All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

ぼくは大丈夫だよ

こんにちは、すじです

雨上がり、すずめさんたちが水たまりで水浴び中

すずめさんたち

ちょっと離れた場所からだから、ぼやけてるけど・・・
3羽でパシャパシャしてるね~

素晴らしい!

 素晴らしいですね!!
  お風呂嫌いなすじ兄ちゃんも見習ってください!

うーん・・・ぼくはいいよ・・・
浴びるのは1~2ヶ月に1回で十分なんだ。


                              


ボサボサしてきたぼく。

ボサボサすじ

元気だし食欲もものすご~くあるんだけど、
お母さんがまたちょっと心配してるんだ。
うんちっちの色が濃い気がするんだって。

心配し過ぎだよ

いつも心配しすぎて失敗するくせにね~
ほら、ぼくは下に落ちた麦まで食べる程食欲アリアリなんだよ。

いそいそ

遊びの途中でいそいそとお部屋に戻り・・・

うまし

ご飯もいただくよ

よく食べてます

ね。よく食べてるんだよ。
食べるフリじゃないよ。ちゃんと殻が満載になってるんだ。

うーむ

うーむむむむむ・・・

重いよ!

お母さんの心配が肩や背中に重い~~~
ご飯の量は重くしてくれたらうれしいんだけどね…ふふ



すじ母:どうも私の考えすぎのようで、問題なさそうです。
    考え出すと、つい止まらなくなるんですよね~^^;



                        


ブログでお世話になってる蚊取り犬さんの本が届きました!

蚊取り犬さん本
「文鳥戦隊トゥルレンジャー」

文鳥の魅力満載の本です^^
かわいくてやんちゃなマロンくん、ピノちゃん、モコちゃん、
ルッツちゃん、レンゲちゃん♪
そしてお空からハクちゃん、アルちゃんも参加してます^^

私は子供の頃文鳥と暮らしていたんです。
ピピさんもチチさんも、かわいくて頭もよかったなぁ…。
(今思えばなんて安易な名前w)
その頃はカラーも並・桜・白くらいだったんですよね。
今はたくさんのカラーの文鳥さんがいて驚きです(゚∀゚ ;)

おまけグッズ♪
予約していたので、おまけもいただいちゃいました~(*≧∀≦)
蚊取り犬さん、出版社さま、ありがとうございます。

皆さまもよかったら手にとってみてくださいね(・∀・)
amazon楽天ブックスで取り扱ってますよ。



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー!かわいい♪

すじ母さんおばんです(^w^)

わかります!心配して損した~くらいがある意味安心していられるコツですけど…やはり心配してしまいます神経質に(笑)←つい最近しろっぷる騒動あり(笑)

すじちゃん、がんばってますね!

我が家に住まい二度目の抜け時期に入り出してかりんとうも毎日口に綿毛付けたり、抜けた綿毛飛ばして怒ってみたり(笑)忙しそうです!
ばあや。的には毎日がんばってカキカキさせていただきありがたい限り。
雀さんたちもかわいい♪ですが、レンジャーたまらないです!かわいいじゃん♪←うふふ、この口ぐせ(笑)の子ストライクです!

昨日の小さめのカゴも大変勉強になりました!ありがとうございます。
本当に平穏な日常に感謝しています。何よりも、たぶん、生き方?《大げさだななんか》そう!ライフスタイル《ちょっと横文字系?w》を小鳥たちとともに、なんて考えたきっかけは震災だから、、、そして、かりんとうに巡り会わせてくれたすじ母様に本当に感謝してます。

霜の降りる季節はじまります。お身体もお気持ちもごきげんよう(^∀^)ノ
ばあや。 | 2011年10月25日(火) 01:59 | URL | コメント編集

も~にんi-185

すじさん何事も無くって良かったよ~~
ちょっと変かな??って思ったら、ストーカーになっちゃうよね(;^_^A

家のギャング達も本格的に寒くなる前に、検診に行こうと思っちょります。
すじさん、ツレ診するかい???i-278
あねご | 2011年10月25日(火) 07:54 | URL | コメント編集

おはようございま~す。

細やかな気配りでしっかり様子みてあげないといけませんよね~(^^)
ストーカーと思われても~(笑)

早く換羽終わってくれると良いね!!
うちの子達は、余りこれといった変化なく換羽を過ごしてくれるので、助かりますi-274
yoko | 2011年10月25日(火) 08:24 | URL | コメント編集

すじくん 換羽あと少しですね~
しっかり食べて体力つけてもらわないと♪

うんちの色はめちゃくちゃ気になるので
すじ母さんのお気持ちよくわかります!
元気がなかったり
寝てばっかりだったり
ちょっとした事が気になるのは
やっぱり愛している証拠ですよね~

愛情いっぱい受けている幸せなすじくんですね♪
銀サチ | 2011年10月25日(火) 09:50 | URL | コメント編集

ばぁや。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんか急に気になっちゃって^^;
トリジと比べても色が濃かったんですよ。
で、色々と調べたりしてたら余計にドキドキしてきて(笑)
元々ポジティブな方でもないので、こういう時はダメですねぇ。
でも落ち着いて見守っていたら「緑が濃いだけか?」と^^;
たぶん黒い粒が入ってるミネラルの石?みたいなものを久しぶりに
食べたから濃い目だったんだと思います。

換羽まっさかりで、すじもトリジも大変そうですが頑張ってます!
カキカキなんて絶対にさせてくれないけど、鼻でモフモフするのは
許してくれるので、ちょっとチクチクする感じを楽しんでます(笑)
かりんとうくんも元気そうでよかった~(・∀・)

レンジャー部隊もかわいいでしょ?^^
その口癖はマロン君かな?女子軍の中に男子ひとりなんですよね~^^

震災後は色々と考えますよね。
今後は大きな災害がないことを祈ってます。
いやいや、かりんとうくんを大切にしていただいて本当にありがとう
ございます。こちらこそ感謝してますよ(*^_^*)
ばぁや。さんもご家族もお身体ご自愛くださいね☆
すじ母 | 2011年10月25日(火) 23:17 | URL | コメント編集

あねごっちへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうね~、気になり出したら止まらなくなっちゃって^^;
大体心配しすぎて失敗するんだよね。でも本やら何やらで色々
調べれば調べるほど不安になっちゃったよ(笑)
トリジのうんちっちが、これまたたまたま薄めの色だったから
余計にすじのを濃く感じちゃって・・・。
まぁ冷静になってしばらく観察してたら、特に問題なさそうで
よかったんだけど、その間は本当にストーカーだった(笑)
ジロジロ見られてすじは迷惑そうだったなぁ…(゚∀゚ ;)
以前心配しすぎですじにストレス与えちゃったから、今回は
ぐぐっと我慢したわ~。私も成長したのかしら( ̄m ̄*)ぷ

あ、野鳥の健診に行く??(・∀・)
ツレ診したいなぁ!!でも妹が木曜日に来日するんだよ(-_-;)
どうにか日程調整できるかなぁ。。。うむうむ。。。
数日中に詳しくメール入れるね(^_^)vよろしく~♪
すじ母 | 2011年10月25日(火) 23:35 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いや~、心配しました(笑)
たぶん皆さんが見たら「全然平気じゃない!?」ってレベル
だったかも・・・。
その時たまたまトリジのうんちの色が薄めだったんですよね。
だから余計に濃く感じたみたいで、しかも換羽ピークだし、
段々コワイ方向に考えちゃって(笑)
すじはストーカーに迷惑そうでした^^;

yokoさんのところは皆変わりなく過ごしているんですね。
よかったよかった♪それが何よりですよね~(・∀・)
すじ母 | 2011年10月25日(火) 23:53 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい!!今ピークなので、もう抜けはおさまってくかな。
食欲が落ちないのが本当にありがたいです^^
ご飯量もおやつも増えて、目がキラキラしてますよ(笑)
それでも全然太らないんですよね…換羽ってすごいな(-_-;)

おぉ!わかっていただけますか!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
毎日観察はしていると、ちょっとの変化でもものすごーく
気になってきちゃいますよね。。。
最初は黒っぽく見えちゃって、ドキドキでしたよ~(-_-;)
その後もよーく見ると濃い緑って感じだったので、ひとまず
安心しました^^;
うんうん!寝てばっかりっていうのも気になる!!(笑)
今換羽だから結構寝てるんですよね。わかっちゃいるけど
気になるわ~(笑)
でも何か気になる度に私が「心配だね~、心配だよ~」と言うので、
「心配」という言葉をいつの間にか覚えてしまいました(爆)
こういうのばっかりすぐ覚えるんだよなぁ・・・^^;

そうですね。大切な存在ですからね^^
幸せに思ってくれたらいいんだけどなぁ。。。
すじ母 | 2011年10月26日(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1011-6ddd0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
