All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.27 (Sun)

つめのお手入れ

トリジこです

ねむい

羽が大量に抜けてきてます。
1日中眠い・・・
ほとんどウトウトして過ごしてますよ。


                              


久しぶりに爪とあんよのお手入れを念入りにしました

トリジ

はみはみはみはみ・・・

トリジ

いつもささっとしかお手入れしない私ですが
今回は念入りですよ~

トリジ

足裏、指も1本ずつお手入れです。
私も人間のように足裏デトックス行きたいですね
そうすればお手入れが楽なのに

トリジ

お手入れ風景もいいんですけど、
もふもふした腹毛などにもご注目ください

トリジ

あんよのお手入れが終わったら・・・

トリジ

腹毛をうつべし!うつべし!

・・・ウソです。打ちはしません。
お母さんはなぜかこの腹毛お手入れもお気に入りのようです。
さくっ!さくっ!という音がしそうだかららしいですよ。

トリジ

いかがですか。
私だって色々きれいにしてるんですよ。

トリジ

つんつくもたくさん出てきたので、
これからますますかゆくだるくなりそうです。
がんばって換羽を乗り越えます~



                              


☆前回のブログのコメントにお返事書きました。
 なかなかお返事できなくて本当にすみません。
 これからはなるべくお返事に時間を割くようにしますね^^
 本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.19 (Sat)

コスモス畑

トリジこです

少し前、お母さんに車で連れ出されました。
そこには・・・

コスモス

コスモス
ほほぅ、すごいですね~

コスモス

一面コスモスが揺れています。

見るトリジ

ちょっとした展望台から見てみましたよ。
コスモスだらけで目がまわりそうです。

しかしこの日はお天気は素晴らしく良かったのですが
なんといっても風がものすごく強い・・・
お母さんの髪もごわわわわ~と逆立つほどでしたよ。

風つよっ

風がつよ~い~~~

腹

秋晴れに腹毛は輝く
でも風強い・・・

風強いねん

避難~避難するるる~
と半目で訴えてみましたよ

訴えるまでもなく、コスモス畑にいる間私の風の盾になっていた
お母さんが早々に避難したくなったようです。
その後車に戻りました。

帰るで

ふむ。お家に帰りましょう。

とりあえずはきれいなコスモスが見られてよかったです
今度は風のない日におでかけ、ですね。


コスモス




                              



モフキタの時の写真をまた少し載せてみます^^

舟盛り
前夜祭の居酒屋さんでの舟盛り

関東組
イベント当日の関東組。
私、吉蔵さん、きなこもちさん^^

打ち上げ
打ち上げの2次会
(スタッフは片づけのため2次会からの参加です)
左からぷちんさん、おみさん、たまっぺさん、yohさん、私^^
この後、大盛り上がりでした~(*≧∀≦)

スープカレー
スープカレーを食べに行った時の看板できなこもちさんと(笑)
顔を見せられないのがひじょ~に残念ですっ!

そして札幌の駅ビルにあったペットショップにて。

はと
はとさん。かわゆい~
指をそっと出すとくちばしを「カ~ッ!」とするのがまた(*´ェ`*)

そして一緒に行ったきなこもちさんと爆笑したのがこの子。

ねこ
「ん?その案件はどうなんだね」
おやぢねこ(笑)
まだ子猫ですが、ずーっとこのポーズでした( ̄m ̄*)ぷ
飾ってあった、もう少し小さい時の写真もこのポーズ(笑)
かわいいからすぐにお迎えされるだろうな。
お迎え先でもこのポーズで寛いでいて欲しい(笑)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

mof-kita、無事終了いたしました!

すじ母です^^

6日開催のモフキタ、無事終了しました。
700人越えのお客様に足を運んでいただきまして、大盛況で
終わることができました。本当にありがとうございましたm(__)m

行きの飛行機から見た風景

飛行機

これぞ雲の絨毯ですね~(*・∀・)
・・・などとのんびり言ってますが、飛行機が大の苦手なので
めちゃくちゃ怖かったです^^;

私は前日の準備の途中から合流して参加してきました^^

イベントではすじカラーのグレーセキセイのグッズを作ってくださる
作家さんたちもとっても多く、ものすごくうれしかったです!
実際、すじモデルも多数あったんですよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
そしてそれらは鳥好きの皆さまに次々とお迎えされていました^^
すじ、よかったね・・・本当によかった(T_T)

作家さんのおひとり、同じ関東組のきなこもちさんのぼっふぼふブースでは
すじのメッセージカードも!

すじカード

きなこちゃんは自称「すじの正妻」なので(笑)力を入れてくれまして
わざわざPOPをつけてくれたんですよー。
カードはおかげさまで完売しました\(^o^)/わーい!
お迎えしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

mofbou.jpg

去年に引き続きのモフちゃん帽^^

そして今年は当日スタッフとしてブロ友さんであるmathleuさん
とんとんさんがお手伝いしてくださったんですよ~!

mathleuさんと

mathleuさん~

とんとんさんと

とんとんさん~
(旗持ち:吉蔵さんw)

おふたりともとっても良く気がつくし、よく動いてくれるしで
他のスタッフからも大絶賛!!(*≧∀≦)
プラス私は1年ぶりに再会できて本当にうれしかった!
スタッフ参加してくださりありがとうございました!!


そしてそして…今年もたくさんの方々からお声をかけていただき、
プレゼントもいただいちゃいました(*´ェ`*)
本当にありがとうございます。
そして中でも唯一お会いできなかったクーママさん!
スタッフからちゃんとプレゼントとメッセを受け取りましたよ~!
次回は絶対お会いしましょうね(・∀・)

当日の様子は近く公式サイトにupされると思います。
楽しみにしていてくださいねー\(^o^)/


さぁ!北海道といえばジンギスカン!

ジンギスカン

じゅうじゅう~
おいしくいただきました


イベントは色々と大変なことも多いですが、
それ以上に楽しく、実になることが多いです。
次回も参加できたらいいなぁ^^

お花

御来場ありがとうございました




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:19  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

トリジのお布団

トリジこです

また誰かが私の場所に侵入してますね

まただ

むむぅ

なんですか

誰ですかこれは
すじ兄ちゃんみたいな色をしてますけど
何鳥も私の場所を奪うことは許可しませんよ


                              


私は必ずはしごで寝ます
寝る前にお部屋にはしごを入れてもらうんですよ。

おふとん

これが私のお布団です。
寝る時間になり、はしごが入ると、ぴょん♪とこうして飛び乗ります。

ここで寝ます

さぁ。もう寝る時間ですよね。
早く寝室に連れて行ってください。

早く寝かせろ

外はまだうっすら明るいですが、もう夕方5時ですよ。
私の就寝時間は5時です。時間厳守でお願いします。

まだか

まだか。まだなのか。

まだなのか

・・・はよ寝室に行ってカバーをかけんかい!!!

写真なんてのんびり撮ってないで早くしてください。
はよはよ


※トリジは必ずこうしてはしごで寝ます^^
 はしごの上が片方はずれてものすごく傾いていても
 がんばって乗って寝ているくらいです(笑)
 すじもはしごで寝ていたので、兄妹同じですね^^




                              


今年も北海道での鳥グッズ販売イベント
「mof-kita vol.3」
が開催されます\(^o^)/

10月6日(日)ですよ~!
みなさま、ぜひご来場くださいね


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
