All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.27 (Thu)

ご報告

今日はみなさまにお知らせがあります。


突然ですが、すじ、お空に旅立ちました。

6月に入ってから体調がいまひとつな状態が続いていて、
それでも食欲はあって、普通に遊んだり飛んだり、
もちろんおしゃべりもしていたのですが、
本当に突然容体が急変してしまいました。

直前までご飯を食べておしゃべりをしてご機嫌で、
その後急に体調が悪くなってから約5時間。
頑張っていましたが逝ってしまいました。
本当にあっという間でした。

今はまだ辛くてその時の状態を詳しく書くことができないのですが
見ていてどんどん体力がなくなっていくのがわかったので
短い時間でしたが「これはお別れが近いかもしれない」と
私も覚悟をすることができました。
なので手の中のすじに「うちに来てくれて本当にありがとう」と
「いつも一緒だから心配いらないよ」と伝えることができました。
「これからすじはお母さんの一部になるんだからね」と。
すじはちゃんとこちらを見てくれていました。


・・・ごめんなさい、ちょっと今はこれ以上書けないかも。

実は、体調を崩してから、カメラ嫌いのすじに余計なストレスを
かけたくなくて写真を撮ることもあまりしていなかったので、
最近のブログは先月末のものになっていたんです。
そのことをちゃんと書けなくて申し訳ありませんでした。

ツイッターではすぐに報告していたので、すでにご存知の方も
いらっしゃるかもしれません。
なのにブログでのご報告が遅くなってごめんなさい。
どうしもすじ日記をひらくことができなくて遅れてしまいました。



すじは今日無事にお空に旅立つことができました。
お花でおサレに着飾ってみましたよ。

旅立ち

いまひとつ上手にできず。。。
なんだよこれ~って言われちゃうかな^^;

朝はグレーの空が、旅立つ時には青空に。
まさにすじの色の1日。

すじ色

でかける時のお空です。
この後、みるみる晴天になりました。

帰ってきて、大好きなケージの中のすじ。

すじケージ

レイアウトはそのままです。
大好きなブランコと、寝床のはしごも。

すじ

そしてなにより大好きな鈴ちゃんも。
これがないとすじはダメだからなぁ。
どこに行くにも鈴ちゃんと一緒でした。


もう少し時間が経ったら、すじの写真も載せたいと思ってます。
それまでは・・・ごめんなさい、ここまでで精一杯です。

メールや電話等も、たくさんたくさんいただきました。
すじはこんなにたくさんの方々に愛されてたのか!と
本当に驚きでいっぱいです。

皆さんにたくさん愛していただいて、すじは本当に幸せな鳥でした。
今までもこれからも、すじは私にとって特別な存在です。
気難しくて甘えっ子でどんくさくて面白くてかわいくて。
姿が見えなくてさみしいのですが、いつも一緒だと思ってます。

でも声がききたいなぁ。



すじのこと、取り急ぎご報告させていただきました。
前回のコメントにお返事ができずに申し訳ありません。
今回もお返事はできませんが、コメント欄はあけておきます。
すじにひとこといただけたら、すじも私もうれしいです。


今まですじを可愛がっていただき、本当に本当にありがとうございました。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:23  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

豆苗はむはむ

こんにちは、すじです

腹毛

ぼくの腹毛。
青紫っぽい部分とグレーがかった部分が
混在してるんだよ。
不思議なグラデーションなんだ。

  
                              


豆苗をちょっといただいてるよ

豆苗

はむっ

うま

うま。
ぼくは豆苗は先の方にある葉っぱが好きなんだ。

はむっ

はむはむっ

あむあむ

あむあむ・・・

でへ

でへ~~~

うまー

いやーうまうまだねー

食べて良し、浴びて良しの豆苗だね



                              


すじ母です^^
いつも遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
ちょっと色々ありまして、コメントのお返事ができなくて
申し訳ありません。
しばらくは更新もゆったりになりそうです。
前回のお返事は後日になりますが必ずさせていただきます。
今回はコメント欄閉じさせていただいちゃいますね。

こんな感じですが、よかったらまた遊びに来てくださると
うれしいです。
勝手ですが、これからもすじ日記をよろしくお願いいたします(・∀・)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:34  |  すじ  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.18 (Tue)

ヘアスタイルを変えたすじ

こんにちは、すじです

すじ

干された時は大体不機嫌だよ。

  
                              


お母さんの鼻下にぴたっ!として長時間おしゃべりを
聞いてたんだ。

ん?

・・・・・・何か?

なんだよー

なに笑ってるの?
ぼくはちっともおかしくないよ。

なになに?

なになに?頭がMになってるって?

じー

じー。。。
またウソをついてるんじゃないの?

ぷりぷり

ひとりで笑っててすごく不愉快だよ。
ぷりぷり

ぶー

これ以上笑うとフテ寝を決め込むよ。

ぷりっ

まだ笑ってる!もー!!

なにー

・・・え?だんだん羽が戻って来て、今度は角刈り?

お母さんはいい加減なことばっかり言うよね。
いつもかっこいいぼくがそんな変な髪型に
なるわけないじゃん
ねー!



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.16 (Sun)

ゴシれろしぱのび

こんにちは、すじです

トリジ寝

トリジがくるりん寝してるね。
羽がぴゅんぴゅんしててトリジらしいや・・・。

  
                              


ゴシってるところを写真に撮られたぼく。

ゴシ

ゴーシゴシゴシ・・・

次はレロり。

れろ

れろ~

れろー

れろれろ~~

次はしぱーっとしたところを撮られたよ。

のび

しぱーーー

のびる

いい角度だね。美しくきまってるよ

のびのび

ぐぐっとのびのび~

のびー

のび~~~

のびます

・・・・・・

・・・いい加減に・・・

こらー

写真はやめろーーーーーーー!!!

ぼくは写真が好きじゃないんだってば。
もー、毎回毎回言わせないでよね




                              


今日もまたちょびっと前の写真です。
(5月末~6月初旬撮影)
明日以降の更新も撮りためた写真を出しちゃいますが
よろしくお願いしますm(__)m



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

羽繕いすじ

こんにちは、すじです
またまたちょっと前の写真だよ。

羽がたくさん抜けてるんだ。

はみはみ

はみはみ・・・
もうお手入れが大変で大変で
大忙しだよ。

むふー

大変すぎて変顔にもなるよ。むふー

くりくり

脂もつけるよ。
くりくりくり・・・

なはっ

なはっ

すじ

一生懸命お手入れしたらちょっと暑くなったよ
換羽のお友達も多いよね。
一緒にがんばろうね。



  
                              


近所にカッコーがきていたらしく、鳴き声が聞こえて
きました^^
最初はどこかのおうちの鳩時計が壊れていて、いつまでも
鳴いてるのか?と思っちゃいましたよ(笑)
普通に住宅街にも来るんですね。驚きましたー。
動画を撮ってみましたが、ちょっと声が小さくて聞きづらいかも・・・
すみません。








                              

※迷子のお知らせがひとつ前にあります。
 合わせてご覧いただけると助かります。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

迷子のお知らせ

迷子インコのお知らせです。
以下転載させていただきます。

6月13日夕方5〜7時頃 熊本市北区龍田の自宅から
セキセイインコのききょうの行方がわからなくなりました。
写真の子です。

ききょうちゃん

保護した 見かけた 保護したした人を知ってるなど
少しの情報でもいいのでください‼
よろしくお願いします。



何か情報がございましたらお知らせください。
迷子の子たちがみんなおうちに帰れますように・・・。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

想像ガジガジ

こんにちは、すじです

また先月末の写真だよ。

上目遣いトリジ

上目遣いでたくらみ顔のトリジ。
悪代官みたいだね

  
                              


高い場所にいるほど偉い鳥・・・
というわけで・・・

高い場所

今日もトリジが高い場所にいるよ

いつもだよね

まぁ・・・いつものことだけどね。

ガジガジ

ガジガジ、ぼくもしたいけどトリジが怒るし。。。
知らん顔して目をつむってるんだ。

ぼくも

そうか!
ぼくもガジガジしてると思っていればいいんだよね。

ぼくだ

ぼくは今ガジガジしてるよ。
ガジガジガジガジ・・・

ふむー

ふむふむ。。。
いい感じでガジガジできてるね。
さすがぼく。

なんですか

 ・・・何やってるんですか一体。

うわっ!びっくりした!
いや、なんでもないよ

ふぅ

やれやれ・・・急にトリジが話しかけるから
ビビっちゃったよ

今度からは離れてガジガジを想像することにするよ。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.06 (Thu)

しっ鳥すじ

こんにちは、すじです

ぽっち

たくさん羽が抜けてるよ。
ぽっちもひとつ抜けちゃったよ。。。

  
                              


今日はちょっと前の先月下旬の写真だよ。

浴びた

ふふふ・・・浴びたんだよ。
きれいになったんだ

ぶるぶる

ぶるぶるぶるぶる・・・

どや

ドヤ顔のぼく。ふふん。

しっ鳥

結構しっ鳥したよね

ゴーシゴシ

ゴーシゴシゴシ。
なんだかお目目がすごいことになってる。。。

しっとりとりとり

おちりから尻尾まで、くまなくしっ鳥~

タン

ゴシってる時に思わずタンが

ぐはー

こっちのブランコでも・・・ぐはー

トリジは浴びず

トリジは今日浴びなかったんだよね。
珍しいね。

ふっ・・・

ふっ・・・トリジに勝った・・・

トリジがしないことをぼくがやると、
なんだか勝った気分になるんだよね。ふふっ



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.02 (Sun)

侵入されるすじ

こんにちは、すじです

トリジがリモコンをガジガジしてるよ。

ガジガジ

ボタン・・・大丈夫かな?

どや

どや顔のトリジ。。。
でもリモコンは無事だったよ。ホッ

  
                              


ぼくの場所にトリジが来たんだ。

トリジが来た

ちょっと・・・向こう側に乗ればいいのに

もー

にらむトリジ。にらまれるぼく。
もー。。。やめてよ。。。

鏡

鏡に映ってるぼくのお顔わかる?
寝たフリしてるんだよ。

ぎゅぅぅぅぅ

お目目をぎゅっと閉じて寝たフリ。
ぼくは寝てます。寝てますよ。

ふたりとも

それを見てトリジも寝る・・・

ビビりすじ

・・・ちょっと。
寝るなら別の場所でお願いしたいよ
ここはぼくの場所なんだからね。




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
