All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.25 (Wed)

一周忌

すじ母です。

とうとうすじの一周忌になってしまいました。
正確には日付が変わってすぐの26日が、すじが旅立った日です。

あの時すじは本当に苦しんでいて
私は神様に何度も何度も
私の命を差し出すからすじを助けてくれとお願いしたのに
神様はその願いを聞いてくれませんでした。
そしてすじはこの世からいなくなってしまい
私は今も生きています。

すじが旅立とうとするその時まで
「すじは私の一部になるんだから大丈夫だよ。
これからもずっと一緒だからね」
と、私は言い続けるしかありませんでした。
あの時、もっと他に何かできることがあったのかなぁ。
今でも正解はわからないです。

あの日から今まで、すじのことを忘れた日はなくて
今でも思い出すとたくさん涙が出てしまうけど
すじが生きていた時も、いなくなってからも
すじはたくさんの幸せを私に運んできてくれています。
私にとって最愛な特別な鳥に変わりはありません。
すじ、私の所に来てくれて本当にありがとうね。

あの日から今日まで
たくさんの方々に励ましていただき、見守っていただき
そして今でもすじのことを可愛がっていただき
感謝の言葉もありません。

これからもすじのことを忘れずにいていただけたら
私はそれだけで嬉しいです。



                              


辛くて辛くて、内容が支離滅裂になったかもしれませんが
どうにかここまで書くことができました。

最後に6/9に撮った動画をひとつ置いておきます。
なんてことないすじの羽繕いの様子なのですが
これが最後に撮った動画となってしまいました。
お暇な時にでもちらっと見てくださったらうれしいです。






みなさまと鳥さんたちが元気で過ごせますように。
病気と闘っている鳥さんたちが少しでも快方に向かいますように。
みなさまと鳥さんたちに幸せが訪れますように。




                              




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

またまたご無沙汰でした

トリジこです

ついに一番上に広告表示が出てしまうくらい
更新をしてなかったお母さん。
すじ兄ちゃんの命日が近づくにつれてダメダメモードですね。

私は元気ですよ~

トリジ

最近はみかんがお気に入りです
食べるのはちょびっとですけどね。


                              


豆苗浴びもちゃんとしてますよ~

トリジ

浴びた後のツボり。

トリジ

これもツボってます。
頭・腹・ちり・尻尾、全部しっ鳥してますよ~

トリジ

実は今また羽が抜けて、換羽連続3回目。。。
でも豆苗浴びをする元気もありますから大丈夫です



                              




↓にほんブログ村に参加中
01:06  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
