All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

笑う門には

トリジこです

なんだこの指は!

なんですかこの指は!!!
私の前に出て来ると全部噛みつきますよ!


                              

今年もあと少しで終わりですね。
本当に色々あった1年でした。

トリジこ

一番は、なんといってもすじ兄ちゃんのことです。
未だに横にいるような気がしてます。

トリジこ

でも、横を見てもいないんですよね・・・しょんぼり。

・・・

トリジこ

・・・ちょっと。ところでこれは誰ですか?
あまり好きなタイプじゃないんですけど。同じ黄色だし。

トリジこ

黄色は一家に一羽ですよ

あ、お母さんが新年の向けて、部屋に飾る
すじ兄ちゃんの写真を取り替えました

すじ

これと

すじ

これと

すじ

これです。むはっ

すじ兄ちゃんの変顔写真ですよー。
ついつい笑っちゃいます

「笑う門にはすじ来る」
皆さんのおうちでも笑ってる時はすじ兄ちゃんがそばに
いるかもしれませんよ~
その時には粟穂などをちょっといただくかもしれません。
勝手に食べますけど許してあげてください

あ、私のこともかわいがってくださいね
来年もよろしくお願いします。



                              



今年後半はすじがいなくなったことで辛い年でした・・・。
お友達の鳥さんたちも何羽かお空に旅立ったりして
悲しい1年だった気がします。

楽しいことやうれしいことも、もちろんたくさんありました。
ただ、それをすじに話したり一緒に笑ったりしたかったな。
とってもとっても残念です。

まだまだ立ち直れてないこともあって、更新ものんびりだし
皆さんのブログもなかなか一気に訪問できません。
少しずつ読ませていただいてます。

来年はもっと更新ができたらいいなぁと思ってます。
ブログめぐりもたくさんしたいです。
すじの動画もたくさん見たいな。まだ数本しか見られなくて^^;
あ、写真はだいぶ見ることができようになりました!
ちょびっとずつ頑張ろうと思います。

今年は本当に皆さんにお世話になった年でした。
すじの結んでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいです。
来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです^^

新年が皆さまにとって幸多き年になりますように。


すじ母




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

ひなたぼっこです

トリジこです

先月末頃の写真ですよ
ひなたぼっこをした時のものです。

ひなたぼっこ

ここはすじ兄ちゃんとも来た思い出の場所ですね。
すぐそこにすじ兄ちゃんがいそうです

・・・それはいいんですけど。
ひなたぼっこ自体はあまり好きじゃないんですよね。

むー

むーっとむくれてみました
と、そこに鳥の声が。

むむっ

むむっ!!!

思わず首をのばす私です。にょ~ん

ぽかぽか

それにしてもぽかぽかですね
ひまたぼっこはきらいだけど、してしまえば
あったかくて気持ちがいい気もします。

赤目

そういえば、日に当たると赤目がよくわかりますね。
右目が赤い~
写真ではどうしても黒っぽく写りますからね。

トリジこ

おやつを食べながら、1時間半ほど
こうしてひなたぼっこで過ごしました。

お花

帰りにはお花も見ましたよ
寒い時でも咲いてるお花があるんですね。
花よ、私を引き立てるために咲くがよい


動画も撮りましたよ。
鳥たちの声に反応する私です。
そしてなぜか緑穂を猛然と食べてます





健康のためにはひなたぼっこは必要ですよね。
わかってるけど、やっぱりあまり好きじゃないですねぇ。。。




                              


いつも遊びに来てくださりありがとうございますm(__)m
前回のコメントのお返事は後日いたします!
よろしくお願いいたします



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

指でツボる

トリジこです

お母さんが、鳥仲間の吉蔵さんから
プレゼントをいただきましたよ

NCM_2113.jpg

すじ兄ちゃんの羽で飾られたドリームキャッチャーです。
悪い夢を追い払って、よい夢をもたらしてくれるそうですよ。
しかし、さすがすじ兄ちゃんの羽。地味です・・・
ネイティブインディアンのお守りというより、和風お守りですね。

NCM_2119q.jpg

私も記念撮影してみました
すじ兄ちゃん、たまにはお母さんの夢に出て来てあげて
くださいね


                              


11月は、お母さんの妹が来日していて、私にとっても
大変楽しい日々でした。
放鳥時は必ずまとわりついてましたよ~

そしてなぜか妹の親指でツボるのが日課に・・・。

ツボる

ふむー

ツボる

たまに甘ガミをしつつ・・・

ツボる

ツボります
至福のひととき。

ツボる

・・・写真撮るのはいいですけど
邪魔しないでくださいよ

ツボる

ふぉぉぉぉ~極楽じゃ~~~


もちろん他の人の指では絶対にツボりません。
そしてお母さんにもこんなにまとわりつきません。

お母さんたちは「なんでだろう?何が気に入ってるんだ?」と
不思議そうでしたが、私にもわかりませんよ。
お母さん予想としては、妹は薄い色のネイルをしているので
それか??とのことですが・・・そうなんですかねぇ?
でも本体も好きなんですよ。

とにかく私は妹のすべてがお気に入りなんです
あぁ帰っちゃって残念・・・またすぐ来てくださいね


                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.03 (Tue)

すじデー

トリジこです

明日12月4日水曜日。
Cap!さんのカレンダーはすじ兄ちゃんですよー

すじ

お母さんがこのカレンダーに応募した時には
まさかすじ兄ちゃんがいなくなるなんて
思いもしませんでした。。。

おっと、しんみりしてちゃいけませんね!

でも大好きなお母さんの妹も帰国しちゃったし、
残念な私です。。。つまんなーい

ざんねん

ぶー

次回は楽しい写真を色々載せますよ~




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
