All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.30 (Tue)

ありがとうございました

すじ母です。

先日の日記にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
まとめて&一言ずつで申し訳ありませんが
まずここでお返事させていただきますね^^

yokoさん、そうなんですよ、本当にトリジだったんです^^
ユカリさん、大阪のこと色々教えてください(笑)
シロめっちラピ母さん、初コメント&祝福をありがとうございました^^
れおんさん、私もお会いできるのを楽しみにしております♪
ぷちんさん、ありがとう。お知らせもせずいきなりすみません^^;
RIEさん、ありがとうございます。幾久しく・・・でがんばります^^
海都さん、はい、ただの片付けではなかったのです(笑)
ココさん、あたたかいお言葉をありがとうございます^^
ぽちょむきんさん、うん、実は私も会うまで女子だと思ってた(笑)
ぴょろりさん、はい、やっと発表させていただきました^^;
Tinkuさん、入籍されたんですか?おめでとうございます~♪
まめ。ばあやさん、いつもありがとう。はい、お便りしますね^^
えみゅさん、はい、なんとまぁそんなことになりました(笑)
マサキチさん、ありがとう。また会って色々お話しようね^^
ちえさん、ありがとう!うん、3羽が見守ってくれていると思う。
蚊取り犬さん、入籍で家にはトゥルレンジャー本が2冊になりました(笑)
Bさん、ありがとう~。鳥たちでとってもにぎやかだよ^^
イッシーさん、ご無沙汰です!えへへ・・・おったまげた?(笑)
スリジラブさん、はーい、また北海道で再会しましょうね♪
ひろみんさん、お久しぶりです。びっくりさせてごめんなさい~^^;
ヒデシャンさん、ありがとう。そうだよね、驚くよね^^;
ヨッシーさん、ありがとうございます♪またいつか会いましょうね。
小太郎さん、ありがとうございます。大阪に来ましたよ~^^
mathleuさん、ありがとう!馴れ初め(笑)・・・では会った時にでも^^;
みーちゃんさん、ありがとです♪はい、ぴーちゃんとすじの縁かな^^

その他、ツイッターやメールでもたくさんのお祝いのお言葉をいただき
本当にありがとうございましたm(__)m


                              


そしてこれまた皆さまご存知だと思いますが・・・
まよいんこ劇団のまいちゃんが23日午前1時
お空に旅立ちました。
確かにおばあちゃんだったけれど、前日夜も食欲旺盛で
よく遊んでよく甘えて、水浴びまで堪能していました。

あまりに突然過ぎた辛くて悲しい出来事でしたが
虹の橋にはぴーちゃんやすじもいるし
たくさんの仲間たちもいます。
きっとまいちゃんは楽しく過ごしているだろうな・・・
今は落ち着いてそう思えるようになりました。

そして一緒に見送ることができてよかったと心から思っています。

まいちゃん1
9月18日
がつがつ食べるトリジにあきれ顔のまいちゃん(笑)

まいちゃん
9月20日のまいちゃん

集合写真
9月21日
かろうじて4羽の最後の集合写真
みんなバラバラすぎ(笑)

まいちゃん
これからはぴーちゃん、すじと一緒に
お空からみんなを見守っていてね。

大阪空




                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:37  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

引っ越し&入籍のお知らせ

トリジです

先週の日曜日、車に乗せられましたよ

トリジの引っ越し

どこに行くんですかね??

左あんよがまだ力が入ってない時だったので
お母さんは心配だったようですが
私は意外と楽しく過ごしてましたよ
ドライブも久しぶりですよね

それにしても・・・行けども行けどもなかなか着きませんね。

まだ着かない・

途中で何度か休憩です
えーと。。。まだですか?

なんでも都内から神奈川は25kmの大渋滞とかで
朝8時過ぎに出て到着は夜8時・・・

夕焼け

途中夕焼けを見ましたよ。
きれいでしたけど・・・私はもう眠いです



                              


すじ母です(・∀・)

ツイッターやあちらのブログでもうご存知の方も多いと思いますが
私、「まよいんこ」管理人のぽちさんと21日に入籍いたしました。

ぽちさんは3羽、私は1羽の子連れですが(笑)、
鳥と人間、皆で楽しく過ごして行けたらいいなと思っています。
そして何かあった時も一緒に乗り越えていけるよう
無理せずがんばろうと思っています。

これからは、鳥関係は「まよいんこ」にお願いして
日々のあれこれは「すじ日記」で不定期更新していくつもりです。

すじ日記の読者様、そしてまよいんこの読者様、
今後とも4羽と2人をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

20130314
2013年3月14日、すじと


                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:10  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.17 (Wed)

おサレトリジこさん

トリジです

あんよを痛めているからと水浴び禁止されてるんですよ。
だから体がかゆいです

カカカカカ

カカカカカカ・・・・

掻きづらいです

ふーむ。。。
痛めてる左あんよでも掻くことはできるのですが
やっぱり掻きづらいです。
そして左あんよを支えに右あんよでは掻けません。
力が入らないからひっくり返っちゃうんですよ

・・・え?おちりに何かくっついてる??
秋のおしゃれ、尻ピアスのことですか?
わざとですから、これ。
気にしないでください


                              


トリジのあんよは相変わらずです・・・が
元気だけはいっぱいです(・∀・)
甘えっ子ぶりは相変わらず。やっぱり気弱になってるのかも。
来月になったら一度病院に連れて行こうかな。
ただ通院もストレスなので悩む~。。。

私の方は今年は色々ありました。
順不同&ほんの一部ですが・・・

夫婦岩
二見に夫婦岩を見に行ったり

般若湯電車
「天空」でお酒を飲むイベントに参加したり

天理ラーメン
食べたかった念願の天理ラーメンを食べたり

燈花会
大好きな奈良の燈花会に行ったり

はかるくん
「はかるくん」を見たり

岩牡蠣
岩牡蠣をたくさん食べたり・・・
今年に入って3回も食べに行っちゃいましたよ(笑)

この他にも色々盛りだくさん~(・∀・)


そして仕事は一区切り。先月末に退職いたしました。

お花
いただいたお花。
下からすじも見てます(笑)

ネット環境が変わるため、珍しく早めの更新です^^
繋がり次第、次の更新をまた早めに行う予定ですので
よかったらまた遊びに来てくださいね~
バタバタしていてコメントのお返事はできませんが^^;
諸々よろしくお願いします( ´∀` )



                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

ちょっぴり療養中です

お久しぶりです。トリジです

あんよ

私は元気ですよ・・・と言いたいですが、
左足がパーになっているのがわかりますか?

浮かすあんよ

こんな感じで浮かしたりしてます。

実は1週間位前にケージの中にいる時、
外を飛んだカラスさんにびっくりして暴れちゃって・・・
左あんよを捻ってしまいました

左あんよが浮いてます

あんよはぎゅっと握れず、力もあまり入りません。
私としたことが・・・

病院にもすぐに行ってもらって診てもらいました。
骨折などではないそうですよ。
お母さんは1週間位で治るんじゃないかと思っていたようですが
まだまだかかりそうですね。

あんよ以外は元気

ちなみに、あんよ以外は元気いっぱいです
ただ、お母さんがいないとご飯をあまり食べなくなりました。

なぜなら・・・目の前にご飯を差し出して欲しいんです
至れり尽くせりでいたいんですよね~
あ、差し出してくれるとものすごい勢いでぱくぱく食べますよ。
葉っぱも差し出してくれるとちゃんと食べます
お水も欲しい時はそちらににょい~んと首をのばすんです。
気付かない時は仕方なく自分で飲みに行きますけどね・・・チッ

幸い、今月からお母さんは毎日おうちにいて何やらゴソゴソしているので
私はご飯をちゃんと食べられてます
いや~よかったよかった

ふぁ~

ふぁ~。。。

安静第一ですが、1日にほんの数分だけお外に出してもらって
こうしてストレスを解消してます。

あんよに力が入らないのでずっこけてばかりだし
羽繕いもあまり上手にできません。
早く良くなりたいものですねぇ



                              


更新をすっかりサボっていて広告表示が出ている間に
トリジがこんなことになってしまいました(-_-;)
お薬は一応痛み止めをいただいてきましたが
痛みを感じないと無理をしてしまうので・・・。
あとは日にち薬かなぁと思っています。
少しでも早く治るといいね、トリジ~


                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
