All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

応援のすじ

こんにちは、すじです

サンヒーター

最近、サンヒーターをちょっとつけられてるぼくら。
日光浴の代わりなんだって
まぁいいんだけどさ・・・ケージの上に乗せられると
いつもちょっとビックリしちゃうんだよね

  
                              


考えるぼく。

考えるすじ

最近体調の悪いお友達が多いんだよね・・・。
心配だよ。
ちょっと応援してみようかな。。。

がんばれー

がんばれー!!

うおー!

うぉーーー!!

とどいたかな

・・・応援が届いたかな・・・。

どだった?

どうだった?ぼく、ちゃんとできた?

ぼくもだよ

ぼくもお鼻のくすみがあるけどがんばってるよ!
太ると良くないからダイエットもずっとしてるんだ。
みんなも一緒にがんばろうね




                              



千葉で鳥さんが迷子になってしまいました。
1/29(火)8時半頃、場所は習志野市です。
コザクラのノーマル種の男の子で、名前は「ちょび」くんです。

ちょびちゃん

人に懐いていて、名前を呼ぶとお返事するそうです。
何か情報がございましたらお知らせください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

がじがじ遊ぶすじ

こんにちは、すじです

すじ正
  
なんとなくとぅるん☆としたぼくの正面顔。
豆苗浴びして間もないからデコがきれいだね


                              


珍しく熱心に遊ぶぼく。

がじがじ

がじがじ

ふんっふんっ

引っ張れないかなー。。。
ふんっふんっ!!

こっちを

こっちの角も気になる・・・じろじろ

楽しく遊んでいたら・・・

・・・

やっぱり来た

やっぱり来た
壊し屋トリジ。

やだー

もー!!やだーーー!!

怒りの逃亡
でもトリジがいなくなったら・・・

トリジがいなくなった

戻るぼく。
よしよし。

ふんふんふ~ん

ふんふんふ~ん
ご機嫌でまた遊び始める。
でも・・・

ここでチェック

黄色い爆弾はここで密かにチェックしていたんだよ・・・
ひーーー!!

じー

機会をうかがうトリジ・・・
そして・・・

とられた

ね。やっぱりぼくの場所をとられちゃった

トリジには何をやっても無駄なんだよ。
やれやれだね・・・




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:56  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

久しぶりに浴びたよ

こんにちは、すじです

すじこ

ふたを鏡代わりにしながらおやつ中。
何か用?

  
                              


久しぶりに豆苗浴びをしたよ

浴び後

尾羽もちりもしっ鳥・・・。

デコ羽

相変わらず、デコはこんな感じに。
かっこいい?

クチバシも

ついでに、剥けかけてたクチバシも剥がれたよ。
見えるかな?
色々さっぱりしたね~

しばらく自然乾燥した後はお手入れ開始。

くりくり~

くりくり~

むむ

むむ。
くりくりはしたけど、まだデコが濡れてるね。。。
もうちょっと自然乾燥させることにするよ。



                              


トリジも浴びました~(・∀・)

トリジ
なぜかドヤ顔(笑)

脂
脂をハミハミしております^^

くりくり~
くりくり~

つついー
おっ。珍しく丁寧に尾羽をお手入れしてる!・・・
・・・と思ったら、なにその顔(*≧∀≦)

hengaotoriji.jpg
相変わらず変顔の多いトリジでした( ̄m ̄*)ぷ



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.25 (Fri)

「いんこにっと」いよいよオープン!

札幌の鳥グッズ専門店「いんこにっと」
いよいよ明日26日13時オープンです\(^o^)/

北海道の皆さん、ぜひぜひお出かけくださいね。
たくさんの素敵なグッズが皆さんを待ってますよ~

詳しい行き方、納品されているグッズ等は
ブログをご覧ください↓↓↓

 「いんこにっと」 


私も羽があったら飛んで行きたい~(((ヾ(●´Д`)ノ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

葉っぱすじ

こんにちは、すじです

すじ尾

ぼくの美しい尻尾。
2本のうちの1本が伸びてきたよ。

トリジの尻尾は?

トリジ尾

シュッとしてないね・・・途中がバサついてる

羽も

翼部分の羽もボサボサ。
ここはいつもこうなんだよ。まったく。

  
                              


豆苗を食べたら、あごに葉っぱが刺さったぼく。

豆苗

ついてるね。もー、かっこ悪いよ。

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶんぶんっ

とれない

・・・・・・とれない

むっ

むっ!

むむむっ

むむむっ!!

ダメ!

ダメ!
カメラはあっちに行った行った!!

もー

こんなカッコ悪い姿撮られちゃたまらないよ
ぼくはいつもスタイリッシュでいたいからね



                              



ツイッターでお知り合いになったじゅりさんから
手作りの羊毛フェルトのすじ・トリジをプレゼントで
いただきました~\(^o^)/

じゅりさんより
おぉぉ・・・まるっこくてかわいい!(*≧∀≦)
羊毛をやってる方って多いですが、皆さんそれぞれの作品に
個性があって素敵ですよね

あ、じゅりさんのお家にはかわいい6羽のセキセイさんたちが
いるんですよ~^^
じゅりさん、本当にありがとうございました


【追記:25日23時】
じゅりさんのお家のメロンちゃんがお空に旅立ちました。
突然のお別れだったそうです・・・悲しい・・・。
メロンちゃん、仲良くしてくれてありがとう。
今度はお空からみんなを見守っていてね。

メロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:15  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

鳥祭に行ってきました

こんにちは、すじです

ずいっとな

お母さん。お出かけしてきたんだね。
おみやげは?
(すじ母:ちゃんと買ってきたよー!)

  
                              


すじ母です(・∀・)
昨日20日、埼玉県ふじみ野で開催された「鳥祭」に
行ってきました!

当日は、ヨッシーさんオーコさん、ちえさん、マサキチさん
ゆきさんようこさんとランチもしちゃいました~!
皆さんと色々お話をさせていただいて本当に楽しかった!
次回はもっとゆっくり時間がとれたらいいなぁ(*^_^*)
ぜひぜひまた集いましょうね!

入口

会場入り口です。
人がいないように見えますが、時間を少しずらして行ったので
並んでいる人はいませんね。
ただ、会場内は人だらけ~~~!

会場内

会場内を端っこから撮ってみました^^
とにかく通路は人だらけで、すんなり通れません。
そして外は寒いのですが、中は熱気で汗が・・・。

写真の右手奥にはバードモアさんの販売スペースも。
この日は全商品2割引き!
ペレットとオーツ麦をゲットしてきました\(^o^)/
メーカーさんのブースも右手奥にあります。

会場内

この写真の奥に見えるスペースがそれですね。
写真にちらほら写っている緑のジャンパーを着てる人は
バードモアさんのスタッフの方です。

そして右の方に見える鳥帽子の怪しい人は・・・

ちばらき

チームちばらきのなおさん(赤)ときしかんさん(青)
作家さんの中で唯一「撮って!」と自らポーズをとる
方々です( ̄m ̄*)ぷ

とにかく会場内が人でいっぱいなので、それだけでもう
頭がいっぱいに(笑)
「これはひとまわりしてきてから買おう」と思っていたものも
会場内をまわりながら色々な人と話しているうちに忘れるし・・・。
ツイッターでまめにレポートしようと思っていたのにそれも
全然できませんでした(;´・ω・)

そんな中、ゲットできた品々~\(^o^)/

戦利品

これは買おう!と思っていた、ニコニコオカメインコさん
おつかいんこバックと川越&名古屋いんこバッジは忘れなかった~^^
おまけで節分バッジをいただいちゃいました。
パパさん、ありがとうございました~
そしてツイッターでお知り合いになったtomo design studioさんの
フライングセキセイの絵もゲット!素敵です~(・∀・)
その他、色々と素敵な作品を手に入れることができました!

それにしても、あれだけたくさんの作家さんのブースがあると
圧倒されますね。皆さんのパワーを感じた1日でした^^

そして皆さんからいただいた品々。。。

いただきもの

ホントありがとうございます。
会場内でお会いしたぴぃこママさんにまでいただいてしまうし^^;
写真撮る時に改めて「こんなにたくさんいただいちゃった…」と
申し訳ないやらうれしいやら、でしたよ( ´∀` )

来月は中野で「鳥の会」というイベントがまたあります。
それにも行ってくる予定です^^
楽しみだな~
みなさんもよければぜひお出かけくださいね(・∀・)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

ダッシュすじ

こんにちは、すじです

落ち着かないよ
  
またぼくのブランコにトリジが・・・
落ち着かないよ~


                              


トリジの近くには寄りたくないけど、
ここにある麦を食べたいぼく。

こそり

こそり・・・

あむあむ

あむあむっ

はっ

・・・はっ!!

(下半身が黄色い鳥に見えますねw)

逃げる

ダッシュでにげろーーー!!

あぶない

トリジに攻撃されるところだったよ。あぶないあぶない。

おやつ置き場のおやつは全部ぼくのものなのに。
・・・・・・えっ、違うの?
このお家の食べものはすべてぼくのものだよ!
仕方ないからトリジにも分けてあげてるだけだからね。



                              


おまけ☆
変顔トリジ

えへへ
えへへ~
でへへ~



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

リラックスすじ

こんにちは、すじです

変顔

トリジの変顔。
トリジの写真はこんなのがすごく多いんだって。
ぼくはかっこいいのばっかりだけどね~

※すじ母:そんなことないです( ̄m ̄*)ぷ

  
                              


ちょっとピントがずれてるけど、のびるぼく。

のび~る

のび~る

よそ見

外の景色をしながらのび~る

ん?

ん?
だってばぁばのお家は眺めがいいからね。
気分がいいんだよ。

よそ見

・・・と言いつつ、またよそ見。

のび~

にょい~んとのび~して・・・

ちぢむ

またちぢむ。

のびのび~

またのび~~~っとしたり。

ふぅ

ふぅ。
ばぁばのお家はリラックスできるよね。
自宅に帰らなきゃいけないなんて、信じられないよ!



                              


すじは自宅に戻るとあからさまにガッカリした顔をします(笑)
トリジも「あ~あ・・・」みたいな^^;
すんませんねぇ君たち(^_^;)


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

見るすじ

こんにちは、すじです

閉じて

閉じて~

開いて

開いて~

また閉じる
  
また閉じる
モフモフ。


                              


トリジがツボってたんだ。

ん?

ん?ツボってるね。

何か?

 何か問題でも?

花咲系

うわ~!デコ花咲系だね

近づいてみる?

もっと近づいてみたいけど・・・無理だよ。
これ以上はコワいからね

花咲く

 すじ兄ちゃんも花咲系はなるじゃないですか。

そうなんだけどね。
他鳥のを見ることってなかなかないからさ。

ぷぷぷ

ぷぷぷ・・・こうして見るとすごく変だよね。

ぼくはこんなに間抜けに見えないようにしないと。
これからは気をつけてゴシるようにするよ。




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

犯鳥

こんにちは、すじです

犯鳥

犯鳥・トリジこ。
犯罪名・恐喝、傷害、暴行、窃盗、住居侵入などなど

ぶるぶるぶる・・・

  
                              


犯鳥じゃないぼく。

まったり

ぼくはおうちが好きだからね。
ただまったりしてるだけだよ。

うとうと

うとうと・・・自分のおうちはいいよね

ぼくは犯鳥じゃないよ

ぼくはおうちに収納されたわけじゃないよ。
おうち大好きだから自分で入ったんだ。
お顔も穏やかでしょ?

犯鳥とリジは・・・

くわっ

 くわっ!!!

犯鳥だね

こわい・・・完全に犯鳥だね

無念

 牢屋に入れられて無念・・・

トリジもおうち・・・いや、牢屋がすきなんだよ。
牢屋の扉を開けると、自分から入るんだ。
入った後、怒ったり無念そうなお顔をしてるけどね。ぷぷっ。




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

お立ち台でのすじ

こんにちは、すじです

出てきた

新しい尻尾の付け根の羽が出てきたよ。
ぴょこんとしてるんだ。

  
                              


毎朝欠かせない日課。
それはこのお立ち台でのお勉強なんだよ。

お立ち台

ここ。ポーチの上なんだ。前には鏡。
ここで携帯のおしゃべり動画を聞くんだ。
毎朝やってるお楽しみの時間

すじ

・・・でもよくトリジに横取りされるんだよね。
憂うよ。。。

トリジチェック

だからお勉強の合間のトリジチェックも
欠かせないんだ。
まったく集中できなくて困ったもんだよ



                              


今日は動画もあるよ。
朝日が昇ると元気が出て来るぼく。
おしゃべりも始まるよ~
「トリジジ」「元気」「とりくさ~い」などなど
ご機嫌にしゃべってるんだけど、トリジが邪魔しに来た・・・。

「朝日のすじ」




そしてたまにこうして荒くれちゃうんだ。
尻尾も広がってるね~。
あ、声が入ってるけどばぁばだよ。

「荒くれるすじ」





みんなもこんな風に荒くれることあるかな?




                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

忘れるすじ

こんにちは、すじです

おひさまぱんつ

おひさまを浴びて輝くおぱんつ。
にほひ立つようだね~

  
                              


お散歩してたら、ぼくのご飯容器を発見!

わー

わー!!
ご飯入ってるかもー!!

あれ

・・・あれ?
なーんにも入ってない・・・。

だましたね

お母さん・・・だましたね
ひどいよ。ぼくがこのご飯容器にものすごく反応するのを
知ってるくせに。
わざとここに置いたね。

※この容器を見ると、ご飯タイムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 とすじがうるさいので(笑)、ケージの外では隠してます。

くわっ

もー!腹が立つから麦をたくさん食べてやる!
くわっ!

もぐもぐ

もぐもぐ・・・

・・・あれ?何に怒ってたんだっけ??
ご飯やおやつを食べると忘れちゃうんだよ。



                              


今月の20日、鳥祭5が埼玉県ふじみ野市にて開催されます!
去年に引き続き、私も参加してきます\(^o^)/
お近くの方はぜひいかがですか??

↓↓詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね↓↓

05bmtm.gif



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

恐竜とちんまり

こんにちは、すじです

うっかりトリジ

遊び場でアタフタして、思わず乗ったこともない
鏡の上にきれいに乗ったトリジ。
しばらく固まった後、あわてて降りてたよ。ぷっ。

  
                              


おやつを食べている恐竜のようなトリジ。。。

恐竜

トリジザウルス。
草食。飛び蹴りでの攻撃が得意。
翼を持ち、敵の目の前でホバリングするなどして威嚇。
撃退されると、離れた場所で雄叫びをあげるので騒々しい。

おてて

ぼくは恐竜じゃないのでお手手でおやつ。
うまうま~

トリジ

恐竜はおやつを食い散らかしてるね・・・

こわい

うわぁ・・・三角目がこわい

ちんまり

トリジザウルスが去ったので、ぼくもここでちんまりとおやつ。
ちみちみちみ・・・

しみじみ

俯きがちに、しみじみ食べるぼく。
ぼくのお上品さがよくわかるよね。ふふっ



                              



年末に、ひろみん0254さんからプレゼントをいただいちゃいました

ひろみんさんより
宍道湖のしじみ、おそば、しぐれ納豆です(*≧∀≦)
しじみはお味噌汁にしていただきました。おいしい!
さすが宍道湖のしじみはいいお出汁がでますね~
しぐれ納豆も上品なお味・・・お茶に合います♪
おそばはまだいただいてません。楽しみだな~(・∀・)

ひろみんさん、おいしいものをありがとうございました!


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.04 (Fri)

初日の出

こんにちは、すじです

ぱっかり

ぼくのほっぺの羽も開け(明け)ましておめでとうございます。
今年も羽繕い頑張るよ~

  
                              


お母さんが1日朝のツイッターに載せた写真。
ぼくたちの初日の出写真だよ。

すじ

初日の出とぼく。

トリジ

初日の出とトリジ。

実はその他にも初日の出写真があったんだよ。

日の出すじ

初日の出を浴びながら羽繕い

日の出すじ

背中に太陽を背負うぼく。
かっこいいね!

日の出トリジ

気持ちよく太陽を浴びるトリジ。

日の出すじ

初日の出浴び
すごく気持ちよかったよ~

今年も初日の出と写真が撮れてよかったよ
この1年、お友達みんなが健康でいられますように!!



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

謹賀新年

今年もぼくたち、すじ・トリジと、ぼくらのお母さんを
どうぞよろしくお願いいたします

のんびり更新になるかもしれませんが
ぼくたちの姿を見にきてくださるとうれしいです

今年が皆さんにとって素敵な1年になりますように


すじ・トリジ
すじ母





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
