All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

迅速羽繕い

こんにちは、すじです

暑い?

下界は暑いらしいね・・・みんな大丈夫?
ぼくは快適に過ごしてるよ~
  

                              


トリジです

関係なし

後ろでジョージ・クルーニーが笑ってますが
私はそんなのどうでもいいんです。
たまにしかやらない羽繕い中ですよ。


                              


羽繕いにあまり熱心でないところは
全然変わってません。

はみはみ

気が向いたのでやってます。
はみはみ。。。

くりくり

くりくりくりくり・・・

ついー

ついーーー
この時は尻尾の先まで上手についーっとできました
いつもは途中までなんです。

うひょー

片足をあげてのお手入れ。うひょー

もっふり

もふちりもどうぞ

ツボ

最後はツボりで終了です。

全体的にほんの1~2分・・・あっという間のお手入れ。
すじ兄ちゃんに怒られそうです
でも・・・めんどくさいんですよね~




☆前回のコメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
 もう少しお時間をくださいね。
 

                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.13 (Tue)

四十九日

今日8/13はすじの四十九日でした。

すじ

かわいいかわいいすじ。

お盆だからお空から帰ってきてるのかな。
それとも本格的にお空に旅立つのかな。

うーん
 うーん。。。どっちなのかな??
  ぼくにもよくわからないよ~


旅立ったその日もそうだったけど、
四十九日も不思議な日を選んでるすじ。

すじこ

本当にいつ見てもかわいい。
姿も仕草も何もかもかわいかった。
  


今度のお休みにはケージを片づけるつもりです。

すじはいつも一緒だから大丈夫。だよね。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.09 (Fri)

軽々乗ってます

トリジです

私はあちこち探検してまわりますが、
こんな場所にも軽々乗りますよ。

こんな場所

じゃーん
鏡の上です。

むふ

そういえばすじ兄ちゃんは一度も乗れませんでしたね。
体が重いこともありましたが、はっきり言えば・・・
どんくさかったんですよね。ぷっ。

うおー

勝利の雄叫び。うおーーーーー!

えへ

えへ。
最近は毎日乗ります。

以前よりあらゆる場所を探検するように
なりましたよ。ひとり遊びですね。
だんだんひとりでも遊べるようになりました。
それ以外の時はお母さんをハミハミしたりして
過ごしてます

ちみちみ

ちみちみちみちみ。。。
一番気になるのは口部分。
絶対に開かないんですよね
気になります


  
                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

すいかとトリジ

トリジです
お母さんがブログ更新する気力がなかなか出なくて
ちょっとご無沙汰でした。

狙う

じっ・・・と下にあるブツを狙う・・・
この時はポーチを狙いました。

  
                              


私は初めてすいかを食べてみましたよ

れろれろ

れろれろ~

すじ兄ちゃんは絶対に人間の食べものは食べなかったので
私もそうだったんですけどね。。。
今はお母さんが食べてると、私も欲しがるようになりました。

水分うま

かじるけど身はどうでもいいです。
水分がウマウマですね。

れろん

れろん

こんなにおいしいものだとは・・・。
ほんのちょびっとしか食べさせてくれないのが残念です。



                              


土曜日にさいたまスーパーアリーナで開催された
「バード&スモールアニマルフェア」に行ってきました^^

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア

どうしてもグレーの子に釘付けになっちゃいます。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
しましま

しましま~

私が行った土曜日は、セキセイのケージはお留守が多くて、
日曜日に来る子たちなのかな~と思いましたが・・・どうなんだろ?
全体的に鳥さんもうさぎさんも去年より少なかったような。
生きてる子たちだから、当然健康優先で構わないんですけどね。

そして前回までは会場の外でもあちこちで割引券のついたチラシを
配ってたんですが、今年はひとりも見当たらず・・・。
ただ単に見当たらなかっただけなのかな?
もしくは今回はネットでのダウンロードだけだったのかしら。。。
そうだとすると、ネットに触れない方々はちと不便ですね。





                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
