All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.13 (Thu)

ボソボソ

こんにちは、すじです

ポーチ

このポーチはぼくのお立ち台なんだよね。
この前に鏡を置いて、毎朝ぼくは身だしなみを
整えるんだよ


                              


今日のぼくもイケてるから花まる

まる

まるまる~~~

さや

・・・いや。花まるとかじゃないんだ。
つんつくがたくさんあることを言いたかったんだよ。
ホラ、わかるかな?

すじ

あっちもこっちも抜けるし生えるしで、もう大変だよ
フル稼働の羽繕いも追いつかない

ごま塩

お顔もボソボソのつぶつぶのごま塩だ。
もう少し経つと、もっとボソボソになるんだよね。。。

バリバリ

あーーーーっ、かゆっ!!
ばりばりばりばり・・・

きれいになるよ

今は大変だけど、きれいになるためだからね。
美しくなるのは簡単じゃないんだ



                              


今ローソンでやっているキャンペーン
シールをためると「キイロイトリスープマグ」がもらえます(・∀・)
職場の皆さんの協力もあり、ようやく1コ分たまりました・・・

キイロイトリ
トリジ~
いや、ルチノーのみんな~!ですかね(笑)

ついでにこんなものももらいました。

ファイル
リラックマファイル^^
選んだのは、もちろんキイロイトリが大きいもの。

皆さんも集めてみませんか??
スープマグの方は11/7までなので、まだまだ大丈夫ですよ!
私ももうひとつゲット目指して頑張ります(^_^)v



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つんつん出てきて痒いのは大変そうだけど
もっふもふ&くるんくるん姿♪で
羽繕いするのって
可愛いですよね~
あ~すじちゃん カキカキしてあげたいです!

膨らんでるところを、つい触りたくなって
指を近づけたら
いつも感づかれて触れないんですw
銀サチ | 2011年10月13日(木) 23:48 | URL | コメント編集

おはようです。

すじ粉振りまいていらっしゃいますか~??

マグカップ可愛い~、でもここはローソンが近くに無いのです・・・

セブンとファミマ、特にセブンはいたるところにあるんですがね~(^^)

もふもふに指突っ込みたいですよね~i-274
yoko | 2011年10月14日(金) 08:21 | URL | コメント編集

あ~~っ!そのモフモフ花まるに
ヘッスラ(息子語:ヘッドスライディング)させて~~(変態)

すじちゃんは今トヤなのね。
そうそう、お顔がごま塩になるのよね。
そして心なしか憂うのよね。

ピカピカになるまでしばらくの我慢だけど
頑張ってね~~

私、こういうポイント貯めたりするのって
めんどくさがりなんで出来ないんですが
これだけは欲しい!って思ってたんですよ^^
今、コツコツ貯めてます~~♪やっぱ欲しいわ~
ユカリ | 2011年10月14日(金) 09:00 | URL | コメント編集

ふふ^^

つんつくの時期は忙しそうにしてますよね~^^
それを横でじっと見ていても飽きないですよね^^;

私もスープマグもらいましたよ~^^
2個目も頑張って集めてます!
わざわざポイントカードも作ったので補助券貰えばもうちょっとです^^

リラクマシリーズはお目目が横長いのが好きです^^
ほっこりしてる時の閉じてると言うか、細い目というか・・
ああ、文字で説明するの難しい(*_*;
伝わってますか?(笑)
颯絵 | 2011年10月14日(金) 09:42 | URL | コメント編集

こんにちは~♪ すじ母さん、メールありがとうございました!

すじ兄ちゃん、ツンツクがいっぱいで痒そうだなぁ^_^;
綺麗好きだから、お手入れが大変ですねっ(汗)
ツンツンポッチも見えてきてるので、頑張ってほぐして下さいね~♪

おぉ!キイロイトリスープマグ、ゲットされたんですね~!
私も集めてますよっ、あと少しでゲット出来そうです(^O^)

主に秋コレのスイーツを食べて頑張ってます。
1番初めのスイーツだけは、忘れてて食べそびれちゃいましたけど
来週から発売されるスイーツが、楽しみなんですぅ。

あっ!11/1から発売されるスイーツは、甘味を抑えた塩ケーキなので
すじ母さんでも、OKだと思いますよん(^^ゞ
mathleu | 2011年10月14日(金) 12:42 | URL | コメント編集

こんにちは~
私はふりかけと言ったらごましお派!
ちょっと変わってるかも・・・
だからボソボソのつぶつぶの
ごま塩なすじちゃんを見るとよだれが~!
パブロフの犬かっ^^;
早くツルピカにならないと
私に食べられちゃうよ~~^^;

うちの近くにコンビには3軒あるけど
ローソンがなーい(涙)
いいな、キイロイトリ。
そのマグにトリジちゃん入れて、
トリジマグやって~!(無理)
ayame | 2011年10月14日(金) 17:43 | URL | コメント編集

おぉ、かろうじてお立ち台は死守してるんだね
もうすっかりトリジちゃん専用になってるかと思ったよ(笑)

すじちゃんトヤトヤ始まってるんだね。゚(゚´∀`゚)゚。
抜け羽根で体力が奪われて大変なうえに
カキカキでも奪われて…鳥さんは大変だよね
おまけにすじちゃんはトリジちゃん攻撃からも
身を守らなくちゃいけない(?)んだよね(^^;)
オーコ | 2011年10月14日(金) 21:26 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見ていてもホントかゆそうですよね~^^;
羽繕いする度に羽がはらはら~っと落ちてるし、おまけに
すじ粉も落ちてるし・・・もう何が何やら(笑)
そうそう♪もふもふのくるくるはいいですよねぇ(*´ェ`*)
カキカキは拒否なんですけど、鼻でモフモフするのはOKですよ☆
ぜひ鼻をうずめてやってください!!(・∀・)
(てか、カキカキしたっていいじゃ~ん!ですよねぇ…)

わかる!!そ~~っと指を近づけても、すぐ気付かれますよね(笑)
そういう時は「鳥なんだなぁ」と思います( ̄m ̄*)ぷ
普段はもっさりしているすじですが、一応鳥らしい所もあり…って
ことでよろしくお願いします!(何をよろしくなんだろうw)
すじ母 | 2011年10月14日(金) 22:59 | URL | コメント編集

すじちゃんも今つんつくなんだね~
ルナも今オデコちょっと赤く見えるくらいつんつくですごいんだよ~
わぁ~すじちゃんのふわふわボールさわり心地よさそう~(^^)
そぉ~っと両手でつつんで抱っこしたいな♪

キイロイトリGETされたんですね!
おめでとうございます!
ウチは会社の下がローソンな割にそういえば行ってないな・・・
今度ちょっと見てこようかな~

ほりーちぎつね | 2011年10月14日(金) 23:23 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうもう、大量のすじ粉が出てますよ~(゚∀゚ ;)
毎日羽繕いした後は、下が粉粉状態です・・・。
たまに大きめな粉があると「おぉっ!」って思ったりして(笑)
羽もぼろぼろ抜けているので、羽の収集と掃除で大変です^^;
なんだか全体的にしょぼくれた感じだし・・・。
あと少しの辛抱ですけどね。鳥たち、がんばれ~~~!!

キイロイトリは大好きで色々買ってしまうのですが、この
キャンペーンを知った時にはがぜんやる気が起きましたよ(笑)
実は我が家の近くにもローソンはないんです(T_T)
幸い職場の近くにあるので、そこでほぼ毎日パン類を購入…^^;
もらったカップをいそいそとトリジに見せたら、すごい勢いで逃げて
遠くから胡散臭そうに見てましたよ・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月14日(金) 23:29 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ヘッスラ!!(*`ロ´ノ)ノ
こりゃーお素敵な言葉を学びましたよ!!φ(・ェ・o)メモメモ…
息子さん、いい仕事しますな~( ̄m ̄*)ぷ
うんうん、私もモフにヘッスラしたい!!(*≧∀≦)

そうなんですよ。トヤ真っ盛りです。
もう羽やら粉やらで大変ですよ~って、一番大変なのは本鳥たち
ですけどね^^;
私は羽集めが楽しい♪いそいそと拾い集めてます(笑)

お顔のごま塩、好きなんですよ~。ボソボソのお顔って何気に
かわいくないですか?^^
もちろんつるん☆もかわいいですけどね♪
結局全部かわいいってことですかね…( ̄m ̄*)ぷ

ユカリさんもシールためてますか!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
私もこういうのって苦手なんですよ。でもキイロイトリの
ためならっ!o(`・д・´)o
めちゃかわいいですよ♪もうひとつゲットしなきゃっ☆
ユカリさんもがんばってためてぇぇ!!(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年10月14日(金) 23:49 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に忙しそうです。つねに羽繕いしてる感じですよね^^;
そうそう!見ていて全然飽きないんですよ!
筆毛をほぐしているのを見た時なんてもう・・・自分の顔が
(*´ェ`*)←こんなになってます(笑)

おぉっ!颯絵さんもゲットしましたかっ!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
お互い2個めを目指してがんばろー!!o(`・д・´)o
あっ・私も私も!ポイントカードをこのために作りました(笑)
補助券がもらえると知り、そのために・・・( ̄m ̄*)ぷ

伝わってますよ~!!(^_^)v
あの眠い時とかまったりな時に使われてるやつでしょ??
私の携帯のマチキャラはキイロイトリなんですけど、颯絵さんの
お好きな目をよくしてますよ(笑)
「ネムイ」とか言って布団に入ったり、枕を持ったり、ひつじの
かぶりものをして布団に入ったりしてます(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年10月15日(土) 00:21 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよぉ!こちらこそ本当にありがとうです!
素敵なエロ男爵・・・( ̄m ̄*)ぷ
あ、この場でなんですけど、髪は短くしてないから大丈夫!
バトルに必死だったので、下向き加減だったから短く見えたの
かも・・・^^なのでガッチリ使えますよぉ☆
カリメロももちろん知ってます!主題歌も歌えます!(^_^)v
そうかぁ、カリメロみたいに可愛いんですねっ(*゚∀゚*)
ぜひ卵のカラを被ってきてくださいね~(*≧∀≦)

すじは今換羽のピークですね。抜けるし生えるし・・・。
トリジもバサバサ抜けてるんですよ。なぜか同時期。。。
一時トリジの抜けが本当にハゲしくて、マジでハゲるんじゃ
ないかと心配しちゃいました(笑)

キイロイトリマグ、もう少しですか!(`・д・´)ノファイト!
私はスイーツじゃなくてパンとかサンドウィッチで・・・。
職場でもパン配ったりしてました(笑)
私自身はパンに飽きてしまったので、ぜひその塩ケーキとやらを
食してみることにしますね(・∀・)
しかしmathleuさんはスイーツ番長ですなぁ^^素晴らしい!
すじ母 | 2011年10月15日(土) 00:33 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、ayameさんはごましお派ですか!(・∀・)
んじゃすじのごま塩でご飯3杯はイケますねっ!!(^_^)v
いいですよ・いいですよぉ~!すじをぱっくんしてくだされ!
但し、あーん☆とした瞬間、ガブ!されますぜ…( ̄m ̄*)ぷ
たぶんメイちゃんと同じ位痛いと思います(笑)
あ、よかったら大量に落ちるすじ粉もふりかけにいかがですか?
今なら1g増量キャンペーン中ですよ~(なんのこっちゃw)

我が家の周りにもローソンってないんですよ(T_T)
職場の近くにあるので、もっぱらそこで集中的に購入してます。
毎日のようにパン類を買っているので、なんだか最近はもう
パンはいらないからシールだけ欲しい、と言いたい(笑)
お金は払うから…って感じです。いやな客ですよねぇ(o-∀-o)
だってパンに疲れてしまったんですもの・・・(笑)

トリジマグ・・・ティーカッププードル(でしたっけ?)に続く
新たな愛されペットになれるかしら♪威嚇するけど…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月15日(土) 00:44 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・まぁ半分はトリジ専用みたいなものですよ(笑)
オーコさん、するどいですねぇ( ̄m ̄*)ぷ
すじ専用としてるんですけど、トリジが飛び込んできますからね。
すじもトリジの羽音がするとサッ!とどきます(笑)
(でも一応トリジに怒ってますよ。腰引けながら…w)

本当に鳥さんたちも大変ですよねぇ(>_<)
相当痒くてうっとおしくて・・・そしてキレキレに疲れ・・・。
すじの憂い顔もさらに良く見ることができます(笑)
そう!そうですよぉ!
さらにトリジの攻撃から身を守らなくてはいけないですからね!
自分のケージにいる時が安らぎの時みたいです。ひとりでゆっくり
できるから(笑)

チロちゃん、その後も順調ですか?
のどは順調でも、ナツちゃんには振りむいてもらえないし…^^;
お兄ちゃんたちは色々大変だね…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月15日(土) 00:49 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなかブログにコメント残せなくてすみません(>_<)
今度ゆっくりコメント入れますね。
なんだか最近ますます読み逃げ常習犯になってしまって…^^;
毎日あと3時間位自由な時間があればなぁ~。。。

ルナちゃんもつんつくしてるんですね^^
そうそう!すじもデコが赤くパゲたりしてますよ(笑)
最初は本当にハゲたのかと思いましたが、よーく見ると筆毛の
子供がいたので安心しました^^;
毎回のこととはいえ、やっぱり赤いのが見えると心配ですよね。
お互い早くつるん☆とするようにがんばろーね、ルナちゃん☆

ほりーちさんもキイロイトリゲットしないと!!
そんなに近くにローソンがあるのに、もったいない・・・。
ささ、来週からシールのついてるパンやスイーツを買いまくって
くださいよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月15日(土) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1000-65d93e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
