All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

ぺしゃんこすじとプレゼント

こんにちは、すじです

相変わらず、大量に抜けているぼくの羽たち。

しぼんだ?

なんとなく体がしぼんで見える・・・?
ぺしゃんとして、羽揃いもぼそぼそだね。

収納

ちょっとだるいし、あんよを収納して休憩
あ、元気は元気なんだよ。

トリジこ

トリジは座って休憩中
トリジもなんとなく全体がバサついてるんだ。

つぶつぶごま塩

お顔もごま塩が加速中。
つぶつぶでぼそぼそだね~

生えてきました

でも、抜けたポッチが生えてきたんだよ。
今回はここだけが抜けたんだ。
これが開くと、またポッチが勢ぞろいだね


                              


mathleuさんからプレゼントをいただきました!

mathleuさんより
ぎゅうぎゅうです!(*゚∀゚)=3ハァハァ

お手紙♪
かわいいお手紙のシール
私はベニコンゴウインコ~(^_^)v

北海道の男爵いもの包装紙には、とってもかわいい
ジュンジュンさん(左)としょうちゃん(右)の写真が・・・!

エロ男爵
そうなんです。しょうちゃんは「エロ男爵」なんですよ(笑)

お米
とってもおいしそうな新米には・・・

セクスィ~ゴンちゃん
コザクラのゴンちゃんのセクスィ~ポーズが
モフモフのちりちり~

オホーツク
これはじゃがいもを練り込んだおかき。
オホーツクの塩味です。北海道らしいわ~(・∀・)

嵐
嵐の大ファンのmathleuさん。
嵐ツアーグッズの髪ゴムまでいただいちゃいました。かわいい^^

そして今回メイン、すじトリジへの贈り物です

オーツ麦&粟穂
オーツ麦と、なんとmathleu家の自家製粟穂!!
たわわです~(*´ェ`*)

実は昨年も自家製粟穂をいただきまして、今回が2度め。
毎年、本当にありがとうございます!

おいしくいただいてます♪
エキサイトして食べたため、プレた写真ばかり・・・
しかもかぶりつきで、全然カメラ見てくれないし(笑)
いやしんぼたちでホントすみません^^;

mathleuさん、北海道からたくさんの素敵なプレゼントを
ありがとうございました!!(*≧∀≦)
我が家全員が大フィーバー(古い?)ですよ~



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
またしても久々になってしまって…もう…穴があったら入りたい…すじくん、おちりを貸してくれるかい?


…って!失礼しましたー><(笑)


すじくんもお顔がカユカユでごまだらけ…ぼんも今お顔がボッサボサです(笑)
今回も無事ポッチ毛を確保することに成功したけど…他の羽とまぎれてどこにいるのか分らない…ヽ(`Д´)ノ
素敵なプレゼントですね~(*´ー`*)
お米やお芋、全部のパッケージが全国的に鳥さんになったらいいのに(笑)
こんな可愛いことしてくださるなんて…きっとmathleuさんも可愛い方なんでしょうね~(*^^*)

下の記事のトリジ姐さんにニマニマしてしまいました(Ф∀Ф)
姐さんが鈴と弾くんじゃなくてちみちみする派だったのか~!!
それに鳥さんダンス最高だったよ~(*≧ω【◎】ゝ
韓国のアイドルさんにも負けない可愛さだったよ~!!

ぼんママ | 2011年10月17日(月) 04:24 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
ゲイが細かいカリメロですっ。

はぁ~~~こんなにスペースを使って紹介して下さり、ありがとうございます!
パッケージ・・・プリントして切って糊で貼っつけてるだけなんですよ(@_@;)
でも、可愛いと言って下さって うれすぃ~ですっ(T_T)

少な過ぎですが粟穂を食べて、
辛い換羽を乗り切って下さいね♪
我が家の収穫祭にお付き合い下さり、ありがとうございました(^^ゞ

mathleu | 2011年10月17日(月) 12:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月17日(月) 22:54 |  | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、トリジちゃん、換羽大変そうですなぁ~。
でも今のうちに換羽って大事ですよね。
まだ多少暑さの残る今のうちに抜けておいて、もうそろそろ寒くなるころを見計らって沢山生えてくる訳ですから、上手くできていますよね。
僕の髪の毛も頃合を見計らって生えてくるはずなのに、アレ?(爆)
PC | 2011年10月17日(月) 23:23 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いいんですよ、いいんですよぉ!久々だって!!
たまーに来ていただけるだけでうれしいですっ(*≧∀≦)
なにっ!!?すじのおちりの穴に入りたい??
・・・ちょっと脂肪がついてますがいいですかね?( ̄m ̄*)ぷ

ぼんちゃんもカキカキしてましたもんね~。かゆいよねぇ^^;
ポッチは大切ですよね!!私もゲットするべく頑張ってますよ(笑)
でもたまに見逃しちゃって・・・そんな時、ものすごぉぉぉぉぉく
後悔するのは変ですかねぇ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

mathleuさんとお会いしたことはないのですが、イベントで会ったと
いう方の話だと、とってもかわいらしい方だそうですよ^^
ブログもとってもかわいいんですよ。たくさんの鳥さんがいて、
すごくにぎやかで楽しそうなんです。
よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね(・∀・)

トリジの日記も見てくださって、ありがとうございます!
歌にダンスに鈴ちりちりに、毎日頑張ってますよ~(笑)
すじ母 | 2011年10月18日(火) 00:04 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、カリメロmathleuさんっ!!(*≧∀≦)
本当に素敵なプレゼントの数々、ありがとうございます!
今夜中ですが、いただいたおかきをポリポリつまみながらこれを
書いてますよ・・・( ̄m ̄*)ぷ

何をおっしゃいますやら!
プリントして貼る、という行為がすごいですよ~!!
私には思いもつかないし、思い付いてもやらないと思う(笑)
こういう気遣いが素敵ですよねぇ♪
さすがカリメロ!!ピヨピヨ☆(超失礼w)
めちゃかわいくて捨てられないですぅ~(*´ェ`*)
もちろんとっておきますっ!!

粟穂、ものすごく食らいついてましたよ~(笑)
小さい3房ずつをあげたんですが、もう大変^^;大騒ぎ!
すじもトリジも「指で持って!」って感じなので両手はふさがるわ、
カメラの方は全然見ないわで、変な写真ですみませんです^^;

こちらこそ、収穫祭に今年も参加させてくださり、本当に
ありがとうございました(・∀・)
これからもドゾよろしくです~☆モフキタ行きたいわ~^^
すじ母 | 2011年10月18日(火) 00:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今まさに換羽のピークですかねぇ。
抜けるし生えるしかゆいし憂うしで大変ですよ(笑)
あ、憂うのはすじだけです( ̄m ̄*)ぷ

本当にねぇ・・・よくできてますよね^^
寒くなる頃と暑くなる頃に、きちんと羽がその季節仕様になるん
ですもんねぇ。
私なんて秋冬ものへの入れ替えがまだ全部終わってないのに…(笑)
先生曰く、この時期はダウンが多めになるんだそうです。
冬にむかってあったかふわふわなんですねぇ~(*゚∀゚*)

なんとっ!!PCさん、リアル換羽!??(なんじゃそりゃw)
いや、換羽じゃないか…。えーと・・・一方通行換羽?(笑)
うまい言い回しが思い付かないわぁ。
よければ今度考えときましょうか?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月18日(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1002-ca541382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
