All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.31 (Fri)

鈴ちゃんちりちり

こんにちは、すじです

すじ

梅雨に入って、じめじめムシムシだよね
でも気温が高くなってくると、ぼくの体重は増加。。。
ご飯量は変わらないのに増えるんだよ。
ご飯やおやつが減っても増える。。。

ふー

ふぅ
湿気と体重で体が重めなんだ。
運動かぁ・・・運動だよね・・・

  
                              


今日はぼくの動画だよ~
ウトウトしてたんだけど、トリジがうるさくて
起きちゃったんだ。
のび~ってしてるからよく見てね。
その後は鈴ちゃんにご挨拶だよ
鈴ちゃんのヒモ部分を咥えてちりちり~もするよ。




ぼくは鈴ちゃんラブなんだ
えぐえぐプレゼントもあげてるように見えてあげてないんだよ。
鈴ちゃんを汚しちゃダメだからね。




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

フェイントすじ

こんにちは、すじです

置物

遠目に見ると、置物みたいなトリジ。
じっとしてると余計にそう見えるよね。

  
                              


豆苗を食べようと思うんだけど、
置物トリジに注意しないといけないんだ。

ちゃっ

今は置物状態だけど、すぐに横取りをしに
すっ飛んでくるからね。

がじ

ぼくはケージが気になるんだよって見せかけの
ガジガジ。
ガジガジしながら豆苗ににじり寄る。

知らん顔

豆苗の目の前に来たけど、すぐには食いつかないよ。
知らん顔を装いつつ、トリジの方をチェック
よし。まだ置物だ。

ぱくり

はむっ

うま

うま

ぼくだってなかなか苦労人(鳥)なんだよ。


                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

調査すじ

こんにちは、すじです

ぽーん

床に向かってぽーん!なぼくだよ
あんよびょーん

  
                              


床に降りたら調査開始だよ

てけてけ

てけてけ。。。

ん?

・・・あ。消えた。

出てきた

なーんてね。
ちゃんと出てきたよ

ふんふんふーん

ふんふんふ~んと調査中。

見る

周りをチェックしたり・・・

かじる

新聞紙をガジガジしたり・・・

一通り床を調べた後は、また元のポーチに。

ふむ

ふむ。今度はこの中を調べるよ。

のぞく

ファスナーも中もよく調べないとね。
調査調査

びっくり

うわっ!!びっくりした!!
なんだよトリジ~!急に後ろを飛ばないでよ

驚いたので今日の調査は終了だよ。
ぼくにしては根気よく調べた方だよね。



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:31  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

ツボってみたすじ

こんにちは、すじです

洋ナシ

完全なる洋ナシ体型のぼく。
・・・え?洋ナシより丸い?
余計なことは言わなくていいんだよ

  
                              


普段はゴシるぼくだけど、
この日はツボってみたんだ。

ジャンボすじ

・・・なんだかジャンボセキセイみたいなぼくだね。

目つきの悪い鳥

前の写真と比べて動いてないぼく。
そして目つきの悪い鳥になってる・・・

うっ鳥系

あ。目つむったね。

ふむ

うっ鳥系なんだよ。
ツボりもいいもんだね~

横から

横からのぼく。
考える鳥。
・・・いや、実は何も考えてないけど

ちらり

・・・ちらり。

何よ

この羽に触ろうと思ってるんでしょ?
ダメだよ。そっとしておいてね。



                              


☆その頃のトリジ

トリジ
おかしな格好でツボってました( ̄m ̄*)ぷ

意味不明
なんだろうこの鳥は(笑)
本当に変わった女子です^^;




                              


職場でシステムを全体的に新しくするため、毎日研修があり、
そのため帰宅するのが10時過ぎの生活が続いております。。。
(朝はいつもと同じく7時前に家を出ます)
そのためなかなかブログ更新できずすみません。
研修は今月いっぱい、来月も忙しい気が・・・。

できるだけがんばりまーす\(^o^)/



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

かなりしっ鳥になったすじ

こんにちは、すじです

今日はちょっとおしゃれをしてみたよ

ほわほわ

ほわほわをつけたんだ。
どう?

ほわ

オカメインコさんやオウムさんみたいでしょ?
初夏のおしゃれだよ

  
                              


豆苗浴びをしたよ

浴びたよ

かなりな濡れ具合
ここまで濡れるのは何年ぶりかね?

豆苗のマーク

お胸の葉っぱが豆苗で浴びた証拠だよ。
勲章だね

れろーん

浴びた後は必ず水滴をナメナメするぼく。
れろ~

れろれろ

れろれろ~~

むはっ

たくさん浴びてドヤ顔のぼく。
むはっ

凛々しい

凛々しい・・・今のぼくはかなり凛々しいよ

れろーん再び

・・・でもれろ~る。
れろれろれろ~~~

やるときはやるよ

お母さんは久々のびっしょりなぼくに
すごく驚いてたよ。
ぼくだってやる時はやるよ



                              


素敵なプレゼントをいただきました\(^o^)/

れおんさん
こちらはれおんさんから。。。
関西で開催された小鳥の作品展に行った、とのことで、
とりみカフェさんのグッズ等を送ってくださいました♪
鳥だらけのプレートと、下の黄色いのは保冷バッグなんです。
すっごくかわいい鳥さんグッズですよねぇ(*´ェ`*)
その他、チキンラーメンの鳥さんのテープや鳥シール、
たこパティエという美味しいお菓子も・・・!

そしてこちらは・・・

ユカリさん
ユカリさんからです^^
花鳥園のおみやげのかわいいクリアファイルと
やはり小鳥の作品展でのポストカード。
なんと偶然にもれおんさんと同じ作品でした!(*≧∀≦)
このカード、作品展で大人気だったようですよ~。
ひとつは飾って、ひとつは保存しとこ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

あ、左のふたつはみうらじゅん「いやげもの展」での
おみやげなんですよー\(^o^)/

カスハガ
入場するともらえる「カスハガ」(笑)
このハガキ、よーく見ると「みうら」「じゅん」が偶然に
同じ画像にあったりします^^
みうらじゅん先生大好きなのでうれしい~((o(´∀`)o))

れおんさん、ユカリさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね(*・∀・)



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.16 (Thu)

味見するすじ

こんにちは、すじです

あみぐるみ

お母さんが夜お食事に行った時、ぼくたちは行けないから
代わりにこの編みぐるみを連れて行ってくれたんだよ。
・・・焼き鳥屋さんだけどね。。。

  
                              


これ・・・なにかな?

海藻

とりきち横丁さんの海藻粉らしいよ。
鳥友さんからいただいたんだって。
ぼくのお口に合うかな。。。

はむ

はむっ

いけるね

あ。イケるね
気に入ったからお母さんに頼んで取り寄せてもらおう~。

そして今度はこっち。

これは

すっかり足場にしちゃってたけど、
これ、イカの甲だよね。知ってるよ。

がりがり

がりがりがり・・・

ふむ

ふむ。最近はほとんど食べないから懐かしい味だ。。。
たまにこうして食べるのもいいね

久しぶり

今日は初めてなものと、懐かしいものを食べたよ。
あ、トリジも食べたんだよ。
ぼくのまねっこだからね。ぼくが食べれば食べるんだ。



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

まだゴシるすじ

こんにちは、すじです

ダーウィンが来た!のセキセイ特集、みたかな?
お友達も出たんだよ。すごいよね~!

あっぷ

鮮やかほっぺはアピールポイント・・・
だけど換羽だから魅力半減だよ~。トホホだね。。。

  
                              


ブランコでゴシってるんだ。

ゴシる

んんん・・・

ゴシる

変顔でゴシる。

ゴシる

とげとげがたくさんでかゆいからね。

ゴシる

ダーウィンで「セキセイのゴシりとツボりの秘密」も
解明してほしかったね。

・・・ただかゆいだけだからあっさり解明か

ゴシる

は~~~かゆかゆ

またセキセイ特集やってくれないかなー。




                              



じゅりさんから手作りのすじ耳かきをいただきました\(^o^)/

じゅりさんより
羊毛フェルトのすじ。
ほっぺたぷっくりかわいこちゃんです(*´ェ`*)

すじカキ
背中にはかわいいリボン背負ってます^^
癒されますね~

じゅりさん、ありがとうございました(*≧∀≦)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

ゴシる

こんにちは、すじです

ん?

カメラの存在に気付いたぼく。
このあとぷいっ!と横を向いたよ。写真嫌いなんだ。


                              


ケージの網でゴシるぼく。

ゴシる

スライドしながらゴーシゴシ

ふわふわ

ふわふわのぼくの羽がこんにちは

めり込み

うーん。。。これは気持ちいいね

・・・

・・・

触ろうとしたね

・・・今さわろうとしたね。

ウソついてもダメだよ。
ぼくにはちゃーんとわかるんだから。

じー

まったく・・・油断もスキもないよ。
ぼくへのカキカキはお断りだよ。



☆前回のコメントのお返事、明日させていただきますね。
 すみませんです。。。


                              



「ダーウィンが来た!野生で解明!セキセイインコの不思議」
今度の日曜日、5月12日19:30から放送予定ですよー!
録画&視聴お忘れなく!!\(^o^)/



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

スイッチングすじ

こんにちは、すじです

すじ

ポッチもとれちゃうし、つんつくはたくさんだし・・・。
一体換羽はいつまで続くんだろうね?

  
                              


珍しく床を散歩中

おや

おや。

ふむっ

なんだこれ。ふむっ
そうか。あったかくなるやつだね。

トリジこ

 お母さんが寒いといけないから
  ちょっとつけてあげたらどうですか?

そうだね!

むむっ

むむっ。でもどうやってつけるんだろう??

はむっ

ここを動かすのかな?はむっ

違います

 違いますよ。よく見てください。こっちですよ。

あ~。。。なるほど。

どや

・・・・・・うわぁ。出たよ、トリジのドヤ顔
トリジはすぐ威張るんだよね。
逆らえないから黙ってるけどさ。だってこわいもん。



                              



ゴールデンウィーク中に足利フラワーパークに行きました^^
大藤の季節なので園内は大盛況でしたよー。

大長藤
大長藤

大藤
大藤

つつじ
ツツジはピークを過ぎてましたが、
まだきれいなお花もありました。

ハンカチの木
ハンカチの木。
ハンカチがひらひらとぶら下がってるようなので
この名前がついているそうです。面白いですよね^^

大藤等の後は白藤、きばな藤が見ごろを迎えます。
その後はバラや菖蒲、アジサイ。。。皆様もぜひ\(^o^)/


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

気になったすじ

こんにちは、すじです

トリジがツボってるよ。

モフトリジ

 ツ

ツボトリジ

 ボ

ライオン丸トリジ

 るー

・・・別に言わなくていいのに。


                              


お母さんが騒いでる・・・。

ん?

ん?
変な踊りも踊ってるね・・・

じー

じー。。。

何してるの

・・・何してるの?

あ。そうか。
ぼくの注意を引いていい写真を撮ろうとしてるんだね。

釣りか

なんだ。釣りか。。。
そうと決まったら・・・

つーん

つーん。

ぼくは写真は嫌いだからねー。
それにしてもお母さんの手法は姑息だよ。



                              


☆おまけトリジ

平気です
トリジは写真を撮られるのは嫌いじゃないらしく、
大体こっちを向いてくれます^^




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
