All archives    Admin

2014'01.31 (Fri)

動画のトリジ

トリジです

sumile.jpg

スマイル~な私です


                              

そういえば動画をアップロードしたまま
ブログに載せるのを忘れていたそうですよ。

まずはツボる私です。気持ちいい~




そして羽繕い中に指を出されて怒る私・・・
ヒステリックな怒り声で、私がどんなにムカついてるかが
わかっていただけると思います。



邪魔しないでくださいよ!




                              




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.25 (Sat)

ご無沙汰です

ご無沙汰してます。トリジです

ハンター

・・・あ。すみません。
今袖口をチェックしてるところです
袖口に入れまいとするお母さんとの攻防なんですよ

指一本

ダメと言われても指1本でしがみつきます
私をなめてもらっちゃ困りますね


                              


お母さんが更新ができない間でも
私はちゃんと豆苗浴びをしましたよ

トリジ

は~さっぱり

トリジ

デコもしたたるいい女ですね

トリジ

浴びた後は一応羽繕いします。

トリジ

翼のこの部分。
こうしてギシギシ噛みながらいつも繕うので
羽がバサバサになってるんですよ

トリジ

ギシギシ

トリジ

わかりますか?
くちばしの下のぼさぼさ部分。
ここ何年もこんな具合です。ギシギシ

トリジ

私は全く気にしてませんけどね。
多少ボサついてるからって何が悪いんですか

トリジ

よっ!お先に失礼!ポーズで今日は失礼しますよ

あ、お母さんに、もう少し更新を頻繁にするように
言っときます



                              


実家にお正月滞在中、買い物から帰宅すると・・・

クリスマすじ&お正月トリジ

すじトリジのあみぐるみがこんなになってました(笑)
すじには元々クリスマスの帽子を被せていたのですが、
そこに日本酒についていたハトのマスコットが
トリジにはミニ鏡餅についていた水引が
トリジ強そう~(笑)

実家の母が勝手に飾ったのですが素晴らしいセンス( ̄m ̄*)ぷ
なかなか似合うので、未だにこのままの状態にしてます



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます
トリジです

昨年は新年に向けてくちばしが剥けましたよ。

くちばし

とれそうですね
このあと・・・

剥けました

きれいに剥けてとれました
美しいくちばしで新年を迎えることができました


                              


元旦の日はもちろん初日の出を拝みました

出てきましたね

お。出てきましたね

ふむ

ふむ。いい感じです。

初日の出ベルト

初日の出をベルトのバックルのように
腹につけてみました。ぴかりん

朝日トリジ

久しぶりに羽がつるんとした私が朝日に映えます

みなさんと鳥たちが幸せな1年になるように
お母さんは手を、私は羽を合わせました

どうぞ本年もよろしくお願いします!




                              


すじ母です。
いつも楽しいコメントと拍手、ブログ村へのクリックをありがとうございます!
ぼちぼち更新なのに毎回遊びに来てくださったりコメントをいただけたりで
本当にうれしいです(*´ェ`*)むほぅ
一気にお返事ができないので、順番にさせていただきますね。
そして今年もトリジ・虹の橋のすじ共々どうぞよろしくお願いいたします^^

すじ
よろしくね




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |