃんは元気だ。あ~~悪い子ちゃん。
ぴたーーーーっ。
すーちゃんはやったん。




びっくりした。
・・・心配・・・すーちゃん鳥クサー。
・・・すーじ!鳥だー!すじちゅん。
くちゅくちゅって。あら。
・・・うつ鳥。
すじちゃぁぁぁ~ん♪はっぴば~すで~~~♪
すっじちゃぁぁぁぁ~ん♪
鳥だ。トリジジ。
・・・やきとり鳥。や…。
とられちゃったん。ぱちぱち・・・
・・・とりとりだ~。えらかったん。


なるべくわかりやすい所を書きだしたみたいだけど、
それでも聞きとりづらいかもしれないね。

もうひとつ。これもお歌もうたってるよ。






                              


11月3日(土)、4日(日)に千葉県我孫子市にて
「ジャパン・バード・フェスティバル」が開催されます。

それにともない、我孫子市イトーヨーカドーにて
「とりっずフェア」も同時開催されます!
作家さんたちの対面販売が予定されていますので、
ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ワキのお手入れ

こんにちは、すじです

すじじ

普通状態から・・・

にょいーん

にょい~~~ん
結構伸びるもんだよね。
うねうねしてるからお顔がぼけぼけだね。

  
                              


つんつくほぐしに余念のないぼく。

ワキ

お手入れもホント大変だよ。

ワキ

ん?ぼくのワキ、見る?

みる?

なーんてね。ふふふっ。
見せないよ~

いつもお手入れ不足のトリジも、さすがに熱心に羽繕い中。

あぶら

あぶらをつけてるね。

トリジもふ

トリジもモフモフ。
頭の針がすごいねー

ワキ

トリジのワキ。
表は黄色だけど、中は白なんだねー。

ワキ

ほほぅ。

ワキ

あ、翼の付け根の赤い部分は血が出てるわけじゃないよ。
換羽の時はいつもトリジはこんな風になるんだ。
荒くれにもちゃんと赤い血が流れてるんだよ・・・ぷぷっ。

ワキ

おぉ~!
今日はまたずいぶんと念入りにワキのお手入れしてるね。

乱れ

あ。そうそう。
この翼の横のバサバサしてる部分。
いつもこうなんだよ。きちんとお手入れしてないんだよね。
ぼくはきちんと羽が揃ってるのに・・・

左ワキ

ぼくの左ワキ、見ていいよ。
翼の裏もちょっと面白いよね。
白と黒のコントラストで気に入ってるんだよ



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

とげとげどすこい

こんにちは、すじです

歌うすじ

はぴば~すで~~~
す~~~じちゅわぁぁぁぁあ~~~~~ん

換羽に負けず、歌うぼくだよ

  
                              


大量の羽が抜けてるから、つんつくもすごいよ。

とげだね

とげとげ、見える?

つくつく

後頭部もたくさんあるんだよー。
ちょっとわかりにくいかな?

とげってる

とげってるよねー。

薄目すじ

ふっ。いい男ぶりは変わらないけどね

どすこい

でもこの写真・・・。
ぼくのこと、どすこい体型だと思ってるでしょ?

どすこい寝

ごっつぁん寝

ちょっと!違うよ!!
これは眠くて膨らんでるだけだから!
起きてる時はもうちょっとシュッとするよ。
もうちょっとだけどね・・・




                              



ちょっとおつかいものができたついでに、
また自分のお買いものも少しだけしちゃいました^^;

グラス
鳥さんのグラスです。セール品でお得なんですよ~!
今見たら黄色は売り切れのようですが、緑はまだ在庫がありました♪
写真がうまく撮れなくて暗くなってわかりづらいですね。すみません^^;

鳥さんテープ
そしてまた鳥さんのテープも。

スウィート・バーディー・ブティックさんにはこの他にも
楽しい鳥さん雑貨がたくさんありますよ^^
トリジと同じルチノーのとこちゃん宣伝部長さんにも
ぜひ会いに行ってみてくださいね~(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

ツボり中

こんにちは、すじです

すじ

もっふりとかじり木の端っこにいるぼく。
ちょっと眠いんだよね。

  
                              


今日はトリジの写真だよ。

ずいっ

ずいっ。

 あ。ども。トリジです。

ナナメでトリジです

 ナナメトリジです。

目が透けるトリジです

 目を瞑っても目が透けてるトリジです。

全体像

 全体像はこんな感じになってますよ。
  はい、向こうのかじり木でツボり中なんです。

ツボり中

 ふは~。。。
  すみませんね、このままの姿勢で失礼しますよ。 

ちり

 お詫びにモフちりをどうぞ
  このままたっぷり3分はじっ…とツボってました。
  お部屋の中ではここが今一番ホットなツボりスポットです




                              


現在、すじトリジのご飯入れとして使用中の
ハイクオリティ・フィードカップクリア(小)
ずーっと在庫切れだったのがこのたび入荷されていたので
早速予備として数個購入しました!

フィードカップ
これは容器が透明なので食べてる様子がよくわかるし、
広い&浅目なので鳥としても食べやすそうなので
透明シリーズが発売されてからずーっとこれです。
水入れは、同じフィードカップでも当初からあった
透明じゃないものを使ってます。
トリジが使っているのは限定色のラベンダー^^
今はないんですよね。。。

そういえばサンコーさんからも透明なご飯入れが出たので
それも使ってみてます。
買ったMサイズはフィードカップに比べると少し小さめですが、
使い勝手は良い感じです。
それ以外にも、今までに浅目な容器を中心に色々購入しました。
すじたちとしては器よりも中身が大事なようですが(笑)、
見ている限りでは浅目な方がやっぱり食べやすそうですね。

様々なものが発売されているから、楽しいですよね~(・∀・)
買いすぎるとお財布には楽しくないですけど・・・(笑)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

麦移動

こんにちは、すじです

小粋に片足をかけるぼく。

小粋

麦をこの場所に持ってきて食べることが
わりとあるんだ。
ここ、結構お気に入りの場所なんだよね。


                              


まずはここで食べるんだ。
一番好きな場所だよ。

ここで食べて

はむはむ。
で、ここの麦を食べ終わると・・・

移動

ここに移動
軽快にトントントン♪って行くよ。
で、ここの麦を・・・

ここに持ってくる

ここに持ってくる。
この繰り返しをするんだ。
運動になってるからいいよね。


                              


ネットで見つけたかわいい画像たちです(・∀・)

もふもふ
もふもふ・すちゃっ!!
グラマラスボディ~。

そしてかわいい動物たち。

笑顔
笑顔~

かわいい鳥&ゾウ
たくさんの鳥たちとかわいい子ゾウ^^

あはは~
あはは~♪

なんだか楽しくなってきます(笑)

他にもたくさんの笑顔の動物たちがいますよ →こちら
会いに行ってみてください~^^
あ、サメだけは笑顔がコワイです・・・((;゚Д゚))



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

ココナッツ使用中

こんにちは、すじです

トリジが怖いんだ。

くわっ

食べたあとにもぐもぐして、くわ~ってする瞬間。
やっぱり目がコワイ・・・
針山がまた一段と怖さを増長させてるしね。

  
                              


この間、お母さんがとりきち横丁さんで買った
小さいココナッツ。

乗ってるすじ

乗ったよ

なぜなら

余裕~
なぜなら・・・

ウマウマin

そう。ウマウマが入っているからなんだ。

予想通り?

あれ?みんなの予想通りだったかな?
ぼくは食べものに弱いからね。

すっぽり

すっぽりしてもぐもぐ。

うまー

はぁ~~~。。。
ここで食べるオーツ麦もまた格別だね

このココナッツ、本当は入って遊ぶものみたいだけど、
入ったとしてもぼくは大きいからちょっとキツキツだよね。
器として楽しむことにするよ



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

くねくね

こんにちは、すじです

お顔を洗ったんだ。

とげとげ

とげとげが目立つよね。
もっと見る?

ぞわぞわ

どう?ぞわぞわする??
ぼくはしないけどね。当たり前だけど。

  
                              


羽繕いの時、不思議なカタチになるよね。

くねり

首がくねり。
なんだかくっついてないみたい・・・

くねくねり

くねりくねり。
右の翼がずいぶん下の位置に見えるね・・・。

ぐー

やれやれ。くねくねしてたら疲れたよ。
写真もうるさいし、寝るから静かにしてね。



                              



かわいくて素敵なビーズストラップでおなじみ「だが屋」さんのおうちの子、
さくらちゃんの写真。
キンカチョウのかわいこちゃんです^^

さくらちゃん
この写真があまりにセクスィ~だったので
「ビキニを着せたい!」と装着の許可をいただきました(笑)

しかし、ちゃんとした画像加工ソフトがないので
マウスでのしみじみペイント・・・さすがに難しい!
うまくできなかった~^^;

ビキニさくらちん
ピンクのハートビキニ(笑)

・・・ただのふざけた水着姿になってしまった気が(笑)
技術力の問題ですな。とほほ。

ということで、もうひとつ。

すくーる
スクール水着。
なんかモコモコしてる・・・(笑)
やっぱり難しいなー^^;

でもおかげさまであれこれ楽しめました(・∀・)
ちたさん、写真をありがとうございます~


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

のぞくすじ

こんにちは、すじです

すじ

おやつを食べる時は鏡を見ながら…が基本だよ。

  
                              


めずらしく、バッグで遊ぶぼく

バッグ

いつもは怖くて遊ばないんだけどね。
これ、初めて見たけど、なかなか楽しそうだ。

むむっ

・・・むむっ!

これは・・・

これは。

ぐぐっと

もっとのぞいてみないと。
ぐぐっと。

・・・

・・・

ほほう。なるほど、そうなってるのか。

がじがじ

がじがじがじ。

いいね

うん、かじり具合もいいね。

ごしごし

お顔をごしごしごし。。。
ゴシり具合もいいんじゃない?

ぐぐっと

そしてまたぐぐっと。
へー。なるほどねー

楽しいね

・・・え。中に何かあったのかって?
それは教えられないよ。ぼくだけの秘密だからね。

とにかく、このバッグは気に入ったよ
これからぼくのものにするんだ。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

指タク

こんにちは、すじです

つんつくつくつくつん

つんつくがたくさん出てきたぼく。
とげとげしてきたね。

トリジこ

トリジもお顔周りに針が出てきたよ。
・・・それにしても何でそんなビックリ顔?

  
                              


毎日の光景だよ。

おやつ中だよ

おやつ中のぼくら。
ぼくもトリジも、この大きな緑の三面鏡が大好きなんだ。
だからぼくがここで食べてると、トリジが場所を奪うんだよ。

ストラップ

このかわいい鳥さんのストラップはお母さんが以前に
いただいたものなんだけど、場所を奪われたぼくは
これを落としてお母さんにお知らせするんだ。
首のところに鈴がついてるから、落とすと鳴るんだよ。

そしてお母さんが来たら、指タクで移動させてもらうんだ。

私は悪くないですよ!

 私は悪くないですよっ!
   負けるすじ兄ちゃんが悪いんです。

・・・いや、トリジが強すぎるんだよ


このぼくの技を動画で見てくれる?
毎日奪われるから、毎日こうしてお知らせしてるんだ。
お母さんが来るまで、ぼくはじっと待ってるんだよ。
「お知らせ鳥」




呼べば来る指タク・・・便利だね




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

浴びてガジガジ

こんにちは、すじです

マダムすじ

前回の写真、一歩間違うとこうなるんだよ。
マダ~ムっぽいけど、ただ眠そうにも見えるね・・・。

  
                              


珍しくたくさん浴びたぼく。

しっ鳥すじ

ひゃ~、浴びた浴びた
と言っても、相変わらずの豆苗浴びだけどね。
それでもたっぷりと入ったよ。

ぬれ鳥

しっ鳥ぬれ鳥。
鳥クサさもにほひ立つよ~

たくさん浴びたよ

この翼と背中モフモフの間を嗅いでみる??

そして浴びた後に最近ブームなのが「かじる」こと。

かじる

とにかくかじる。

かじる

かじる。

かじる~

かじる~!がじがじ。

なんでかじるのかぼくにもわからないんだよ。
でもかじりたくなるんだ。

どっしり

どっしり大股開き。
ぽってりお腹も濡れたね。

がー

がー!
こうしてアップで見ると、つんつくがよくわかるね。
今のぼく、お顔がボサついてるよ。

てへ

あ。頭にちょっと茶色いのがあるのがわかる?
これ、ご飯のカラがついちゃったんだ。
気がつかなかったよ・・・。

頭ぬれ

しばらくして、体は乾いたよ
頭はなかなか乾かないね。
オールバックでかっこいいからいいけどね。

あ、トリジは今回浴びなかったんだ。珍しいよね。
換羽ピークだからかな?




                              



かわいい鳥グッズを購入しちゃいました~^^

お買いもの
鳥雑貨でおなじみの「スウィート・バーディ・ブティック」さん
お買いものさせていただきました(・∀・)

真ん中は、小鳥のデザインの水差しです。
前から欲しかったのですが、売り切れで・・・
このたび再入荷したので早速ゲット!

一緒に、雑貨デザイナーShinzi Katohさんのテープ類も。
この方、鳥さんデザインのものを結構描いていらっしゃるんです。
絵柄がかわいくて癒されるので、以前から大好きです。

セキセイさんの紙ナプキンもかわいいですよね~!
プレゼントに使おうと思ってます。

このお店、宣伝部長はトリジと同じルチノー女子のとこちゃん!
目も態度もトリジよりもとっても優しいです(笑)
トリジと会わせてみたい・・・( ̄m ̄*)ぷ

かわいい鳥雑貨満載のお店なので、皆さまもぜひのぞいてみては
いかがですか?(*・∀・)
見ているだけでもわくわくしてきちゃいますよ~


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

ココナッツ

こんにちは、すじです

すじ

羽が大量に抜けてて、だんだんとお顔も
ボサついてきたぼく。
つんつくも出てきたよ
  
                              


連休中はばぁばの家で楽しんだぼくら。
帰宅したら、見慣れないものがあったんだ。

ココナツ

・・・なに、この丸いの。

これはお母さんが買ったココナッツ
ミニサイズだね。

のぞく

のぞくぼく
何か入ってるのかな?

コツコツ

今度は本体をコツコツ

・・・特になんの変化もないね。

何もなかった

何もなかったので、麦の旅に戻る。
こっちには麦が確実にあるもんね~。

こっちには確実にある

実はココナッツの中にも麦を置いてたらしいけど、
届かなかったんだよ。
もっとちゃんと置いてくれないとね。

・・・ていうかさ、あれ、反対にして使うんじゃないの?
お母さんは本当に適当な人だよね

ぴょこん

そしてココナッツとは全く関係ないけど、
換羽になるとここの羽が飛び出すぼく。
今回もちゃんと出てるね
ぼくのトレードマークだよ。



                              


ё hana ёさんのお家の子の写真をいただきました

トラコ&テンコちゃん
かわいいシールです(*≧∀≦)
3枚並べてみました~。

トラコ&テンコちゃん
しましまがとらこちゃん。
トリジと同じルチノーはてんこちゃん。
とってもかわいいです~(*´ェ`*)

最初は男の子かと思って「とら」「てん」と名付けたそうです。
お手紙とメールから、幸せいっぱいな暮らしが垣間見えて
すごくほほえましかったですよ^^

とらこちゃん、てんこちゃん
これからも仲良くケンカしながら(笑)楽しく過ごしてね(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.06 (Sat)

すらりとどっしり

こんにちは、すじです

ブレブレ

トリジが近づいてくると挙動不審になるぼく。
ビクビクだよ~

  
                              


トリジチェックをするぼく

トリジジ

うーむ。。。トリジも少し太ったらしいんだけど、
全然わからないね。

すらり

羽が抜け始めてきて、ちょびっとだけ静かなトリジ。
お母さんは「ちょっとむちむちしてる」って言うんだけど、
そう?

とおい

遠くのトリジ。
なんか・・・まぬけ顔だね。ぷぷっ

すらーり

頭の先から尻尾まで一直線だと
すらーりとして見えるね。

ぼってり

ぼくは・・・ぽってり系
どっしりと安定感抜群な体型だよ。

トリジと同じく羽が大量に抜けてきてるから、
お顔もつぶつぶ君になってきたんだ。
冬の装いにお着替えだね~



                              


先日のクイズ企画でお知り合いになった方々から、
お家のかわいこちゃんの写真をメールでいただきました~(・∀・)

ぽぽ&むーくん
ぽぽむーさんからです^^
右がぽぽくん、左がむーちゃん
おっとりなぽぽくんと、気が強いむーちゃんですが
とーっても仲良し兄弟だそうですよ♪

そしてこちらはもかさんからのお写真^^

ぴぃちゃん
ぴぃちゃんです
トリジと同じルチノー女子さんですね~(*・∀・)
もうすぐ3才の乙女ちゃんです♪
デコのつるぴかが美しい~~~!


かわいらしい写真をありがとうございました!
これからもかわいい家族と幸せに暮らしてくださいね



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

デコ花咲&チリの鳥仲間さん

こんにちは、すじです

新聞をチェックするぼくら

すじトリジ

なかなか真剣に読んでるでしょ?
何の記事かは秘密だよー。
  

                              


デコ花咲系でくつろぐぼく。

デコ花咲系

久々に咲いたね。

秋のすじ、咲きました

キャッチコピーは・・・
「秋のすじ、咲きました
かね?

花じゃなく鼻の色が悪くてすみません

同じ「はな」でも鼻の方のお色が
今あまりよくなくてごめんね。
これでもちょっと剥けたんだよ。

花咲半分カットバージョン

ぐりん☆と、デコ花咲半分カットバージョン

リーゼントバージョン

花咲に角度をつけたリーゼントバージョン

もふ

背中モフモフ。

羽が抜けてるからかゆいんだよね~
みんなはもう秋冬へのお着替え済んだ?
お着替えも楽じゃないよねー。。。



                              


昨日、チリに住んでいらっしゃるTinkuさんが一時帰国されたので
お会いしてきました(・∀・)
メンバーはTinkuさんから「お会いしたい!」とリクエストのあった
ぴぃこママさん
そして、色々な方のブログでお名前を存知あげていたのっぽさん
のっぽさんとは初対面でしたが、これまたお素敵な方でした~(*・∀・)

チリの話を色々お聞きしたり、もちろん鳥たちの話もしたり・・・。
楽しいひとときを過ごすことができました(*^_^*)

Tinkuさん、今度はいつお会いできるかなぁ・・・。
その時をまた楽しみに待ちたいと思います♪

素敵なプレゼントもいただいてしまいました

のっぽさん&ぴぃこママさんより
左の大吟醸カステラはぴぃこママさんより。
週末にウマウマしようと思います^^

その他の鳥グッズはのっぽさんより。
全部鳥ですよ~!(*≧∀≦)
ポケットハンカチは早速スマホ入れに使ってます♪

Tinkuさんより
Tinkuさんからは、手作りのすじ、トリジ!
かわいい~~~(*´ェ`*)
Tinkuさんの雰囲気そのもののあたたかい手作り品です。

実はチリワインもいただいたのですが、早速実家に持って行き、
写真を撮るのを忘れて帰ってきてしまいました・・・(・・;)
あぁ・・・すみません・・・。。。
実家に行った時に改めて写真撮ってきます~^^;

Tinkuさん、帰国している間のお忙しい中、お会いできて
本当にうれしかったです!!(≧▽≦)
ありがとうございました
のっぽさんとぴぃこママさん、またそのうちお会いしましょうね♪
鳥さんたちはもちろん、ももんがさんたちにも会いたいな…(*゚艸゚*)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

オカメすじ

こんにちは、すじです

侵入者

扉があいてると、すぐにぼくのお部屋に侵入して
勝手にくつろぐトリジ。
おまけにぼくを威嚇するんだよ。
ぼくのお部屋なのに~~~

  
                              


すっごく見られてるぼく。

ん

・・・なんなの。さっきからじろじろと。

冠羽

頭?この羽のこと?

オカメさん風

今日はオカメインコさんになってみたんだよ。
冠羽だね

ふふっ

ふふっ。かっこいいでしょ?

つるぴか

 私はつるぴかで結構ですよ。

ないです

 冠羽はありません

うーん

羽をつけたまま、うーん。。。

しぱーっとな

しぱーっとな。
冠羽があると、心なしか気合いが入るね

ふーん

 ふーん。まったく単純ですね。
  冠羽じゃなくて、ちょんまげみたいですよね。
  オカメさんはもっと立派な羽ですよ。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
