All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

つんつくが増えてきました

こんにちは、すじです

あれ?

・・・あれ?目の上に羽が。。。

ヒサシ

換羽だから抜けかけてるんだよ。ヒサシじゃないよ。
この後、足でカキカキしたらとれたから大丈夫


                              


だんだんボサつきがひどくなってきたぼく。

右

右向いて~

左

左向いて~

どう?

こんな感じだよ。
まだまだ大量に抜けてるから、さらにつんつくが出てくるよ
ご飯とおやつの量も増えて、ぼくはうれしいけどね



                        



ようやく待っていたケージが手に入りました~(・∀・)

HOEI21手のり
HOEI21手のり
手のりシリーズの小さめ版です^^
バード&スモールアニマルフェアでチェックして以来、
発売と販売をずっと待っていたんです。
BIRD MOREさんで先日ようやく販売開始されました)

手のり扉
扉は他の手のりシリーズ同様、大きく開きます。

ご飯入れ
ご飯入れも新製品のジュニアカップ。
前側にカバーがあり、足の部分は段々つき。
今使っているフィードカップに比べるとかなり深さがあるので、
すじたちの使い勝手はどうかなぁ??

シャッター付き
そして、脱走防止のシャッター付き。
今のケージにも付いていますが、我が家では不要・・・。
あ、でも避難時にはあった方がいいかな?

実は、このケージは災害時用に購入したんです。
今使用しているケージはステンレスのため結構重くて、
持ち歩くのにはかなり無理があります。
この大きさだったら避難している場所でも邪魔にならないし、
すじたちにとってもキャリーのように狭いこともないので、
今の時点でベストかなぁ、と・・・。
震災後、本当に色々と考えるようになりました。

なにより一番は、これを使わないで済むことですね~^^;
それを心から願っています。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

コレ、いいですよね!私も以前から気になってて。
そうなんです。私も震災後、何かの時のために・・・と
いろいろ考えていました。
ちなみにすじ母さんは1羽1ケージご用意されましたか^^?

非常時だけでなく、お預かりや移動の時にも
便利そうだな~と思っています。
ユカリ | 2011年10月23日(日) 21:48 | URL | コメント編集

「これ避難の時にいいよね」と話してたケージ!
やっぱり購入されたんですね
本当にあの日以来いろいろ考えますよね・・
うちも検討しなければ~!
すじちゃん換羽元気に乗り越えてね~!!
(久しぶりに本名で書いたなあ・・w)
きしかん | 2011年10月23日(日) 22:21 | URL | コメント編集

こんばんちゃ(´∀`)

あ!このケージ!
私もbirdMOREさんで見て、購入を悩んでいたんですよ~(>_<)
最近から母が東京に住んでいるので、いつかはぼんを連れて大旅行になるだろうし、病院だったりもあるし、何より震災時には…とか^^;
でもまだ買えないでいるんだけど…
すじくん姐さんにひとつずつ買われましたか?
やっぱり移動用は軽さがあって機能性がいいのがいいですよね(>_<)
ぼんママ | 2011年10月24日(月) 04:27 | URL | コメント編集

おはろん^^

すじちゃんもつんつくつんだねー^^
でも、白頭だとつんつくがあんまり目立たないみたい?
ぴーちゃんはやっとダルダル期から抜けたみたいで元気いっぱいになったよー(^○^)

新発売のケージ、これなら万が一の非難時でも、すじちゃんたちは快適に過ごせそうな大きさだね^^
キャリーは、やっぱり病院を思い出しちゃうだろうし、狭くてストレスになりそうだもんね><
ほんとう!一生これを使う機会がありませんように!
私もぴーちゃんの非難グッズは用意してあるけど、ぜったいに使わないことを願ってるよ^^
ポチ | 2011年10月24日(月) 07:53 | URL | コメント編集

こんばんは

すじ君、換羽なんですね^m^
ホワ毛も気にしないおおらかさがいいですね~♪
HOEIの新しいケージなんですね!
ちょこっと移動するとき、うちなんかだと実家にしょっちゅう誰かを連れて行くので、これはいいかも~~^^

娘が、こんにちはすじですの横の小さな写真にツボっておりました(笑)

エアッピ | 2011年10月24日(月) 20:31 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃん、まだまだ抜け期なんですね~。
でも元気そうで良かった^^
オヤツもたくさんもらえるから、ゴキゲンですかね??(笑)
元気がいちばんですよ、ホントに…
この小さいケージ、先日BIRDMOREさんからのメルマガで知りました^^
見た瞬間「おぉっ!?」って思いましたよ~(笑)
避難用ではありますが…、お泊まりしに行く時にキャリーじゃかわいそうだなって
思っていたので。それに使い勝手が良さそうだったので、
私も注文しちゃいました^m^
でもまぁ…避難用としては、出来る事なら使いたくないですよね^^;;
そういえば、トリジちゃんのヘルニーは、その後どうですか??
大丈夫かなって気になりつつ…なかなか聞けませんでした。。。
ゆき | 2011年10月24日(月) 21:47 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もー、やっと発売されましたよね~^^;
9月には発売になっているはずなのに、どこにも売ってなくて
一時HOEIに問い合わせしようかと思いました(笑)
実際に見た時に気に入ったので、余計欲しくて^^;

震災後は色々考えちゃいますよね。。。
これがちょうど大きさも機能的にもいいかな、と思ってます。
いやいや1つです!非常時2つのケージが私にイケるかどうか
ちょっと自信が持てなくて、とりあえず1つ購入しました。
トリジはいいとしてもすじは嫌がるだろうけど…(^_^;)
ぴーぽんズは1つでOKなんじゃないですか?
あ、でもぴーすけくんがやっぱり憂うかな?(笑)

そうですね。移動時もいいと思います^^
でも通院に使っちゃうと、すじがこれを見ただけでダッシュで
逃げるのでそれだけは使えないけど…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月24日(月) 22:28 | URL | コメント編集

きしかん姐さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!あの時話してたケージですよぉ~!(*≧∀≦)
色々なショップをチェックしてたのに全然売ってなくて、
9月末に発売されてるのにどういうことやねん!とひとり
PC画面に向かって叫んでたわ( ̄m ̄*)ぷ
実際見てもやっぱりこの大きさが今はベストかなぁと…。
これ以上大きいと、ちょっと私のかよわい腕では無・理♪

本当に震災後は危機管理もリアルにわが身として考えられ
るようになったよね・・・。
余震の度に皆で無事を確かめ合ったしね~。あれは本当に
心強かったよ^^ありがたいなぁって思った。

・・・てかさ、姐さんが真面目にコメントすると変!!
名前も「ちりかん」か「ワキかん」にしなさいよ~!www
すじ母 | 2011年10月24日(月) 22:43 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、ぼんママさんもチェックしてましたか~^^
これね、実際のケージも展示会で見たんですけど、なかなか
いい感じだったんですよ。大きさがちょうどいいなぁ、と。
セキセイだったら、十分な大きさだと思います♪

お母様、東京に住んでいらっしゃるんですか。そうかぁ。
これなら滞在中もストレスなく過ごせる位の大きさだから
いいかもしれませんね^^
でもやっぱり実際見て確かめてから買いたいですよねぇ?
近くのお店でも販売するようになったらいいですよね。

いやぁ、ひとつしか買ってないです^^;
私の場合は災害時としての購入だったので、たぶんその時は
2つ持つ余裕も全然ないだろうし(^_^;)
すじはトリジと一緒で憂うだろうけど・・・^^;
でもちょっとしたお出かけの時とかでもいいですもんねぇ。
そのうちもうひとつ手を出すかも…(ΦωΦ)フフフ・・
(お金の余裕が出来たら…なのでいつになることやら^^;)
すじ母 | 2011年10月24日(月) 22:57 | URL | コメント編集

ポチないしょはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよ。つんつくが結構出てきたよ~。
これからもっとたくさん出てくると思うよ。白針山だね~^^;
そう?白頭だと目立たないかな??(・∀・)
でもこの後ごま塩が多くなってくるから、そうするとだんだん
目立ってくるかもしれないね。つんつく経過をぜひ見てちょ☆
ぴーちゃんはピークを過ぎたんだね(*・∀・)よかったね!!
すじもトリジも今がピークかなぁ。。。元気なんだけど、やっぱ
だるそうだよ((+_+))
早くぴーちゃんと同じく一段落してほしいな^^

ケージ、ちょうど良い大きさだと思うんだ。キャリーは絶対に
ストレスが大きくかかるから使いたくなかったし。
すじの通院用ケージは入れるだけで口パクでやっぱりダメだし、
何より小さすぎて2羽はキツキツだし。
普段のケージは重くてぜーったいに運べない!!非常時は無理。
ということで、コレになったよ^^;
災害時はすじとトリジを一緒に入れる予定だけど、すじは別の意味で
ストレスかかるだろうな~(゚∀゚ ;)トリジは喜ぶだろうけど(笑)
私もすじたちの避難用リュックを今も玄関の隅に置いてあるよ^^
ね!こういうものを使わないことが何よりだよね!私も願ってるよ^^
すじ母 | 2011年10月24日(月) 23:13 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。換羽まっさかりです^^;
今回は大掛かりな換羽なので、かなりだるそうで・・・。
羽繕いは熱心にやってますが、繕って休んで、繕って休んで…の
繰り返しですねぇ。早く終わるといいなぁ。
体重もかなり減ったんですよ。それだけ体力使うんですね(>_<)
ダイエット中だけど、さすがにやせてうれしい!とはいかないです。
思ったより早く体重が落ちたのでちょっと心配で。。。
ご飯もおやつも増量して、青菜もたくさん食べてもらってます。

このケージ、移動の際にちょうど良い大きさだと思います^^
例のショッピングモール内のペットショップに入荷すれば、エアッピ
さんも実際に見れていいんですけどねぇ…あの店、ケージの種類が
そんなにないのよね~(-_-;)

すじの小さなアイコン、かわいいでしょ?(笑)
以前、ブロ友さんが作ってくれたんですよ~(・∀・)
ちなみにトリジバージョンもあります。そして憂うすじ、怒るトリジ
バージョンもあるんですよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年10月24日(月) 23:28 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まだまだまだまだ抜けてるんですよ~^^;
抜けるのと生えるのが同時期にきてるので、結構大変そうです。
でも元気でよく食べてますよ!それなのに体重が減りました…。
ベスト体重になったんですけど、ちょっと予想よりも早く落ちて
しまったので、今はご飯とおやつ増量中です。体力つけないと。
はい、すじは大喜びです^^;

あ、そういえばメルマガにも載ってましたね。
9月末ごろの発売だったので、その頃から毎日色々なショップを
チェックしていたんですけど全然販売されてなくて。。。
こういう商品って発売と同時の販売じゃないんだなぁ、と新たな
発見でした(笑)
これ、ホント結構いいと思います。発売前に見た時からいい!と
目をつけていたくらい・・・( ̄m ̄*)ぷ
晴れた日に消毒したら、目に触れる所に置いて、このケージに慣れて
もらわないとなぁ。

トリジのヘルニア、たぶんその後は大丈夫だと思います。
経過の診察はまだ行ってないのですが、うんちっちもきれいに落ちて
いるし、至って普通状態ですね。そのうちまた健診に行ってきますね!
すじ母 | 2011年10月24日(月) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1010-15f192b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
