All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.29 (Mon)

プレゼントとトリジ

トリジですよ

じっとみる

最近やっとお外をゆっくり見るようになりました。
朝、すずめさんがたくさん来るんですよ。
様子を観察してます
なかなか楽しいですよ。

  
                              

                              


ぴいすけさんからプレゼントをいただきました。
すじトリジバージョンのむぎゅむぎゅさん。

ぴいすけさんより

手の中にむぎゅむぎゅにぎにぎできます^^
かわいい~
早速トリジに見せてみました^^

最初はじろじろ見ているだけでしたが、そのうち・・・

くわっ
くわっ!!

ふぉぉぉぉ
ふぉぉぉぉぉ!!!

むむ
むむ・・・黄色いヤツめ・・・

びしっ
びしっ!!

あちあち

・・・エキサイトしすぎて開いてました^^;

トリジは洋服等の布系のものが好きで、よくくいくいと
引っ張ってます。インコ女子はそうなのかな?
このむぎゅさんも布なので、気に入ったようです(;^ω^)

くいっくいっと引っ張る動画もよかったら見てください。
ちとハゲしすぎますが・・・(笑)




食べる時もそばに置いてみました。

仲間

ちょっとうさんくさい目で見てましたが(笑)、
とりあえず問題なさそうです。
お留守番の時、少しでもさみしくないといいな。

マグネット

ぴいすけさんからはマグネットまでいただきましたよ。
かわいい!
本当にありがとうございました。


そしてFRIEN鳥ィ。さんからも・・・

すじ

とってもかわいい鳥さん^^
実はこれ・・・

ブランコにのってます

すじなんです\(^o^)/
ブランコに乗ってます。ぷっくり体型がすじだ~(*≧∀≦)

ゆらゆらとかわいく揺れるのをじっと見ていたら
すじに会いたくてたまらなくなりました。


明日7/30(火)はすじの三十五日忌です。





                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

過去すじ写真とうなトリジ

こんにちは、すじです

今日はお母さんが少しだけぼくの写真を見てるよ。
まだずっとは見れないけど、3日分くらいなら
見れるみたいだよ。

適当に選んで開いたのは・・・
2012年2月のぼく。

たべる

お顔を洗った後におやつ。

あぐー

んま

んまんま~

この時のことはよく覚えてるよ。
久しぶりに穂のままのおやつが出たんだよね。

まったり

  
まったり。

虹の橋でも、居酒屋のお仕事の合間には
こうしてまったりしてるよ




                              


これからは、過去のすじの写真もたまには載せていこうと
思います。
よろしくお願いします。

すじ

旅立ちから4週間が過ぎました。
あっという間のような、長い時間のような不思議な感覚。



                              


そして今朝のトリジ嬢。
昨日は土用の丑の日ということで
朝のニュースのうな重とツーショット。

unatoriji.jpg

 うなぎ食べられないし・・・

unatori.jpg

 意味がわからない写真ですよ。

syoumenn.jpg

 ばぁばがダメだと言った正面顔
  ダメじゃないですよね~


針がほとんどなくなってつるん☆としてます^^
体重は33~4g。。。せめてあと1g位は増えて欲しいなぁ。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

じろじろ見られてます

トリジです

toriji.jpg

部屋中をばんばん飛んでいたら、
間違ってここに乗ってしまいました。
これは本物の木(パキラ)なので
意外と乗り心地はよかったですよ

  
                              


体重が増えない、ということで、
お母さんの実家に1週間ほど滞在しました。
ばぁばが昼間もいますからね。安心です。
そしておやつは毎日多めでしたよ

もりもり

食欲はあるのでちゃんと食べますよ。
もりもり~

とげとげもかなり少なくなって
つるりんとしてきました。

つるりん

後頭部の首のあたりにまだ少し針が
ありますけどね

じろじろ見られます

ばぁばは私をじろじろ見て色々発見してます
「白い翼の所が段々に重なってるんだね~」とか
「ももひきの後ろ部分がふわふわしてる」とか
「正面はダメだけど、ナナメ横から見ると結構かわいい」とか。

前からですよ

・・・・・・それ、前からですよ
てか、正面はダメってどういうことですか
まったく。いかにちゃんと見てなかったかですよね。
まぁ、ばぁばにとってもすじ兄ちゃんは
特別な鳥でしたからね~。
これからはせいぜい私をよーく見るといいですよ。ふっ

増えました

そうそう。体重は少し増えましたよ。
31gに減っちゃったのが、33gになりました
お母さんは「また自宅に戻ったら減ったりして・・・」と
ビビってますけどね。
私も色々がんばってるから大丈夫ですよ。

あ、お母さんは食欲なかったくせに体重が減らなくて
本当に気の毒です。。。ぷぷっ




                              



ポチさんからすじの額をいただきました^^

すじ
すじ~(T_T)
ちょっとぷっくり気味なのも、まさにすじだ~(T_T)
きらっとしてもらってよかったね~^^

カードとブックカバー
他に、おそろいの絵のポストカードとブックカバー
ブックカバーには「すじ日記」と書いてあります!(*≧∀≦)

絵を描いてくださったのは「イラスト工房Emi」のEmiさんなのですが
今後すじも作品に加えてくださるそうです\(^o^)/
すじが色々な人のお手元で生き続けてくれるのは
本当に本当にうれしい・・・ありがたいなぁ(T_T)

ポチさん、本当にありがとう。

他にもたくさんの方々からたくさんのプレゼントを
いただいてます。ありがとうございます。
ひとつずつ紹介できずに申し訳ありません。
すべて私の大切な宝物です。


すじ、たくさんの素敵な縁をありがとう。

すじ





                              



☆コメントのお返事がまだまだできずにすみません。。。
 すべてうれしく拝見させていただいております。 
 徐々にお返事できるように頑張りますね。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.12 (Fri)

最近のトリジ

トリジです

すじ兄ちゃんがいなくなってから
ちょっと元気不足です。

トリジ

ふぅ。

ふむー

お母さんのところに来てから
ずーっとすじ兄ちゃんがいましたからね。

のび

ついつい探しちゃいます。

おーい

おーい!と呼んじゃったり。

・・・

・・・

お返事がないのでさみしいです。

写真

隣にはすじ兄ちゃんの写真があります。
写真の一番近くのこの場所にいることが
多くなりましたよ。

しょんぼり

しょんぼり・・・

いやいや

いやいや!しょんぼりしてちゃダメですね。

いますよ

すじ兄ちゃんはちゃんとそばにいるはずです。
たまに気配を感じる時がありますよ。
お母さんはぼーっとしててわからないみたいですけど
私にはちゃーんとわかってます。


これからは私とすじ兄ちゃんでこの日記を
続けて行きますよ。
よろしくお願いします


  
                              



すじがいなくなって2~3gやせたトリジ。
食欲はあってたくさん食べてますが、なかなか体重に
反映されません。

軽くぴたっ!としてお話をちょっと聞いたり、
ケージ越しにカキカキさせてくれたり、
呼び鳴きもすごく多くなりました。
あぁさみしいんだろうなぁと思う今日この頃です。
それでもちょっとずつ怒ることも出てきて、
トリジなりに元気になりつつあるようです^^

これからはすじ同様、トリジもよろしくお願いします。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

虹の橋の居酒屋

こんにちは、すじです

すじ

みんな元気?
これは6月9日のぼくだよ。
眠くてややもっふりしてるんだ。

  
                              


虹の橋でのぼくの仕事ぶりを
お母さんのお友達の鳥グッズ作家・しょうまさん
DMのカードにしてくれたんだ

居酒屋とりくさい

居酒屋ちゃったん虹の橋支店
「居酒屋鳥くさい」だよ。
ぼく、ここでお歌のステージをしてるんだよ。
お歌はもちろんハッピバースデー
ステージの合間はホールで働いてるんだ。

働くすじ

どう?かっこいいでしょ?

地図

地図もちゃんとついてるんだよ!!
虹の橋だから「遅いお越しを・・・」になってるんだ。
みんな早く来ちゃだめだよ。ゆっくりでいいんだからね。

鈴ちゃん

これは居酒屋のランチョンマット。
ロゴにはちゃんと大好きな鈴ちゃんもいるんだよ~
しょうまさん、さすがぼくのファンだねちりんちりん。

オフ

これはDMの裏にある仕事を終えたオフのぼく。
心なしかのんびりした顔をしてるでしょ?

他にも・・・

カード

鈴ちゃんを頭に乗せたぼくのカードも作ってくれたんだよ。
かわいいな~ぼく。。。

あ、居酒屋は止まり木だけだからね。
テーブル席はないからご了承ください。ふふ。


                              


先日お会いした時にいただいたこのカード。
もう素敵すぎてびっくり!!
すじだ!と感激して思わず泣いてしまいました。
タイ料理のオープンテラス?道端席?で泣いてる姿は
待ってるたくさんの人達にはさぞ異様に映っただろうな(笑)
料理が辛くて泣いてる?って思われたかも^^;

「居酒屋ちゃったん」のちゃったんは、一足先に
虹の橋に行ってしまったお友達のインコさんです。
「ビールくださ~い」「手羽先20本!」「それと~。。。」等々
居酒屋のおしゃべりが得意な白ハルさん。

虹の橋に行ってから居酒屋をオープンしたということで、
後からかけつけたすじもお手伝いさせていただくことに^^
歌のステージはワンパターンの「ハピバスデ~♪」ですが(笑)、
楽しく元気に働いているようです。


たくさんの方々から日々こうして優しさをいただいて
なんとかかんとか過ごしております。
泣くことはありますが、すじがいなくなった当初のように
鬱々とすることはなくなりました。

みなさんとの繋がりはすじのくれたプレゼントです。
ありがとう。本当にありがとう





                              

☆コメントのお返事、まだまだ書くことができなくて・・・
 すみません。
 大切にひとつひとつ読んでます。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.02 (Tue)

すじからごあいさつ

こんにちは、すじです

ぼくにたくさんのコメントをありがとう。
すごくうれしかったよ。
お母さんはひとりになると泣くことが多くて
写真もまだ見れないって言ってたんだけど、
ちゃんとごあいさつしたいってぼくがお願いしたんだ。

おやつ

はむはむはむ・・・
旅立つその日の朝おやつ。
いつものオーツ麦。

はむはむはむ

くちばしがあむあむしてるね。
ぼく、朝はこーんなに元気だったんだけどね。
急に神様に呼ばれちゃったんだ。
モテる男はつらいよね~

そろそろ行かないと

あ・・・そろそろ行かないと。

虹の橋では大忙しなんだよ。
ぼくのお友達で、ぼくの少し前に旅立った「ちゃったん」が
虹の橋に居酒屋を開いたんだ。
ぼく、そこのステージでお歌を披露してるんだ。
お歌はもちろん「ハッピバ~スデ~♪」だよ

またね

じゃあ、またね。
ぼく、またこっちに遊びに来るからさ。
忘れないでいてね。




  
                              



たくさんのコメント、メール、ツイートを
すじと私にありがとうございました。

メールはまだまだお返事できてない方が多くて・・・
ごめんなさい。
少しずつお返事してますので、もう少しだけ
時間をくださいね。

そしてたくさんのお花や贈り物をありがとうございます。
取り急ぎ、この場を借りてお礼申し上げます。

お花

ここに載せた以外にもたくさんいただきました。
すじは本当に皆さんに愛されていたんですね。ありがたいです。

すじの言う通り、私はまだ辛い時も多いのですが
あまり落ち込んでばかりいてもすじが悲しむと思うので
なるべく普段通りに生活してます。

でもすじの存在はあまりに大きすぎて・・・
心にぽっかりどころかどーん!と大きな穴があいてます。
あまり書くと生々しいのですが、すじは下血もあり、
貧血状態になりながら頑張っていたので
その姿を思い出すだけで心臓がぎゅっとなります。。。
そのくせすじがいないことがまだ信じられなくて。
色々な場所にすじの姿が見えそうな気がしてます。
うまく説明できないですが、とにかく複雑な気持ちです。


そしてトリジですが、とりあえず元気です。
ただ、かなり私に懐くようになりました。
いいのか悪いのか・・・ですよね^^;
やはりすじがいなくなったことは大きいようで、
ご飯はたくさん食べているのですが体重が少し減りました。

すじのためにもトリジのためにも、元気にならなければ。
無理しないように、でもちょびっとずつ進んでいこうと思います。

このすじ日記ですが、今のところは続けるつもりです。
あ、トリジ日記に名前を変えることは考えてないです。
すじに怒られそうだし^^;
トリジも、すじの名前を残した方が喜ぶかなぁ、と。。。


自分のためにもトリジのためにも、お空のすじのためにも、
また落ち着いたら更新をしたいと思います。
お暇な時に覗いていただき、トリジと共にすじのことを
これからも愛してくださるとうれしいです。


すじ母




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
